超連戦組手「封魔の冥獄」攻略|踏破率75%のクリア方法

161件
ドラクエウォークの超連戦組手「封魔の冥獄」の攻略、道中の出現モンスターを一覧でまとめています。踏破率75%の達成方法や各フェーズ別の報酬、ペナルティにも解説していきますので、クリアできない場合の参考にしてください。
攻略記事
常設

混沌の魔洞
常設

封魔の冥獄
2024/9/30まで

真夏の夜の悪夢
ボックス

強敵BOX

メガモンBOX

心珠ボックス

超連戦の仕組み・ペナルティ解説

12/24 大方更新完了

基本的な情報反映完了しました。情報の追加がありましたら、あとから編集加えます。
▼攻略情報などの情報共有はコメント欄にて

※ご一読ください

ステージの構成や難易度上、弱点倍率や守備、最強火力ランキングは、現実的に難しい為省略しています。

みんなにアンケート!

どこまで攻略した?【12/23~】

合計ターンはどのくらいかかった?【12/23~】

踏破率ごと弱点(有利属性)・推奨レベル

踏破率5%~25%
推奨LV上級職LV65
有効属性なし
耐性属性なし
踏破率30%~50%
推奨LV上級職LV70
有効属性
耐性属性
踏破率55%~75%
推奨LV上級職LV75
有効属性
耐性属性
踏破率80%~100%
推奨LV上級職LV80
有効属性
耐性属性

最強火力ランキングで強さチェック!


メラ

ギラ

イオ

ヒャド

バギ

デイン

ドルマ

ジバ

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

※ダメージや順位は参考になりません

全モンスターの弱点や守備を調査するのは現実的ではなく、かなり厳しい為ご理解いただけると助かります。

  • 各武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

攻略情報(踏破率別)までショートカット

↓踏破率やモンスターをタップでジャンプします↓

踏破率別の攻略

踏破率5~25%

踏破率30~50%

踏破率55~75%

踏破率80%

踏破率85%

踏破率90%

踏破率95%

踏破率100%
-

上記をタップいただくことで、各攻略情報まで飛びます。難易度的に攻略が不要と判断したフェーズは出現モンスターのみ掲載。

ほぼ全員「悪魔系」です!心珠は悪魔系ダメUPで!ラストのハーゴンだけ????系。

踏破率5~25%「ヘルビースト戦」

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踏破率5~20%の注意点

 

踏破率5~20%

5~20%までは難易度は低いです
攻撃も痛くないので、育成が十分な方は火力でごり押し可
MPが切れる前に、全快する25%まで踏破できる可能性も
回復は~1人。人によっては不要です。

踏破率5~20%の出現モンスター

踏破率5~20%
踏破率5%
踏破率10%
踏破率15%
踏破率20%

踏破率25%ボス「ヘルビースト戦」

有効属性なし
耐性属性なし

↓タップで情報切り替えができます↓

タップデビルヘルビーストタップデビル

HPと系統

HP約6500
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約120
さそうおどり対象:全体
効果:休み
メダパニダンス対象:全体
効果:混乱
呪いのおどり対象:全体
効果:呪い

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約16000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150?
にらみつける対象:単体
効果:マヒ
こごえるふぶき対象:全体
属性:ヒャド
ダメ:約120
連続できりさく対象:単体
属性:無属性
ダメ:約100×2回

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約6500
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約120
さそうおどり対象:全体
効果:休み
メダパニダンス対象:全体
効果:混乱
呪いのおどり対象:全体
効果:呪い

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

攻略の注意点

状態異常攻撃が満載なので、まもりのたてを全員にかけておきましょう(HPがそこまで多くないので、火力でごり押しできる方は不要です)

踏破率30~50%「キングミニデーモン戦」

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踏破率30~45%の注意点

 

踏破率30% 難易度【高】

両脇のマポレーナのメガザルが厄介 → MPを余計に消費する
先に「マポレーナ」から討伐すること
ベビーサタンだけ、HPが低く設定されている
全体武器で討伐していると時間がかかる恐れあり

踏破率35%

じごくのつかいのザキ、マホトーンに注意

踏破率40%

特になし

踏破率45%

両脇のザコ敵から倒すこと
HPが低いので、さほど脅威ではない
ザラキなど即死行動に注意

踏破率30~45%の出現モンスター

踏破率30~45%
踏破率30%
踏破率35%
踏破率40%
踏破率45%

踏破率50%「キングミニデーモン戦」


↓タップで情報切り替えができます↓

つかいまキングミニデーモンつかいま
HP約20000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
こおりのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約75
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約150
ふしぎなおどり対象:単体
MPダメージ:約22
メガンテ対象:全体に呪文攻撃
属性:無属性
ダメージ:最大HPの50%の固定ダメージ
効果:確率で即死
補足:HP75%以下で使用

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HP約27000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
メラミ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメージ:約400
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメージ:約400
こおりのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約100
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約200
魔力集中対象:自身
効果:呪文威力1段階上昇
あんこくのきり対象:全体
効果:確率で攻撃減、攻撃魔力減、幻惑
補足:いきなりスキルで初ターン必ず先制する

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HP約20000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
こおりのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約75
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメージ:約150
ふしぎなおどり対象:単体
MPダメージ:約22
メガンテ対象:全体に呪文攻撃
属性:無属性
ダメージ:最大HPの50%の固定ダメージ
効果:確率で即死
補足:HP75%以下で使用

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

ブレスをフバーハで軽減したい

ブレス系の攻撃はダメージはさほど高くないものの、攻撃回数が多い為、地味にHPを削られます。

メガンテに注意


メガンテは最大HPの50%の固定ダメージ、追加で即死効果があります。つかいまのHPが75%を切ると使用してくるため対策が必要です。「ミラーシールド」で跳ね返すことも可能ですが、キングミニデーモンが呪文攻撃を使用してくるため効果が消えてしまう可能性があります。

メガンテ対策

  • HP50%以下できあいためなどを利用し一気に倒してしまう
  • つかいまを1体ずつ倒す
  • ミラーシールドで対策する
  • ↑キングミニデーモンの呪文をはじき返してしまう場合があり安定はしない

踏破率55~75%「アトラス戦」

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踏破率55~70%の注意点

 

踏破率55%

「呪い」「毒」攻撃に注意

踏破率60% 難易度【高】

バアルゼブブは、呪文耐性を下げてくる
メダパニーマによる「混乱」
バギクロスが、全体約400ダメージ痛いので注意!
ランプのまじんが「ふきとばし」してくる

踏破率65%

敵は「おにこんぼう」1体だけ

踏破率70%

イズライールが、いきなりスキルで「呪文威力」を2段階上げる
あくまのきしのベギラゴンが全体約250ダメージ

踏破率55~70%の出現モンスター

踏破率55~70%
踏破率55%
踏破率60%
踏破率65%
踏破率70%

踏破率75%ボス「アトラス戦」

有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

アトラスギガンテス

HPと系統

HP約28000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
ランドインパクト対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約150
補足:確率で「転び」状態
やいばくだき対象:単体に物理攻撃
ダメ:約250
補足:確率で「攻撃力1段階ダウン」

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約28000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
ランドインパクト対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約150
補足:確率で「転び」状態
やいばくだき対象:単体に物理攻撃
ダメ:約250
補足:確率で「攻撃力1段階ダウン」

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

敵は物理攻撃のみ!

アトラス、ギガンテスともに物理による攻撃のみとなります。

ビッグシールド>まもりのたて

ランドインパクトの「転び」、やいばくだきの「攻撃力ダウン」を防ぐために、ビッグシールドがあるとダメージを防ぐとともに間接的に状態異常も防げます。まもりのたてよりは優先度が高いと考えます。

踏破率80%ボス「ボストロール戦」

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有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

ボストロールトロル

HPと系統

HP約40000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
つうこん対象:単体に物理攻撃
補足:防御力無視
ダメ:約550
ひんしのつきとばし対象:単体に物理攻撃
ダメ:約700
効果:確率で「転び」状態
武器をなめる対象:自身
効果:HPが継続的に回復(約4000)
効果:いきなりスキルで先制

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約40000
系統悪魔系

※12/27 トロルのHPを訂正致しました。

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
つうこん対象:単体に物理攻撃
補足:防御力無視
ダメ:約550
ひんしのつきとばし対象:単体に物理攻撃
ダメ:約700
効果:確率で「転び」状態
ふきとばす対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:確率で3ターン戦闘から離脱
補足:回復できず攻撃も受けない
補足:まもりのたてで防げない
武器をなめる対象:自身
効果:HPが継続的に回復(約4500)
効果:いきなりスキルで先制

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

トロルから倒すこと

攻撃パターン&威力共に似たようなモンスターのため、先にトロルから倒すことで被ダメを抑えられます。

敵は物理攻撃のみ!

ボストロール、トロルともに物理による攻撃のみとなります。

できれば、ビッグシールド。しかし…

ビッグシールドがあるとダメージを防ぐとともに間接的に状態異常も防げぐことができますが、下記の通り、毎ターン4000以上回復されます。使用している暇があるかは各々の武器やプレイヤーレベルによります。

いきなりスキルで継続的に回復


どちらも先制で「いきなりスキル」を使用。毎ターン4000ほどの回復を継続的に行います。

最初にバフをまとめてかける

毎ターン4000回復するため高火力で一気に倒す必要があります。そのためまずはバイシオン、きあいため、フォースブレイクなどの火力の上がるバフの準備をしましょう。バフをかけないまま攻撃をスタートしても削れるHPが少ないため、火力を底上げした状態でスタートしましょう。

踏破率85%ボス「バズズ戦」

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有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

シルバーデビルバズズシルバーデビル

HPと系統

HP約15000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約170
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約200
にほんのツメ対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150×2
あまいいき対象:全体
効果:確率で「睡眠」状態

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約20000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
ヘナトス対象:単体
効果:確率で「攻撃力ダウン」1段階
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約250
はげしくきりさく対象:ランダムに物理攻撃×2
ダメ:約150×2
効果:確率で「混乱」状態
マホカンタ対象:自身
効果:呪文を跳ね返すバリア展開
補足:いきなりスキルで先制

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約15000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約170
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約200
にほんのツメ対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150×2
あまいいき対象:全体
効果:確率で「睡眠」状態

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

いきなりスキルでマホカンタ


中央のバズズだけ「いきなりスキル」を使用。マホカンタを付与するため、呪文はNG。

最低でも回復役は「まもりのたて」を使いたい

両サイドのシルバーデビルが「あまいいき」を使用し、「睡眠」状態にさせてきます。回復役が行動停止になるとピンチになる恐れあり。

攻撃力ダウンで難易度低下

にほんのツメ、はげしくきりさくの物理攻撃が地味に痛い。攻撃力ダウンが入るため、余裕があれば使ってください。回復役の負担が減り難易度が低下します。

踏破率90%ボス「アンクルホーン戦」

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有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

アンクルホーンヘルバトラー

HPと系統

HP約38000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約100
バギクロス対象:全体に呪文攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約350
ダメ:約500(覚醒後)
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約170
魔力覚醒対象:自身
効果:攻撃呪文の威力を2段階上昇
補足:いきなりスキルで先制

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約38000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約150
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約150
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

アンクルホーンから狙う

理由は後述していますが、このフェーズは短期決着が必要です。アンクルホーンから狙うこと。

魔力覚醒→バギクロスがヤバい【対策方法】

アンクルホーンが「いきなりスキル」を使用し、魔力覚醒を発動。その後のバギクロスが脅威です。全ユーザー共通した対策方法はご提供できず申し訳ないのですが、一応以下が挙げられます。

  • 1~2ターン程度で落とせる火力が必要
  • 初手睡眠で「覚醒」が切れるのを待つ(もちろんダメージは与える)
  • スパスタアンコール→バトマスの会心で強引に
  • ミラーシールドで跳ね返す→アンクル自体は、バギ無効です注意!

マホトーンは入りません

当サイトで試した結果、マホトーンは入りませんでした。

踏破率95%ボス「ベリアル戦」

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有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

アークデーモンベリアルアークデーモン

HPと系統

HP約24000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
かえんのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約200

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約35000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約350
つうこん対象:単体に物理攻撃
補足:防御力無視
ダメ:約550
かえんのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約200
あまいいき対象:全体
効果:確率で「睡眠」状態
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約250
補足:HP半分以下時

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約24000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
かえんのいき対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約200

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

物理でグサグサされる

通常攻撃の頻度とダメージが大きく、1ターンで戦闘不能になるケースが多発します。

攻撃力ダウンを狙いたい


所持、未所持に左右されます。ルビスの剣の「天雷なぎはらい」はデイン+攻撃力ダウン効果があるため、3体ともに刺さります。

できればフバーハも

ブレス攻撃のダメージも馬鹿になりません。1体200ほどのダメージ。できれば、初ターンにフバーハをかけておきたい。

踏破率100%ボス「ハーゴン戦」

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有効属性
耐性属性

↓タップで情報切り替えができます↓

じごくのつかいハーゴンあくま神官

HPと系統

HP約18000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約100
マヌーサ対象:全体
効果:確率で「幻惑」状態
ラリホーマ対象:全体
効果:確率で「睡眠」状態
メダパニーマ対象:全体
効果:確率で「混乱」状態
イオラ対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約100
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約170
メガンテ対象:全体に呪文攻撃

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP①約35000(ベホマ前)
HP②約54000(ベホマ後に削るHP)
系統????系

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約
イオラ対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約180
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約240(通常時)
ダメ:約300(威力UP時)
補足:HP半分以下時
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約450
ドルモーア対象:単体に呪文攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約350
邪心にいのりをささげる対象:自身
補足:呪文威力守備力1段階上昇
ベホマ対象:自身
効果:99999固定回復
補足:HP半分以下時
ジバリーナ対象:全体に呪文攻撃
ダメ:約150
補足:いきなりスキルで先制
補足:効果が切れたタイミングで再使用

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約34000
系統悪魔系

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
スクルト対象:全体
効果:守備力を1段階上昇
ベホマラー対象:全体
効果:約1800ほどの回復
メガザル対象:単体
効果:味方を復活

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

あくま→じごく→ハーゴンの順で倒す

※4/11訂正
じごくのつかいはHPが低下(赤)するとメガンテ、あくま神官がザオラルで蘇生してくるため、あくま神官から倒した方がいいです。

あくま神官は、ベホマラーを使う

約1800ほどの回復で、1ターンに2度使用することもあります。

ハーゴンは1度目のHP半分以下で「ベホマ」


約35000ほど削ると「ベホマ」を使用し、99999固定回復。メガモン「シドー」の時のような強制演出ではないものの、一度HPがリセット。

2度目のHP半分以下で・・・

  • イオラ→イオナズン約300(威力UP時)
  • 邪心にいのりをささげる:呪文威力守備力1段階上昇

ジバリーナの継続150ダメ+イオナズン300ダメ+αで、HPがゴリゴリ削られる…。ここからは短期決着を心がけた方がいいです。残りHP25000ほど。

初回クリア報酬・最低ラインは?


踏破率5%区切りで報酬が貰えます。中には、こころが貰える「こころボックス」という魅力的な報酬もあります。

貰えるのは初回クリア時のみ

報酬はすべて初回クリア時のみとなります。道中でドロップはありません。

踏破率75%まででOK

最低ライン踏破率75%

伝説輝石が貰えるため錬成対象武器をお持ちの方は75%まで進めるのがお勧めです。武器錬成のやり方については下記をご覧ください↓
武器錬成のやり方まとめ

超連戦組手の概要

封魔の冥獄

実装日2021/12/23(木)15:00~
推奨レベル上級職65~80
連戦数20連戦

超連戦に関する仕組みや回復の仕様、挑戦の制限など、基本的な概要は下記にてまとめております。本ページはクエストの攻略情報のみ。
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「超連戦組手」の記事一覧

コメント (161件)

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  • No.51 NgaAOSQ 2021年12月26日
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    ベリアルで完全に詰んでた者です。
    完全無課金で武器がはぐメタしか無いからバトマスに持たせてレベル72のスパ3人連れたワンターン切る狙いでやったら50ターンで完全制覇できました。
    タスキル繰り返しで最終戦まで道具温存で最終戦はワンターン切るする火力無いので雫5葉5賢者の水使ってクリアしました。
    正攻法でベリアルで詰んでる人は試しにやってみてください怒りと会心決まればベリアル2ターンで余裕です。
    アンコールで捨て身からの戦記解放が重要です。
    攻略動画真似ただけですけどww
    返信数 (6)
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    • No.56 MXmChVU 2021年12月26日
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      アンコールはMPの消費が凄い…
      どうするの?
    • No.57 MmRQVgI 2021年12月26日
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      聖水の使用数も制限あるし連戦でのアンコ戦法どーやるのか気になる
      スパのMP最小になるようにこころセットすればいけるのかな
    • No.58 NgaAOSQ 2021年12月26日
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      私も最初はMP消費が凄くて無理だと思ってました。
      1ターン攻撃耐えれたら7回攻撃できるので捨て身からの戦鬼解放して怒りからの会心が2回か3回出るまでタスキルしてください。
      トロル2ターンバズズ1ターンアンクル2ターンベリアル2ターンで全員生き残った状態でクリアしていけば最終戦までノーアイテムで行けます。
      タスキルしてたら捨て身の怒りからの会心は良く出ますよ。
      1撃で1万オーバーのダメージ入ります。
      最終戦入る前に魔法の水と小瓶の水10個使ってクリアできました。
      ハーゴン1対になった所を雫5葉5賢者の水6個使ってゴリ押しで倒しました。
    • No.59 MmRQVgI 2021年12月27日
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      1
      NgaAOSQ様

      試しにバトはぐ剣&スパ×3やったらベリアル戦クリアまで難なく進んだけどハーゴン戦前にMP回復アイテム使ってしまい足りなくなって手詰まりになりました 笑

      ともあれ参考になったのでアイテムたまったらまた挑戦してみたいと思います

      ありがとうございます^_^
    • No.60 OCkSGQU 2021年12月27日
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      ラスト75〜100%までは自動回復分もあるので、スパのMPを400前後に調整していれば特に難しく考えなくても聖水さえ残していれば余裕で持ちます。
    返信する
  • No.52 FjFAQ1U 2021年12月26日
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    無課金の自分は覚醒ロト剣バトマスでアンコール✖️3で攻撃アップと怒りや戦記でクリティカル出まくるまでタスキルしてクリアしか出来なかった
    普通にやっても攻撃に耐えらないよ
    返信数 (1)
    • No.54 RyCCIyA 2021年12月26日
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      使ったロト剣は凸してますか?覚醒は何段階でしょうか?
    返信する
  • No.50 おっさん/@Syura0519 2021年12月26日
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    クリアはしましたがターン数は気にしてないので、2度とやりません。

    レン、レン、魔戦、賢者

    回復は1枚でいきました。
    (回復が一枚で十分ではなく火力不足にならないようにするためです。)

    最終戦が非常にきつかったので、イオ耐性をメインで組みました。
    耐性をとりつつも、HPも盛れるだけ盛るのが良いかと思われます。
    また、ミルドラースのこころは回復賢者以外は全員に装備
    (とにかく最終戦はターン数がかかるので、呪文反射もそれなりに発動します。メラゾーマやドルモーアを跳ね返せるとそのターンがすごく楽になりました。)

    イオラ2発の時はギリギリ耐えれるのですが、単体強呪文の時は呪文はギリギリ耐えてもジバリーナで死んでしまうので、最低HPは170程度を切らないように上薬草を使用。

    最終戦対策をメインで組むと、手前のベリアルで意外と苦しくなります。
    とにかく物理が痛すぎるので、ビッグシールド持ちの盾にすれば良かったと後悔しました。
    まもりのたてでは殴られて死亡が多発しました。
    (お恥ずかしいはなしですが、クリアしてから気付きました)

    何回もやってるとターン数を気にしなければ最終2戦以外はオートでいけるようになるかと思います。
    (それくらい最終2戦だけが急に苦しくなります。)

    長期戦になる方が多いと思いますので、お菓子でも食べながらのんびりやるのが少しでも気が紛れるかと思います。
  • No.48 JYZkdkE 2021年12月26日
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    1
    ベリアルで完全に詰んだ…
    何回やっても無理や。
    ルビスなしでは厳しいのか…
  • No.47 gxc2NlA 2021年12月25日
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    予備知識なし、初見での挑戦
    まさかアンクルホーンのただのバギクロスで全滅させられるとはw
    こっちが使うと弱いくせにw
  • No.46 @otokoume7 2021年12月25日
    18
    2
    あくましんかんはたまにメガザルもしますね。ザオラルベホマラーで粘られるよりは全然マシですが
    素早さ450の賢者がハーゴンと行動順が前後して事故ることがあったので参考までに
    祈り後はジバリーナ貼り直しは無いようなので切れるタイミングで半分削れるとやや安全

    引くに引けず何度もタスキルしてやりきりましたが、長時間拘束されて正直しんどい
    エクストラリーグのように気軽にトライできる方が望ましいですね。あくまでウォークゲームなんだし
  • No.37 mrsasuke/@mrsasuke 2021年12月25日
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    初めまして。コメント失礼します。
    ハーゴン戦について気付いたことです。
    ルビスバトマス、天鞭レンジャー、天鞭魔戦、聖風賢者の構成で初見挑みました。
    デイン3人全体攻撃の後、じごくのつかいメガンテ→あくましんかんザオラルのターンがありました。
    私はあくましんかんから倒しました。
    返信数 (2)
    • No.39 EHF3CXA 2021年12月25日
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      同じくザオラルメガンテループ食らいました
      爆死させる為に生き返らせるとか鬼畜の所業ですね
      メガンテのダメージよりハーゴンに取り掛かる前にMP枯渇するのが厄介です
      最初しんどいですがあくま神官優先で落とした方が後々楽かと
    • No.45 mrsasuke/GVKGlmQ 2021年12月25日
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      コメントありがとうございます。
      ザオラルメガンテありましたか、、、(^^;)
      今回の連戦はハーゴン以外もギミック多すぎてついていけない人がいそうな気がします。
      私は課金装備で乗り切りましたが、お互い頑張りましょう。
    返信する
  • No.44 IBKHh5g 2021年12月25日
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    ここの攻略法に、ハーゴン戦、じごくのつかいから落とせと書いてるけど、あくましんかんが必ずザオラルするから、グリ鞭と王者の剣しかなかった自分にはその攻略は無理だった。

    マホトーンとか足踏みさせるスキル持ってるか、じごくとあくま両方ダメージ与えていける強火力がある人用の攻略だね。

    あくましんかん→じごく→ハーゴンの順番で落とした。
    いや、過去イチきつかった。
  • No.43 くろがねのカイン/QTZSRgA 2021年12月25日
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    聖女パラ、王者バト、清風賢者、霊獣魔戦で100踏破。ベリアル前までは、王者バトに積んだあくまの騎士のラリホーで何とかなります。

    問題はベリアルから、何度かタスクキルを繰り返し、バト戦鬼開放、魔戦ギガデインで左から順番に落とし、折を見てしずく、葉を惜しみなく投入でどうにかクリア。

    この時点で、若葉5、葉0、しずく2の状態からハーゴン戦に突入。魔戦に積んだ、おどる宝石のメダパニが右のあくま神官に入り、これを突破口にして、あくま、じごくの順で落とす。

    後はハーゴンをすてみ、戦鬼開放、ギガデインバイシオン継続等で進め、しずく、若葉の投入を挟んで、最後はバトの渾身斬りでクリア。

    今までで最高の難易度。道具は若葉2残しでズタボロになりながらも、数世代前の装備で何とかなりました。

    全国の勇者の皆さん、諦めないで!
  • No.40 EHF3CXA 2021年12月25日
    6
    2
    ダンロパラ、聖風賢者にレンジャー2人のはぐ剣とグリ鞭で挑みましたがベリアルだけで2時間ぐらいタスキル地獄
    最初はフバーハ、スカラ、スクルトの巻物、天雷なぎはらいの巻物あたり使って耐久勝負やってたんですが終盤のイオナズン連発でどうにもならず
    結局正解は、攻撃力2段階強化した天雷撃をルカニで弱らせたベリアルにひたすら叩き込んで3ターンで落とすノーガード戦法でした
    ベリアルとハーゴンは縛り完全耐性っぽいですね
  • No.19 I1NmA0k 2021年12月24日
    14
    1
    ベリアルとアークデーモンの7連続攻撃なんて無理じゃ。
    返信数 (1)
    • No.36 MGUTEjM 2021年12月25日
      4
      1
      確率はしらんけど、両側アークデーモンにマヌーサ入ったからなんとかクリアできた。
    返信する
  • No.35 MGUTEjM 2021年12月25日
    11
    0
    MP温存を狙うならトロル戦では敵のいきなりスキルの効果が切れるまで、
    ねむり打ち・ビッグシールド・防御で耐えるのも一手。
  • No.34 @Gusjebd 2021年12月24日
    2
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    地獄の使いとアンクルホーンマホトーン入ります。
    特に地獄の使いは17回打って16回決まりました
  • No.32 KWk3SAM 2021年12月24日
    12
    0
    ベホマ使うから長く感じる…
    この運営はどうしたいのだろうか
    返信数 (1)
    • No.33 ESMHYWI 2021年12月24日
      18
      0
      ウケるとでも思ったのかねえ
      シドーの時は皆「おおっ」と思ったけど、これは違う
    返信する
  • No.30 GQgCcjA 2021年12月24日
    7
    3
    ご参考までに

    バト ルビス
    レン 世界樹の天鞭
    パラ ダンシングロッド
    賢者 聖風


    トロルは守りのたていらない。ルカニ入れてダメ底上げ。死んだらザオとかで蘇らせておけば余裕あるかな。。。

    ばずずはまもりのたて必須 初手は全員守りの盾すれば余裕あるかな。。。

    アンクルホーン戦はアンクルをとりあえず眠らせる。ラリホーとかねむり打ちとかで。ラリホー切れるまで放置。じゃないと450程度のバギが二回くるのでやばい。。。寝てる間はヘルバトラーにのみ攻撃。寝てる時にヘルを倒せたら余裕あるかな。。。

    ベリアルは回復役はまもりのたてしたほうがいいかな…頻度少ないけどべりあるがあまいいきしてくる。あとはレンジャーでフバーハ二回掛けれたらいいかなと…書物(?)でフバーハがあるならそれで代用してもいいかなと…出来ればパラディンいた方がいいかな。。。攻撃肩代わりしてくれるし。ルビスの剣で戦ってるなら天雷のなぎはらいを使って相手の攻撃力が下がる事を祈るwとりあえず両端を先に倒せたら勝てるかなと…三匹いる時は…本当に辛いです。

    ハーゴン戦は悪魔神官→じごくのつかい→ハーゴンの順番で倒す。じごくの使いがイヤラシイマヌーサ、メダパニなどしてくるから出来れば守りの盾した方がいい。ついでにじごくのつかいのHPがオレンジになったらすぐには使われなかったから赤文字になったらかな(?)…メンガンテつかってくるから一気に倒しましょう!ハーゴンは…回復ちゃんとしていれば勝てると思います。メラゾーマとイオナズン(イオラ)しか撃ってこなかったので

    少しでも皆様の攻略に繋がる事を祈ります。
    返信数 (1)
    • No.31 GQgCcjA 2021年12月24日
      4
      0
      あっじごくのつかいメガザル唱えてくるみたいだからHPがオレンジになったら次のターンで倒すぐらいの気持ちで♪
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