ピッコロ大魔王の攻略・弱点倍率【メガモンスター】

549件
ドラクエウォークのメガモン「ピッコロ大魔王」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

4/10 更新済み

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

「弱」の攻略につきまして

助っ人の「悟空」やお助け団がHPをほとんど削ってくれるので、弱点やHP以外の攻略情報は掲載しておりません。

通常2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日
どこでも2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

※根絶やしの竜は2026/1/15(木)14:59まで出現
※邪神官/大神官ハーゴン・ラーミア・だいおうイカは2026/1/15(木)14:59まで出現
※コメットスライムは12/25(木)14:59まで出現

11/27(木)~12/25(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

根絶やしの竜
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

【復刻枠】
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

コメットスライム
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

根絶やしの竜
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間

難易度は選択式

通常
★★★★★★
制限:なし  制限:特級Lv60
推奨:上級Lv50推奨:特級Lv70
こころ
こころ

なし

5枚/1戦

難易度が2つから選べます。通常(強い方)からは5.5周年記念メダルが手に入り、交換所で心珠と交換できます。
弱い方はこころグレードをドロップしないので、攻略は容易ですがこころ集めが通常より大変です。

メダル入手方法と交換所

5.5周年記念メダルの入手方法

  

手段メダル数

ピッコロ:★4
5個/1戦

ピッコロ:★2
なし

交換所

アイテム交換数合計メダル数
おすすめ!!

エスタークの心珠ボックス
制限なし 2個
おすすめ!!

ゾーマの心珠ボックス
制限なし 2個

ラーミアの心珠ボックス
制限なし 2個

弱点倍率・最強火力ランキング!

↓タップで情報切り替えができます↓
※孫悟空ヘアーの「ピッコロ大魔王へのダメージ+10%」反映済み。


弱:★★

通常:★★★★
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

直撃が発生するスキル一覧(4/14時点)

武器スキル属性威力発動率
ピッコロ大魔王の玉座爆力魔波複合
450%
たまに
ホイポイカプセルツールボックス全体
400%まれに
水竜の短剣ジャッジパラライズ全体
580%まれに
魔幻槍ソウルイミテーション750%たまに
堕天使の棺エターナル・サルベーション999%たまに
堕天使の棺デッド・セメタリー全体
400%まれに
女神セレシアのつるぎ導きの聖斬1100%まれに
ルイーダウィップ酒場のスペシャルオーダー全体
500%まれに
闇はらう光の大剣ギガブレード730%確定
天使の断頭台エターナルジャッジメント900%たまに
はかいのてっきゅう破壊の衝動
(追撃のみ確率で発生)
400%
480%
対象外
まれに
ぎんがのつるぎ覇王斬900%まれに
スラリン・ギアスラキャノン・フルバースト620%まれに
真魔剛竜剣ギガブレイク620%まれに

(表記がないスキルは単体対象)

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

通常
ソロ+お助け約7.5万約47.5万
最大HP約15万約95万

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り
無効
封印
無効

麻痺
無効
休み

混乱
無効
魅了
無効

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2-3回行動
いきなりスキル

戦闘態勢になる
対象:敵自身に補助効果
効果:会心ガード
効果:斬撃耐性2段階アップ
効果:呪文耐性1段階アップ
効果:ブレス耐性1段階アップ
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約400
爆烈魔光砲対象:全体に物理攻撃&MPダメ
属性:無属性
ダメ:約600
MPダメ:68
指先から気功波対象:ランダムに物理攻撃×4
属性:無属性
ダメ:約100×4
目から怪光線対象:全体に物理攻撃&MPダメ
属性:無属性
ダメ:約300
MPダメ:41
策を弄しおって…
息の根止めてやる
(手刀)
対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:アイコン数×約100
補足:確率で恐怖Lv1
補足:付与中アイコン数に応じてダメ増加
気を充填対象:敵自身に補助効果
効果:会心ガード
HP60%以下で追加
本気の力対象:敵自身に補助効果
効果:スキル威力1段階UP
効果:呪文耐性1段階アップ
効果:会心ガード
補足:不利な状態変化・状態異常を解除
予兆台詞:消えてなくなれいっ!
効果:台詞の後すぐに「爆力魔波」
爆力魔波対象:全体に特殊攻撃(消費MP依存)
属性:無属性
ダメ:消費MPの約2倍
効果:確率で転び
効果:確率で恐怖Lv1
補足:におうだちで防げない
補足:残りMPが減るほど威力UP

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

状態変化の詳細

状態解説

恐怖Lv1~4
・行動開始時に最大HP4%ダメージ
・(Lv2以上)確率で攻撃力1段階ダウン

恐怖Lv5~7
・行動開始時に最大HP7%ダメージ
・確率で怯えを付与

恐怖MAX
・行動開始時に最大HP10%ダメージ
確定で怯え
確定で一部を除くすべての補助効果を解除

会心ガード
・会心の一撃発生時の被ダメを大幅に減らす

バトル中のアイコンについて

攻撃パターンの周期【サンプル】

行動①行動②行動③
1爆烈魔光砲指先から気功波-
2目から怪光線手刀気を充填
HP60%以下
5本気の力予兆爆力魔波
6指先から気功波目から怪光線通常攻撃
7爆烈魔光砲手刀-
8指先から気功波目から怪光線通常攻撃
9指先から気功波目から怪光線手刀
10指先から気功波指先から気功波-
-5へに戻る

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

弱点は イオバギ無属性
体技以外には開幕から耐性があります
ピッコロ大魔王の玉座の相性が抜群
体技バフ剥がし役ありなら呪文がおすすめ
敵の守備力が高い
守備力=2502と過去最大の高さ
ほむら役の守り人などは手動操作がほぼ必須
守備力ダウンが比較的効きやすい
無対策だと与ダメが稼げないので要注意
長期戦やアンコールは危険
消費MP依存攻撃で壊滅級の被ダメにつながる
MPの無駄遣いを避けて無駄な手数を減らす
バフ剥がし武器があればおすすめ
耐性バフが厄介なのでバフ剥がし武器があれば活用を
呪文なら世界樹の天杖【刻】がおすすめ
攻撃力ダウンが入りやすい
敵の攻撃は物理攻撃が主体
被ダメが高い場合は狙ってみると安定しやすい

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

無理に強い方と戦う必要はありません

記事冒頭にも記載しておりますが、強い方は交換所でメダルと心珠が交換でき、Sランクが直ドロップする仕様です。しかしそこまで大きな恩恵はないのと、難易度が高すぎるため、キツイ場合は「弱」に挑戦しましょう。「弱」はいきなりスキルもなく、被ダメもかなり抑えられているため、討伐が容易です。

パーティ編成例

①物理(体技)攻撃パーティ
補助・盾(全)攻撃・盾(単)回復・補助攻撃(体技)

守り人

ゴドハン

大神官

魔人
②バフ解除呪文攻撃パーティ
補助・盾(全)弱化・補助回復・補助攻撃・弱化

守り人

ニンジャ

大神官

天地雷鳴士
イオ属性特化型・超弱点狙いパーティ
補助・盾(全)回復・補助攻撃攻撃・弱化

守り人

大神官

魔剣士

大魔道士

被ダメが高いため守り人の編成をおすすめします。①はゴドハンで更に耐久力を上げながら、比較的効きやすい体技で被ダメを稼いでいく編成です。②は相手のバフを解除しながら、バフ解除でダメージを稼ぎやすくなった天地雷鳴士二ンジャのバフ・デバフでサポートしながら戦っていく編成です。

メドローア・イルマでバフ剥がしを狙うなら、やまびこ期待の大魔道士も有効です。
イオ属性に寄せるなら魔剣士と大魔道士を組み合わせたフォースチャージ&ブレイクもダメージを出しやすいです。

守備力が高すぎる…


守備力が2502と過去最高に設定されています。攻撃力を盛らないと、通常攻撃に化けてしまいます。

攻撃力を1430以上にしないとオートバトルでスキルを使用しません。不死鳥のほむら等の補助役で攻撃力が足りない場合は、オート解除を強くおすすめします。

※参考:オートバトルで攻撃スキルを使用しない理由

体技か呪文(バフ剥がし推奨)がおすすめ



もともとの守備が高い上、開幕から会心ガード斬撃耐性2段階UP呪文耐性1段階UPブレス耐性1段階UPが貼られています。バトル中盤に呪文耐性が更に上がるため、斬撃はもちろん呪文も厳しいです。

バフ剥がし武器を使う


耐性バフが厄介な敵のため、バフ剥がし武器を使用するのも有効です。ピッコロ大魔王の玉座はもちろん、世界樹の天杖【刻】なども弱点属性的に合っています。
※4/11訂正:ピッコロ大魔王に付与されているアイコン数ではありませんでした。

状態変化解除が可能な武器

ピッコロ大魔王の玉座

ラプラスの杖

世界樹の天杖【刻】

魔力の宝剣

ラミアスのつるぎ
---
状態変化解除が可能な武器
(戦闘中1回のみ使用可能)

神鳥の翼斧

やみのころもの黒炎
--
状態変化解除が可能な防具・アクセ
(戦闘中1回のみ使用可能)

ひかりのたま
---
状態変化解除が可能な武器
 ※聖印終了時に一定数を解除

セイクリッドスタッフ
---

「爆力魔波」は、におうだち無効



HP60%以下から使用する「爆力魔波」は、におうだち無効な上、MPが低いと画像のように即死級のダメージになります。更に確率で転びや、恐怖Lv1を付与。ワンパン攻略のような上級者以外の方は、MPを温存しつつ立ち回りましょう。

におうだちはもちろん、アンコールなどのMP消費が激しいスキルも、極力控えたほうがいいです。

まもりのたてが欲しい


爆力魔波による転びや、恐怖(攻撃減と怯え)があるため、攻撃役&回復役ともに「まもりのたて(いきなりスキル含む)」が欲しいです。

攻撃減や守備減が入りやすい



調査した中で攻撃減と守備減約50%の確率で命中していました。被ダメの高さや与ダメを増やしたい方はお試しください。

助っ人「悟空」でダメージを稼げる


3章時点でのレベルですが、約1.7万程度のダメージを稼いでくれます。

天地雷鳴士を使う場合は、????系をお気に入りに

○○系へのダメージ+○% の効果(素質ごとの効果値)
素質
効果+20%+15%+10%+7%+5%

お気に入り設定してるなかまモンスターと同じ系統へのダメージが上がります。

????系は特に恩恵が大きい!

????系は特に恩恵が大きい!


こころ・装備・心珠で補正を増やしにくい????系ですが、職業固有特性で大きく与ダメを伸ばせます。

わたぼう・ワルぼう超でも+15%アップ


過去イベントで入手可能だったわたぼう超・ワルぼう超のタマゴを所持していたら、この機会にふかさせて、スタンバイさせておきましょう。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

????系耐性

ピッコロ大魔王へのダメージUP

ピッコロ大魔王耐性

斬撃耐性

体技耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

※ピッコロ大魔王は他メガモンです。


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル通常:特級職レベル65
弱:上級職レベル50
難易度通常:★★★★
弱:★★
こころ ピッコロ大魔王

メガモンスター攻略一覧

事前情報

事前情報を見る

難易度が選べる

難易度が2つから選べます。「通常(高難度)」からは5.5周年記念メダルが手に入り、交換所で心珠と交換できますが、興味なければ「弱」で大丈夫です。

こころは紫


爆裂魔光砲でダメージとMPダウン


気功砲乱れ打ち


ランダムに4回約100ダメージを与えています。

目から怪光線でダメージとMPダウン


こちらの攻撃でもMPが減らされます。短期決戦を仕掛けないとMP切れを起こしやすそうです。

息の根を止めてやる


本気の力を解き放つでスキル威力1段階・呪文耐性1段階・会心ガード付与


ブレス耐性・斬撃耐性も付与されているため、体技以外は効きにくいメガモンになるかもしれません。

ピッコロ大魔王のこころ性能

ピッコロ大魔王
HP96攻魔114
MP84回魔41
95素早131
44器用121
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+5%
じゅもんダメージ+10%
イオ属性ダメージ+10%
デイン属性ダメージ+7%
怯え耐性+10%
ターン開始時HPを15回復する

ピッコロ大魔王のこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

メガモンスターのタグ

「メガモンスター」の記事一覧

コメント (549件)

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  • No.323 NXB0cBA 4月11日
    6
    19
    メイデンドールは32連続Dだったけど
    こっちは嘘みたいにAだのBだのが落ちる

    その辺で野良ピッコロ見かけても弱ソロで行けるのは楽といえば楽
    返信数 (3)
    • No.327 JBYXNoI 4月11日
      11
      3
      メイデンドールは常設?だからじゃない?
    • No.331 ZmdmFXA 4月11日
      19
      2
      ほぼDなんだが…
    • No.353 I3kFMhM 4月11日
      3
      5
      それは人それぞれだよね 俺はメイデンS3落ちたし、ピッコロDとCしか落ちんし
    返信する
  • No.326 IIiHcSI 4月11日
    6
    4
    爆力魔波以外は全部物理攻撃で直撃もないのでスクルトが割と有効でした
    まもたて&スクルト(スカラ)でじっくり戦うのもアリかも
  • No.320 JQMikWA 4月11日
    7
    4
    ゾンビキラーの攻撃減入りやすい。
    初手闘魂注入で爆力魔波受けた時の即時回復と恐怖転び対策にもなります。
  • No.312 Q1QnFSA 4月11日
    8
    13
    実装直後の昼休みはどこでも数人は一緒になるのに
    最後まで一人だった
    弱があるからといえ
    運営さん少しやり過ぎじゃないかい
    返信数 (3)
    • No.318 gWc0ZQ 4月11日
      8
      5
      確かに今回は強に誰も参加してこない
      頑張って倒してDは流石にきつい
      強はS~Cにしてよ
    • No.319 FBSWBBE 4月11日
      10
      6
      実装直後の昨日からそうなんだよなー
      9割くらい弱に流れてると思うわこれ
      ただ今のメガモンに対して皆んながどう考えてるかよくわかったかもしれんのはある
    • No.397 EXgnAnk 4月12日
      0
      0
      まぁ、昼休みとかは時短出来るならそうしたいんじゃないですかねー
      自分は夕方と夜は強だけど昼は弱やってますね
    返信する
  • No.253 @cldSiZA 4月11日
    55
    11
    なるほど弱はSが出ないのか






    あれ?通常でもSはめったに出ないから弱でいいんじゃ…
    おっと誰か来たようだ
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.274 MUFGcXI 4月11日
      45
      12
      直Sからしか得ることの出来ない栄養がある。
    • No.275 @cldSiZA 4月11日
      35
      7
      通常 D.D.C(cm)
      弱  B.C.B

      コレ排出確率の設定間違えて無い?
    • No.306 F5EIAiQ 4月11日
      7
      6
      50戦したらS確定ならば、強やることも選択肢に入るけどなあ。
      今の条件だとやるメリットが少ない
    • No.310 RWFgBFA 4月11日
      8
      7
      エスターク心珠集めきれてない人はなるべく強の方がいいかも
      結構、1戦あたりBOX2.5個貯まるから数こなすとバカにならない
      50戦やるとBOX125個
    • No.356 JliFeAI 4月12日
      0
      7
      強いほうのみ
      まさかの初戦〜3匹とも直Sだった
      落ちる証拠として貼っとく
      (絞り込み表示なし)

      偏りが変な気はする
      未知の隠しパラでも有るんか?
      与ダメ、ターン数、プレイ時間とか…
    返信する
  • No.270 VVhhE1A 4月11日
    33
    26
    ほんとここの運営も人並みの脳みそだよな
    強弱でこころドロップに差を付けるなら、同時に強の方を最低レベルやステータスを条件に入れないと寄生虫がわんさか強に流れてくるのにさ
    返信数 (7)
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    • No.308 @bigbonus 4月11日
      9
      1
      特級60以上でも放置舐めプするやつもいたりするから最低与ダメージを設定すればいいかな?とは思う
      目安は10万くらい
    • No.309 @Qtaroh 4月11日
      18
      0
      「人並みの脳みそ」って悪口なの?
    • No.313 MUUHgmA 4月11日
      7
      1
      スレ主はそれ未満の脳みそだという自虐スレ
    • No.314 ESQ2AUU 4月11日
      12
      2
      まず『ここ』はみんドラなんだよなぁ。

      公式か外部サイトの区別がつかない時点でスレ主の脳みそはかなり粗末なのは明白。
    • No.374 IiCIgxg 4月12日
      1
      7
      全員ガチ寄生で討伐不可能だったら逃げるわ…

      ただ、寄生とまでは言わないけどメンバー全体の戦力が微妙だなって時にわざとダラダラして人来るの待ってる時があるんだよ

      それを空気読まずにガシガシ削って
      終盤で共倒れに持って行くの辞めてほしい
      終盤だともう他の人来れないし
    返信する
  • No.305 NjR3VDU 4月11日
    3
    2
    バフが邪魔すぎるけど、如意棒にこだわらずカカローアのほうがいいかな
    魔幻槍あるひとは2ターン目の仁王立ちは効くが、いかんせん後半のMP不足からの立ち回りがしんどすぎる
  • No.178 RWFgBFA 4月10日
    10
    17
    ラミ鞭+ラプラス大魔導士コンボが火力出ていい感じでソロ討伐できますた♡
    返信数 (2)
    • No.228 UjcGCWA 4月11日
      2
      0
      ラミ鞭誰に持たせてる?
    • No.300 RWFgBFA 4月11日
      6
      1
      コメ遅れてスマソ
      守り人か忍者
    返信する
  • No.260 JZdFdVk 4月11日
    94
    13
    大猿といいピッコロといい、敵の強さがやりがい的な強さからただのイジワルなやり方になってるなあ。魔神とエスターク剣がやりすぎて失敗したのをこんな感じで潰されると面白くないなあ。
    返信数 (10)
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    • No.293 GTBlKCc 4月11日
      18
      5
      ガチャでぶっ壊れアイテム出します!→しばらくしたら、そのアイテム潰す新ギミック導入、勝ちたかっら新ガチャ引けよ!の流れ、まあソシャゲらしくなったと言えばそれまでだけど。
      結局この流れはぶっ壊れアイテム出しても、すぐ潰されるんでしょ?ってユーザーがガチャ離れ起こして、ゲーム寿命を縮めるんだけと、スクエニもコロプラも収益悪化して余裕が無いから、将来より目先の利益を優先するしか無いんでしょうな
    • No.296 NoM0NhE 4月11日
      5
      26
      いやならやめろよ、ガチャも義務じゃないしな
    • No.298 J3NSiUY 4月11日
      2
      6
      頻繁にバフかけ直しされたら終わりだけど今のとこいてはで解決しちゃってるからまだ大したことねえわ
    • No.315 NoM0NhE 4月11日
      5
      12
      この店は接客態度悪いなーとか言いながら通ってるカスのために改善するわけないやろもし良くてもこういうカスは悪いと言うし
    • No.317 @Masima69 4月11日
      9
      3
      パラディン禁止ほこら出したあたりから何も変わっていませんwww
    返信する
  • No.294 MUUHgmA 4月11日
    50
    19
    攻略ページに攻略と関係ない愚痴なんか要らない。
    有用な情報が埋もれるから邪魔。
    愚痴板あるからそっちでやって。
    返信数 (1)
    • No.297 JBYXNoI 4月11日
      18
      26
      そんなにカリカリするなよカルシウム不足か?
    返信する
  • No.284 QAQ0dBg 4月11日
    6
    3
    「策を弄しおって…」の手刀は攻撃を受けるキャラのバフ数で威力上がるよね?
    このページの攻略記事はピッコロのバフを剥がすと威力下がるって書いてあるけど
  • No.283 QAQ0dBg 4月11日
    41
    2
    開幕いきなりスキルのブレス耐性アップが
    すぐ他のバフが剥がされないようにかさ増しでつけられた感すごい
    ブレス武器なんて誰も使わないし
  • No.281 EQEViZI 4月11日
    6
    7
    昨日、弱2回でBB。
    今日、アンコバイシいては如意棒ぱーちー作って通常2回やったら、CDC。
    オマケはDも出ることに驚愕。
    つうか、弱だけでいいやこれ。
    返信数 (1)
    • No.282 FBSWBBE 4月11日
      12
      3
      がんばってPT考えて通常でD連発のCMもDとかだと萎えるよね。正直PT枠かつかつ過ぎてもう今後弱あるならそっちでよくねて思い始めてる。
    返信する
  • No.279 M0EAJCM 4月11日
    1
    31
    このコメントは非表示対象です。
    如意棒も3本・台座もホイポイもあるけど天杖が使えるとは。
    回復2枚あればより安定するし。
    あとはS2個をどれだけ早く集められるか。引きが強いか。になった。
  • No.238 EWBWJmg 4月11日
    3
    8
    斬撃耐性40デイン耐性70(30ダウン)だけど
    ギガブレードぶんぶんでも良いじゃん?

    https://9db.jp/dqwalk/data/8232
    バトルの特殊効果「直撃」について|守備力無視による違いとは?
    返信数 (2)
    • No.273 KEIlUDA 4月11日
      3
      2
      いてつくでバフ剥がして
      攻撃バフ2段階、魔剣士、因果、剣魔合一、気合いため、会心で13万くらいでした。
      因果とチャージが上がればもっとアホみたいなダメージが出るかと。
    • No.287 OENFhHY 4月11日
      2
      0
      いては 会心必中 きあいため おうえん スキル2段up 根絶やし ギガブレード で40万弱。
      根絶やしマインド発生で上乗せしてもワンパンがギリギリいけるかどうか。
    返信する
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