バルザックビーストの攻略・弱点倍率【メガモンスター】

419件
ドラクエウォークのメガモン「バルザックビースト」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

2/26 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

通常2024/10/24(木)15:00~11/29(金)14:59 ※更新日
どこでも2024/10/24(木)15:00~11/29(金)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

グレイナルは11/9(木)→11/8(金)までに延長。
魔王ラスヴェーザ、ジャンボコロネは11/29(金)まで出現。
※おにこんぼう・水竜ギルギッシュ・アンクルホーン・トロル・マッスルガード・ブラックドラゴン・ゴーレムは一時期的に停止中

10/24(木)~11/29(金)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】6:00~7:00の間の1時間
【出現】7:00~10:00の間の2時間
2回目

ジャンボコロネ
(白黒共通)
【予兆】10:00~11:00の間の1時間
【出現】11:00~14:00の間の2時間
3回目

魔王ラスヴェーザ
【予兆】15:00~16:00の間の1時間
【出現】16:00~19:00の間の2時間
4回目

魔王ラスヴェーザ
【予兆】20:00~21:00の間の1時間
【出現】21:00~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
100%=等倍です。ドルマ等倍以外は耐性。

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約270000
最大HP約540000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約350
じゃあくなはどう対象:全体に物理攻撃
ダメ:約180
効果:確率で攻撃1段階ダウン
効果:確率で呪文威力1段階ダウン
効果:確率で呪文耐性1段階ダウン
効果:確率で怯え
補足:攻撃or呪文威力の低下はステ依存
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約450
ひのたま対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約350
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約350
HP70%以下で追加
進化の秘法の力対象:敵自身に補助効果
効果:攻撃力1段階アップ
効果:守備力1段階アップ
効果:悪い確率ガード1段階アップ
効果:進化1段階アップ
継続:5ターン
マヒ連撃対象:単体に物理攻撃×2
効果:確率で麻痺
ダメ:約300×2

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

状態変化の詳細

状態解説

進化
守備UP、呪文耐性UP、全属性耐性UP
・レベルによって異なる
・攻撃を受けることでレベル上昇
・最大レベル4
・最大レベルで「まもりのたて」効果

悪い確率ガード
100%未満の効果の発生率・付与効果の成功率低下
・対象は攻撃・状態異常・悪い状態変化
・最大で2段階まで
・会心、暴走、 直撃も対象

悪い確率ガードは、オムド・レクスのときに登場したものです。会心とか直撃などが入りにくくなります。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1じゃあくなはどうひのたまメラゾーマ
2ひのたまメラゾーマ-
HP70%以下
3進化の秘法の力じゃあくなはどうベギラゴン
4ベギラゴンメラゾーマメラゾーマ
5マヒ連撃ベギラゴンメラゾーマ
6じゃあくなはどうメラゾーマ通常攻撃
7マヒ連撃メラゾーママヒ連撃
8ベギラゴンひのたまメラゾーマ
進化が1ターンだけ切れる
3へ戻る

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

バトル終盤はとにかくダメージが出しにくい
進化レベルに応じてが敵の耐久が上がる
こちらの攻撃を受けると進化の段階が上がる
攻撃の手数は少なめにして、攻撃役への補助は多め
補助役が補助・弱化で効果的に立ち回るように
悪い確率ガードはオムド・レクスほど強くない
天使の断頭台の確定直撃などは影響をうけない
耐性は凱歌シリーズ+ルーンバックラーで間に合う
被ダメよりも与ダメを増やす方法が課題
回復役は1人でOK
けもの系耐性は増やしやすく大崩れしにくい
攻撃役は ドルマ無属性
終盤の全属性耐性は無属性だと影響を受けない
進化使用中はバフ盛りの一撃で与ダメを稼ぐ

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

呪文攻撃パーティ
回復・盾(全)回復・補助攻撃攻撃

守り人

大神官

大魔道士

魔剣士
物理攻撃パーティ
回復・盾(全)攻撃・盾(単)回復・補助攻撃

守り人

ゴドハン

大神官

魔剣士

敵の新効果「進化」や「じゃあくなはどう」により、物理、呪文ともに耐性がありますが、どちらかというと呪文の方がおすすめです。

けもの×メラ耐性を盛る(凱歌おすすめ)


被ダメージが気になる方は「凱歌シリーズ」+「ルーンバックラー」でけもの耐性+40%(メラ耐性+15%)を着用すると、大きく軽減できますので、おすすめです。

▼ けもの耐性のある防具へ

ドルマか無属性がおすすめ


ドルマが等倍で、それ以外は耐性があります。新効果「進化」の中に全属性耐性も含まれていますので、無属性武器が活躍します。メドローアなど。

開幕「まもりのたて」を


初ターンから攻撃減、呪文威力減、呪文耐性減、怯えの「じゃあくなはどう」を使ってきます。1ターン目は「まもりのたて」を発動しておくとその後が楽です。

いきなりスキルのまもりのたてもおすすめ。ぎんがや、しんぴの水晶、ぷにぷに等

HP70%以下で「進化の秘法の力」



進化の秘法の力で自身にバフをかけます。効果は上部の「攻撃パターン・有効な状態異常」をご覧いただければと思いますが、攻撃力アップに耐性上昇、会心や呪文の暴走などが効きにくくなります。

進化はLv4にしない



敵の守備力や呪文耐性・全属性耐性が大幅に上がるため、ほとんどダメージを稼げません。
進化は5ターンで効果が切れるので、Lv3以降は攻撃役の補助効果(バフ盛り)に専念した方が良いです。

ダメージを与えられず苦戦している場合は、進化を再び使用するまでの空白の1ターンに攻撃を集中させる戦略がおすすめ。

意外と呪文は暴走する


魔王オムド・レクスの時は確率系(会心率・暴走率・成功率など)がほとんど通用しませんでしたが、バルザックビーストには普段よりも若干低め程度の確率で成功します。
魔力の宝剣やラミアスのつるぎで無理矢理剝がしにいかなくても、成功率が極端にダウンすることはありません。

状態異常は成功しやすい


呪文耐性ダウン以外は無効ではないので、進化前にデバフ付与をしておくと終盤でも火力を出しやすくなります。
眠り・麻痺・魅了といった行動不能系の成功率は低いので、守備力ダウンを入れて物理攻撃役をアシストするのが有効です。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり

メラ属性耐性

ギラ属性耐性をみる

ギラ属性耐性

けもの系耐性

呪文耐性

ブレス耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

※バルザックビーストは他メガモンです。


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル特級職レベル50
難易度★★★
こころ バルザックビースト

メガモンスター攻略一覧

バルザックビーストのこころ性能

バルザックビースト
HP69攻魔7
MP37回魔7
140素早100
31器用96
特殊効果
こころ最大コスト4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ギラ属性斬撃・体技ダメージ+10%
怯え耐性+7%
攻撃減耐性+7%

バルザックビーストのこころ評価

事前情報まとめ

事前情報をみる

難易度★3


推奨レベルは不明です。弱点も不明ですが、直近の武器は無属性や回復とかですので、予想が立てにくいですね。

こころ赤

じゃあくなはどう



全体にダメージを与えた後、休み系と呪文耐性ダウンを確認しました。

ひのたま



シンプルな全体攻撃。

進化の秘法



バルザック自身に守備力や悪い確率ガード(オムド・レクスの効果)などのバフ。

攻撃減が有効?


バルザック自身で下げたのか、プレイヤー側が下げたのかわかりませんが、攻撃減が入っていました。

実際の攻略動画


最新の武器を使用すれば、もっと効率的に討伐できますので、1つの攻略例として参考にしてください。


【動画で使用した武器】
妖精の円月輪(守り人)聖風のつえ(大神官)
ふしぎなタンバリン(大魔道士)ウロボロスのつえ(大魔道士)



【上記武器を選んだポイント】

  • 妖精の円月輪でひたすら呪文暴走を狙う
  • 聖風のつえで全体回復の呪文暴走を狙う
  • ふしぎなタンバリンで攻撃役の火力UP
    (暴走魔法陣&MPパサー要員なので耐性と最大MP重視で)
  • ウロボロスのつえは安定して高火力を出しやすい
    (メドローア以外の攻撃はしない)

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

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「バレンタイン2024」の記事一覧

コメント (419件)

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  • No.253 MZmUcg 2月28日
    62
    9
    今回のバルザックビーストについて個人的に思う事

    ①こちら・獣系と言う事で凱歌+ルーンバックラー等で確かに被ダメージは軽減出可能
    その場合こちらの火力が犠牲になる
    ②相手・2、3ターン目開始時に火力・耐久力・耐性が上昇
    これでよりこちらの火力が出づらくなる
    加えてこちらが殴る度に進化の秘宝バフが上昇し、最大時にまもりのたて効果付与
    こちらのデバフは一切無効化
    極め付けはドルマ属性が等倍、他属性は耐性

    この①と②の組み合わせでよりこちらの火力が出なくなる
    結果、長引いてジリ貧になる事がある
    これらを組み合わせるならせめてドルマ弱点150%、イオ弱点120%、ヒャド弱点110%くらいで良かったのでは

    開発様方には『メガモンは周回前提のコンテンツ』だと言う認識を今一度改めて頂きたい
    返信数 (4)
    • No.255 もっこちゃん/F2NhJUA 2月28日
      4
      44
      このコメントは非表示対象です。
      ジリ貧になるのが嫌なら水晶ゲットしてねってことや。
      そうでないと商売になりまへんがな
    • No.262 NAclZZk 2月28日
      6
      5
      レティスだっけ?あの辺のメガモンでも思ったことだけど、こちら側が常にやってることをやられるとすごくうざいことを分からせてくれるタイプだね
      いかに僕たちがうざい攻撃をしていたか、ってね
    • No.263 NVVoNog 2月28日
      2
      5
      相手にいてつくはどう解禁すればいい
      こっちばっかモリモリ
    • No.267 I4UmUhA 2月28日
      4
      9
      火力が出る防具がないところに凱歌防具を装備すればいいのよ。
      1個あたり獣10%とメラ5%だから1個でも相当優秀。

      しかも凱歌以外でも、メタキン、百獣、ドラゴン杖とかの頭装備で獣10%取れる。
      百獣ならドルマ補正つくし、太陽の冠はメドローアで使えるし工夫でどうにでもなる。
    返信する
  • No.199 タナカ/JoEFUHI 2月27日
    6
    73
    このコメントは非表示対象です。
    12体目でS!😋
  • No.130 椙山浩一/@capcom 2月26日
    12
    15
    既出なら、すみませんが、ニンジャの影縫いが2戦ともかかりました。
    返信数 (2)
    • No.132 RjGVUBA 2月26日
      10
      3
      なんか入りやすい感じしますよね
    • No.258 @mkzwmkzw 2月28日
      10
      5
      影縫いが入りやすいという話なので、私も風道に全振りしたニンジャ(闇竜持ち)を入れてソロをやったら、都合3回も影縫いが入って一度も進化の秘法を使われませんでした。セクシービームが最終盤に至るまで毎回2~4万のダメージを出すので、拍子抜けするほどあっさり倒せました。
      「悪い確率ガード」で、またニンジャ不遇かと思いきや、むしろ久しぶりにニンジャが輝くメガモンなのでは。
    返信する
  • No.254 OCZJkBA 2月28日
    4
    17
    休みが有効ということで、ニンジャ3+肉球にして1ターン目はマモたて、2ターン目は縛りか転びを高確率で決め、進化の秘法を飛ばし、威圧3が溜まったら大海のロマンでキメるパーティを試した。

    ニンジャ 鉄球 波道
    ニンジャ 鎧タックル 風道・状態異成功率盛り
    ニンジャ カントマ 風道
    大神官 肉球

    予定通り秘法飛ばしが成功したのは9試行目。
    縛りの演出が無かったので止めたのは転びで1/9。
    影縛りはさらに確率が低い。

    狙って秘法飛ばしはちょっと実用的じゃないね。
    狙い通りに飛ばしたらすんなり勝てたし直Sしてくれたので良かったけど。
  • No.244 OVVYAZA 2月28日
    3
    6
    進化の秘法のタイミングでたまたまウルトラハッスルダンスの魅了入ったら秘宝使ってこなかったわ
    自分みたいに一撃で倒せない人は狙ってみてもいいかもしれないね
    返信数 (1)
    • No.245 FBZwhyA 2月28日
      3
      1
      行動不能がそこそこの確率で入るみたいだから
      よろいで転ばすのもありらしい
    返信する
  • No.201 RnWUlVA 2月27日
    18
    43
    しんぴの水晶ゲット出来たけどバルビー倒せないよ……
    地方の雪国勇者はもう限界です
    メガモン登場二日目だけどソロでしか挑戦出来ないので、都会の勇者が羨ましいですね……
    もう引退時期なのかもね……
    返信数 (12)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.230 MlQTFVI 2月27日
      20
      9
      すぐに引退とか言い出すやつは早くやめてくれ
    • No.234 NodAQkg 2月27日
      20
      7
      引退すか・・お疲れした!
    • No.235 JWYWVRM 2月27日
      28
      7
      会った事もない知らんおっさんに引退ほのめかされたところで勝手にしろよとしか思わんからな
    • No.240 @someoka 2月28日
      0
      14
      守り人Lv.46タンバリン
      ごどはんLv.55鉄球
      大魔道士Lv.46ウロボロス
      大神官Lv.52 クリフト
      で勝てたけどこれより弱いの?
    • No.272 みっふぃー/Ezd3RXk 2月28日
      0
      5
      課金してないなら引退されても困らないのでは
    返信する
  • No.189 FwlkMnU 2月27日
    13
    52
    このコメントは非表示対象です。
    そこまで強くはなかったな。多少固いか
    加護ありだと楽勝
    どこでもはウザすぎてやれないな邪魔な奴ばかり
  • No.233 @mailmaga 2月27日
    3
    35
    このコメントは非表示対象です。
    結局ソロは小細工せずに、円月+メラフォース銀河で2ターン目に30万出るまでやり直すのが
    1番楽な気がしてきた
  • No.217 FkiHKTk 2月27日
    25
    20
    去年始めた無課金の自分ですら普通に倒せるのに寄生してる奴情けないわ
    返信数 (4)
    • No.219 GWYSVkA 2月27日
      47
      4
      お助け減らして開幕クソ雑魚ダメージ与えて後は放置って奴ばかりだよね
      オムドレクスの時も思ったけどこういう堅いメガモンでそれやられるともはや共闘というより利敵行為に近いわ
    • No.223 I4UmUhA 2月27日
      7
      20
      正直難しい要素がない。
      厄介なギミックもないし、耐久はspで取れるし
      難しいって言ってる層は身の丈に合わないレベルなんだろうね。
    • No.226 QZJhQJk 2月27日
      9
      10
      獣だから弱いみたいなところはあるね。
      火力はギュメイ
      耐性はspでメラ耐性も同時に取れる
      ちゃんとプレイしてるユーザーならそこまで苦戦はしない。
    • No.238 MgdlhYM 2月28日
      削除されました。
    返信する
  • No.218 JjNEhkU 2月27日
    27
    10
    ディズニーみたいな見た目のくせに、やってくることは全然ディズニーじゃない
  • No.200 cGZRACA 2月27日
    7
    10
    因果剣たのしい
  • No.196 QXFXI5E 2月27日
    22
    18
    強くしすぎ
    装備揃っても寄生気味になると本寄生も相まって倒せないよ
    民度というより難易度あげすぎ
  • No.192 GGJ3Ipg 2月27日
    6
    50
    このコメントは非表示対象です。
    総員!寄生せよ!
  • No.191 F2UheTE 2月27日
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    次のハニバ前後のガチャで汎用性があって、
    バルザック特効にも使えるのが来るとしたら、どんな性能なのだ?
    もうそろそろメドローアの上の汎用呪文が来そうだが。
  • No.168 @Nanban1 2月27日
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    約4年半やってて、唯一の武器フィーバー
    だった世界樹の氷杖2本で頑張ってます。
    進化の秘宝を使われるHP70%以下がみえたら
    よろいタックルですっころばせて使わせない様に
    立ち回ると割と楽かなーと感じました。

    氷杖はけものダメ+5%と3番目に通りが良い
    ヒャド属性なので理道全振りの大魔道士がFブレイクで
    ヒャド耐性を落として、魔剣士のチャージが乗っかって
    きたら暴走魔法陣を使い畳み掛けると割とあっさり
    いける感じです。

    まだ3回しかやってないので確証は
    もてませんが、6ターン周期で進化の秘宝を使ってくる
    と、思われるので転ばせた後に6ターン経過したら
    再びよろいタックルですっころばせて…と、繰り返せば
    秘宝を使われずに撃破まで行けるか試してみたいです^^;
    返信数 (1)
    • No.188 @yomyom 2月27日
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      わたしも同じく氷杖で武器フィーバーしたので2本あるのでこの戦法もう少し詳しく知りたいです
      これは大魔道士と魔剣士に氷杖ということでOKです?
      守り人と大神官に物理アップついてるとこみると回復はきせき2本です???
      防具や心珠の内訳もよろしければ教えていただけるとうれしいです
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