邪神官ハーゴンの攻略・弱点倍率【メガモンスター】
新武器「ルビスの月斧」
新メガモン「根絶やしの竜」
復刻メガモン「邪神官ハーゴン」(覚醒あり)
ほこら「クレセンス(強)」
ドラクエ1&2ReWALK総まとめ
ロトの子孫の効率的なレベル上げ
復刻強敵の宝珠のかけらドロップ数
リュウちゃんのこころは今何個?
ランドマーク/おみやげ一覧【シーズン2】
コークオン(CokeON)コラボ第3弾
メインストーリー17章
覚醒千里行「アークデーモン&ワイトキング」編
| 攻略記事 | こころ |
| 期間限定 | |||
|---|---|---|---|
1/15(木)まで![]() 根絶やしの竜 | 12/25(木)まで![]() コメットスライム | - | - |
| 復刻 11/27(木)~1/15(木) | |||
![]() 邪神官ハーゴン | ![]() ラーミア | ![]() だいおうイカ | - |
| ご当地 ※終了予告なし | |||
![]() とろろ将軍 | ![]() あらくれパンダ | ![]() もじゃらきラクーン | ![]() あやシイタケ |
ご当地メガモンの出現地域 | |||
| 半常設 | |||
終了予告なし![]() メイデンドール | 終了予告なし![]() 水竜ギルギッシュ | 終了予告なし![]() ギガンテス | 終了予告なし![]() ゴーレム |
| メガモン攻略関連記事 | |||
![]() お助け団小ネタ | ![]() 過去一覧と復刻枠 | ![]() こころドロップ率 | ![]() ロマン砲(魔剣士) |
| 期間限定 | |||
|---|---|---|---|
![]() 根絶やしの竜 | ![]() コメットスライム | - | - |
| 復刻 | |||
![]() 邪神官ハーゴン | ![]() 大神官ハーゴン | ![]() ラーミア | ![]() だいおうイカ |
| ご当地 | |||
![]() とろろ将軍 | ![]() あらくれパンダ | ![]() もじゃらきラクーン | ![]() あやシイタケ |
| 半常設 | |||
![]() メイデンドール | ![]() 水竜ギルギッシュ | ![]() ギガンテス | ![]() ゴーレム |
目次
![]() 覚醒後の性能 | ![]() 覚醒の目安 | ![]() 追い覚醒のステ |
2025/11/26 再更新
復刻に向けて最新のレイアウトに更新しました。
5/13 破壊の礼賛の検証が終了しました
火力ランキングツールに反映させていただいております。
5/11 死滅の極光のデータを追加
はかいのことわりサブスキル「
死滅の極光」の単体ボス用データを追加しました。
(ジバ単体呪文
破壊の礼賛は検証次第反映予定)
悪霊の神々について
悪霊3種の出現はランダムの可能性が高いため、現時点では弱点倍率は調査する予定はございません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
記事の名称について

5/9より新しいメガモンスターが登場予定です。名前は仮で「ハーゴン覚醒」としています。名称が違ったり、色違いの可能性もございますので、暫定です。
| 通常 | 2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日 |
| どこでも | 2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日 |
| 補足 | ※期間限定系 |
※根絶やしの竜は2026/1/15(木)14:59まで出現。
※邪神官/大神官ハーゴン・ラーミア・だいおうイカは2026/1/15(木)14:59まで出現。
※コメットスライムは12/25(木)14:59まで出現。
11/27(木)~12/25(木)のスケジュール
※プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。
| 1回目 | ||
|---|---|---|
![]() シャッフル枠 | 【予兆】7:00~7:30の間の30分 | |
| 【出現】7:30~10:00の間の2時間 | ||
| 2回目 | ||
![]() 根絶やしの竜 | 【予兆】11:00~11:30の間の30分 | |
| 【出現】11:30~14:00の間の2時間 | ||
| 3回目 | ||
![]() 【復刻枠】 | 【予兆】15:00~15:30の間の30分 | |
| 【出現】15:30~18:00の間の2時間 | ||
| 4回目 | ||
![]() コメットスライム | 【予兆】18:00~18:30の間の30分 | |
| 【出現】18:30~21:00の間の2時間 | ||
| 5回目 | ||
![]() 根絶やしの竜 | 【予兆】21:00~21:30の間の30分 | |
| 【出現】21:30~24:00の間の2時間 | ||
弱点倍率・最強火力ランキング!
※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※「大神官ハーゴンへのダメージ+10%」は、両方効果あり(ツールは対応済み)
![]() ▶強い方 | ![]() ▶弱い方 |
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ) |
汎用性版とツールの使い方↓
| 最強火力ランキング | |
|---|---|
![]() 汎用版 | ![]() 使い方 |
| 宝の地図(魔王の地図) | |||
|---|---|---|---|
![]() 闇の覇者 りゅうおう | ![]() 究極進化 エビルプリースト | ![]() 魔王 バラモス | ![]() 暴嵐天 バリゲーン |
![]() 灼爍天 ブレア | ![]() 冥王 ネルゲル | ![]() 邪神官 ハーゴン | ![]() 魔性の道化師 ドルマゲス |
| 宝の地図(魔王の地図Lv99) | |||
![]() 闇の覇者 りゅうおうLv99 | ![]() 究極進化 エビプリLv99 | ![]() 魔王 バラモスLv99 | ![]() 暴嵐天 バリゲーンLv99 |
![]() 灼爍天 ブレアLv99 | - | - | - |
| 宝の地図(ボス) | |||
![]() 黒竜丸 | ![]() ハヌマーン | ![]() 大怪像ガドンゴ | - |
| 宝の地図(お宝モンスター) | |||
![]() マッドファルコン | - | - | - |
| ギガモン | |||
| - | - | - | - |
| メガモン | |||
1/15(木)まで![]() 根絶やしの竜 | 12/25(木)まで![]() コメットスライム | - | - |
| 復刻 11/27(木)~1/15(木) | |||
![]() 邪神官ハーゴン | ![]() ラーミア | ![]() だいおうイカ | - |
| ご当地 ※終了予告なし | |||
![]() とろろ将軍 | ![]() あらくれパンダ | ![]() もじゃらきラクーン | ![]() あやシイタケ |
ご当地メガモンの出現地域 | |||
| 半常設 | |||
終了予告なし![]() メイデンドール | 終了予告なし![]() 水竜ギルギッシュ | 終了予告なし![]() ギガンテス | 終了予告なし![]() ゴーレム |
| 強敵 | |||
![]() クレセンス | - | - | - |
| 復刻強敵 | |||
![]() アトラス | ![]() バズズ | ![]() ベリアル | - |
| ほこら | |||
(0回/1回)![]() レジェンドホース 終了明記なし | 制限(1回)![]() ダークトロル 終了明記なし | 制限(1回)![]() ラゴンヌ 終了明記なし | 制限(1回)![]() ごくらくちょう 12/11(木)終了 |
天気のほこら ( 不可/ 1回) | 半常設(覚醒あり) ( 使用不可) | ||
![]() ![]() ![]() アルゴングレート 終了明記なし | ![]() ![]() ![]() リザードファッツ 終了明記なし | 制限(1回)![]() バッファロン & モヒカント 終了明記なし | |
| ほこら強 | 復刻 | 半常設(メタル) | |
制限(1回)![]() クレセンス 終了明記なし | 使用不可![]() メカバーン 終了明記なし | 使用不可![]() グレイトマーマン 終了明記なし | ![]() メタルつむり |
| 高難度 | |||
![]() 超高難度 (6周年) | ![]() 高難度(セラフィ) | - | - |
| 覚醒千里行 | |||
| 試練の道 制限あり | |||
550乱入あり![]() アークデーモン&ワイトキング編 終了予告なし | 500乱入UP![]() じごくのつかい編 終了予告なし | 450乱入UP![]() うごくせきぞう編 終了予告なし | - |
| 攻略 | |||
![]() ボーンファイター編 終了予告なし | ![]() ランプのまじん編 終了予告なし | - | - |
| 錬金百式 | |||
![]() スライム編 | ![]() ドラゴン編 | ![]() ゾンビ編 | ![]() 悪魔編 |
![]() 物質編 | ![]() 水編 | - | - |
| 宝の地図(レベリング周回向け) | |||
岐阜あたたた 特級職Lv80 | 北海道ジルベッソン 特級職Lv75 | 福岡sokesi 特級職Lv75 | 福岡トシ 特級職Lv75 |
岡山リュウ 特級職Lv73 | 東京カナコ 特級職Lv70 | 宮城aki 特級職Lv69 | 北海道メトトレキサ 特級職Lv69 |
神奈川こうちゃ 特級職Lv65 | 東京いちろう 特級職Lv65 | - | - |
メインストーリー
| 17章の対象モンスター | ||
|---|---|---|
![]() 17章2話 | ![]() 17章4話 | ![]() 17章6話 |
![]() 17章8話 | ![]() 17章9話 | ![]() 17章10話 |
| 16章の対象モンスター | ||
![]() 16章2話 | ![]() 16章4話 | ![]() 16章6話 |
![]() 16章8話 | ![]() 16章9話 | ![]() 16章10話 |
| 15章の対象モンスター | ||
![]() 15章2話 | ![]() 15章4話 | ![]() 15章6話 |
![]() 15章8話 | ![]() 15章9話 | ![]() 15章10話 |
| サイドストーリー | ||
![]() 15章S4話 | - | - |
| 14章の対象モンスター | ||
![]() 14章2話 | ![]() 14章4話 | ![]() 14章6話 |
![]() 14章8話 | ![]() 14章9話 | ![]() 14章10話 |
| 13章の対象モンスター | ||
![]() 13章2話 | ![]() 13章4話 | ![]() 13章6話 |
![]() 13章8話 | ![]() 13章9話 | ![]() 13章10話 |
![]() 古代の遺跡 | - | - |
| 12章の対象モンスター | ||
![]() 12章2話 | ![]() 12章4話 | ![]() 12章6話 |
![]() 12章8話 | ![]() 12章9話 | ![]() 12章10話 |
![]() サイド3話 | - | - |
| 11章の対象モンスター | ||
![]() 11章2話 | ![]() 11章4話 | ![]() 11章6話 |
![]() 11章8話 | ![]() 11章9話 | ![]() 11章10話 |
| 10章の対象モンスター | ||
![]() 10章2話 | ![]() 10章4話 | ![]() 10章6話 |
![]() 10章8話 | ![]() 10章9話 | ![]() 10章10話 |
ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。
基本的な条件
| ①系統 | 汎用:なし 各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算) |
| ②守備力 | 汎用:1500 各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出) |
| ③弱点・耐性倍率 | 汎用:全属性等倍 各敵:▶こちらを参照 |
| ④スキル属性倍率 | 汎用:等倍 各敵:敵ごとに計算 |
| ⑤職レベル | 汎用:上級職90、特級職85 各敵:上級職90、特級職85 |
| ⑥基礎ステ | 汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの) 各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの) 詳細:▶こちらを参照 |
| ⑦「得」効果 | 汎用:含む 各敵:含む 詳細:▶こちらを参照 |
| ⑧永続効果 | 汎用:全職業分 各敵:全職業分 詳細:▶こちらを参照 |
| ⑨熟練度 | 汎用:熟練度10までの効果 各敵:熟練度10までの効果 詳細:▶こちらを参照 |
| ⑩武器 | 汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果 各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果 |
| ⑪ぶき継承 | 汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果 |
| ⑫攻撃力 | 汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力 各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力 |
| ⑬アクセサリ | 汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定 各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定 |
| ⑭こころ | 汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定 各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定 補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職) 補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職) |
| ⑮仲間効果 | 汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ 各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ 補足:特級職は、転職前の上級職の合算 |
| ⑯こころ道 | 汎用:火力/汎用性が高いと思われる方 各敵:火力/汎用性が高いと思われる方 詳細:▶こちらを参照 |
| ⑰防具 | ツールをご確認ください |
※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。
計算に含まない要素
| 心珠 | 汎用:一切含まない 各敵:一切含まない |
| 天地雷鳴士 (なかまモンスターの絆) | 汎用:一切含まない 各敵:一切含まない |
特定の武器に関する条件(例)
| 毒ダメUP武器 | 汎用:含む 各敵:含む |
| 天候補正 | 汎用:含む 各敵:含む |
※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。
攻撃パターン・有効な状態異常
HP
| ソロ+お助け | 約255,000 |
| 最大HP | 約510,000 |
※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について
有効な状態変化
![]() 眠り | 無効 | ![]() 封印 | 無効 |
![]() 麻痺 | 無効 | ![]() 休み | ![]() |
![]() 混乱 | 無効 | ![]() 魅了 | 無効 |
![]() 幻惑 | ![]() | ![]() 攻撃減 | ![]() |
![]() 毒 | 無効 | ![]() 守備減 | ![]() |
:かなり入りやすい(実用的) :比較的入りやすい(狙ってみてもOK) :あまり入らない(実用的ではない) :全く入らない(無効) |
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 1~3回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約350 |
| メラゾーマ | 対象:単体に呪文攻撃 属性: メラ属性ダメ:約400 |
| イオナズン | 対象:全体に呪文攻撃 属性: イオ属性ダメ:約300 |
| しゃくねつのほのお | 対象:全体にブレス攻撃 属性: メラ属性ダメ:約500 |
| 邪神のさばき | 対象:単体に物理攻撃 属性: 無属性ダメ:約500 補足:確率で有利な効果を打ち消す |
| あまいいき | 対象:全体にブレス状態異常 補足:確率で 眠り |
| 悪霊の神々を呼ぶ | 対象:仲間を呼ぶ 補足:アトラス・ベリアル・バズズから1体ランダムで召喚する 補足:1ターン目に使用する 補足:足止めしても2ターン目に使用 |
| 各悪霊召喚時の1ターン目の行動 | |
アトラスの怨念![]() | 対象:敵自身に状態変化 補足: 物理・呪文・ブレス1段階アップ補足: 守備力1段階ダウン |
バズズの怨念![]() | 対象:全体に状態変化 補足: 守備力1段階ダウン補足: 呪文耐性1段階ダウン |
ベリアルの怨念![]() | 対象:敵自身に状態変化 補足: 守備力1段階アップ補足: 全状態異常耐性1段階アップ補足: 呪文耐性1段階ダウン |
| HP50%以下で追加 | |
| 破壊神に いのりをささげる | 対象①:全体に呪文攻撃 属性①: イオ属性ダメ①:約700 補足①:確率で 魅了対象②:敵自身に状態変化 補足②: 呪文威力1段階アップ |
※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。
行動パターン【呼び出しモンスター】
※こころは落ちません。
攻撃パターンの周期【サンプル】
| 行動① | 行動② | 行動③ | |
|---|---|---|---|
| 1 | 悪霊の神々を呼ぶ | ○○の怨念 | イオナズン |
| 2 | メラゾーマ | しゃくねつのほのお | - |
| 3 | 邪神のさばき | あまいいき | - |
| 4 | イオナズン | 邪神のさばき | - |
| HP50%以下 | |||
| 5 | 破壊神に いのりをささげる | - | - |
| 6 | メラゾーマ | あまいいき | - |
| 7 | しゃくねつのほのお | 邪神のさばき | - |
| 8 | 通常攻撃 | 邪神のさばき | - |
| ▲ 5に戻る | |||
戦闘中の攻略のコツや注意点
攻略のコツ・注意点まとめ
| ① | 1ターン目に悪霊の神々を1体呼ぶ |
| └ | 現時点では追加で呼ばれることはなさそうです |
| └ | 状態異常攻撃も使用してくるので先に倒した方が楽 |
| ② | 状態異常が多く まもりのたてを維持したい |
| └ | などの補助効果を頻繁に剥がしてくるので更新必要 |
| ③ | 有効な状態異常変化 |
| └ | ハーゴン: 幻惑・ 攻撃減・ 守備減 |
| └ | 悪霊: 眠り・ 幻惑・ 封印 |
| ④ | おすすめのスキル属性 |
| └ | ジバリア >>>>> ギラ > ![]() イオ・無属性 |
| └ | 新しい ギラよりも古い ジバリアが与ダメを稼げる |
| └ | 全体ジバリアでも単体の他属性より火力が出しやすい |
| ⑤ | 守備力がかなり高いのでブレス・呪文攻撃がおすすめ |
戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。
パーティ編成例
| 回復1パーティ | |||
|---|---|---|---|
| 攻撃・盾(全) | 攻撃・盾(単) | 攻撃 | 回復・補助 |
![]() 守り人 | ![]() ゴドハン | ![]() 魔剣士 | ![]() 大神官 |
| 回復2パーティ | |||
| 回復・盾(全) | 弱化・補助 | 攻撃 | 回復・補助 |
![]() 守り人 | ![]() ニンジャ | ![]() 大魔道士 | ![]() 大神官 |
状態異常攻撃が多く
まもりのたてを維持しておきたいです。頻繁に効果を消されるので、回復2名編成にするか守り人の
におうだちで対処しましょう。
トラップのダメージがないので、
におうだちが使いやすいです。「大神官ハーゴンへのダメージ+10%」
強い方と弱い方の両方に効果があります

降神の祭帽にハーゴンへの特効がありますが、こちらは強い方、弱い方どちらにも効果があります。
防具・水のはごろも(上下)も被ダメ軽減OK

上記と同様でダメージを減らせます。
攻撃役がルミナスレインを使用する場合は特におすすめ。
ゴールデンクレイモアがかなり強い

ジバリアが超接待されており、お供を巻き込める全体スキルに、開幕まもりのたて、魅了などかなり活躍します。持っている方はぜひお試しください。
○○の怨念について
1ターン目に「悪霊の神々を呼ぶ」で召喚された悪霊の種類に応じて、以下のように怨念の効果が変化します。
アトラスの怨念 | |
|---|---|
![]() | 「邪神官ハーゴン」に対して 斬撃体技・呪文1段階上昇 守備力1段階低下 |
ベリアルの怨念 | |
![]() | 「邪神官ハーゴン」に対して 守備力1段階上昇 全状態異常耐性1段階上昇 呪文耐性1段階低下 |
バズズの怨念 | |
![]() | 「プレイヤー」に対して 守備力1段階低下 呪文耐性1段階低下 |
悪霊は状態異常で行動を制限可能

眠り・
幻惑・
封印などで悪霊の行動を制限することが可能です。
弱化・補助役のニンジャで効率よく立ち回れるようにサポートしましょう。
まもりのたては必須級だが…


眠り・
魅了・
封印・
転びなど状態異常攻撃が多く、まもりのたては必須級ですが邪神官ハーゴンの「邪神のさばき」、バズズの「結界やぶり」などの攻撃で、プレイヤー側の補助効果(
まもりのたてなど)が剥がされてしまいます。頻繁に更新が必要になるため非常に厄介です。
「破壊神にいのりをささげる」は予兆なし

HP50%以下になったターンで「破壊神にいのりをささげる」を使用してきます。追加で
魅了の効果があり予兆がないため、HP50%前に全員に
まもりのたてを入れておきましょう。以降4ターン毎に使用してきます。
ミラーシールドで反射できますが…

呪文なのでミラーシールドやマホターンなどで反射を狙えますが、先にバズズやベリアルが動くため、おともを倒すまではあまり有効ではないです。
ミラーシールド
マホターン
事前準備・耐性のある装備品
| 状態異常 | 属性系 | 系統系 | その他 |
まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志
イオ属性耐性
メラ属性耐性
大神官ハーゴンへのダメージUP
大神官ハーゴン耐性
????系へのダメージUP
????系耐性
呪文耐性
ブレス耐性
追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】
※邪神官ハーゴンは強い方です。
宝珠のかけら

▲画像はイメージとして捉えてください。
| 強い方 | 宝珠のかけら×25~100 |
| 弱い方 | 宝珠のかけら×15~40 |
| 他メガモン | なし |
「強い方」と「弱い方」のかけらのドロップ数の一覧です。
| 強い方 ※1~3位 | 強い方 ※4位以下 | 弱い方 |
|---|---|---|
| 25個 | 25個 | 15個 |
| 35個 | 30個 | 20個 |
| 50個 | 40個 | 30個 |
| 100個 | 80個 | 35個 |
| - | - | 40個 |
追い宝珠のかけら

▲画像はイメージとして捉えてください。
| 強い方 | 追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100 |
| 弱い方 | 追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40 |
| 他メガモン | 追い宝珠のかけら(通常)×15~40 |
追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。
| 強い方 | 弱い方 | 他メガモン | |
|---|---|---|---|
| ※1~3位 | ※4位以下 | ||
| 25個 | 25個 | 15個 | 15個 |
| 35個 | 30個 | 20個 | 20個 |
| 50個 | 40個 | 30個 | 25個 |
| 100個 | 80個 | 40個 | 40個 |
邪神官ハーゴン(覚醒)のこころS比較
| ▶覚醒後 | ▶覚醒前 |
※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。
※「魔王の地図」でこころは入手できません。
邪神官ハーゴン(覚醒) ![]() | ||||
|---|---|---|---|---|
![]() | ||||
| HP | 149 | 攻魔 | 146 | |
| MP | 147 | 回魔 | 59 | |
| 力 | 28 | 素早 | 100 | |
| 守 | 94 | 器用 | 117 | |
| 特殊効果 | ||||
| ラリホー こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+7% ヒャド属性じゅもんダメージ+7% イオ属性じゅもんダメージ+15% すべての状態異常成功率+20% | ||||
主な変更点
覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。イオやヒャド呪文はもちろん、その他の属性でも最適な場合があります。
- コスト:111→174
- HP:64→149
- MP:88→147
- ちから:8→28
- みのまもり:45→94
- こうげき魔力:120→146
- かいふく魔力:49→59
- すばやさ:90→100
- きようさ:85→117
- ラリホー習得
- じゅもんダメージ:+5%→+7%
- ヒャド属性じゅもんダメージ+7%習得
- イオ属性じゅもんダメージ:+10%→+15%
- すべての状態異常成功率:+10%→+20%
クエストの概要・基本情報

| 制限レベル | 特級職レベル55 |
| 推奨レベル | 特級職レベル57 |
| 難易度 | ★4 |
| こころ | 邪神官ハーゴン(覚醒) |
大神官ハーゴン関連の攻略記事
| 攻略記事 | ||
|---|---|---|
魔王の地図![]() 邪神官ハーゴン | メガモンスター![]() 邪神官ハーゴン | メガモンスター![]() 大神官ハーゴン |
メガモン復刻ミッション

| 開催期間 | 2025/11/27(木)15:00~2026/1/15(木)14:59 |
メガモン復刻こころのミッションとしてAランクのこころが4つゲットできます。ギガモンでもカウント。
(魔王の地図のメガモンはカウント対象外)
| ミッション報酬一覧 | |
|---|---|
| メガモンに5回勝利 | だいおうイカのこころAランク×1 |
| メガモンに10回勝利 | ラーミアのこころAランク×1 |
| メガモンに15回勝利 | 大神官ハーゴンのこころAランク×1 |
| メガモンに20回勝利 | だいおうイカのこころAランク×1 |
| メガモンに25回勝利 | ラーミアのこころAランク×1 |
| メガモンに30回勝利 | 大神官ハーゴンのこころAランク×1 |
| メガモンに40回勝利 | だいおうイカのこころAランク×1 |
| メガモンに50回勝利 | ラーミアのこころAランク×1 |
| メガモンに60回勝利 | 大神官ハーゴンのこころAランク×1 |
| メガモンに70回勝利 | だいおうイカのこころAランク×1 |
| メガモンに80回勝利 | ラーミアのこころAランク×1 |
| メガモンに90回勝利 | 大神官ハーゴンのこころAランク×1 |
事前情報
竜王復刻の時みたいに、こころ→宝珠のかけらに変換可

今までの覚醒と同じく、宝珠のかけらは1000個必要です。また、竜王の時のようにこころ→宝珠のかけらに変換が可能。
難易度★4

難易度は★4、推奨レベルや弱点などは不明です。新武器の属性的にジバリア、あと弱い方のハーゴンの弱点的にデイン、バギ、イオあたりが濃厚でしょうか。
攻撃力、呪文威力、守備力UP等があった


「まもりのたて」をしてた

まもりのたてが必須のようです。
「邪神のさばき」は単体攻撃&バフ解除


単体に攻撃した後、こちらのバフを解除してきます。
「じゃあくでまばゆい…」全体攻撃&呪文威力UP

全体に約700ほどのダメージのあと、自身の呪文威力を上昇させていました。
ベリアルがおともに

実際の攻略動画
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邪神官ハーゴンの弱点とソロ安定攻略法!ある属性で攻めれば超簡単ですw10440
邪神官ハーゴンを1ターン目以降オートで簡単攻略。新武器が不要と感じるほどの強武器がありました。※急いで作ったので雑な動画で申し訳ありません5190
これで超簡単になります。邪神官ハーゴン攻略、覚醒とは言えそんな難易度高く無いです。4490
邪神官ハーゴン対策&はかいのことわりは引くべき?当てはまる人は要注意です…【ドラゴンクエストウォーク】4270
邪神官ハーゴン致命的な弱点が見つかり終了…こんなことがあっていいのか…【ドラゴンクエストウォーク】4230
邪神官ハーゴンに最適な武器はどれ?様々な武器を16本試してきました。4070
邪神官ハーゴン安定攻略!これでマジで楽勝です【ドラゴンクエストウォーク】3890
なんか仙台に勇者大浦がいたので邪神官ハーゴンにソロで挑ませ実力を試してみた【ドラゴンクエストウォーク】3510
ドラクエウォーク【完全攻略】邪神官ハーゴン 覚醒 弱点【ドラゴンクエストウォーク】【DQW】【DQウォーク】【ウォーク】【メガモンスター】【こころ】【はかいのことわり】3320
はかいのことわり 破壊神シドー装備性能・仕様解説!もはや邪神官ハーゴンに対するイジメ・・・w ジバリア単体でぶっ飛んだ力と守備強化も備える!このガチャは回すべき?3240
手下は無地でok!邪神官ハーゴンを初見攻略3010
邪神官ハーゴンの対策とはかいのことわりを語る!ガチャ優先度の会議しようぜ!【生放送】2570
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不可/
1回)












550乱入あり










特級職Lv
特級職Lv
特級職Lv
特級職Lv
特級職Lv






























































:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)
メラ属性
イオ属性
無属性
眠り
物理・呪文・ブレス1段階アップ
守備力1段階ダウン
呪文耐性1段階ダウン
守備力1段階アップ
全状態異常耐性1段階アップ
呪文耐性1段階ダウン
魅了
呪文威力1段階アップ
攻撃減1段階
転び
まもたて剥がし
封印
眠り
攻撃力2段階アップ
幻惑・
攻撃減・
守備減
ジバリア >>>>> 

イオ・無属性






アトラスの怨念

バズズの怨念
ミラーシールドなどが使える装備・こころをみる
































































































































































































































































































































































9D