ゴンズのほこらの攻略・弱点倍率|コスト制限330以下

298件
ドラクエウォークの「ゴンズ」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
11/20(月)15:00~Mapサービス移行でほこらは出現しない
11/21(火)15:00~新シーズン開幕予定!
攻略記事
11/20(月)まで

スライムジェネラル

ガメゴンロード

ゲルニック将軍
天気のほこら ※終了期間の記載なし


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら強
11/20(月)まで

ゴレオン将軍

暗黒の使い
-
復刻
11/20(月)まで

クイーンスライム
--
半常設

メタルつむり

ドラゴメタル
-
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
スライムジェネラル編過去のほこら👉

6/15 コスト制限について

復刻時は、コスト制限がありません。

開催期間2022/6/15(木)15:00~8/3(木)14:59

※シーズンの終了日です。上記日付以降は出現しません

弱点倍率・最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※両サイドは「系統」が異なります。順位やダメージは対ゴンズ用です。

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


ミミック

ゴンズ

シュプリンガー

HPと系統

HP約18000
系統物質系

スキル属性の倍率

斬撃70%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺
-
休み

混乱

魅了
-

幻惑

攻撃減
-

-
守備減
-

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
あまいいき対象:全体
補足:確率で眠り

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約28000
系統獣系

スキル属性の倍率

斬撃70%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減

-
守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃
はげしく振り回す対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約600
大地の一撃対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約450
渾身の力で振り回す対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
ビッグシールド対象:自身
補足:盾ガード率1段階上昇
補足:初ターン必ず使用
すてみ対象:自身
補足:攻撃力2段階上昇、斬撃体技耐性2段階低下

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約22000
系統ドラゴン系

スキル属性の倍率

斬撃70%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺

休み

混乱

魅了
-

幻惑

攻撃減


守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150
バギマ対象:全体に呪文攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約150
はげしくきりつける対象:ランダム対象
属性:無属性
ダメ:約100×4
ルカナン対象:全体
補足:確率で守備減
スカラ対象:単体
補足:2段階守備力上昇

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

物理攻撃がメイン
ミミック、シュプリンガーは「マヌーサ」、ゴンズは「やいばくだき」が有効
大地の一撃、つうこんのいちげきに注意
「凱歌シリーズ」がお勧め
獣耐性30%眠り耐性15%
つうこんのいちげきはパラディンで対策
「すてみ」使用後は出来る限り早めに倒す
お供が倒されるとゴンズの行動回数が増えていく
回復役は1人~2人
回復1人の場合蘇生できるキャラを用意(道具不可縛り)
危なくなったらレンジャーで「ねむりうち
全体を縛りつつミミック、シュプリンガーに眠りが入りやすい
ロトの子孫「ライデイン」もダメージソースに

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

物理攻撃がメイン



「つうこんのいちげき」と「大地の一撃」が強力です。「すてみ」使用後が特に危険になるため、「凱歌シリーズ」で対策しましょう。獣系耐性と眠り耐性が同時に取れるためお勧めになります。つうこんのいちげきは「パラディンガード」で対策しましょう。

蘇生役の準備

つうこんのいちげきが高頻度でくるため、回復役1名にする場合「道具不可」縛りではエデンの戦士たち2で蘇生対策をしておきましょう。

様々な状態異常が有効


ミミック、シュプリンガーは「眠り」や「幻惑」、ゴンズは「攻撃減」「守備減」が有効です。回復が追い付かない場合はレンジャーで「ねむりうち」を使い、影縛りと眠りを同時に狙うのも良いと思います。

眠り対策について

「まもりのたて」は不要かと思っています。物理攻撃がメインになるため、眠り状態にされても何かしらの攻撃で起きやすいです。そのため凱歌装備とこころである程度対策を取っておけば十分かと思います。

ロトの子孫「ライデイン」も使える


有効な呪文武器がない場合は、ロトの子孫の「ライデイン」がダメージソースになります。こころセットは最強火力ランキングツール「ラーミアの杖」のものを参照ください。

単体で処理していく場合


レンジャーの「ねむりうち」も有効ですが、眠っている敵に攻撃し起こしてしまわないよう単体処理の場合は「ラリホー」が良いかと思います。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

バギ属性耐性

ジバリア属性耐性

けもの系耐性

物質系耐性

ドラゴン系耐性

呪文耐性

眠り耐性

クエストの概要・基本情報

ゴンズのほこら

推奨レベル上級職レベル70
連戦数1戦のみ
コスト制限なし
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:△ 体技:〇 呪文:〇 ブレス:〇
状態異常
こころ ゴンズ

ゴンズのこころ性能

※お供のこころはドロップしません。

ゴンズ
HP105攻魔16
MP45回魔16
98素早83
59器用73
特殊効果
めった斬り
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
バギ属性斬撃・体技ダメージ+7%
メラ属性耐性+5%

ゴンズのこころ評価

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ドラクエ5コラボのタグ

「ドラクエ5コラボ」の記事一覧

コメント (298件)

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  • No.278 cXIpVGA 2021年11月25日
    2
    35
    このコメントは非表示対象です。
    霊獣・ルビス・グリンガム・聖風

    これだけあれば育成パでもフルオート出来る事がわかった
    やっぱ課金ゲーなんだな・・・知ってたけど
  • No.277 GJeFN5Y 2021年11月23日
    13
    1
    ゴンズって麻痺にかかるんですね
  • No.275 IXCIEGA 2021年11月16日
    1
    16
    ペンディングしていたメガモン・強敵のこころなし攻略
    11章のこころがぼちぼち集まってきたので再チャレンジ

    10章までのこころだと単純にHPとみのまもりが足りてなくて安定してなかったのですが、11章のこころを採用することでだいぶ安定して攻略することができました。

    なお11章のレア枠はSなしですが実用上B、Aで無問題。
    ってことで次は眠り麻痺率が上がったイズライールにリベンジかな。
    返信数 (1)
    • No.276 IXCIEGA 2021年11月18日
      0
      9
      攻め手が
      ・ライデイン単体ダメージ大
      ・マグマ単体ダメージ大
      ・ねむり打ち全体ダメージ小
      の場合、ゴンズ、シュプリンガー、ミミックの順番で落としてもミミックの蓄積ダメージが低すぎて単体になるまで覚醒しないという流れを作れる、つまりミミックを最後まで残して覚醒ぎりぎり手前でシュプリンガーを倒すという流れをつくればより攻略が安定するという気づきを得た。
      SP縛りメガモン強敵のこころなしフルオートではこれが最善手かなと思う。
      柴Pさんどうすかね?
    返信する
  • No.274 EiOHdJY 2021年11月15日
    7
    0
    海賊のHPいちばん高くして1ターン目に会心ガード使わせればだいぶ安定した
    回復役のHPいちばん高くして1ターン目受け流しの構えもあり
  • No.261 hQITNA 2021年11月9日
    3
    32
    今まで必死に回復役にまもたて張ったり、ドラ杖で暴風撃ったりして手動でポチポチやってたけど
    ふと思い立って、1ターン目からオート放置してみたら普通に勝ててわろたw
    今までの苦労はなんだったんだ
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.266 IXCIEGA 2021年11月9日
      8
      14
      凄い!!
      PU縛りでとても参考になる情報提供ですね!!
      とても参考になります!!
      いやーほんとめちゃくちゃ参考になる!!
      参考になりすぎて感動したっ!!
      hQITNAさんのありがたすぎる情報提供を見習います!!
    • No.267 hQITNA 2021年11月10日
      2
      32
      このコメントは非表示対象です。
      誰でも持ってる装備で試したから、結構参考になると思うよ
      まぁルビス剣はビミョーだけど、ここまで有能有能言われてるのに
      未だに2周年や花嫁引いてない奴なんていないでしょw
    • No.268 IXdYmQA 2021年11月11日
      20
      2
      No.263 hQITNA
      ここはお前の日記帳じゃねえんだよ
      せめて他の人への情報提供になる事を書け
      オートじゃねむり打ちなんて使わねえだろ

      オートでねむり打ち使わねえって言っちゃう無知君の日記帳じゃないかwww
    • No.270 hQITNA 2021年11月11日
      0
      31
      このコメントは非表示対象です。
      よう手動でシコシコねむり打ちしてる雑魚じゃん
      1戦こなすのに何分無駄遣いしてるの??
      時間は有限だって知ってたかな?
    • No.273 IXCIEGA 2021年11月12日
      11
      3
      ↑の発言、2日前のhQITNAさん自身の書き込みを振り返ってみると味わい深くなって好きだな。

      No.261 hQITNA 2日前 1 5
      今まで必死に回復役にまもたて張ったり、ドラ杖で暴風撃ったりして手動でポチポチやってたけど
      ふと思い立って、1ターン目からオート放置してみたら普通に勝ててわろたw
      今までの苦労はなんだったんだ
    返信する
  • No.272 IEI0mFA 2021年11月12日
    24
    5
    ゴンズから倒す、とあるけど眠り対策取らないならどう考えてもミミックから倒したほうがいい
    ゴンズは処理に時間かかるしその間に高確率で眠り&痛恨で事故る
    眠らせるにしても起きるターンが危険すぎる(特にゴンズ討伐後)
    ゴンズは凱歌で固めてるなら(捨て身発動前なら)大地以外はそんなに脅威じゃないし二番目でいい 攻撃減入れるなら尚更
  • No.255 IXCIEGA 2021年11月7日
    5
    11
    1月まで次のほこらなしって事なので、フルオート攻略を安定させたいなーと思い立ちここのコメントをざっと一読
    何となく眠り打ちがハマりそうだなというヒントをもらったので早速試してみたところドンピシャ

    レンジャーがLv70で習得する眠り打ちが光る!
    ゴミだクズだと見向きもされないキラーピアスが光る!

    魔法攻撃主体にしてあげれば賢者縛りにもマッチするし今回はこれが正解かな。

    ヒントを与えてくれたみなさんありがとうございますm(_ _)m
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.265 IXCIEGA 2021年11月9日
      2
      11
      がっこうでしっかりとこくごをべんきょうしましょう。
      ぶんしょうがよめないとかかれているじょうほうがりかいできないばかりかそのおかげでひとをばとうするおとなになってしまいますよ。
    • No.269 hQITNA 2021年11月11日
      6
      4
      「オートじゃねむり打ち使わない」に対して反論できてなくてわろた
      ここまでアホだと日常生活も苦労するだろうな
    • No.286 MgNJNAU 2022年2月5日
      0
      0
      IXCIEGAさん
      ちょっと理解しきれないんだけど、レンジャーにキラーピアス持たすとオートで眠り打ちを打つのかな?ジバリーナはオートでは使わないはずだし、複数敵には眠り打ちが最大ダメージなのか。
      あとは起こさないように、賢者:マグマ杖、魔戦:ベギラマ(ゴシパラ4凸)で攻めると。もう1枚はベホマラー賢者かな?
      全滅してやり直だと本末転倒ですが、改良して安定したならパーティー知りたいです。
      竜鞭あるから、初手に手動眠り打ち後にオート攻略なら安定しそうかも。初手のみ手動でもそんなに手間はかからないし。
    • No.287 MgNJNAU 2022年2月5日
      1
      0
      初手レンジャーの眠り打ち(ミミックが寝た)手動後のオートで初回は安定攻略できました。
      ・レン:竜鞭(眠り打ち(初手手動)→業火)
      ・魔戦:ゴシパラ4凸+6(ベギラマ)
      ・賢者:マグマ杖4凸(マグマ)
      ・賢者:聖風杖(ベホマラー)

      Lv1ドラコンライダーのベビーニュートに試し打ちしましたが、ゴシパラのベギラマ(約600ダメ)より炎杖のベギラゴン(約1000ダメ)の方が良さそうです。

      もうゴンズ祠が無いので今日は試せませんが、初手誰も寝ないとどうなるか。
      また、「命大事に」にした回復賢者が初手や全回復したタイミングで素殴り行って寝た敵を起こすリスクもあるので、「バッチリ」にするか、あえて全回復せず参戦するか。いっそ回復役を捨てて、魔戦を2枚(炎杖+ゴシパラ)にするか。
      あと、FBのかかりかた次第でマグマを狙う相手が変わるのも安定を妨げそう。
    • No.289 MgNJNAU 2022年2月8日
      0
      0
      何度か試したけど、運が良ければ2手目以降はオート攻略できますが、安定はしなかったです。
      まず、初手の眠り打ちで誰か寝ないと厳しい。
      次にミミックを3ターン以内に倒さないと甘い息でこちらが眠らないことor眠ってもすぐ起こされることを祈るしか無い。
      マグマ杖役には心珠で獣ダメージアップを積んでいたので物質ダメージアップに変えたら初手はミミックを狙うようにはなったけど、安定して3ターンで18千ダメージを与えるのは厳しです。ミミック以外にFB入るとマグマはそちらを狙っちゃうし。
      安定するオート攻略があるなら教えていただきたいです。オートに拘らなければ竜鞭へのアンコールが楽ですかね。
      今は手動の竜鞭+アリーナ爪で職業制限とコスト制限以外は安定して攻略できてますが、面倒なんですよね。
    返信する
  • No.260 eZKFZ5A 2021年11月7日
    6
    1
    ミミック無双
  • No.254 IVQSACU 2021年11月7日
    4
    7
    時間かかりますけど、これでやれてます。
    パラ:ラリホー、ボルテージダンス、スカラ
    賢者:スカラ、ベホマラー
    賢者:ヘナトス、ライデイン(こころ)
    レン:ねむりうち、スカラ、きあいため(こころ)、しおさいのセレナーデ
  • No.252 リュ浅い軍/QBZ2JkM 2021年11月6日
    2
    9
    記念大王の指輪は、スキルHP回復効果じゃなくて、斬撃•体技ダメージですよー
    返信数 (1)
    • No.253 JSBBBnI 2021年11月6日
      7
      0
      両方付いてますよー(一応2ndも掲載)
    返信する
  • No.243 MUJVhVk 2021年11月3日
    16
    3
    図鑑78体でS1つも出ないし合成でもできないって渋すぎない?
    ストーリーと高難度で2体分としても76体…
    DやCが出るたびに薄ら笑い出てるわ
    みんなS率どんなもんだろ?
    返信数 (3)
    • No.248 JXaVEQc 2021年11月4日
      4
      1
      現在69体、直Sなし、直Aもなし。かろうじてポツリポツリとBはでてようやく合成S1個という状況です。そんなに強い武器があるわけじゃないし、戦闘下手なので時間かかるし、2個目取りに行くかどうか迷ってます(でもあと2~3か月は居座るらしいしな~)
    • No.251 NXkQKQM 2021年11月5日
      3
      0
      145戦でS4揃いました。
      直Sが2回来ているので多分これ運がいい方だと思います。
      ちなみに自分ヘルクラウダーは130戦で合成S1がやっとだったので…
    • No.271 hQITNA 2021年11月11日
      1
      9
      3つで十分なのに4つ揃える意味とは
    返信する
  • No.250 ExVHOYU 2021年11月5日
    2
    2
    ゴンズ、ドロップが渋い上にほこら自体中々見掛けない💦💦
    まぁ、新シーズンが1月からだから気長にやりますかね
  • No.237 オナラマン/MzIhOCI 2021年11月1日
    6
    1
    ヘナトスでゴンズとシュプの攻撃力二段階落とせば楽勝です。
    ヘナトスは、ほぼ100%入ります。
    返信数 (4)
    • No.244 JmOIgYg 2021年11月3日
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      やいばくだきで攻撃減入ったり入らなかったりとモタモタしてたので
      ヘナトスに変えてみたらすごく楽になった
      攻撃減2段階維持してミミック先に倒せば後は楽勝です
      初めて使ったけど修正されそうなくらい壊れスキルだと思う
    • No.246 JwVQmYc 2021年11月4日
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      ヘナトス使えるのって、武器3種だけですよね?
      どの武器を、誰(どの役目のメンバー)に持たせてますか?
    • No.249 JmOIgYg 2021年11月4日
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      自分は天魔王のつえしか持ってないのでちょうど条件にあった賢者2人目用意しました(1人目は回復)
      たまにつうこんでヤバくなった時にベホイミ、手が空いた時や後半は火力ないけど攻撃させてます
      自分の場合攻撃減成功率はゴンズ100%シュプ80%くらいかな
    • No.259 JSBBBnI 2021年11月7日
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      眠りうちbotレンジャーに担がせて初ターンだけ…ってのもありかもですね
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  • No.241 FFUVcUE 2021年11月2日
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    敵の1ターン目が
    ミミック:通常攻撃&痛恨
    ゴンズ:ビッグシールド
    シュプリンガー:バギマ&4連撃
    なのが確定だと思いますが、このうちミミックの痛恨が1ターン目に限り自分のパーティだと100%レンジャーに飛んできます
    ちなみに素早さとHPがパーティ1位です

    2ターン目以降はバラけてますが、ミミックが行動開始した時点で1番HPが高いキャラを狙っているような気がします
    返信数 (1)
    • No.247 NXkQKQM 2021年11月4日
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      HPだとしたらターン開始時に一番HP多いキャラだと思いますよ。
      ゴンズの攻撃後にHP入れ替わったせいで2番目にHP高いキャラに痛恨飛んできたと思うので。
    返信する
  • No.245 NnlVEDg 2021年11月3日
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    無課金環境。色々苦労したけど、ドラロバラ、聖風賢で回復。
    ナイトメアレンジャーで眠り打ちひたすらやって、ゴンズにはドラ杖魔戦が竜の暴風で攻撃減とフォースブレイク狙い。

    両サイドのどっちかが寝たら、レンジャーはゴンズにカラミティ―。
    大体フォースブレイク入ってるから、そこから魔戦と二人でバギ攻めで必ずゴンズから落とす。
    サイドが起きたら眠り打ちやり直し。時間かかるけど、一番安定した。

    ここたまで眠り耐性盛っておくとなおよい。
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