覚醒千里行「よろいのきし編」攻略・弱点倍率|宝珠のかけら入手方法

242件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のよろいのきし編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略・概要こころ

3/18 更新済

ほぼ更新終えております。

※こころ確定スポットについて

今回も変更されています。覚醒よろいのきし編のこころ確定スポットは、「11章9-10話」で固定です。レベル&クエスト依存ではありません。

魔剣士の数で、かけら獲得量が変動


魔剣士がパーティにいる数が多いほど、宝珠のかけらドロップ数が増えます
また、魔剣士がパーティにいないと、宝珠のかけらをドロップしない場合があります
助っ人は魔剣士のパーティー参加人数に含めません
詳細は以下の記事内で確認してください。

開催期間2023/3/17(金)15:00~3/19(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

覚醒よろいのきし編の
弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

4万
1.30

0.80

1.30
-
1.50
-
0.50

1.60

1.30
-
あまり見かけない

3万
-
1.30

0.55

0.50

1.15

0.35

1.30

1.15
-
ときどき見かける

1.75万

0.80

1.60
-
0.70

1.30

0.50
---
よく見かける

1.45万
1.30

0.65

1.30

0.90

0.35
-
0.35

0.80

1.30
-
とてもよく見かける

1万
1.20

1.30

1.60

0.90

0.50

0.80

0.35

0.80

1.30
-

1.6万
1.55

0.30

1.30

0.55

0.70

1.30

0.50

0.65
--

2.4万
1.15

0.65

1.45

0.70

1.30
-
0.70
-
0.80
-
メタル(あまり見かけない)

32
無効無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※「HP」は、おおよその数値です。メタルつむりは32。
※一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
※斬撃の倍率は、ツールに必要な「ときどき枠」以下を調査
※「血染めの魔剣」はツール用として、特別に斬撃倍率を調査

最強火力ランキング(おすすめ武器)

↓タップで情報切り替えができます↓


倍率平均

血染めの魔剣
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

※以下の条件でツールに反映しています

実際の出現率は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
--
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
4/30まで

大猿
---
メガモン
3/19まで

亀仙流大王
---
復刻 (4/30<木>まで)

レティス

じげんりゅう

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

怪蟲アラグネ
終了予告なし

ブラックドラゴン
終了予告なし

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
強敵

ヤムチャ
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ゴールデンチョコ

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
近日終了覚醒対象天気のほこら (不可/1回)
制限(1回)

せつげんりゅう

3/20終了
使用不可

ゲリュオン

終了明記なし


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)復刻
 (使用不可)
半常設

チョコのせきぞう

3/20終了

ヤムチャ

終了明記なし

ゆきのじょおう

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
(エスターク)

高難度
(ミカヅチ)

高難度
(バレンタイン2025)
-
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編
---
宝の地図(レベリング周回向け)
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
東京キース
特級職Lv60
--

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

宝珠のかけらと行動パターン・経験値

宝珠のかけらドロップ数変動

みんドラ独自調べです。

魔剣士ボーナスによる獲得量の変化

魔剣士0
最大で0.5倍(0個の場合あり)

魔剣士1
最大で0.5倍(必ず1個以上獲得可)

魔剣士2
通常のドロップ数

魔剣士3
最大で1.2倍(最低でも1.0倍以上)

魔剣士4
最大で1.5倍(最低でも1.3倍以上)

魔剣士の編成数が多いほど効率よく宝珠のかけらを獲得できます。一方で魔剣士は耐久力が低くバトルで苦戦しやすいです。

行動パターン・経験値

経験値ゴールド

血染めの魔剣
×97個
3823exp
(複製) 1925exp
378G
(複製) 378G
【行動】2回
・通常攻撃(単):約350
・つうこんのいちげき(単):約1300
・しびれるやいば(単):約500 確率で麻痺
・刃を光らせた(予兆)
・ブラッディスラッシュ(全):約1000
  ∟予兆の次ターンに使用
・複製:同じモンスターを呼ぶ
あまり見かけない

よろいのきし
×38個
3543exp419G
【行動】2回
・通常攻撃(単):約400
・タックル(単):約150 確率で転び
・ラリホー(単):確率で眠り
・バイキルト(単):攻撃力2段階上昇
ときどき見かける

ミミック
×15個
3023exp378G
【行動】1-2回
・通常攻撃(単):約300
・ふしぎなおどり(単):約50MPダメ
・あまいいき(全):確率で眠り
・ザラキ(全):確率で即死
よく見かける

ベレス
×6個
3143exp425G
【行動】1-2回
・通常攻撃(単):約400 
・のろいこうげき(単):約300 確率で呪い
・つうこんのいちげき(単):約600
・ベギラゴン(全):約330
・マホカンタ(単):呪文を跳ね返す壁を付与する
とてもよく見かける

みならいあくま
×2個
2902exp355G
【行動】1-2回
・ドルクマ(単):約350
・ベギラマ(全):約230
・イオナズン(全):約400

さまようよろい
×2個
3023exp366G
【行動】1-2回
・通常攻撃(単):約500
・つうこんのいちげき(単):約1100
・キングダムソード(全):約350 確率で守備減
・いなずま(全):約150

ばくだんいわ
×2個
3023exp384G
【行動】1-2回
・通常攻撃(単):約400
・わらいながら攻撃(単):約350
・つうこんのいちげき(単):約800
メタル(あまり見かけない)

メタルつむり
×38個
42000exp321G
【行動】1回
・通常攻撃(単):約100
・マヒャド(全):約180
・スクルト(全):守備力1段階上昇

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
※かけらのドロップ数は魔剣士2人PT時の個数になります。
魔剣士2人PTで従来の覚醒千里行のかけらのドロップ数と同じになります。

見かけやすさ依存です👇


「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

おすすめパーティ編成

回復役について

いきなりスキル「魔族の王」なしでは確実に先手を取るのが難しく、戦闘ごとに回復が必要になります。回復役は1人入れておいた方が良いでしょう。

パーティ編成例①(バランス)

攻撃・盾攻撃攻撃回復

ゴドハン

魔剣士

魔剣士

大神官

魔剣士2人未満の場合、宝珠のかけらドロップ数にペナルティが発生し減少します。そのため魔剣士は2人以上編成したいところ。すばやさ1200でも先制されるので、いきなりスキル以外で確実に先制を取るのは現状難しそうです。毎戦闘ほぼダメージを受けるため回復役を入れた方が良いでしょう。

パーティ編成例②(周回効率重視)

攻撃攻撃攻撃回復

魔剣士

魔剣士

魔剣士

大神官

魔剣士3人以上で宝珠のかけらドロップ数にボーナスが発生します。より効率的にかけらを集める場合は魔剣士3人+回復がおすすめです。

周回のポイントと注意点

周回のコツ・注意点まとめ

最適属性はギラ>バギ・ジバリア
なければ無属性もおすすめです
ミリオンダガー、くさなぎのけん、ウロボロスのつえ他
魔剣士ボーナスについて
魔剣士0.1人PTはペナルティでかけら入手数が激減する
魔剣士2人PTは従来通りのかけらが入手できる
魔剣士3.4人PTはボーナスでかけら入手数が増加する
回復役について
毎戦闘ほぼ回復が必要になるため1人は入れた方が良い
すばやさは1200でも先手を取るのは難しい
みならいあくまに対して確実に先手を取れない
すばやさ1100あたりからある程度先制が取れるように
心珠について
悪魔・物質系の心珠がおすすめです
助っ人について
今回の試練の道シリーズは助っ人の利用が可能です
ただし、魔剣士の編成人数には含まれません
時間をかけてコツコツ進める方法も…(魔剣士1人以下)
すばやさの高いニンジャで影縫いすると安定しやすい
獲得かけら数が減るため、長期的にやる計画なら…
少ターン周回では、魔剣士より大魔道士が強いので
血染めの魔剣のこころは覚醒が終わってから集める
現状安定して倒すことが難しく専用のPTを作成しなければ安定しないため
覚醒が終わった後、魔力のたてごとを使用してこころを集める

今までの「試練の道」シリーズとの違い

こころのコスト制限はありません


今回は魔剣士の編成数がかけら獲得数に影響するため、挑戦前の魔剣士レベリングが重要です。
限定めったに枠・血染めの魔剣のこころ収集目的であれば、あえて魔剣士を編成しない方がよい場合もあります。

助っ人参戦でも宝珠のかけらを獲得できる


通常助っ人・一緒にぼうけん・魔剣士Wスキル「勇士召喚」今回の覚醒千里行ではすべてOKです。
難易度の高いクエストなので、自分のパーティーに不足している戦力を加えるのがおすすめ。

バトル助っ人のおすすめ
一緒にぼうけん助っ人解説
魔剣士Wスキル・勇士召喚について

編成必須の魔剣士をどう使うか


魔剣士は攻撃特化で耐久力が低い特級職です。
覚醒千里行の周回でパーティに編成すると難易度が上がりやすいです。
そこで、魔剣士の活用方法を変えると、周回が少し楽になります。

魔剣士を回復役に

大神官を編成せず、魔剣士に回復をさせる編成です。
攻撃力を犠牲にしつつきせきのつるぎ等で回復させる編成等がおすすめ。
また、戦闘後にウォークモードで自動回復できるようにベホイミを習得させるのも便利です。

攻撃と同時に回復が出来る武器
(オートバトルで使用可能な武器を抜粋)
ベホイミ を習得できるこころ

足止め役にすばやさ特化のニンジャ



上記の回復魔剣士と組み合わせて、影縫い目的でニンジャを編成した例です。
ニンジャは火力を度外視すればすばやさを1200付近まで伸ばせるので、全滅リスクを少なくできます。

種族別モンスターの特徴と心珠選択

種族すばやさHP
悪魔系早い低い
物質系遅い高い
心珠の選び方
先手を取られて被ダメが痛い場合悪魔系心珠(+すばやさ)
戦闘ターンが長引いてしまう場合物質系心珠(+属性やちからなど)

出現率の高いときどき枠までのモンスターの特徴になります。
属性心珠を系統心珠に変更すると戦闘が楽になる可能性があります。悪魔系への先制を狙う場合は1100あたりから先制しやすくなるため、1100以上に調整してみるのも良いです。

血染めの魔剣(すばやさ)

すばやさ1150程度~(目安です)

2ターン目に入ると「ブラッディスラッシュ」で攻撃してきます。全滅若しくはほぼ壊滅状態になるため、1ターンで倒すか影縫いを狙うしかないです。HP40000とかなり高いため、宝珠のかけら稼ぎの周回PTで安定して討伐するのは難しいです。そのためこころは覚醒終了後、血染めの魔剣用のPTを編成し魔力のたてごとで集めた方が良いでしょう。

すばやさのラインは目安です。ニンジャ以外は火力が落ちてしまい、あまり現実的ではないです。

幻惑が入る


血染めの魔剣に「幻惑」が高確率で入ります。倒せなくて困っている場合は採用しても良いと思います。

よろいのきし(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

よろいのきし(覚醒)
HP119攻魔19
MP59回魔38
103素早60
72器用28
特殊効果
マホトーン
よろいタックル
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+7%
ドラゴン系へのダメージ+7%
鳥系へのダメージ+7%
混乱耐性+7%
即死耐性+7%
転び成功率+30%

よろいのきし(覚醒)のこころ評価

よろいのきし
HP50攻魔15
MP15回魔10
63素早8
32器用5
特殊効果
マホトーン
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+7%
ドラゴン系へのダメージ+7%
混乱耐性+7%
即死耐性+7%

よろいのきしのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト51→122(+71)
  • ちから63→103(+40)
  • みのまもり32→72(+40)
  • すばやさ8→60(+52)
  • スキル「よろいタックル」習得
  • 鳥系へのダメージ+7%習得
  • 転び成功率+30%習得

※覚醒後も斬撃ダメージアップ効果はありません。

血染めの魔剣のこころ

血染めの魔剣
HP145攻魔20
MP58回魔20
111素早105
88器用92
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+8%
ゾンビ系へのダメージ+10%
麻痺耐性+10%
スキルの斬撃ダメージ+4%【夜間】

血染めの魔剣のこころ

よろいのきしの宝珠の集め方・必要数

8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。半常設系ですので、ゆっくり集めればOK。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 よろいのきし編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2よろいのきしのこころ「S」を持っている
3よろいのきしの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、よろいのきし(通常)と、よろいのきし(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「よろいのきし編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章10話の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中

※メタル系の匂い袋使用中は、出現しません。


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー4章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。よろいのきしのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、11章9、10話が対象

対象「11章9-10話」のモンスター

覚醒よろいのきし編のクエスト中のこころ確定スポットは、「11章9-10話」のモンスターが対象です。レベル&クエスト依存ではありません。

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作成ツールパーティ一覧

覚醒千里行のタグ

「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (242件)

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  • No.163 E0gCeAM 2023年3月27日
    2
    8
    魔剣を効率よく狩るには単体攻撃要因を入れた特化PTが必須ですね。
    弱点属性の全体を2人、倍率の高いドルマ単体を2人で編成し、ブラッディスラッシュまでになんとか撃破、が理想でしょうか。
    大魔導士のウォークスキルを使いたいことも加味すると、ドルマドン杖が欲しいところですね。第2弾で復刻してほしいところ。。。
  • No.152 OXh2V2M 2023年3月26日
    33
    4
    魔剣の複製って、仲間を呼ぶなとは違うんだな…
    次々複製されて3体も倒したからさぞや美味しかろうと思ったのに、
    カケラは120ほど、経験値も1万程度で画面二度見した。
    (魔剣士3人編成)
    文字通り「複製」で、元の一体分しか
    カウントされないなんて。


    さすが運営、、けちーーー
    返信数 (3)
    • No.154 EnNzIAA 2023年3月26日
      12
      3
      複製された魔剣って、HP低かったりしないですかね?
      最初に出てきた1体が瀕死の赤表示で、そいつから複製された魔剣は
      白表示だったんですが、次の全体攻撃で両方倒せた経験が何度かありました。
      複製元のHPを参照してるのか、単純に半分とかなのかわからないけど。
    • No.159 EhZQN3k 2023年3月26日
      4
      2
      HPとか攻撃力とか下がってるけれど、技は同じだから充分きつい...
      それで元の方も下がってくれるならいいけれどそういう訳ではないからね...
    • No.162 EnNzIAA 2023年3月27日
      3
      2
      調べたら、複製された魔剣はHP3万くらいなんですね。結構多い。。
    返信する
  • No.142 IWl0cRA 2023年3月25日
    12
    8
    さまようよろいのキングダムソード
    幻惑状態でも必中かと疑うくらい的確に当ててきます
    素早くはないものの、複数残ってて連発されるとかなりリスキーです
    返信数 (3)
    • No.145 QhMWh2I 2023年3月25日
      6
      1
      3体連続キングダムソード使われて何度か全滅しました
      攻撃3回復1でやってたけど、攻撃4なら1ターンで倒せる事もあるので見直しました。
      魔剣は倒せませんが…。
    • No.158 EhZQN3k 2023年3月26日
      0
      2
      運悪く何回もガードされて、よろいのきしと出てきた時にバイキルトかけられたさまようよろいのキングダムソード食らったら、全体800-900食らって全滅させられましたよ...
    • No.161 IWl0cRA 2023年3月26日
      2
      2
      出現が多く、守備力が下がった所に畳みかけてくるので
      今回の千里で一番厄介なヤツだと思います
      何故かこいつだけ混乱や幻惑が地味に効き難いイメージ
      倒せるなら普通に倒した方が早いかもしれません
      いなづまをしてくれた方が助かります
    返信する
  • No.140 QJGZiCg 2023年3月25日
    2
    31
    さて、2週目だけどそろそろ大剣なしでストレスなく周回する方法見つかった?
    返信数 (2)
    • No.141 NVVoNog 2023年3月25日
      5
      18
      竪琴使って赤い剣の心4つ集めてれば覚醒終わるよ
    • No.149 MlKGBBI 2023年3月26日
      1
      4
      魔剣対策用に試しで作ったパーティーだけど図らずしも一番楽になったパーティー。
      魔剣士 龍神王ですてみ→きあいだめ→因果の極め
      大神官×2 アンコール要員、心は緑と青のHPが高い順に付ける
      大魔導士 竪琴要員、メタルキングの盾(メタキンガード)、戦闘中はすることがないので、ザオラルが使えれば武器はなんでもいい。心は緑のHPの高い順になんでもいい。

      龍神王だと魔剣だけは1ターンで倒し切れないが、因果が溜まった状態で極めができているので、2ターン目で勝ち切れる。

      魔剣がいなければ高HPを活かして1ターンで終了。因果の溜まりが悪いと2ターンかかる。
    返信する
  • No.148 NJgZcYE 2023年3月26日
    4
    14
    血染めの魔剣のこころドロップ率は15%程度かな?
    今のところバッファロン&モヒカントより低い
    31体討伐で、A1C2D2
  • No.146 @shogun29 2023年3月26日
    26
    5
    魔剣士3人PTでも、本来のかけら取得数が6~8だとほとんどボーナスもらえないの草枯れる。
  • No.144 IXCIEGA 2023年3月25日
    13
    6
    最強火力ランキング、物質系モンスターをターゲットにしたランキング(悪魔系除外)が欲しいっすな。

    1ターン狩りするにしても2ターン狩りするにしても物質系モンスター(ばくだんいわ、さまようよろい)の攻略がキーになってくるから、周回構成の参考としてみるなら、物質系の平均でランキング出して欲しい。
    逆に言うと物質系を攻略できるダメージを出せれば悪魔系は1ターンで攻略できると思うんだよね。
    よろいのきしを1ターンで倒せるかどうかは知らんけど。
  • No.143 NARVMQk 2023年3月25日
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    魔剣が全然こころを落とさない…
    こころS作る前に、魔響で呼んだ魔剣だけで、かけら集めきりそうでなんかやだ。
    ちなc2d1、約1000/8000。
  • No.139 l3BWAgA 2023年3月25日
    10
    6
    血染めの魔剣とよろいのきしがコンボすると
    極悪ですね..

    よろいのきしが魔剣にバイキルトかけて..
    HP満タン状態→ブラッディスラッシュで瞬殺..
    返信数 (1)
    • No.156 QUVzkyk 2023年3月26日
      6
      0
      しかも竪琴時に多い…
    返信する
  • No.129 @pokoapoko 2023年3月24日
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    4
    血染めの魔剣のみの最強セットが知りたいです
    返信数 (4)
    • No.130 @mashdqw 2023年3月25日
      24
      5
      これホント知りたいですね。
      先ほど鎧の覚醒は終わりましたが、私のモンスターずかんに血染めの魔剣は登録されていません。出会う度に全滅して一度も倒せていないからです・・・
    • No.136 ICV1GCM 2023年3月25日
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      27
      ちょいちょい思うんだけど、武器火力ランキングじゃなくてこころセットの方が知りたいの?
      こころセットなら、今だとメガモンにゴーレムがいるからそっちから確認できるよ。

      火力ランキングなら、条件になってる平均倍率と魔剣の倍率の差をかけあわせて計算するしかないね。
      倍率出てないけどお知らせで斬撃◎になってるからほぼ変わらないとして、ギラが1割くらい下がって、ドルマとヒャドが倍くらいになるね。
      コキュートス>大剣≒忍刀で、その下はたぶんダンゴ、、、
      KM2、はおう、魔鏡、魔槍、メタキン爆、ルビス槍、常闇あたり?
    • No.137 QUVzkyk 2023年3月25日
      10
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      その曖昧な点をクリアにさせたいんだと思う
    • No.153 NEh5VnI 2023年3月26日
      削除されました。
    返信する
  • No.135 aGJhcVA 2023年3月25日
    4
    8
    血染め図鑑がイベントって事は魔剣3章でボスとして出るって事かね
    多分千里行並みに強くはないだろうから心は要らないけど図鑑埋めたい人はそっちで対応できそう
    図鑑だけなんて人そんないないかw
  • No.132 NpJ4OGU 2023年3月25日
    0
    28
    よろいのきしの宝珠4個 交換しました。後1個は どうしたら手に入るんですか?
    返信数 (2)
    • No.133 N2hgVHc 2023年3月25日
      5
      2
      クエストのクリア報酬だと思います
    • No.134 NpJ4OGU 2023年3月25日
      4
      2
      クエストでした
    返信する
  • No.131 hYRQQRA 2023年3月25日
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    大剣なしでも8000集まった。
    魔剣士4編成で、1人を回復役 兼 メタル先制役 兼 覚醒宝石つけてメダパニーマ役(魔剣に撃つ)にすると効率一気に上がった。

    次は武器種短剣でいきなりスキルゾンビ相手に確定先制とか類似品無限に出してくるのやめろよ…
    返信数 (1)
    • No.147 OWcRJQA 2023年3月26日
      1
      6
      まだLV40未満で育ってないけど、魔剣士4人パーティで欠片集め終了。
      ギラ武器が竜神王の剣とじごくの魔鏡が2つ。大剣が欲しいと思いつつ、4人目はメタキン剣(キングタイム係)を持たせて。素早さは1100なんて盛れないから、800くらい。みならいあくまとベレスには先制されるも、因果効果狙いで火力補強。欠片集めを優先し、魔剣とかみならいあくま×2&ベレスとか出てきて先制できなかったらほぼ全滅と思って逃げるかタスクキル。狙い目は案外鈍いのでミミックがオススメだったなぁ。
      さて…よろいのきしの覚醒も済んだし、魔剣狩りといきますかね。
    返信する
  • No.128 EVCIWZI 2023年3月24日
    9
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    忍刀がいきなりスキルの効果で、1番目に攻撃すると影縫い発動率が40%前後、ドルマ1.6倍弱点でかなり有効

    血染めの魔剣で、大剣と併用してフルオート狩りができるようになりました
  • No.127 @azumajoe 2023年3月24日
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    『魔剣士を含むことでボーナスがあります』→×
    『魔剣士が2人以上いないとペナルティがあります』→○

    どう考えても優良誤認です
    返信数 (1)
    • No.151 JZhzJxE 2023年3月26日
      4
      0
      魔剣士4人いても2Pの奴らは増えません
      なんだ、このクソゲー
    返信する
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