超連戦組手「封魔の冥獄」攻略|踏破率75%のクリア方法

161件
ドラクエウォークの超連戦組手「封魔の冥獄」の攻略、道中の出現モンスターを一覧でまとめています。踏破率75%の達成方法や各フェーズ別の報酬、ペナルティにも解説していきますので、クリアできない場合の参考にしてください。
攻略記事
常設

混沌の魔洞
常設

封魔の冥獄
2024/9/30まで

真夏の夜の悪夢
ボックス

強敵BOX

メガモンBOX

心珠ボックス

超連戦の仕組み・ペナルティ解説

12/24 大方更新完了

基本的な情報反映完了しました。情報の追加がありましたら、あとから編集加えます。
▼攻略情報などの情報共有はコメント欄にて

※ご一読ください

ステージの構成や難易度上、弱点倍率や守備、最強火力ランキングは、現実的に難しい為省略しています。

みんなにアンケート!

どこまで攻略した?【12/23~】

合計ターンはどのくらいかかった?【12/23~】

踏破率ごと弱点(有利属性)・推奨レベル

踏破率5%~25%
推奨LV上級職LV65
有効属性なし
耐性属性なし
踏破率30%~50%
推奨LV上級職LV70
有効属性
耐性属性
踏破率55%~75%
推奨LV上級職LV75
有効属性
耐性属性
踏破率80%~100%
推奨LV上級職LV80
有効属性
耐性属性

最強火力ランキングで強さチェック!


メラ

ギラ

イオ

ヒャド

バギ

デイン

ドルマ

ジバ

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
--
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
4/30まで

大猿
---
メガモン
3/19まで

亀仙流大王
---
復刻 (4/30<木>まで)

レティス

じげんりゅう

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

怪蟲アラグネ
終了予告なし

ブラックドラゴン
終了予告なし

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
強敵

ヤムチャ
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ゴールデンチョコ

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
近日終了覚醒対象天気のほこら (不可/1回)
制限(1回)

せつげんりゅう

3/20終了
使用不可

ゲリュオン

終了明記なし


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)復刻
 (使用不可)
半常設

チョコのせきぞう

3/20終了

ヤムチャ

終了明記なし

ゆきのじょおう

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
(エスターク)

高難度
(ミカヅチ)

高難度
(バレンタイン2025)
-
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編
---
宝の地図(レベリング周回向け)
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
東京キース
特級職Lv60
--

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

※ダメージや順位は参考になりません

全モンスターの弱点や守備を調査するのは現実的ではなく、かなり厳しい為ご理解いただけると助かります。

  • 各武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

攻略情報(踏破率別)までショートカット

↓踏破率やモンスターをタップでジャンプします↓

踏破率別の攻略

踏破率5~25%

踏破率30~50%

踏破率55~75%

踏破率80%

踏破率85%

踏破率90%

踏破率95%

踏破率100%
-

上記をタップいただくことで、各攻略情報まで飛びます。難易度的に攻略が不要と判断したフェーズは出現モンスターのみ掲載。

ほぼ全員「悪魔系」です!心珠は悪魔系ダメUPで!ラストのハーゴンだけ????系。

踏破率5~25%「ヘルビースト戦」

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踏破率5~20%の注意点

 

踏破率5~20%

5~20%までは難易度は低いです
攻撃も痛くないので、育成が十分な方は火力でごり押し可
MPが切れる前に、全快する25%まで踏破できる可能性も
回復は~1人。人によっては不要です。

踏破率5~20%の出現モンスター

踏破率5~20%
踏破率5%
踏破率10%
踏破率15%
踏破率20%

踏破率25%ボス「ヘルビースト戦」

有効属性なし
耐性属性なし

↓タップで情報切り替えができます↓

タップデビルヘルビーストタップデビル

HPと系統

HP約6500
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約120
さそうおどり対象:全体
効果:休み
メダパニダンス対象:全体
効果:混乱
呪いのおどり対象:全体
効果:呪い

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約16000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150?
にらみつける対象:単体
効果:マヒ
こごえるふぶき対象:全体
属性:ヒャド
ダメ:約120
連続できりさく対象:単体
属性:無属性
ダメ:約100×2回

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約6500
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約120
さそうおどり対象:全体
効果:休み
メダパニダンス対象:全体
効果:混乱
呪いのおどり対象:全体
効果:呪い

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

攻略の注意点

状態異常攻撃が満載なので、まもりのたてを全員にかけておきましょう(HPがそこまで多くないので、火力でごり押しできる方は不要です)

踏破率30~50%「キングミニデーモン戦」

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踏破率30~45%の注意点

 

踏破率30% 難易度【高】

両脇のマポレーナのメガザルが厄介 → MPを余計に消費する
先に「マポレーナ」から討伐すること
ベビーサタンだけ、HPが低く設定されている
全体武器で討伐していると時間がかかる恐れあり

踏破率35%

じごくのつかいのザキ、マホトーンに注意

踏破率40%

特になし

踏破率45%

両脇のザコ敵から倒すこと
HPが低いので、さほど脅威ではない
ザラキなど即死行動に注意

踏破率30~45%の出現モンスター

踏破率30~45%
踏破率30%
踏破率35%
踏破率40%
踏破率45%

踏破率50%「キングミニデーモン戦」


↓タップで情報切り替えができます↓

つかいまキングミニデーモンつかいま
HP約20000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
こおりのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約75
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約150
ふしぎなおどり対象:単体
MPダメージ:約22
メガンテ対象:全体に呪文攻撃
属性:無属性
ダメージ:最大HPの50%の固定ダメージ
効果:確率で即死
補足:HP75%以下で使用

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HP約27000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
メラミ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメージ:約400
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメージ:約400
こおりのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約100
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約200
魔力集中対象:自身
効果:呪文威力1段階上昇
あんこくのきり対象:全体
効果:確率で攻撃減、攻撃魔力減、幻惑
補足:いきなりスキルで初ターン必ず先制する

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HP約20000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
こおりのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約75
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約150
ふしぎなおどり対象:単体
MPダメージ:約22
メガンテ対象:全体に呪文攻撃
属性:無属性
ダメージ:最大HPの50%の固定ダメージ
効果:確率で即死
補足:HP75%以下で使用

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

ブレスをフバーハで軽減したい

ブレス系の攻撃はダメージはさほど高くないものの、攻撃回数が多い為、地味にHPを削られます。

メガンテに注意


メガンテは最大HPの50%の固定ダメージ、追加で即死効果があります。つかいまのHPが75%を切ると使用してくるため対策が必要です。「ミラーシールド」で跳ね返すことも可能ですが、キングミニデーモンが呪文攻撃を使用してくるため効果が消えてしまう可能性があります。

メガンテ対策

  • HP50%以下できあいためなどを利用し一気に倒してしまう
  • つかいまを1体ずつ倒す
  • ミラーシールドで対策する
  • ↑キングミニデーモンの呪文をはじき返してしまう場合があり安定はしない

踏破率55~75%「アトラス戦」

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踏破率55~70%の注意点

 

踏破率55%

「呪い」「毒」攻撃に注意

踏破率60% 難易度【高】

バアルゼブブは、呪文耐性を下げてくる
メダパニーマによる「混乱」
バギクロスが、全体約400ダメージ痛いので注意!
ランプのまじんが「ふきとばし」してくる

踏破率65%

敵は「おにこんぼう」1体だけ

踏破率70%

イズライールが、いきなりスキルで「呪文威力」を2段階上げる
あくまのきしのベギラゴンが全体約250ダメージ

踏破率55~70%の出現モンスター

踏破率55~70%
踏破率55%
踏破率60%
踏破率65%
踏破率70%

踏破率75%ボス「アトラス戦」

有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

アトラスギガンテス

HPと系統

HP約28000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
ランドインパクト対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約150
補足:確率で「転び」状態
やいばくだき対象:単体に物理攻撃
ダメ:約250
補足:確率で「攻撃力1段階ダウン」

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約28000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
ランドインパクト対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約150
補足:確率で「転び」状態
やいばくだき対象:単体に物理攻撃
ダメ:約250
補足:確率で「攻撃力1段階ダウン」

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

敵は物理攻撃のみ!

アトラス、ギガンテスともに物理による攻撃のみとなります。

ビッグシールド>まもりのたて

ランドインパクトの「転び」、やいばくだきの「攻撃力ダウン」を防ぐために、ビッグシールドがあるとダメージを防ぐとともに間接的に状態異常も防げます。まもりのたてよりは優先度が高いと考えます。

踏破率80%ボス「ボストロール戦」

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有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

ボストロールトロル

HPと系統

HP約40000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
つうこん対象:単体に物理攻撃
補足:防御力無視
ダメ:約550
ひんしのつきとばし対象:単体に物理攻撃
ダメ:約700
効果:確率で「転び」状態
武器をなめる対象:自身
効果:HPが継続的に回復(約4000)
効果:いきなりスキルで先制

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約40000
系統悪魔系

※12/27 トロルのHPを訂正致しました。

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
つうこん対象:単体に物理攻撃
補足:防御力無視
ダメ:約550
ひんしのつきとばし対象:単体に物理攻撃
ダメ:約700
効果:確率で「転び」状態
ふきとばす対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:確率で3ターン戦闘から離脱
補足:回復できず攻撃も受けない
補足:まもりのたてで防げない
武器をなめる対象:自身
効果:HPが継続的に回復(約4500)
効果:いきなりスキルで先制

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

トロルから倒すこと

攻撃パターン&威力共に似たようなモンスターのため、先にトロルから倒すことで被ダメを抑えられます。

敵は物理攻撃のみ!

ボストロール、トロルともに物理による攻撃のみとなります。

できれば、ビッグシールド。しかし…

ビッグシールドがあるとダメージを防ぐとともに間接的に状態異常も防げぐことができますが、下記の通り、毎ターン4000以上回復されます。使用している暇があるかは各々の武器やプレイヤーレベルによります。

いきなりスキルで継続的に回復


どちらも先制で「いきなりスキル」を使用。毎ターン4000ほどの回復を継続的に行います。

最初にバフをまとめてかける

毎ターン4000回復するため高火力で一気に倒す必要があります。そのためまずはバイシオン、きあいため、フォースブレイクなどの火力の上がるバフの準備をしましょう。バフをかけないまま攻撃をスタートしても削れるHPが少ないため、火力を底上げした状態でスタートしましょう。

踏破率85%ボス「バズズ戦」

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有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

シルバーデビルバズズシルバーデビル

HPと系統

HP約15000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約170
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約200
にほんのツメ対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150×2
あまいいき対象:全体
効果:確率で「睡眠」状態

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約20000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
ヘナトス対象:単体
効果:確率で「攻撃力ダウン」1段階
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約250
はげしくきりさく対象:ランダムに物理攻撃×2
ダメ:約150×2
効果:確率で「混乱」状態
マホカンタ対象:自身
効果:呪文を跳ね返すバリア展開
補足:いきなりスキルで先制

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約15000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約170
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約200
にほんのツメ対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150×2
あまいいき対象:全体
効果:確率で「睡眠」状態

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

いきなりスキルでマホカンタ


中央のバズズだけ「いきなりスキル」を使用。マホカンタを付与するため、呪文はNG。

最低でも回復役は「まもりのたて」を使いたい

両サイドのシルバーデビルが「あまいいき」を使用し、「睡眠」状態にさせてきます。回復役が行動停止になるとピンチになる恐れあり。

攻撃力ダウンで難易度低下

にほんのツメ、はげしくきりさくの物理攻撃が地味に痛い。攻撃力ダウンが入るため、余裕があれば使ってください。回復役の負担が減り難易度が低下します。

踏破率90%ボス「アンクルホーン戦」

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有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

アンクルホーンヘルバトラー

HPと系統

HP約38000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約100
バギクロス対象:全体に呪文攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約350
ダメ:約500(覚醒後)
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約170
魔力覚醒対象:自身
効果:攻撃呪文の威力を2段階上昇
補足:いきなりスキルで先制

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約38000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約150
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約150
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

アンクルホーンから狙う

理由は後述していますが、このフェーズは短期決着が必要です。アンクルホーンから狙うこと。

魔力覚醒→バギクロスがヤバい【対策方法】

アンクルホーンが「いきなりスキル」を使用し、魔力覚醒を発動。その後のバギクロスが脅威です。全ユーザー共通した対策方法はご提供できず申し訳ないのですが、一応以下が挙げられます。

  • 1~2ターン程度で落とせる火力が必要
  • 初手睡眠で「覚醒」が切れるのを待つ(もちろんダメージは与える)
  • スパスタアンコール→バトマスの会心で強引に
  • ミラーシールドで跳ね返す→アンクル自体は、バギ無効です注意!

マホトーンは入りません

当サイトで試した結果、マホトーンは入りませんでした。

踏破率95%ボス「ベリアル戦」

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有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

アークデーモンベリアルアークデーモン

HPと系統

HP約24000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
かえんのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約200

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約35000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約350
つうこん対象:単体に物理攻撃
補足:防御力無視
ダメ:約550
かえんのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約200
あまいいき対象:全体
効果:確率で「睡眠」状態
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約250
補足:HP半分以下時

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約24000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
かえんのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約200

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

物理でグサグサされる

通常攻撃の頻度とダメージが大きく、1ターンで戦闘不能になるケースが多発します。

攻撃力ダウンを狙いたい


所持、未所持に左右されます。ルビスの剣の「天雷なぎはらい」はデイン+攻撃力ダウン効果があるため、3体ともに刺さります。

できればフバーハも

ブレス攻撃のダメージも馬鹿になりません。1体200ほどのダメージ。できれば、初ターンにフバーハをかけておきたい。

踏破率100%ボス「ハーゴン戦」

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有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

じごくのつかいハーゴンあくま神官

HPと系統

HP約18000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約100
マヌーサ対象:全体
効果:確率で「幻惑」状態
ラリホーマ対象:全体
効果:確率で「睡眠」状態
メダパニーマ対象:全体
効果:確率で「混乱」状態
イオラ対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約100
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約170
メガンテ対象:全体に呪文攻撃

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP①約35000(ベホマ前)
HP②約54000(ベホマ後に削るHP)
系統????系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約
イオラ対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約180
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約240(通常時)
ダメ:約300(威力UP時)
補足:HP半分以下時
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約450
ドルモーア対象:単体に呪文攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約350
邪心にいのりをささげる対象:自身
補足:呪文威力守備力1段階上昇
ベホマ対象:自身
効果:99999固定回復
補足:HP半分以下時
ジバリーナ対象:全体に呪文攻撃
ダメ:約150
補足:いきなりスキルで先制
補足:効果が切れたタイミングで再使用

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約34000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
スクルト対象:全体
効果:守備力を1段階上昇
ベホマラー対象:全体
効果:約1800ほどの回復
メガザル対象:単体
効果:味方を復活

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

あくま→じごく→ハーゴンの順で倒す

※4/11訂正
じごくのつかいはHPが低下(赤)するとメガンテ、あくま神官がザオラルで蘇生してくるため、あくま神官から倒した方がいいです。

あくま神官は、ベホマラーを使う

約1800ほどの回復で、1ターンに2度使用することもあります。

ハーゴンは1度目のHP半分以下で「ベホマ」


約35000ほど削ると「ベホマ」を使用し、99999固定回復。メガモン「シドー」の時のような強制演出ではないものの、一度HPがリセット。

2度目のHP半分以下で・・・

  • イオラ→イオナズン約300(威力UP時)
  • 邪心にいのりをささげる:呪文威力守備力1段階上昇

ジバリーナの継続150ダメ+イオナズン300ダメ+αで、HPがゴリゴリ削られる…。ここからは短期決着を心がけた方がいいです。残りHP25000ほど。

初回クリア報酬・最低ラインは?


踏破率5%区切りで報酬が貰えます。中には、こころが貰える「こころボックス」という魅力的な報酬もあります。

貰えるのは初回クリア時のみ

報酬はすべて初回クリア時のみとなります。道中でドロップはありません。

踏破率75%まででOK

最低ライン踏破率75%

伝説輝石が貰えるため錬成対象武器をお持ちの方は75%まで進めるのがお勧めです。武器錬成のやり方については下記をご覧ください↓
武器錬成のやり方まとめ

超連戦組手の概要

封魔の冥獄

実装日2021/12/23(木)15:00~
推奨レベル上級職65~80
連戦数20連戦

超連戦に関する仕組みや回復の仕様、挑戦の制限など、基本的な概要は下記にてまとめております。本ページはクエストの攻略情報のみ。
超連戦組手の概要や仕様

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コメント (161件)

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  • No.91 JwYZMwA 2022年1月4日
    3
    7
    踏破率50%のキングミニデーモンのイオナズン、つかいまのメガンテでやられてしまいます。つかいまの体力75%以下じゃなくて50%以下でもメガンテ使ってきませんか?
    返信数 (1)
    • No.92 UBgIhjA 2022年1月4日
      10
      1
      50%以下は75%以下に含まれるので当たり前ですね
    返信する
  • No.89 GVdzmEE 2022年1月3日
    5
    1
    無課金ですが、No.72の方と全く同じで、バトマス1スパスタ3の構成で、50%~75%は蒼龍のやり、75%~100%ははぐれメタルの剣で42ターンでクリアしました。

    けんじゃのせいすいも使い果たした上でのギリギリのクリアだったので、次クリアできる気すらしないですね。

    結構何回もやり直しを繰り返した上でのクリアですし。(怒りや会心がどれだけ出るかで色々変わってくるので)
    返信数 (1)
    • No.90 GVdzmEE 2022年1月3日
      0
      2
      蒼龍のやり→蒼竜のやり

      流石にここまで何から何まで同じ人がいたのは驚きました
    返信する
  • No.88 NHU4CHY 2022年1月3日
    6
    1
    今回の踏破はかなり厳しかった。

    本日やっとのことで踏破達成。

    年末年始バタバタしてたのもあったが、なかなかクリアできなかった。
    特に最後のハーゴン。

    今回、しずくは5つもちろんのこと、パンプキンなんとかと何とかのオーブも使用して
    やっとのことでクリア達成。

    フレンド見ても「封魔の冥獄 免許皆伝」称号もってるの一割切ってますね。

    決め手はいいかにMP消費せずにハーゴンに挑めるかですかと、思います。

    なかなか歯ごたえのある連戦でした。

    もう、にどとしません。
    返信数 (1)
    • No.95 IIQxiHM 2022年1月8日
      1
      0
      エクストラで世界樹の雫を使い果たした為に超連戦で苦戦する
      破目に陥ってる。数個たまったが。影縛り戦法で安定勝ちする
      人が多いから、影縛りが入りにくくなったんだろうな。
      バトマス入れて強武器装備して高火力でゴン攻めしないと
      勝ち難い仕様に変わって来てる。
    返信する
  • No.75 @cat4sis 2021年12月29日
    3
    1
    今回SP縛りで踏破した方はまだ見ませんかね
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.79 ぐるなBB/@gurunaBB 2021年12月30日
      9
      0
      クリアした私が久々に来ました。
    • No.83 OCkSGQU 2021年12月31日
      3
      1
      ぐるなさんおめでとうございます 
      お疲れ様です。SP武器クリアだと自分らには想像も付かないくらいの超難易度と思いますよ。
      無理を可能にしてしまいましたね。
    • No.84 IjcWUZA 2021年12月31日
      1
      0
      1番SPに近いのがバト雷神、魔戦アリアハン、レン王家、
      スパスタダンシング、防具は課金
      で攻略している配信者がいます
      ダンシングなくてもバイシオン、バイキルトの書があれば行けそう
      リセマラはかなり必要だと思う
    • No.85 IjcWUZA 2021年12月31日
      1
      0
      リセマラ×
      タスクキル〇
    • No.87 ぐるなBB/@gurunaBB 2021年12月31日
      2
      0
      OCkSGQUさん
      ありがとうございます。

      IjcWUZAさん
      私もその動画にヒントを得ました。

      SP配布装備もそうですが、普通に攻めるとしたらデインかジバの全体3と単体1を揃えないと厳しいと思いました。
      回復も含めるとなると、全体と単体を両立出来るアタッカーが1人は必要ですが、現状のSP配布装備では存在しません。
      そこで『天雷なぎはらいの書』、『創世の光の書』、『ギガソードの書』、『プラズマウェーブの書』、『こぶん乱舞の書』、等を活用しないと、19戦目、20戦目に勝機はありませんでした。
      そして火力不足を補うアンコール、既出である『バイシオン/バイキルトの書』も重要でした。
      高位パラ実装でまた戦法は変わりそうですが、SP配布装備でも必ずしも不可能ではないという事をひとまず証明できて、少しほっとしています。
      皆様にも勝機が巡ってくる事を祈っております。
    返信する
  • No.86 JYF3N4U 2021年12月31日
    1
    0
    アンクルホーン戦に関して、レンジャーではなくともスパスタにルイーダはめてマホトーンうつとたまにはいります。加えて、いきなりスキルの仕様上?眠らせるなら2ターン目がオススメです。あと既出だと思いますがぱふぱふも有効でした。
    マホトーンはハーゴン戦では左側には効きますので状態異常対策には一応なります。ただ、個人的には、小細工せずザオラルでの復活分含め高火力で左右をおとした方がいいと感じました
  • No.82 NxgFVZA 2021年12月31日
    1
    1
    バズズ、メガンテ放つんですか?
    返信数 (1)
    • No.106 IhGDE3E 2022年1月25日
      1
      0
      エクストラリーグで消費したしずくが満タンになったのでようやく連戦に挑戦したが、今さっきパズスにメガンテ使われて壊滅したわ
      アンクルホーンのマホトーンの件といいエクストラリーグ放置の件といい、高難度系の攻略記事が最近雑になってる気がする
    返信する
  • No.70 hkJWSFA 2021年12月29日
    2
    3
    耐性とか積んで普通に戦ったの俺だけなのか?
    悪魔耐性ガチガチに積んでも痛い
    聖鞭魔法戦士2、ダンロスパスタ、聖風賢者で普通に殴り合いました
    返信数 (5)
    • No.71 I1hSiRg 2021年12月29日
      5
      0
      普通に回復2人で行ったら勝てるのだろうか
      ターン数は別に気にしないんだけど、エクストラみたいにいきなり発狂する仕様だと無理ゲーかなと思うのだが
    • No.73 KGhIBYE 2021年12月29日
      3
      1
      自分もバトマス1スパスタ3ではなく回復2枚積みで普通に殴り合いましたがキングミニデーモン、ベリアル、発狂ハーゴン辺りは回復うんぬんではなくそもそも最大HPが足りなくて耐えられないことが多かったです
      レンジャーの縛りを祈ることで何とかクリアしましたがやはりアンコールで短期決戦の方が安全に楽にクリアできそうですね
    • No.77 I1hSiRg 2021年12月30日
      3
      2
      攻撃が痛すぎて回復2枚じゃ間に合わないまであるのか
      せっかく75%までいってもパーティ編成ダメならそこで詰みだもんね
      もうスパスタ3で組むような設定でしかゲーム作れなくなってるのかな
    • No.80 I1hSiRg 2021年12月30日
      0
      0
      回復2枚でなんとかクリアできました
      88ターンと多くかかってるけど一応クリアはクリアだし

      バトマスにヒャド・デインの全体武器持たせて、すてみ・戦鬼開放は必須だと思った
      定石のパラバトレン賢がそれぞれの役割を全うしてくれました
    • No.81 I1hSiRg 2021年12月30日
      0
      0
      追記
      ターン数による発狂は無かったと思うんだけど、べリアル一匹になったときの怒涛のイオナズン構成はしのぐの大変でした(__)
    返信する
  • No.78 IWl0cRA 2021年12月30日
    1
    2
    ベリアル&アクデはルビスあってもキツいですね
    攻撃力低下も縛りも入らないんじゃ何の意味も無いんですが…
    あといつも言ってますがパラディンは仕事してください
  • No.72 GBOSiQQ 2021年12月29日
    2
    2
    皆様おすすめのバトマス、スパスタ3でクリアしました。ただ、ヒャド、デイン共に最適武器がなく、私もオーブを…
    闘扇、聖鞭があればもっと楽にいけたんだろうな。
    もし、両方もっていれば、この作戦でいくべきです。
    ちなみに私は時代遅れの蒼竜とはぐめた剣で42ターンでした。
  • No.69 KGhIBYE 2021年12月29日
    12
    7
    何とかクリアしたけど最後のハーゴンより95%のベリアルの方が明らかに強い
    ハーゴンは左はHP低いからすぐ落ちるしザオラルされてもそもそもHPが低いからそんなに困らん、むしろザオラルより攻撃された方が痛いし
    ハーゴン自体もベホマのせいで長期戦になるけどHP下がるまではダメージたいしたことないし発狂モードの時はハーゴン一体だろうから丁寧に回復しとけば問題なくいける
    対してベリアルは初ターンから3匹とも火力ぶっぱな上にお供もなかなか落ちない、いい感じに攻めててもあまいいきで一気に崩壊する
    クリアできない多くの人はベリアル戦でつまづいてると思う
    ベリアル突破できる実力あるならハーゴンは割りと余裕
  • No.68 NUhQN3Q 2021年12月28日
    4
    3
    バトマス 世界樹の天鞭
    魔法戦士 星降り
    スパスタ グリンガム
    スパスタ 聖風
    でクリア
    回復1人なので、回復が追いつかないので、魔法戦士はマホバリアを毎ターン個別にかけたら、被ダメージ少なくなってなんとかなりました。雫も4本使ったけれど。1ターン死なずに耐えられるようになり、継戦能力がついたのが進歩という、、、
  • No.67 I1hSiRg 2021年12月28日
    23
    1
    すでにクリアしてる人は凄いと思う
    でも、まだクリアできなくてもこれから出る装備・こころで段々と楽になっていくだろうから、今ダメでも気を落とさずに行きたいね
  • No.49 OCkSGQU 2021年12月26日
    26
    18
    組手馬鹿の意地で21ターンクリア 
    現状最速みたい。
    ハーゴン以外1ターンキル 

    ラスト5戦は
    グリ鞭バト 天鞭バト スパ2

    天鞭は悪魔特攻盛りで悪魔狩り要員に。
    いきなりスキルが効いてる間の会心は与ダメが2倍に跳ね上がる。
    ボストロールとアンクルが1番キツいので、攻撃2段での激怒+会心を狙って、運良く1匹落ちた所で残った1匹をグリンガムで処理。
    無凸天鞭でアンクル・ボストロに対して攻撃2段+激怒+会心で2万5千のアベレージ。

    ハーゴン戦は1ターン目にとにかくお供を全滅。
    天鞭に全アンコで神官のみ残るのでグリ鞭で処理。
    2ターン目はいきなりジバリーナのおかげでターンが飛んで、どんだけ削っておいてもベホマして来ないので、あとはグリ鞭会心でゴリ押し。ベホマされる前にHP53000を削り切る。ラストは感電ダメージで落ちた。
    前回りゅうおうの1ターン4万5千削るのと比べればこんなもん朝飯前。

    はぐメタバト・天鞭レン・スパでも2ターンは行けたけど、
    こっちははぐメタの会心頼みでお供を倒しつつハーゴンを削る感じだったので大変だった。
    1ターン目で最低でも地獄の使いを落として、神官の行動をザオラルとベギラゴンにさせる。縛れればベストだけど。
    中途半端に地獄の使いが残るとメガンテされる。
    あと神官が瀕死で地獄の使いが居ない状態だとメガザルしてくるのでこっちも中途半端はNG。
    ザオラルで生き返った地獄の使いのマヌーサははぐメタバトにかからなければOK。 
    返信数 (3)
    • No.64 NTKHkCM 2021年12月27日
      8
      2
      これくらい猛火力ありきのアンコールで攻めないといけないのか…
    • No.65 OCkSGQU 2021年12月27日
      1
      2
      あと書き忘れてますが、戦鬼解放も必須です。 
      バズズだけは戦鬼解放しなくてもアンコールだけで倒せそうですが‥
      アンコール部隊のMP調整ももちろん大切ですが、戦鬼解放の消費MPが48と馬鹿にならないので、全戦フルで働かされる天鞭バトのMP調整がなかなか悩まされる所でした。
    • No.66 OCkSGQU 2021年12月27日
      2
      3
      アンコール回しが必須なのはボストロール戦・アンクル戦・ベリアル戦で、スパスタ1巡目での攻撃2段引きが必須になります。2巡以上はMPが足りません。
      ラストのハーゴンは開幕、天鞭バトは捨て身してもアンコールしている内にグリ鞭バトに攻撃2段が掛かり、適度に会心が出れば2ターン間に合います。
    返信する
  • No.62 NxJJdhQ 2021年12月27日
    13
    0
    ベリアル、ハーゴン共にパルプンテのメタル化に助けられた。
    2ターンダメージ無効は強すぎる!(ジバリーナは食らいます)
    それでもMP枯渇して、ついにオーブを使ってしまいましたが…
    まぁこういう時の為の物だし、年に1,2個は手に入りそうなので悔いは無し!
  • No.55 KGEEhgU 2021年12月26日
    16
    1
    80%のトロル本当にHP15000か?
    返信数 (2)
    • No.61 NxJJdhQ 2021年12月27日
      2
      0
      それ自分も思いました!
      毎ターン回復するとはいえ15000以上はあったように思えます。

      記事内でも「左」のトロルとなってるのでボストロールの間違いなのでは…?
    • No.63 JEFxN0c 2021年12月27日
      6
      0
      間違いなく、情報の誤りでしょ。
      回復が始まる前に、最初の2ターンでダメージ15000以上与えましたが、赤色にもなりません。
      体感的には、25000以上ありそうです。
      何度も何度も心折れそうなくらい試したので、間違いないと思います。
    返信する
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