覚醒千里行「キラーマシン編」攻略・弱点倍率|宝珠のかけら入手方法

252件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のキラーマシン編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-

ホラービースト(覚醒)

エビルホーク(覚醒)

ランプのまじん(覚醒)
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
-
覚醒千里行【めったに】

モヒカント

ギュメイ将軍

血染めの魔剣

血染めの魔剣(覚醒)
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

狩人の心珠ボックス

乱入

12/17 キラマ編が終了へ

  • 2022/2/27(日)14:59まで【イベント期間】
  • 2022/3/7(月)14:59まで【交換所】

覚醒千里行「キラマ編」は、来年2/27(日)14:59で一旦終了します。今後再開催の予定もあり。

8/28 更新完了

大方、情報の反映は完了しております。その他の情報共有などはコメント欄にて!
▼情報や意見交換(コメント欄へ)

開催期間2021/8/27(金)15:00~8/29(日)15:00~
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

宝珠のかけらは何個集まった?

上記は初回の時に集まった「かけら」の数をお答えいただきました。

弱点と耐性と耐性倍率一覧

千里行キラマ編の弱点耐性

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

0.65

0.50

1.10
-
0.75

1.10

0.75
-
あまり見かけない

1.10

1.10
-
0.75
-
0.75
-
0.75
ときどき見かける

1.35

1.20

0.75
-
0.75
-
1.10

0.75
よく見かける

1.25

0.75

1.10

1.10
-
0.75

0.75

1.10
とてもよく見かける

1.10

1.10

0.90

0.50
-
0.65

1.10

0.50

1.50

0.75

0.50

1.10

0.75

0.50
--

1.35

0.65

0.65

0.75
--
0.50

0.75
メタル(あまり見かけない)
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効

弱点倍率についての補足

※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

リザードマンとシールドオーガ辺りはHPが高く、シールドオーガは1万ほどあります。1戦につき、約2~3ターンはかかりますね。経験値を下記にまとめていますが、効率は悪いです。

獲得経験値・ゴールド表を調査

出現モンスターの経験値とゴールドの獲得量を調査しました。

獲得経験値・ゴールド表👇

最強火力ランキング(おすすめ武器)

倍率平均メラ汎用無属性汎用

※お試しです。鵜呑みにはしないでください

以下の条件でツールに反映してみました。実際の出現率や系統は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率や系統は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • メラ属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • 無属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
---
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ
5/4(土)まで

メガゴールドマン

?
復刻
5/27(月)まで

闇の覇者 竜王
5/27(月)まで

竜王
-
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
ご当地メガモンの出現地域
半常設

水竜ギルギッシュ

ドラゴン

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
停止中

トロル
--
強敵

マンドリル
--
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら
スキル制限 530

れんごくまちょう
ほこら強 410

マンドリル
スキル制限

いどまじん
ほこら強
---
ほこら(ご当地)
※数が多いため、一部のみ掲載

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
--
復刻半常設

タナト&ヒプノス
-
メタルつむり
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

出現モンスターのHPと行動パターン

HP行動パターン
めったに見かけない

2回行動
約12,000・通常攻撃(単体):約200
・回転斬り(全体):約150
・マヒャド斬り(単体):約200
あまり見かけない

1回行動
約8,000・通常攻撃(単体):約100
・マヒャド(全体):約150
ときどき見かける

1回行動
約11,000・通常攻撃:約200
・シールドバッシュ:約150
→補足:確率で休み
・こごえるふぶき:約150
・におうだち:敵全体の攻撃を引き受ける
よく見かける

1回行動
約7,000・通常攻撃(単体):約100
・イオナズン(全体):約150
・マヌーサ:確率で幻惑
・ピオリム:すばやさ1段階上昇
とてもよく見かける

1回行動
約4,500・通常攻撃(単体):約150
・マヒャド(全体):約150
・のろい攻撃(単体):約150
→補足:確率で呪い
・スクルト:守備力1段階上昇

1回行動
約8,750・通常攻撃:約200
・やいばくだき:約300
→補足:確率で攻撃力1段階低下
・しんくう斬り:約300

1回行動
約4,500・通常攻撃:約200
・しびれるやいばできりさく:約150
→補足:確率で麻痺
→対象:すばやさが一番高いキャラ
メタル(あまり見かけない)

1回行動
16・通常攻撃:約100
・はげしいほのお(全体):約150
・こごえるふぶき(全体):約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
注意すべき状態異常攻撃は麻痺呪い眠りあたりです。敵のすばやさも高いため注意しましょう。属性耐性対策をする場合はヒャド>イオ=バギ=メラ。ドラゴメタルは残しておくと攻撃もなかなか強くHPも削りにくいためドラゴメタルが出たら逃げてしまってもいいかと思います。

意図せず防御状態になる不具合


現在ドラゴメタルが意図せず防御状態となりダメージが通りにくくなっているようです。修正が入るまでは上記スキルが該当する盾は装備しないようにするか、ドラゴメタル出現時は逃げた方が無難かもしれません。

宝珠のかけら入手方法・ドロップ個数

見かけやすさ依存


キラーマシンの宝珠に交換するためのかけら「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

キラーマシンの宝珠の集め方・必要数


1イベント『覚醒千里行 キラーマシン編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

キラーマシンの宝珠は上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

かけらの合計数

8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2キラーマシンのこころ「S」を持っている
3キラーマシンの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、キラーマシンS(通常)と、キラーマシンのこころS(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

キラーマシンのこころ【覚醒後】

キラーマシン(覚醒)
HP124攻魔36
MP54回魔36
69素早34
97器用54
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+12%
ギラ属性斬撃・体技ダメージ+5%
マシン系へのダメージ+5%
メラ属性耐性+10%
麻痺耐性+10%

キラーマシン(覚醒後)のデータ

覚醒についてどう思う?【8/27~】

キラーマシンのこころ【覚醒前】

キラーマシン
HP114攻魔24
MP48回魔17
58素早25
61器用16
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+12%
メラ属性耐性+10%
麻痺耐性+10%

キラーマシン(覚醒前)のデータ

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「キラマ編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章の攻略はこちら

イベントモンスターは出ない


2周年前夜祭の「カンダタこぶん」は出現しなくなります。

こころ確定は、10章9、10話が対象

対象「10章9-10話」のモンスター

覚醒千里行のクエスト中のこころ確定スポットは、「10章9-10話」のモンスターが対象です。レベル&クエスト依存ではありません。

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー5章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。キラーマシンのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

覚醒千里行キラマ編の要点まとめ

覚醒千里行キラマ編の要点まとめ

開催期間:毎週金曜15:00~日曜14:59まで

エストについて
メインストーリー9章10話をクリアが条件
メラ属性の武器が最適性
スーパーノヴァ、ボルケーノウィップなど。マジカルブースターも
『ザキ』を、サブキャラや賢者に覚えさせておくと良い
おすすめは『バズズのこころ』のS
リザードマンとシールドオーガ辺りはHPが高い(約1万ほど)
しびれだんびらは、すばやさの高いキャラを狙う
メインアタッカーは、すばやさを下げておくと良い
獲得経験値は、平均2267exp(ドラゴメタル除く)
周回の効率自体は良くない
難易度が高いので、主に上級者向け
ラマの宝珠・かけら
宝珠のかけらは、『見かけやすさ』に依存している
例:めったに枠=97個、あまり枠=38個
キラマの宝珠は計5個
イベント『覚醒千里行 キラーマシン編』クリア報酬×1
覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換×4
合計8000個集める必要がある
醒のやり方・条件
メインストーリー10章10話クリア
キラーマシンのこころ「S」を持っている
キラーマシンの宝珠を「5つ」確保する
覚醒できるのは、キラマのこころSが1個まで
覚醒の手順:「工房」→「こころグレードアップ」の画面から
の他・注意点
イベントモンスターは出現しない(カンダタこぶんなど)
こころ確定スポットは、10章9話&10話が対象
クエスト依存、平均レベル依存ではない
レアモン専用クエストは毎週開催(いつまで毎週は不明)

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「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (252件)

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  • No.96 @RunrunT 2021年8月28日
    49
    1
    リザードマンが嫌いになりました
  • No.74 NSE2eVk 2021年8月28日
    49
    3
    ザキが結構使えるよ
    返信数 (2)
    • No.95 ハチロクニオレハナル!('ω')/@santa1225 2021年8月28日
      3
      0
      本当だ!ありがとうございます!😭
    • No.120 FIAyIZQ 2021年8月29日
      0
      0
      おぉー!! しびれだんびら には7割ぐらい効きますね!
      リザードマンにも3割ぐらいで効く感じでした。
      教えてくれて助かりました👍
      (オートで使って欲しいw
    返信する
  • No.94 FAU0RHI 2021年8月28日
    13
    3
    こういう時、マジカルブースターやっぱり使い勝手がいいな
  • No.92 @konsan11 2021年8月28日
    24
    2
    メラ武器ない時は鎧の魔剣がオススメ。闘魔傀儡掌の混乱が結構入りますね。
  • No.91 OBNyEmc 2021年8月28日
    24
    4
    ウォークモード中にふと見るとドラゴメタル相手に全滅してた。。
  • No.90 QHR2iXc 2021年8月28日
    57
    5
    マジメに全部戦う必要ないな
    におい袋を炊いて
    ・めったに、あまり、ときどきが1匹でもいる→絶対戦う
    ・よく(ジャガーメイジ)がいて、リザードがいない→戦う
    ・リザードがいて、ときどき以上がいない→逃げる
    ・リザードがいない→1ターン以内にノーダメで倒せる編成(全員すばやさ720〜760あたり)なら気分次第で戦う

    俺はこんなかんじ
    リザードも1ターンで確実に倒せる人なら変わるだろうけど全部戦うのは結構効率悪いと思う
  • No.81 @azumajoe 2021年8月28日
    40
    17
    慌てなくても2周年で11章開放とレベルキャップ80まで開放がくるでしょ
    その時に経験稼ぎながら挑めばええ
    返信数 (2)
    • No.84 eJByhxA 2021年8月28日
      7
      44
      このコメントは非表示対象です。
      ここに書き込むことかね?
    • No.87 EIaIgkI 2021年8月28日
      16
      14
      既にカンストしてる人ならあえてやらない選択肢なんてないし、
      敵が強すぎて対応できない人てそもそもキャップ解放なんて求めてないだろ
    返信する
  • No.86 EWMwl3A 2021年8月28日
    31
    2
    定点狩りする場合普通に狩るより狙って狩りした方が早い。
    ダラダラポイント低い敵と消耗戦するよりも、少しでもポイントの高いキラマ、ヒイラギ、メタル、盾魔人を見かけたら倒す。
    その他の敵は、先制できるキャラを1人作っておき、逃げる。

    わきまち時間はまちまちですが、この方がポイントすぐ溜まりました。
  • No.85 MBQGQCY 2021年8月28日
    46
    3
    コスト19も上がるんだ…。コスト77だったらめちゃくちゃ強い(コストのわりに)と思ったんだけどな
  • No.27 OEIVJJA 2021年8月27日
    106
    3
    とりあえずプレイしてみて確認できたことです。
    間違えあったらすみません。

    貰える宝珠の欠片はおそらく
    とてもよく見かける2
    よく見かける6
    ときどき15
    あまり38
    めったに97
    かと思います。

    しびれだんびらは1番素早いキャラを狙ってしびれ攻撃してきます。しびれたら次に素早いキャラを狙ってきます。

    宝珠の欠片は持ち物の大事なものから確認が可能です。
    返信数 (1)
    • No.82 hlgEglA 2021年8月28日
      9
      3
      すばやさ関連のとこ色々やってみたけど、しびだんは確実に一番素早い奴シビらせようとしてますね。おかげさまで色々と構想に余裕が出来てきました。感謝。
    返信する
  • No.77 hlgEglA 2021年8月28日
    13
    7
    みんどらでめったに高確率が行動範囲内に見つかった。アークデーモンS4揃ってるので、どうせ真珠Pにするだけだからキラマでいーやと思って千里行クエ設定したまま、高確率のめったに取りに行ったらアークデーモンが居たよ。全員レベル75。1キロ以上離れてる状態で千里クエのまま近づいたから、めったにはLV依存とかの特殊設定かもしれない。
    返信数 (1)
    • No.79 @purimura_ 2021年8月28日
      削除されました。
    返信する
  • No.78 EYEgcUQ 2021年8月28日
    5
    9
    メラ系以外なら何系がおすすめ?
    返信数 (1)
    • No.83 JRiYhXA 2021年8月28日
      1
      11
      イオナズンが良いと思います
    返信する
  • No.66 キラマ覚醒ステ/eFAjUUA 2021年8月27日
    9
    3
    HP 124
    MP 54
    ちから 69
    みのまもり97
    こうげき魔力 36
    回復魔力 36
    すばやさ34
    きようさ 54
    オプション↓
    こころコスト上限アップ4
    斬撃、体技12%アップ
    ギラ斬撃体技5%UP
    マシン特攻5%UP
    メラ耐性10%UP
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.70 キラマ覚醒ステ/eFAjUUA 2021年8月27日
      1
      2
      追記 オプション
         麻痺耐性10%
    • No.71 FnQnVmk 2021年8月27日
      5
      3
      追加スキル
      ・ギラ斬撃体技5%UP
      ・マシン特攻5%UP

      はい、解散
    • No.72 キラマ覚醒ステ/eFAjUUA 2021年8月27日
      1
      1
      運営のミスで今のステになってて本当はそのステだったりしたらガチ嬉しい
    • No.73 JZFXESE 2021年8月28日
      1
      2
      マシン特攻はバロン版にもあるからとってつけただけの気もするな。
      いずれマジンガ様が来るであろう6イベまでに作れれば十分か?
    • No.76 JFlgYWg 2021年8月28日
      8
      2
      1日で千里行達成、赤兎馬かな
    返信する
  • No.36 J0ZliHA 2021年8月27日
    37
    10
    覚醒後の性能が分かってからやるか判断すればいいドM仕様
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.47 F0QhSZA 2021年8月27日
      66
      2
      使えるか使えないかではない!
      持ってるか持ってないかだ!
    • No.48 KGhIBYE 2021年8月27日
      11
      2
      バリゲーンの傾向からコスト据え置きステ微増、効果微増は確定的なんでよほど使えるスキルが来ない限りは無理にやらなくていいかも
      バリゲーンは元から強かったけどキラマはもうコスト制限以外は使われてないし
    • No.51 lFh1QUA 2021年8月27日
      52
      1
      無課金たるもの「取れるものは取っておく」
    • No.56 OTVlE0U 2021年8月27日
      36
      2
      これを覚醒できる人はこの程度のこころは必要ない説
    • No.65 KBZZIGc 2021年8月27日
      9
      1
      コスト77から96に増えてんじゃねーか
    返信する
  • No.63 @ryo0422 2021年8月27日
    34
    4
    これのためだけに雑魚戦で75まで上がってる職業使うの嫌やな。上限解放早く来て。
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