さとりのしょの評価と習得スキル・回復魔力上限

179件
ドラクエウォークの武器「さとりのしょ」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

さとりのしょの評価と基本情報

さとりのしょ

評価 B+

種類
レア★5

杖が得意な職業

特級職
上級職
基本職

さとりのしょの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力8499
回復魔力8499
攻撃力2230

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1こうげき魔力+5【賢者】
Lv1キアラル / 消費MP 10
仲間全員の混乱をなおす
Lv10ザメハ / 消費MP 9
仲間全員の眠りをなおす
Lv15魔防のいやし / 消費MP 11
仲間ひとりのHPを回復し、さらに受けた呪文ダメージを1回だけ20%軽減する効果を与える
Lv20深智の魔力弾 / 消費MP 33継承可
敵1体に 呪文絶大ダメージを与える(かいふく魔力がこうげき魔力より高い場合は かいふく魔力を参照する)
Lv30さとりのひかり / 消費MP 54継承可
さとりのしょをひもとき 呪文で 味方全体へのHP回復と敵1体への攻撃を 同時に行う
Lv35封印耐性+10%
Lv40眠り耐性+5%
Lv45かいふく魔力+12【得】
Lv50いきなりマホカンタ / 消費MP 18
戦闘開始時に光の壁を作り出し、自分が受けた呪文を敵に跳ね返す(効果2ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルHP回復効果+5%継承可
↑2じゅもんダメージ+5%
↑3スキルHP回復効果+5%
↑4じゅもんダメージ+5%

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1深智の魔力弾 / 消費MP 33
敵1体に 呪文絶大ダメージを与える(かいふく魔力がこうげき魔力より高い場合は かいふく魔力を参照する)
練度4さとりのひかり / 消費MP 54
さとりのしょをひもとき 呪文で 味方全体へのHP回復と敵1体への攻撃を 同時に行う
練度10スキルHP回復効果+5%

最強火力ランキング&こころセット

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汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

さとりのしょの評価

👍 ここが◎!この武器の魅力!!

  • 現時点(2022/7/8)では、ベホマラー並の回復量
  • 回復しながら、攻撃ができる
  • いきなりマホカンタで呪文反射のバリア

👎 う~ん。ここがイマイチ…

  • 蘇生系の「ザオラル」がない
  • さとりのひかりは、回復扱いのためか、攻撃の際敵をターゲット不可
  • 対象がランダムの可能性があり
  • 例えば、マホカンタ中の敵を狙ってしまうことも
  • 自動MP回復はない

回復魔力上限・基礎値

※7/8 調査ミスがあったため、訂正致しました。

回魔上限1200
基礎値185
  • 最大基礎回復量はベホマラー越え
  • 971以下はベホマラーの方が回復量が高い
  • 回復魔力上限はベホマラーと同じ1200

※以下の条件で計算した際の推定値のため実際には異なる可能性があります

算出条件・注意事項

  • スキル倍率検証ツール」で提供いただいた情報をもとに算出。
  • 最低ステータス5の倍数、最大ステータスは50の倍数で3000まで
  • 上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値

回復魔力上限・基礎値一覧

【全体回復】需要の高いスキルのみ掲載。

上限基礎値回復量対象武器
呪文
2100
280
(回魔2100)
238
(回魔1600)
554 女神の奇跡 (MP70)
とくぎ
1900
260
(回魔1900)
233
(回魔1600)
538 いやしの聖陣(MP67)
ヒーリングビート(MP68)
とくぎ
固定
250- とびっきりのおかえりなさい(最大MP10%)
(戦闘中1回限り)
呪文
1600
220504
526
夏の渚のベホマラー (MP63)
天の福音(MP60)
天への大祈祷(MP60)
とくぎ
1350
199476 いやしの占術(MP63)
ウルトラハッスルダンス(MP62)
チアフルヒール(MP62)
呪文
1200
185442 さとりのひかり(MP54)
180
170(錬)
430 ベホマラー(MP47)
とくぎ
900
150359 花舞いの神楽(MP47)
回帰のいやし(MP46)
いやしのフェアリー(MP46)
とくぎ
800
150置き型 ケキちゃんのご加護(最大MP20%)
(戦闘中1回限り)
とくぎ
750
140341
422
トワイライトヒール改(MP42)
いやしの波動改(MP42)
とくぎ
650
130317 ベホイミショットガン(MP42)
トワイライトヒール(MP40)
聖女の恵み改(MP41)
聖女の恵み(MP38)
いやしの波動(MP36)
とくぎ
600
133
(通常時)
190
(被ダメ累計)
188
(守り人)
263
(+2UP)
269
(守り人)
376
(+2UP)
奮起のいやし(MP45)
85
78(錬)
337 ハッスルダンス(MP30)
とくぎ
500
103278 いやしのかぜ改(MP32)
100271 エルフの慈愛改(MP33)
90243 エルフの慈愛(MP30)
84227 いやしのかぜ(MP26)
いやしのかぜ(MP26)

上記表の補足など

「かいふく魔力上限」について補足
上表に掲載のかいふく魔力上限は以下の条件を前提とした場合に測定値が成り立つ推定値を掲載しており、実際には異なる可能性があります。

・最低回復魔力が15である
・回復魔力上限が50刻みで3000以下である
回復系スキルの基礎知識
※ (使用例)スキルHP効果+60%→基礎値130×1.6=平均208
スキルHP回復効果:特技呪文の両方
とくぎHP回復効果:特技のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
じゅもんHP回復効果:呪文のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
実際のHP回復量算出条件
防具【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
アクセサリ【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
こころ【じゅもんHP回復スキル】

かいふく魔力上限1200以下スキル各種

【とくぎHP回復スキル】

かいふく魔力上限1350以下スキル各種
心珠スキルHP回復効果+22% (2個)
職業大神官(レベル85)こころ道:祈道
(とくぎ回復スキルはLv60のみ舞道)
かいふく魔力とくぎ:たいようのおうぎ ほか:1501
じゅもん:女神セレシアのつえ ほか:1539
ぶき継承
ぶき熟練度
考慮せず
スキルHP
回復効果
全回復スキル共通:+90%
じゅもん・とくぎ
HP回復効果
全回復スキル共通:+26%
(上限650未満は武器のとくぎHP回復効果+20%をさらに加算)
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
大神官レベル70(かいふく魔力+30)

かいふく魔力上限900未満の各スキルについて

アリアハン心珠+さとりのつえはこちら
回魔上限750スキルHP回復量検証はこちら
回魔上限650スキルHP回復量検証はこちら

ハッスルダンスの算出条件(大神官)

ハッスルダンスHP回復量検証はこちら

奮起のいやしの算出条件(守り人)

武器
防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータス守り人(レベル65) こころ道:まもり道
かいふく魔力:600以上
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
※ 定期的に水準を見直しさせていただきます。
・2025/10/03算出条件を一部変更
・2024/08/02算出条件を一部変更
・2023/10/28守り人の算出条件を追加
・2023/06/26算出条件を一部変更
・2023/02/14算出条件を一部変更

※参考:回復武器カタログ

全体回復スキルの比較(回復魔力上限1200以上)

↓画像タップで拡大↓回復魔力と基礎回復量について以下にグラフ化したものです。回復魔力がそれぞれ上限に到達した段階で、回復量が伸びなくなるのがわかるかと思います。

回復魔力上限まとめはこちら

さとりのひかり

さとりのひかりは、呪文で味方全体へのHP回復と、単体への無属性攻撃を同時に行うスキルです。

回復扱いになっているせいか、こちら攻撃対象を選ぶことができません。

回復量の違い

スマートウォークからの画像です。回復量を意識した場合、ダメージが低下。逆も同様です。

攻撃魔力上限と基礎値

※7/28 検証終えましたので反映

最大威力2350最大ステ1200
最小威力450最小ステ300

算出条件・注意事項

  • スキル倍率検証ツール」で提供いただいた情報をもとに算出。
  • 最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
  • 上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値

深智の魔力弾

深智の魔力弾は、単体に無属性の呪文絶大ダメージを与えるものです

補足など

回復魔力が攻撃魔力より高い場合、回復魔力が優先されます。

攻撃魔力上限と基礎値

※7/19反映!ご協力ありがとうございます!

最大威力2350最大ステ1200
最小威力50最小ステ15

算出条件・注意事項

  • スキル倍率検証ツール」で提供いただいた情報をもとに算出。
  • 最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
  • 上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値

いきなりスキル

消費MP消費MP18
継続2ターン

呪文を反射するバリアを展開します。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

みんなにアンケート!

さとりのしょ装備はどうする予定?【7/7~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ

さとりのしょ装備一覧

さとりのしょ装備シリーズ

開催期間2022/7/7(木)15:00~8/4(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
さとりのしょ装備シリーズ

さとりのしょ
--

賢聖のティアラ

賢聖のローブ上

賢聖のローブ下
回復限定セレクション

回復限定セレクション!

回復限定セレクション

さとりのつえ

聖女のこん

回復限定セレクションとして「さとり」と「聖女」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


さとりのしょに関する記事

「さとりのしょ」の記事一覧

コメント (179件)

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  • No.158 NBc1EUQ 2022年7月22日
    8
    3
    ちょっと無理して引き当てました!MP消費多めな印象。
    私的基準としては
    聖風・ダンロ持ち・・・配布チケのみでいいのでは
    聖風・ダンロ以外900持ち・・・余裕があるなら引く
    聖風・650持ち・・・あればかなり楽になる(精神的に)
    聖風・500持ち・・・多少課金しても引くべき
    ダンロ・900持ち・・・余裕があるなら引く
    ダンロ・650持ち・・・あればかなり楽になる(プレイ的に)
    聖風なし・ダンロなし・900持ち・・・多少課金しても引くべき
    聖風なし・ダンロなし・650持ち・・・結構課金しても引くべき
    聖風なし・ダンロなし・650なし・・・覚悟を決めて課金すべき
    返信数 (2)
    • No.159 EANzZyI 2022年7月23日
      1
      1
      凄く参考になります。ありがとうございます!

      聖風あり、ダンロなし、900なし、さとり杖・トワイライト・ドラゴンロッドあり、という状況でかなり迷ってましたが、ジェム突っ込むかどうかの参考にします。
    • No.162 NBc1EUQ 2022年7月23日
      2
      1
      私と全く同じ手持ちですね
      攻撃3回復1のパーティが攻撃3.3回復1程度にはなりますよ。
      手持無沙汰でドルクマ打たれるよりよっぽどダメ与えられます。
      回復は聖風と同じです。今回の千里のように魔法メインで責めてくる敵には
      ものすごく有利です。
      さとりのひかりでトドメの場合回復した状態ですぐ周回できるのも
      意外に便利です。
    返信する
  • No.155 FlgpIiI 2022年7月22日
    2
    1
    回復同時に中攻撃。攻撃同時に中回復するきせきの剣の逆をとったつもりなのか
  • No.152 F5iDJpc 2022年7月20日
    4
    4
    回復呪文なのにフィールドで使えないのか…
    ベホマラーは使えたんだけどなぁ
    地味にありがたかったんだが
    攻撃ついているからかもしれないが、
    ガチャ詳細にも特記ないし、仕様なのかも怪しいな…
    返信数 (1)
    • No.153 F5iDJpc 2022年7月21日
      10
      1
      誰かが報告したのか
      ここを運営が見たのか
      不具合対処入るようです。
    返信する
  • No.109 EpkSSAg 2022年7月9日
    67
    8
    聖風持ってるけど無理してとってみた。
    マホカンタはそんなに気にする必要があるのかな?
    2ターンとは言え、いきなりマホカンタが強いよ。
    大事な回復役を守ってくれるのは大きい。
    取ってよかったっす。
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.139 @Take0418 2022年7月13日
      6
      2
      全体攻撃魔法系メインの杖を装備させた、賢者がマホカンタいる中でブッパして確実死に比べれば、確率は敵の数分の1だけマシだと思うけど・・・
    • No.140 hFSCEg 2022年7月14日
      16
      21
      せいふうあるなら、まぁいらないかな
    • No.151 YDNDKHA 2022年7月19日
      4
      1
      ユニコーンのほこらが初手ギガデイン打ってくるので助かる。
      まぁ新武器接待ですけど…
    • No.154 FlgpIiI 2022年7月22日
      4
      2
      グレイツェルの初手マヒャトも弾く
    • No.175 FkF5OFc 2024年5月22日
      0
      0
      復刻で当たったので使ってみたら有用でした。
      特に高ランクの雑魚戦はデバフの嵐ですが、ミラーシールドで2ターン守ってくれるので事故率が下がり、精神的に楽になりました。
    返信する
  • No.81 JlVUSAA 2022年7月8日
    131
    13
    去年末から始めて、約8ヶ月
    ついに、ついに、最強クラスの回復が来た
    これで、もうメガモン中に仲間から
    「いやしのかぜwww」って思われずに済む

    さて、貯めといた6万で出るまで回すか
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.127 JlVUSAA 2022年7月12日
      182
      5
      マイレージ10連2回、イベント報酬10連1回、無料ジェム10連4回で出ました

      数日使った感想
      ひかりのタクトに比べて天と地
      2回行動、やまびこきたら3回行動みたいなもの
      いきなりマホカンタもめっちゃ便利
      パラディンにつけとくと、攻撃肩代わりして跳ね返してくれる
      ギガモンスターも最下位が定位置じゃなくなったし
      ゲモンのほこらと、12-8のボスを倒せるようになった

      このサイトの回復量の記述が間違ってたとか
      聖風とどっちがいいか、とか私にとってはどうでもよい話

      やったぜ!
    • No.130 NUGWhYQ 2022年7月13日
      49
      2
      ホントおめでとう🎉
    • No.136 kTESEJA 2022年7月13日
      13
      9
      DQWリリースからプレイしている私は先日やっと「改」がつきましたが、いまだに「いやしの風」ですよ?
      攻撃系の武器はそこそこ当たるのに回復系の武器になるとさっぱり当たらない・・・
      今回も防具は出れども武器は出ずパターンになることでしょうが頑張ります。
      主さんはほんとおめでとうございました!
    • No.145 MgNJNAU 2022年7月15日
      23
      26
      >No.136 kTESEJAさん
      リリースからやってて未だに癒しの風って、運に頼らず回復武器の時に天井まで回せばいいじゃないですか。微課金・無課金なら回復武器のためにジェム貯めてないので自業自得。少なくとも1周年で天井実装された時から貯めてれば聖風までに6万ジェム貯まってたはず。回復武器を後回しにするから攻撃武器がそこそこ出るのは当然。
      今回も6万ジェム用意できるなら引き時だと思いますよ。マホカンタ問題もあるけど、回復武器は2本必要だし、また6万ジェム貯めて次の回復武器を取って、それでカバーすればいい。
    • No.150 YDNDKHA 2022年7月19日
      4
      2
      自分もストロス手に入れるまでドラゴンロッドで癒しの風してたから気持ちが分かる。
      なんなら攻撃武器もほぼ無くて、クリスタルクローを常用してたな…
      メガモンは寄生して、死なないように頑張るって感じだったのを思い出す(笑)
    返信する
  • No.149 UBCUh3A 2022年7月19日
    6
    1
    いきなりマホカンタは3ターン有効ですが大体の敵が持ってるキャラより後に攻撃してくるので実質2ターンです。
  • No.148 JRAwZpA 2022年7月18日
    20
    8
    マホカンタ マホカンタっていう人いるけど、
    ほとんどそんなことする敵いないよね?
    引けてない人のやっかみにしか聞こえない
  • No.146 N2VnYFU 2022年7月17日
    2
    7
    2個ゲットしたらお前らならどうする?
    返信数 (1)
    • No.147 EQhzV4c 2022年7月17日
      7
      2
      2個持ってるけどとりあえず聖風もダンロもないから2個使ってる
    返信する
  • No.138 @Take0418 2022年7月13日
    1
    12
    回復限定装備セレクションで入れ替えで出なくなるのが、凱歌はわかるが、何故バトルシリーズ?
    丸かぶり完全下位の宮廷魔術師シリーズじゃないのと思うのですが。
    おまけにバトルシリーズは唯一入れ替わった後発組だし。
    返信数 (1)
    • No.143 IhmIBjg 2022年7月14日
      5
      1
      回復向けSPだからでは
    返信する
  • No.142 @dora9ewa9 2022年7月14日
    5
    2
    マスタードラゴンの槍もマホカンタだったら良かったのに…
  • No.122 OWBBkCA 2022年7月12日
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    有償6万ジェムで何とか1本のみ手に入れられた愚か者がここにいます・・
    聖風無凸は1本ありますが、ダンシングロッドは持っていません。。
    返信数 (2)
    • No.141 hFSCEg 2022年7月14日
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      w
    • No.144 OWBBkCA 2022年7月14日
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      ちなみに、上記200連して、
      ピックアップ防具は、頭1・衣上3のみでした泣
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  • No.57 IjUIhIA 2022年7月7日
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    10
    作戦が難しいです。
    「命大事に」だと殴りかかるし、
    「バッチリ」だと回復して欲しい微妙なラインの時に
    叡智の魔力弾打つ。オレンジ一人だと魔防のいやし。
    さとりのひかりをずっと使ってて欲しいが、攻撃対象を選べないもつらい。
    ユニコーンの祠で試すと、どうしても両サイドに攻撃が行く。
    手動操作が苦痛でないなら問題ないですが。
    返信数 (6)
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    • No.124 FUA3SXU 2022年7月12日
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      いのちだいじにで、殴る時に最大火力出してくれるだけで良いんだけどね
      それで困る場面の方が少ない気がする
    • No.131 EgFZgAQ 2022年7月13日
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      これはちょっとわかる、最適な作戦が欲しい、バッチリだと全然回復してくれない
    • No.137 MJQXaSA 2022年7月13日
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      1
      MP使うなは要らないからばっちりと命大事にの間の作戦下さい
    • No.156 ECCTUGM 2022年7月22日
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      やっぱりこうなるよね
      イベント助っ人でもそうだったし

      バッチリで回復する水準を50%か75%か選ばせてくれるだけでいいんだけどな
      オートのじゅもん回復ではできるんだから難しくないはずなのになー
    • No.157 MmVzZQI 2022年7月22日
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      いのちだいじにで、こちらが1人だけダメージ受けていると、ホイミやベホイミを使っていました…
      ギガモンのときも地味に使い難いですね。
      本当に作戦の方針をもっと細かに設定させてほしいです。
    返信する
  • No.132 MIcGAlI 2022年7月13日
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    回魔上限は1500ではなく1200ですか?
    返信数 (2)
    • No.134 管理人 2022年7月13日
      2
      3
      7/8にすぐに訂正させていただきましたが、現状1200という結果が出ました。

      ただ、現環境ではゲーム内で実際にかいふく魔力1200まで到達できませんので、あくまで以下の条件を前提とした場合に測定値が成り立つ、”推定値”という点をご理解いただければと思います

      ・最低回復魔力が15である(さとりのひかりは5刻み)
      ・回復魔力上限が50刻みで3000以下である

      不安が残るようでしたら、以下の検証ツールでお確かめください
      https://9db.jp/dqwalk/data/5805

      ①調査するスキル→さとりのひかり(回復)を選択
      ②スキル倍率の「基礎値候補」が出てくるかと思います
      ③「基礎値候補」を選択していくと、「スキル倍率候補」が表示
      ④1件に絞り込めるまで選択していく
      ※基礎値候補が間違っていた場合、絞り込めなかったり、違う候補が出てきたりします。
    • No.135 EpkSSAg 2022年7月13日
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      最新の武器だから、実際にかいふく魔力が到達した時には聖風より強いという可能性はありますね。
      そう考えると、本当にしばらく回復武器は来ないかもしれない。
      取っておかないで後悔するかも?
    返信する
  • No.133 MSN5Ykg 2022年7月13日
    3
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    そろそろ聖風のつえアニバーサリーに出るかな?
  • No.119 QicAUgI 2022年7月11日
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    武器・防具・回復量
    自由に冒険したいのに縛りプレイを強制されててやる気なくなる。

    キャラHPも700~900になっているのに全体の回復量は200~230程度
    3周年こそどれかの制限を上げてほしい。
    返信数 (2)
    • No.123 FUA3SXU 2022年7月12日
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      縛りプレイというかソーシャルゲームってそういうもんだから…
      やる気なくなるならオフラインゲームやった方が良いのでは
    • No.129 VylYAAA 2022年7月12日
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      もっと強くなれば回復量300いけると思うけど
    返信する
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