超連戦組手「封魔の冥獄」攻略|踏破率75%のクリア方法
新武器「ルビスの月斧」
新メガモン「根絶やしの竜」
復刻メガモン「邪神官ハーゴン」(覚醒あり)
ほこら「クレセンス(強)」
ドラクエ1&2ReWALK総まとめ
ロトの子孫の効率的なレベル上げ
復刻強敵の宝珠のかけらドロップ数
リュウちゃんのこころは今何個?
ランドマーク/おみやげ一覧【シーズン2】
コークオン(CokeON)コラボ第3弾
メインストーリー17章
覚醒千里行「アークデーモン&ワイトキング」編
| 攻略記事 | ||
|---|---|---|
常設![]() 混沌の魔洞 | 常設![]() 封魔の冥獄 | 2024/9/30まで![]() 真夏の夜の悪夢 |
| ボックス | ||
![]() 強敵BOX | ![]() メガモンBOX | ![]() 心珠ボックス |
目次
12/24 大方更新完了
基本的な情報反映完了しました。情報の追加がありましたら、あとから編集加えます。
▼攻略情報などの情報共有はコメント欄にて
※ご一読ください
ステージの構成や難易度上、弱点倍率や守備、最強火力ランキングは、現実的に難しい為省略しています。
みんなにアンケート!
どこまで攻略した?【12/23~】
合計ターンはどのくらいかかった?【12/23~】
踏破率ごと弱点(有利属性)・推奨レベル
| 踏破率5%~25% | |
|---|---|
| 推奨LV | 上級職LV65 |
| 有効属性 | なし |
| 耐性属性 | なし |
| 踏破率30%~50% | |
| 推奨LV | 上級職LV70 |
| 有効属性 | ![]() ![]() ![]() ![]() |
| 耐性属性 | ![]() ![]() ![]() ![]() |
| 踏破率55%~75% | |
| 推奨LV | 上級職LV75 |
| 有効属性 | ![]() ![]() |
| 耐性属性 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
| 踏破率80%~100% | |
| 推奨LV | 上級職LV80 |
| 有効属性 | ![]() ![]() |
| 耐性属性 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
最強火力ランキングで強さチェック!
![]() メラ | ![]() ギラ | ![]() イオ | ![]() ヒャド |
![]() バギ | ![]() デイン | ![]() ドルマ | ![]() ジバ |
汎用性版とツールの使い方↓
| 最強火力ランキング | |
|---|---|
![]() 汎用版 | ![]() 使い方 |
| 宝の地図(魔王の地図) | |||
|---|---|---|---|
![]() 闇の覇者 りゅうおう | ![]() 究極進化 エビルプリースト | ![]() 魔王 バラモス | ![]() 暴嵐天 バリゲーン |
![]() 灼爍天 ブレア | ![]() 冥王 ネルゲル | ![]() 邪神官 ハーゴン | ![]() 魔性の道化師 ドルマゲス |
| 宝の地図(魔王の地図Lv99) | |||
![]() 闇の覇者 りゅうおうLv99 | ![]() 究極進化 エビプリLv99 | ![]() 魔王 バラモスLv99 | ![]() 暴嵐天 バリゲーンLv99 |
![]() 灼爍天 ブレアLv99 | - | - | - |
| 宝の地図(ボス) | |||
![]() 黒竜丸 | ![]() ハヌマーン | ![]() 大怪像ガドンゴ | - |
| 宝の地図(お宝モンスター) | |||
![]() マッドファルコン | - | - | - |
| ギガモン | |||
| - | - | - | - |
| メガモン | |||
1/15(木)まで![]() 根絶やしの竜 | 12/25(木)まで![]() コメットスライム | - | - |
| 復刻 11/27(木)~1/15(木) | |||
![]() 邪神官ハーゴン | ![]() ラーミア | ![]() だいおうイカ | - |
| ご当地 ※終了予告なし | |||
![]() とろろ将軍 | ![]() あらくれパンダ | ![]() もじゃらきラクーン | ![]() あやシイタケ |
ご当地メガモンの出現地域 | |||
| 半常設 | |||
終了予告なし![]() メイデンドール | 終了予告なし![]() 水竜ギルギッシュ | 終了予告なし![]() ギガンテス | 終了予告なし![]() ゴーレム |
| 強敵 | |||
![]() クレセンス | - | - | - |
| 復刻強敵 | |||
![]() アトラス | ![]() バズズ | ![]() ベリアル | - |
| ほこら | |||
(0回/1回)![]() レジェンドホース 終了明記なし | 制限(1回)![]() ダークトロル 終了明記なし | 制限(1回)![]() ラゴンヌ 終了明記なし | 制限(1回)![]() ごくらくちょう 12/11(木)終了 |
天気のほこら ( 不可/ 1回) | 半常設(覚醒あり) ( 使用不可) | ||
![]() ![]() ![]() アルゴングレート 終了明記なし | ![]() ![]() ![]() リザードファッツ 終了明記なし | 制限(1回)![]() バッファロン & モヒカント 終了明記なし | |
| ほこら強 | 復刻 | 半常設(メタル) | |
制限(1回)![]() クレセンス 終了明記なし | 使用不可![]() メカバーン 終了明記なし | 使用不可![]() グレイトマーマン 終了明記なし | ![]() メタルつむり |
| 高難度 | |||
![]() 超高難度 (6周年) | ![]() 高難度(セラフィ) | - | - |
| 覚醒千里行 | |||
| 試練の道 制限あり | |||
550乱入あり![]() アークデーモン&ワイトキング編 終了予告なし | 500乱入UP![]() じごくのつかい編 終了予告なし | 450乱入UP![]() うごくせきぞう編 終了予告なし | - |
| 攻略 | |||
![]() ボーンファイター編 終了予告なし | ![]() ランプのまじん編 終了予告なし | - | - |
| 錬金百式 | |||
![]() スライム編 | ![]() ドラゴン編 | ![]() ゾンビ編 | ![]() 悪魔編 |
![]() 物質編 | ![]() 水編 | - | - |
| 宝の地図(レベリング周回向け) | |||
岐阜あたたた 特級職Lv80 | 北海道ジルベッソン 特級職Lv75 | 福岡sokesi 特級職Lv75 | 福岡トシ 特級職Lv75 |
岡山リュウ 特級職Lv73 | 東京カナコ 特級職Lv70 | 宮城aki 特級職Lv69 | 北海道メトトレキサ 特級職Lv69 |
神奈川こうちゃ 特級職Lv65 | 東京いちろう 特級職Lv65 | - | - |
メインストーリー
| 17章の対象モンスター | ||
|---|---|---|
![]() 17章2話 | ![]() 17章4話 | ![]() 17章6話 |
![]() 17章8話 | ![]() 17章9話 | ![]() 17章10話 |
| 16章の対象モンスター | ||
![]() 16章2話 | ![]() 16章4話 | ![]() 16章6話 |
![]() 16章8話 | ![]() 16章9話 | ![]() 16章10話 |
| 15章の対象モンスター | ||
![]() 15章2話 | ![]() 15章4話 | ![]() 15章6話 |
![]() 15章8話 | ![]() 15章9話 | ![]() 15章10話 |
| サイドストーリー | ||
![]() 15章S4話 | - | - |
| 14章の対象モンスター | ||
![]() 14章2話 | ![]() 14章4話 | ![]() 14章6話 |
![]() 14章8話 | ![]() 14章9話 | ![]() 14章10話 |
| 13章の対象モンスター | ||
![]() 13章2話 | ![]() 13章4話 | ![]() 13章6話 |
![]() 13章8話 | ![]() 13章9話 | ![]() 13章10話 |
![]() 古代の遺跡 | - | - |
| 12章の対象モンスター | ||
![]() 12章2話 | ![]() 12章4話 | ![]() 12章6話 |
![]() 12章8話 | ![]() 12章9話 | ![]() 12章10話 |
![]() サイド3話 | - | - |
| 11章の対象モンスター | ||
![]() 11章2話 | ![]() 11章4話 | ![]() 11章6話 |
![]() 11章8話 | ![]() 11章9話 | ![]() 11章10話 |
| 10章の対象モンスター | ||
![]() 10章2話 | ![]() 10章4話 | ![]() 10章6話 |
![]() 10章8話 | ![]() 10章9話 | ![]() 10章10話 |
※ダメージや順位は参考になりません
全モンスターの弱点や守備を調査するのは現実的ではなく、かなり厳しい為ご理解いただけると助かります。
- 各武器の純粋な強さ
- 最適こころセットの確認
としてお役立てられれば幸いです!!
攻略情報(踏破率別)までショートカット
↓踏破率やモンスターをタップでジャンプします↓
| 踏破率別の攻略 | ||
|---|---|---|
![]() 踏破率5~25% | ![]() 踏破率30~50% | ![]() 踏破率55~75% |
![]() 踏破率80% | ![]() 踏破率85% | ![]() 踏破率90% |
![]() 踏破率95% | ![]() 踏破率100% | - |
上記をタップいただくことで、各攻略情報まで飛びます。難易度的に攻略が不要と判断したフェーズは出現モンスターのみ掲載。
踏破率5~25%「ヘルビースト戦」
| ▲ ショートカットへ戻る(タップ!) |

踏破率5~20%の注意点
踏破率5~20%
| ① | 5~20%までは難易度は低いです |
| ② | 攻撃も痛くないので、育成が十分な方は火力でごり押し可 |
| ③ | MPが切れる前に、全快する25%まで踏破できる可能性も |
| ④ | 回復は~1人。人によっては不要です。 |
踏破率5~20%の出現モンスター
| 踏破率5% |
|---|
![]() |
| 踏破率10% |
![]() |
| 踏破率15% |
![]() |
| 踏破率20% |
![]() |
踏破率25%ボス「ヘルビースト戦」

| 有効属性 | なし |
| 耐性属性 | なし |
↓タップで情報切り替えができます↓
| タップデビル | ヘルビースト | タップデビル |
HPと系統
| HP | 約6500 |
| 系統 | 悪魔系 |
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 1~2回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約120 |
| さそうおどり | 対象:全体 効果:休み |
| メダパニダンス | 対象:全体 効果:混乱 |
| 呪いのおどり | 対象:全体 効果:呪い |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
HPと系統
| HP | 約16000 |
| 系統 | 悪魔系 |
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 1~2回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約150? |
| にらみつける | 対象:単体 効果:マヒ |
| こごえるふぶき | 対象:全体 属性:ヒャド ダメ:約120 |
| 連続できりさく | 対象:単体 属性:無属性 ダメ:約100×2回 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
HPと系統
| HP | 約6500 |
| 系統 | 悪魔系 |
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 1~2回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約120 |
| さそうおどり | 対象:全体 効果:休み |
| メダパニダンス | 対象:全体 効果:混乱 |
| 呪いのおどり | 対象:全体 効果:呪い |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
攻略の注意点
状態異常攻撃が満載なので、まもりのたてを全員にかけておきましょう(HPがそこまで多くないので、火力でごり押しできる方は不要です)
踏破率30~50%「キングミニデーモン戦」
| ▲ ショートカットへ戻る(タップ!) |

踏破率30~45%の注意点
踏破率30% 難易度【高】
| ① | 両脇のマポレーナのメガザルが厄介 → MPを余計に消費する |
| └ | 先に「マポレーナ」から討伐すること |
| ③ | ベビーサタンだけ、HPが低く設定されている |
| └ | 全体武器で討伐していると時間がかかる恐れあり |
踏破率35%
| ① | じごくのつかいのザキ、マホトーンに注意 |
踏破率40%
| ① | 特になし |
踏破率45%
| ① | 両脇のザコ敵から倒すこと |
| ② | HPが低いので、さほど脅威ではない |
| ③ | ザラキなど即死行動に注意 |
踏破率30~45%の出現モンスター
| 踏破率30% |
|---|
![]() |
| 踏破率35% |
![]() |
| 踏破率40% |
![]() |
| 踏破率45% |
![]() |
踏破率50%「キングミニデーモン戦」

↓タップで情報切り替えができます↓
| つかいま | キングミニデーモン | つかいま |
| HP | 約20000 |
| 系統 | 悪魔系 |
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 2回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| こおりのいき | 対象:全体にブレス攻撃 属性:ヒャド属性 ダメージ:約75 |
| こごえるふぶき | 対象:全体にブレス攻撃 属性:ヒャド属性 ダメージ:約150 |
| ふしぎなおどり | 対象:単体 MPダメージ:約22 |
| メガンテ | 対象:全体に呪文攻撃 属性:無属性 ダメージ:最大HPの50%の固定ダメージ 効果:確率で即死 補足:HP75%以下で使用 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
| HP | 約27000 |
| 系統 | 悪魔系 |
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 2回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| メラミ | 対象:単体に呪文攻撃 属性:メラ属性 ダメージ:約400 |
| イオナズン | 対象:全体に呪文攻撃 属性:イオ属性 ダメージ:約400 |
| こおりのいき | 対象:全体にブレス攻撃 属性:ヒャド属性 ダメージ:約100 |
| こごえるふぶき | 対象:全体にブレス攻撃 属性:ヒャド属性 ダメージ:約200 |
| 魔力集中 | 対象:自身 効果:呪文威力1段階上昇 |
| あんこくのきり | 対象:全体 効果:確率で攻撃減、攻撃魔力減、幻惑 補足:いきなりスキルで初ターン必ず先制する |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
| HP | 約20000 |
| 系統 | 悪魔系 |
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 2回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| こおりのいき | 対象:全体にブレス攻撃 属性:ヒャド属性 ダメージ:約75 |
| こごえるふぶき | 対象:全体にブレス攻撃 属性:ヒャド属性 ダメージ:約150 |
| ふしぎなおどり | 対象:単体 MPダメージ:約22 |
| メガンテ | 対象:全体に呪文攻撃 属性:無属性 ダメージ:最大HPの50%の固定ダメージ 効果:確率で即死 補足:HP75%以下で使用 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
ブレスをフバーハで軽減したい
ブレス系の攻撃はダメージはさほど高くないものの、攻撃回数が多い為、地味にHPを削られます。
メガンテに注意

メガンテは最大HPの50%の固定ダメージ、追加で即死効果があります。つかいまのHPが75%を切ると使用してくるため対策が必要です。「ミラーシールド」で跳ね返すことも可能ですが、キングミニデーモンが呪文攻撃を使用してくるため効果が消えてしまう可能性があります。
メガンテ対策
- HP50%以下できあいためなどを利用し一気に倒してしまう
- つかいまを1体ずつ倒す
- ミラーシールドで対策する
- ↑キングミニデーモンの呪文をはじき返してしまう場合があり安定はしない
踏破率55~75%「アトラス戦」
| ▲ ショートカットへ戻る(タップ!) |

踏破率55~70%の注意点
踏破率55%
| ① | 「呪い」「毒」攻撃に注意 |
踏破率60% 難易度【高】
| ① | バアルゼブブは、呪文耐性を下げてくる |
| ② | メダパニーマによる「混乱」 |
| ③ | バギクロスが、全体約400ダメージ←痛いので注意! |
| ④ | ランプのまじんが「ふきとばし」してくる |
踏破率65%
| ① | 敵は「おにこんぼう」1体だけ |
踏破率70%
| ① | イズライールが、いきなりスキルで「呪文威力」を2段階上げる |
| ② | あくまのきしのベギラゴンが全体約250ダメージ |
踏破率55~70%の出現モンスター
| 踏破率55% |
|---|
![]() |
| 踏破率60% |
![]() |
| 踏破率65% |
![]() |
| 踏破率70% |
![]() |
踏破率75%ボス「アトラス戦」

| 有効属性 | ![]() ![]() |
| 耐性属性 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
↓タップで情報切り替えができます↓
| アトラス | ギガンテス |
HPと系統
| HP | 約28000 |
| 系統 | 悪魔系 |
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 2~3回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約200 |
| ランドインパクト | 対象:全体に物理攻撃 属性:ジバリア属性 ダメ:約150 補足:確率で「転び」状態 |
| やいばくだき | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約250 補足:確率で「攻撃力1段階ダウン」 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
HPと系統
| HP | 約28000 |
| 系統 | 悪魔系 |
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 2~3回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約200 |
| ランドインパクト | 対象:全体に物理攻撃 属性:ジバリア属性 ダメ:約150 補足:確率で「転び」状態 |
| やいばくだき | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約250 補足:確率で「攻撃力1段階ダウン」 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
敵は物理攻撃のみ!
アトラス、ギガンテスともに物理による攻撃のみとなります。
ビッグシールド>まもりのたて
ランドインパクトの「転び」、やいばくだきの「攻撃力ダウン」を防ぐために、ビッグシールドがあるとダメージを防ぐとともに間接的に状態異常も防げます。まもりのたてよりは優先度が高いと考えます。
踏破率80%ボス「ボストロール戦」
| ▲ ショートカットへ戻る(タップ!) |

| 有効属性 | ![]() ![]() |
| 耐性属性 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
↓タップで情報切り替えができます↓
| ボストロール | トロル |
HPと系統
| HP | 約40000 |
| 系統 | 悪魔系 |
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 2回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約200 |
| つうこん | 対象:単体に物理攻撃 補足:防御力無視 ダメ:約550 |
| ひんしのつきとばし | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約700 効果:確率で「転び」状態 |
| 武器をなめる | 対象:自身 効果:HPが継続的に回復(約4000) 効果:いきなりスキルで先制 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
HPと系統
| HP | 約40000 |
| 系統 | 悪魔系 |
※12/27 トロルのHPを訂正致しました。
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 2回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約200 |
| つうこん | 対象:単体に物理攻撃 補足:防御力無視 ダメ:約550 |
| ひんしのつきとばし | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約700 効果:確率で「転び」状態 |
| ふきとばす | 対象:単体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約250 補足:確率で3ターン戦闘から離脱 補足:回復できず攻撃も受けない 補足:まもりのたてで防げない |
| 武器をなめる | 対象:自身 効果:HPが継続的に回復(約4500) 効果:いきなりスキルで先制 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
トロルから倒すこと
攻撃パターン&威力共に似たようなモンスターのため、先にトロルから倒すことで被ダメを抑えられます。
敵は物理攻撃のみ!
ボストロール、トロルともに物理による攻撃のみとなります。
できれば、ビッグシールド。しかし…
ビッグシールドがあるとダメージを防ぐとともに間接的に状態異常も防げぐことができますが、下記の通り、毎ターン4000以上回復されます。使用している暇があるかは各々の武器やプレイヤーレベルによります。
いきなりスキルで継続的に回復

どちらも先制で「いきなりスキル」を使用。毎ターン4000ほどの回復を継続的に行います。
最初にバフをまとめてかける
毎ターン4000回復するため高火力で一気に倒す必要があります。そのためまずはバイシオン、きあいため、フォースブレイクなどの火力の上がるバフの準備をしましょう。バフをかけないまま攻撃をスタートしても削れるHPが少ないため、火力を底上げした状態でスタートしましょう。
踏破率85%ボス「バズズ戦」
| ▲ ショートカットへ戻る(タップ!) |

| 有効属性 | ![]() ![]() |
| 耐性属性 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
↓タップで情報切り替えができます↓
| シルバーデビル | バズズ | シルバーデビル |
HPと系統
| HP | 約15000 |
| 系統 | 悪魔系 |
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 1~2回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約170 |
| イオナズン | 対象:全体に呪文攻撃 属性:イオ属性 ダメ:約200 |
| にほんのツメ | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約150×2 |
| あまいいき | 対象:全体 効果:確率で「睡眠」状態 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
HPと系統
| HP | 約20000 |
| 系統 | 悪魔系 |
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 2回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約200 |
| ヘナトス | 対象:単体 効果:確率で「攻撃力ダウン」1段階 |
| こごえるふぶき | 対象:全体にブレス攻撃 属性:ヒャド属性 ダメ:約250 |
| はげしくきりさく | 対象:ランダムに物理攻撃×2 ダメ:約150×2 効果:確率で「混乱」状態 |
| マホカンタ | 対象:自身 効果:呪文を跳ね返すバリア展開 補足:いきなりスキルで先制 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
HPと系統
| HP | 約15000 |
| 系統 | 悪魔系 |
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 1~2回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約170 |
| イオナズン | 対象:全体に呪文攻撃 属性:イオ属性 ダメ:約200 |
| にほんのツメ | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約150×2 |
| あまいいき | 対象:全体 効果:確率で「睡眠」状態 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
いきなりスキルでマホカンタ

中央のバズズだけ「いきなりスキル」を使用。マホカンタを付与するため、呪文はNG。
最低でも回復役は「まもりのたて」を使いたい
両サイドのシルバーデビルが「あまいいき」を使用し、「睡眠」状態にさせてきます。回復役が行動停止になるとピンチになる恐れあり。
攻撃力ダウンで難易度低下
にほんのツメ、はげしくきりさくの物理攻撃が地味に痛い。攻撃力ダウンが入るため、余裕があれば使ってください。回復役の負担が減り難易度が低下します。
踏破率90%ボス「アンクルホーン戦」
| ▲ ショートカットへ戻る(タップ!) |

| 有効属性 | ![]() ![]() |
| 耐性属性 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
↓タップで情報切り替えができます↓
| アンクルホーン | ヘルバトラー |
HPと系統
| HP | 約38000 |
| 系統 | 悪魔系 |
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 2回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約100 |
| バギクロス | 対象:全体に呪文攻撃 属性:バギ属性 ダメ:約350 ダメ:約500(覚醒後) |
| はげしいほのお | 対象:全体にブレス攻撃 属性:メラ属性 ダメ:約170 |
| 魔力覚醒 | 対象:自身 効果:攻撃呪文の威力を2段階上昇 補足:いきなりスキルで先制 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
HPと系統
| HP | 約38000 |
| 系統 | 悪魔系 |
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 2~3回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約150 |
| イオナズン | 対象:全体に呪文攻撃 属性:イオ属性 ダメ:約150 |
| こごえるふぶき | 対象:全体にブレス攻撃 属性:ヒャド属性 ダメ:約150 |
| はげしいほのお | 対象:全体にブレス攻撃 属性:メラ属性 ダメ:約150 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
アンクルホーンから狙う
理由は後述していますが、このフェーズは短期決着が必要です。アンクルホーンから狙うこと。
魔力覚醒→バギクロスがヤバい【対策方法】
アンクルホーンが「いきなりスキル」を使用し、魔力覚醒を発動。その後のバギクロスが脅威です。全ユーザー共通した対策方法はご提供できず申し訳ないのですが、一応以下が挙げられます。
- 1~2ターン程度で落とせる火力が必要
- 初手睡眠で「覚醒」が切れるのを待つ(もちろんダメージは与える)
- スパスタアンコール→バトマスの会心で強引に
- ミラーシールドで跳ね返す→アンクル自体は、バギ無効です注意!
マホトーンは入りません
当サイトで試した結果、マホトーンは入りませんでした。
踏破率95%ボス「ベリアル戦」
| ▲ ショートカットへ戻る(タップ!) |

| 有効属性 | ![]() ![]() |
| 耐性属性 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
↓タップで情報切り替えができます↓
| アークデーモン | ベリアル | アークデーモン |
HPと系統
| HP | 約24000 |
| 系統 | 悪魔系 |
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 2~3回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約300 |
| かえんのいき | 対象:全体にブレス攻撃 属性:メラ属性 ダメ:約200 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
HPと系統
| HP | 約35000 |
| 系統 | 悪魔系 |
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 2~3回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約350 |
| つうこん | 対象:単体に物理攻撃 補足:防御力無視 ダメ:約550 |
| かえんのいき | 対象:全体にブレス攻撃 属性:メラ属性 ダメ:約200 |
| あまいいき | 対象:全体 効果:確率で「睡眠」状態 |
| イオナズン | 対象:全体に呪文攻撃 属性:イオ属性 ダメ:約250 補足:HP半分以下時 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
HPと系統
| HP | 約24000 |
| 系統 | 悪魔系 |
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 2~3回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約300 |
| かえんのいき | 対象:全体にブレス攻撃 属性:メラ属性 ダメ:約200 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
物理でグサグサされる
通常攻撃の頻度とダメージが大きく、1ターンで戦闘不能になるケースが多発します。
攻撃力ダウンを狙いたい

所持、未所持に左右されます。ルビスの剣の「天雷なぎはらい」はデイン+攻撃力ダウン効果があるため、3体ともに刺さります。
できればフバーハも
ブレス攻撃のダメージも馬鹿になりません。1体200ほどのダメージ。できれば、初ターンにフバーハをかけておきたい。
踏破率100%ボス「ハーゴン戦」
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| 有効属性 | ![]() ![]() |
| 耐性属性 | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
↓タップで情報切り替えができます↓
| じごくのつかい | ハーゴン | あくま神官 |
HPと系統
| HP | 約18000 |
| 系統 | 悪魔系 |
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 2回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約100 |
| マヌーサ | 対象:全体 効果:確率で「幻惑」状態 |
| ラリホーマ | 対象:全体 効果:確率で「睡眠」状態 |
| メダパニーマ | 対象:全体 効果:確率で「混乱」状態 |
| イオラ | 対象:全体に呪文攻撃 属性:イオ属性 ダメ:約100 |
| ベギラゴン | 対象:全体に呪文攻撃 属性:ギラ属性 ダメ:約170 |
| メガンテ | 対象:全体に呪文攻撃 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
HPと系統
| HP① | 約35000(ベホマ前) |
| HP② | 約54000(ベホマ後に削るHP) |
| 系統 | ????系 |
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 2~3回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約 |
| イオラ | 対象:全体に呪文攻撃 属性:イオ属性 ダメ:約180 |
| イオナズン | 対象:全体に呪文攻撃 属性:イオ属性 ダメ:約240(通常時) ダメ:約300(威力UP時) 補足:HP半分以下時 |
| メラゾーマ | 対象:単体に呪文攻撃 属性:メラ属性 ダメ:約450 |
| ドルモーア | 対象:単体に呪文攻撃 属性:ドルマ属性 ダメ:約350 |
| 邪心にいのりをささげる | 対象:自身 補足:呪文威力、守備力1段階上昇 |
| ベホマ | 対象:自身 効果:99999固定回復 補足:HP半分以下時 |
| ジバリーナ | 対象:全体に呪文攻撃 ダメ:約150 補足:いきなりスキルで先制 補足:効果が切れたタイミングで再使用 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
HPと系統
| HP | 約34000 |
| 系統 | 悪魔系 |
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 2回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約200 |
| スクルト | 対象:全体 効果:守備力を1段階上昇 |
| ベホマラー | 対象:全体 効果:約1800ほどの回復 |
| メガザル | 対象:単体 効果:味方を復活 |
※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
あくま→じごく→ハーゴンの順で倒す
※4/11訂正
じごくのつかいはHPが低下(赤)するとメガンテ、あくま神官がザオラルで蘇生してくるため、あくま神官から倒した方がいいです。
あくま神官は、ベホマラーを使う
約1800ほどの回復で、1ターンに2度使用することもあります。
ハーゴンは1度目のHP半分以下で「ベホマ」

約35000ほど削ると「ベホマ」を使用し、99999固定回復。メガモン「シドー」の時のような強制演出ではないものの、一度HPがリセット。
2度目のHP半分以下で・・・
- イオラ→イオナズン約300(威力UP時)
- 邪心にいのりをささげる:呪文威力、守備力1段階上昇
ジバリーナの継続150ダメ+イオナズン300ダメ+αで、HPがゴリゴリ削られる…。ここからは短期決着を心がけた方がいいです。残りHP25000ほど。
初回クリア報酬・最低ラインは?

踏破率5%区切りで報酬が貰えます。中には、こころが貰える「こころボックス」という魅力的な報酬もあります。
貰えるのは初回クリア時のみ
報酬はすべて初回クリア時のみとなります。道中でドロップはありません。
踏破率75%まででOK

| 最低ライン | 踏破率75% |
伝説輝石が貰えるため錬成対象武器をお持ちの方は75%まで進めるのがお勧めです。武器錬成のやり方については下記をご覧ください↓
武器錬成のやり方まとめ
超連戦組手の概要
封魔の冥獄

| 実装日 | 2021/12/23(木)15:00~ |
| 推奨レベル | 上級職65~80 |
| 連戦数 | 20連戦 |
超連戦に関する仕組みや回復の仕様、挑戦の制限など、基本的な概要は下記にてまとめております。本ページはクエストの攻略情報のみ。
超連戦組手の概要や仕様
みんなの攻略動画
みんなの攻略パーティ
![]() | 連戦・封魔75%(回復:さとりスパ1人) 2/12 16:41 MiKUgQM | 6 |
超連戦組手のタグ
![]() | 超連戦組手「真夏の夜の悪夢」攻略|踏破率100%のクリア方法 8/2 18:42 |
![]() | 超連戦組手の攻略・報酬一覧|ペナルティとは 8/1 20:50 k7979 |
![]() | バリゲーンのこころの覚醒のやり方・条件|宝珠の入手方法 8/24 12:41 k7979 |
![]() | 心珠ボックスの中身と当たり一覧【所持上限数に要注意!】 12/28 16:43 |















































































































ご当地メガモンの出現地域







(0回/1回)



不可/
1回)












550乱入あり










特級職Lv
特級職Lv
特級職Lv
特級職Lv
特級職Lv




































































































































































































































































































































































































































9D