グラコスのほこらの攻略・弱点倍率

229件
ドラクエウォークの「グラコス」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、強との違いをまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
11/20(月)15:00~Mapサービス移行でほこらは出現しない
11/21(火)15:00~新シーズン開幕予定!
攻略記事
11/20(月)まで

スライムジェネラル

ガメゴンロード

ゲルニック将軍
天気のほこら ※終了期間の記載なし


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら強
11/20(月)まで

ゴレオン将軍

暗黒の使い
-
復刻
11/20(月)まで

クイーンスライム
--
半常設

メタルつむり

ドラゴメタル
-
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
スライムジェネラル編過去のほこら👉

6/15 更新済

概ね情報更新完了しましたが、新しい情報が判明次第記事を追記することがあります。

開催期間2023/6/15(木)15:00~10/5(木)14:59

※上記日付以降で終了します

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

3体の弱点耐性表

 



31000
斬0.7

1.25

0.50

0.70

0.30
無効--
1.50


45000
斬0.7
-
0.70

1.25

0.30
無効
1.50

0.50
-


31000
斬0.7

1.25

0.50

0.70

0.30
無効--
1.50
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

弱点倍率・最強火力ランキング

↓タップで情報切り替えができます↓
※各武器をタップでこころセット確認可(倍率は平均)


守備力1段階アップ

通常時

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
5/27(月)

ギガントドラゴン
--
メガモン
6/11(火)まで

邪神官ハーゴン
6/11(火)まで

大神官ハーゴン
-
復刻
5/27(月)まで

闇の覇者 竜王
5/27(月)まで

竜王
終了予告なし

マッスルガード
どこでものみ

アンクルホーン
--
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
半常設
どこでものみ

水竜ギルギッシュ

ドラゴン

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
停止中

トロル
--
強敵

マンドリル

きとうし
-
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら
スキル制限 530

れんごくまちょう
ほこら強 410

マンドリル
スキル制限

いどまじん
ほこら強
---
ほこら(ご当地)
※数が多いため、一部のみ掲載

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
--
復刻半常設
6/4(火)で終了

タナト&ヒプノス
-
メタルつむり
高難度

超高難度
4.5周年

高難度
ゴールデンウィーク2024
-
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


マリンスライム

グラコス

マリンスライム

HPと系統

HP約31000
系統水系

弱点と耐性


メラ
(1.25)
バギ
無効

ギラ
(0.50)
デイン
-

イオ
(0.70)
ドルマ
-

ヒャド
(0.30)
ジバ
(1.50)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃70%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺
-
休み

混乱

魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-

-
守備減
-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
※敵の数が減ると2回行動、その後ターン経過で3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約250
殻にこもる対象:自身
効果:ダメージが約1/10になる
スクルト対象:敵全体に呪文補助
補足:守備力1段階アップ
マヒャド対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約230

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約45000
系統水系

弱点と耐性


メラ
-
バギ
無効

ギラ
(0.70)
デイン
(1.50)

イオ
(1.25)
ドルマ
(0.50)

ヒャド
(0.30)
ジバ
-

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃70%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺
-
休み

混乱

魅了
-

幻惑
-
攻撃減

-
守備減
-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
※HP半分以下で3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
海魔神の怒り対象:全体に物理攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約700
補足:敵自身の攻撃力1段階アップ
補足:敵自身の守備力1段階アップ
補足:確率で攻撃力1段階ダウン
補足:確率で呪文威力1段階ダウン
補足:1ターン目に必ず使用
武器をふりまわす対象:ランダムに物理攻撃(3回)
属性:無属性
ダメ:約200×3
マヒャド対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約300
バギクロス対象:全体に呪文攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約400
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約350

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約31000
系統水系

弱点と耐性


メラ
(1.25)
バギ
無効

ギラ
(0.50)
デイン
-

イオ
(0.70)
ドルマ
-

ヒャド
(0.30)
ジバ
(1.50)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃70%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺
-
休み

混乱

魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-

-
守備減
-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
※敵の数が減ると2回行動、その後ターン経過で3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約250
殻にこもる対象:自身
効果:ダメージが約1/10になる
スクルト対象:敵全体に呪文補助
補足:守備力1段階アップ
マヒャド対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約230

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

初手の「海魔神の怒り」が痛い
防御や耐性等で対策しないと1ターン全滅
耐性は水系・ヒャド属性
状態異常で足止め
眠り・混乱・休みは共通
「ねむり打ち」が効果的
特に1ターン目で入れられると攻略が楽になる
攻撃はデイン > ジバリア > メラ > イオ
全体攻撃があると楽に討伐可能
守備力が高いので物理よりも呪文がおすすめ
単体はグラコスから倒す
グラコスを倒せれば攻略が楽になる
マリスラのマヒャドはヒャド耐性盛りで軽減可
回復は2人が安心(耐性次第では1人でもOK)
ヒャド耐性+25%を目安に増やせれば1人でも安定

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

海魔神の怒りの対処方法


水系・ヒャド耐性を増やしても全体に約600ダメージ以上の大技です。
1ターン目に必ず使用してくるため、初手でスクルトおすそわけスカラが有効です。
考えるのが面倒であれば、1ターン目は全員ぼうぎょでもOK。

物理よりも呪文で攻める


海魔神の怒りスクルトで敵の守備力はアップした状態が続きます。
斬撃耐性-30%もあることから、攻撃役は呪文主体の編成の方が与ダメが安定します。

会心必中からのフォースブラストなら…



全体に約3万ダメージを稼げるため、攻略難易度を大きく下げることが可能です。
(魔剣士のステータスにより与ダメージは変わります)
超短期決戦狙いの3枚火力+アンコール編成で仕留める作戦でも。

▼パーティ編成(※一例です)

サポサポ攻撃攻撃

大神官①
スパスタ

大神官②

ゴドハン③

魔剣士④

大神官①
スパスタ

大神官②

大魔道士③

魔剣士④
※1※1※2

※ 同職不可の場合は、大神官→スパスタ
※1 大神官は「アンコール」がメインですが、回復武器を持たせること
※2 ご自身の武器の中で有効な単体武器
※2 「ギガブレイク」「メドローア」がおすすめ

▼流れ(助っ人はミレーユがおすすめ)

※助っ人は手順に含めておりません(進捗によって異なるため)

1魔剣士④が「すてみ」
2大神官①or②が魔剣士④に「アンコール」
魔剣士④が「会心必中のかまえ」
3大神官①or②が魔剣士④に「アンコール」
魔剣士④が「フォースブラスト」
4ゴドハンor大魔道士③が中央に「ギガブレイク」or「メドローア」
5両サイドの「マリンスライム」を倒す
※マヒャド連発するため、回復したい方がいいです

実際に1ターンキルしてみた

攻撃攻撃アンコールアンコール

魔剣士

ニンジャ

大神官

スパスタ
すてみ
会心必中
フォースブラスト
ドルオーラアンコールアンコール

簡易ポイント

フォースブラストで足りないダメージを稼ぐ

  • 【約1万ダメージを増やす方法の例】
     ①神鳥の杖マダンテ
     ②真魔剛竜剣ドルオーラ
     ③ふしぎなタンバリンで強化

みんドラtwitter

回復は…



グラコスを先に倒せば攻略は楽になるのですが、残ったマリンスライムが「マヒャド」を連発してきます。グラコスを落とせてもこれでやられてしまうことも…。1ターン目を乗り切れ、尚且つマヒャド連発も耐えられるのであれば回復は1人で大丈夫です。そうでない場合は回復を2人にした方が無難です。

「ねむり打ち」が効果的


3体とも共通して「休み」・「眠り」が有効なので、「ねむり打ち」で敵の足止めを狙えます。初手で「海魔神の怒り」を喰らわないだけでもかなり楽に立ち回れます。

パーティ編成例

特級職PT(回復1人)
攻撃・盾攻撃・サポ回復攻撃・サポ

ゴドハン

ニンジャ

大神官

大魔道士
特級職PT(回復2人)
攻撃・盾回復回復・サポ攻撃・サポ

ゴドハン

大神官

大神官

ニンジャ
上級職PT
盾・回復攻撃回復攻撃・サポ

パラディン

賢者

賢者

レンジャー

3体とも共通して「休み」・「眠り」が有効なので、レンジャー・ニンジャを編成して「ねむり打ち」で敵の足止めを狙えます。1ターン目の被ダメージが大きく、その後も敵の全体攻撃が多いので回復は2人の方が安心です。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

伝説のかがやき

攻撃減耐性をみる

攻撃減耐性

ヒャド属性耐性

バギ属性耐性をみる

バギ属性耐性

水系耐性

DQVIイベントモンスター耐性

呪文耐性

ブレス耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

グラコスのほこら

推奨レベル特級職レベル40、上級職レベル85
連戦数1戦のみ
コスト制限
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:△ 体技:〇 呪文:〇 ブレス:〇
状態異常
こころ グラコス

グラコスのこころ性能

※お供のこころはドロップしません。

グラコス
HP115攻魔32
MP65回魔29
113素早128
68器用134
特殊効果
ルカニ
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
転び耐性+5%
混乱耐性+5%
大海の浪漫の斬撃・体技・ブレスダメージ+20%

グラコスのこころ評価

実際の攻略動画


みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (229件)

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  • No.95 IgCGJkc 2023年6月16日
    6
    6
    手動めんどいなやるしかないか
    返信数 (1)
    • No.119 @kt0573 2023年6月17日
      2
      14
      ふぉーすぶらすと😃✌️
    返信する
  • No.100 iBCYcFA 2023年6月17日
    6
    24
    いきなり気合溜めのギガブレイクを
    FBで打ったら直撃46,000出て一撃だったわw
    返信数 (1)
    • No.118 @kt0573 2023年6月17日
      4
      14
      1ターン目でグラコスを倒せればどうにかなる😃✌️
    返信する
  • No.115 @kanozisan 2023年6月17日
    1
    13
    いろいろ思考錯誤しましたが、最終的には回復抜いて、手持ちで一番ダメージが出る構成でグラコスとマリンスライムを1体倒すことにするのが一番安定かつオートでできました。
    ただ、DQ6助っ人がいないと自分の火力的にはちと厳しいので、イベント中にどこまですすめておけるか?ってところになりそうです。
  • No.112 JZhzJxE 2023年6月17日
    5
    19
    この記事の攻略構成は使えますね、思ってた以上に楽です
    アンコール2枚の人に回復持たせても良いから、1ターン目でグラコスを倒し切れれば行けますね
    素早さは650でも負けないので、回復のこころで十分です
    魔剣士はレベル46あると一番ダメージが出る構成が作れるので、46は必須かも
    グラコスさえ倒せれば2枚回復の泥沼で問題ないです

    あと、大魔導師のフォースブレイクが必ずグラコスに入る気がします(こころ道はフォースブレイク一段階目だけ理力道)
    それでもちょっとだけグラコスが残ることがあるのですが、ハッサンとかがいる内はまわしげりでも1ターンキルが楽に出来ます
    頭装備がバトルティアラなんで、そこをデインダメージ増加にしても良いのかも
    ギガデインを錬成した方が早いかも…

    フォースブラスト使った魔剣士が、1ターン目終わりにマリンスライムから必ず攻撃を受けるのでザオラルあると便利です
  • No.103 IplzkHQ 2023年6月17日
    7
    11
    ドルオーラもギガデインも奇跡の剣もボルケーノも持ってねえからまるで参考にならねえ
    メタキン剣1本とドラ杖2本、パルプンテ肉球1息封じ1辺で1ターン目に縛りか眠りが入れば、でも一押しが足りない
    返信数 (4)
    • No.110 IBiSaUE 2023年6月17日
      0
      5
      自分は他の人の攻略等を参考にしつつだけど

      ・ニンジャ 
      肉球で魔剣士にバイキルト
      ・大神官
      魔剣士にアンコール(蘇生ある回復なら何でも良さげ)
      ・大魔道士
      ウロボロスでグラコスにメドローア
      ・魔剣士
      メタキン剣で会心必中からのフォースブラスト

      これでまず1ターン目にグラコスは倒せてるかな。
      魔剣士も残ったマリンの攻撃で大体落ちちゃうけど!w

      まぁでも2ターン目で生き返らせて後はオートでマリン処理。
      手動なのはご勘弁だけど安定して狩れるかなぁ。

      持ってないから何ともだけどメドローアのとこパルプンテでも行けるかも。
    • No.120 OYF5cjk 2023年6月17日
      2
      0
      剛拳(グラコス狙い単体)メタキン剣アンコールドラ杖でやってるけどその装備でも1ターンでいけないか?
      会心必中の後に攻魔複合かドラ杖のやまびこか暴走かのどれかが出れば1ターンで倒せるからそのパターン引くまでやり直してる
      勝率7割くらい
      いろいろ試したけど結局これがいちばん早そうだったわ
    • No.123 ブラッド/VEaQcDA 2023年6月17日
      0
      2
      回復役2枚、ゴッドハンドにメタキン装備、大魔導師にウロボロス、1ターン目はゴッドハンドと大魔導士が攻撃、回復役は防御2ターン目は攻撃と回復でいけるはず。最初にグラコス倒してからマリンスライムを倒す事。
    • No.132 ブラッド/VEaQcDA 2023年6月18日
      0
      2
      1ターン目は大魔導士も防御にすれば完勝です。
    返信する
  • No.109 MyREh1E 2023年6月17日
    8
    5
    グラコスにもブレス封じが効きますね
  • No.106 @Nanban1 2023年6月17日
    11
    4
    地獄の魔鏡の「断罪の雷」で頑張りました。
    断罪の雷は「味方全員が受けたダメージに対して
    威力が上がる」ので1ターン目を凌げればかなり
    ダメージが伸びます。魔剣士なら因果もあるので
    もっとダメージが伸ばせそうです。
    やや運になりますが「追撃ギガデイン」もあるので
    運が良ければ断罪→追撃ギガデインでグラコス
    一撃もあるかも?
    返信数 (2)
    • No.107 @Nanban1 2023年6月17日
      削除されました。
    • No.108 @Nanban1 2023年6月17日
      1
      2
      後だいぶコストが厳しくなりますが、
      のこったマリンスライムにはハロウィンルイーダの
      マホトーンが有効ですね。大魔道士や大神官は
      攻撃と回復で忙しいので
      暇しやすいニンジャに使わせてます。
      物理攻撃は結構痛いですがそこは守護道ゴドハンの
      ゴッドガードを狙いつつ騎士道精神も使って
      与ダメを伸ばせればマホトーンが切れる前に
      終わるかと思います。ゴドハンはドラキラで
      バーニングファングしてますが、マリスラに
      マホトーンが効かないことがほぼ無いので
      メタキン剣でも良いのかもしれません^^;
    返信する
  • No.101 FTU4mTg 2023年6月17日
    78
    2
    こちら側が四人で4回の行動に対して相手が三匹なのに7回も行動があるのが許せない
    返信数 (2)
    • No.105 JZhzJxE 2023年6月17日
      4
      7
      ロマサガ2の七英雄も7回攻撃で反則くさい強さだったのにw
    • No.134 QQdkhCE 2023年6月18日
      2
      4
      忍者の2回行動とか呪文のやまびこや連続魔法、大神官のおまけの全体バフとかが、
      相手から見れば複数回行動なのですよ。
    返信する
  • No.89 EpAGUBA 2023年6月16日
    9
    3
    グラコス本当に眠るの?
    確率低いわまだ誘惑の方がギリはいったけど
    ラリホーしても成功率上げても
    全然寝ない。隣はねてくれるけど
    返信数 (1)
    • No.99 @slime1130 2023年6月17日
      4
      2
      キャプテンクローなどで確立を盛るとそこそこ安定して眠らせる事ができます。(+20%は盛りたい)
      盛らないと30%位?です。
    返信する
  • No.97 KAGXlnQ 2023年6月16日
    4
    16
    これはひどい
    メタキン剣魔戦士ワンパンゲーじゃ
    南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏
  • No.96 QWhiGVg 2023年6月16日
    5
    4
    大神官のぷに肉球ヒーラー1人
    大魔導士のウロボロスメドローア1人
    大魔導士の霊獣のつえギガデイン改1人
    ニンジャのグラコス落ちるまで防御要員1人
    ニンジャのHP調整し狙われやすくして
    心道も威圧に振り
    グラコス落とすまでずっと防御
    面倒だけど これで普通の戦闘程度の難易度になりました
    ちなみにニンジャはドラゴンのつえ装備で
    後半マリンスライム討伐に参戦しています。
    あくまでも攻略できる一例です
  • No.68 MyVkA1Q 2023年6月16日
    78
    2
    そこら辺に出てくるマリンスライムは3回も攻撃してきません!
    返信数 (5)
    • No.75 KClzcAk 2023年6月16日
      26
      0
      選ばれし親衛隊マリンスライムなんだろなー
    • No.83 FjIVgEM 2023年6月16日
      13
      2
      1匹になった状態のコイツは多分ゾーマより強い
    • No.90 OYF5cjk 2023年6月16日
      10
      0
      マリンスライム(大魔導士★8 ニンジャ★8)
    • No.93 F2RogDk 2023年6月16日
      27
      0
      どっかの冒険者がLv.50まで育てた後、無責任に野に放ったマリンスライムなんだよ。
    • No.94 EhZQN3k 2023年6月16日
      8
      2
      マリンスライム(極、ずのうめいせき)
      マヒャド、スクルト、HP(S)、ヒャド属性(S:+10%)
      みたいな感じ
    返信する
  • No.72 RRZhZZA 2023年6月16日
    9
    5
    ニンジャ肉球バイキルトを最初になるようにして、スパスタアンコール、大神官アンコール、魔剣士が王の一閃からの会心必中フォースブラストで職被り無しでした。
    返信数 (1)
    • No.92 IEEyhiM 2023年6月16日
      2
      1
      装備とこころが揃ってればすてみ会心必中フォースブラストでワンパン出来るから
      忍者肉球バイキルトを大魔導士MPパサーにして可能連戦回数増やしても良さそう。
    返信する
  • No.91 JiJVCYc 2023年6月16日
    2
    6
    グラコス守備減確認しました
  • No.87 KXQGIYk 2023年6月16日
    3
    3
    ボルケーノウィップの火炎旋風改で呪文封じが入るとすこーし楽になる。(初めて錬金効果が役に立った)
    結局物理攻撃は痛いけど…
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