覚醒千里行「よろいのきし編」攻略・弱点倍率|宝珠のかけら入手方法

240件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のよろいのきし編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-

ホラービースト(覚醒)

エビルホーク(覚醒)

ランプのまじん(覚醒)
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
-
覚醒千里行【めったに】

モヒカント

ギュメイ将軍

血染めの魔剣

血染めの魔剣(覚醒)
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

狩人の心珠ボックス

乱入

3/18 更新済

ほぼ更新終えております。

※こころ確定スポットについて

今回も変更されています。覚醒よろいのきし編のこころ確定スポットは、「11章9-10話」で固定です。レベル&クエスト依存ではありません。

魔剣士の数で、かけら獲得量が変動


魔剣士がパーティにいる数が多いほど、宝珠のかけらドロップ数が増えます
また、魔剣士がパーティにいないと、宝珠のかけらをドロップしない場合があります
助っ人は魔剣士のパーティー参加人数に含めません
詳細は以下の記事内で確認してください。

開催期間2023/3/17(金)15:00~3/19(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

覚醒よろいのきし編の
弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

4万
1.30

0.80

1.30
-
1.50
-
0.50

1.60

1.30
あまり見かけない

3万
-
1.30

0.55

0.50

1.15

0.35

1.30

1.15
ときどき見かける

1.75万

0.80

1.60
-
0.70

1.30

0.50
--
よく見かける

1.45万
1.30

0.65

1.30

0.90

0.35
-
0.35

0.80

1.30
とてもよく見かける

1万
1.20

1.30

1.60

0.90

0.50

0.80

0.35

0.80

1.30

1.6万
1.55

0.30

1.30

0.55

0.70

1.30

0.50

0.65
-

2.4万
1.15

0.65

1.45

0.70

1.30
-
0.70
-
0.80
メタル(あまり見かけない)

32
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※「HP」は、おおよその数値です。メタルつむりは32。
※一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
※斬撃の倍率は、ツールに必要な「ときどき枠」以下を調査
※「血染めの魔剣」はツール用として、特別に斬撃倍率を調査

最強火力ランキング(おすすめ武器)

↓タップで情報切り替えができます↓


倍率平均

血染めの魔剣
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

※以下の条件でツールに反映しています

実際の出現率は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス
--
メガモン
4/4(木)まで

バルザックビースト

???
-
復刻
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし
通常のみ

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

闇を纏う剣士

マッスルアニマル
-
復刻強敵

クラーゴン

だいまじん

妖魔ジュリアンテ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

闇を纏う剣士
終了期間の明示なし

マッスルアニマル
-
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

高難度(バレンタイン)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

宝珠のかけらと行動パターン・経験値

宝珠のかけらドロップ数変動

みんドラ独自調べです。

魔剣士ボーナスによる獲得量の変化

魔剣士0
最大で0.5倍(0個の場合あり)

魔剣士1
最大で0.5倍(必ず1個以上獲得可)

魔剣士2
通常のドロップ数

魔剣士3
最大で1.2倍(最低でも1.0倍以上)

魔剣士4
最大で1.5倍(最低でも1.3倍以上)

魔剣士の編成数が多いほど効率よく宝珠のかけらを獲得できます。一方で魔剣士は耐久力が低くバトルで苦戦しやすいです。

行動パターン・経験値

経験値ゴールド

血染めの魔剣
×97個
3823exp
(複製) 1925exp
378G
(複製) 378G
【行動】2回
・通常攻撃(単):約350
・つうこんのいちげき(単):約1300
・しびれるやいば(単):約500 確率で麻痺
・刃を光らせた(予兆)
・ブラッディスラッシュ(全):約1000
  ∟予兆の次ターンに使用
・複製:同じモンスターを呼ぶ
あまり見かけない

よろいのきし
×38個
3543exp419G
【行動】2回
・通常攻撃(単):約400
・タックル(単):約150 確率で転び
・ラリホー(単):確率で眠り
・バイキルト(単):攻撃力2段階上昇
ときどき見かける

ミミック
×15個
3023exp378G
【行動】1-2回
・通常攻撃(単):約300
・ふしぎなおどり(単):約50MPダメ
・あまいいき(全):確率で眠り
・ザラキ(全):確率で即死
よく見かける

ベレス
×6個
3143exp425G
【行動】1-2回
・通常攻撃(単):約400 
・のろいこうげき(単):約300 確率で呪い
・つうこんのいちげき(単):約600
・ベギラゴン(全):約330
・マホカンタ(単):呪文を跳ね返す壁を付与する
とてもよく見かける

みならいあくま
×2個
2902exp355G
【行動】1-2回
・ドルクマ(単):約350
・ベギラマ(全):約230
・イオナズン(全):約400

さまようよろい
×2個
3023exp366G
【行動】1-2回
・通常攻撃(単):約500
・つうこんのいちげき(単):約1100
・キングダムソード(全):約350 確率で守備減
・いなずま(全):約150

ばくだんいわ
×2個
3023exp384G
【行動】1-2回
・通常攻撃(単):約400
・わらいながら攻撃(単):約350
・つうこんのいちげき(単):約800
メタル(あまり見かけない)

メタルつむり
×38個
42000exp321G
【行動】1回
・通常攻撃(単):約100
・マヒャド(全):約180
・スクルト(全):守備力1段階上昇

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
※かけらのドロップ数は魔剣士2人PT時の個数になります。
魔剣士2人PTで従来の覚醒千里行のかけらのドロップ数と同じになります。

見かけやすさ依存です👇


「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

おすすめパーティ編成

回復役について

いきなりスキル「魔族の王」なしでは確実に先手を取るのが難しく、戦闘ごとに回復が必要になります。回復役は1人入れておいた方が良いでしょう。

パーティ編成例①(バランス)

攻撃・盾攻撃攻撃回復

ゴドハン

魔剣士

魔剣士

大神官

魔剣士2人未満の場合、宝珠のかけらドロップ数にペナルティが発生し減少します。そのため魔剣士は2人以上編成したいところ。すばやさ1200でも先制されるので、いきなりスキル以外で確実に先制を取るのは現状難しそうです。毎戦闘ほぼダメージを受けるため回復役を入れた方が良いでしょう。

パーティ編成例②(周回効率重視)

攻撃攻撃攻撃回復

魔剣士

魔剣士

魔剣士

大神官

魔剣士3人以上で宝珠のかけらドロップ数にボーナスが発生します。より効率的にかけらを集める場合は魔剣士3人+回復がおすすめです。

周回のポイントと注意点

周回のコツ・注意点まとめ

最適属性はギラ>バギ・ジバリア
なければ無属性もおすすめです
ミリオンダガー、くさなぎのけん、ウロボロスのつえ他
魔剣士ボーナスについて
魔剣士0.1人PTはペナルティでかけら入手数が激減する
魔剣士2人PTは従来通りのかけらが入手できる
魔剣士3.4人PTはボーナスでかけら入手数が増加する
回復役について
毎戦闘ほぼ回復が必要になるため1人は入れた方が良い
すばやさは1200でも先手を取るのは難しい
みならいあくまに対して確実に先手を取れない
すばやさ1100あたりからある程度先制が取れるように
心珠について
悪魔・物質系の心珠がおすすめです
助っ人について
今回の試練の道シリーズは助っ人の利用が可能です
ただし、魔剣士の編成人数には含まれません
時間をかけてコツコツ進める方法も…(魔剣士1人以下)
すばやさの高いニンジャで影縫いすると安定しやすい
獲得かけら数が減るため、長期的にやる計画なら…
少ターン周回では、魔剣士より大魔道士が強いので
血染めの魔剣のこころは覚醒が終わってから集める
現状安定して倒すことが難しく専用のPTを作成しなければ安定しないため
覚醒が終わった後、魔力のたてごとを使用してこころを集める

今までの「試練の道」シリーズとの違い

こころのコスト制限はありません


今回は魔剣士の編成数がかけら獲得数に影響するため、挑戦前の魔剣士レベリングが重要です。
限定めったに枠・血染めの魔剣のこころ収集目的であれば、あえて魔剣士を編成しない方がよい場合もあります。

助っ人参戦でも宝珠のかけらを獲得できる


通常助っ人・一緒にぼうけん・魔剣士Wスキル「勇士召喚」今回の覚醒千里行ではすべてOKです。
難易度の高いクエストなので、自分のパーティーに不足している戦力を加えるのがおすすめ。

バトル助っ人のおすすめ
一緒にぼうけん助っ人解説
魔剣士Wスキル・勇士召喚について

編成必須の魔剣士をどう使うか


魔剣士は攻撃特化で耐久力が低い特級職です。
覚醒千里行の周回でパーティに編成すると難易度が上がりやすいです。
そこで、魔剣士の活用方法を変えると、周回が少し楽になります。

魔剣士を回復役に

大神官を編成せず、魔剣士に回復をさせる編成です。
攻撃力を犠牲にしつつきせきのつるぎ等で回復させる編成等がおすすめ。
また、戦闘後にウォークモードで自動回復できるようにベホイミを習得させるのも便利です。

攻撃と同時に回復が出来る武器
(オートバトルで使用可能な武器を抜粋)
ベホイミ を習得できるこころ

足止め役にすばやさ特化のニンジャ



上記の回復魔剣士と組み合わせて、影縫い目的でニンジャを編成した例です。
ニンジャは火力を度外視すればすばやさを1200付近まで伸ばせるので、全滅リスクを少なくできます。

種族別モンスターの特徴と心珠選択

種族すばやさHP
悪魔系早い低い
物質系遅い高い
心珠の選び方
先手を取られて被ダメが痛い場合悪魔系心珠(+すばやさ)
戦闘ターンが長引いてしまう場合物質系心珠(+属性やちからなど)

出現率の高いときどき枠までのモンスターの特徴になります。
属性心珠を系統心珠に変更すると戦闘が楽になる可能性があります。悪魔系への先制を狙う場合は1100あたりから先制しやすくなるため、1100以上に調整してみるのも良いです。

血染めの魔剣(すばやさ)

すばやさ1150程度~(目安です)

2ターン目に入ると「ブラッディスラッシュ」で攻撃してきます。全滅若しくはほぼ壊滅状態になるため、1ターンで倒すか影縫いを狙うしかないです。HP40000とかなり高いため、宝珠のかけら稼ぎの周回PTで安定して討伐するのは難しいです。そのためこころは覚醒終了後、血染めの魔剣用のPTを編成し魔力のたてごとで集めた方が良いでしょう。

すばやさのラインは目安です。ニンジャ以外は火力が落ちてしまい、あまり現実的ではないです。

幻惑が入る


血染めの魔剣に「幻惑」が高確率で入ります。倒せなくて困っている場合は採用しても良いと思います。

よろいのきし(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

よろいのきし(覚醒)
HP119攻魔19
MP59回魔38
103素早60
72器用28
特殊効果
マホトーン
よろいタックル
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+7%
ドラゴン系へのダメージ+7%
鳥系へのダメージ+7%
混乱耐性+7%
即死耐性+7%
転び成功率+30%

よろいのきし(覚醒)のこころ評価

よろいのきし
HP50攻魔15
MP15回魔10
63素早8
32器用5
特殊効果
マホトーン
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+7%
ドラゴン系へのダメージ+7%
混乱耐性+7%
即死耐性+7%

よろいのきしのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト51→122(+71)
  • ちから63→103(+40)
  • みのまもり32→72(+40)
  • すばやさ8→60(+52)
  • スキル「よろいタックル」習得
  • 鳥系へのダメージ+7%習得
  • 転び成功率+30%習得

※覚醒後も斬撃ダメージアップ効果はありません。

血染めの魔剣のこころ

血染めの魔剣
HP145攻魔20
MP58回魔20
111素早105
88器用92
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+8%
ゾンビ系へのダメージ+10%
麻痺耐性+10%
スキルの斬撃ダメージ+4%【夜間】

血染めの魔剣のこころ

よろいのきしの宝珠の集め方・必要数

8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。半常設系ですので、ゆっくり集めればOK。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 よろいのきし編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2よろいのきしのこころ「S」を持っている
3よろいのきしの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、よろいのきし(通常)と、よろいのきし(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「よろいのきし編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章10話の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中

※メタル系の匂い袋使用中は、出現しません。


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー4章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。よろいのきしのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、11章9、10話が対象

対象「11章9-10話」のモンスター

覚醒よろいのきし編のクエスト中のこころ確定スポットは、「11章9-10話」のモンスターが対象です。レベル&クエスト依存ではありません。

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

覚醒千里行のタグ

「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (240件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.185 ETVXdXI 2023年4月3日
    32
    7
    やっと覚醒終わったけど、このこころ何に使うんだ・・・
  • No.179 FYBAZwk 2023年4月2日
    4
    8
    助っ人の登録で迷っているのですが、火力寄せにした大剣の魔剣士と、速度重視した忍刀の忍者、どちらを借りようと思いますか?
    返信数 (3)
    • No.180 MoUyQTg 2023年4月2日
      3
      4
      手持ちの武器や戦力による気がしますね。大剣を持ってるならば大剣、火力に不安があるなら忍刀の影縫いで戦闘を安定させる感じですね。まぁ両方使ってみて決めるのが良いと思います。
    • No.182 NVVoNog 2023年4月2日
      6
      3
      大剣借りたけど、遅いからこっちがほとんど倒して、残り一体を狩ってくれるくらいで正直物足りない
      ほしいと思ったのばくだんいわ2対以上いるときかな
      ベギラマうざいから早い忍者の影縫いがいいけど、一番使ってるのが、ウロボロスの助っ人
      こっちのあとにほとんど動くから、消滅と単体がいい感じででる
    • No.184 FYBAZwk 2023年4月3日
      4
      3
      先に先制する方が好まれそうですね
      素早さ盛りにした忍刀の忍者を助っ人に出しておきます
    返信する
  • No.183 JoEFUHI 2023年4月2日
    18
    55
    このコメントは非表示対象です。
    今週頑張った😤
    通算112倒してこれー
    今週直S1個とA4個とB4個出たよー^^
  • No.181 FTEViBc 2023年4月2日
    14
    8
    イベントが邪魔すぎる
  • No.178 kQhXUzA 2023年4月2日
    14
    2
    週末はここでレベリングしてるけど、「あまり」「めったに」「メタル」が出ない時は、経験値が12000を超えないように設定されてるっぽいですね。
    4体出る時は必ずみならいあくまが1体以上配属されてるし
    4体のうちペレスが1体いる時はみならいあくまが2体配属されてる。
  • No.166 FpAnkog 2023年3月31日
    3
    12
    いや違う、ふっと思い付いたダジャレ書き込んでる場合じゃねえ
    記事にもあるけど、魔剣さんは専用パ組んでたてごと狩りしないと無理だな
    骨千里のメタキンアンコールみたいに
    ガードがあるから呪文の方がいいのかな?
    例えば魔鏡持った大魔導士とアンコール要員の大神官2とニンジャ(足止め狙い)、とか
    返信数 (3)
    • No.170 JxhlVJM 2023年3月31日
      2
      2
      竪琴専用PTはメタキン剣あるなら骨のときと似た発想で
      魔剣士に持たせてアンコール2回、会心必中の後フォースバースト
      (バイキルトがあるなら竪琴要員の大魔道士に持たせてバフ)
      なくてもデフォで存在のバイシオンで盛って通常のイオ全体
      →会心必中→敵ターン→フォースバーストとやれば
      不確実性は多少増すが麻痺や死亡なければ増援含め倒せるよ
      ガード対策にもなるし会心必中
    • No.176 FpAnkog 2023年4月1日
      1
      1
      アドバイスありがとう
      youtube見てたら物質絶対殺すマンな構成の大剣魔剣士と大魔導士(たてごと&バイシ役)と大神官2(もちろんアンコール役)でいけるみたい
      つーか実際やってみたらいけた
      大魔導士を最速で動かすために素早さ1200近くまで盛ってバイシ、大神官は2人とも素早さ1000前後で魔剣士にアンコール、魔剣士は超きあいためからのフォースブラストで一撃死狙える
      超きあいためは必中効果もあるから、ガードやミスの心配もない
    • No.177 MlKGBBI 2023年4月1日
      2
      4
      メタキン剣とマヌーサは魔剣に対してかなり有効な武器だと思います。
      今はゴッドハンド×3、大魔道士(竪琴&マヌーサ要員)で、全員にメタキン剣を持たせていますが、魔剣×3でも安定して勝ててます。

      メタキン剣でほぼ先手が取れ、ゴッドハンド全員は会心必中から戦鬼解放、大魔道士はマヌーサ。
      ゴッドハンドが3人残れば勝ち。

      メタキン剣1本ならゴッドハンド、大神官×3でビッグシールド&蘇生戦法で長期戦に持ち込みます。
      2回目のブラッディスラッシュ以降は通常攻撃と麻痺攻撃しかしなくなったので。
    返信する
  • No.175 JlVUSAA 2023年4月1日
    1
    7
    魔剣士0だと、かけらドロップは最高10
    魔剣士1だと、かけらドロップは最高30
    じゃないですかね
  • No.171 QGiAURM 2023年4月1日
    6
    3
    血染めの魔剣の複製に死のリール効いたけど、もしかして複製限定でザラキきくのかな?
    返信数 (1)
    • No.174 NVVoNog 2023年4月1日
      3
      2
      確定か分からないけどザキ複製に効くみたい
    返信する
  • No.150 cldSiZA 2023年3月26日
    33
    2
    魔剣士3人で回してるんだけど
    1.2倍固定で切り捨てで計算されてる
    ただし、運営が糞だから
    たとえば2個の敵が4体の場合
    2×4×1.2=9.6を端数切り捨てて9と計算しないで
    2×1.2=2.4を端数切り捨てて2、2×4=8と計算しているので
    1.2倍のボーナスが発生せずに最低1.0保障になっているように勘違いしてしまう
    返信数 (2)
    • No.168 mGhneVA 2023年3月31日
      7
      1
      そもそも2人の時点の1匹の最低保証が2ではないっぽい…
      メラゴースト(なかモン)
      さまようよろい
      みならいあくま
      でかけらドロップ3だったので
      2人時が1.0倍ではなくて
      各モンスターに小数点以下で設定されてる?
    • No.173 QYAHglU 2023年4月1日
      12
      2
      安定のドケチ運営
      ユーザー有利には絶対にさせないという強い意志を感じる
    返信する
  • No.169 @Take0418 2023年3月31日
    28
    9
    とてもじゃないが竪琴使えない。
    大剣持ちの助っ人いないと、魔剣倒せない・・・
    魔剣士出たばっかだから、まだ育ってないし、打たれ弱いし。
    ボーナスじゃねーよ、スラッシュ一撃でで全滅か、増殖して、袋叩き似合うだけだし。バランス悪すぎ。
  • No.167 E0lCFVY 2023年3月31日
    10
    8
    カケラなんていつかそろうんだからボーナスなんていらないよね
    返信数 (1)
    • No.172 QUVzkyk 2023年4月1日
      1
      2
      キラーマシンや悪魔神官みたいに
      突然の終了予告があるかもdけどね
    返信する
  • No.165 FpAnkog 2023年3月31日
    32
    30
    魔剣士「負けんし」
    魔剣「俺も負けん」
  • No.155 FpAnkog 2023年3月26日
    63
    10
    さっきマイレで大剣引けたから大慌てで装備と心組んで、千里の時間切れまで
    10分ほど試し斬りしてみたけど、アホみたいに難易度変わるな
    こんなんヒーラーなしで魔剣士4人でも余裕で周回できるじゃん(魔剣が沸かない限り)

    これはさすがにやりすぎだろ運営よ・・・
    大剣の強さがじゃなくて、千里モンスターの強さや素早さの設定が露骨すぎるって意味でな
    ちょっと引いたわ
    返信数 (3)
    • No.157 EQGUBJY 2023年3月26日
      13
      6
      俺も今週マイレージで引けたんで組み込んでみたら、先週とは世界が違った。
      毎戦回復させないと勝つことすら出来なかったのが、MP切れるまで回復無しで延々継戦可能とか…
      同じく魔剣が出ない限りほぼ無傷周回出来るようになってたわ…
    • No.160 EhZQN3k 2023年3月26日
      12
      4
      悪魔系が出ないとかガードされて1ターンキル出来ないとかない限りは押し切れるステータス設定はあからさまだよね...
      しかも両手持ちで高攻撃力、弱点倍率、斬撃弱点ていう圧倒的な接待されてるからダメージが倍近く違うし
      ガチャは恒常にしないだろうから、手に入れられなかったら今回の千里行は諦めろと言ってるようなやり方
    • No.164 lGYTBYA 2023年3月27日
      18
      24
      課金者だけが楽しめるゲームということですね。運営はもっとそれを全面に押し出して公言してほしい。と、最近やめようと思ってる無課金者は感じます。
    返信する
  • No.163 E0gCeAM 2023年3月27日
    2
    7
    魔剣を効率よく狩るには単体攻撃要因を入れた特化PTが必須ですね。
    弱点属性の全体を2人、倍率の高いドルマ単体を2人で編成し、ブラッディスラッシュまでになんとか撃破、が理想でしょうか。
    大魔導士のウォークスキルを使いたいことも加味すると、ドルマドン杖が欲しいところですね。第2弾で復刻してほしいところ。。。
  • No.152 OXh2V2M 2023年3月26日
    32
    4
    魔剣の複製って、仲間を呼ぶなとは違うんだな…
    次々複製されて3体も倒したからさぞや美味しかろうと思ったのに、
    カケラは120ほど、経験値も1万程度で画面二度見した。
    (魔剣士3人編成)
    文字通り「複製」で、元の一体分しか
    カウントされないなんて。


    さすが運営、、けちーーー
    返信数 (3)
    • No.154 EnNzIAA 2023年3月26日
      11
      3
      複製された魔剣って、HP低かったりしないですかね?
      最初に出てきた1体が瀕死の赤表示で、そいつから複製された魔剣は
      白表示だったんですが、次の全体攻撃で両方倒せた経験が何度かありました。
      複製元のHPを参照してるのか、単純に半分とかなのかわからないけど。
    • No.159 EhZQN3k 2023年3月26日
      4
      2
      HPとか攻撃力とか下がってるけれど、技は同じだから充分きつい...
      それで元の方も下がってくれるならいいけれどそういう訳ではないからね...
    • No.162 EnNzIAA 2023年3月27日
      3
      2
      調べたら、複製された魔剣はHP3万くらいなんですね。結構多い。。
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×