覚醒千里行「うごくせきぞう編」攻略・弱点倍率|こころコスト制限450

484件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のうごくせきぞう編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-

ホラービースト(覚醒)

エビルホーク(覚醒)

ランプのまじん(覚醒)
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編

ヒイラギどうじ(覚醒)

シルバーデビル(覚醒)

よろいのきし(覚醒)

うごくせきぞう(覚醒)
覚醒千里行【めったに】

モヒカント

ギュメイ将軍

血染めの魔剣

血染めの魔剣(覚醒)
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

乱入
-
心珠ボックス

狩人

ゾーマ

ラーミア

アリアハンの心珠

9/27 ザバ属性は「等倍」です

ザバ属性は弱点や耐性が設定されておらず、等倍で入ります。

※こころ確定スポットについて

覚醒千里行うごくせきぞう編のこころ確定スポットは、そのままフィールドモンスターが出現します。これまでとは異なります。

※一緒に冒険について

他のプレイヤーが助っ人として参戦しますが、乱入発生確率には影響はないとのこと。

一部の武器とこころ装備でボーナス

  • ①与えるダメージが100%アップ

※斬撃・体技は加算。呪文は乗算。ブレスは対象武器がないため割愛。

  • ②こころの数に応じてHP/MP以外のステが上昇(最大3つまで)

・1個:+10%、2個:+15%、3個:+20%
・パーティではなく、1人で最大3つまで付けられる
・バフとして付与(戦闘不能で消える)
・バフアイコンは1~3で共通のアイコン

  • ③パーティのこころコスト450以下で乱入確率アップ(450ジャストでもOK)

▼ 参考:ボーナス対象の武器とこころ

※コスト制限は乱入のみに影響

パーティのコストが450以下で乱入確率がUPします。かけら目的で周回する分には、コスト制限でなくてもOKです。

開催期間2024/7/12(金)15:00~7/14(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧

↓タップで情報切り替えができます↓
※今回、天候(晴れや雨など)は関係ありません。


朝/昼/夕方

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

覚醒うごくせきぞう編の
弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

4.7万

1.40

0.40

0.70

1.60

0.40

1.10
-
0.40
-
あまり見かけない

38338

0.50

0.70

1.50

1.15

0.40

1.10

0.20

0.55
-

38337

1.40

0.80

0.50

1.30

1.10

0.70

0.40

0.40
-

38663

0.40

0.40

1.30

1.60

0.40

1.10
-
1.15
-
ときどき見かける

33844

1.40

0.80

0.50

1.50
-
0.60

0.20
--

33698

0.40

0.50

1.30

0.90

0.40

1.10

0.80

0.40
-
よく見かける

27259

1.40

0.70

0.50

1.20

1.10

0.70
-
0.70
-

27438

0.40

0.40

1.30

1.50

0.40

1.10

0.40
--
とてもよく見かける

22766

1.40

0.40

1.15

1.60

0.75

0.45

0.20

1.15
-

18211

0.65

0.50

0.75

0.65

1.10

1.10

0.60
--

22690

0.40
-
0.70

1.30

0.40

0.80

0.40

0.70
-

18300

0.65

0.65

0.85

0.65

0.50

0.75

0.40

0.65
-
メタル(あまり見かけない)

3
無効無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※「HP」は、おおよその数値です。
※一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
※倍率ミスがあった場合、記事内で訂正致します。

覚醒うごくせきぞう編の
弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

4.7万

0.70

0.40

0.70

1.80

0.50

1.15

1.40

1.20
-
あまり見かけない

38338

0.50

0.70

1.50

1.15

0.40

1.10

0.20

0.55
-

38749

0.50

1.30

1.50

1.60

1.25

0.75

0.40

1.15
-

38549
0.75

1.50

0.70

0.55

0.75

0.65

0.65

0.75

1.20
-
ときどき見かける

33960
-
0.85

0.50

1.60

0.40

0.80

1.25

0.50
-

33738

0.50

0.85

1.50

0.80

0.90

0.40

0.40

1.20
-
よく見かける

27404

0.65

1.10

1.40

1.50

1.50

0.55

0.40

0.50
-

27812

1.50

0.85

0.70

1.25

0.50

0.70

1.25

1.20
-
とてもよく見かける

22766

0.70

0.85

1.40

1.60

0.80

0.40

1.20

1.20
-

22871

1.20

0.70

0.60

1.45

0.50

0.70

0.60
--

21623

0.65

0.75

0.75

1.30

0.50

0.70

0.40

0.65
-

18300

1.50

1.50

1.10
-
1.10

0.65

0.25
--
メタル(あまり見かけない)

8
無効無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※「HP」は、おおよその数値です。
※一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
※倍率ミスがあった場合、記事内で訂正致します。

乱入

※申し訳ございません。乱入確率が低い上(血染めは1~2%)、千里行モンスターを倒さなければいけない関係上、弱点調査が困難です。

特別効果こころコスト450制限で乱入確率UP
※乱入以外には影響はないです。

下記のモンスターが乱入してきます。討伐で「ゾーマ」or「ラーミア」or「狩人」の心珠ボックスがドロップ。宝箱は2つ落ちることがあり、1個ずつor同種類が2個手に入ります。


朝/昼/夕方

※ドロップする心珠ボックスは暫定です。ミスがありましたら修正致します。

【左側】のモンスター

やまたのおろち
(HP約5.3万)
ラーミア
ゾーマ

×40~61個

カンダタ
(HP約5万)
ラーミア
ゾーマ

ボストロール
(HP約5.1万)
ラーミア
ゾーマ
【右側】のモンスター

マタンゴ
(HP約4.7万)
ラーミア

×97個

おどるほうせき
(HP約3万)
狩人

×97個

※弱点属性は、左が一番高く、右に行くほど低くなります。
※キラマ2と同じく、経過ターンはリセットされません。継続です。
※左側のモンスターのこころは落ちません。

【左側】のモンスター

バラモスゾンビ
(HP約5万)
ラーミア
ゾーマ

×40~61個

バラモスブロス
(HP約5.2万)
ラーミア
ゾーマ

キングヒドラ
(HP約4.8万)
ラーミア
ゾーマ
【右側】のモンスター

ソードイド
(HP約4.7万)
ゾーマ

×97個

おどるほうせき
(HP約3万)
狩人

×97個

※弱点属性は、左が一番高く、右に行くほど低くなります。
※キラマ2と同じく、経過ターンはリセットされません。継続です。
※左側のモンスターのこころは落ちません。

〇〇の心珠ボックスの中身

心珠ボックスの中身

狩人

ゾーマ

ラーミア

最強火力ランキング(おすすめ武器)

7/13 一部の武器とこころボーナス対応

特定武器とこころの効果を反映致しました。対象武器は、以下のアイコンを付けています。

  • 」←このアイコンが対象武器
  • うまく表示されない場合、「もっと見る」を押すことで更新されます。
効果と倍率↓
  • ①与えるダメージが100%アップ

※斬撃・体技は加算。呪文は乗算。ブレスは対象武器がないため割愛。

  • ②こころの数に応じてHP/MP以外のステが上昇(最大3つまで)

・1個:+10%、2個:+15%、3個:+20%
・パーティではなく、1人で最大3つまで付けられる
・バフとして付与(戦闘不能で消える)
・バフアイコンは1~3で共通のアイコン


朝/昼/夕方


朝/昼/夕方
コスト制限450


コスト制限450

※以下の条件でツールに反映しています

実際の出現率は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

おすすめパーティ編成

回復役について

今回はコスト制限もありませんので、回復役が役に立ちます。各々の進捗状況にもよりますが、1人はいた方が安心。

パーティ編成例①

サポ呪文呪文回復

ニンジャ

大魔or魔剣

大魔or魔剣

大神官

敵の素早さが速いため、ニンジャが活躍します。ラーミアのムチや円月輪で後方のサポート、「天使の断頭台」を持たせて、先制でデスサンクションを打ってもいいと思います。大魔道士には、「やみのころもの黒炎」や、特別強化の「ラーミアの杖」がおすすめ。

ラーミアのムチの後は、一番火力を出したい職業(武器)を動かすよう調整が必要です。

パーティ編成例②

攻撃・盾サポ呪文呪文

ゴドor守り人

ニンジャ

大魔or魔剣

大魔or魔剣

武器が揃っている方は、攻撃4人でも良いかと思います。ゴドハンの位置は、乱入用に守り人に変える方法もあります。

周回のポイントと注意点

周回のコツ・注意点まとめ

最適属性はヒャド+イオ、デインもいけます
一部の無属性武器も使えます
妖精の円月輪を使う場合はバギ属性UPを多く盛ること
今回は斬撃や体技、呪文などに特別な倍率なし
一部の対象武器やこころを装備でボーナス
武器:与ダメ100%上昇(斬撃・体技は加算、呪文は乗算)
こころステ:1個:+10%、2個:+15%、3個:+20%
すばやさは最低でも約1100~1200程度は欲しい
「朝/昼/夕方」と「夜」で出現モンスターが変化
※詳細は記事上部をご覧ください
「即死(ザラキなど)」は今回も有効

「朝/昼/夕方」と「夜」により変化


朝/昼/夕方

出現モンスターは時間帯によって変化します。ランプのまじん編とは異なり、雨などに影響されません。

ヒャド&イオの組み合わせがおすすめ


ヒャドとイオは互いの苦手な属性を補完できています。ラーミアのムチ+円月輪+やみのころもの黒炎の組み合わせが強いですね。

ボレロを打ちたい場合は、バギ属性UPを特に意識して盛るといいと思います。

ボーナス対象武器だと「ラーミアの杖」おすすめ


今回対象の武器やこころを装備すると、与ダメやステータスが上昇するボーナスのようなものがあります。詳細は以下の表をご覧いただければと思いますが、対象武器だと「ラーミアの杖」がおすすめです。

ボーナス対象の武器とこころ

2024/7/12時点

対象の武器(与ダメ超UP)


王者の剣

カンダタトマホーク
おすすめ!!

ラーミアの杖

さとりのつえ

ガイアのつるぎ
おすすめ!!

くさなぎのけん

さとりのしょ

アリアハンの剣
100%上昇する
※斬撃・体技は加算、呪文は乗算、ブレスは対象武器がないため割愛。

対象のこころ(HP/MP以外ステアップ)


げんじゅつし

マタンゴ

カンダタ盗賊団

マーマン

ラーミア

ライオンヘッド

エビルマージ

ソードイド

バラモス

魔王バラモス(覚醒)

アリアハンの勇者

ヒドラ

ゾーマ

闇の大魔王ゾーマ(覚醒)
--
※最大3つまで
Sランク、S+ランク(覚醒後)が対象。

こころの上昇率
※1個:+10%、2個:+15%、3個:+20%
※パーティではなく、1人で最大3つまで付けられる
※バフとして付与(戦闘不能で消える)
※バフアイコンは1~3で共通のアイコン

「1200程度」の素早さである程度先制

ライン1200程度

スライムやスライムベスに抜かれる可能性もありますが、その他のモンスターはある程度先制が可能です。

すばやさを上げるコツ


特定のこころを活用してすばやさを上げることができます。

(例)確定先制すばやさを取る編成例
補正前のすばやさステータス1057
いきなりピオリム
(すばやさ1段階UP:+20%)
1270
特定のこころを使用
(2つ使用でステータス+15%UP)
1460

ステータス的にはパッとしないライオンヘッドですが、覚醒千里行うごくせきぞう編では実用的なこころです。

すばやさ1段階UP

凍結Lv1

ピオリム+凍結Lv1

クエスト別確定先制すばやさ
2024/10/31 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ランプ(昼)14701225
覚醒千里うごくせきぞう14501209
ストーリー第16章10話14001167
4位覚醒千里行ランプ(夜・雨)13001084
5位覚醒千里行よろいのきし12101009
6位ストーリー第15章10話1140950
7位覚醒千里ホラービースト1110925
8位ストーリー第14章10話1100917
9位キラーゾーン【13章】1090909
10覚醒千里シルバーデビル1080900

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
ストーリー第13章10話1060884
覚醒千里行エビルホーク1050875
ストーリー第12章10話880734
覚醒千里ヒイラギどうじ740617
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080900
覚醒千里行ボーンナイト950792

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2024/11/4 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ランプ(昼)14701195
覚醒千里うごくせきぞう14501178
ストーリー第16章10話14001138
4位覚醒千里行ランプ(夜・雨)13001056
5位覚醒千里行よろいのきし1210983
6位ストーリー第15章10話1140926
7位覚醒千里ホラービースト1110902
8位ストーリー第14章10話1100894
9位キラーゾーン【13章】1090886
10覚醒千里シルバーデビル1080878

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
ストーリー第13章10話1060861
覚醒千里行エビルホーク1050853
ストーリー第12章10話880715
覚醒千里ヒイラギどうじ740601
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080878
覚醒千里行ボーンナイト950772

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2024/11/4 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ランプ(昼)1470996
覚醒千里うごくせきぞう1450989
ストーリー第16章10話1400949
4位覚醒千里行ランプ(夜・雨)1300881
5位覚醒千里行よろいのきし1210820
6位ストーリー第15章10話1140773
7位覚醒千里ホラービースト1110753
8位ストーリー第14章10話1100746
9位キラーゾーン【13章】1090739
10覚醒千里シルバーデビル1080732

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
ストーリー第13章10話1060718
覚醒千里行エビルホーク1050712
ストーリー第12章10話880596
覚醒千里ヒイラギどうじ740502
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080732
覚醒千里行ボーンナイト950644

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

乗馬ブラザーズですばやさを盛るのもアリ

効果 まれにいきなりピオラ(+40%)

火力には貢献できませんが、乗馬ブラザーズのこころには、「まれにいきなりピオラ」の効果があります。すばやさを盛るために付けるのもアリです。
乗馬ブラザーズのこころ

即死系が有効


使えるのはクリフトのザラキ、断頭台のデスサンクションくらいですが、ランプのまじん編と同じく即死が入るモンスターが多いです。

即死有効なモンスター・装備一覧

2024/3/9時点

ザラキ・即死効果のある装備(使えるもの)


クリフト
ザラキ

天使の断頭台
デスサンクション

 

即死成功率のある装備・こころ

現状、対象はありません。
※即死は状態異常、状態変化のどちらでもありません。
※状態異常成功率+◯%、状態変化成功率+◯%は使えません。

即死成功率のある心珠


+10%

+6%
※心珠の画像はイメージです。
ランクの2段目に+10%が付きます。
ランクの2段目に+6%が付きます。

即死効果・成功率のある装備

宝珠の欠片個数・経験値

※申し訳ございません。敵の数が多すぎるため、攻撃パターンは割愛させていただきます。


朝/昼/夕方

通常/フィールドモンスター

欠片状態異常経験値
めったに見かけない

マタンゴ
×97個12000exp
あまり見かけない

うごくせきぞう
×38個6369exp

ガルーダ
×38個6369exp

ごうけつぐま
×38個6369exp
ときどき見かける

じごくのハサミ
×15個-5763exp

ミイラ男
×15個5763exp
よく見かける

さそりばち
×6個5763exp

いっかくウサギ
×6個-5258exp
とてもよく見かける

スライム
×2個-4698exp

ミニデーモン
×2個-4698exp

おおがらす
×2個4698exp

シャドー
×2個4698exp
メタル(あまり見かけない)

メタルスライム
×38個-1540exp

乱入モンスター

欠片状態異常経験値

やまたのおろち

×40~61個
8206exp

カンダタ
8206exp

ボストロール
8206exp

おどるほうせき
×97個8206exp

マタンゴ
×97個8206exp

通常/フィールドモンスター

欠片状態異常経験値
めったに見かけない

ソードイド
×97個12000exp
あまり見かけない

うごくせきぞう
×38個6369exp

スカイドラゴン
×38個6369exp

ガメゴンロード
×38個6369exp
ときどき見かける

じごくのきし
×15個-5763exp

だいまじん
×15個5763exp
よく見かける

キメラ
×6個5763exp

グール
×6個5763exp
とてもよく見かける

スライムベス
×2個-4698exp

マドハンド
×2個-4698exp

ばくだん岩
×2個-4698exp

フロストギズモ
×2個-4698exp
メタル(あまり見かけない)

はぐれメタル
×38個-10500exp

乱入モンスター

欠片状態異常経験値

バラモスゾンビ

×40~61個
8206exp

バラモスブロス
8206exp

キングヒドラ
8206exp

おどるほうせき
×97個8206exp

ソードイド
×97個8206exp
見かけやすさ依存です👇


フィールドモンスターの「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

うごくせきぞうの宝珠の集め方・必要数

8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。半常設系ですので、ゆっくり集めればOK。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 うごくせきぞう編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2うごくせきぞうのこころ「S」を持っている
3うごくせきぞうの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、うごくせきぞう(通常)と、うごくせきぞう(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

うごくせきぞう(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

うごくせきぞう(覚醒)
HP150攻魔18
MP51回魔18
106素早70
100器用70
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
メラ属性斬撃・体技ダメージ+10%
じゅもん耐性+3%
バギ属性耐性+7%
石化耐性+20%
ターン開始時HPを15回復する

うごくせきぞう(覚醒)のこころ評価

うごくせきぞう
HP122攻魔16
MP46回魔16
90素早64
72器用64
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
メラ属性斬撃・体技ダメージ+7%
バギ属性耐性+7%
石化耐性+7%

うごくせきぞうのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト119→137
  • さいだいHP122→150
  • ちから90→106
  • すばやさ64→70
  • きようさ64→70
  • その他、ステータスアップ
  • メラ属性斬撃・体技ダメージ+7%→+10%
  • じゅもん耐性+3%追加
  • 石化耐性+7%→+20%
  • ターン開始時HPを15回復する追加

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「うごくせきぞう編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章10話の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー11章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。うごくせきぞうのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、フィールドモンスターが対象

対象フィールドモンスター

覚醒千里行うごくせきぞう編のこころ確定スポットは、そのままフィールドモンスターが出現します。これまでとは異なります。

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コメント (484件)

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  • No.450 EoZAN4g 9月15日
    2
    22
    メタキン大剣のグランドネビュラ(ヒャド)の最適こころを検索するとマタンゴやカンダタ盗賊団が上位に入ってくるのは何故?
    2つのこころの共通点はヒャド斬撃じゃなくてデイン斬撃が付いてる。
    返信数 (1)
    • No.451 OZlAJIg 9月16日
      39
      3
      特定の心を入れるとステータスが10~20%アップするからじゃない?
      対象となる心はこのページ内に記載あるよ
    返信する
  • No.449 ワイ内野手/@te28ma4 9月15日
    8
    11
    メタキン剣入れたらコスト制限もかなり楽にまわれるようになった
    必中消滅先制が便利すぎる
  • No.448 EFCWaYE 9月15日
    0
    11
    コスト450の乱入率アップって、一緒に冒険でパーティ組んでると適用されないのかな?
    返信数 (2)
    • No.454 EmMmBgA 9月21日
      0
      11
      はい
    • No.471 F3JSFw 10月5日
      4
      0
      いいえ
    返信する
  • No.444 IpE3IRI 9月14日
    1
    20
    虹枠に乗馬入り450以内のツールとかさすがに無理ですよね。
    返信数 (2)
    • No.445 MIVmhng 9月14日
      23
      4
      必須心に入れるのじゃダメ?
    • No.447 IpE3IRI 9月14日
      8
      16
      君最高
    返信する
  • No.437 MQQFNJI 8月30日
    3
    25
    最近コスト450以下の乱入率前より上がってるよね?
    返信数 (1)
    • No.446 OHgUdHM 9月14日
      1
      12
      今はめっちゃ減ってるね
      半日やっても0だわ
    返信する
  • No.441 ERdSKIM 9月6日
    4
    3
    クエスト受注前に出現していたモンスターを倒しても乱入するかな?
    返信数 (2)
    • No.442 ERdSKIM 9月7日
      4
      2
      他のクエストのモンスターでも乱入した。後、助っ人が参戦している場合でも乱入した。
    • No.443 GBURAUk 9月13日
      2
      3
      乱入するんだけど、3のモンスターの心つけると発生するバフはつかないので、コスト制限でやるときはご注意ください。自分の場合、あのバフ前提で素早さ調整してるので、乱入してきたソードイドに先行されて封殺されました。
    返信する
  • No.440 EJR2lZk 9月1日
    6
    3
    ゾーマ心珠欲しいけど昼しかまともに出来ないのが辛いな
  • No.439 @EBBUiJQ 9月1日
    3
    5
    現イベントのゴールドマン相手でも乱入来るのね。完全に油断してたよ( ̄▽ ̄;)
  • No.438 IzclIIU 8月30日
    2
    6
    だいまじんは、普通に出て欲しい
    だけど普通に強い。
  • No.433 gigJY3A 8月25日
    29
    8
    ソードイドのこころが欲しいけど、夜に確定めぐり出来ない。それならと深夜3時まで頑張って起きて、ニンジャ五感澄明で出現させたソードイドを昼間に取りに行けばいいかと思ってスキル発動させたら、割と近くに高確率だけど2つ出現。スクショして、改めてよく見たら2つともじごくのきしでした。五感澄明の範囲でめったに枠は出現していませんでした。来週またやってみます。
  • No.432 NVVoNog 8月24日
    3
    10
    毎週、昼は多くても3回くらいだけど、夜は5回以上乱入する
  • No.431 OZlAJIg 8月23日
    10
    9
    いっそ乱入確率アップ諦めて、こころフル稼働でのレベリングは効率結構良さげかな?
    ほぼバギx0.4以上が保障されるからボレロ以外が誤爆する可能性かなり低そうだし

    まあランプは副産物の心珠が滅茶苦茶うまいんだけど
  • No.429 KRVndpI 8月19日
    14
    6
    イマイチ有効な武器持ってないから放置してる
    それまで血染め狩りしとくわ
  • No.428 IWl0cRA 8月18日
    7
    10
    ソードイドへ閃光バズーカで幻惑入って安心
    ・・・と思ったら、全体攻撃ヒットしまくって壊滅
    幻惑の意味が全く無いじゃないですか・・・
    寝かせた方が良いですね
  • No.427 NFA2QWQ 8月17日
    6
    9
    コスト制限は左寄せニンジャ4もありかもしれないな。
    画面見ずに歩いていたら、手持ちに心珠ボックスあったからフルオートで乱入にも対応できるという事だろう。
    構成は円月輪、ラムチ、闇竜、KM2
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