ブレア(灼爍天)の攻略・弱点倍率【メガモンスター】

435件
ドラクエウォークのメガモン「灼爍天ブレア」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

1/31 再更新

復刻に向けて更新いたしました。

通常2024/4/25(木)15:00~5/2(木)14:59 ※更新日
どこでも2024/4/25(木)15:00~5/2(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

キラーマジンガ5/9(木)まで出現します。
怪蟲アラグネ・ナウマンボーグ・おにこんぼう・トロルは一時期的に停止中。

4/25(木)~5/2(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】6:00~7:00の間の1時間
【出現】7:00~10:00の間の2時間
2回目

キラーマジンガ
【予兆】10:00~11:00の間の1時間
【出現】11:00~14:00の間の2時間
3回目

キラーマジンガ
【予兆】15:00~16:00の間の1時間
【出現】16:00~19:00の間の2時間
4回目

キラーマジンガ
【予兆】20:00~21:00の間の1時間
【出現】21:00~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
---
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ
5/4(土)まで

メガゴールドマン

?
復刻
5/2(木)から

闇の覇者 竜王
5/2(木)から

竜王
-
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

マンドリル
--
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら
スキル・コスト制限

れんごくまちょう
ほこら強・コスト制限

マンドリル
スキル制限

いどまじん
ほこら強
5/2(木)終了

マッスルアニマル
--
ほこら(ご当地)
※数が多いため、一部のみ掲載

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
--
復刻半常設

タナト&ヒプノス
-
メタルつむり
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約15万
最大HP約30万

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
さみだれづき対象:ランダム単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約100×4
火炎さみだれづき対象:ランダム単体に物理攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約100×4
じごくのはどう対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約120
補足:確率で怯え
メラストーム対象:全体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約300
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約250
火の海にする対象:全体にトラップ設置
属性:無属性
ダメ:約100(トラップ発動時)
補足:ターン開始時にダメージを受ける
補足:確率でメラ属性耐性1段階ダウン
補足:まもりのたて等で設置は防げない
補足:メラ属性低下デバフはで防げる
HP50%未満で使用
哀・燦々対象:全体に物理攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約500
補足:確率で攻撃力1段階ダウン
補足:確率で守備力1段階ダウン
補足:予兆なし

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

行動①行動②行動③
1さみだれづきじごくのはどう
2メラストーム通常攻撃火の海にする
3ベギラゴンベギラゴン
4火炎さみだれづきメラストーム
5メラストーム通常攻撃
6哀・燦々
7ベギラゴン通常攻撃火の海にする
8通常攻撃メラストーム
9火炎さみだれづきじごくのはどう
10哀・燦々

HP50%以下からの行動パターン

行動①行動②行動③
1哀・燦々
2ベギラゴン通常攻撃火の海にする
3通常攻撃メラストーム
4(火炎)さみだれづきじごくのはどう
5哀・燦々
6(火炎)さみだれづき(火炎)さみだれづき
7ベギラゴン通常攻撃
- 1へ戻る

※さみだれづきと火炎さみだれづきはどちらかランダムで使用
HP50%以下からは行動パターンが固定されます。哀・燦々は予兆のない強攻撃のため上記の表を参考にしてみてください。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

耐性属性はメラ>ギラがおすすめ
ブレア耐性が取れる場合はそちらを優先
成功確率は低いが様々な状態変化が有効
スキルの追加効果で狙う程度が良いと思います
幻惑、封印、攻撃減、守備減あたりはおすすめです
物理攻撃対策にスカラやスクルトが有効
全体攻撃も多いため海賊で威圧を狙うのも◎
有効な属性はバギ>ヒャド、ジバリア
回復役は1~2人
ソロ討伐の場合お助け団がいなくなってからがつらい

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

編成例

上級職PT

海賊

バトマス

魔法戦士

賢者(回復)
特級職PT

魔剣士

大魔道士

大神官(回復)

大神官(回復)

ニンジャ

大魔道士

大神官(回復)

大神官(回復)

全体攻撃が多く威圧が有効です。また状態変化耐性が高く影縛りは入りにくいため、レンジャーは入れなくても良いかと思います。火力を伸ばして早めに討伐すると安定するかと思います。そのため特級職が育っていればゴッドハンドや大魔道士を編成に加えると良いでしょう。

メラ属性耐性で対策を



メラ属性攻撃が多く、火の海のトラップでメラ属性低下効果もあるためメラ属性耐性で対策を取りましょう。メラ属性耐性対策なしの場合「哀・燦々」のダメージは最大で800近くに到達します。また「あたりを火の海にする」自体は「まもりのたて」で防ぐことはできませんが、トラップ発動時の「メラ属性耐性低下」デバフはまもりのたてで防ぐことが可能です。

守備力を上げて物理対策


守備力2段階上昇の場合「哀・燦々」のダメージを250程度まで軽減可能です。余裕があれば守備力を上げておくと安定します。

様々な状態異常が有効だが…



幻惑、攻撃減、守備減など様々な状態変化が有効ですが成功確率は低いです。そのため「レボルスライサー」や「竜の暴風」など、スキルの追加効果でついでに狙う程度の方が良いでしょう。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ

個別の耐性をみる

怯え耐性

攻撃減耐性

守備減耐性

メラ属性耐性

ギラ属性耐性↓

ギラ属性耐性

????系耐性

灼爍天ブレア

呪文耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】


▲画像はイメージとして捉えてください。

高難度の方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
普通の方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

高難度の方普通の方他メガモン
25個15個15個
35個20個20個
50個30個25個
100個
※1~3位のみの可能性有
40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル上級職85・特級職40
難易度★★★
こころ 灼爍天ブレアのこころ

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四天王

バリゲーン

グリザード

ブレア
-

メガモンスター攻略一覧

紅霞天ブレア(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

紅霞天ブレア(覚醒)
HP130攻魔20
MP58回魔20
122素早115
77器用92
特殊効果
八重霞
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+12%
みかわし率+5%
ガード率+5%
メラ属性耐性+10%
スキルの斬撃ダメージ+3%【朝/昼/夕】
スキルの体技ダメージ+3%【朝/昼/夕】

紅霞天ブレア(覚醒)のこころ評価

灼爍天ブレア
HP125攻魔19
MP56回魔19
117素早112
75器用89
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
みかわし率+5%
ガード率+5%
メラ属性耐性+10%
スキルの斬撃ダメージ+2%【朝/昼/夕】
スキルの体技ダメージ+2%【朝/昼/夕】

灼爍天ブレアのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト変更なし
  • HP:125→130
  • ちから:117→122
  • すばやさ:112→115
  • きようさ:89→92
  • そのほか、ステータス微増
  • 特殊効果「八重霞(やえがすみ)」習得
  • スキルの斬撃・体技ダメージ+10%→+12%
  • 【朝/昼/夕】スキルの斬撃ダメージ+2%→+3%
  • 【朝/昼/夕】スキルの体技ダメージ+2%→+3%

※参考:ブレア覚醒の条件とミッション

事前情報まとめ

スマートウォーク情報

難易度は★3、弱点はデイン…?


登場日2022/10/11(火)~
難易度★★★

灼爍天ブレアの登場が確定!推奨レベルは不明です。弱点も現時点では分かりませんが、新武器「じごくの魔鏡」の傾向から「デイン」が濃厚でしょうか

こころは、赤

メラストーム

全体に平均260ほどのダメージ。

火の海

プレイヤー側全体にメラ属性のトラップを設置。継続ダメージを受けます。

哀・燦々 ※おそらく要注意

HP50%以下?から、全体に600ほどの大ダメージを受けます。加えて、守備力ダウンも…。

灼爍天ブレアへの特攻&耐性↓

灼爍天ブレア

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

四天王のタグ

「四天王」の記事一覧

メガモンスターのタグ

「メガモンスター」の記事一覧

コメント (435件)

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  • No.340 EUmER5g 2022年10月25日
    1
    2
    ドロップに関しては、マッスルみたいな常駐よりは高ランクを落とけど、それが必ずしもどこかの声に上がっている「Sが出やすい!」というわけではないかと。

    他の四天王と同じくらいな割合だけど、こっちはスペシャルじゃないから、それがあるから変なストレスを感じるという仕様。
  • No.316 QZmGExE 2022年10月20日
    68
    2
    今回こころドロップ率が常設ほどとは言わんが、渋いのは自分だけ?
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.335 GJhRBEY 2022年10月24日
      21
      0
      むしろ一人でほとんど削ったのに寄生にS出されたって話の方が多いし貢献度云々は絶対ない
      単純に運だけど四天王クラスの心で運悪いと相当気に病むよな…
    • No.336 EzRkhZA 2022年10月24日
      7
      2
      ほんとに渋いですね 嬉しくなってみんドラ開いちゃったのですが、55体目にしてようやく直Sでした 2個目は合成でいけたとしても3個目、4個目は気が遠くなりますね
    • No.337 hlgEglA 2022年10月24日
      12
      1
      D率の高さに辟易。わたしは51で初直S。今あるA4を合成Sにしたところで撤退が無難なのかな。性能良いので出来ればS3欲しいけど、S3目指すジェム負担と、何より労力負担が重すぎる。フルオートで廻せればS3目指していくらでも戦うけど、ブレアはお外で全手動でやってるので、戦うこと自体がストレス。すぐそこに野良ブレア居て、時間余裕あるけど触らなかったこと何度もある。これから寒くなる時期、手動で野良メガモンやりたくないんだよなぁ。今後の新規メガ含めて早めに妥協していくつもり。
    • No.338 @igroc 2022年10月25日
      0
      21
      合成で1つ完成するまで直Sゼロでしたが
      そこから10戦ぐらいで直S2、AB多数でS4揃ってしまいました

      武神ゴドハン、オチェゴドハン、ダンロスパスタ、ダンロ賢者で
      初手は騎士道、騎士道、ボルダン>武神、まもたて
      以後ほぼオートでソロ戦闘時間5分前後で安定しています
      回復の手が空いたらボルダンを撒く程度の超手抜き操作
      気が向いた時だけオチェ役はきあいためします
      アンコールするぐらいならオートで次のターンに回すので
      スパスタを入れてる意味はほとんど有りません
      どちらかと言うと賢者より遅い方が編成的には正しいです
    • No.381 Eig0EQM 2022年11月8日
      0
      0
      常設よりも酷いので直に運営に苦情送りました。
    返信する
  • No.329 MpWUZzU 2022年10月23日
    5
    16
    このバカ馬はこっちがすてみ+戦鬼+ゴッドチェインの準備が出来たときにガードしてくる確率上がるな
    HP少なくなってる時とか3ターン連続でガードとか不具合レベルw
    返信数 (3)
    • No.330 @igroc 2022年10月24日
      1
      1
      単発武器で戦鬼は無駄にリスクだけ高くなるので
      自分は使ってないですね、ブレア用は最初から騎士道精神にしています
      レイジやチェイン発動しなかったターンはきあいため使うと良いです
      欲望の魔神とアームライオン覚醒で2つは有ると思います
    • No.333 EQGUBJY 2022年10月24日
      3
      2
      ブレア戦に於いて操作不能&回復量減少のデメリットはデカすぎるので戦鬼開放は使わないわ
    • No.339 MWQRExc 2022年10月25日
      1
      10
      きあいためしてから戦鬼したら?
    返信する
  • No.323 djdzKYA 2022年10月22日
    27
    4
    ブレアもそうだけど、マッスルも欲望も全然Sドロップしないよー
    返信数 (1)
    • No.332 F1gpiSU 2022年10月24日
      6
      1
      マッスルは今後居るから問題ないが、馬のブレアだよな直S無いし、Aすら無い🥺
    返信する
  • No.297 NxIZFEg 2022年10月18日
    20
    1
    哀・燦々は単発だし受け流し行けたら楽になるんじゃね?と思ってやってみたら有効でした。
    ちなみに私が使ったのはトルナードでしたがラダトームもまもたて+受け流しの構成っぽい。
    返信数 (4)
    • No.302 MyJBYyQ 2022年10月18日
      1
      1
      受け流し効くって本当?
      前兆無いから安定は難しそうだけどダメージ差でかいからあれ受け流せるならかなり楽になるね

      しかし、そうなると前回のドルマゲスの検証で言われてた「特殊効果が無いから受け流せる」ってのがメラ攻防減ありなのに受け流せるって受け流せる条件本当に謎になるな…
    • No.310 JwJEF2I 2022年10月19日
      7
      1
      HP半分切ると確定で使ってくるから、そこに合わせれば行けるかな
      ソロなら手順化できそう(2発目以降は知らんけど)
      ただ人数増えるとタイミング厳しそうではある。
    • No.317 KXZ3cxU 2022年10月20日
      3
      2
      試しに大魔道士にうけながしさせてみたけど、哀・燦々受け流せたよ
      初回は上の人の言う通りHP半分切るタイミング、
      2回目以降はじごくのはどう後またはベギラゴン→通常攻撃の時に使えばいけるね
      とはいえ他の攻撃も強く、火の海の耐性低下を防がなくていい事にはならないからまもたても必要な事を考えると有効な盾はトルナードとラダトームくらいだろうか?
    • No.328 KGlgU1E 2022年10月23日
      8
      1
      蛇足かもしれないですが、メタスラ盾もうけながしとまもたて両立できますよ。
    返信する
  • No.325 NHBSMhI 2022年10月22日
    7
    10
    寄生&新規攻略法は防御して待つか放置するしかないな
    返信数 (1)
    • No.327 MRAWJpQ 2022年10月23日
      4
      18
      課金ユーザーでも、こっちが「勝負だ!」とか「汝の魂をささげよ」のスタンプを誤タップしてしまって、その後「よろしくね」スタンプを送りなおしたとしても、機嫌を損ねて防御か放置してくるよ。
    返信する
  • No.326 NlBTlYI 2022年10月22日
    23
    5
    渋すぎてモチベ下がる
  • No.324 MygogRU 2022年10月22日
    2
    35
    このコメントは非表示対象です。
    今のところSが2個しか無いんだけどやっぱり最低でも3個は必要?
  • No.248 IylElRM 2022年10月13日
    239
    43
    寄生虫にストレスがマッハなんだが。
    終わって一言目にSじゃねーよ。
    貢献度5%に満たない場合はD確定でいいんじゃねーの?
    返信数 (18)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.305 @oshama 2022年10月19日
      3
      78
      このコメントは非表示対象です。
      スマン😅寄生組だけど8戦でS3つ、合成でC1つ、D2つっていう結果なったよ
      Sスタンプ連打するのオモロすぎw
    • No.306 @oshama 2022年10月19日
      3
      61
      このコメントは非表示対象です。
      ほい
    • No.315 @oshama 2022年10月20日
      0
      45
      このコメントは非表示対象です。
      スタンプ即offしてるとかどんだけ心余裕ないんだよw
    • No.319 OBR1R4g 2022年10月21日
      11
      33
      ソロ余裕の無課金原理主義者としましては
      初心者の方はどんどん寄生してSを取ってもらい、
      このゲームのやる気に火を付けていただいて
      先発組との装備差を埋めるために
      ジャブジャブ課金してくれる人が一人でも増えれば
      一日でも長くドラクエウォークのサービスが
      続くと思っていますので
      遠慮なさらずにどんどん寄生してほしいと思っております
    • No.322 EHF3CXA 2022年10月22日
      30
      4
      寄生はいいけどお助け団削られると時間かかるから出来るだけ入り直してほしいなあ。
      あと昨日寄生してきた人、最後1000ほど残してとどめだけでもやらせてあげようと待ってたらHP依存の哀燦燦がその時点で発動したのか全滅してしまったね。
      ごめんね。
    返信する
  • No.314 QgcXknY 2022年10月19日
    5
    47
    このコメントは非表示対象です。
    色んな欲や感情が渦巻いてて、なんか病んでる人ばっかみたい
    たぶん大半が大人なんですよね?笑笑
  • No.307 @oshama 2022年10月19日
    5
    65
    このコメントは非表示対象です。
    8戦でS3つていう望外の結果になってくれたよ😄
  • No.245 MFB2F1k 2022年10月13日
    13
    9
    ボーンファイターの心S4個·····
    もしかしたら今回、全員に持たせる為に集めたのかも·····
    というか最大の見せ場?
    返信数 (2)
    • No.252 QiY1ZDE 2022年10月13日
      10
      1
      ビビり耐性も取れる幽霊船と悩みどころ
    • No.312 ユウコバ/IFcRcRI 2022年10月19日
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      2
      ビビり耐性は草
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  • No.250 JjNEhkU 2022年10月13日
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    13
    なんか絶対勝てないのがわかってるのに入ってる人が多いように感じる。
    でも弱くても頑張って削ろうとしてる人は好感持てる。そういう人はちゃんとありがとうってスタンプ送ってくれるしダメージ低くても悪い気はしない。
    返信数 (13)
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    • No.298 MRl2cnk 2022年10月18日
      6
      1
      特級職×2で殴るパーティー混じると火力差が酷くてこんな感じの表彰台になるけど2,3位のパーティーでも時間かけりゃ普通に勝てるんじゃない?
      運営は最近の高レベルメガモン固いから火力特化の特級職出したろとしか考えてないような気がする。
    • No.300 REkxZIA 2022年10月18日
      2
      2
      むしろ特級職に合わせて敵を硬くしてる感
      はよ特級職育成しろってことかね
    • No.303 MyJBYyQ 2022年10月18日
      6
      13
      というか、反論してるGJAEAoIがアタッカーの準備だけで「まもたて」「すてみ」「鋼の呼吸」なんて3ターンもかかってて笑った
      ソロならともかくどこでもで4ターン目になんてなったらほぼ終わりかけだよ…というか、ソロでもお助けで半分削り終わった頃やっと行動…
      そこまで時間かかってたらまだ海賊でロマン砲放ってくれた方が「ウォークライ」2ターン「きあいため」で貢献できるレベルなんだけど…

      ちなみに田舎民だからほぼソロだよ、どこでもでも良くて2人くらいしか来やしない
    • No.304 NYE0EIA 2022年10月19日
      1
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      誰が寄生獣だかいちいち気にしてられないので最初から最後までクライマックス!フォーム?
    • No.331 JSFVCUM 2022年10月24日
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      一人大防御して毎ターンはじめにタスキルしてりゃお助けが半分削った時点でさんさんオンリーでMPなりMP回復さえ尽きなきゃ絶対勝てるわな
      同じ手段選ばないでもこれで迷惑かからず倒せるし
      これで無理なPTにこんな超高コストこころ使うのは無理なんで
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  • No.285 M0EAlVY 2022年10月16日
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    0
    大魔道士のおかげでゴッドアローがさらに強烈な火力になった
    返信数 (1)
    • No.299 JAJQEwQ 2022年10月18日
      6
      0
      ゴッドアローいいよね!
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  • No.276 GJAEAoI 2022年10月16日
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    このコメントは非表示対象です。
    寄生雑魚は初手から攻撃しか選ばんからすぐわかるな
    しかも弱点と合ってないから一目瞭然w
    そしてこっちが優雅にロイヤルミルクティーと生ハムメロンでティータイムを楽しみながら
    まもたて張ってー、ドラゴンパワーしてー、すてみしてー、もくそうしてー、剛の呼吸してー、戦鬼してー
    ・・・と準備してる間にいつの間にか全滅してるから笑える
    キミたちにはエレガントさが足りないね
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