バルザックビーストの攻略・弱点倍率【メガモンスター】

421件
ドラクエウォークのメガモン「バルザックビースト」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

2/26 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

通常2025/12/25(木)15:00~2026/1/15(木)14:59 ※更新日
どこでも2025/12/25(木)15:00~2026/1/15(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

※根絶やしの竜は2026/1/15(木)14:59まで出現
※邪神官/大神官ハーゴン・ラーミア・だいおうイカは2026/1/15(木)14:59まで出現
※破壊の邪神シドーは1/29(木)14:59まで出現

12/25(木)~1/8(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

破壊の邪神シドー
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

【復刻枠】
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

根絶やしの竜
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

破壊の邪神シドー
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間
1/8(木)~1/15(木)のスケジュールをみる
1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

破壊の邪神シドー
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

【復刻枠】
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

破壊の邪神シドー
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

破壊の邪神シドー
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
100%=等倍です。ドルマ等倍以外は耐性。

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/29(木)まで

破壊の邪神シドー
1/15(木)まで

根絶やしの竜
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
12/31(水)まで

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
1/1(木)から

トロル
---
強敵

クレセンス

カースビエル
--
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ミリエラ

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン &
モヒカント

終了明記なし

双獣の宝珠かけら
ほこら強復刻
制限(1回)

カースビエル

終了明記なし
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

キラーアーマー編

終了予告なし

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
-
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約270000
最大HP約540000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約350
じゃあくなはどう対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約180
効果:確率で攻撃力1段階ダウン
効果:確率で呪文威力1段階ダウン
効果:確率で呪文耐性1段階ダウン
効果:確率で怯え
補足:攻撃力or呪文威力の低下はステ依存
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約450
ひのたま対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約350
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約350
HP70%以下で追加
進化の秘法の力対象:敵自身に補助効果
効果:攻撃力1段階アップ
効果:守備力1段階アップ
効果:悪い確率ガード1段階アップ
効果:進化1段階アップ
補足:進化は継続5ターン
マヒ連撃対象:単体に物理攻撃×2回
属性:無属性
効果:確率で麻痺
ダメ:約300×2

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

状態変化の詳細

状態解説



進化
守備UP、呪文耐性UP、全属性耐性UP
・進化Lv1:守備+10%、呪文耐性+10%、全属性耐性+10%
・進化Lv2:守備+20%、呪文耐性+20%、全属性耐性+20%
・進化Lv3:守備+30%、呪文耐性+30%、全属性耐性+30%
・進化Lv4:守備+40%、呪文耐性+40%、全属性耐性+40%
・攻撃を受けることでレベル上昇
・最大レベル4
・最大レベルで「まもりのたて」効果

悪い確率ガード
100%未満の効果の発生率・付与効果の成功率低下
・対象は攻撃・状態異常・悪い状態変化
・最大で2段階まで
・会心、暴走、 直撃も対象

悪い確率ガードは、オムド・レクスのときに登場したものです。会心とか直撃などが入りにくくなります。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1じゃあくなはどうひのたまメラゾーマ
2ひのたまメラゾーマ-
HP70%以下
3進化の秘法の力じゃあくなはどうベギラゴン
4ベギラゴンメラゾーマメラゾーマ
5マヒ連撃ベギラゴンメラゾーマ
6じゃあくなはどうメラゾーマ通常攻撃
7マヒ連撃メラゾーママヒ連撃
8ベギラゴンひのたまメラゾーマ
進化が1ターンだけ切れる
3へ戻る

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

バトル終盤はとにかくダメージが出しにくい
進化レベルに応じて敵の耐久が上がる
こちらの攻撃を受けると進化の段階が上がる
攻撃の手数は少なめにして、攻撃役への補助は多め
補助役が補助・弱化で効果的に立ち回るように
悪い確率ガードはオムド・レクスほど強くない
天使の断頭台の確定直撃などは影響をうけない
耐性は凱歌シリーズ+ルーンバックラーで間に合う
被ダメよりも与ダメを増やす方法が課題
回復役は1人でOK
けもの系耐性は増やしやすく大崩れしにくい
攻撃役は ドルマ無属性
終盤の全属性耐性は無属性だと影響を受けない
進化使用中はバフ盛りの一撃で与ダメを稼ぐ

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

呪文攻撃パーティ
回復・盾(全)回復・補助攻撃攻撃

守り人

大神官

大魔道士

魔剣士
物理攻撃パーティ
回復・盾(全)攻撃・盾(単)回復・補助攻撃

守り人

ゴドハン

大神官

魔剣士

敵の新効果「進化」や「じゃあくなはどう」により、物理、呪文ともに耐性がありますが、どちらかというと呪文の方がおすすめです。

けもの×メラ耐性を盛る(凱歌おすすめ)


被ダメージが気になる方は「凱歌シリーズ」+「ルーンバックラー」でけもの耐性+40%(メラ耐性+15%)を着用すると、大きく軽減できますので、おすすめです。

▼ けもの耐性のある防具へ

ドルマか無属性がおすすめ


ドルマが等倍で、それ以外は耐性があります。新効果「進化」の中に全属性耐性も含まれていますので、無属性武器が活躍します。メドローアなど。

開幕「まもりのたて」を


初ターンから攻撃減、呪文威力減、呪文耐性減、怯えの「じゃあくなはどう」を使ってきます。1ターン目は「まもりのたて」を発動しておくとその後が楽です。

いきなりスキルのまもりのたてもおすすめ。ぎんがや、しんぴの水晶、ぷにぷに等

HP70%以下で「進化の秘法の力」



進化の秘法の力で自身にバフをかけます。効果は上部の「攻撃パターン・有効な状態異常」をご覧いただければと思いますが、攻撃力アップに耐性上昇、会心や呪文の暴走などが効きにくくなります。

進化はLv4にしない



敵の守備力や呪文耐性・全属性耐性が大幅に上がるため、ほとんどダメージを稼げません。
進化は5ターンで効果が切れるので、Lv3以降は攻撃役の補助効果(バフ盛り)に専念した方が良いです。

ダメージを与えられず苦戦している場合は、進化を再び使用するまでの空白の1ターンに攻撃を集中させる戦略がおすすめ。

意外と呪文は暴走する


魔王オムド・レクスの時は確率系(会心率・暴走率・成功率など)がほとんど通用しませんでしたが、バルザックビーストには普段よりも若干低め程度の確率で成功します。
魔力の宝剣やラミアスのつるぎで無理矢理剝がしにいかなくても、成功率が極端にダウンすることはありません。

状態異常は成功しやすい


呪文耐性ダウン以外は無効ではないので、進化前にデバフ付与をしておくと終盤でも火力を出しやすくなります。
眠り・麻痺・魅了といった行動不能系の成功率は低いので、守備力ダウンを入れて物理攻撃役をアシストするのが有効です。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

メラ属性耐性

ギラ属性耐性をみる

ギラ属性耐性

けもの系耐性

呪文耐性

ブレス耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

※バルザックビーストは他メガモンです。


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル特級職レベル50
難易度★★★
こころ バルザックビースト

メガモンスター攻略一覧

バルザックビーストのこころ性能

バルザックビースト
HP69攻魔7
MP37回魔7
140素早100
31器用96
特殊効果
こころ最大コスト4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ギラ属性斬撃・体技ダメージ+10%
怯え耐性+7%
攻撃減耐性+7%

バルザックビーストのこころ評価

事前情報まとめ

事前情報をみる

難易度★3


推奨レベルは不明です。弱点も不明ですが、直近の武器は無属性や回復とかですので、予想が立てにくいですね。

こころ赤

じゃあくなはどう



全体にダメージを与えた後、休み系と呪文耐性ダウンを確認しました。

ひのたま



シンプルな全体攻撃。

進化の秘法



バルザック自身に守備力や悪い確率ガード(オムド・レクスの効果)などのバフ。

攻撃減が有効?


バルザック自身で下げたのか、プレイヤー側が下げたのかわかりませんが、攻撃減が入っていました。

実際の攻略動画


最新の武器を使用すれば、もっと効率的に討伐できますので、1つの攻略例として参考にしてください。


【動画で使用した武器】
妖精の円月輪(守り人)聖風のつえ(大神官)
ふしぎなタンバリン(大魔道士)ウロボロスのつえ(大魔道士)



【上記武器を選んだポイント】

  • 妖精の円月輪でひたすら呪文暴走を狙う
  • 聖風のつえで全体回復の呪文暴走を狙う
  • ふしぎなタンバリンで攻撃役の火力UP
    (暴走魔法陣&MPパサー要員なので耐性と最大MP重視で)
  • ウロボロスのつえは安定して高火力を出しやすい
    (メドローア以外の攻撃はしない)

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

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コメント (421件)

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  • No.111 NUeWVSA 2024年2月26日
    10
    10
    オムドと違ってバフ消し成功しやすい?
    今のところ100%消せてます
    返信数 (2)
    • No.150 ORNxVHQ 2024年2月26日
      7
      1
      オムドは最初からバフ入ってるからなかなか消せなかった
      バルザックは途中からなんでバフ入る頃にはこちらの体制もある程度整ってる
      その違いかと思います
    • No.156 @igroc 2024年2月27日
      8
      2
      オムドの悪い確率ガードは2段階、こいつは1段階ですよ
      消して効果があるのは守備力UP1段階ぐらいなので
      初手ルカニで先に下げておく方が効率は良いです
      2ターン目になると成功率下げられてしまうので消しが優勢
      宝剣は無属性の会心追撃がダメージ稼いでくれるので
      物理アタッカー3人なら、ヒャド寄せ宝剣も良いと思います
    返信する
  • No.124 MZUYVxQ 2024年2月26日
    15
    13
    なんかソロよりどこでもメガモンのほうがきつかったんだけど。秘宝の段階が上がりやすいのかな?
    返信数 (5)
    • No.127 @chibiaki 2024年2月26日
      2
      15
      ソロとどこでもを対比するとはどういうこと?
      野良よりと言いたいのかな?
    • No.152 MZUYVxQ 2024年2月27日
      1
      5
      すまん。ソロ(野良)と複数人4人(どこでも)の比較の話ね。いいねのほうがバッドより多いということはソロより複数人のほうがきつく感じた人が多いのかな?
    • No.153 @toolate 2024年2月27日
      4
      3
      バフ、デバフは共有しない。スラミチ団の有無だろう
    • No.154 NAclZZk 2024年2月27日
      11
      9
      ここは運営への悪口じゃないとbadがつくから

      人が多いとHPの減りが早くて結果進化の秘法を1~2ターン目でもう使い始めることになるから、ソロで1ターン目からHP削りに行く超速攻型の人はともかく、戦闘準備をしてる最中に敵が強化してくることになるから却ってきつくなるんだと思う
      4ターン目辺りにずどんと行くスタイルの自分は、たぶん寄生だと思われてる
    • No.155 MZUYVxQ 2024年2月27日
      3
      2
      それか。きつい後半戦全部プレイヤーで削らないと行けないもんな。
    返信する
  • No.146 FyEyYyE 2024年2月26日
    88
    9
    ここの運営って新しいボスは常に前回より強いボスじゃないとダメな呪いにでもかかってんのか?
    毎度毎度HPを最大更新していく方針なの楽しくなさすぎる
    返信数 (1)
    • No.151 MZUYVxQ 2024年2月27日
      12
      1
      次の魔王系が怖いわ。全属性耐性+こいつ+オムドな嫌がらせモンスターか。
    返信する
  • No.145 E1NyZng 2024年2月26日
    93
    7
    どうせ戦闘長引くならBGMはジプシーダンスが良かった
  • No.142 NAclZZk 2024年2月26日
    35
    5
    属性武器引いて相手の属性に合わせて持ち替えて
    ってゲーム性がすっかり変わっちゃいましたなあ
  • No.140 YpCWeTA 2024年2月26日
    101
    5
    悪い確率ガードとかいう害悪バフやめろ
    プレイヤー側にデバフをかけてバランス調整されると滅茶苦茶窮屈でつまらん
  • No.138 FSQjRWU 2024年2月26日
    3
    26
    様子見で汎用パーティで入った結果銀河持った魔剣士が快心引いて10万近く叩き出したんだが
  • No.137 NBc1EUQ 2024年2月26日
    1
    20
    守り人エンロでつるぎのまいと回復
    大神官さとりのしょで回復攻撃
    バトマスぎんがで超きあいため覇王斬
    魔剣士りぼんセクシービームで1回だけ魅了入った
    ヤバいときはにおうだちで立て直してソロで勝てた
    長い23万削るの。
  • No.102 JUKSeAA 2024年2月26日
    27
    14
    固いうえにほぼ全属性耐性持ち
    無属性の攻撃はフォースチャージやフォースブレイクの対象外なので
    強化手段はバイキルトや魔力覚醒など少数に限られる

    それはそれとして、今なら
    1人の攻撃or呪文威力を2段階UPし、さらに占い結果に応じて、限界突破効果も付属したり
    全体回復に、まれに攻撃力or呪文威力1段階アップまで付いている回復スキルが使える
    強力な装備が手に入るガチャがあるらしいぞ!
    返信数 (1)
    • No.135 MFV2YDY 2024年2月26日
      18
      1
      昔のヤフコメに書かれたステマみたいで笑った。
    返信する
  • No.134 IyFCQZE 2024年2月26日
    2
    8
    やってみた感想
    確定直撃のおかげで天使の断頭台がかなりダメージ出すのと
    メラゾーマがイヤラシすぎる
    2ターン目からオートしたいなら凱歌必須な気がする
  • No.133 KUWVhDE 2024年2月26日
    3
    18
    攻撃1070の魔剣士で破壊の鉄球の単体技使ったら合計8とかのカスダメ叩き出して椅子から転げ落ちた
    1040のゴドハンの英雄の槍は8000とか出してる横でのこれだから余計に意味が分からない
    攻撃デバフは1段階貰ってたっぽいけど、それだけでこんな下がらないよね?
    返信数 (3)
    • No.139 FYNpMUI 2024年2月26日
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      魔剣士で攻撃力1070は流石に低過ぎだと思うがどんな心をハメてたらそんな事になるの?
      それに敵は防御UPバフ、英雄の槍は自己バフで攻撃力UP、てっきゅう攻撃DOWNデバフならそうなってもおかしくない
    • No.141 NldECTQ 2024年2月26日
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      過去のオムドレクスと同じで、
      元々守備力が高い上に、今回は防御上昇も使ってくるので・・・。

      1段階ダウンは2割攻撃力が下がるとすると、実質攻撃850くらいで殴ってることに。
      2段階なら攻撃640。
      相手は1段階防御上がって、防御1400くらい。
       640/2 - 1400/4 = -30
      つまり、カスダメージになることは十分ありそうです。
      英雄は殴ると攻撃力が上がっていくので、攻撃ダウンを相殺できる。
    • No.143 FYNpMUI 2024年2月26日
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      みんドラさんにも記事があるみたいだからこれも読もう
      https://9db.jp/dqwalk/data/8507

      ゲームのバグではなく脳みその方がバグってたというオチはもう飽きた笑
    返信する
  • No.131 JEAHZTY 2024年2月26日
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    削りにくいのにソロ体力27万か…
    まだ完全ソロでやれてないからなんともだけど、運営のバランス感覚が今回はちょっとおかしい
  • No.126 @GoinkyoX 2024年2月26日
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    確率は判らんけどセクシービームで魅了掛かってた
    2回戦闘して1回だけしか掛からなかったから恐らく成功率は低いとは思うが
    返信数 (1)
    • No.129 I5RGVmk 2024年2月26日
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      1戦しかしてませんが、こちらもセクシービームで魅了入りました。
      進化LvがMAXじゃないとまもたてじゃないんだ、と。

      逆に、進化Lvが上がったら、その直前に一旦入っていた衰弱が消されましたが。
    返信する
  • No.92 J5KFYVE 2024年2月26日
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    さとりのつえでポコポコ殴ってたら案外簡単に倒せた
    いくら進化しようと確定3000ダメージには勝てなかったみたいだな…
    返信数 (4)
    • No.122 MCCDZIU 2024年2月26日
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      ドルマ等倍だし守り人に魔狼牙持たせて1.5枚回復しようと思ってたが終盤全属性耐性だしこっちの方が事故率下がって火力は下がらずで良さそう
    • No.128 QVYHRQc 2024年2月26日
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      エンジェルロッドも単体のみなら確定4000だから、こっちでもいける感じ?
    • No.148 QUglSIU 2024年2月26日
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      エンジェルロッドの剣舞はオートで選択してくれないのがね。
      面倒でもいいなら。
    • No.210 KYeZRBY 2024年2月27日
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      回復しながら殴れるから、さとりの方が安全。
    返信する
  • No.106 MZUYVxQ 2024年2月26日
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    某You Tuberが言っていたけど、ルカニが有効。
    実際、試したら確かに入った。
    返信数 (2)
    • No.116 GZUhSXA 2024年2月26日
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      初日は入る
      明日以降はサイレント修正で入らなくなるよ
    • No.125 GFAiEFY 2024年2月26日
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      何となく攻撃減の確率も怪しくなりそうだね~
    返信する
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