超連戦組手「封魔の冥獄」攻略|踏破率75%のクリア方法

144件
ドラクエウォークの超連戦組手「封魔の冥獄」の攻略、道中の出現モンスターを一覧でまとめています。踏破率75%の達成方法や各フェーズ別の報酬、ペナルティにも解説していきますので、クリアできない場合の参考にしてください。
攻略記事

混沌の魔洞

封魔の冥獄

???
上級者向け 1パーティ攻略

混沌の魔洞編

封魔の冥獄編
-
ボックス

強敵BOX

メガモンBOX

心珠ボックス

超連戦の仕組み・ペナルティ解説

12/24 大方更新完了

基本的な情報反映完了しました。情報の追加がありましたら、あとから編集加えます。
▼攻略情報などの情報共有はコメント欄にて

※ご一読ください

ステージの構成や難易度上、弱点倍率や守備、最強火力ランキングは、現実的に難しい為省略しています。

みんなにアンケート!

どこまで攻略した?【12/23~】

合計ターンはどのくらいかかった?【12/23~】

踏破率ごと弱点(有利属性)・推奨レベル

踏破率5%~25%
推奨LV上級職LV65
有効属性なし
耐性属性なし
踏破率30%~50%
推奨LV上級職LV70
有効属性
耐性属性
踏破率55%~75%
推奨LV上級職LV75
有効属性
耐性属性
踏破率80%~100%
推奨LV上級職LV80
有効属性
耐性属性

最強火力ランキングで強さチェック!


メラ

ギラ

イオ

ヒャド

バギ

デイン

ドルマ

ジバ

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方

※ダメージや順位は参考になりません

全モンスターの弱点や守備を調査するのは現実的ではなく、かなり厳しい為ご理解いただけると助かります。

  • 各武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

攻略情報(踏破率別)までショートカット

↓踏破率やモンスターをタップでジャンプします↓

踏破率別の攻略

踏破率5~25%

踏破率30~50%

踏破率55~75%

踏破率80%

踏破率85%

踏破率90%

踏破率95%

踏破率100%
-

上記をタップいただくことで、各攻略情報まで飛びます。難易度的に攻略が不要と判断したフェーズは出現モンスターのみ掲載。

ほぼ全員「悪魔系」です!心珠は悪魔系ダメUPで!ラストのハーゴンだけ????系。

踏破率5~25%「ヘルビースト戦」

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踏破率5~20%の注意点

 

踏破率5~20%

5~20%までは難易度は低いです
攻撃も痛くないので、育成が十分な方は火力でごり押し可
MPが切れる前に、全快する25%まで踏破できる可能性も
回復は~1人。人によっては不要です。

踏破率5~20%の出現モンスター

踏破率5~20%
踏破率5%
踏破率10%
踏破率15%
踏破率20%

踏破率25%ボス「ヘルビースト戦」

有効属性なし
耐性属性なし

↓タップで情報切り替えができます↓

タップデビルヘルビーストタップデビル

HPと系統

HP約6500
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約120
さそうおどり対象:全体
効果:休み
メダパニダンス対象:全体
効果:混乱
呪いのおどり対象:全体
効果:呪い

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約16000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150?
にらみつける対象:単体
効果:マヒ
こごえるふぶき対象:全体
属性:ヒャド
ダメ:約120
連続できりさく対象:単体
属性:無属性
ダメ:約100×2回

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約6500
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約120
さそうおどり対象:全体
効果:休み
メダパニダンス対象:全体
効果:混乱
呪いのおどり対象:全体
効果:呪い

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

攻略の注意点

状態異常攻撃が満載なので、まもりのたてを全員にかけておきましょう(HPがそこまで多くないので、火力でごり押しできる方は不要です)

踏破率30~50%「キングミニデーモン戦」

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踏破率30~45%の注意点

 

踏破率30% 難易度【高】

両脇のマポレーナのメガザルが厄介 → MPを余計に消費する
先に「マポレーナ」から討伐すること
ベビーサタンだけ、HPが低く設定されている
全体武器で討伐していると時間がかかる恐れあり

踏破率35%

じごくのつかいのザキ、マホトーンに注意

踏破率40%

特になし

踏破率45%

両脇のザコ敵から倒すこと
HPが低いので、さほど脅威ではない
ザラキなど即死行動に注意

踏破率30~45%の出現モンスター

踏破率30~45%
踏破率30%
踏破率35%
踏破率40%
踏破率45%

踏破率50%「キングミニデーモン戦」


↓タップで情報切り替えができます↓

つかいまキングミニデーモンつかいま
HP約20000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
こおりのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約75
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約150
ふしぎなおどり対象:単体
MPダメージ:約22
メガンテ対象:全体に呪文攻撃
属性:無属性
ダメージ:最大HPの50%の固定ダメージ
効果:確率で即死
補足:HP75%以下で使用

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HP約27000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
メラミ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメージ:約400
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメージ:約400
こおりのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約100
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約200
魔力集中対象:自身
効果:呪文威力1段階上昇
あんこくのきり対象:全体
効果:確率で攻撃減、攻撃魔力減、幻惑
補足:いきなりスキルで初ターン必ず先制する

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HP約20000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
こおりのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約75
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約150
ふしぎなおどり対象:単体
MPダメージ:約22
メガンテ対象:全体に呪文攻撃
属性:無属性
ダメージ:最大HPの50%の固定ダメージ
効果:確率で即死
補足:HP75%以下で使用

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

ブレスをフバーハで軽減したい

ブレス系の攻撃はダメージはさほど高くないものの、攻撃回数が多い為、地味にHPを削られます。

メガンテに注意


メガンテは最大HPの50%の固定ダメージ、追加で即死効果があります。つかいまのHPが75%を切ると使用してくるため対策が必要です。「ミラーシールド」で跳ね返すことも可能ですが、キングミニデーモンが呪文攻撃を使用してくるため効果が消えてしまう可能性があります。

メガンテ対策

  • HP50%以下できあいためなどを利用し一気に倒してしまう
  • つかいまを1体ずつ倒す
  • ミラーシールドで対策する
  • ↑キングミニデーモンの呪文をはじき返してしまう場合があり安定はしない

踏破率55~75%「アトラス戦」

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踏破率55~70%の注意点

 

踏破率55%

「呪い」「毒」攻撃に注意

踏破率60% 難易度【高】

バアルゼブブは、呪文耐性を下げてくる
メダパニーマによる「混乱」
バギクロスが、全体約400ダメージ痛いので注意!
ランプのまじんが「ふきとばし」してくる

踏破率65%

敵は「おにこんぼう」1体だけ

踏破率70%

イズライールが、いきなりスキルで「呪文威力」を2段階上げる
あくまのきしのベギラゴンが全体約250ダメージ

踏破率55~70%の出現モンスター

踏破率55~70%
踏破率55%
踏破率60%
踏破率65%
踏破率70%

踏破率75%ボス「アトラス戦」

有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

アトラスギガンテス

HPと系統

HP約28000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
ランドインパクト対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約150
補足:確率で「転び」状態
やいばくだき対象:単体に物理攻撃
ダメ:約250
補足:確率で「攻撃力1段階ダウン」

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約28000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
ランドインパクト対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約150
補足:確率で「転び」状態
やいばくだき対象:単体に物理攻撃
ダメ:約250
補足:確率で「攻撃力1段階ダウン」

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

敵は物理攻撃のみ!

アトラス、ギガンテスともに物理による攻撃のみとなります。

ビッグシールド>まもりのたて

ランドインパクトの「転び」、やいばくだきの「攻撃力ダウン」を防ぐために、ビッグシールドがあるとダメージを防ぐとともに間接的に状態異常も防げます。まもりのたてよりは優先度が高いと考えます。

踏破率80%ボス「ボストロール戦」

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有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

ボストロールトロル

HPと系統

HP約40000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
つうこん対象:単体に物理攻撃
補足:防御力無視
ダメ:約550
ひんしのつきとばし対象:単体に物理攻撃
ダメ:約700
効果:確率で「転び」状態
武器をなめる対象:自身
効果:HPが継続的に回復(約4000)
効果:いきなりスキルで先制

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約40000
系統悪魔系

※12/27 トロルのHPを訂正致しました。

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
つうこん対象:単体に物理攻撃
補足:防御力無視
ダメ:約550
ひんしのつきとばし対象:単体に物理攻撃
ダメ:約700
効果:確率で「転び」状態
ふきとばす対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:確率で3ターン戦闘から離脱
補足:回復できず攻撃も受けない
補足:まもりのたてで防げない
武器をなめる対象:自身
効果:HPが継続的に回復(約4500)
効果:いきなりスキルで先制

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

トロルから倒すこと

攻撃パターン&威力共に似たようなモンスターのため、先にトロルから倒すことで被ダメを抑えられます。

敵は物理攻撃のみ!

ボストロール、トロルともに物理による攻撃のみとなります。

できれば、ビッグシールド。しかし…

ビッグシールドがあるとダメージを防ぐとともに間接的に状態異常も防げぐことができますが、下記の通り、毎ターン4000以上回復されます。使用している暇があるかは各々の武器やプレイヤーレベルによります。

いきなりスキルで継続的に回復


どちらも先制で「いきなりスキル」を使用。毎ターン4000ほどの回復を継続的に行います。

最初にバフをまとめてかける

毎ターン4000回復するため高火力で一気に倒す必要があります。そのためまずはバイシオン、きあいため、フォースブレイクなどの火力の上がるバフの準備をしましょう。バフをかけないまま攻撃をスタートしても削れるHPが少ないため、火力を底上げした状態でスタートしましょう。

踏破率85%ボス「バズズ戦」

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有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

シルバーデビルバズズシルバーデビル

HPと系統

HP約15000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約170
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約200
にほんのツメ対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150×2
あまいいき対象:全体
効果:確率で「睡眠」状態

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約20000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
ヘナトス対象:単体
効果:確率で「攻撃力ダウン」1段階
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約250
はげしくきりさく対象:ランダムに物理攻撃×2
ダメ:約150×2
効果:確率で「混乱」状態
マホカンタ対象:自身
効果:呪文を跳ね返すバリア展開
補足:いきなりスキルで先制

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約15000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約170
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約200
にほんのツメ対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150×2
あまいいき対象:全体
効果:確率で「睡眠」状態

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

いきなりスキルでマホカンタ


中央のバズズだけ「いきなりスキル」を使用。マホカンタを付与するため、呪文はNG。

最低でも回復役は「まもりのたて」を使いたい

両サイドのシルバーデビルが「あまいいき」を使用し、「睡眠」状態にさせてきます。回復役が行動停止になるとピンチになる恐れあり。

攻撃力ダウンで難易度低下

にほんのツメ、はげしくきりさくの物理攻撃が地味に痛い。攻撃力ダウンが入るため、余裕があれば使ってください。回復役の負担が減り難易度が低下します。

踏破率90%ボス「アンクルホーン戦」

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有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

アンクルホーンヘルバトラー

HPと系統

HP約38000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約100
バギクロス対象:全体に呪文攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約350
ダメ:約500(覚醒後)
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約170
魔力覚醒対象:自身
効果:攻撃呪文の威力を2段階上昇
補足:いきなりスキルで先制

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約38000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約150
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約150
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

アンクルホーンから狙う

理由は後述していますが、このフェーズは短期決着が必要です。アンクルホーンから狙うこと。

魔力覚醒→バギクロスがヤバい【対策方法】

アンクルホーンが「いきなりスキル」を使用し、魔力覚醒を発動。その後のバギクロスが脅威です。全ユーザー共通した対策方法はご提供できず申し訳ないのですが、一応以下が挙げられます。

  • 1~2ターン程度で落とせる火力が必要
  • 初手睡眠で「覚醒」が切れるのを待つ(もちろんダメージは与える)
  • スパスタアンコール→バトマスの会心で強引に
  • ミラーシールドで跳ね返す→アンクル自体は、バギ無効です注意!

マホトーンは入りません

当サイトで試した結果、マホトーンは入りませんでした。

踏破率95%ボス「ベリアル戦」

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有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

アークデーモンベリアルアークデーモン

HPと系統

HP約24000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
かえんのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約200

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約35000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約350
つうこん対象:単体に物理攻撃
補足:防御力無視
ダメ:約550
かえんのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約200
あまいいき対象:全体
効果:確率で「睡眠」状態
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約250
補足:HP半分以下時

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約24000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
かえんのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約200

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

物理でグサグサされる

通常攻撃の頻度とダメージが大きく、1ターンで戦闘不能になるケースが多発します。

攻撃力ダウンを狙いたい


所持、未所持に左右されます。ルビスの剣の「天雷なぎはらい」はデイン+攻撃力ダウン効果があるため、3体ともに刺さります。

できればフバーハも

ブレス攻撃のダメージも馬鹿になりません。1体200ほどのダメージ。できれば、初ターンにフバーハをかけておきたい。

踏破率100%ボス「ハーゴン戦」

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有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

じごくのつかいハーゴンあくま神官

HPと系統

HP約18000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約100
マヌーサ対象:全体
効果:確率で「幻惑」状態
ラリホーマ対象:全体
効果:確率で「睡眠」状態
メダパニーマ対象:全体
効果:確率で「混乱」状態
イオラ対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約100
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約170
メガンテ対象:全体に呪文攻撃

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP①約35000(ベホマ前)
HP②約54000(ベホマ後に削るHP)
系統????系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約
イオラ対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約180
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約240(通常時)
ダメ:約300(威力UP時)
補足:HP半分以下時
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約450
ドルモーア対象:単体に呪文攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約350
邪心にいのりをささげる対象:自身
補足:呪文威力守備力1段階上昇
ベホマ対象:自身
効果:99999固定回復
補足:HP半分以下時
ジバリーナ対象:全体に呪文攻撃
ダメ:約150
補足:いきなりスキルで先制
補足:効果が切れたタイミングで再使用

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約34000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
スクルト対象:全体
効果:守備力を1段階上昇
ベホマラー対象:全体
効果:約1800ほどの回復
メガザル対象:単体
効果:味方を復活

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

あくま→じごく→ハーゴンの順で倒す

※4/11訂正
じごくのつかいはHPが低下(赤)するとメガンテ、あくま神官がザオラルで蘇生してくるため、あくま神官から倒した方がいいです。

あくま神官は、ベホマラーを使う

約1800ほどの回復で、1ターンに2度使用することもあります。

ハーゴンは1度目のHP半分以下で「ベホマ」


約35000ほど削ると「ベホマ」を使用し、99999固定回復。メガモン「シドー」の時のような強制演出ではないものの、一度HPがリセット。

2度目のHP半分以下で・・・

  • イオラ→イオナズン約300(威力UP時)
  • 邪心にいのりをささげる:呪文威力守備力1段階上昇

ジバリーナの継続150ダメ+イオナズン300ダメ+αで、HPがゴリゴリ削られる…。ここからは短期決着を心がけた方がいいです。残りHP25000ほど。

初回クリア報酬・最低ラインは?


踏破率5%区切りで報酬が貰えます。中には、こころが貰える「こころボックス」という魅力的な報酬もあります。

貰えるのは初回クリア時のみ

報酬はすべて初回クリア時のみとなります。道中でドロップはありません。

踏破率75%まででOK

最低ライン踏破率75%

伝説輝石が貰えるため錬成対象武器をお持ちの方は75%まで進めるのがお勧めです。武器錬成のやり方については下記をご覧ください↓
武器錬成のやり方まとめ

超連戦組手の概要

封魔の冥獄

実装日2021/12/23(木)15:00~
推奨レベル上級職65~80
連戦数20連戦

超連戦に関する仕組みや回復の仕様、挑戦の制限など、基本的な概要は下記にてまとめております。本ページはクエストの攻略情報のみ。
超連戦組手の概要や仕様

みんなの攻略動画

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

超連戦組手のタグ

「超連戦組手」の記事一覧

コメント (144件)

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  • No.143 EiQlQwg 18日前
    1
    0
    待ってた甲斐あったわ
  • No.141 OCkSGQU 22日前
    10
    0
    何やったんや今までの苦労は‥
    返信数 (1) 19日前
    • No.142 EJGXNDA 19日前
      2
      0
      本当にメタキン様様ですね。2回目のチャレンジでクリア。48ターンでした。バイシオン2回または捨て身+会心必中+戦鬼開放による一撃で3万くらい削れるので、スパスタで援護すればほぼ余裕。ハーゴンはやられそうになりましたが、全体で雫1つも使ってません。
    返信する
  • No.140 FlaHUxA 6月15日
    4
    0
    連戦最強火力ランキングの無属性は見れませんか?
  • No.137 NmSQACM 5月27日
    0
    2
    95%ベリアル戦
    左アークデーモンにて1ターンでイオナズン3連発を確認。
    右アークデーモンを倒したあとで、左アークデーモンのHPは半分以下でした。
  • No.136 ぐるなBB/@gurunaBB 5月25日
    21
    0
    SP配布装備でも38ターンで踏破出来たので貼っておきます。
    武器等は適宜類似ピックアップに代用して頂いて構わないと思います。
    ご参考までに。

    https://twitter.com/gurunabb/status/1529114470261587968?s=21&t=1CfhDCH40Cj1NE1ZQ_fE-Q
    返信数 (1) 15日前
    • No.144 N2VGNWA 15日前
      0
      0
      いつもながら素晴らしいです。
      尊敬してます。
      ピックアップ武器でも苦戦する中、毎回SPクリアはお見事です。
      おそらく日本でトップクラスの勇者ですね!
      これからの踏破も応援してます!
    返信する
  • No.135 MTc4eAY 5月19日
    6
    1
    ダメ元でアンクルホーンにぱふぱふかけたら、
    2/2で成功→これが本当に助かった。
    90%の壁にぶち当たってある人は試す価値あるかも。
    ちなみにヘルバトラーはミス。
    性格の差かな。。。
  • No.133 MgQxNgY 5月18日
    8
    0
    50%が普通にもう安定しない
  • No.131 MoVykgY 5月5日
    2
    2
    まともなデイン武器グリンガムのみ、聖風無し、スパ無し、だときついわ。
    火力不足でアンクルホーンが倒せない。
  • No.130 FRIiUmA 5月4日
    8
    1
    次の組手が来るまで寝かせとこうかと思ってたけど、連休で時間あるのと痛風の発作が出ててとても歩けないのもあってやってみた
    結局アイテムもりもり使って無理やり勝った感じだけど、こういうゴリ押すときのために普段の地道な活動があるんだと思ってるので良し
  • No.129 OCkSGQU 5月2日
    12
    2
    とうとう20ターン達成

    錬成王者バト 天鞭バト スパ×2

    天鞭に覚醒キンスラとトロルキング付けて会心狙いで悪魔狩り要員
    ラストは攻撃2段引きから天鞭へアンコで2手目までにお供を成敗
    激怒した上で神官に会心が入れば2手で沈む

    あとは王者きあいため戦鬼からの激怒ギガソードで3万弱のアベレージなので、とりあえず会心を狙いながら撃ち落とす

    ギガソードでエゲツないダメージ出るけど、改9激怒会心入ればどのくらい出るんだろ 
    ちなみに画像は3凸改8激怒は入らず会心のみのダメージ

    ついでにターン以内クリア11人目でした
  • No.127 M3cYhkA 4月28日
    5
    0
    85%でMP回復してたら、バズズがメガンテしてきて全滅…
    また始めからかよ泣
  • No.126 @Yodadayo 4月26日
    0
    0
    草薙・王者・ルビス・パフニカあたりを持ってるなら75%からはバト1+スパ3が安定しそう。

    と思って草薙を使ってアンクルホーンまでは安定した(キングミニデーモン以外)けど、ベリアルが上手くいかなかった。1ターンでベリアルは落とせるけど、残ったアークデーモン×2に火炎の息×4されて全滅した。

    スパたちのレベル上げと、悪魔耐性の心珠集めしたら倒せるようになるのかな・・・
    強力なこころ追加やレベル上限解放で安定攻略できるようになるまでまた放っておこうかな・・・

    何かアドバイスあればお願いします
    返信数 (1)
    • No.134 @FJSNIU 5月19日
      2
      0
      遅レスですが、バト1+スパ3で行くならデインorジバリアの全体攻撃武器の方がいいと思いますよ。
      激怒や会心にも左右されましたが、ベリアル戦は1ターン目でアークデーモン×2を落としました。
    返信する
  • No.125 SHgDRhA 4月22日
    5
    3
    放置してたけど時間取れたからようやく倒せた
    最後5戦は
    パラ ダンロ
    バト ルビス
    レン グリ鞭
    賢者 聖風
    ベリアルとハーゴンで何回タスキルしたか覚えてない…
    105ターンでした
    あー疲れた
  • No.124 hYRQQRA 4月18日
    2
    2
    武器と心揃ってきたのでやってみた。ラストは
    パラ ダンロ
    レン はぐメタ
    バト 草薙
    スパ グリンガム
    ハーゴンまでは順調で雫5、聖水5、賢者聖水5残してたけど、ハーゴン削りきれなくてベホマ→魔力覚醒で逆襲されてアイテム全部使い果たしてしまった。64ターンだけどハーゴンだけで15ターンくらい食ってると思う。

    わかったことは、一気に削るのが大事なので、半端な火力枠(私の場合のスパスタ)はいるだけ無駄。グリンガムで3回攻撃するよりも捨て身バトにアンコする方がいい。MP消費激しいので速攻狙いでもいのりの指輪は必要。
    あと、ほぼ常に戦鬼解放するので気合いため用のアームライオン外したけど、終盤(というかハーゴン)は一気に削るためには必要だった。MP枯渇するし。
    バトの武器が、はぐメタか草薙で迷ったけど、草薙の無属性技でも十分火力出るので草薙でよかった。ハーゴンに縛り入らないから、属性揃えられるならレンの枠は魔戦でもいいかも。
    次回は無属性推奨が出てくるのかどうか…
  • No.123 NpIHJSU 4月16日
    4
    4
    50%が最難関w
    道中面倒だけど単体武器入れたほうがいいかもね
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