超連戦組手「封魔の冥獄」攻略|踏破率75%のクリア方法

107件
ドラクエウォークの超連戦組手「封魔の冥獄」の攻略、道中の出現モンスターを一覧でまとめています。踏破率75%の達成方法や各フェーズ別の報酬、ペナルティにも解説していきますので、クリアできない場合の参考にしてください。
攻略記事

混沌の魔洞

封魔の冥獄
こころボックス

強敵BOX

メガモンBOX
心珠ボックス

心珠ボックス
-

超連戦の仕組み・ペナルティ解説

12/24 大方更新完了

基本的な情報反映完了しました。情報の追加がありましたら、あとから編集加えます。
▼攻略情報などの情報共有はコメント欄にて

※ご一読ください

ステージの構成や難易度上、弱点倍率や守備、最強火力ランキングは、現実的に難しい為省略しています。

みんなにアンケート!【実施中】

どこまで攻略した?【12/23~】

合計ターンはどのくらいかかった?【12/23~】

踏破率ごと弱点(有利属性)・推奨レベル

踏破率5%~25%
推奨LV上級職LV65
有効属性なし
耐性属性なし
踏破率30%~50%
推奨LV上級職LV70
有効属性
耐性属性
踏破率55%~75%
推奨LV上級職LV75
有効属性
耐性属性
踏破率80%~100%
推奨LV上級職LV80
有効属性
耐性属性

最強火力ランキングで強さチェック!


メラ

ギラ

イオ

ヒャド

バギ

デイン

ドルマ

ジバ

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方

※ダメージや順位は参考になりません

全モンスターの弱点や守備を調査するのは現実的ではなく、かなり厳しい為ご理解いただけると助かります。

  • 各武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

攻略情報(踏破率別)までショートカット

↓踏破率やモンスターをタップでジャンプします↓

踏破率別の攻略

踏破率5~25%

踏破率30~50%

踏破率55~75%

踏破率80%

踏破率85%

踏破率90%

踏破率95%

踏破率100%
-

上記をタップいただくことで、各攻略情報まで飛びます。難易度的に攻略が不要と判断したフェーズは出現モンスターのみ掲載。

ほぼ全員「悪魔系」です!心珠は悪魔系ダメUPで!ラストのハーゴンだけ????系。

踏破率5~25%「ヘルビースト戦」

ショートカットへ戻る(タップ!)

踏破率5~20%の注意点

 

踏破率5~20%

5~20%までは難易度は低いです
攻撃も痛くないので、育成が十分な方は火力でごり押し可
MPが切れる前に、全快する25%まで踏破できる可能性も
回復は~1人。人によっては不要です。

踏破率5~20%の出現モンスター

踏破率5~20%
踏破率5%
踏破率10%
踏破率15%
踏破率20%

踏破率25%ボス「ヘルビースト戦」

有効属性なし
耐性属性なし

↓タップで情報切り替えができます↓

タップデビルヘルビーストタップデビル

HPと系統

HP約6500
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約120
さそうおどり対象:全体
効果:休み
メダパニダンス対象:全体
効果:混乱
呪いのおどり対象:全体
効果:呪い

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約16000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150?
にらみつける対象:単体
効果:マヒ
こごえるふぶき対象:全体
属性:ヒャド
ダメ:約120
連続できりさく対象:単体
属性:無属性
ダメ:約100×2回

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約6500
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約120
さそうおどり対象:全体
効果:休み
メダパニダンス対象:全体
効果:混乱
呪いのおどり対象:全体
効果:呪い

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

攻略の注意点

状態異常攻撃が満載なので、まもりのたてを全員にかけておきましょう(HPがそこまで多くないので、火力でごり押しできる方は不要です)

踏破率30~50%「キングミニデーモン戦」

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踏破率30~45%の注意点

 

踏破率30% 難易度【高】

両脇のマポレーナのメガザルが厄介 → MPを余計に消費する
先に「マポレーナ」から討伐すること
ベビーサタンだけ、HPが低く設定されている
全体武器で討伐していると時間がかかる恐れあり

踏破率35%

じごくのつかいのザキ、マホトーンに注意

踏破率40%

特になし

踏破率45%

両脇のザコ敵から倒すこと
HPが低いので、さほど脅威ではない
ザラキなど即死行動に注意

踏破率30~45%の出現モンスター

踏破率30~45%
踏破率30%
踏破率35%
踏破率40%
踏破率45%

踏破率50%「キングミニデーモン戦」


↓タップで情報切り替えができます↓

つかいまキングミニデーモンつかいま
HP約20000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
こおりのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約75
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約150
ふしぎなおどり対象:単体
MPダメージ:約22
メガンテ対象:全体に呪文攻撃
属性:無属性
ダメージ:最大HPの50%の固定ダメージ
効果:確率で即死
補足:HP75%以下で使用

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HP約27000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
メラミ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメージ:約400
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメージ:約400
こおりのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約100
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約200
魔力集中対象:自身
効果:呪文威力1段階上昇
あんこくのきり対象:全体
効果:確率で攻撃減、攻撃魔力減、幻惑
補足:いきなりスキルで初ターン必ず先制する

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HP約20000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
こおりのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約75
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約150
ふしぎなおどり対象:単体
MPダメージ:約22
メガンテ対象:全体に呪文攻撃
属性:無属性
ダメージ:最大HPの50%の固定ダメージ
効果:確率で即死
補足:HP75%以下で使用

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

ブレスをフバーハで軽減したい

ブレス系の攻撃はダメージはさほど高くないものの、攻撃回数が多い為、地味にHPを削られます。

メガンテに注意


メガンテは最大HPの50%の固定ダメージ、追加で即死効果があります。つかいまのHPが75%を切ると使用してくるため対策が必要です。「ミラーシールド」で跳ね返すことも可能ですが、キングミニデーモンが呪文攻撃を使用してくるため効果が消えてしまう可能性があります。

メガンテ対策

  • HP50%以下できあいためなどを利用し一気に倒してしまう
  • つかいまを1体ずつ倒す
  • ミラーシールドで対策する
  • ↑キングミニデーモンの呪文をはじき返してしまう場合があり安定はしない

踏破率55~75%「アトラス戦」

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踏破率55~70%の注意点

 

踏破率55%

「呪い」「毒」攻撃に注意

踏破率60% 難易度【高】

バアルゼブブは、呪文耐性を下げてくる
メダパニーマによる「混乱」
バギクロスが、全体約400ダメージ痛いので注意!
ランプのまじんが「ふきとばし」してくる

踏破率65%

敵は「おにこんぼう」1体だけ

踏破率70%

イズライールが、いきなりスキルで「呪文威力」を2段階上げる
あくまのきしのベギラゴンが全体約250ダメージ

踏破率55~70%の出現モンスター

踏破率55~70%
踏破率55%
踏破率60%
踏破率65%
踏破率70%

踏破率75%ボス「アトラス戦」

有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

アトラスギガンテス

HPと系統

HP約28000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
ランドインパクト対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約150
補足:確率で「転び」状態
やいばくだき対象:単体に物理攻撃
ダメ:約250
補足:確率で「攻撃力1段階ダウン」

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約28000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
ランドインパクト対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約150
補足:確率で「転び」状態
やいばくだき対象:単体に物理攻撃
ダメ:約250
補足:確率で「攻撃力1段階ダウン」

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

敵は物理攻撃のみ!

アトラス、ギガンテスともに物理による攻撃のみとなります。

ビッグシールド>まもりのたて

ランドインパクトの「転び」、やいばくだきの「攻撃力ダウン」を防ぐために、ビッグシールドがあるとダメージを防ぐとともに間接的に状態異常も防げます。まもりのたてよりは優先度が高いと考えます。

踏破率80%ボス「ボストロール戦」

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有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

ボストロールトロル

HPと系統

HP約40000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
つうこん対象:単体に物理攻撃
補足:防御力無視
ダメ:約550
ひんしのつきとばし対象:単体に物理攻撃
ダメ:約700
効果:確率で「転び」状態
武器をなめる対象:自身
効果:HPが継続的に回復(約4000)
効果:いきなりスキルで先制

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約40000
系統悪魔系

※12/27 トロルのHPを訂正致しました。

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
つうこん対象:単体に物理攻撃
補足:防御力無視
ダメ:約550
ひんしのつきとばし対象:単体に物理攻撃
ダメ:約700
効果:確率で「転び」状態
ふきとばす対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:確率で3ターン戦闘から離脱
補足:回復できず攻撃も受けない
補足:まもりのたてで防げない
武器をなめる対象:自身
効果:HPが継続的に回復(約4500)
効果:いきなりスキルで先制

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

トロルから倒すこと

攻撃パターン&威力共に似たようなモンスターのため、先にトロルから倒すことで被ダメを抑えられます。

敵は物理攻撃のみ!

ボストロール、トロルともに物理による攻撃のみとなります。

できれば、ビッグシールド。しかし…

ビッグシールドがあるとダメージを防ぐとともに間接的に状態異常も防げぐことができますが、下記の通り、毎ターン4000以上回復されます。使用している暇があるかは各々の武器やプレイヤーレベルによります。

いきなりスキルで継続的に回復


どちらも先制で「いきなりスキル」を使用。毎ターン4000ほどの回復を継続的に行います。

最初にバフをまとめてかける

毎ターン4000回復するため高火力で一気に倒す必要があります。そのためまずはバイシオン、きあいため、フォースブレイクなどの火力の上がるバフの準備をしましょう。バフをかけないまま攻撃をスタートしても削れるHPが少ないため、火力を底上げした状態でスタートしましょう。

踏破率85%ボス「バズズ戦」

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有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

シルバーデビルバズズシルバーデビル

HPと系統

HP約15000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約170
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約200
にほんのツメ対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150×2
あまいいき対象:全体
効果:確率で「睡眠」状態

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約20000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
ヘナトス対象:単体
効果:確率で「攻撃力ダウン」1段階
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約250
はげしくきりさく対象:ランダムに物理攻撃×2
ダメ:約150×2
効果:確率で「混乱」状態
マホカンタ対象:自身
効果:呪文を跳ね返すバリア展開
補足:いきなりスキルで先制

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約15000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約170
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約200
にほんのツメ対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150×2
あまいいき対象:全体
効果:確率で「睡眠」状態

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

いきなりスキルでマホカンタ


中央のバズズだけ「いきなりスキル」を使用。マホカンタを付与するため、呪文はNG。

最低でも回復役は「まもりのたて」を使いたい

両サイドのシルバーデビルが「あまいいき」を使用し、「睡眠」状態にさせてきます。回復役が行動停止になるとピンチになる恐れあり。

攻撃力ダウンで難易度低下

にほんのツメ、はげしくきりさくの物理攻撃が地味に痛い。攻撃力ダウンが入るため、余裕があれば使ってください。回復役の負担が減り難易度が低下します。

踏破率90%ボス「アンクルホーン戦」

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有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

アンクルホーンヘルバトラー

HPと系統

HP約38000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約100
バギクロス対象:全体に呪文攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約350
ダメ:約500(覚醒後)
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約170
魔力覚醒対象:自身
効果:攻撃呪文の威力を2段階上昇
補足:いきなりスキルで先制

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約38000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約150
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約150
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

アンクルホーンから狙う

理由は後述していますが、このフェーズは短期決着が必要です。アンクルホーンから狙うこと。

魔力覚醒→バギクロスがヤバい【対策方法】

アンクルホーンが「いきなりスキル」を使用し、魔力覚醒を発動。その後のバギクロスが脅威です。全ユーザー共通した対策方法はご提供できず申し訳ないのですが、一応以下が挙げられます。

  • 1~2ターン程度で落とせる火力が必要
  • 初手睡眠で「覚醒」が切れるのを待つ(もちろんダメージは与える)
  • スパスタアンコール→バトマスの会心で強引に
  • ミラーシールドで跳ね返す→アンクル自体は、バギ無効です注意!

マホトーンは入りません

当サイトで試した結果、マホトーンは入りませんでした。

踏破率95%ボス「ベリアル戦」

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有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

アークデーモンベリアルアークデーモン

HPと系統

HP約24000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
かえんのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約200

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約35000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約350
つうこん対象:単体に物理攻撃
補足:防御力無視
ダメ:約550
かえんのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約200
あまいいき対象:全体
効果:確率で「睡眠」状態
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約250
補足:HP半分以下時

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約24000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
かえんのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約200

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

物理でグサグサされる

通常攻撃の頻度とダメージが大きく、1ターンで戦闘不能になるケースが多発します。

攻撃力ダウンを狙いたい


所持、未所持に左右されます。ルビスの剣の「天雷なぎはらい」はデイン+攻撃力ダウン効果があるため、3体ともに刺さります。

できればフバーハも

ブレス攻撃のダメージも馬鹿になりません。1体200ほどのダメージ。できれば、初ターンにフバーハをかけておきたい。

踏破率100%ボス「ハーゴン戦」

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有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

じごくのつかいハーゴンあくま神官

HPと系統

HP約18000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約100
マヌーサ対象:全体
効果:確率で「幻惑」状態
ラリホーマ対象:全体
効果:確率で「睡眠」状態
メダパニーマ対象:全体
効果:確率で「混乱」状態
イオラ対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約100
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約170
メガザル対象:単体
効果:味方を復活

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP①約35000(ベホマ前)
HP②約54000(ベホマ後に削るHP)
系統????系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約
イオラ対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約180
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約240(通常時)
ダメ:約300(威力UP時)
補足:HP半分以下時
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約450
ドルモーア対象:単体に呪文攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約350
邪心にいのりをささげる対象:自身
補足:呪文威力守備力1段階上昇
ベホマ対象:自身
効果:99999固定回復
補足:HP半分以下時
ジバリーナ対象:全体に呪文攻撃
ダメ:約150
補足:いきなりスキルで先制
補足:効果が切れたタイミングで再使用

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約34000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
スクルト対象:全体
効果:守備力を1段階上昇
ベホマラー対象:全体
効果:約1800ほどの回復

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

じごくのつかいから狙いたい

マヌーサメダパニーマラリホーマと状態異常系を多様。HPも低いので、まずは左から狙いたい。

あくま神官は、ベホマラーを使う

約1800ほどの回復で、1ターンに2度使用することもあります。

ハーゴンは1度目のHP半分以下で「ベホマ」


約35000ほど削ると「ベホマ」を使用し、99999固定回復。メガモン「シドー」の時のような強制演出ではないものの、一度HPがリセット。

2度目のHP半分以下で・・・

  • イオラ→イオナズン約300(威力UP時)
  • 邪心にいのりをささげる:呪文威力守備力1段階上昇

ジバリーナの継続150ダメ+イオナズン300ダメ+αで、HPがゴリゴリ削られる…。ここからは短期決着を心がけた方がいいです。残りHP25000ほど。

初回クリア報酬・最低ラインは?


踏破率5%区切りで報酬が貰えます。中には、こころが貰える「こころボックス」という魅力的な報酬もあります。

貰えるのは初回クリア時のみ

報酬はすべて初回クリア時のみとなります。道中でドロップはありません。

踏破率75%まででOK

最低ライン踏破率75%

伝説輝石が貰えるため錬成対象武器をお持ちの方は75%まで進めるのがお勧めです。武器錬成のやり方については下記をご覧ください↓
武器錬成のやり方まとめ

超連戦組手の概要

封魔の冥獄

実装日2021/12/23(木)15:00~
推奨レベル上級職65~80
連戦数20連戦

超連戦に関する仕組みや回復の仕様、挑戦の制限など、基本的な概要は下記にてまとめております。本ページはクエストの攻略情報のみ。
超連戦組手の概要や仕様

みんなの攻略動画

みんなの攻略パーティ

攻略パーティを作成する

超連戦組手のタグ

「超連戦組手」の記事一覧

コメント (107件)

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  • No.105 @Hasada 5日前
    1
    0
    16戦目はボスとロールから倒した方がよくないですか?
    ツールはかなり役に立ちますが、バトルは不利になる攻略情報がこのサイト多いですね
  • No.104 OCkSGQU 7日前
    2
    0
    20ターンに挑戦、ラストハーゴン戦だけどうしても1ターンキルできない。

    グリ鞭バト 天鞭バト スパ×2

    行動順はスパ→天鞭→スパ→グリ鞭
    バト陣の攻撃2段が絶対条件。どちらかでも1段だと絶対勝てない。

    勝ちへの方程式として、開幕天鞭を2連続で動かし、戦鬼解放状態での激怒を引いて、ハーゴンと神官に会心。
    攻撃2段激怒会心でハーゴンに1万7千、神官には2万5千のアベレージ。
    神官は激怒会心が入ると2手目激怒無くともガードされなきゃほぼ落ちる。

    天鞭は悪魔特効はほどほどに、ギリギリ2手で神官を落とせるくらいに調整。心はランプと覚醒キンスラ同時採用。
    アクセのガーターベルトは非推奨。ある程度ハーゴンへの与ダメを確保したほうがいい。
    グリ鞭は会心盛りの最高火力を意識。覚醒バリゲーン採用。悪魔特効は完全無視。更にみずの宝冠でハーゴン特効盛り。

    これで最悪2手目で瀕死の神官が残っても、戦鬼解放したグリ鞭の攻撃がハーゴンに飛ぶので、神官が感電状態なら神官のHPを計算しながら感電死を期待して3手目のスパはアンコール先をグリ鞭にできる。
    感電してなければ天鞭にアンコールするしかなし。

    天鞭の会心が入っていればハーゴンのHPはほぼ半分。
    あとはグリ鞭の激怒会心頼みで残り2万7千を削る。
    グリ鞭も戦鬼解放必須で激怒状態なら各攻撃2回以上の会心。ノーマルなら全会心必須。

    ハーゴン残り3000がどうしても削りきれない。
    前回のりゅうおう1ターンがヌルく感じる。
    全激怒の全会心なら楽勝なんだけどw
  • No.103 MgNJNAU 8日前
    0
    0
    デインとジバリアの強火力武器がなくて諦めていましたが、トロル用に作ったパーティーでそのまま勝ち進み、100ターンちょうどでギリギリ勝てました。レアアイテムの使用は最終戦での賢者の聖水×6のみ。MP満タンでのぞめばもう少し楽だったかも。
    ・パラ(Lv83):ドラロ
    ・魔戦(Lv83):王者剣2凸
    ・賢者(Lv83):聖風杖
    ・レン(Lv83):プラチナウイング4凸
    トロルとバズズ戦は眠り打ちで、縛り&眠らせつつ1体ずつ気合溜したギガソードで落とす。
    残り3戦でも眠り打ちは試しましたが、眠らなかったです。シャインスコールではお供を縛れるもののダメージは限られるので、最終戦でハーゴンだけになってからは、レンジャーはほぼ道具屋でした。ベリアル戦がフバーハがないとキツいのでレンジャーは必須だし難しいですね。ルカニは効くので、魔王の使いの心でルカニ役を担わせるのがいいかも。
    これで明日以降はトロルまで倒して撤退し、図鑑埋めに徹することができます。
  • No.99 KWBDAVU 17日前
    1
    0
    100%あくましんかんはザオラル使ってくる
    返信数 (2) 5時間前
    • No.102 NCeFVpA 12日前
      1
      0
      あくましんかんのザオラル、ベギラゴン。
      じごくのつかいのメガザルは『メガンテ』。
      じごくのつかいは赤ラインになったらメガンテ、からのあくましんかんがザオラルで蘇生。
      となるのであくま→じごく→ハーゴンじゃないとループして地獄(2敗)。
    • No.107 @Naomam 5時間前
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      悪魔神官メガザルも使いました。3回ぐらい確認。全体攻撃で削ってたら、先にじごつか倒して悪魔神官が赤くなってから使用され、ハーゴンも全回復して詰みました
    返信する
  • No.101 Z1ZCeHA 14日前
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    既出の情報だけど、アンクルホーン戦の

    >マホトーンは入りません
    >当サイトで試した結果、マホトーンは入りませんでした。

    って修正しないのかな?

    パラディンでトワイライト付属のマホトーンが1ターン目でアンクルホーンに入るのを確認しましたので一応あげときます
  • No.98 KWBDAVU 17日前
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    90%アンクルに魅了入る
  • No.97 KWBDAVU 17日前
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    50%の使い魔にザキ入りますね(2/2)
  • No.96 JXKCBVc 19日前
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    クリアした。デインかジバリアの全体武器がない人には
    前回の超連戦よりきついと思う。75%以降は最低一人は
    バトマスをパーティー編成に入れた方がいいと思う。
  • No.94 IIQxiHM 20日前
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    ベリアル戦を少ないターンで終わらせようにも火力不足で
    きつい。やはりアタッカーはレンジャーとバトマスで
    かバトマス×2で行くべきだった。影縛りが入るのを
    狙ってレンジャー×2に変更したのが徒となってしまった。
  • No.91 JwYZMwA 24日前
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    踏破率50%のキングミニデーモンのイオナズン、つかいまのメガンテでやられてしまいます。つかいまの体力75%以下じゃなくて50%以下でもメガンテ使ってきませんか?
    返信数 (1) 23日前
    • No.92 UBgIhjA 23日前
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      50%以下は75%以下に含まれるので当たり前ですね
    返信する
  • No.89 GVdzmEE 25日前
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    無課金ですが、No.72の方と全く同じで、バトマス1スパスタ3の構成で、50%~75%は蒼龍のやり、75%~100%ははぐれメタルの剣で42ターンでクリアしました。

    けんじゃのせいすいも使い果たした上でのギリギリのクリアだったので、次クリアできる気すらしないですね。

    結構何回もやり直しを繰り返した上でのクリアですし。(怒りや会心がどれだけ出るかで色々変わってくるので)
    返信数 (1) 25日前
    • No.90 GVdzmEE 25日前
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      蒼龍のやり→蒼竜のやり

      流石にここまで何から何まで同じ人がいたのは驚きました
    返信する
  • No.88 NHU4CHY 25日前
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    今回の踏破はかなり厳しかった。

    本日やっとのことで踏破達成。

    年末年始バタバタしてたのもあったが、なかなかクリアできなかった。
    特に最後のハーゴン。

    今回、しずくは5つもちろんのこと、パンプキンなんとかと何とかのオーブも使用して
    やっとのことでクリア達成。

    フレンド見ても「封魔の冥獄 免許皆伝」称号もってるの一割切ってますね。

    決め手はいいかにMP消費せずにハーゴンに挑めるかですかと、思います。

    なかなか歯ごたえのある連戦でした。

    もう、にどとしません。
    返信数 (1) 20日前
    • No.95 IIQxiHM 20日前
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      エクストラで世界樹の雫を使い果たした為に超連戦で苦戦する
      破目に陥ってる。数個たまったが。影縛り戦法で安定勝ちする
      人が多いから、影縛りが入りにくくなったんだろうな。
      バトマス入れて強武器装備して高火力でゴン攻めしないと
      勝ち難い仕様に変わって来てる。
    返信する
  • No.75 @cat4sis 29日前
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    今回SP縛りで踏破した方はまだ見ませんかね
    返信数 (6) 27日前
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    • No.79 ぐるなBB/@gurunaBB 28日前
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      クリアした私が久々に来ました。
    • No.83 OCkSGQU 28日前
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      ぐるなさんおめでとうございます 
      お疲れ様です。SP武器クリアだと自分らには想像も付かないくらいの超難易度と思いますよ。
      無理を可能にしてしまいましたね。
    • No.84 IjcWUZA 28日前
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      1番SPに近いのがバト雷神、魔戦アリアハン、レン王家、
      スパスタダンシング、防具は課金
      で攻略している配信者がいます
      ダンシングなくてもバイシオン、バイキルトの書があれば行けそう
      リセマラはかなり必要だと思う
    • No.85 IjcWUZA 28日前
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      リセマラ×
      タスクキル〇
    • No.87 ぐるなBB/@gurunaBB 27日前
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      OCkSGQUさん
      ありがとうございます。

      IjcWUZAさん
      私もその動画にヒントを得ました。

      SP配布装備もそうですが、普通に攻めるとしたらデインかジバの全体3と単体1を揃えないと厳しいと思いました。
      回復も含めるとなると、全体と単体を両立出来るアタッカーが1人は必要ですが、現状のSP配布装備では存在しません。
      そこで『天雷なぎはらいの書』、『創世の光の書』、『ギガソードの書』、『プラズマウェーブの書』、『こぶん乱舞の書』、等を活用しないと、19戦目、20戦目に勝機はありませんでした。
      そして火力不足を補うアンコール、既出である『バイシオン/バイキルトの書』も重要でした。
      高位パラ実装でまた戦法は変わりそうですが、SP配布装備でも必ずしも不可能ではないという事をひとまず証明できて、少しほっとしています。
      皆様にも勝機が巡ってくる事を祈っております。
    返信する
  • No.86 JYF3N4U 28日前
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    アンクルホーン戦に関して、レンジャーではなくともスパスタにルイーダはめてマホトーンうつとたまにはいります。加えて、いきなりスキルの仕様上?眠らせるなら2ターン目がオススメです。あと既出だと思いますがぱふぱふも有効でした。
    マホトーンはハーゴン戦では左側には効きますので状態異常対策には一応なります。ただ、個人的には、小細工せずザオラルでの復活分含め高火力で左右をおとした方がいいと感じました
  • No.82 NxgFVZA 28日前
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    バズズ、メガンテ放つんですか?
    返信数 (1) 2日前
    • No.106 IhGDE3E 2日前
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      エクストラリーグで消費したしずくが満タンになったのでようやく連戦に挑戦したが、今さっきパズスにメガンテ使われて壊滅したわ
      アンクルホーンのマホトーンの件といいエクストラリーグ放置の件といい、高難度系の攻略記事が最近雑になってる気がする
    返信する
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