グリザードの鋭牙(グレイシャル・ハウル)の評価・最強こころセット

547件
ドラクエウォークの武器「グリザードの鋭牙」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

グリザードの鋭牙の評価と基本情報

グリザードの鋭牙

評価 SS

種類 ツメ
レア★5

ツメが得意な職業

特級職ツメ
上級職ツメ
基本職ツメ

グリザードの鋭牙の性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃力179234

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1すばやさ+5【ドラゴン】
Lv1きようさ+10【天地雷鳴士】
Lv10やる気エクステンション / 消費MP 最大MP10%
味方1人の良い効果を最大2ターン延長する(戦闘中2回のみ使用可能)
Lv20コキュートス・プネウマ / 消費MP 43
冷気をまとった氷の牙で敵1体にヒャド属性のブレス特大ダメージ(メタル系に+99)を与える
Lv30グレイシャル・ハウル / 消費MP 63継承可
敵全体にヒャドかザバ属性の ブレス特大ダメージを与え ごくまれにふきとばす けもの系ならまれにふきとばす
Lv35けもの系へのダメージ+5%
Lv40エレメント系へのダメージ+5%継承可
Lv45攻撃力+12【得】
Lv50義侠の獣 / 消費MP 最大MP2%
戦闘開始時に 「じぶん」の特殊効果 「けもの系へのダメージ+」「エレメント系へのダメージ+」の効果値を2倍にする(効果2ターン)【いきなり】
Lv50フローズンハント / 消費MP 最大MP1%
戦闘開始時に 敵全体に凍結Lv1を付与する【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%継承可
↑2スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%
↑3スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%
↑4スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1グレイシャル・ハウル / 消費MP 63
敵全体にヒャドかザバ属性の ブレス特大ダメージを与え ごくまれにふきとばす けもの系ならまれにふきとばす
練度4エレメント系へのダメージ+5%
練度10スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

ヒャド属性の火力ランキング

ザバ属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/29(木)まで

破壊の邪神シドー
1/15(木)まで

根絶やしの竜
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
12/31(水)まで

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
1/1(木)から

トロル
---
強敵

クレセンス

カースビエル
--
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ミリエラ

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン &
モヒカント

終了明記なし

双獣の宝珠かけら
ほこら強復刻
制限(1回)

カースビエル

終了明記なし
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

キラーアーマー編

終了予告なし

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
-
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

グリザードの鋭牙の評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

グレイシャル・ハウル 10/27検証終了

効果全体ヒャドorザバのブレス特大
追加効果ごくまれにふきとばし(けもの系ならまれに)
消費MP63

はかいのてっきゅう」のような1スキルに2属性付いているタイプの周回向け高火力全体攻撃スキル。

「ふきとばし」について

1【耐性】クエストのボス、強敵、ほこら、お宝モンスター
2【無効】メタル系、メガモン、ギガモン、高難度系、超連戦、????系
だいたいフィールドのザコモンスターのみという認識でOK
3ふきとばされた敵はHP0に(普通に倒した時と同じ)
4敵側の「 ふきとばし」とは異なる
ゲーム内の画像を見る

攻撃力+きようさ上限と基礎値

最大威力4000最大ステ3500
最小威力750最小ステ15

参考:ザバ属性の上限の比較

ザバの呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
ザバ800389

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
ざざん波19503600
ざざん波・時荒らし19503600
グレイシャル・ハウル35004000

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります

参考:ヒャド属性の上限の比較

ヒャドの呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
ヒャド800286
魅惑の大水球12001360
魅惑の大水球改12001567
マヒャドストーム(5回)1800770
合計:3850
コキュートス・プネウマ30004500

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
ヒャダルコ800273
マヒャド800422
マヒャド改1200800
ヒャダイン1500600
マヒャデドス19503000
かがやくいき25002020
グレイシャル・ハウル35004000

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
※ヒャダインの威力アップがありました(調整前上限800、威力357)
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

コキュートス・プネウマ ※10/31検証終了

効果単体ヒャドのブレス特大(メタル系+99)
消費MP43

単体ヒャド属性のブレス特大ダメージに加え、メタル系+99の追加効果があります。

メタルダークのHPが99ですので、ちょうどワンパンできます。

攻撃力+きようさ上限と基礎値

最大威力4500最大ステ3000
最小威力370最小ステ15

やる気エクステンション


効果味方1人の良い効果を最大2ターン延長(2回のみ)
上限元の効果ターンの+1
ターン数が上限に達している場合、無効
消費MP最大MP10%

戦闘中2回のみですが、味方1人の良い効果を最大2ターン延長できます。一部、延長の対象外がありますので、以下をご覧ください。

「良い効果」の延長について

「良い効果」の延長について

  • バイシオン(4ターン)の場合、5ターンが上限

良い効果の延長は+1ターンまでが上限となっています。ターン経過により残りターン数が減少した場合は延長が受けられます。また、一部の職業固有特性(連続呪文、フォースチャージ、因果など)も効果の対象。

1ターン延長の対象外

戦闘中に使用回数制限があるスキル

  • におうだち、おうえん、因果の極み、メタルキングガードなど

編成したパーティ以外の要素

  • ギガアタックチャンスや特定モンスターとの戦闘開始時の付与効果など

永続で発動している効果

  • ドラゴンの「竜の血」など

ゲーム内のお知らせ

いきなりスキル

いきなり①「義侠の獣」


効果けもの系、エレメント系へのダメージ+が2倍(自分のみ)
消費MP最大MP2%
継続2ターン

「じぶん(主人公)」のけもの系&エレメント系ダメージUPの効果が2倍になります。効果の詳細や確認方法は以下をご覧ください。

詳細を見る

一部スキルは加算となる

いきなりスキル「勇者の血筋」のような、系統ダメージUPの効果が上昇する場合、加算となります。「黄泉送り」のようなスキルは対象外。

  • 例:ゾンビ系へのダメージ+10%×2.5=ゾンビ系へのダメージ+25%

確認方法

  • けもの系へのダメージ+〇〇%
  • エレメント系へのダメージ+〇〇%

フィールド画面下「じゅんび」→確認したいキャラをタップ→「スキル・特殊効果」のタブに切り替え→下にスクロールで確認できます。ここに書いてあるのは、全ての合計値です。

いきなり②「フローズンハント」


効果敵全体に凍結レベル1

凍結レベル1
①受けるダメージが+10%(レベル2で+15%
②すばやさ-25%相当 ※1
③ダメージを受けた際、確率で即死(検証時、約14%) ※2

※1 敵側のすばやさ乱数部分にも影響が及ぶため
※2 ③はプレイヤー側が受ける場合、発生確率が低く設定
消費MP最大MP1%
継続3ターン
※ 【耐性あり】クエストボス、宝の地図、強敵、ほこら、????系、メガモン、ギガモン
※ 【無効】メタル系モンスター

やみのころもの黒炎(攻撃スキル使用時)」と似ていますが、異なるのは「戦闘開始時」という点です。実質ピオリムのような効果を得られます。
状態異常・凍結の解説はこちら

お知らせの内容

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

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氷魔の戦士グリザード装備はどうする予定?【10/23~】

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氷魔の戦士グリザード装備一覧

氷魔の戦士グリザード装備シリーズ

開催期間2024/10/24(木)15:00~11/29(金)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
氷魔の戦士グリザード装備シリーズ

グリザードの鋭牙
--

グリザードマフ

グリザードファー

グリザードテイル
炎と闇の息吹セレクション

炎と闇の息吹セレクション

炎と闇の息吹セレクション

幻魔王のツメ

百獣の暗黒鞭

炎と闇の息吹セレクションとして「デスタムーア」と「百獣の統率者」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

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コメント (547件)

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  • No.278 M0SACZQ 2024年10月29日
    13
    1
    ヒャドブレスは十分火力でますが 防具も最低2部位は欲しい
    カカロンとコキュートスプネウマの組み合わせはかなり強い
  • No.277 NjUXBzI 2024年10月29日
    5
    15
    特大ちゃうやん基礎威力マヒャデドス上回っとるやんけ絶大でええやろ
  • No.234 @tar45 2024年10月28日
    36
    9
    ピオリムと違って凍結は敵依存なのがちょっと怖いわ、凍結耐性とかやられたらイチコロだし、何よりそういうこと平気でやる運営だから
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.267 IEcWUGU 2024年10月28日
      5
      2
      なかモンでいきなりボミオスとかあるし運営からしたらいつでも準備できてるのが怖い
    • No.271 EGkYOQE 2024年10月28日
      1
      5
      敵依存だけど凍てつくはどうなどで消されたりしないし、何より凍てつくはどうガードが出てきたからそのキャラだけ素早くて行動順が変わる事がない。
    • No.272 NClHgxc 2024年10月28日
      6
      1
      いきなりいてつくはどうって全てのいきなりスキルと領域がなくなるってこと、全ての武器産廃化は流石に…
    • No.273 eXE5hWA 2024年10月28日
      3
      6
      もはや何でもありやなw
    • No.274 JSJ2mVI 2024年10月28日
      15
      1
      領域出た時点でもう予測はできないルールは向こうのものよ

      ただこっちを困らせるだけだとユーザー離れるから無茶な事はしないだろう
    返信する
  • No.233 cTGENyA 2024年10月28日
    21
    3
    天地雷鳴士はニンジャやドラゴンよりブレス向きの職って言われてるけど
    紫単独の枠が邪魔だなあ
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.262 IQGGQjc 2024年10月28日
      9
      2
      覚醒マスタードラゴン邪が紫でハマりますよ。
      ヒャド強化13%あるのでなかなかの高相性ですが、ちと足が遅いです。
    • No.266 QnZmEUE 2024年10月28日
      3
      7
      覚醒竜王って追い覚含めると火力+きようさが1位~2位なのに、意外とブレスダメでは上位に来ないことに今更驚いた、属性の%UPって思ってる以上に大事なんだなって…
    • No.268 @gemodq 2024年10月28日
      1
      5
      イズライールはヒャド強化15だったと思うけどさすがに入らんのかな?
    • No.270 M2MJNDY 2024年10月28日
      11
      9
      居づらイール
    • No.298 IZRnQwQ 2024年10月31日
      0
      3
      手っ取り早くキラーマジンガ付とこうね
    返信する
  • No.247 @te28ma4 2024年10月28日
    1
    9
    ホースデビル安定して倒せなくて困ってるのですが、雨雲の杖とグリ爪どっちをジェム使うなら引くべきでしょうか?
    メタキン大剣とラーミア鞭、ゾーマは持ってる
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.257 @te28ma4 2024年10月28日
      2
      4
      サンクス
      引くの雨雲にするわ
    • No.258 JnUhdVE 2024年10月28日
      4
      1
      ラーミア、メタ大剣、アンコールでいけるよー
    • No.259 IhJik4U 2024年10月28日
      3
      11
      大前提として青スキル制限がなければホースデビルはメタキン大剣の構えからのフォースブラストで1発で終わる雑魚中の雑魚というのが忘れられがち。

      クソギミックで強敵っぽく認識されてるけど、引くべき武器を決める理由の中心に据えるようなものではない。

      雨雲オートでもダメージ幅によって片方だけ死んで復活のクソループに引っかかる事が稀にあるからね。
    • No.264 @te28ma4 2024年10月28日
      2
      2
      ありがとうございます!
      さすがに一撃は無理な気がしたので1,2回適当に削ってからメタキン大剣の会心フォースブラストで倒せました
      忍者の縛り打ちで動き止められたので余裕出来ました
      ジェム割るかはもうちょい考えてみます
    • No.265 @tar45 2024年10月28日
      削除されました。
    返信する
  • No.263 IQGGQjc 2024年10月28日
    7
    10
    マイレージで当たって16-9章まで来た印象です。
    天地雷鳴士とニンジャでの使い勝手です。

    共通:ラーミアとセットだと、素早さ900程度で敵より先手とれます。
       メタル系がいるとプネウマを使うので、その後がぐだぐだに。
       MPもりもり減る
    ニンジャLv70:8000~9000ぐらいの安定火力だが、16章の敵HP的にちょっと火力不足かも。
    天地雷鳴士LV52:通常火力はニンジャと同等だが、バルバルー発動で20000~30000出る

    天地雷鳴士にとっては、火力、ボミオス用置物、どちらでも優秀かなと思います。
  • No.176 QFkimGU 2024年10月26日
    11
    29
    間違いなく強いんだけどメタキン、ラーミア鞭、黒炎、闇竜などスキルすら撃たせずに入れたい置物が多すぎてここに割く枠がなさそう
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.207 @yosey 2024年10月27日
      31
      4
      そもそも闇竜はニンジャか海賊(ドラゴン)でないと確定で戦意喪失しないので、今みたいに天地雷鳴4人育てたい時とかの周回には不向き
    • No.250 MIUDR4Y 2024年10月28日
      4
      2
      グリ,グリ,雨雲,メタ大剣とか新武器4本揃えばそら強いよ
      ジェムも無限やないんだから手持ちの武器で回せるなら越したことは無い
    • No.252 EmMmBgA 2024年10月28日
      2
      11
      ジェムが無限かどうかは自分次第だろ
    • No.255 JSJ2mVI 2024年10月28日
      2
      2
      資産が無限の人っているのかな
    • No.260 MpkHloU 2024年10月28日
      3
      7
      「リボ払い」というスキルがついてる魔法カードがあるらしいよ。クレジットカードって言うらしい。

      会社の金を2億横領して1億をソシャゲの課金に使ってた40台のおっさんとかもいるから、あんま笑えない話なんだけどw
      https://srad.jp/story/23/08/22/1141205/
    返信する
  • No.230 YxlTkSA 2024年10月28日
    4
    37
    このコメントは非表示対象です。
    爪1本でガチャ撤退するなら引かなくてもいいと思う
    爪2本運用まですれば通常周回は凍結による即死が強い
    燃費悪い為、一番手に持たせる武器ではない
    円月輪かラーミア鞭もってないなら1本でも引いておいていいと思う
  • No.228 ZWQUBCA 2024年10月28日
    72
    14
    3万ジェムで運良く引けたので使ってみて思ったことを挙げてく
    まずは火力について
    正直雨雲よりかは低くなる(ブレスの心が少ないのが辛い)
    周回性能
    事前評価通りメタルがいるなら単体打つし燃費も悪い
    ただ16章では最適だけあってかなりの補正はかかってる
    置物
    紛れもなく[壊れ]と言わざる追えない
    ピオリム+闇竜と思えば分かりやすい1人2役

    総評
    いきなりピオリム無いなら引いた方がいい
    置物、火力目当てなら6万の価値はない。将来性は高い
    長文失礼しました
    返信数 (1)
    • No.362 IZRnQwQ 2024年11月2日
      0
      1
      コキュートス・プネウマがタネウマに見えるのは何でだろう?
    返信する
  • No.203 c4hDNA 2024年10月27日
    16
    40
    この武器の真価は2本持ち、凍結2段階入れることで
    雑魚がほぼ即4することだな。不具合かと思えるくらい確率高くてXが荒れてる。
    返信数 (2)
    • No.217 MEIUdGA 2024年10月27日
      41
      6
      2本入れてるけど言うほどやぞ。体感でツボックは2割程度、マグマロンは3割程度か。まおうのかげが100%入るくらいか。5戦闘に1回くらいまとめて即しワンパンとか出るけどそんくらいでしかない。配信者が大袈裟に吹いてるだけや。
    • No.222 F3JSFw 2024年10月27日
      25
      4
      騒きたいやつが騒いでるだけで、そこまでいうほどじゃないよ。
      楽しいは楽しい。
    返信する
  • No.218 JZgiE4U 2024年10月27日
    11
    29
    凍結2段階で、助っ人が復権したかも

    円月輪以来、いきピオにより空気と化した助っ人ですが、、、
    さっき16章で助っ人が一番最初に動き、グランドネビュラで敵をワンパンしました。
    助っ人によるワンパンは1年以上は見なかった光景です。
  • No.211 QFkimGU 2024年10月27日
    21
    13
    結局メタキン、グリ爪、グリ爪の3人置いといてあまぐもでワンパンするのが全箇所で最適周回方法でいいの?
    返信数 (6)
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    • No.213 IiSTOIc 2024年10月27日
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      そんな最新武器ばっか揃えないわ
    • No.214 ExkClUA 2024年10月27日
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      ちょうどその構成で16章回ってるけどストレスゼロ
    • No.215 GRRGCYk 2024年10月27日
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      その構成だとあまぐも1番に動かしたら16章はほぼワンパンですな
    • No.216 NlQDB3c 2024年10月27日
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      まだ序盤だけどメタキンと雨雲と後は様子見て適当なの持たせれば1ターンキルは可能なのでまあ、、、16章後半は分からんけど
      先制は取りにくいので多少ダメージ食らう
      それが嫌なら素早さ上げるかラーミアとか
      どうしても先制ノーダメしたい場合はレッツガチャって感じ?
    • No.241 N1UYmSE 2024年10月28日
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      快適なワンパン周回はカルベロとか女王のツメ辺りで経験したけど、前みたいにレベル上限解放や新職業実装が長期間ない状況が続くと心ポイントとゴールド稼ぐだけのゲームになるからなぁ。あとは千里行ボックスガチャやるくらいか。

      それなりに時間かけてプレイできる無課金勢としては無難に1ターンキルができてれば十分だと、ようやく学んだよ。(もちろん欲しいは欲しい)
    返信する
  • No.204 YYd1aA 2024年10月27日
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    魔王地図でグリザード心珠出てからが本番かもね。
    返信数 (2)
    • No.209 QUZzERk 2024年10月27日
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      出たとしてもコキュートス強化だろうね。
    • No.210 @Eito514 2024年10月27日
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      まあグリ真珠はヒャド属性20あるだろうから少なくとも火力は上がると思うよ
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  • No.201 JxUWk0k 2024年10月26日
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    2本持ちは素早さも2本分下がりますか?
    返信数 (2)
    • No.202 M3h0OEY 2024年10月26日
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      2本運用で凍結レベル2になり、16章ではラーミア無しでも余裕で先制出来ます。
    • No.231 IZRnQwQ 2024年10月28日
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      うごくせきぞう覚醒千里でコスト450のパーティーでも
      先制凍結のおかけで快適に討伐できるようになりました。
      乱入モンスターには効果ありませんがね。
    返信する
  • No.200 NhgBSWg 2024年10月26日
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    ランプ千里行の即死がききやすいモンスターは、凍結状態で攻撃した際の即死判定も入りやすいのかな?
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