コメント (77251件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.73794 Y0mUYYA 2025年11月20日
    0
    ハーゴン地図LEVEL99って
    短期間でどのように
    どうやって作ったか教えて
    返信数 (5)
    • No.73796 JTRJBYc 2025年11月20日
      4
      チート
    • No.73802 chCDiRA 2025年11月20日
      1
      マジレスするとリセポ45貯めた人が33人集まれば作成可能
    • No.73804 NZUVEQE 2025年11月20日
      2
      複数人で協力して作った
    • No.73806 OABleGk 2025年11月20日
      6
      サブアカの可能性も・・・
    • No.73809 GEY1NVA 2025年11月21日
      3
      Xで、協力者を募って、リセットポイントを持ち寄せてもらう。
    返信する
  • No.73760 GBcQgQ 2025年11月19日
    0
    きれものでこれって当たりですか?

    あと、やかんのまじんの卵は金の極確定ですか?
    返信数 (12)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.73778 FpEVBUA 2025年11月19日
      5
      呪文アタッカーを起用してたらスタメンと比べてみるとわかるんですが、耐久は伸びるけど攻撃魔力は微妙です。
      なんというか、次のモングラでたまに見かけるかもしれないけど対策は必要ないだろうな〜って存在感の、良く言えば「暴れすぎない良コラボモンスター」です。
      素早さも微妙なのでメインアタッカーの狩り残しをほぼ対策されてないザバ全体呪文で仕留めるのが役割ですかね。 眠りと封印の対策をしないと悲しいことになるかも。
    • No.73779 chCDiRA 2025年11月19日
      4
      あたりではあるんだけどザバ呪文Sが3個無いとそのへんのミニデーモンの方が強い(割とマジ)
      後運使うところもやかんかぁーって感じで仮にハーゴンで極み引けてたらなあって素直に喜べない感
    • No.73780 GBcQgQ 2025年11月19日
      2
      優しい方々、ありがとうございました!
    • No.73782 ウォーク/@yukky89 2025年11月19日
      3
      >73775 JjKVSZY
      たまに見かけるんだけど、極A持ちを貼り付けてこれ当たりです?って訊く人は何を求めてるのかと

      性格厳選も必要なんだよな…
    • No.73785 QiQUZjE 2025年11月19日
      7
      「当たりだったらやってみようかなー」とかそういう感じで質問とかもあるんじゃないの
    返信する
  • No.73766 GBaAdZQ 2025年11月19日
    1
    ドラクエウォーク沢山やる事あって大変ですが
    他のゲームもやりたいのですが、皆さん両立出来てますか?
    私は出来ないので、何かいい方法あれば参考にしたいです。
    返信数 (3)
    • No.73767 NIMCBgE 2025年11月19日
      1
      ドラクエウォークの全コンテンツはやってません
      自分が楽しんでやれて、強さに影響あるもの(こころとかジェムやマイレージ)はできるだけやる感じ
      他に楽しいことがあるなら、時にはドラクエウォークから離れるのもいいですよ
    • No.73786 NZUVEQE 2025年11月19日
      1
      選択肢が多いから好きなのだけやればいい
      全部やる必要はない
    • No.73789 IXgVMJE 2025年11月19日
      3
      両ゲーム中途半端でも大丈夫だから適当にやればええんやで、全力でやるならどちらかアンインスト
    返信する
  • No.73762 MnAmmIA 2025年11月19日
    3
    バッファロンとモヒカンチョの祠の難易度ですが、トロルとは逆ではないですか?
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.73787 NZUVEQE 2025年11月19日
      2
      装備によって相性の良し悪しがあるから
    • No.73790 EBGHNQc 2025年11月19日
      8
      モヒカンチョいいね
    • No.73797 @JiJVCYc 2025年11月20日
      2
      僕はしゃもじ持ってないからダークトロルきつい
      対してバッファモヒのほこらは獣系耐性は簡単に盛れるから余裕
      こうゆうのは所持武器・耐性の盛りやすさ次第だと思う。
    • No.73799 IYVTglc 2025年11月20日
      0
      祠ポイント
      ダークトロル 500
      バッフロンモヒカント 2000
      逆ですね
    • No.73812 MyA3VAk 2025年11月21日
      1
      大昔から推奨レベルにうだうだケチ付ける奴いるけど、いつまでやってんだか。
      あんなもんは祠にふれずに敵を見分けるための情報だと割り切れよ
    返信する
  • No.73758 JFQjgkE 2025年11月19日
    1
    基本職や上級職の永続スキルって、特級職には反映されないんですか?基本職の永続スキルは基本職を使ってる時に、上級職の永続スキルは上級職の時しか効果が発動しないのでしょうか?
    返信数 (1)
    • No.73759 NoQVB2g 2025年11月19日
      8
      取得した永続スキルは全職業に反映される。
      【バトマス】などの表記がある場合はその職業とその職業を経由した特級職のみ反映される。
      https://9db.jp/dqwalk/data/3448#toc9
    返信する
  • No.73754 @KIE2sqa 2025年11月19日
    1
    最近何やるにしてもすばやさ不足を感じるのですが、
    例えば特級80くらいになったら全員すばやさ1500とか普通に盛れるようになるのでしょうか、
    それともいきなりピオリム2段とか1段+凍結ないと無理。周回で先制とられて死傷者出るの普通みたいな話でしょうか
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.73770 @Neptunian 2025年11月19日
      4
      大体このくらい+一段階で達成する感じだよ
    • No.73781 gAOGWVA 2025年11月19日
      3
      忍者82武器防具アクセサリー無し、こころ心珠道を速さ順に着けて1530
      魔人82武具アクセ無し1320
      忍者は何とかなっても、他は属性や会心によせると1150くらい
      1ピオでたまに動かれる時あって、2ピオ相当だと安定
      グリザードやピオリムを持ってないと、いつまで経ってもジリ貧が続く事に今はなってます、これからもなり続けるかも

      円月輪ラーミアケキグリザード無しの千里行攻略見たことないでしょ

      すばやさを上げるのに2人使うとメイン攻撃役が2人になって、新規や復帰や武器難民には相当厳しい
      死傷者が出るのはいくつかの要素ありそうですが(1ピオでこころ若干きつく速さも攻撃力も下ってその時の武器少ないなど)、ひとつにアタッカー2人で殲滅するにはそこの最高の武器を常に引いていかないと殲滅もキツくなるのかなと
      1人で2ピオリム相当、最新武器揃って無くても3アタッカーがバランス的に理想だとは思いますが
    • No.73783 @KIE2sqa 2025年11月19日
      2
      そうなんですね。武器依存度が高いのがちょっと残念です。
      殴り合い覚悟で組んでみて、無理そうなら諦めてしばらくは地図だけしようと思います。
      ありがとうございました。
    • No.73791 返事はあるがただの屍/iBKDZ3A 2025年11月20日
      1
      あたしゃそうなったら1ターン攻略はあきらめて、守り人にすばやさ全振りして毎回初手だけ手動でおうだちししてますな
    • No.73795 FDERRw 2025年11月20日
      5
      こういう人ほど、しゃもじでいいのよ
      直近の17章、香水、トロル祠、千里は周回できるようになる
    返信する
  • No.73750 KTiZBFQ 2025年11月19日
    2
    地理データメンテナンスありましたが何か変わったことありますか?
    返信数 (1)
    • No.73751 Z3IUdIA 2025年11月19日
      4
      自宅位置が北東方向に約2ミリくらいズレました
      壺寄せは全部大丈夫です
      野良メガモンは出現待ちなので不明
      コロネ寄せは大丈夫でした
      ただ、終了アナウンスあるまで様子見ですかね
    返信する
  • No.73749 EYR3UWA 2025年11月18日
    2
    椅子領域で恐怖を付与する場合、椅子持ち以外に異常成功率アップを盛ったら恐怖成功率は上がる?

    ※椅子本人の爆力魔波とかにはさすがに乗ると思うが、椅子持ち以外の殴りに乗るかは明らかではないと思っており、そのような質問をしている。グリ爪の凍結即死に即死成功率が乗らないみたいな話もあった気がするしね。
    返信数 (2)
    • No.73757 @yomyom 2025年11月19日
      2
      あくまで体感の話ですが…
      ダークトロルの祠で椅子が良い仕事するって攻略ページのコメントで見て採用して、状態異常成功率を盛った最速しゃもじニンジャがいるのですが、このキャラが他キャラより恐怖の付与が多いと感じたことはないです
      が!今まで全く気にしてなかったてのもあるので今後ダークトロルのほこやるときは確認してみまっす
    • No.73773 EYR3UWA 2025年11月19日
      1
      ありがと!
    返信する
  • No.73709 @LwPr3n 2025年11月18日
    1
    特級職の1職目がやっと守り人Lv48,大神官Lv48,魔人Lv51,魔剣士Lv51になったんですが配布チケで天球儀があたりました。
    天地雷鳴士を育成するべきですか?
    また今のまま育てるか別の職業を育てるべきですか?
    今の餅武器は円月輪、神喰らい、ゴールデンクレイモア、しゃもじ、天球儀、聖風のつえ、魅惑のリボン、獄炎の大剣です。
    よろしくお願いします。
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.73736 @LwPr3n 2025年11月18日
      1
      魔剣士に神喰らい持たせる想定です
      ロマン砲うつのに天地雷鳴士にゴールデンクレイモア持たせて会心をクシャラミするのに必要かと思って、、、
    • No.73744 @Y1SURWA 2025年11月18日
      4
      皆さん言われているように、そのレベルで別職育成始めるのはどっちつかずになってしまうので、魔人にしろ魔剣士にしろLv70まで上げるほうがいいと思います。
      天球儀は補助武器として考えた場合「天地雷鳴士限定かつ最初の1ターン限定で会心率UPまたはバイシオン相当のどちらかを自分と右隣両方にかける補助武器」でしかないので、そのために他職の育成をおろそかにするほどの価値はないと思います。
      2ターン目以降はあくまでドルマ単体呪文武器でしかないので、今のコメットスライムのようにドルマ弱点の敵のときはメイン火力になりますが、ドルマ耐性の敵のときは2ターン目以降全くすることがなくなります。(翼斧なんかは攻撃スキルが超耐性の敵のときにもできる仕事がいっぱいあるがゆえのSS評価です)

      そして、ドルマ呪文武器として使うのであれば魔剣士に持たせてこころ道を魔道にすれば、十分働いてくれます。コメットスライムなんかはこれでもかなり行けると思いますよ。(神喰は魔人に持たせてドルマとスライム系統を盛る)
    • No.73746 E2c0FwU 2025年11月18日
      1
      そのままレベリング継続した方がいいですよ。
      早いところ平均70くらいまで上げないと、それまでの祠やメガモンを指を咥えて見てることになってしまうので。
    • No.73747 @igroc 2025年11月18日
      1
      クシャラミ用天雷はレベル30程度でも役割を担えるので
      ちょっと上げておくメリット自体はあると思います
      なんならニンジャレベル1で五感要員も欲しいと思うぐらい

      でも1職目のレベル60までは基本的には固定した方が良いです
      あれもこれもと迷走してしまう人も少なからず見かけます
      気分転換用にパーティ組んでみるのには賛成しますが
    • No.73755 @LwPr3n 2025年11月19日
      2
      みなさまありがとうございます
      とりあえず今のままレベル上げしていきます。
    返信する
  • No.73714 @EwNUAmA 2025年11月18日
    2
    すいません、雨のほこらで真ん中を麻痺させた後、
    麻痺が切れる前に混乱させようと思ったのですが、
    10回以上試しても一度も混乱しませんでした。
    麻痺していない時は2,3回に1回は混乱しました。
    麻痺中に混乱は効かないと言うことでしょうか。
    返信数 (2)
    • No.73716 @FmAgcUU 2025年11月18日
      20
      麻痺→混乱の上書きはできないです。というか麻痺を上書きできる状態異常は無いです。

      できるやつ
      魅了→混乱
      混乱→魅了
      休み/魅了/混乱→眠り
      休み/魅了/混乱/眠り→麻痺
    • No.73718 @EwNUAmA 2025年11月18日
      3
      わかりました。ありがとうございます。
      情報メモしておきます。
    返信する
  • No.73710 @Eleee 2025年11月18日
    2
    魔人の根絶やしマインドが発動しなくなりました。
    ラーミアの祝福を使っても全くです。
    原因は何が考えられるでしょうか?
    返信数 (13)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.73724 @Eleee 2025年11月18日
      1
      yomyomさん、ありがとうございます。
      リンク先が千里行になってますがラーミアの鞭の記事のことですよね。
      魔人さん見当たらないっぽいですね…今までかけてた祝福は何だったのでしょう😂
    • No.73725 @Eleee 2025年11月18日
      7
      で、こころ道左寄せにしたら根絶やしマインドは普通に発動するようになりました。
      どうもお騒がせいたしました。ご回答いただいた皆様ありがとうございます!
    • No.73726 @Eleee 2025年11月18日
      2
      すみません、リンク先正常でした。私の勘違いですごめんなさい!
    • No.73732 @Xtot9GRX 2025年11月18日
      2
      すみません、私の「右寄せだと発動率が下がってしまう」は不適切でしたね。「左寄せに比べて〜」の意図で雑に書いてしまいました。一応、念のため訂正しておきます。
    • No.73738 @Eleee 2025年11月18日
      3
      わざわざご訂正ありがとうございます!
      意図は伝わってましたので問題ありませんでした。
    返信する
  • No.73692 NJk4dzU 2025年11月17日
    1
    神喰らい持っていないので竜神王の杖でロマン砲を試しているのですが上手くいきません。職業は大神官、守り人、天地、魔剣士で行動順は下記です
    ・大神官:ラッキータロット
    ・守り人:におうだち
    ・天地:適当
    ・魔剣士:きあいため
    ・大神官:アンコール
    ・天地:クシャラミ→会心必中
    ・守り人:おうえん
    ・魔剣士:フォースブラスト
    単純にブレス武器でロマン砲は出来ないのでしょうか?
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.73697 FHBCYBA 2025年11月17日
      4
      如意棒を使うと今度はわくわくレベルの問題がでてきます。
      最低でも4まであげないと厳しいと思いますよ。
      神喰があったら簡単に上げられるのですが…

      ドラゴンのブレスワンパンはYouTubeに動画がありました。
      コメットスライム ドラゴンで検索すると出るかもです。
      テンション武器がほぼ必須なのであまりオススメできませんが参考までに。
    • No.73703 lXAEUA 2025年11月18日
      1
      どんな武器(スキル)でもロマン砲は打てますよ。ただブレスや魔法よりは物理のほうがいろんなバフ乗るから火力もあがりますね。
      竜神王の杖だとあまりダメージ出ないかも。
    • No.73708 JjKVSZY 2025年11月18日
      4
      竜神王あるなら浪漫砲なくてもオートでコメットスライム余裕だろうに
      あれはオートで勝てないヒトの苦肉の策だぞ
    • No.73729 FSKZlHE 2025年11月18日
      1
      如意棒ならじぶんに持たせて扇のスライム特効2倍に超きあいため、アンコールクシャラミ会心必中、メメントモリ再行動アンコールじぶん、根絶やしで1ターンワンパンです
    • No.73748 @Neptunian 2025年11月18日
      1
      神喰らいないって見えてないのかな?
    返信する
  • No.73700 IBKFiXI 2025年11月17日
    0
    コメットスライム戦でオートでラーミアのほむら撃たせられてる人いたら心や装備、ステを教えて欲しいです

    すばやさは1300ほど欲しくて、ニンジャでやってます、多職でも可
    考えて調整したりしましたがいまだに素殴りです
    攻撃1350で、こころは龍神王、エピプリ覚醒、覚醒エスターク、れんごくまちょうです
    返信数 (5)
    • No.73702 lXAEUA 2025年11月18日
      1
      某配信者はメラ心珠盛って属性あげると自動で打ってくれるって言ってましたよ。
    • No.73704 @FmAgcUU 2025年11月18日
      3
      攻撃力1350ならボーダーは超えてるので素殴りにはならない気がしますが、コメットは守備力が高いので、斬体や属性の補正よりは攻撃力を重視した方が良いです。耐性的に属性はメラよりイオですね。
      ドルマゲス覚醒、レジェンドホース、レオパルド、マジンガで攻撃力1429、すばやさ1301ですがほむら撃ってます。
      れんごくまちょうとエビプリをマジンガ、ランプ覚醒、レジェンドホース、トマホーガーあたりに変えたら大丈夫だと思います。
    • No.73706 OEIVJJA 2025年11月18日
      2
      コメットスライムのテンションが上がると、属性耐性も上がるので、攻撃力と属性盛ってようが無効になります。武器があるなら相手のテンション下げてしまえば安定します。
    • No.73721 @FmAgcUU 2025年11月18日
      3
      メラは元が80%耐性(与ダメ20%)なので、テンション50から無効ですが、イオは元が60%耐性(与ダメ40%)なので、テンション100でも90%耐性で通ります。が、テンション100は耐性がキツくなりすぎてイオ盛ってもマジックウィップ等になってしまうと思います。テンション上がってしまったら手動ですね。
    • No.73727 IBKFiXI 2025年11月18日
      2
      みなさん回答ありがとうございました!
      @FmAgcUUの回答を参考にしたところオートで撃つようになりました
      オートで回せて大変快適です、助かりました
    返信する
  • No.73698 FDgSUFg 2025年11月17日
    1
    最強の助っ人って、誰なんですか?
    フォロワーにもなれないけど、知りたいです
    返信数 (3)
    • No.73701 また名変わりし者/I2FWZmA 2025年11月17日
      1
      うーん…誰もが魔剣士70レベ以上で神大剣一式持ってて、こころもエスターク(覚醒か普通)、悟空、ラスヴェーザ(覚醒か普通)の3つどれかでも持ってて登録してる!とかならほぼ、変わらん気もするんよな…。結局、装備一緒の人が2人いてもこころで変わってくるね。
      あっ、ポーカーなら星5のセレシアね(・∀・)
    • No.73705 Z3IUdIA 2025年11月18日
      4
      助っ人は、いきなりスキルが反映されない仕様です。
      神喰らい大剣のメビウスフォースは反映されない。
      神喰らい使うなら無属性で会心盛り。
    • No.73788 IXgVMJE 2025年11月19日
      0
      会心50%以上の神喰い大剣がええね
    返信する
  • No.73689 @atsuki33 2025年11月17日
    0
    こちらの画像は、ストーリー15章の竜神王の杖のドラゴンの最強セットです。
    私はドラゴンを育成中であまりレベルが進んでいないので、ドラゴンのレベル55の時と56の時を比較しました(ブレスの持ってない心たくさんあるので皆さんのセットとは違うと思います)。
    左側の画像がレベル55,右側の画像がレベル56のものです。よく見てみると、なぜか左側のセットのほうがレベルが低いにも関わらず計算されたダメージが高くなっています。
    私が何か勘違いしていたら申し訳ないのですが、なぜだか分かる人は教えていただけると幸いです。
    返信数 (2)
    • No.73693 @FmAgcUU 2025年11月17日
      5
      ツールは全パターンを計算しているわけではなく一部の組み合わせに絞っていて、レベル選択(コスト制限)をすると何かの都合で出てくる組み合わせが変わるので、同じ組み合わせが出てこない事がある、とかだったと思います。55の最大の組み合わせが、56の時は出てこない、とかそんな感じかと。
      あとレベル選択しても永続などを含む基礎ステータスは最大レベル時のままなので、同じ組み合わせなら結果は同じになります(ちょうど2番目がそうですね)。
    • No.73695 @atsuki33 2025年11月17日
      1
      ありがとございます!
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト