スライムジェネラルのほこらの攻略・弱点倍率

511件
ドラクエウォークの「スライムジェネラル」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
11/20(月)15:00~Mapサービス移行でほこらは出現しない
11/21(火)15:00~新シーズン開幕予定!
攻略記事
11/20(月)まで

スライムジェネラル

ガメゴンロード

ゲルニック将軍
天気のほこら ※終了期間の記載なし


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら強
11/20(月)まで

ゴレオン将軍

暗黒の使い
-
復刻
11/20(月)まで

クイーンスライム
--
半常設

メタルつむり

ドラゴメタル
-
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
スライムジェネラル編過去のほこら👉

1/10 更新終わりました

ほぼほぼ更新が終わりました。追加で情報を見つけ次第、再度編集させていただきます。

開催期間2022/1/10(火)15:00~11/20(月)14:59

※上記期間で終了します

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

3体の弱点耐性表

 

物質

25000
無効
0.50

1.25

1.25

0.30

0.50
-
0.70
スラ

45000
無効
0.50

0.70
-
0.50

0.30

1.25
-
物質

30000
無効
0.30

0.50

0.70

0.70

0.50

1.25
-
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

3体とも異なります。ブルデビルのほこらと同様注意が必要です。

弱点倍率・最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※3体の倍率の平均をとってツール化しています!
※あくまで平均の倍率のため、ドルマor無属性がおすすめです。

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス
--
メガモン
4/4(木)まで

バルザックビースト

???
-
復刻
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし
通常のみ

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

闇を纏う剣士

マッスルアニマル
-
復刻強敵

クラーゴン

だいまじん

妖魔ジュリアンテ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

闇を纏う剣士
終了期間の明示なし

マッスルアニマル
-
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

高難度(バレンタイン)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


キラーアーマー

スライムジェネラル

デビルアーマー

HPと系統

HP約25000
系統物質系

弱点と耐性 ※3体とも違います


メラ
無効
バギ

0.30

ギラ

0.50

デイン

0.50

イオ

1.25

ドルマ
-

ヒャド

1.25

ジバ

0.70

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技70%ブレス70%

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺
-
休み

混乱

魅了
-

幻惑

攻撃減
-

-
守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
11ターン目以降は確定3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約750
キングダムソード対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200
補足:確率で守備力1段階ダウン
ルカナン対象:全体に状態変化
補足:確率で守備力1段階ダウン

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約45000
系統スライム系

弱点と耐性 ※3体とも違います


メラ
無効
バギ

0.50

ギラ

0.50

デイン

0.30

イオ

0.70

ドルマ

1.25

ヒャド
-
ジバ
-

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技70%ブレス70%

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-

-
守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
11ターン目以降は確定3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
剣を構える補足:次ターンにジェネラル・ブレイクを使用
補足:1ターン目に必ず使用
補足:11ターン目以降は予兆なし
ジェネラル・ブレイク対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約750
補足:2ターン目に必ず使用
補足:11ターン目以降は予兆なし
スパイラルラッシュ対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:確率で攻撃力1段階ダウン
補足:確率で呪文威力1段階ダウン
Wアタック対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約180×2回
のしかかる対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:確率で転び
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約200
激怒対象:敵単体
補足:攻撃力1段階アップ


※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約30000
系統物質系

弱点と耐性 ※3体とも違います


メラ
無効
バギ

0.70

ギラ

0.30

デイン

0.50

イオ

0.50

ドルマ

1.25

ヒャド

0.70

ジバ
-

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技70%ブレス70%

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減

-
守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
11ターン目以降は確定3回行動
主要攻撃
さみだれ斬り対象:ランダム単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約130×4回
もろば斬り対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
補足:ダメージの1/4を自分も受ける
かぶと割り対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:確率で守備力1段階ダウン
スカラ対象:敵単体に補助呪文
補足:対象の守備力2段階アップ
マジックバリア対象:敵全体に補助呪文
補足:呪文耐性1段階アップ
ビッグシールド対象:敵自身
補足:使用者のガード率1段階アップ


※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

3体とも弱点倍率が異なります
全体攻撃スキルはドルマ>無属性>ヒャド>ジバリア
体技ブレスは耐性がありダメージを与えにくい
頻繁に守備減を使用してくるため注意
敵の攻撃はほとんど物理攻撃です
属性攻撃はほぼなく大半は無属性攻撃
まれにイオナズンを使用してくる程度
こちらの守備力を減らされると、難易度が上がります
回復役は1人でもOK
スライム耐性を増やすと安定しやすい
回避率と守備力アップが追い付かなければ回復2人で
状態異常対策は転び守備減が重要
回復役は転び防止で「まもりのたて」推奨
盾役ゴドハン・パラディンは守備力アップを維持する
2ターン目に大技ジェネラル・ブレイクがくる
事前に分かる行動なのでシンプルに全員ぼうぎょでも
攻撃役は斬撃もしくは呪文
どちらも敵側はバトル中盤から耐性アップしてきます
持久戦になりやすく守りを固めてから押し切る方が楽
守備減は早期に立て直さないとバトル後半が苦しい

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

特級職あり
攻撃サポ回復攻撃

ゴドハン

レンジャー

大神官

大魔道士
特級職なし
盾・回復サポ攻撃回復

パラディン

レンジャー

海賊

賢者

敵はブレス攻撃を使用しないため、レンジャーは影縛り&状態異常要員として。
物理攻撃が多くゴドハン・パラディン・海賊を入れることで、守備面は安定させやすいです。
全体攻撃が比較的多く、海賊の威圧による被ダメージ軽減策が有効です。
ほこらは長期間(半年程度)出現しているため、どうしても攻略が難しい場合は特級職(レン+海賊)や対策武器(全体ドルマなど)が出揃ってからと割り切るのも。

2023年も「定番と王道」のトレジャーシリーズ


頭・体上・体下の3部位でそれぞれスライム系耐性+10%を習得できる、★4トレジャー装備シリーズ。
全部装備すればスライム系耐性+30%も増やせるため、スライムジェネラル攻略が非常に楽になります。

★4トレジャー装備シリーズ

トレジャーキャップ

トレジャーコート上

トレジャーコート下

守備力ダウンに要注意!


3体とも物理攻撃がメインのため被ダメージが大きくなり、攻略が難しくなります。
HP回復量が追い付かず立て直しが困難になりやすいので、守備力ダウンは早めに解除を。

ジェネラル・ブレイク


2ターン目に必ず使用してくるスライムジェネラルの大技。
キラーアーマーのルカナンの後に放ってくるため、事前にぼうぎょして耐えきる対策も。

敵側の補助行動

マジックバリア
呪文耐性1段階アップ
スカラ
守備力2段階アップ
デビルアーマーの行動パターン
1ターン目さみだれ斬り
2ターン目マジックバリア
3ターン目スカラ(スライムジェネラルへ使用)

物理(斬撃)で攻める、じゅもんで攻める、いずれの場合も中盤以降はダメージが通りにくくなります。
どちらも右のデビルアーマーが使用してくるため、強い単体攻撃でデビルアーマーを2ターン目までに落とすことで対策可能です。

激怒


スライムジェネラルの攻撃力が1段階アップします。
魔兵タナト&ヒプノスのすてみとは違い、斬撃・体技耐性は下がらないので注意。

極端な長期戦は実質不可能

スライムジェネラルの行動パターン例
10ターン目①のしかかる ②スパイラルラッシュ ③激怒
11ターン目ジェネラル・ブレイク ②のしかかる ③のしかかる
12ターン目ジェネラル・ブレイク ②のしかかる ③のしかかる
13ターン目ジェネラル・ブレイク ②Wアタック ③ジェネラル・ブレイク

前シーズンのユニコーンと同様、実質的な時間制限は今回もあります。
ランダム行動とはいえ11ターン目以降は必ずジェネラル・ブレイクが入るため、どんなに遅くても10ターン目までに決着をつけないと、ほぼ敗戦確定です。

勝てない場合は


低確率ですが三体とも眠り状態になることを確認しました。縛りは割と入るので、苦戦する場合はレンジャーの「ねむり打ち」縛りを狙いつつ、眠りを狙ってみてもいいかと思います。被ダメージが大きいターンをやり過ごせれば勝機はあります。

オートバトルで攻撃スキルを使用しない時は…


敵側の守備力が高く、こちらの攻撃力が低いとオートバトルで攻撃スキルを使用しないことがあります。
攻撃スキルの必中ラインについて

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

転び耐性

守備減耐性

イオ属性耐性

スライム系耐性

物質系耐性

呪文耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

スライムジェネラルのほこら

推奨レベル上級職レベル90
特級職レベル45
連戦数1戦のみ
コスト制限なし
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:〇 体技:△ 呪文:〇 ブレス:△
状態異常
特殊攻撃
こころ スライムジェネラル

スライムジェネラルのこころ性能

※お供のこころはドロップしません。

スライムジェネラル
HP126攻魔46
MP89回魔46
102素早118
97器用128
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+8%
ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+8%
スライム系へのダメージ+10%
眠り耐性+10%
呪い耐性+10%

スライムジェネラルのこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (511件)

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  • No.112 JIYWNjg 2023年1月11日
    68
    15
    メドローア無い人の立ち回りを知りたい
    返信数 (39)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.410 JVZThAI 2023年1月15日
      2
      8
      メドローア→天魔王の方が安定しました。
      アンコール戦法はオートできず+MP枯渇もあり、繰り返し祠できず・・・
      最大のポイントはスライム耐性盛りかと。
      トレジャー捨ててしまったみなさん、期間は長いのできっとガチャの闇で4人分揃いますよ(悲しい・・)
    • No.411 MgNJNAU 2023年1月16日
      2
      11
      ウロボロ杖もドルマ呪文武器も無くても、冥王鎌、草薙剣、ルビス槍あたりの刺さる全体武器があれば、スライム耐性をそんなに盛らずに、フルオートもしくはアンコール作戦で3~4ターンで勝てると思うよ。
      そして、物理パーティーのメリットは、スラジェネのSを確保すれば、以降のクリアがどんどん楽になること。もちろん持ってるなら呪文武器と組み合わせてもいい。
      祠のSなんて、ある程度数こなせればSは簡単に作れるし、1カ月もすれば、物理武器込みの3ターン以内撃破のフルオートパーティーが主流になるだろうね。新職も物理職だろうし。
    • No.429 iQGFlCA 2023年1月16日
      2
      1
      ゴドハン:きせき
      レン:メタキン
      大神官:ダンロ
      魔法戦:いかずち
      で結構苦戦してたけど(勝てなくはないが安定しない)
      メタキン→くさなぎ にしたらそれなりに簡単になった
      ジェネラルの守備力が普通になるだけでだいぶ違うわ
    • No.433 @umibeduki 2023年1月16日
      1
      4
      魅惑の大水球改のみのアンコール戦術でクリアしてます。
      ただし、安定度はややあるくらいです。

      ポイントはジェネラルを2ターン内に倒すことと、3~4ターンで残りをデビルアーマー一体にすることです。
      そのために、大魔導士+大神官+スパスタ×2の構成で、大魔導士は完全に攻撃極振りでこころも最強クラス、大神官は回復こころ+僅かに素早さ意識、スパスタは回復+素早さ構成です。これは2ターン目のデビルアーマーがアンコールよりも先手に来ると魔法抵抗をあげてくる関係で、ジェネラルを倒しきれないことがそれなりに出てくるためです。

      火力職以外は、物質耐性>スライム耐性の構成です。

      後は3ターン目は大神官は回復、スパスタはアンコール
      4ターン目はキラーアーマーを倒しきれなかった場合、スパスタがアンコール、倒しきったなら補助系(スカラ、ホイミ、ボルデージ、眠り、リザオラル、ビッグシールド、道具…等々)大神官は回復で。
      5ターン目以降は残り一体なので問題なくクリアできております。

      結局は、ドルマ系がなければジェネラルを2ターン内に倒す、4ターン内に残り一体にするしか道がなさそうです。
    • No.482 FDgmdHI 2023年1月27日
      0
      1
      ゴドハン…ブラッディースクライド
      ゴドハン…デーモンハント改
      大魔道士…ドルマドン
      大神官…ベホマラーとアンコール
      で、スライムから倒していく戦法で落ち着きました
      ゴドハンのこころ道は1人がバランス型にしているので、かなりダメージを引き受けてくれるのがありがたい。
      全部手動なので事故も少なく自宅でゆっくりやってます
      色々試行錯誤してるうちに皆レベル50になったので
      ゴドハンの1人をニンジャに変えたら縛りまくってもっと楽になるかと思いレベル上げ中です
    返信する
  • No.431 gQYCQVA 2023年1月16日
    3
    1
    スライムジェネラルに闘魔傀儡掌で混乱が入りました。
  • No.185 lTY2MnA 2023年1月12日
    7
    5
    ショボい武器しかないのでゴシパラ+12でマヒャドしちゃろと
    思って装備したけどヒャダインしかしてくれない。
    消費MP的にもマヒャドのほうが強いはずなのに。
    まーその構成ではいずれにせよ負けました。
    返信数 (2)
    • No.422 FHBxUhA 2023年1月16日
      2
      5
      ゴシパラオートでヒャダイン撃っちゃう問題の件
      いままで手動でマヒャドを選択していたのですが、間違えてオートままでいたらマヒャドうってました。で、
      うる覚えですが変更したこと、
      ①こころ道を理力道よりにしたこと。
      ②心珠をスライムダメージアップからヒャドアップにかえたこと。
      ②、かなぁー
    • No.427 ORNxVHQ 2023年1月16日
      2
      1
      覚醒ヒイラギで撃つよ
    返信する
  • No.392 EAIjaWA 2023年1月15日
    5
    38
    このコメントは非表示対象です。
    87箇所撃破でS5(直ドロ2)、B2、C2。
    アドチャンスは2回。
    防具は全員トレジャー一式と王蛇盾。
    まもたて不使用のフルオートで下記順序で倒し4〜5ターン。
    ジェネラル(1〜2ターン)
    キラーアーマー(2〜3ターン)
    デビルアーマー(3〜5ターン)

    48大神官クリフト杖
    48大神官さとりのしょ スライム特攻心珠S×2
    48大魔道ウロボロス  スライム特攻心珠S×2
    48大魔道ウロボロス  スライム特攻心珠S×2
  • No.424 @asas3060 2023年1月16日
    5
    15
    ウロボロススゲー楽だけど、作業感強くて飽きるな
    たまにウロボロスなしのPT使って遊んでみるかな
  • No.415 @mailmaga 2023年1月16日
    3
    16
    右、左、中の順で倒せば武神2回復2でも十分いける
    返信数 (2)
    • No.419 GCSUhVc 2023年1月16日
      5
      4
      せめて使用武器くらいは書きましょうや
    • No.428 @asas3060 2023年1月16日
      6
      3
      つーか個別に倒すなら真ん中最初に落として被ダメ減らさないと
      せっかく回復2にしてもあんま意味ないぞ
    返信する
  • No.418 QVQFNlk 2023年1月16日
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    メドローアやドルマドン、天魔王がなく、
    「物理で倒す」という前提だと
    なるべくスカラを使うデビルアーマーから倒すのが安定するかな
    と思いました。

    スカラを使われると討伐ターンが伸びて非常に不安定になります。

    守備減は入るので、上振れ要素としては
    ルビス槍のいきなりスキルや草薙のサブ、冥王鎌のサブが相性いいです。

    ただし「スカラが入ってから都合よく解除できるか」というと、
    鉄甲斬やルカニを使うしかないケースが出てくるので上記のような結論になりました。
    守備減が入るのはあくまで上振れ要素というイメージが強いです
    返信数 (1)
    • No.440 MgNJNAU 2023年1月17日
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      別スレで攻略情報載せてるけど、一匹ずつとか、スライム耐性とかチマチマせず、ルビス槍、冥王鎌、草薙剣あたりがあるなら、ジェネラルブレイク耐えるHP確保しつつ、火力全振りの全体攻撃で3~4ターンで決着させるのが効率いいと思うよ。ダメでも短時間で終わるので、やり直せばいい。
      手持ち武器少なけりゃ、初ターン手動のセミオートで。
    返信する
  • No.338 JHOVaXE 2023年1月14日
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    ドルオーラはランキングに入らないの??
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.380 NXBxaHM 2023年1月15日
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      結構ダメージ出るんだ。左右を半分削れると考えたら悪くないね。
    • No.381 OBAGWFA 2023年1月15日
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      ↑↑の画像はレイジとタンバリンで底上げしてます、素のドルオーラは約半分くらいになるかと(^_^;)
    • No.398 NXBxaHM 2023年1月15日
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      試してみたけど、素で7,000弱、レイジで12,000、バイシ×2レイジで15,000ぐらい。
      左右を早目に落とせたら楽だから、悪くないと思う。
      ちなみにヒュプノスハント改はほとんど眠り入らなかったから、キングダムソードの方がいいかも。
    • No.416 F2dHWUA 2023年1月16日
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      SP装備縛りで撃破したけど、タナトスハントもヒュプノスハントも使い物にならなかったから、王家のレイピアにした。
      キングダムソードも全然守備減が入らないからやめた。
      攻略パーティに登録したんで参考にどうぞ。
      まぁ、王家のレイピアなんで安定とか数ターン撃破とはならないが…
    • No.417 IyiCUCQ 2023年1月16日
      3
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      真魔剛竜剣を装備したキャラが、ドルオーラ以外で使うスキルの話だと思うぞ。
    返信する
  • No.414 FHIDWYA 2023年1月16日
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    スラジェネ戦で初めてフロストスティンガーレンジャー使ってみたんですが、眠りと縛り両方機能するってやばいっすね。かなり楽になりました。ただ、ドルマ系強杖は最低必須かなって印象。
  • No.31 KSgJFEc 2023年1月10日
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    65
    このコメントは非表示対象です。
    ゴドハン3人をミラクルフロスト
    大魔道士をメドローア
    全員トレジャー装備のスライム特攻心珠でフルオート安定しました
  • No.402 eSUAhxA 2023年1月15日
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    なんだこの中途半端な属性耐性の数字は…?
  • No.4 MBKRUoc 2023年1月10日
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    めっちゃ強いほこら

    体技・ブレス耐性があるようなので、斬撃でとなるとドルマもヒャドも400%1世代前の威力の武器しかないので一気に攻め落とすのは難しいと思います。

    そうなると大魔道士2名体制でドルマドンやメドローア使って真ん中から落とすしかないですね。
    でもスライム特攻入れても、オートだと全体魔法使ったりターゲットがぶれたりするので、手動必須だと思います。
    自分は残り2名は回復パラディン・大神官でスクルト入れつつ戦ってましたけど、真ん中を即落とせるのなら回復1でもいいかもしれません。
    返信数 (2)
    • No.394 EAIjaWA 2023年1月15日
      1
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      少なくともメロドーアみたいな無属性なら、スライム特攻心珠をつければジェネラルから狙いますよ。
    • No.395 EAIjaWA 2023年1月15日
      3
      1
      ×メロドーア→◯メドローア
    返信する
  • No.385 EhRYd3A 2023年1月15日
    0
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    戦鬼使用中に攻撃力下げられると通常攻撃しかしなくなることあるけど同じ現象出る人いる?
    返信数 (2)
    • No.386 @igroc 2023年1月15日
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      相手にスカラ、物理アタッカーに攻撃減2段階とかされると
      ダメージほとんど通らなくなるので可能性は十分あります
      防御力に対して攻撃力が低すぎるとMPの無駄と判断して通常攻撃使います
      レベル上げて挑戦するか、まもたてすてみは使った方が良さそうです
    • No.393 MgNJNAU 2023年1月15日
      0
      1
      奇跡剣の攻撃2段階減でスカラのスラジェネ対してなります。
      @igrocさんの解説の通りでしょう。
    返信する
  • No.391 JFIXlnk 2023年1月15日
    8
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    レンジャー 常闇
    ゴドハン メタスラの斧
    大神官 クリフト杖
    大魔道士 ストロス

    レンジャーに全体攻撃させて縛りながら
    ゴドハンにスライム狙いで先に落とす
    神官は回復専念
    魔道士はバイシスクルト回復

    時間かかったからか、スライム先に落としても最後に残ったのがパワーアップして強い
    最終的に1人死亡で何とかクリア 
    運要素アリアリ 一回やってクタクタ
  • No.335 OBWHBQI 2023年1月14日
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    ドルマ武器無くても4凸グレアクに守盾・捨て身・戦鬼掛けてアンコールさせれば安定しないか?
    返信数 (5)
    • No.337 IBUpBgc 2023年1月14日
      削除されました。
    • No.388 GCSUhVc 2023年1月15日
      5
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      グレアク無1401 って本気で言ってる?
      金スラハン4凸のがまだマシな強さよ 無2442

      王家のレイピア 4凸 もみんな持ってる装備でこれ
      斬撃アーススイング ジバリア1967

      いずれにしろ、攻撃力足りなくてアンコ戦法成立しないよ
    • No.390 MJQXaSA 2023年1月15日
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      IBUpBgcはbad増えるとコメント消すのな
    • No.399 KSlWBjA 2023年1月15日
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      IBUpBgcは、たぶん運営にメドローアされてる。
    • No.446 OBWHBQI 2023年1月17日
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      駄目でしたすみません
    返信する
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