グラコスのほこらの攻略・弱点倍率

229件
ドラクエウォークの「グラコス」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、強との違いをまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
11/20(月)15:00~Mapサービス移行でほこらは出現しない
11/21(火)15:00~新シーズン開幕予定!
攻略記事
11/20(月)まで

スライムジェネラル

ガメゴンロード

ゲルニック将軍
天気のほこら ※終了期間の記載なし


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら強
11/20(月)まで

ゴレオン将軍

暗黒の使い
-
復刻
11/20(月)まで

クイーンスライム
--
半常設

メタルつむり

ドラゴメタル
-
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
スライムジェネラル編過去のほこら👉

6/15 更新済

概ね情報更新完了しましたが、新しい情報が判明次第記事を追記することがあります。

開催期間2023/6/15(木)15:00~10/5(木)14:59

※上記日付以降で終了します

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

3体の弱点耐性表

 



31000
斬0.7

1.25

0.50

0.70

0.30
無効--
1.50


45000
斬0.7
-
0.70

1.25

0.30
無効
1.50

0.50
-


31000
斬0.7

1.25

0.50

0.70

0.30
無効--
1.50
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

弱点倍率・最強火力ランキング

↓タップで情報切り替えができます↓
※各武器をタップでこころセット確認可(倍率は平均)


守備力1段階アップ

通常時

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
---
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ
5/4(土)まで

メガゴールドマン

?
復刻
5/27(月)まで

闇の覇者 竜王
5/27(月)まで

竜王
-
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
ご当地メガモンの出現地域
半常設

水竜ギルギッシュ

ドラゴン

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
停止中

トロル
--
強敵

マンドリル
--
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら
スキル制限 530

れんごくまちょう
ほこら強 410

マンドリル
スキル制限

いどまじん
ほこら強
---
ほこら(ご当地)
※数が多いため、一部のみ掲載

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
--
復刻半常設

タナト&ヒプノス
-
メタルつむり
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


マリンスライム

グラコス

マリンスライム

HPと系統

HP約31000
系統水系

弱点と耐性


メラ
(1.25)
バギ
無効

ギラ
(0.50)
デイン
-

イオ
(0.70)
ドルマ
-

ヒャド
(0.30)
ジバ
(1.50)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃70%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺
-
休み

混乱

魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-

-
守備減
-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
※敵の数が減ると2回行動、その後ターン経過で3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約250
殻にこもる対象:自身
効果:ダメージが約1/10になる
スクルト対象:敵全体に呪文補助
補足:守備力1段階アップ
マヒャド対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約230

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約45000
系統水系

弱点と耐性


メラ
-
バギ
無効

ギラ
(0.70)
デイン
(1.50)

イオ
(1.25)
ドルマ
(0.50)

ヒャド
(0.30)
ジバ
-

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃70%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺
-
休み

混乱

魅了
-

幻惑
-
攻撃減

-
守備減
-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
※HP半分以下で3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
海魔神の怒り対象:全体に物理攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約700
補足:敵自身の攻撃力1段階アップ
補足:敵自身の守備力1段階アップ
補足:確率で攻撃力1段階ダウン
補足:確率で呪文威力1段階ダウン
補足:1ターン目に必ず使用
武器をふりまわす対象:ランダムに物理攻撃(3回)
属性:無属性
ダメ:約200×3
マヒャド対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約300
バギクロス対象:全体に呪文攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約400
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約350

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約31000
系統水系

弱点と耐性


メラ
(1.25)
バギ
無効

ギラ
(0.50)
デイン
-

イオ
(0.70)
ドルマ
-

ヒャド
(0.30)
ジバ
(1.50)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃70%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺
-
休み

混乱

魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-

-
守備減
-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
※敵の数が減ると2回行動、その後ターン経過で3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約250
殻にこもる対象:自身
効果:ダメージが約1/10になる
スクルト対象:敵全体に呪文補助
補足:守備力1段階アップ
マヒャド対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約230

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

初手の「海魔神の怒り」が痛い
防御や耐性等で対策しないと1ターン全滅
耐性は水系・ヒャド属性
状態異常で足止め
眠り・混乱・休みは共通
「ねむり打ち」が効果的
特に1ターン目で入れられると攻略が楽になる
攻撃はデイン > ジバリア > メラ > イオ
全体攻撃があると楽に討伐可能
守備力が高いので物理よりも呪文がおすすめ
単体はグラコスから倒す
グラコスを倒せれば攻略が楽になる
マリスラのマヒャドはヒャド耐性盛りで軽減可
回復は2人が安心(耐性次第では1人でもOK)
ヒャド耐性+25%を目安に増やせれば1人でも安定

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

海魔神の怒りの対処方法


水系・ヒャド耐性を増やしても全体に約600ダメージ以上の大技です。
1ターン目に必ず使用してくるため、初手でスクルトおすそわけスカラが有効です。
考えるのが面倒であれば、1ターン目は全員ぼうぎょでもOK。

物理よりも呪文で攻める


海魔神の怒りスクルトで敵の守備力はアップした状態が続きます。
斬撃耐性-30%もあることから、攻撃役は呪文主体の編成の方が与ダメが安定します。

会心必中からのフォースブラストなら…



全体に約3万ダメージを稼げるため、攻略難易度を大きく下げることが可能です。
(魔剣士のステータスにより与ダメージは変わります)
超短期決戦狙いの3枚火力+アンコール編成で仕留める作戦でも。

▼パーティ編成(※一例です)

サポサポ攻撃攻撃

大神官①
スパスタ

大神官②

ゴドハン③

魔剣士④

大神官①
スパスタ

大神官②

大魔道士③

魔剣士④
※1※1※2

※ 同職不可の場合は、大神官→スパスタ
※1 大神官は「アンコール」がメインですが、回復武器を持たせること
※2 ご自身の武器の中で有効な単体武器
※2 「ギガブレイク」「メドローア」がおすすめ

▼流れ(助っ人はミレーユがおすすめ)

※助っ人は手順に含めておりません(進捗によって異なるため)

1魔剣士④が「すてみ」
2大神官①or②が魔剣士④に「アンコール」
魔剣士④が「会心必中のかまえ」
3大神官①or②が魔剣士④に「アンコール」
魔剣士④が「フォースブラスト」
4ゴドハンor大魔道士③が中央に「ギガブレイク」or「メドローア」
5両サイドの「マリンスライム」を倒す
※マヒャド連発するため、回復したい方がいいです

実際に1ターンキルしてみた

攻撃攻撃アンコールアンコール

魔剣士

ニンジャ

大神官

スパスタ
すてみ
会心必中
フォースブラスト
ドルオーラアンコールアンコール

簡易ポイント

フォースブラストで足りないダメージを稼ぐ

  • 【約1万ダメージを増やす方法の例】
     ①神鳥の杖マダンテ
     ②真魔剛竜剣ドルオーラ
     ③ふしぎなタンバリンで強化

みんドラtwitter

回復は…



グラコスを先に倒せば攻略は楽になるのですが、残ったマリンスライムが「マヒャド」を連発してきます。グラコスを落とせてもこれでやられてしまうことも…。1ターン目を乗り切れ、尚且つマヒャド連発も耐えられるのであれば回復は1人で大丈夫です。そうでない場合は回復を2人にした方が無難です。

「ねむり打ち」が効果的


3体とも共通して「休み」・「眠り」が有効なので、「ねむり打ち」で敵の足止めを狙えます。初手で「海魔神の怒り」を喰らわないだけでもかなり楽に立ち回れます。

パーティ編成例

特級職PT(回復1人)
攻撃・盾攻撃・サポ回復攻撃・サポ

ゴドハン

ニンジャ

大神官

大魔道士
特級職PT(回復2人)
攻撃・盾回復回復・サポ攻撃・サポ

ゴドハン

大神官

大神官

ニンジャ
上級職PT
盾・回復攻撃回復攻撃・サポ

パラディン

賢者

賢者

レンジャー

3体とも共通して「休み」・「眠り」が有効なので、レンジャー・ニンジャを編成して「ねむり打ち」で敵の足止めを狙えます。1ターン目の被ダメージが大きく、その後も敵の全体攻撃が多いので回復は2人の方が安心です。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

伝説のかがやき

攻撃減耐性をみる

攻撃減耐性

ヒャド属性耐性

バギ属性耐性をみる

バギ属性耐性

水系耐性

DQVIイベントモンスター耐性

呪文耐性

ブレス耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

グラコスのほこら

推奨レベル特級職レベル40、上級職レベル85
連戦数1戦のみ
コスト制限
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:△ 体技:〇 呪文:〇 ブレス:〇
状態異常
こころ グラコス

グラコスのこころ性能

※お供のこころはドロップしません。

グラコス
HP115攻魔32
MP65回魔29
113素早128
68器用134
特殊効果
ルカニ
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
転び耐性+5%
混乱耐性+5%
大海の浪漫の斬撃・体技・ブレスダメージ+20%

グラコスのこころ評価

実際の攻略動画


みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (229件)

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  • No.129 @nonine 2023年6月18日
    13
    21
    初ターンメタルキングガード×4という全く参考にならない方法で攻略してます
    2ターン目、マリンスライムが片方引きこもってるので魔響の詠唱しても滅 じゃないほ方のメドローアでグラコス狙ってくれるので、アンコール1回で大抵倒せます
    返信数 (4)
    • No.130 N4I4YJU 2023年6月18日
      6
      39
      このコメントは非表示対象です。
      参考にならねえと思うなら書くな
    • No.131 MJQXaSA 2023年6月18日
      6
      11
      参考にはならないけど沼った奴を哀れだなと思う
    • No.159 OSFlAhc 2023年6月19日
      2
      1
      気持ちは分かる
      私もメタルキングの頭×4鎧上×3鎧下×4まで当たってるけど、剣0盾0だからな
      マジでどうしようもない時はどうしようもない
    • No.177 KXU3UkQ 2023年6月22日
      4
      0
      メタキン剣出ないで、盾4持ちなんですごい参考になりました。
      復刻も無課金でできる限り頑張りましたが沼りました。
      哀れんでください。
    返信する
  • No.158 MjgRQTg 2023年6月19日
    2
    8
    助っ人のベホマラー無いと、1ターン目に誰かしら落ちる(-_-;)
    返信数 (1)
    • No.161 KSlWBjA 2023年6月19日
      16
      1
      防御という最強スキルがあるじゃろ。
    返信する
  • No.154 もっこちゃん/VycAJBA 2023年6月19日
    8
    24
    グラコスが動く前に倒せば
    あとは何てことありませんね
    返信数 (1)
    • No.157 @kt0573 2023年6月19日
      1
      4
      桶狭間の戦いと一緒!?
      ピンポイントで総大将を潰せばいい😃✌️
    返信する
  • No.152 JUKSeAA 2023年6月19日
    7
    13
    メタキン魔剣士とアンコール役3人
    すてみ→会心必中→フォースブレイク→王の一閃で大体倒せてます

    1ターンで倒しきれなかった時でもアンコール役にヒャド耐性を盛っておけば耐えられるので
    2ターン目に魔剣士を蘇生して王の一閃でトドメを刺します
  • No.151 JoFigzQ 2023年6月19日
    6
    11
    大人しく魔剣士+メタキン剣使おう。
    ①魔剣士が会心必中、②バイキルト要員(アンコールで捨て身、肉球)、③アンコールからのフォースブラスト、のダメージでグラコスが瀕死になるので、④単体一発が大きいもの(メドローア等)でトドメ。
    あとは両端のマリンを何らかの方法で削る。(ただし、魔剣士はマヒャド2発で死んでいる可能性が高い)

    記載されている攻略どおりだけど、眠らせるとか混乱させるとか海魔人の怒りとか助っ人とか運要素とか考える必要がなく、手っ取り早いわ。
  • No.88 はいー/QRmFUwE 2023年6月16日
    123
    11
    この強さでポイントたったの500はおかしくない?
    スライムジェネラルより遥かに強いんだけど
    返信数 (4)
    • No.126 JiJVCYc 2023年6月17日
      23
      0
      ドラメタと同じとかありえん
    • No.127 I4YZN2I 2023年6月18日
      28
      1
      スライムジェネラルより遥かに強い
    • No.135 MyJBYyQ 2023年6月18日
      13
      1
      そもそも推奨レベルが1ターンキルもできるけど、普通にフバーハ使えば回復1人で楽に安定できるゴールドドラゴンと同じとは思えない。
    • No.150 @47sinaxGM 2023年6月19日
      4
      5
      ジェネラルが、初手からスパイラル打ってくるようなイメージがグラコスですかね。

      自分はタンバリンニンジャ→アンコール大神官→大魔道士メドローアX2→ゴドハンギガブレイクでグラコス落とし。
      2ターン目で眠りうち打って、寝てない方のマリンから落とす形で安定しました。
    返信する
  • No.148 EGgmM1E 2023年6月19日
    1
    17
    運ゲーだけど特級20代3人と賢者68で倒せますね
    こころは時々枠強敵交換所の心メイン
    武器 魔剣士ドラ杖 賢者オーロラ杖 大神官ニンジャ エンロ2
    オーロラ賢者の初手メダパニーマ入ればすけっとミレーユでやれる
  • No.147 IWl0cRA 2023年6月18日
    9
    2
    海魔神の怒り、振り回し以外の物理攻撃は、
    そのターンにHPが一番低いキャラを狙ってきます
    これを逆手に取り、一番HPが低いキャラにスカラをかけて囮役にします
    攻撃力の上がったグラコスの一撃はそれだけで痛いので
    受け流しの構えをさせると生存率が上がります
    単純に防御でも良いので浪漫や因果戦法にも使えそうです

    そしてそのキャラ以外には物理攻撃が来ないのがほぼ確定なので
    そのまま捨て身をしてもリスクが無くなります
    (ブレスや呪文では与ダメージに影響なし)
    火力アップ、攻撃力が下がった場合の打ち消しができます
    ただし、ゴドハンだとガードに行くので魔剣士にさせるのが理想です
    チャージの貯まり具合を見てフォースブラストすれば優位に戦えます

    その時一番HPが低いのが誰か見定めて調整する手間がかかりますが
    勝率は上がると思います
  • No.140 ZSYWaTA 2023年6月18日
    32
    7
    1ターンフルボッコで死ぬのはもはや当然
    もはや運頼みで何回もやり直しながらクリアしてます
    必要な数だけS確保したら二度とやらない
    過去最悪な祠だと思います
    返信数 (2)
    • No.142 @kt0573 2023年6月18日
      4
      23
      魔剣士がいれば断然らくらくふぉん😃✌️
    • No.149 IyiCUCQ 2023年6月19日
      3
      2
      ゴッドハンドの騎士道精神使うと安定するよ。
    返信する
  • No.113 はいー/QRmFUwE 2023年6月17日
    5
    11
    アンコール戦法はメタキン剣の方法

    同色不可の場合は、忍者眠り打ちで、縛りと眠り狙いでなんとか
    ってとこでしたが
    つむりに眠りは効きますが、グラコスにはめったに入らず、縛りで最初の1ターンを凌ぐという感じ

    混乱→メダパニーマの方が効くという話もありますが
    どうでしょう
    返信数 (3)
    • No.117 JZhzJxE 2023年6月17日
      0
      9
      いやスパスタって書いてあんだろ
    • No.124 @47shinax 2023年6月17日
      1
      4
      ラリホー、眠うち、メダパニーマは効いたらラッキーってレベルだと思います。
      ニンジャはバンユウ、タナヒプ、クロウ、大魔道士はゲマと混乱成功S2つ、大神官のラリホーはプニロです。
      やっぱ状態異常に期待せず、1ターンをしのいでのほうが安定しそう…
    • No.139 J5aYMlA 2023年6月18日
      0
      0
      1ターン目しのいでも、2ターン目でも3ターン目でもバシバシやられていくんだけど…。HPが低い仲間から攻撃されていく?からつらい…
    返信する
  • No.137 NVVoNog 2023年6月18日
    2
    11
    大魔道士霊獣
    大神官さとりの書
    ゴッドハンドメタキン剣(時間かかるけど、ルビス29止めのなぎ払い攻撃減だとさらに安定)
    ニンジャアリーナ爪(幻惑盛りでほぼマヌーサ入る)

    時間かかるけどこれで何とかフルオート
    外はアンコール、同職禁止の家用
    じげんりゅう幻惑でも入るかも
  • No.116 IViDNQA 2023年6月17日
    2
    12
    グラコスにマヌーサ入りました
    返信数 (1)
    • No.136 QEBUIlc 2023年6月18日
      0
      5
      そら入るか入らないかで言えば入るだろうけど問題はそこじゃなくて確率がどの程度かと言う事だぞ
    返信する
  • No.133 @nezumi555 2023年6月18日
    24
    1
    素早さ調整される方もいると思いますが…
    531だと15回ほどやってグラコスに1回先手取られた。
    592なら、70戦以上やって今のところ先手

    参考までに。
  • No.122 FIQlNYE 2023年6月17日
    5
    10
    早期の1ターンキル方法の確立共有感謝いたします。
    私の環境ではメタキン装備が剣兜のみ、バイキとタンバリンはあるものの、魔剣士LV50程度にしか育ってないので、FBターンに剣魔合一入れば勝ち確のやや運ゲーでございます。
    形振り構わずタスクキルすればグラコスには高確率で勝てるので非常に助かっています。
  • No.121 IBQodyQ 2023年6月17日
    6
    20
    ウロボロス2本とタンバリンで何とか安定したわ
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