レジェンドホースのほこらの攻略・弱点倍率

205件
ドラクエウォークの「レジェンドホース」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/コスト制限/スキル制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ

双獣の宝珠かけら
レジェンドホース編過去のほこら👉

11/20 シーズン7で出現終了

シーズン7開催後(12/12<金>~)ランキング非開催期間中は出現しますが、シーズン8はありません
(シーズン8の開催時期は不明)

3/13 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

開催期間2025/3/13(木)15:00~12/11(木)14:59

※シーズンの終了日です。上記日付以降も出現します

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

2体の弱点耐性表

 


16万
0.50
0.50

1.20

1.30

0.50

0.50

0.30

0.50

0.80

0.70

0.80

22万
0.50
0.50

0.40

0.20

1.30

0.70

0.30

0.40

0.60

1.20

0.60
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

弱点と耐性の表示・倍率の解説

弱点倍率・最強火力ランキング

↓タップで情報切り替えができます↓
※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます


黒竜丸

レジェンドホース

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


黒竜丸

レジェンドホース

HPと系統

HP約16万
系統けもの系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文50%
体技100%ブレス50%

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減

転び
--
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約400
じごくから
いかずちをよびよせる
対象:全体に物理攻撃
属性:デイン属性
ダメ:約550
ライデイン対象:単体に呪文攻撃
属性:デイン属性
ダメ:約250
やみのブレス対象:全体にブレス攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約300
つきのはどう対象:全体に状態変化
効果:確率で攻撃減1段階ダウン
効果:確率で守備減1段階
補足:複数状態変化が発生する場合あり
やみのはどう対象:全体に状態変化
効果:確率で守備減1段階ダウン
効果:確率ですばやさ減1段階
補足:複数状態変化が発生する場合あり
バシルーラ対象:単体に状態異常
効果:確率でふきとばし
補足:2ターン目に帰ってくる

HPと系統

HP約22万
系統けもの系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文50%
体技100%ブレス50%

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約400
バギクロス対象:全体に呪文攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約300
伝説のひづめ対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約800
伝説のいななき対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約350
効果①:自身に斬撃耐性1段階アップ
効果②:確率で怯え
しっぷうどとう対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400→800→1200(3段階まで)
効果①:自身にしっぷうどとう(仮称)
補足①:威力&自身のすばやさ上昇
効果②:確率でふきとばし
補足②:2ターン目に帰ってくる
ひかりのブレス対象:全体にブレス攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約300
ラリホーマ対象:全体に呪文状態異常
効果:確率で眠り

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

けもの系といえば凱歌装備シリーズ
(孫悟空装備ガチャから獲得できます)
被ダメージが大きいので火力よりも耐性を優先
しっぷうどとう3段階が即死級の威力
ふきとばしを食らう前に対策する
黒竜丸は踊り転びで簡単に足止めできます
攻撃役は 無属性 を強く推奨
呪文・ブレスは敵側に耐性があるので非推奨
2体の弱点はバラバラなので系統特効型にする
回復役は苦戦しても1名にする
回復2枚よりも盾役や弱化役を動かす方が安定しやすい

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

弱化役ありパーティ
盾・挑発弱化・攻撃回復・補助攻撃

守り人

ニンジャ

大神官

魔人
使用制限)フルオート型パーティ
盾・挑発攻撃・回復攻撃

守り人

ゴドハン

大神官

魔人

最上位ほこらは被ダメが痛いので守り人はほぼ必須、ゴドハンは反撃がダメージソースとして優秀なので、特に制限ほこらで活躍しやすいです。2025年3月中旬時点では高火力イオ単体武器がないため魔剣士が使いにくいです。

けもの耐性を盛る


被ダメージが気になる方は「凱歌orワイルドシリーズ」+「ルーンバックラー」でけもの耐性+40%を着用すると、大きく軽減できます。

▼ けもの耐性のある防具へ

1体ずつ相手にするならギラ、イオ


双方に有利な属性はありません。1体ずつ相手にする場合、「黒竜丸」ならギラ>メラ、「レジェンドホース」ならイオ>ジバリアとなります。無属性で押し切るのも一つの手です。

物理の体技がおすすめ



呪文とブレスが半減となっていますので、物理武器をおすすめします。2ターン目に斬撃耐性を上げてくるため、斬撃よりも「体技」が有利です。後述しますが、斬撃耐性を対策する場合はどちらでも構いません。

右の2ターン目に注意



レジェンドホースが2ターンに斬撃耐性1段階上昇と、しっぷうどとうによる威力&すばやさUPのバフを付与します。斬撃が通りにくくなりますので、1ターン目に天地雷鳴士の「ドメディ召喚」を付与しておくと斬撃耐性を奪うことができます。

しっぷうどとうが痛い!



バトル終盤は4桁ダメージが甚大で、運が悪いとふきとばしで行動不能になります。
段階が上がるごとに被ダメが上がるため、けもの系耐性を増やすだけでなく余裕があればガード率UPをするとリスクを減らせます。

敵からの状態異常が多い


ふきとばしを始めとした、状態異常が非常に多いです。短期戦に持ち込まない方は「まもりのたて」があった方が怯えや攻撃減などを防ぐことができて快適になります。

ふきとばしは確率、2ターン目に帰ってきます。所持している方はサマーメモリーおすすめです。

黒竜丸は転び踊り耐性がガバガバ


ガイアブレード改(転び)素敵なダンス(踊り)で足止めしやすいので、バシルーラを撃たせない戦略が有効です。
レジェンドホースは耐性があるものの無効ではないので、ピンチ時の立て直しに使えなくもないです。

素敵なダンス

弱化役としてニンジャの活躍機会があるので、敵の手数を減らして安定攻略につなげましょう。

敵に有効な状態異常



幻惑攻撃力ダウンが効きやすく、被ダメージ軽減策として活用しやすいです。
攻撃役の火力不足には守備力ダウンも成功率が高く、攻防両面で弱化スキルの活用が攻略に役立ちます。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

デイン属性耐性

その他の属性を見る

ドルマ属性耐性

バギ属性耐性

イオ属性耐性

けもの系耐性

斬撃耐性

体技耐性

呪文耐性

ブレス耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級80
特級75
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

レジェンドホースのほこら

推奨レベル特級職レベル75
連戦数1戦のみ
適正属性
無効属性なし
有効スキル斬撃:〇 体技:〇 呪文:△ ブレス:△
状態異常
こころ レジェンドホース

レジェンドホースのこころ性能

※お供のこころはドロップしません。

レジェンドホース
HP95攻魔21
MP49回魔19
131素早144
45器用155
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+8%
スキルの体技ダメージ+15%
転び耐性+10%
混乱耐性+10%

レジェンドホースのこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (205件)

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  • No.153 @kumaya908 3月19日
    4
    11
    魔刃を入手できなかったので
    あきらめて運頼りの持久戦フルオートです。食事中に回しておいたりすると、食事終わった後で3割くらいは勝てています…。ゴドハン強化バンザイ。
    ・ゴドハンx2 ひたすらけもの耐性 できるだけ強い無属性体技武器(てっきゅう/断頭台)ゴッドガードでダメージ/回復助けてくれます。
    ・ニンジャ 状態異常(縛り狙い)、竜の女王のツメ(吹き飛ばし)
    ・大神官 回復(サマーメモリーが欲しかったけど)
    1ターンのダメージを、何とか回復で耐えきれるくらいに抑える。ひたすらターン回して、運よく吹き飛ばしてくれれば、勝ち。途中で誰か戦闘不能/MP枯渇したら、負け。ニンジャの状態異常耐性を盛れると、縛り/吹き飛ばしの確率が増えるはずなので、勝率は上がるかも。
    返信数 (3)
    • No.160 UyUxQgA 3月20日
      6
      1
      >ニンジャの状態異常耐性を盛れると、縛り/吹き飛ばしの確率が増えるはず
      って 縛りは職業スキルだし吹き飛ばし確率は固定で どちらも状態異常関係ないんじゃ?
    • No.161 @kumaya908 3月20日
      3
      2
      敵の状態異常で、ニンジャが足止めを喰らうことが減る(単純に攻撃回数が増える)、という意味でした。
    • No.168 KBcBA3E 3月23日
      3
      1
      断頭台は斬撃ですけどね
    返信する
  • No.100 M0FxhAA 3月16日
    176
    12
    最近のほこらって面倒臭いのばっか
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.141 IiARkGQ 3月18日
      1
      43
      このコメントは非表示対象です。
      武器次第でフルオートで倒せるのに面倒も強いも違いない
    • No.144 KAOShmY 3月18日
      24
      5
      ホースデビルなんかよりずっとマシ
    • No.154 MEIUdGA 3月19日
      1
      46
      このコメントは非表示対象です。
      ただ強いだけで良いって、それは閾値を超えればフルオートできるって意味やん。要はフルオートさせろってことやろw今でもガチ勢はフルオート可能やから、お前らが言うただ強いだけだよ。DQW頭悪い奴多すぎ問題ww
    • No.162 E5mTF4M 3月21日
      16
      2
      MEIUdGA
      初見で文面を見る限り君がNo.1だ
    • No.167 KBcBA3E 3月23日
      16
      0
      圧倒的BAD率の2人、どっちもいいね1個だけついてるけど自分で押してるのかな
    返信する
  • No.166 MGOZgUg 3月23日
    5
    0
    銀河使用。踊りと魅了で足止めして黒倒す間にメラフォースが切れるからいける。
  • No.134 @izuhojo 3月17日
    13
    23
    初心者だと倒せないし、上級者にはザコ心だし。誰に向けた企画なのか
    返信数 (3)
    • No.137 QIODFEQ 3月17日
      28
      5
      中級者じゃない?
    • No.140 @gemodq 3月18日
      3
      7
      コスト200前後の激強心が来たら使える心になるかも
    • No.158 QIODFEQ 3月19日
      4
      4
      良かったじゃないか
      何かのレベル80のこころ道に当てはまるみたいだぞ
    返信する
  • No.31 GVYjVZg 3月14日
    20
    30
    魔刃も如意棒も無しで5000勝った誰かの報告が聞きたい。
    存在するならば。
    返信数 (18)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.155 FklCVBc 3月19日
      0
      3
      守人ラミアス
      魔人ゾンビキラー・(左手)錬成天空の剣
      ゴドスラリンギア(※銀河の方が良い)
      大神肉球

      守人…黒竜に素敵なダンス、疾風レベル付与されたら破幻でバフ消し
      魔人…レジェンドに攻撃減しつつ余裕があれば黒竜に攻撃
      ゴドハン…黒竜潰しとレジェンド用にメガトンブロウ、思ったより与ダメが伸びなかったんでスラギアより銀河使った方が良い(メガトンケイルも無理に付ける必要が無くなる為)
      大神官…ひたすら回復

      最初のバシルーラはお祈り、食らったらやり直しが無難
      ゴドハンは反射ダメージ狙いで獣耐性はそこそこ
      黒竜をいかに早く倒すかの勝負で状態異常と吹き飛ばしはお祈り
      黒竜倒したら後は何とかなる
    • No.157 ZncyBlA 3月19日
      3
      4
      右手魔刃(フォースオン)左手ラミアスが
      黒竜丸ギラで倒したあとイオでレジェンドに結構ダメージ出せてたから
      右手銀河、左手奇跡の剣とかでもいいんじゃないかな

      ゴッドハンド ラミアス
      魔人 魔刃+ラミアス
      大神官 水晶
      ニンジャ ラーミア鞭
      初手だけニンジャがダンスを黒竜丸のやってオート
    • No.159 IpQYFWA 3月20日
      0
      2
      勝率40%くらいだけど

      守り人 肉球ロッド  ゴドハン 棺
      魔人 剛拳  ニンジャ ラー鞭

      とにかく早く黒龍丸を落とす
      初動で運が悪い時は逃げて再戦
      バシルーラ・いななき・ラリホーマは運で避ける
    • No.164 FAF0YRI 3月22日
      1
      2
      ゴッドハンド セレシア+会心盛
      魔人 セレシア+4凸斬鉄丸+会心盛
      大神官 ぷにぷに+パフパフ付防具
      天地 ラーミア鞭+パフパフ付防具

      天地→魔人→ゴッド→神官の行動順にする
      天地は初手でドメディをレジェンドに
      あとはオート
      ピンチになったらパフパフでちょまてよ
      ミスやふきとばしが多発すると負けるが
      9割くらいは勝ってる
    • No.165 FWcngjM 3月22日
      0
      3
      ミトンがあればいけますよ
    返信する
  • No.156 EhNoFhQ 3月19日
    4
    6
    如意棒ゴドハン+歴戦セット+守護道全振り
    で、ゴッドガードしながらなんとか回してます。

    ニンジャは踊りでデバフ要因のほか波道極振りにして
    レジェホーのバギクロスといななきで威圧を
    入れられれば咆哮でかめはめ波役の与ダメのばし
    かつ、被ダメ軽減と相手のデバフ成功率マイナスを
    付与できるのでレジェホーに最大火力を仕掛けるときの
    一助けにもなっていい感じでした

    かめはめ波ゴドハンで挑む場合、
    黒龍丸のジゴスパークが一番怖いので、何とか3ターン目
    までに黒龍丸を撃破できるのが理想に感じます。
  • No.133 JVJ1JBY 3月17日
    15
    2
    5000オートを少し楽にしてくれるツチノコバイパー。
    いきなりマヌーサが効けば(けっこう効く)最初の数ターンが楽になる。マヌきれる前に黒が落ちれば勝ち確。

    回復役とサブアタッカーあたりにつけとけば良い。
    返信数 (2)
    • No.151 dodJdSA 3月18日
      5
      5
      白馬の方、マヌーサ入っていても普通に攻撃(いななき、しっぷう)喰らうのですが…
      同じマヌーサでもメガトンケイルと何が違うんや
    • No.152 RlMoCIA 3月19日
      6
      2
      幻惑はあくまで命中率が下がるだけだからね
      メガトンケイルでも食らってる時あったでしょ
    返信する
  • No.150 dodJdSA 3月18日
    1
    17
    ゴドハン1枚入れてやってるけど、全然ゴッドガード発動しない(10戦してゼロ)
    心道も完全に寄せてるのになんで?
    攻略情報にある「ゴドハンの反射ダメもダメージソース」って…
  • No.127 F4iGKXk 3月17日
    16
    29
    もうさ、いっそのこと仁王立ち弱体化しない?仁王立ちのせいで意味わからん強さの祠ばっかりになってるんでしょ?
    返信数 (2)
    • No.131 OSFYNIk 3月17日
      7
      16
      最新武器を並べればフルオートでクリアできるし、強い人はにおうだちなんかほぼ使わないよ?(魔王地図LV99で使うぐらい)
      でも皆んなが皆んな最新ガチャ武器を取れるわけじゃないから、におうだち使ってもクリアできるねってだけ
    • No.149 @ddd3 3月18日
      13
      1
      たしかににおうだちが、戦闘の環境を変えてしまった感は強い。
      以前と以後で別ゲーだ。
    返信する
  • No.147 OSNgeII 3月18日
    22
    2
    魅了入れたら悟空の攻撃で我に返った
    悟空が邪魔すぎる
  • No.139 @slime0 3月18日
    4
    4
    5000ptのほこらは時短を考えず。
    けもの耐性40%以上全員盛り。
    ラミアス・マスドラ盾の守り人にしっぷうどとうバフ?解除とヘイトを寄せて。
    ルカニ・ラリホー習得のラムチ忍者とゴッドにセシリア剣・マスドラ盾で火力主軸を取り。
    事故予防にアクセのトーポの守りとガラスのくつを分散。
    大神官の回復にサマメモ装備で回復と呼び戻し、事故時のザオラル。
    持久戦に持ち込み、ゴッドの終盤MP枯渇でぼろぼろになりながらなんとか勝利出来ました。
    5000のレジェンドホースは二度とやりたくない。
    返信数 (3)
    • No.143 JCJVVUA 3月18日
      4
      2
      参考にしたいのですがセシリア剣って何属性ですか?
    • No.146 @slime0 3月18日
      2
      4
      143
      大変失礼しました。誤字です。
      女神セレシアのつるぎでした。無属です。
    • No.148 JCJVVUA 3月18日
      1
      1
      ありがとうございます
    返信する
  • No.145 KAOShmY 3月18日
    6
    2
    先日錬成終わらせた閃光烈火のツメ、何でこのタイミングでの錬成だったのかと思ったが弱化役に持たせればそこそこ使える。幻惑効果も地味にありがたいし、テンツクのこころも持たせて素敵なダンスで黒龍丸をほぼ完封。その間にレジェから倒せば黒龍丸がギラ弱なのでダメージソースの足しにもなる。
  • No.123 JACTiHA 3月17日
    5
    12
    こちらの記事ですと、レジェンドホースに攻撃減が入る(星2つ)となっていますが、真・やいばくだき(英雄の槍)をニンジャに11回打たせましたが、1度も入らず。かなりの下振れなのか、もしかしたら、耐性がついたか、もしご存知の方がいたら、ともに検証頂くか、ページ直して頂けたりしないかな…
    返信数 (2)
    • No.136 OAIBYDE 3月17日
      3
      1
      入り易いとまでは行かないけど妖鞭だとそこそこ入る印象
    • No.142 NShxQEA 3月18日
      6
      0
      耐性がついたのではなく、ただ単にやいば砕き自体の基礎成功率が低いだけでは?

      説明文にも"たまに"とありますし

      やいば砕きは系は検証をしてないですが、基本的に全体とか攻撃の追加効果系は低いです
    返信する
  • No.135 EoYBCDE 3月17日
    2
    11
    このお馬さん達、アタイの魅了で骨抜き状態。先手の魅了で馬の次に攻撃のループで、こいつもヤムチャとかした。
  • No.128 JFc1YoQ 3月17日
    6
    21
    でんちら如意棒の心道左寄りでカカロー波
    大神官2枚で回復
    ゴドハンを適当に無属性で殴る

    こんな構成で5000ほぼオートでした
    返信数 (1)
    • No.132 @HIDE11ACE 3月17日
      3
      3
      情報ありがとうございます。
      試した結果オートまでは行きませんが、安定して勝てる様になりました。
    返信する
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