グリザードの鋭牙(グレイシャル・ハウル)の評価・最強こころセット

539件
ドラクエウォークの武器「グリザードの鋭牙」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

グリザードの鋭牙の評価と基本情報

グリザードの鋭牙

評価 S+

種類 ツメ
レア★5

ツメが得意な職業

特級職ツメ
上級職ツメ
基本職ツメ

グリザードの鋭牙の性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃力179234

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1すばやさ+5【ドラゴン】
Lv1きようさ+10【天地雷鳴士】
Lv10やる気エクステンション / 消費MP 最大MP10%
味方1人の良い効果を最大2ターン延長する(戦闘中2回のみ使用可能)
Lv20コキュートス・プネウマ / 消費MP 43
冷気をまとった氷の牙で敵1体にヒャド属性のブレス特大ダメージ(メタル系に+99)を与える
Lv30グレイシャル・ハウル / 消費MP 63
敵全体にヒャドかザバ属性の ブレス特大ダメージを与え ごくまれにふきとばす けもの系ならまれにふきとばす
Lv35けもの系へのダメージ+5%
Lv40エレメント系へのダメージ+5%
Lv45攻撃力+12【得】
Lv50義侠の獣 / 消費MP 最大MP2%
戦闘開始時に 「じぶん」の特殊効果 「けもの系へのダメージ+」「エレメント系へのダメージ+」の効果値を2倍にする(効果2ターン)【いきなり】
Lv50フローズンハント / 消費MP 最大MP1%
戦闘開始時に 敵全体に凍結Lv1を付与する【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%
↑2スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%
↑3スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%
↑4スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

ザバ属性の火力ランキング

ヒャド属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
--
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
----
メガモン
3/19まで

亀仙流大王
---
復刻 (4/30<木>まで)

レティス

じげんりゅう

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

怪蟲アラグネ
終了予告なし

ブラックドラゴン
終了予告なし

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
強敵

ヤムチャ
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ゴールデンチョコ

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
近日終了覚醒対象天気のほこら (不可/1回)
制限(1回)

せつげんりゅう

3/20終了
使用不可

ゲリュオン

終了明記なし


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)復刻
 (使用不可)
半常設

チョコのせきぞう

3/20終了

ヤムチャ

終了明記なし

ゆきのじょおう

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
(エスターク)

高難度
(ミカヅチ)

高難度
(バレンタイン2025)
-
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編
---
宝の地図(レベリング周回向け)
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
東京キース
特級職Lv60
--

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

グリザードの鋭牙の評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

グレイシャル・ハウル 10/27検証終了

効果全体ヒャドorザバのブレス特大
追加効果ごくまれにふきとばし(けもの系ならまれに)
消費MP63

はかいのてっきゅう」のような1スキルに2属性付いているタイプの周回向け高火力全体攻撃スキル。

「ふきとばし」について

1【耐性】クエストのボス、強敵、ほこら、お宝モンスター
2【無効】メタル系、メガモン、ギガモン、高難度系、超連戦、????系
だいたいフィールドのザコモンスターのみという認識でOK
3ふきとばされた敵はHP0に(普通に倒した時と同じ)
4敵側の「 ふきとばし」とは異なる
ゲーム内の画像を見る

攻撃力+きようさ上限と基礎値

最大威力4000最大ステ3500
最小威力750最小ステ15

参考:ザバ属性の上限の比較

ザバの呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
ザバ800389

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
ざざん波19503600
グレイシャル・ハウル35004000

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります

参考:ヒャド属性の上限の比較

ヒャドの呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
ヒャド800286
魅惑の大水球12001360
魅惑の大水球改12001567
マヒャドストーム(5回)1800770
合計:3850
コキュートス・プネウマ30004500

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
ヒャダルコ800273
マヒャド800422
マヒャド改1200800
ヒャダイン1500600
マヒャデドス19503000
かがやくいき25002020
グレイシャル・ハウル35004000

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
※ヒャダインの威力アップがありました(調整前上限800、威力357)
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

コキュートス・プネウマ ※10/31検証終了

効果単体ヒャドのブレス特大(メタル系+99)
消費MP43

単体ヒャド属性のブレス特大ダメージに加え、メタル系+99の追加効果があります。

メタルダークのHPが99ですので、ちょうどワンパンできます。

攻撃力+きようさ上限と基礎値

最大威力4500最大ステ3000
最小威力370最小ステ15

やる気エクステンション


効果味方1人の良い効果を最大2ターン延長(2回のみ)
上限元の効果ターンの+1
ターン数が上限に達している場合、無効
消費MP最大MP10%

戦闘中2回のみですが、味方1人の良い効果を最大2ターン延長できます。一部、延長の対象外がありますので、以下をご覧ください。

「良い効果」の延長について

「良い効果」の延長について

  • バイシオン(4ターン)の場合、5ターンが上限

良い効果の延長は+1ターンまでが上限となっています。ターン経過により残りターン数が減少した場合は延長が受けられます。また、一部の職業固有特性(連続呪文、フォースチャージ、因果など)も効果の対象。

1ターン延長の対象外

戦闘中に使用回数制限があるスキル

  • におうだち、おうえん、因果の極み、メタルキングガードなど

編成したパーティ以外の要素

  • ギガアタックチャンスや特定モンスターとの戦闘開始時の付与効果など

永続で発動している効果

  • ドラゴンの「竜の血」など

ゲーム内のお知らせ

いきなりスキル

いきなり①「義侠の獣」


効果けもの系、エレメント系へのダメージ+が2倍(自分のみ)
消費MP最大MP2%
継続2ターン

「じぶん(主人公)」のけもの系&エレメント系ダメージUPの効果が2倍になります。効果の詳細や確認方法は以下をご覧ください。

詳細を見る

一部スキルは加算となる

いきなりスキル「勇者の血筋」のような、系統ダメージUPの効果が上昇する場合、加算となります。「黄泉送り」のようなスキルは対象外。

  • 例:ゾンビ系へのダメージ+10%×2.5=ゾンビ系へのダメージ+25%

確認方法

  • けもの系へのダメージ+〇〇%
  • エレメント系へのダメージ+〇〇%

フィールド画面下「じゅんび」→確認したいキャラをタップ→「スキル・特殊効果」のタブに切り替え→下にスクロールで確認できます。ここに書いてあるのは、全ての合計値です。

いきなり②「フローズンハント」


効果敵全体に凍結レベル1

凍結レベル1
①受けるダメージが+10%(レベル2で+15%
②すばやさ-25%相当 ※1
③ダメージを受けた際、確率で即死(検証時、約14%) ※2

※1 敵側のすばやさ乱数部分にも影響が及ぶため
※2 ③はプレイヤー側が受ける場合、発生確率が低く設定
消費MP最大MP1%
継続3ターン
※ 【耐性あり】クエストボス、宝の地図、強敵、ほこら、????系、メガモン、ギガモン
※ 【無効】メタル系モンスター

やみのころもの黒炎(攻撃スキル使用時)」と似ていますが、異なるのは「戦闘開始時」という点です。実質ピオリムのような効果を得られます。
状態異常・凍結の解説はこちら

お知らせの内容

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

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氷魔の戦士グリザード装備はどうする予定?【10/23~】

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配布券+マイレージ
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氷魔の戦士グリザード装備一覧

氷魔の戦士グリザード装備シリーズ

開催期間2024/10/24(木)15:00~11/29(金)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
氷魔の戦士グリザード装備シリーズ

グリザードの鋭牙
--

グリザードマフ

グリザードファー

グリザードテイル
炎と闇の息吹セレクション

炎と闇の息吹セレクション

炎と闇の息吹セレクション

幻魔王のツメ

百獣の暗黒鞭

炎と闇の息吹セレクションとして「デスタムーア」と「百獣の統率者」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

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グリザードの鋭牙に関する記事

「グリザードの鋭牙」の記事一覧

コメント (539件)

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  • No.451 KGAJaTA 2024年11月11日
    4
    7
    ゲーム内のザバブレスおすすめだと
    白グリザード入らないんだよね‥
  • No.450 EohjgGA 2024年11月11日
    13
    3
    配布とマイレージで70連くらいして武器だけ当たった。16章周回もランプ千里行も錬金百式悪魔も相当楽になった。2本運用とか防具も揃ったらもっと楽なんだろうけど武器1個だけでも結構オススメ
  • No.398 GXgAdTk 2024年11月4日
    91
    16
    みんな冷静になろうや

    2本運用すげーってやつの方がすげーわ
    確率的にマイレージや有償ジェムの前半で2本出るなんてかなりの低確率だと思う
    大半が天井近くまで回してるって考えるのが自然
    天井まで回した武器を当たったとは言わないよ
    買ってるんだよ
    もし羨ましいと思うだけで引くならやめとけ

    この武器でどれだけ周回が短縮されるか?
    その差に課金できるか?
    これからのガチャも同じ事をするのか?

    自分の手持ちの武器とプレイスタイルをよく考えた方がいい
    みんな2本運用の話が多いがこれからも2本運用すげーならいくら金があっても足りない
    そんな金があったらリアルを充実させたほうがいい

    youtuberや2本運用すげーってやつに踊らされないように
    返信数 (19)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.445 ZjKZJpA 2024年11月9日
      1
      35
      このコメントは非表示対象です。
      ↑釣れるかなと思ってたら本当に釣れた
      最後の2行はわざと書いたんだけどね(笑)

      最高にださー笑 よく言えたな。
      いや最後の2行どころじゃないけど。

      武器1本を引かない理由でさえ幾らでもある。なのに何故2本運用なんてイカれた話題がでてるのか、それは代用なんて利くワケないイカれたことが起きるから。これからも。引かないなら結構、鋭牙×2本運用は極少数派であって絶対に流行らせるワケにはいかないからね。引いては欲しくないんだよ。
    • No.446 gXlmIVA 2024年11月9日
      2
      8
      君おもしろいね
      叩けば叩くほど食いついてくる

      安心していいよ
      ラーミアと円月輪の所持率が約6割
      闇竜の所持率が約5割だから
      かなりの人がこの武器を魅力的だと思ってるよ
      この武器の所持率もそんなに低くならないと思ってる

      それに
      流行らせるワケにはいかないならオレじゃなくて
      youtuberに言ったら?
      オレに営利目的はないから関係ない死ね
      あ、変換ミスった(笑)
    • No.447 ZjKZJpA 2024年11月9日
      1
      35
      このコメントは非表示対象です。
      ↑え叩いてたんや!笑 軽すぎるやろ

      捨て台詞が今の流行なんやな!
      先輩が勝手に反応しただけで、先輩に向けて発信してないのにってすごく言いづらいから俺、墓までこのこと持ってきます!しっかり最後の後ろ姿までダサいっす先輩!おつかれっす笑
    • No.448 gXlmIVA 2024年11月9日
      4
      8
      頑張れよ後輩!
      楽しませてくれてありがとう

      おつかれ~
    • No.449 ZjKZJpA 2024年11月10日
      1
      36
      このコメントは非表示対象です。
      ↑皮肉にのるという自虐もできるんですね!
      ポエムに自虐に多才やわぁ

      はーぎりぎりのプライドなんやろうな「◯ね」まで言ってしまった彼をそっとしておきましょう。

      これは初めてgood押すかも笑
    返信する
  • No.440 FGQHkWE 2024年11月9日
    1
    20
    いきなりスキル凍結LV2は(説明文を見る感じ)運営のミスだよね?
    今更LV1に変更したら返金騒動になるので。

    これ復刻来るの?来ても(即死耐性盛りまくった)相当先じゃね?
  • No.316 I3A5Jkc 2024年10月31日
    49
    30
    凍結確定ってだけでもSSだとおもうけどなぁ
    返信数 (25)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.365 N3BTNzE 2024年11月2日
      削除されました。
    • No.366 MjR5NFM 2024年11月2日
      削除されました。
    • No.367 ORNxVHQ 2024年11月2日
      削除されました。
    • No.368 MjR5NFM 2024年11月2日
      13
      2
      検証してきたよ。
      素早さ1067 ニンジャ ゴールデンコーンでピオラ習得
      素早さ957 天地雷鳴士 
      素早さ832 守り人
      この3人で検証
      ※ちなみに832×1.15=956.8で乱数で行動順は入れ替わらない設定です。

      1ターン目、ニンジャが守り人にピオラ使用
      これで守り人の素早さは2段階アップなので1164まで上昇
      だけど、1ターン目は天地雷鳴士⇒守り人の順で行動
      2ターン目 守り人が一番最初に行動しました。

      このことから1ターン目入ってから素早さが上下しても行動順は変化しないでFA
      1ターン目の行動順を変えるには戦闘開始時に凍結なりピオリムを付与する必要があるってことだ。
    • No.438 OENFhHY 2024年11月8日
      0
      0
      No.346 GZGXUhE 検証結果まだかな?結構楽しみにしてんだけど。
    返信する
  • No.436 IDgABRg 2024年11月8日
    1
    4
    カカコキュバレてないな
  • No.427 c3ZDGDA 2024年11月7日
    4
    5
    燃費が悪かったからカジノ大王を入れたら意外とハマったわ
    覚醒ドランゴ 覚醒竜王 ソードイドを入れてたけど、ソードイドよりきようさが高いしMP回復が2も大きい
    ゾンビ百式では置物じゃなく働くけどMP切れないわりにそこそこの火力
  • No.424 FpNAmYI 2024年11月7日
    3
    19
    2本運用してるけど初日とかから比べるとちょっと確率体感下がってきた サイレント修正か
    妖鞭は公式修正だったけど、また騙された
    返信数 (1)
    • No.426 JSJ2mVI 2024年11月7日
      18
      2
      とりあえず落ち着いてアルミホイルを頭に巻こうな
    返信する
  • No.423 J0RkZTI 2024年11月7日
    3
    29
    SSSランクに格上げまだですか?
    返信数 (1)
    • No.429 QHGGlCE 2024年11月7日
      12
      2
      今年の夏は暑い中歩かされたからな
      かわいそうに
      のうミソは大事にするんだぞ(;´д`)
    返信する
  • No.416 FEdAVRQ 2024年11月5日
    1
    8
    グレイシャル・ハウルのふきとばしって
    ザキ系のように「即死成功率」って反映されるのかな・・?
    返信数 (1)
    • No.417 @yosey 2024年11月6日
      0
      4
      その前に凍結の即死効果自体もアップする?
    返信する
  • No.414 IoMACWU 2024年11月5日
    13
    5
    単体スキルのほうのコキュートス・プネウマ結構強くない?
    カカロンつければ天地でも火力出せるの助かる
  • No.402 NUIJVxA 2024年11月5日
    4
    10
    ①ラーミア鞭、あまぐも、メタル大剣、黒炎
    ②あまぐも、グリ牙、メタル大剣、黒炎

    16章をやってみたけど、レベル56の天地雷鳴士のパーティーでどちらもほぼ2パン処理できる
    グリ牙は2本所持が必須なのか・・・おなかが痛い
    返信数 (3)
    • No.403 ETNARIk 2024年11月5日
      9
      1
      凍結耐性持ちが出て来ない限り1本でも優秀だと思うよ
      凍結の与ダメアップとメタキン大剣セットで必要な手数が減るシーン結構あると思うし、素早さダウンは敵の素早さ高いほど効果大きくなるし

      凍結2段階が話題になりすぎて1本だと残念という不当な悪印象がついてると思う
      ただ1本時の性能は変わらなくても「2本あればなぁ・・・」という気持ちになってしまうことはあるかもしれないので印象もバカにできないなとは思うけれど・・・
    • No.405 N4F0AjI 2024年11月5日
      8
      5
      1本でいいよ。
      2本は楽しいだけで、あんま実用性ない。
    • No.413 QnZmEUE 2024年11月5日
      3
      3
      周回時4枠目武器枠は現状でも、
      黒炎~呪文耐性▲20%、ラーミア~更に素早さバフ、etc
      グリ牙2本と甲乙付け難い魅力的な選択肢沢山ある
      今後も新武器出るたび熾烈な4枠目争いするだろうから1本でいいよ
    返信する
  • No.409 FGQHkWE 2024年11月5日
    5
    13
    グリ牙×2 げっかびじん×2(忍者)
    いきなりスキルで分身の術発生させまくって
    ムチの通常攻撃1ターン4回攻撃凍結判定はまぁまぁヤバかった。
    サクサク凍る。

    持ってる人はどうぞ。
  • No.404 E0UUVUE 2024年11月5日
    2
    7
    めちゃくちゃ欲しいけど、言われてみると確かに乱入には対応出来ないんですね。
    周回で多少手数増えるのは構いませんが、乱入はウォークモードで全て済ませたいので、そこで機能しないとなるとちょっと怖い。
    返信数 (1)
    • No.406 N4F0AjI 2024年11月5日
      削除されました。
    返信する
  • No.400 c5k3cVA 2024年11月5日
    2
    34
    このコメントは非表示対象です。
    置き物として優秀なのは理解出来るし実際に引けたらメッチャ嬉しいのだけど周回やレベル上げ時に決まった武器をずーっと使い続けると個人的に飽きっぽいのかいい加減、飽き飽きしてくるんですよね。
    しかも2本運用とか常に2枠潰すとか·····
    考えただけでゾッとするかも。
    因みに今回、メタキン大剣が出てくれたお陰でいちばんスッキリしたのは嫌々使っていたメタキン剣を倉庫にしまえた事です。
    まぁ〜さっきも書いたけど実際に当たったら飛び上がって喜ぶんですけどね🤣
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