覚醒千里行「アームライオン編」攻略・弱点倍率|宝珠のかけら入手方法

435件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のアームライオン編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略・概要こころ

10/14 アムラ編が終了へ

  • 2022/12/18(日)14:59まで【イベント期間】
  • 2022/12/26(月)14:59まで【交換所】

覚醒千里行「アムラ編」は、12/18(日)14:59で一旦終了します。今後再開催の予定もあり。

3/26 大方更新を終えています。

追加情報を発見次第、すぐに対応いたします。
▼情報や意見交換(コメント欄へ)

開催期間2022/3/25(金)15:00~3/27(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧・経験値

千里行アムラ編の弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない


10000
-
0.20

0.20

0.80

0.20

0.20

1.20

0.20
あまり見かけない


12000

0.20

0.80

0.50

0.20

0.20

0.20

0.20

1.20
ときどき見かける
マシン

10000

0.20

0.20

0.80

0.20
-
1.20

0.20

0.20
よく見かける


10000

0.20
-
0.20

0.80

0.20

0.20

0.20

0.50
とてもよく見かける


5000

0.80

0.20

0.20

0.20

0.50

1.20

0.20

0.20


7000

0.20

0.50

0.20

0.20

0.20

0.20
-
1.20
マシン

8000

0.20

0.20
-
0.50

0.20

0.20

1.20

0.20
メタル(あまり見かけない)

16
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25以上に表示)、◯:弱点、△:耐性、×:超耐性(0.75未満に表示)、-:等倍、無効:無効

弱点倍率についての補足

※「HP」は、おおよその数値です。ドラゴメタルは16。
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

獲得経験値・ゴールド表

経験値をみる👇
みかけやすさ経験値ゴールド
めったに3301409
あまり3001409
ときどき2984375
よく2738375
とてもよく2579182
とてもよく2521341
とてもよく2579375
メタル31500322

最強火力ランキング(おすすめ武器)

倍率平均無属性汎用

※お試しです。鵜呑みにはしないでください

以下の条件でツールに反映してみました。実際の出現率や系統は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • 無属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
--
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
----
メガモン
3/19まで

亀仙流大王
---
復刻 (4/30<木>まで)

レティス

じげんりゅう

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

怪蟲アラグネ
終了予告なし

ブラックドラゴン
終了予告なし

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
強敵

ヤムチャ
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ゴールデンチョコ

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
近日終了覚醒対象天気のほこら (不可/1回)
制限(1回)

せつげんりゅう

3/20終了
使用不可

ゲリュオン

終了明記なし


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)復刻
 (使用不可)
半常設

チョコのせきぞう

3/20終了

ヤムチャ

終了明記なし

ゆきのじょおう

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
(エスターク)

高難度
(ミカヅチ)

高難度
(バレンタイン2025)
-
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編
---
宝の地図(レベリング周回向け)
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
東京キース
特級職Lv60
--

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

宝珠の欠片個数と行動パターン

めったに見かけない

97個
・通常攻撃(単):約350
はげしいほのお(全):約300
・よんほんのうで(ランダム):約250×4
・はげしいおたけび(全):約400(怯え)
あまり見かけない

38個
・通常攻撃(単):約300
・はげしいほのお(全):約300
ときどき見かける

15個
もろば斬り(単):約800
・だれかれかまわず(単):約850
よく見かける

6個
・はげしいほのお(全):約150
・イオナズン(全):約200
・やけつくいき:麻痺
・ラリホー:確率で睡眠
とてもよく見かける

2個
マジックバリア:呪文耐性+20%UP
マホトーン:呪文封じ
ねこだまし:確率で怯え
・通常攻撃(単):約350

2個
・ドルモーア(単):約350
・通常攻撃(単):約150
・マホトラ:MP44吸収

2個
きんぞくのはね(全):約250
・はねをとばす(ランダム):約180×4
・自爆ダンス(全):約150
メタル(あまり見かけない)

38個
・通常攻撃(単):約100
・はげしいほのお(全):約150
・こごえるふぶき(全):約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

周回の注意点・おすすめパーティ編成

パーティ編成例①

回復攻撃攻撃攻撃

パラディン

レンジャー

レンジャー

バトマス

あくまでも一例です。影縛りが入りやすい印象で、足の速いレンジャー×2。バトマスは「くさなぎのけん」や「グレアク」の得意職でもあり火力役です(キングダムソードでもOK)

パーティ編成例②

回復攻撃攻撃攻撃

パラディン

レンジャー

バトマス

賢者

①に一味加えただけですが、「マジカルブースター」や「星降りの霊獣」も使えたため、賢者を1枠追加しています。ただ、マホトーンやマジバリがあるので使いやすさは△。

メガンテ周回もあり

武器に困っている方は、アバン先生の「メガンテ」を使用した周回もおすすめです。手動が増えるのでやや面倒ですが、快適になります。


周回のポイントと注意点

  • 弱点はほぼなく、耐性がキツイ
  • 「無属性」がおすすめ
  • キラーアーマー「キングダムソード」も◎
  • 系統はバラバラだが、鳥やマシン系の心珠がおすすめ
  • キャットバットが「マホトーン」「マジバリ」など…呪文△
  • すばやさ700~800あると尚良い
  • アイアンクックの全体攻撃が痛い
  • からくり兵用にパラディンがいると良いかも
  • こころ確定は、10章9-10

ドラゴメタルは・・・

ドラゴメタルはなかなか処理できずにいると全滅する可能性もあるため、以下の方法がおすすめです。

  • ①何かしらメタル処理系の対策をする
  • ②いっそのこと逃げてしまっても良い

アームライオンのこころ【覚醒後】

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

アームライオン(覚醒)
HP148攻魔16
MP63回魔16
85素早64
65器用56
特殊効果
きあいため
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
ヒャド属性ダメージ+10%
スキルの体技ダメージ+3%【晴れ】
けもの系へのダメージ+5%
幻惑耐性+10%
怯え耐性+10%

アームライオン(覚醒後)のデータ

アームライオン
HP127攻魔14
MP54回魔14
73素早57
55器用50
特殊効果
きあいため
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
ヒャド属性とくぎダメージ+10%
幻惑耐性+10%
怯え耐性+10%

アームライオン(覚醒前)のデータ

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト92→111
  • HP127→148で赤1位に(3/25時点)
  • ちから73→85
  • その他、全ステータス微増
  • ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+10%→ヒャド属性ダメージUPへ
  • 特殊効果「スキルの体技ダメージ+3%【晴れ】」追加
  • 特殊効果「けもの系へのダメージ+5%」追加

覚醒についてどう思う?【3/25~】

宝珠のかけら入手方法・ドロップ個数

見かけやすさ依存


アームライオンの宝珠に交換するためのかけら「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

アームライオンの宝珠の集め方・必要数


8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。半常設系ですので、ゆっくり集めればOK。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 アームライオン編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

アームライオンの宝珠は上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2アームライオンのこころ「S」を持っている
3アームライオンの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、アームライオンS(通常)と、アームライオンS(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「アームライオン編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー7章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。アームライオンのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、10章9、10話が対象

対象「10章9-10話」のモンスター

覚醒千里行のクエスト中のこころ確定スポットは、「10章9-10話」のモンスターが対象です。レベル&クエスト依存ではありません。

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

覚醒千里行のタグ

「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (435件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.115 @Take0418 2022年3月25日
    6
    1
    まさかパプニカのナイフで、竜の紋章を使ってはいけない事態になるとは・・・
  • No.114 @Take0418 2022年3月25日
    20
    3
    表記の推奨レベル77は間違いで、推奨レベルは99でした。
    というオチとしか思えん
  • No.113 M4BZIhQ 2022年3月25日
    8
    1
    敵の攻撃も極端に強いから、周回速度落としても回復2枚にして安定させよう なんてこともできないしなあ
    結局いろいろな試行なんて関係なしにやるかやられるかになってるのはいかがなものか
  • No.90 @nikuodes 2022年3月25日
    70
    1
    グレアクがランキング入りする日が来るとは…。
    返信数 (4)
    • No.102 ODSVdYA 2022年3月25日
      5
      8
      売却しちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
    • No.105 FWlSOEE 2022年3月25日
      27
      0
      グレアク「お前らネットで俺のことバカにしてたよな?」
    • No.111 NHWRVjA 2022年3月25日
      6
      0
      そう思って4凸+4のグレアク装備してみましたが、なんかパッとしない攻撃力でしたわ…

      世界樹の天槍はまあまあいい感じでした
      ドルマ武器+何かを探さないと…😞
    • No.117 GSJFYSY 2022年3月25日
      6
      0
      4凸SPにキラーアーマーSのキングダムソード(210%、守備減付き)を付ければ、ランキングのグレアクのオノむそう(190%)よりも大体強いですよ。
      オススメはメイジキメラに有効なギラ属性が使えて鳥ダメアップも付いてるプラチナウイング。
    返信する
  • No.109 @rundam 2022年3月25日
    9
    0
    忘れがちだけど翼神の加護が鳥系に+5%ですばやさと攻撃力も上がる
    魔鳥の羽根飾りなんかも一応+3%上がるのね
  • No.108 EhgEJ1M 2022年3月25日
    16
    2
    無属性が良いってこと?
  • No.107 EgQQCQg 2022年3月25日
    9
    1
    ドラゴメタルにメタルブロウ改じゃなくてタイガークローするの、ここだと致命傷になるからほんとやめて
  • No.106 @atari 2022年3月25日
    48
    4
    弱点耐性見ただけで、こんな苛ついたの初めてです。
  • No.101 QgIZCDk 2022年3月25日
    46
    27
    さらにゴミゲーになった
  • No.100 IWl0cRA 2022年3月25日
    3
    2
    キャットバットの猫だましとマホトーンが非常に鬱陶しいですね
    メガンテ戦法まで封じてきたので素早さ盛らないとダメですね
  • No.95 QFYABkY 2022年3月25日
    7
    2
    回復1枚入れるとアタッカー3枚をどうするか
    鳥3体に強いギラかジバリアどちらかは入れたい
    キーファの剣か4凸王家のレイピアなら持ってる人も多い
    後の2つは超耐性で被らないようにドルマとデインてことになるのかなぁ
    メタル対策するなら暗黒鞭とはぐメタ剣か
    無属性全体で固めるなら武器に鳥・マシン・獣特攻があれば尚良いがこれも厳しいな

    構成を組むのが難しすぎるなこれ
    だがそれがいいって人もいるだろうけど選択肢少ない人にはきつすぎる
    返信数 (1)
    • No.99 KGIiVwI 2022年3月25日
      1
      0
      回復PTを別に用意して切り替え回復してます。
      面倒なんだけど、私の環境では結果的にこうするほうが時間効率が良く安定してる。
    返信する
  • No.98 EWRQRkU 2022年3月25日
    4
    3
    基本回復はいれないけど、やむを得ず入れてる
    敵のHPが低いのも多いから無属性はやっぱり強い
  • No.93 KGIiVwI 2022年3月25日
    21
    0
    レンジャーにグリンガム持たせてキングダムソード、必要に応じてデイン攻撃もしてくれる。
    メタル双連撃も良いダメだしてくれます。
    真珠は鳥やマシン特攻、できればすばやさ付きがあると○
    最初手も足も出ないと思ったけど、工夫して少しづつ頑張れそう。
    返信数 (2)
    • No.94 KGIiVwI 2022年3月25日
      0
      0
      装備は属性ダメが上がるものよりも斬撃体技ダメUPのほうが有効だと思います。
      花嫁防具は優秀ですよ。
    • No.97 QoRjgAE 2022年3月25日
      14
      2
      俺もレンジャーグリ鞭キングダムソードでやってる。
      これでデイン弱点のからくり兵には天雷撃ってくれる。んだが、同じく弱点のキャットバットと同時に出現したら、猫を優先して攻撃するもんだから、心珠の片方をマシンにしたら、からくり兵を優先するようになった。
      編成はグリ鞭レン2、草薙バト1、回復パラ1
      しかし、時間かかるよね。もう拷問に近い。ドラクエの名前がなかったら辞めてるよ。
    返信する
  • No.96 NyaXBYU 2022年3月25日
    5
    0
    レンジャー2体育ってないので、バトマスらいじんのヤリ装備させてローズバトラーのねむりうち改でお茶を濁す。オートでもつかってくれる。
  • No.91 FndoAHY 2022年3月25日
    11
    4
    はぐ剣持たせたバトが単体攻撃しかしなくてバグかと思ったわ
    運営はやりたい放題できて楽しいだろうな
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト