スライムジェネラルのほこらの攻略・弱点倍率

511件
ドラクエウォークの「スライムジェネラル」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
11/20(月)15:00~Mapサービス移行でほこらは出現しない
11/21(火)15:00~新シーズン開幕予定!
攻略記事
11/20(月)まで

スライムジェネラル

ガメゴンロード

ゲルニック将軍
天気のほこら ※終了期間の記載なし


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら強
11/20(月)まで

ゴレオン将軍

暗黒の使い
-
復刻
11/20(月)まで

クイーンスライム
--
半常設

メタルつむり

ドラゴメタル
-
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
スライムジェネラル編過去のほこら👉

1/10 更新終わりました

ほぼほぼ更新が終わりました。追加で情報を見つけ次第、再度編集させていただきます。

開催期間2022/1/10(火)15:00~11/20(月)14:59

※上記期間で終了します

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

3体の弱点耐性表

 

物質

25000
無効
0.50

1.25

1.25

0.30

0.50
-
0.70
スラ

45000
無効
0.50

0.70
-
0.50

0.30

1.25
-
物質

30000
無効
0.30

0.50

0.70

0.70

0.50

1.25
-
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

3体とも異なります。ブルデビルのほこらと同様注意が必要です。

弱点倍率・最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※3体の倍率の平均をとってツール化しています!
※あくまで平均の倍率のため、ドルマor無属性がおすすめです。

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


キラーアーマー

スライムジェネラル

デビルアーマー

HPと系統

HP約25000
系統物質系

弱点と耐性 ※3体とも違います


メラ
無効
バギ

0.30

ギラ

0.50

デイン

0.50

イオ

1.25

ドルマ
-

ヒャド

1.25

ジバ

0.70

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技70%ブレス70%

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺
-
休み

混乱

魅了
-

幻惑

攻撃減
-

-
守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
11ターン目以降は確定3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約750
キングダムソード対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200
補足:確率で守備力1段階ダウン
ルカナン対象:全体に状態変化
補足:確率で守備力1段階ダウン

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約45000
系統スライム系

弱点と耐性 ※3体とも違います


メラ
無効
バギ

0.50

ギラ

0.50

デイン

0.30

イオ

0.70

ドルマ

1.25

ヒャド
-
ジバ
-

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技70%ブレス70%

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-

-
守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
11ターン目以降は確定3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
剣を構える補足:次ターンにジェネラル・ブレイクを使用
補足:1ターン目に必ず使用
補足:11ターン目以降は予兆なし
ジェネラル・ブレイク対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約750
補足:2ターン目に必ず使用
補足:11ターン目以降は予兆なし
スパイラルラッシュ対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:確率で攻撃力1段階ダウン
補足:確率で呪文威力1段階ダウン
Wアタック対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約180×2回
のしかかる対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:確率で転び
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約200
激怒対象:敵単体
補足:攻撃力1段階アップ


※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約30000
系統物質系

弱点と耐性 ※3体とも違います


メラ
無効
バギ

0.70

ギラ

0.30

デイン

0.50

イオ

0.50

ドルマ

1.25

ヒャド

0.70

ジバ
-

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技70%ブレス70%

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減

-
守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
11ターン目以降は確定3回行動
主要攻撃
さみだれ斬り対象:ランダム単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約130×4回
もろば斬り対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
補足:ダメージの1/4を自分も受ける
かぶと割り対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:確率で守備力1段階ダウン
スカラ対象:敵単体に補助呪文
補足:対象の守備力2段階アップ
マジックバリア対象:敵全体に補助呪文
補足:呪文耐性1段階アップ
ビッグシールド対象:敵自身
補足:使用者のガード率1段階アップ


※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

3体とも弱点倍率が異なります
全体攻撃スキルはドルマ>無属性>ヒャド>ジバリア
体技ブレスは耐性がありダメージを与えにくい
頻繁に守備減を使用してくるため注意
敵の攻撃はほとんど物理攻撃です
属性攻撃はほぼなく大半は無属性攻撃
まれにイオナズンを使用してくる程度
こちらの守備力を減らされると、難易度が上がります
回復役は1人でもOK
スライム耐性を増やすと安定しやすい
回避率と守備力アップが追い付かなければ回復2人で
状態異常対策は転び守備減が重要
回復役は転び防止で「まもりのたて」推奨
盾役ゴドハン・パラディンは守備力アップを維持する
2ターン目に大技ジェネラル・ブレイクがくる
事前に分かる行動なのでシンプルに全員ぼうぎょでも
攻撃役は斬撃もしくは呪文
どちらも敵側はバトル中盤から耐性アップしてきます
持久戦になりやすく守りを固めてから押し切る方が楽
守備減は早期に立て直さないとバトル後半が苦しい

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

特級職あり
攻撃サポ回復攻撃

ゴドハン

レンジャー

大神官

大魔道士
特級職なし
盾・回復サポ攻撃回復

パラディン

レンジャー

海賊

賢者

敵はブレス攻撃を使用しないため、レンジャーは影縛り&状態異常要員として。
物理攻撃が多くゴドハン・パラディン・海賊を入れることで、守備面は安定させやすいです。
全体攻撃が比較的多く、海賊の威圧による被ダメージ軽減策が有効です。
ほこらは長期間(半年程度)出現しているため、どうしても攻略が難しい場合は特級職(レン+海賊)や対策武器(全体ドルマなど)が出揃ってからと割り切るのも。

2023年も「定番と王道」のトレジャーシリーズ


頭・体上・体下の3部位でそれぞれスライム系耐性+10%を習得できる、★4トレジャー装備シリーズ。
全部装備すればスライム系耐性+30%も増やせるため、スライムジェネラル攻略が非常に楽になります。

★4トレジャー装備シリーズ

トレジャーキャップ

トレジャーコート上

トレジャーコート下

守備力ダウンに要注意!


3体とも物理攻撃がメインのため被ダメージが大きくなり、攻略が難しくなります。
HP回復量が追い付かず立て直しが困難になりやすいので、守備力ダウンは早めに解除を。

ジェネラル・ブレイク


2ターン目に必ず使用してくるスライムジェネラルの大技。
キラーアーマーのルカナンの後に放ってくるため、事前にぼうぎょして耐えきる対策も。

敵側の補助行動

マジックバリア
呪文耐性1段階アップ
スカラ
守備力2段階アップ
デビルアーマーの行動パターン
1ターン目さみだれ斬り
2ターン目マジックバリア
3ターン目スカラ(スライムジェネラルへ使用)

物理(斬撃)で攻める、じゅもんで攻める、いずれの場合も中盤以降はダメージが通りにくくなります。
どちらも右のデビルアーマーが使用してくるため、強い単体攻撃でデビルアーマーを2ターン目までに落とすことで対策可能です。

激怒


スライムジェネラルの攻撃力が1段階アップします。
魔兵タナト&ヒプノスのすてみとは違い、斬撃・体技耐性は下がらないので注意。

極端な長期戦は実質不可能

スライムジェネラルの行動パターン例
10ターン目①のしかかる ②スパイラルラッシュ ③激怒
11ターン目ジェネラル・ブレイク ②のしかかる ③のしかかる
12ターン目ジェネラル・ブレイク ②のしかかる ③のしかかる
13ターン目ジェネラル・ブレイク ②Wアタック ③ジェネラル・ブレイク

前シーズンのユニコーンと同様、実質的な時間制限は今回もあります。
ランダム行動とはいえ11ターン目以降は必ずジェネラル・ブレイクが入るため、どんなに遅くても10ターン目までに決着をつけないと、ほぼ敗戦確定です。

勝てない場合は


低確率ですが三体とも眠り状態になることを確認しました。縛りは割と入るので、苦戦する場合はレンジャーの「ねむり打ち」縛りを狙いつつ、眠りを狙ってみてもいいかと思います。被ダメージが大きいターンをやり過ごせれば勝機はあります。

オートバトルで攻撃スキルを使用しない時は…


敵側の守備力が高く、こちらの攻撃力が低いとオートバトルで攻撃スキルを使用しないことがあります。
攻撃スキルの必中ラインについて

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

転び耐性

守備減耐性

イオ属性耐性

スライム系耐性

物質系耐性

呪文耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

スライムジェネラルのほこら

推奨レベル上級職レベル90
特級職レベル45
連戦数1戦のみ
コスト制限なし
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:〇 体技:△ 呪文:〇 ブレス:△
状態異常
特殊攻撃
こころ スライムジェネラル

スライムジェネラルのこころ性能

※お供のこころはドロップしません。

スライムジェネラル
HP126攻魔46
MP89回魔46
102素早118
97器用128
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+8%
ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+8%
スライム系へのダメージ+10%
眠り耐性+10%
呪い耐性+10%

スライムジェネラルのこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (511件)

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  • No.339 EGlTdhA 2023年1月14日
    6
    42
    このコメントは非表示対象です。
    ウロボロス持ちしかほぼ勝てなくない?
    武器ありきの祠であって無きゃ勝てない。
    全然攻略でも何でもない。勝って当たり前
    ウロボロス無し上級でやってみなよ。
    どれだけの人間が勝てる?
    皆が皆同じ条件だと思うなよ…ガチぜいじゃないのに…。
  • No.387 QXFXI5E 2023年1月15日
    5
    26
    運できまるから本真イラつくゲーム
    痛恨連打でやられるよりはマシか
  • No.384 QQdkhCE 2023年1月15日
    6
    9
    トレジャー装備と、心をしっかり付けておけば勝てない敵ではない。

    ゴドハン 暗黒鞭
    ゴドハン 常闇の槍
    大魔道士 適当な回復杖
    大神官 適当な回復杖

    タマにフルオートだと死ぬ。
    大魔道士に余裕がある時はバイシさせてる。
    泥仕合だけど斬鉄丸でグリザードに挑んでいた時のように絶望感はない。
  • No.382 chc3k0A 2023年1月15日
    2
    23
    ウロボロス一式持ってますが使ってません。
    レン・ドルマ鞭、ゴトハン・常闇、大魔導・天魔王、大新官・聖風でフルオート安定してます。
    縛り入らないと、1,2名タヒる時はありますが…(^^;。
    返信数 (1)
    • No.383 GCSUhVc 2023年1月15日
      13
      0
      自分にも縛りプレーを科してるのかしら?
    返信する
  • No.235 JYF0WHk 2023年1月12日
    11
    21
    ぶっちゃけ、メドローアのアンコール戦法が1番楽ちんやね
    返信数 (3)
    • No.241 MJQXaSA 2023年1月12日
      1
      5
      1番楽なのは複数運用
    • No.264 IENwVwQ 2023年1月13日
      9
      4
      んな当たり前のこと言われても
    • No.377 NYE0EIA 2023年1月15日
      6
      1
      マダンテ!?
    返信する
  • No.373 NnQHgWg 2023年1月15日
    4
    5
    アンコールメドローアで真ん中から倒せばらくです
    返信数 (1)
    • No.375 NYE0EIA 2023年1月15日
      2
      2
      たまにキラーアマーのせいで1人死ぬ時があるかも!?
    返信する
  • No.352 QpJIEig 2023年1月14日
    4
    20
    メドローアメドローアうっさいから簡単攻略書くぞ
    ・ゴドハンで騎士道精神
    ・レンジャーは1枚あると安定する
    ・アタッカーの大魔導師で魔響の詠唱
    ・防具と心珠でスライム耐性、こころは物質特効
    ・全体攻撃3枚と回復1枚で左右中で倒す

    傍の攻撃を騎士道精神で抑えてる間に傍から倒す
    スライム耐性で中の攻撃は耐える
    メドローアなんか要らんけど、メドローアありならフルオートにできる
    楽したいなら引けばいい
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.362 IBUpBgc 2023年1月15日
      削除されました。
    • No.367 MJQXaSA 2023年1月15日
      7
      1
      ソシャゲ中心はさすがに飛躍し過ぎ
      ほとんどの人はある程度自由にする金を持ってて生産性の無い事に使って贅沢な気分を味わってる
      その一つにアプリの課金があるだけ
    • No.369 JASZkBc 2023年1月15日
      7
      1
      ガチャ課金するために短期バイトするのはヤバ過ぎんだろw
    • No.374 NYE0EIA 2023年1月15日
      1
      0
      他人のカード使うようになったらTHE END!?
    • No.378 QpJIEig 2023年1月15日
      1
      3
      自分の意思で課金しないならそれで全然良いんだけど、
      それなら武器のせいにすんなよなって言いたいだけ
      常識押し付けるとかじゃなく、ただウザい
    返信する
  • No.353 GJhRBEY 2023年1月15日
    10
    5
    フルオート微妙に安定しないなあ…
    両サイドは雑魚とか言ってるやついるが、デビルアーマーのもろば+五月雨は普通に痛いし
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.358 IBUpBgc 2023年1月15日
      削除されました。
    • No.361 KSlWBjA 2023年1月15日
      4
      2
      マダンテするだけの雑魚ですまんな。
      というか、ウロボロスの杖だけでよくそんなにイキれんな。
    • No.365 IBUpBgc 2023年1月15日
      削除されました。
    • No.366 KSlWBjA 2023年1月15日
      3
      1
      わざわざメドローアをアンコールしなくても、神鳥あるならタンバリンしてマダンテ打つほうが早いぞ。高みとは?
    • No.368 MJQXaSA 2023年1月15日
      2
      4
      杖三本、1ターン目にタンバリン打ってあとオートで済まん
      MP回復無しで3連戦出来て済まん
    返信する
  • No.313 hlgEglA 2023年1月14日
    4
    6
    真ん中全力倒した後の左右処理での勝率75%。
    返信数 (4)
    • No.316 IyiCUCQ 2023年1月14日
      7
      0
      先に左右倒したほうがよくない?みんな真ん中派?
    • No.324 @igroc 2023年1月14日
      11
      2
      スライム耐性と撃物質盛って、全体攻撃で左右から倒すか
      攻撃力特化でジェネラルから落とすかの2パターンが賢明
      ジェネラルを2ターンで確実に処理できるならスライム耐性は無駄
      フルオート狙うなら前者、手動アンコールなら後者が良いけど
      極端な編成だと一部例外も出てくるので手持ち武器次第
      どうしても運ゲーしたいなら止めはしませんが
      調整次第で勝率は変わるでしょう
    • No.332 IBUpBgc 2023年1月14日
      削除されました。
    • No.348 @igroc 2023年1月14日
      3
      2
      今日拾った祠、テレビ見ながらフルオートで消化してみましたが
      27戦27勝でした、楽勝6割・苦戦2割、辛勝2割ぐらい
      常闇、常闇、天魔王、ダンロの全て1年半以上前の武器です
      もし1ターンだけ入力するなら戦鬼、魔響、ストロスでスクルト
      それで楽勝率9割は超えるはずです

      外では時短の為にメドローア使いますが
      燃費悪いのでまとめて消化するならこっち使います
    返信する
  • No.295 GBNYhxk 2023年1月13日
    6
    5
    ゴドハン 守護神
    レンジャ ミリオン
    大魔道 天魔王
    大神官 聖風
    正直、縛り次第ですね。
    スラジェネ2ターンを縛れば楽勝ですが、運次第。
    1ターンで縛ったら覚悟決めて全滅しないよう構えます。笑
    大魔道のやまびこブレイク連発は助かります。守護神のダメージも盛られますし。
    1ターンから3アタッカーで全面攻撃、短期戦でいってます。
    返信数 (3)
    • No.304 MQNFBWM 2023年1月13日
      4
      2
      天魔王持ってるならスパスタor大神官3人でアンコールすれば2ターンで終わるよ
      (最初はもちろん魔響使う)
      FBや連続呪文の頻度にもよるけど、大抵1ターン目に両脇が落ちるから素早さ上げておけば1ターン目にスライムジェネラルの攻撃を1回食らうだけ
      回復もスライム耐性も不要
    • No.330 NYE0EIA 2023年1月14日
      2
      1
      フルオートじゃないけど最初にジェネラルを潰す戦法なので、同じくトレジャーシリーズは未使用。
    • No.334 IBUpBgc 2023年1月14日
      削除されました。
    返信する
  • No.329 QpJIEig 2023年1月14日
    1
    8
    ゴハン49 きせきのつるぎ
    大神官45 クリフトの聖杖
    レンジャー90 百獣の暗黒鞭
    大魔導師50 ウロボロスの杖
    防具はスライム耐性10%を四箇所
    心珠はスライム特攻と物質特攻or回復
    フルオートでした
  • No.328 QnU4UZM 2023年1月14日
    9
    4
    私はメドローアも剛拳も、ろくな全体ドルマも無いので・・・・

    ゴドハン ブラッディスクライド
    レンジャー くさなぎの剣でずっと縛りと守備減狙い
    大神官 ずっとベホマラー
    大魔導士 ドルモーア改(フォースブレイク狙い)

    防具はトレジャーや王者でスライム耐性
    全体が無理なので、両サイド敵から1匹ずつ倒していく。
    ジェネラルだけになったら、戦鬼とかにしてオート

    時間はかかるけど、何とか倒せています。
    私の手持ち武器ではこれが限界です。

    あ~メドローア当たらないかな~
  • No.318 GDZCSXA 2023年1月14日
    10
    34
    ウロボロス取らずにいじけてる暇があるならさっさと取っちゃった方が精神的に楽になるよ。
    返信数 (2)
    • No.320 QpJIEig 2023年1月14日
      5
      23
      まだ開催中のふくびきだもんね
      今から短期のバイトして課金しても天井間に合うのに、
      これすら取れない人って、全員中学生とか?
    • No.322 MJQXaSA 2023年1月14日
      5
      17
      中学生ならお年玉貰ってるだろ
      働く気のないおじさんだよ
    返信する
  • No.319 Z3kSI4A 2023年1月14日
    4
    3
    ドラクエⅩの時のお前はスパイラルスラッシュで攻撃呪文威力低下なんてしてこなかったのに、いったい誰に強化されたんだ
    返信数 (1)
    • No.364 IBUpBgc 2023年1月15日
      削除されました。
    返信する
  • No.311 QXAYF2Q 2023年1月14日
    5
    17
    パラディン70ダンシングロッド
    大魔道36ウロボロス
    スパスタ70神楽鈴
    レンジャー73暗黒鞭
    こんなショボでもたまたま1500ジェム一発で当たったウロボロスのおかげで暴走連続魔山彦と縛りがハマれば結構勝てます。ダメそうならサクッとリセット。ウロボロスはしばらくチートかなー。1500の時だけガチャる低課金勢なのでありがたや。
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