覚醒千里行「エビルホーク編」攻略・弱点倍率|宝珠のかけら入手方法

259件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のエビルホーク編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-

ホラービースト(覚醒)

エビルホーク(覚醒)

ランプのまじん(覚醒)
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
-
覚醒千里行【めったに】

モヒカント

ギュメイ将軍

血染めの魔剣

血染めの魔剣(覚醒)
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

狩人の心珠ボックス

乱入

6/23 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

※こころ確定スポットについて

覚醒千里行のこころ確定スポットは、「11章9-10話」で固定です。レベル&クエスト依存ではありません。

※コスト制限はないです

コスト制限はなく、普通の覚醒千里行です。助っ人ももちろん使えます!

開催期間2023/6/23(金)15:00~6/25(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

覚醒エビルホーク編の
弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

4.2万
1.20
1.30

1.30

0.80

0.60

0.75
-
1.60

0.60

1.60
あまり見かけない

2.7万
1.30
1.20

1.60

0.75

0.50

0.60

0.75

1.30

0.60

1.10
ときどき見かける

3.5万
1.30
1.20

1.60

0.60

0.60

1.30

0.80

1.30

1.30

1.10
よく見かける

3万
1.10
1.30

1.30

1.30

0.75

0.50
-
1.30

0.60

1.10
とてもよく見かける

2.4万
1.30
1.20

1.60

0.60
-
0.60

0.60

1.30

0.50

1.10

3.5万
1.20
1.30

1.30

0.50

0.75

0.60

0.75

1.60

0.60

1.10

1.2万
1.20
1.30

1.20

0.75

0.75

0.50

0.60

1.60
-
0.75
メタル(あまり見かけない)

32
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※「HP」は、おおよその数値です。メタルつむりは32。
※一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

最強火力ランキング(おすすめ武器)

※以下の条件でツールに反映しています

実際の出現率は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
---
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ
5/4(土)まで

メガゴールドマン

?
復刻
5/2(木)から

闇の覇者 竜王
5/2(木)から

竜王
-
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

マンドリル
--
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら
スキル・コスト制限

れんごくまちょう
ほこら強・コスト制限

マンドリル
スキル制限

いどまじん
ほこら強
5/2(木)終了

マッスルアニマル
--
ほこら(ご当地)
※数が多いため、一部のみ掲載

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
--
復刻半常設

タナト&ヒプノス
-
メタルつむり
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

宝珠の欠片個数と行動パターン・経験値

経験値ゴールド

おどるほうせき
×97個
3602exp349G
【行動】1~2回
・通常攻撃(単):約400
・マヒャド(全):約450
・メダパニーマ(全):確率で混乱
・ルカナン(全):確率で守備減1段階
・さそうおどり(全):確率で踊り
あまり見かけない

エビルホーク
×38個
3443exp419G
【行動】2回
・通常攻撃(単):約350
・れんぞくできりさく(単):約250×2
・はげしいほのお(全):約250
ときどき見かける

スカイドラゴン
×15個
3043exp419G
【行動】1~2回
・通常攻撃(単):
・はげしいほのお(全):約250
・のしかかる(全):約250 確率で転び
・マヌーサ(全):確率で幻惑
よく見かける

デンデン竜
×6個
3043exp419G
【行動】1~2回
・通常攻撃(単):約300
・はげしいほのお(全):約250
・のみほす:約12000回復
とてもよく見かける

しびれくらげ
×2個
2802exp349G
【行動】1回
・通常攻撃(単):約150
・しびれる触手(単):約350 確率で麻痺
・メダパニ(単):確率で混乱
・ラリホー(単):確率で眠り

ベビーサラマンダ
×2個
2923exp384G
【行動】1回
・通常攻撃(単):約200
・かえんのいき(全):約250
・だいちをゆらす(全):約200 確率で転び
・混乱こうげき(単):約250 確率で混乱

コドラ
×2個
2802exp349G
【行動】1回
・通常攻撃(単):約300
・はねてとぶ(単):約450
・つうこんのいちげき(単):約600
メタル(あまり見かけない)

メタルつむり
×38個
42000exp321G
【行動】1回
・通常攻撃(単):約100
・マヒャド(全):約180
・スクルト(全):守備力1段階上昇

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

見かけやすさ依存です👇


「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

おすすめパーティ編成

回復役について

今回はコスト制限もありませんので、回復役が役に立ちます。各々の進捗状況にもよりますが、1人はいた方が安心。

パーティ編成例①(バランス)

物理呪文呪文回復

ゴドハン

大魔道士

大魔道士

大神官

大魔道士→魔剣士でもOK。物理は不利ですが、メタルキングの剣を所持している方も多いと思いますので、ゴドハンを採用しています。

パーティ編成例②(呪文特化)

呪文呪文呪文回復

大魔道士

大魔道士

大魔道士

大神官

大魔道士→魔剣士でもOK。また、武器が潤沢にある方は、大神官を抜いて火力枠4人でも良いとは思います。

周回のポイントと注意点

周回のコツ・注意点まとめ

最適属性はデイン>メラ
呪文とブレスに補正がかかってる。
1.1倍~1.3倍ほど
敵の守備力が高く設定されているため、物理武器は△
守備1500のモンスターもいます(過去最大で硬い)
状態異常で行動停止されるケースが頻発する
ベビーサラマンダ、スカイドラゴンの「転び」
しびれくらげの「混乱」や「眠り」
すばやさは約950以上で、ある程度先制可能
心珠は「ドラゴン」「水」がおすすめ
回復役が1人いると周回が楽になります

呪文とブレスに補正


呪文とブレスに補正がかかっており、1.1倍~1.3倍ダメージが伸びます(モンスターにより異なる)。

物理武器はいまいち・・・


画像は一例です。物理は補正がかかってないのに加え、敵モンスターの守備力が異常に高く設定されています(最近のメガモン以上)。そのため今回物理武器は不利と考えていただいてOKです。

メタルキングの剣は1本あっても良いと思います。メタル処理もできるので

敵の守備力について

ときどき枠以下の5体の守備力は下表の通りで、しびれくらげは竜魔人バランと同じくらいデンデン竜はDQW史上No.1の守備力です。(2023年6月現在)

ときどき枠以下モンスターの守備力

スカイドラゴン
1340
デンデン竜
1544

しびれくらげ
1500
ベビーサラマンダ
1302

コドラ
1255--

※参考:オートバトルでスキルを使用しない理由

守備力が高いモンスターの場合、オートバトルで物理スキルを使用しないケースがあります。目安として攻撃力890以下の場合は物理以外の攻撃手段にしましょう。

「約950程度」の素早さである程度先制

ライン約950程度

すばやさは「約950程度」あるとかなりの確率で先制が可能です。

状態異常で行動停止されるケースが頻発



主にベビーサラマンダ、スカイドラゴンの「転び」や、しびれくらげの「混乱」や「眠り」「麻痺」など。足が遅かったり、火力が足りなかったりすると、行動を阻害されてスムーズに戦闘ができません。

ベビーサラマンダがタフ


頻繁に見かけるモンスターの中で「ベビーサラマンダ」HP高く硬いです。上記の通り、状態異常も厄介なので倒しきれない場合は「水系」の心珠とかおすすめです。

狩人の心珠ボックス

白昼/黒夜の猟珠のSランク効果

※めったに枠からドロップ。あと交換所。

心珠効果

〇〇の猟珠・炎
・メラ属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・熱
・ギラ属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・爆
・イオ属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・氷
・ヒャド属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・風
・バギ属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・雷
・デイン属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・闇
・ドルマ属性ダメージ+13%
・すばやさ+50

〇〇の猟珠・地
・ジバリア属性ダメージ+13%
・すばやさ+50
白昼/黒夜は「ランダム」で決まります
白昼
  
朝 昼 夕
黒夜

おどるほうせきからドロップ、あと交換所で入手できます。
狩人の心珠ボックスの中身解説

速報の時のツイート

エビルホーク(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

エビルホーク(覚醒)
HP99攻魔18
MP49回魔18
107素早104
65器用77
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7%
物質系へのダメージ+7%
バギ属性耐性+7%
転び耐性+7%
麻痺耐性+7%
HP50%以上で致死ダメージ時にごくまれにHP1で生き残る

エビルホーク(覚醒)のこころ評価

エビルホーク
HP78攻魔18
MP33回魔18
72素早67
44器用59
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ドルマ属性とくぎダメージ+7%
バギ属性耐性+7%
転び耐性+7%

エビルホークのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト:81→129(+48)
  • ちから:72→107(+35)
  • みのまもり:44→65(+21)
  • すばやさ:67→104(+37)
  • 追加された特殊効果
    物質系へのダメージ+7%
    麻痺耐性+7%
    HP50%以上で致死ダメージ時にごくまれにHP1で生き残る

エビルホークの宝珠の集め方・必要数

8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。半常設系ですので、ゆっくり集めればOK。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 エビルホーク編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2エビルホークのこころ「S」を持っている
3エビルホークの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、エビルホーク(通常)と、エビルホーク(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「エビルホーク編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章10話の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー5章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。エビルホークのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、11章9、10話が対象

対象「11章9-10話」のモンスター

覚醒千里行のクエスト中のこころ確定スポットは、「11章9-10話」のモンスターが対象です。レベル&クエスト依存ではありません。

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「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (259件)

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  • No.258 GFKIEyE 28日前
    1
    0
    管理人さん

    超どうでもいいのですがエビルホークの覚醒前の特殊効果にドルマ属性特技ダメージ+7%になっているのですが正しいのはドルマ属性斬撃・体技ダメージ+7%です。
    覚醒後の方は合っていますが覚醒前と比べると少し違和感があるので修正していただけると幸いです
    返信数 (1) 19日前
    • No.259 GFKIEyE 19日前
      削除されました。
    返信する
  • No.249 IZZwA2A 2023年8月26日
    7
    14
    おどるほうせき狩り,箱を数えてみた
    先週⇒21分の6
    今週⇒今のところ28分の8(11連続空ドロップ継続中)

    前のほうが出たイメージありますね
    返信数 (5)
    • No.250 IZZwA2A 2023年8月27日
      3
      5
      結果的に,今週は36分の15でした。
    • No.251 IZZwA2A 2023年9月3日
      3
      4
      今週は32分の9でした。

      この3週間で箱ドロップ確率は30/89=34% でした。
    • No.254 ERaFcDA 2023年9月18日
      2
      2
      前週は33分の9
      今週は32分の6
      でした。
      この5週間で箱ドロップ確率は45/154=29% でした。
      炎天下に1万歩も歩いてノードロップは萎える。
    • No.256 ERaFcDA 2023年10月2日
      1
      2
      前週は34分の14
      今週は25分の10
      でした。
      この7週間で箱ドロップ確率は69/213=32% でした。
      比較的箱は落ちたけど,心珠Sは落ちなかった…
    • No.257 ERaFcDA 2023年10月17日
      2
      2
      前週は18分の6
      今週は17分の5
      でした。
      この9週間で箱ドロップ確率は80/248=32%  でした。
      地図で忙しく,試行数が減ってきています。
    返信する
  • No.255 NwiAlCM 2023年9月22日
    1
    9
    エビルホークよりスカイドラゴンの覚醒が欲しいです
  • No.252 YykRc0A 2023年9月4日
    25
    5
    コイツは流石に倒すの無理だー。
    返信数 (1)
    • No.253 IZZwA2A 2023年9月8日
      17
      2
      マホトーンが使えればラクに狩れます
      こんなラッキーなことはないですよ
    返信する
  • No.248 FnhAV4U 2023年8月26日
    12
    12
    今週踊る宝石心珠ボックスドロップしないんだけど5体狩って0
    8割ぐらい落とすイメージだったのに仕様変わった?
  • No.247 NQAgNnQ 2023年8月14日
    14
    9
    12個一気に開封してもS出なかった・・・
    せっかく一生懸命歩いたのに
  • No.246 @ptw3107 2023年8月12日
    5
    16
    大魔道士、大魔道士、ニンジャ、上級職育成枠1でやってるんだけど、育成枠に魔法戦士や賢者は火力役にも適格として、案外まもマスもいいなと思った
    紫のこころが4つ付けられて、スカウトサーチや卵孵化促進かあるから土曜日日曜日の外出時にぴったり
    火力が足りてて2-3パン狩りしてる人にはいいかもしれないね
  • No.245 MzgGGXI 2023年8月11日
    3
    22
    千里エビル 1ターン周回5時間程やってるけど めったに枠の宝石が1体しか湧かないけど こんなに渋かったけ?
  • No.244 KFiBR5U 2023年8月11日
    6
    14
    体力の掲載は大体で載せていると思うのですがコドラの体力は10600〜10700なので高速カルベロで狩る場合は9070ダメくらい出せれば消滅まで持っていけます。
  • No.153 QgKVYUM 2023年6月24日
    41
    24
    コスト制限なし助かる
    返信数 (2)
    • No.237 JEF5EpQ 2023年7月29日
      23
      11
      なんでこのコメントにNGがつくの?
    • No.243 MUhDJTE 2023年8月7日
      15
      7
      コスト制限ありの場合、
      コスト気にしない編成だと楽に倒せて、
      レベリング快適になるから、とか。
      ヒイラギが人気なのはそういうこと。
    返信する
  • No.241 @gemodq 2023年8月4日
    9
    12
    敵モンスターのHP高すぎてレベル上げには向かないかな?
    返信数 (1)
    • No.242 NVVoNog 2023年8月6日
      4
      5
      自分はキラマ2歩数と大魔道士魔剣士がカンストしてしまうから今は竪琴でしかやってないけど
      心珠の副産物がある分1〜2ターンで周回できるならここでやったほうが
    返信する
  • No.240 GZhleVE 2023年8月4日
    33
    7
    思えば出た時からずっとドラゴンの杖つかってたわ
    暴走やまびこあたりの火力は今も健在
    ありがとよ...
  • No.231 FlE4VSA 2023年7月23日
    35
    40
    ドロップ確率イジってるね。
    返信数 (2)
    • No.238 NVVoNog 2023年7月29日
      10
      10
      先々週までは竪琴だけでも週7個くらいは集まったけど(竪琴中最低でも1個)
      先週からは全然落とさなくなり、先週は1個だった
      今週も竪琴2回で1個
    • No.239 NzYzdHU 2023年7月30日
      10
      8
      やり方がエグい
    返信する
  • No.236 JxhlVJM 2023年7月29日
    1
    25
    DQ6イベント終了後、HP減少している気がする特にベビーサラマンダ
    イベント中は助っ人ギガデインかやまびこがないと
    1ターンで倒せなかったのが安定して倒せるようになってるので
    HP35000が32000くらいになってギガデイン一発分減ってるような
  • No.234 dzIXQjA 2023年7月29日
    26
    7
    幻魔王のツメ、踊る宝石やベビーサラマンダ相手だと
    この上なくピカピカに光り輝くな
    呪文2ターン封じられて成すすべもない踊る宝石フルボッコ気持ちE
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