ブレア(灼爍天)の攻略・弱点倍率【メガモンスター】

438件
ドラクエウォークのメガモン「灼爍天ブレア」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

1/15 再更新

復刻に向けて最新のレイアウトに更新しました。

通常2025/12/25(木)15:00~2026/1/15(木)14:59 ※更新日
どこでも2025/12/25(木)15:00~2026/1/15(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

※根絶やしの竜は2026/1/15(木)14:59まで出現
※邪神官/大神官ハーゴン・ラーミア・だいおうイカは2026/1/15(木)14:59まで出現
※破壊の邪神シドーは1/29(木)14:59まで出現

12/25(木)~1/8(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

破壊の邪神シドー
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

【復刻枠】
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

根絶やしの竜
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

破壊の邪神シドー
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間
1/8(木)~1/15(木)のスケジュールをみる
1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

破壊の邪神シドー
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

【復刻枠】
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

破壊の邪神シドー
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

破壊の邪神シドー
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/29(木)まで

破壊の邪神シドー
1/15(木)まで

根絶やしの竜
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
12/31(水)まで

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
1/1(木)から

トロル
---
強敵

クレセンス

カースビエル
--
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ミリエラ

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン &
モヒカント

終了明記なし

双獣の宝珠かけら
ほこら強復刻
制限(1回)

カースビエル

終了明記なし
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

キラーアーマー編

終了予告なし

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
-
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約15万
最大HP約30万

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
さみだれづき対象:ランダム単体に物理攻撃×4回
属性:無属性
ダメ:約100×4回
火炎さみだれづき対象:ランダム単体に物理攻撃×4回
属性:メラ属性
ダメ:約100×4回
じごくのはどう対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約120
補足:確率で怯え
メラストーム対象:全体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約300
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約250
火の海にする対象:全体にトラップ設置
属性:無属性
ダメ:約100(トラップ発動時)
補足:ターン開始時にダメージを受ける
補足:確率でメラ属性耐性1段階ダウン
補足:まもりのたて等で設置は防げない
補足:メラ属性低下デバフはで防げる
HP50%未満で使用
哀・燦々対象:全体に物理攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約500
補足:確率で攻撃力1段階ダウン
補足:確率で守備力1段階ダウン
補足:予兆なし

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

行動①行動②行動③
1さみだれづきじごくのはどう
2メラストーム通常攻撃火の海にする
3ベギラゴンベギラゴン
4火炎さみだれづきメラストーム
5メラストーム通常攻撃
6哀・燦々
7ベギラゴン通常攻撃火の海にする
8通常攻撃メラストーム
9火炎さみだれづきじごくのはどう
10哀・燦々

HP50%以下からの行動パターン

行動①行動②行動③
1哀・燦々
2ベギラゴン通常攻撃火の海にする
3通常攻撃メラストーム
4(火炎)さみだれづきじごくのはどう
5哀・燦々
6(火炎)さみだれづき(火炎)さみだれづき
7ベギラゴン通常攻撃
- 1へ戻る

※さみだれづきと火炎さみだれづきはどちらかランダムで使用
HP50%以下からは行動パターンが固定されます。哀・燦々は予兆のない強攻撃のため上記の表を参考にしてみてください。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

耐性属性はメラ>ギラがおすすめ
ブレア耐性が取れる場合はそちらを優先
成功確率は低いが様々な状態変化が有効
スキルの追加効果で狙う程度が良いと思います
幻惑、封印、攻撃減、守備減あたりはおすすめです
物理攻撃対策にスカラやスクルトが有効
全体攻撃も多いため海賊で威圧を狙うのも◎
有効な属性はバギ>ヒャド、ジバリア
回復役は1~2人
ソロ討伐の場合お助け団がいなくなってからがつらい

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

編成例

上級職PT

海賊

バトマス

魔法戦士

賢者(回復)
特級職PT

魔剣士

大魔道士

大神官(回復)

大神官(回復)

ニンジャ

大魔道士

大神官(回復)

大神官(回復)

全体攻撃が多く威圧が有効です。また状態変化耐性が高く影縛りは入りにくいため、レンジャーは入れなくても良いかと思います。火力を伸ばして早めに討伐すると安定するかと思います。そのため特級職が育っていればゴッドハンドや大魔道士を編成に加えると良いでしょう。

メラ属性耐性で対策を



メラ属性攻撃が多く、火の海のトラップでメラ属性低下効果もあるためメラ属性耐性で対策を取りましょう。メラ属性耐性対策なしの場合「哀・燦々」のダメージは最大で800近くに到達します。また「あたりを火の海にする」自体は「まもりのたて」で防ぐことはできませんが、トラップ発動時の「メラ属性耐性低下」デバフはまもりのたてで防ぐことが可能です。

守備力を上げて物理対策


守備力2段階上昇の場合「哀・燦々」のダメージを250程度まで軽減可能です。余裕があれば守備力を上げておくと安定します。

様々な状態異常が有効だが…



幻惑、攻撃減、守備減など様々な状態変化が有効ですが成功確率は低いです。そのため「レボルスライサー」や「竜の暴風」など、スキルの追加効果でついでに狙う程度の方が良いでしょう。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

個別の耐性をみる

怯え耐性

攻撃減耐性

守備減耐性

メラ属性耐性

ギラ属性耐性↓

ギラ属性耐性

灼爍天ブレアへのダメージUP

灼爍天ブレア耐性

????系耐性

呪文耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

※灼爍天ブレアは他メガモンです。


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル上級職85・特級職40
難易度★★★
こころ 灼爍天ブレアのこころ

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暴嵐天バリゲーン
-
灼爍天ブレア
-
こころ習得スキル

ばくれつけん

コキュートス

八重霞

準備中

メガモンスター攻略一覧

紅霞天ブレア(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。
※「魔王の地図」でこころは入手できません

紅霞天ブレア(覚醒)
HP130攻魔20
MP58回魔20
122素早115
77器用92
特殊効果
八重霞
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+12%
みかわし率+5%
ガード率+5%
メラ属性耐性+10%
スキルの斬撃ダメージ+3%【朝/昼/夕】
スキルの体技ダメージ+3%【朝/昼/夕】

紅霞天ブレア(覚醒)のこころ評価

灼爍天ブレア
HP125攻魔19
MP56回魔19
117素早112
75器用89
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
みかわし率+5%
ガード率+5%
メラ属性耐性+10%
スキルの斬撃ダメージ+2%【朝/昼/夕】
スキルの体技ダメージ+2%【朝/昼/夕】

灼爍天ブレアのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト変更なし
  • HP:125→130
  • ちから:117→122
  • すばやさ:112→115
  • きようさ:89→92
  • そのほか、ステータス微増
  • 特殊効果「八重霞(やえがすみ)」習得
  • スキルの斬撃・体技ダメージ+10%→+12%
  • 【朝/昼/夕】スキルの斬撃ダメージ+2%→+3%
  • 【朝/昼/夕】スキルの体技ダメージ+2%→+3%

※参考:ブレア覚醒の条件とミッション

事前情報まとめ

スマートウォーク情報

難易度は★3、弱点はデイン…?


登場日2022/10/11(火)~
難易度★★★

灼爍天ブレアの登場が確定!推奨レベルは不明です。弱点も現時点では分かりませんが、新武器「じごくの魔鏡」の傾向から「デイン」が濃厚でしょうか

こころは、赤

メラストーム

全体に平均260ほどのダメージ。

火の海

プレイヤー側全体にメラ属性のトラップを設置。継続ダメージを受けます。

哀・燦々 ※おそらく要注意

HP50%以下?から、全体に600ほどの大ダメージを受けます。加えて、守備力ダウンも…。

灼爍天ブレアへの特攻&耐性↓

灼爍天ブレア

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

四天王のタグ

「四天王」の記事一覧

メガモンスターのタグ

「メガモンスター」の記事一覧

コメント (438件)

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  • No.213 dpVnODA 2022年10月13日
    22
    3
    メガモンの難易度表記ちゃんとして欲しいなー
    フィールド予告が分かりづらすぎ!

    ナウマンボーグとブレアが同じ★★★?
    グリザードが★★★★なのに、なんで下げたの?
    返信数 (3)
    • No.215 MJQXaSA 2022年10月13日
      2
      3
      ブレアからインフレに対応しただけじゃないかな
    • No.217 EIcSZhU 2022年10月13日
      10
      0
      グリザードはアクセ必須の即死ギミックがあったからだと思う
      覚醒りゅうおうは☆4だったのは覚醒魔王のフレーバー扱いかな
    • No.259 EXZ5mFk 2022年10月14日
      3
      1
      事前に星の数みて手を抜いたり出来る程強い人が羨ましい
      いつでも手持ちの全力でやってみてキツけりゃ耐久伸ばすだけだから、星なんて確認した事ないですなぁ

      いつの日か万人に通用する格付けが実現したらいいですね
    返信する
  • No.208 QTZSRgA 2022年10月13日
    5
    36
    このコメントは非表示対象です。
    ゆずみんのyoutube動画で紹介してた
    ドラ杖3本、竜の暴風、回復1本フルオート攻略みて
    たまたまドラ杖3本あったので、試してみたら
    フルオート行けました。
  • No.207 IWl0cRA 2022年10月13日
    6
    5
    ソロ時、運悪く守備減とメラ耐性2段低下を食らい
    メラ耐性を盛っていたにも関わらず、哀・燦々来て一気に壊滅しました
    葉を使って何とか立て直しましたが、こういう事故も起こるようです
    返信数 (2)
    • No.226 QnEBJHM 2022年10月13日
      2
      1
      まもたて張りなさい
    • No.249 Y4ElgDA 2022年10月13日
      1
      0
      回復役とかは張り替える暇がない🌲が
      アンコールでムリヤリ作れるけど、何回も出来ないし
    返信する
  • No.154 @shogun29 2022年10月12日
    123
    7
    チキンと呼ばれようが、表彰台に乗れない雑魚と呼ばれようが回復2枚で行くことにした。参加人数が少なくて押し返されたり、全滅してジェム使うのは望まない。
    返信数 (5)
    • No.159 SCVzMCA 2022年10月12日
      93
      1
      問題になりがちなのはチキンでも表彰台乗れない事でもなく、ダメを稼がないあからさまな寄生だと思われるので、回復増やして安定性を上げるプレーは問題ないと思いますよ。
    • No.185 JhghlUc 2022年10月12日
      12
      1
      自分回復2枚でも今日の昼のどこでもで参加5人中1位取れたからヘーキヘーキ!
    • No.193 QnEBJHM 2022年10月12日
      10
      5
      回復2枚(パラ大魔道士)だけどどこでもではだいたい1位取れてるぞ
      どこでも以外なら確実に1位取れるし
      なぜなら野良なんて基本ソロだからね!
    • No.202 aVN1hkA 2022年10月12日
      6
      0
      どこかでみた海賊をサブ回復として初めて使ってみた

      削りのほうは、やしゃこんとドラ杖、型落ちだろうけどどこでも参加で1~2位にはなってる

      「死ななければどうという事はない」たぶん
    • No.206 @igroc 2022年10月12日
      4
      1
      アタッカーはゴドハン2人レベル45
      回復はダンロ2で手が空いたらボルダンしていますが
      被ダメ多いので結局ほぼセミオートになってます
      回復1枚にする選択肢は自分には無いですね
    返信する
  • No.205 VwljVQ 2022年10月12日
    5
    11
    適正がドラゴンキラーしかないから、今回も竜神王でデイン盛り盛りゴリ押しでダメージを稼ぐパターンで頑張るしかない…
  • No.204 RSGAUXA 2022年10月12日
    7
    0
    大魔道士のMPならソロでも切れずに倒しきれるね
    遅れてきたゴッドアロー接待か
  • No.203 MJgxclI 2022年10月12日
    16
    1
    とりあえずメラ耐性盛り盛りにしとけば死にはしないし聖水と時間消費するけどソロでも勝てるのは勝てる
    があまりやりたくないww
    返信数 (1)
    • No.230 @mamayuyu 2022年10月13日
      12
      0
      時間かかった挙句にこころがDとか、相当萎えるんだよな。
    返信する
  • No.163 EnI0QYA 2022年10月12日
    123
    16
    頑張って倒した俺がDで、寄生して全然やってないやつがS出た時ほどイラつくことはない
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.172 @mailmaga 2022年10月12日
      22
      55
      このコメントは非表示対象です。
      寄生警察怖ぇ…
      俺なんて変態チックな衣装の組み合わせを見てほしくて
      必死で表彰台目指して戦ってるので他人の動向なんか見てる暇がない(笑)
    • No.175 Z4NSgkA 2022年10月12日
      5
      16
      ほんとそれ
    • No.187 F1FzkCA 2022年10月12日
      36
      2
      寄生しているときはSでもスタンプとかで報告しないで欲しい
    • No.192 QnEBJHM 2022年10月12日
      11
      9
      明らかに寄生だなーって奴が居る時はまともに戦わないけどな
      2~3ターンも待ってれば勝手に全滅して抜けてくし
      たまにジェム割って復活してくる気合入った奴もいるけどw
    • No.201 JSFVCUM 2022年10月12日
      4
      2
      そんな時用のスタンプがカジノに有る
    返信する
  • No.200 NBc1EUQ 2022年10月12日
    1
    5
    回復スパスタ1枚追加したら安定した。
    ショータイムでデバフばらまいてくれるし
    討伐時間倍かかるけど
  • No.199 JSFVCUM 2022年10月12日
    4
    1
    助っ人無しで始まる時は火の海貼り直し失敗してくるパターンが超多いからまもたて1ターン目に貼る価値ある
  • No.198 クラウド/FRZmdGM 2022年10月12日
    14
    7
    それにしてもDばかりで悪夢だわ
    ソロは厳しいし、回数限られる中、この仕打ちはひどい
    返信数 (1)
    • No.227 QnEBJHM 2022年10月13日
      0
      11
      ソロは厳しい=装備職業こころが適正レベルに達してないって事だよ
      足りてればソロでもやれる
      実際俺はほぼソロだ
    返信する
  • No.190 QnEBJHM 2022年10月12日
    5
    12
    メラ耐性盛った上で回復2枚はいるなぁ
    あとアタッカーに剛拳無いと結構キツそう
    1人剛拳1人草薙だけど、それでもハラハラする場面が結構ある
    剛拳2つ持ちでゴハン2人ともがLv40↑、みたいな廃課金なら楽かもしれんが
  • No.189 @X2000X 2022年10月12日
    2
    10
    既出だろうけど、海賊の浪漫が強いのなんの。ソロだとこれ無しじゃ時間かかって仕方無い
    威圧3でゴンズやダンシングロッドでバイキルト、アームライオンで気合いためして竜の暴風でフォースブレイクかければ、ルカニ会心無しでも35000〜40000出るの気持ち良い
    これを2回やれば後は何とかなる
    返信数 (1)
    • No.191 QnEBJHM 2022年10月12日
      7
      23
      >威圧3でゴンズやダンシングロッドでバイキルト、アームライオンで気合いためして竜の暴風でフォースブレイクかければ

      そんな準備してる間に殴ればいいのでは
      剛拳で剛の呼吸1回してから殴れば、バイシも戦鬼もルカニもなしで1回2万くらい出るよ?

      ・・・ってのは言ったらヤバい?
      ハハッ・・・
    返信する
  • No.186 F3JSFw 2022年10月12日
    22
    3
    強すぎぃ!! 少し優しくしてーーーなぁーーー!!!!
    返信数 (1)
    • No.195 QnEBJHM 2022年10月12日
      4
      3
      マッスルサンドバッグの次がコレってのは少々酷な気がしないでもないな
      サンドバッグ以前のネルゲル2種もそこまで強くなかっただけにね
      最初適当な装備で舐めプしてたら、あっという間にボロ雑巾にされて笑ったわw
    返信する
  • No.5 EBRDSYk 2022年10月10日
    50
    2
    凱歌「出番か…」ガタッ
    返信数 (2)
    • No.183 OXBYNRc 2022年10月12日
      1
      3
      凱歌のよろいは おともなく くずれさった・・・。
    • No.184 JhghlUc 2022年10月12日
      5
      2
      凱歌先輩!今回もよろしくお願いしやす!
    返信する
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