祭魔ジュリアンテ(強)のほこらの攻略・弱点倍率

103件
ドラクエウォークの「祭魔ジュリアンテ(強)」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、強との違いをまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
-
メガトンケイル編過去のほこら👉

8/15 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

※強敵のほこら(通常/強)の攻略について

作業量軽減のため、攻略は「強」のみとさせていただいております。みんドラ運営側の都合で申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。

開催期間2024/8/15(木)15:00~9/19(木)14:59

※上記日付以降で出現終了します

ほこら・強との違い


高スコア、限定称号に興味なければ、普通の方でOKです。

弱点倍率・最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます


ほこら・強

通常
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HPと系統

HP・強約175,000
守備力・強1370
系統怪人系

弱点と耐性


メラ
(0.70)
バギ
(1.30)

ギラ
(0.50)
デイン
(0.85)

イオ
(1.30)
ドルマ
無効

ヒャド
-
ジバ
(1.15)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り
無効
封印
無効

麻痺
-
休み

混乱

魅了
無効

幻惑
-
攻撃減

無効
守備減
-

※ 特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1-3回行動
主要攻撃
ほこら・強の攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約400
炎夏の舞対象①:全体に物理攻撃
属性①:メラ属性
ダメ①:約350
対象②:単体に状態異常(①とは別判定)
補足②:確率で混乱
打ち上げ花火対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約550
小玉花火対象:ランダム単体に呪文攻撃×2回
属性:イオ属性
ダメ:約400×2回
補足:確率で混乱
補足:確率で転び
予兆1補足:祭りの花は 大きい方がいいでしょう?
補足:2ターン後に特大の打ち上げ花火を使用
予兆2補足:さて そろそろ打ち上げとしましょうか!
補足:次ターンに特大の打ち上げ花火を使用
特大の
打ち上げ花火
対象①:全体に呪文攻撃(割合ダメージ)
属性①:無属性
ダメ①:最大HPの90%(ほこら強/通常で共通)
補足①:ミラーシールド等で反射不可
補足①:3回目以降は予兆なしで使用
補足①:1段階UP時は最大HPの108%
補足①:は無策だと全滅する
対象②:単体に呪文攻撃
属性②:無属性
ダメ②:約100
補足②:高確率でふきとばし(2ターン)
魅惑の盆踊り対象:敵自身に状態変化
補足:攻撃力1段階アップ
補足:呪文威力1段階アップ

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

以前の妖魔ジュリアンテとは共通点が少ない
2023バレンタインと同じ攻略は通用しません
確定先制すばやさが異常に高い
1200程度だと高確率で敵が先に動く
3ターン目に特大の打ち上げ花火が来る
状態異常混乱などで足止め出来れば勝機が広がる
3回目の特大の打ち上げ花火は全滅必至で要対策
8ターン目に最大HPの108%割合ダメージ
におうだち」「ぼうぎょ」等で軽減して耐えきる
終盤は予兆なしで使用するので長期戦は難しい
頻繁に混乱させられやすいので注意
回復役と攻撃役は耐性を上げて足止めされないように
おすすめの耐性:怪人系イオ > 混乱
攻撃役は イオバギジバ > 無属性
守備力が高く呪文武器の方が与ダメを稼ぎやすい
回復役は1名でOK
守り人や足止めで特大花火を避ければ回復は間に合う

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

物理アタッカーメイン編成
補助・盾攻撃・弱化回復・補助攻撃

守り人

ニンジャ

大神官

魔剣士
呪文アタッカーメイン編成
補助・盾攻撃・弱化回復・補助攻撃

守り人

ニンジャ

大神官

大魔道士

敵の火力がとにかく高いので、状態異常の足止めが効果的。
ニンジャの動かし方で戦局が安定しやすく、サポートに徹するのがおすすめ。
混乱ふきとばしが厄介なので、敵を動かせない工夫と立ち回りで有利にバトルを進めましょう。

炎夏の舞

▲回復役が「いきなりまもりのたて」で混乱を防いだ例

1ターン目の初手で全体メラ属性の物理攻撃+被ダメとは別で混乱を付与してきます。
祭魔ジュリアンテはすばやさが非常に高く先制には1300程度必要で、先手を取られる攻撃・回復役が足止めされないように戦闘開始前に対策をしておきたい。

魅惑の盆踊り



バトル終盤になると敵が強化します。
被ダメージがとても大きくなるため、できれば使用させずに倒したい。

特大の打ち上げ花火

※ほこら強だけでなく、通常のほこらでも同じ割合です。

最大HP90%固定割合ダメージを受ける大技。
2回目までは予兆があるので、速攻討伐か万全の立て直しかを戦局に応じて対処しましょう。

呪文威力1段階UP時は致死ダメージ


こちらの最大HPを超えるダメージを受けるので、無策では耐えきれません。
におうだち「ぼうぎょ」で耐えしのいで、次ターンの反撃につなげましょう。

アイコン内容解除する方法
攻撃呪文威力が増える
(1段階)20%アップ
(2段階)40%アップ
(3段階)60%アップ
一定ターン経過
攻撃呪文威力減効果を受ける
補助効果解除を受ける

有効な状態異常


混乱が成功しやすく、強力な大技を防ぎやすいです。併せて攻撃力ダウンも入れておけば、バトルをとても有利に進められます。
(混乱時の素殴りでも約400ダメージ受けます)

3年前(2周年)から伝統と信用のドラゴンのつえ


この3年間ともに戦ってきた未来の伝説錬成武器が、今回もその実力を発揮します。
使い古された方法ですが、まだまだお世話になる機会がありそうです。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり

ふきとばし耐性

個別の状態異常耐性をみる

混乱耐性

転び耐性

イオ属性耐性

メラ属性耐性をみる

メラ属性耐性

怪人系耐性

呪文耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

祭魔ジュリアンテのほこら

推奨レベル【強】特級職レベル55
【通常】特級職レベル35、上級職レベル80
連戦数1戦のみ
コスト制限
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:〇 体技:〇 呪文:〇 ブレス:〇
状態異常
こころ 祭魔ジュリアンテ

祭魔ジュリアンテのこころ性能

祭魔ジュリアンテ
HP143攻魔45
MP87回魔41
100素早123
96器用123
特殊効果
こころ最大コスト+4
バギ属性ダメージ+12%
イオ属性ダメ―ジ+12%
混乱耐性+10%

祭魔ジュリアンテのこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (103件)

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  • No.22 QWhiGVg 8月15日
    1
    38
    このコメントは非表示対象です。
    とりあえずレベリングパーティーでクリアできました
    1ターン目
    ニンジャLv58の竜の女王の爪 愛のひらてうち
    で怯えが入り 行動封じ
    大神官Lv55メタキン剣
    ゴドハンLv55破壊の鉄球
    大神官Lv63らいめいのけん
    3ターン目で再び愛のひらてうちで怯えが入り
    結果フルオートで3ターンor4ターンでした
    散々使っておいて
    愛のひらてうちで怯えが入るのを初めて知りました
    リザルトは野良でAドロ、祠でSドロと
    幸先良いです
  • No.39 @tkdn 8月16日
    2
    6
    すばやさ1080では先制されました

    「特大の打ち上げ花火」が全体呪文ということで、サマーメモリー(チアフルマジックバリア)接待来た!と思ったけど結局におうだちでした

    割合ダメージも軽減できたんだろうか…?

    守り人:サマー
    大神官:水晶
    ドラゴン:鉄球
    魔剣士:きせき
  • No.38 EBURk3U 8月16日
    17
    7
    オススメ動画がタクトばっかりなんだが。
    自動で選出しているのは分かっているけど、間違った情報がよく出るここの項目って必要?
  • No.37 FZQJZCM 8月16日
    2
    8
    まだ投稿がなかったので1回だけ勝つのならですがゴールデンクレイモアが便利です。
    ③守り人 ゴールデンクレイモア持たせて おうえん→におうだち
    ②魔剣士 銀河装備メラフォース切 すてみ→超気合ため→因果の極み覇王斬
    ④大神官 ラーミアの鞭(円月輪でも行けると思います) 不死鳥のほむら
    ①大神官 武器はなんでも アンコール
    1ターン目 ①の大神官が先制できる状態で魅了待ち、魅了にならなかったら逃げる
    2ターン目 速度の関係で攻撃されますが全体攻撃のみです。魔剣士の覇王斬で基本的に終わりますが、12万~14万ぐらいであれば守り人ににおうだちで3ターン目に倒す形です。
    魅了待ちになるので1回だけ勝つのならいいんじゃないかと。10回以内には勝てた感じです。
  • No.32 IpE3IRI 8月16日
    3
    11
    ①円月忍者メダパニーマ、呪文、呪文、守人タロット
    ②秘術、呪文、呪文、仁王立ち
    ③秘術、呪文、呪文、守人ぶっ飛び
    ④メダパニーマ、呪文、呪文…
    ⑤秘術、呪文、呪文で押し切る

    忍者はあらゆる心で状態異常成功率をあげよう。
    忍者以外は鈍足でよし
  • No.29 OWcRJQA 8月16日
    2
    6
    ほこら強だとジュリアンテはめっちゃ早いから先制するのは諦めて1ターン目はダメージ受けるとして、大魔道士あたりにおどるほうせきのメダパニ/メダパニーマで混乱させた上で呪文主体でダメージを与えていけば、比較的安全に倒せるかと。混乱してても通常攻撃で400〜500くらいは喰らうので注意が必要ですが、混乱が切れそうならニンジャあたりに先に物理攻撃させて回復させといて再度メダパニかければ事故率はだいぶ減ります。
    通常レベルのほこらならオートでもいけるけど、武器が揃ってないとかでなら強のろこらは自宅帰ってからゆっくり手動でやってもらえれば。
  • No.27 FhEpUBE 8月16日
    7
    9
    光の大剣装備した魔剣士のきあいため→バフ(おうえん・タンバリン・ボレロ・妖精)→フォースブラストで終了

    HP18万弱でデイン80%じゃあね…大神官こころ道のキアラル混乱解除は必要だったが
  • No.26 IJY2WRQ 8月16日
    13
    13
    推奨特級Lv55って、誰かこいつを55で何とか出来るのか…?
  • No.25 clhSh3A 8月15日
    4
    14
    素早さ順
    1.大魔道士:円月輪(ゾーマ、サイクロプス、ガドンゴ、竜王)1283
    2.ニンジャ:蜃気楼(鎧の騎士、ハーゴン、ドイド、デスタムーア)1272
    3.守り人:ラーミア鞭(マジンガ、ドイド、エビプリ、ガドンゴ)1094
    4.魔剣士:光の大剣(レティス、ランプ、ラプソ、バラン)960

    【1ターン目】
    1.きあいため
    2.鎧タックル
    3.モシャス→守り人or鎧タックル
    4.バイシオン→魔剣士
    5.おうえん →魔剣士
    【2ターン目】
    6.ボレロ
    7.祝福→魔剣士
    8.ほむら→魔剣士
    9.フォースブラスト

    大魔道士とニンジャの行動順はどっちが先でも可
    蜃気楼は混乱対策にタックル2回撃てるようにしてるだけ(1回で割と入る気がする)
  • No.24 MYBWkWA 8月15日
    13
    5
    インフェルノワンドの強制マホトーンでほぼ置き物になりました
    返信数 (2)
    • No.36 @Robin8055 8月16日
      3
      3
      改2まで上げたインフェルノワンドって確かに「ごくまれに耐性を無視して呪文を封じる」けど、みんドラスタッフ調べで発動率が約15%だし、そもそもギラは50%だし。
      うーん、どうだろう…。
    • No.57 MYBWkWA 8月16日
      削除されました。
    返信する
  • No.18 QBAgNhc 8月15日
    31
    10
    「この3年間ともに戦ってきた未来の伝説錬成武器」
    ドラ杖の形容がだんだんくどくて長たらしくなってきた。
  • No.4 ljlCkpA 8月15日
    2
    40
    このコメントは非表示対象です。
    ジュリアンテ、けもの系だと思ってたわ、、、
  • No.15 @Nanban1 8月15日
    0
    6
    自分は持ってないのでわからないのですが、
    魔神の斧の不屈の氷斧による呪文カウンターって
    特大花火でも発動するのかな?って気になってます…
    発動するのだとしたら氷斧グレイトウォールで
    凄いカウンターダメが
    発生しそうな気がするんですが…

    と、絶剣でメガトンの痛恨をカウンターして
    17000ダメぐらい跳ね返して思いました´д` ;
    返信数 (1)
    • No.19 JTYHmTA 8月15日
      4
      2
      カウンター性能はゾンビも魔神も一緒
      メインスキルの追加効果がゾンビ攻撃力減、魔神攻撃魔力減で勘違いしてるのかな
    返信する
  • No.13 c3ZDGDA 8月15日
    8
    6
    デイン50%以下とかにしない限りバイシ直撃確定のギガブレードがバランス壊しまくってるな
    しかも系統が乗って先制確定だから、先制きあいためして応援・ラーミア・アンコールですぐ終わってしまう
  • No.12 FSlyYkc 8月15日
    11
    4
    混乱させて呪文攻撃が楽。
    破壊のことわり持っている人は呪文減も入って事故も無くなる。
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