グリザード(豪氷天)の攻略・弱点倍率|コキュートス対策【メガモンスター】

1124件
ドラクエウォークのメガモン「豪氷天グリザード」の攻略と弱点、コキュートス対策、ヒャド防具をまとめています。氷魔の結界の違い、破邪の大魔法書の入手方法、スペシャルの有無、ソロ討伐なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

※2023/8/23 復刻に合わせて情報を更新いたしました。

追加情報判明次第、再更新する可能性がございます。
▼情報や意見交換(コメント欄へ)

通常2024/5/9(木)15:00~5/27(月)14:59 ※更新日
どこでも2024/5/9(木)15:00~5/27(月)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

邪神官ハーゴン・大神官ハーゴン6/11(火)まで出現します。
闇の覇者竜王・竜王5/27(月)まで出現します。
水竜ギルギッシュ・アンクルホーンは、どこでもメガモンのみ(通常メガモンとしては出ない)
怪蟲アラグネ・ナウマンボーグ・おにこんぼう・トロルは一時期的に停止中。

5/9(木)~5/27(月)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】6:00~7:00の間から1時間
【出現】7:00~10:00の間の2時間
2回目

邪神官ハーゴン

大神官ハーゴン
【予兆】10:00~11:00の間から1時間
【出現】11:00~14:00の間の2時間
3回目

闇の覇者竜王
竜王
【予兆】15:00~16:00の間から1時間
【出現】16:00~19:00の間の2時間
4回目

邪神官ハーゴン

大神官ハーゴン
【予兆】20:00~21:00の間から1時間
【出現】21:00~24:00の間の2時間

氷魔の結界と破邪の大魔法書について

※イベント終了後について

破邪の大魔法書の写本(★3)が交換所に入荷します。前回の復刻では100万Gで交換可能でした。★4破邪の大魔法書がゲットできなかった方はこちらを。
(前回で購入した場合、再購入はできません)

3周年前夜祭復刻時の情報


破邪の大魔法書の写本(★3)が交換所に入荷してます。100万Gで交換可。★4破邪の大魔法書がゲットできなかった方はこちらを!持ってる方は不要です。
(2022GWイベントで購入した場合、再購入はできません)

2022年GW復刻時の情報

破邪の大魔法書の写本(★3)が交換所に入荷してます。100万Gで交換可。★4破邪の大魔法書がゲットできなかった方はこちらを!持ってる方は不要です。

装備しないで挑むと…

対策アクセ 破邪の大魔法書
入手方法魔法書(全3巻)のコンプリート報酬
効果豪氷天グリザードのみ有効
氷魔の結界を打ち破る
効果終了条件回数制限無し

結界は「破邪の大魔法書」で破壊可能。また、確認画面が表示されます。
破邪の大魔法書のスキル

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
5/27(月)

ギガントドラゴン
--
メガモン
6/11(火)まで

邪神官ハーゴン
6/11(火)まで

大神官ハーゴン
-
復刻
5/27(月)まで

闇の覇者 竜王
5/27(月)まで

竜王
終了予告なし

マッスルガード
どこでものみ

アンクルホーン
--
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
半常設
どこでものみ

水竜ギルギッシュ

ドラゴン

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
停止中

トロル
--
強敵

マンドリル

きとうし
-
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら
スキル制限 530

れんごくまちょう
ほこら強 410

マンドリル
スキル制限

いどまじん
ほこら強
---
ほこら(ご当地)
※数が多いため、一部のみ掲載

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
--
復刻半常設
6/4(火)で終了

タナト&ヒプノス
-
メタルつむり
高難度

超高難度
4.5周年

高難度
ゴールデンウィーク2024
-
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約110000
最大HP約220000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み
-

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減
-

-
守備減

※特に有効な効果のみ◯を付けています。
※攻撃減、影縛りは低確率で入ることを確認済みです。

攻撃パターン

行動回数
2回行動 ※結界時、3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
しっぽをたたきつける対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約150
補足:確率で転び
マヒャド対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約250(暴走時350)
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約300
マヒャドストーム対象:ランダム対象呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約200×4
補足:確率で呪文耐性低下
HP50%以下で追加
予兆予兆:まわりの空気がしんと張り詰めていく
対象:自身
補足:コキュートス予兆(2発目以降)
補足:コキュートス1回目(HP50%以下)は無し
コキュートス対象:全体に物理攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約600
補足:確率で攻撃減呪文減
補足:HP50%以下で使用
氷魔の結界【あり】の状態
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約600
コキュートス【絶】対象:全体に物理攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約1000
補足:確率で攻撃減呪文減呪文耐性減
氷魔の結界効果:守備力、攻撃力、呪文耐性、全属性耐性1段階&フバーハ2段階

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
※ダメージ値は破邪の大魔法書装備時、お気に入りモンスターバフなしで記載させていただいております。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1マヒャドストームマヒャド
2たたきつけるイオナズン
3マヒャドマヒャド
4マヒャドストームたたきつける
HP50%以下
5たたきつけるコキュートス
6たたきつけるマヒャド
7マヒャドマヒャド(暴走)
8たたきつけるマヒャド
9通常攻撃通常攻撃予兆
⑤に最初に戻る

結界の「破壊前」について



1初ターンで自身に強化バフをかける
守備力、攻撃力、呪文耐性、全属性耐性1段階&フバーハ2段階
影縛りで縛った場合、2ターン目
2コキュートスが「絶」になり、1000ダメージ喰らう
2ターン目通常攻撃→3ターン目にくることも
33回攻撃になる

氷魔の結界の有無の違いとして上記が挙げられます。自身にバフをかけ、コキュートスが「絶」に変化。この状態で討伐はほぼ無理と考えてOK。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

耐性はヒャド属性、呪文耐性がお勧め
HP50%以下からは特にヒャド属性の攻撃頻度増
HP50%以下からは行動パターンが固定
5ターンサイクル
ターン数で対策可能
転び対策にまもりのたてを
回復役だけでも可
回復役は2人推奨
幻惑守備減が有効
コキュートスは物理攻撃のため幻惑も有効
海賊の威圧、咆哮が有効
全体攻撃が多く、後半は行動パターンが決まっているため対処しやすい

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

ソロだと少し厳しい

そもそも、事前にソロかどうかの判断はできませんが、敵の被ダメやHPの多さなどから、上級者の方以外はソロ討伐はやや厳しいor長引く難易度と感じます。

ヒャド属性、呪文耐性で対策を



ヒャド属性攻撃が多く、対策が必要になります。ヒャド属性呪文耐性がお勧めです。またHP800程度は欲しいところ。

わたぼう×2で呪文耐性もあり!

Sランク1個はもちろん、わたぼうをAランク2個確保しておいた方はココで活躍します。じゅもん耐性+10%です(マヒャド用)。

HP50%以下から行動パターンが固定

ターン行動①行動②行動③
1たたきつけるコキュートス
2たたきつけるマヒャド
3マヒャドマヒャド(暴走)
4たたきつけるマヒャド
5通常攻撃通常攻撃予兆
最初に戻る

HP50%以下からは行動が固定になります。「しっぽをたたきつける」やヒャド属性の攻撃が多くなるため注意しましょう。回復役だけでも「まもりのたて」で転び対策をすると安心です。

幻惑、守備減が有効


特に幻惑はコキュートス対策にもなるため狙うのも良いでしょう。攻撃減は「入りやすい!」とは言いづらかったため、おすすめとしては挙げてません。

マヌーサ,閃光バズーカ,せいけん光爆撃,魔性の吐息,ブラインドショット,イカスミショット

海賊の威圧、咆哮が有効


HP50%以下からは行動パターンが固定されるため、回復が間に合わない場合は咆哮を事前に入れることが可能です。威圧3段階でのコキュートスダメージは上の画像のように約半分のダメージに抑えることが可能です。
「海賊」の仕様と倍率

なかまモンスターをお気に入りに設定!

効果1日1回推奨レベル60以上のメガモンからのダメージを約20%軽減
リセット時間毎日午前3時
効果終了条件推奨レベル60以上のメガモンに勝利するとその日の効果は終了

お気に入りの設定方法

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

攻撃減耐性

転び耐性

ヒャド属性耐性

イオ属性耐性

イオ属性耐性

????系耐性

豪氷天グリザード

呪文耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
25個15個15個
35個20個20個
50個30個25個
100個
※1~3位のみの可能性有
40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル上級職85
難易度★★★★(星4)
こころ 豪氷天グリザード

シークレットミッションあり

初登場時の内容


1回倒すと「シークレットミッション」として称号「豪氷に立ち向かう者」が受け取れます。

四天王の関連記事

四天王

バリゲーン

グリザード

ブレア
-

メガモンスター攻略一覧

グリザード(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

蒼茫天グリザード(覚醒)
HP140攻魔44
MP85回魔40
98素早124
93器用124
特殊効果
コキュートス
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+13%
スキルの体技ダメージ+6%
スキルの斬撃・体技ダメージ+3%【曇り/雨/雪】
ヒャド属性耐性+10%
5%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す

グリザード(覚醒)のこころ評価

豪氷天グリザード
HP135攻魔42
MP82回魔39
94素早120
90器用120
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+12%
スキルの体技ダメージ+5%
スキルの斬撃・体技ダメージ+2%【曇り/雨/雪】
ヒャド属性耐性+10%
5%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す

グリザードのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • 新スキルコキュートスを習得
    攻魔複合ヒャド属性全体350%斬撃
     (うけながしのかまえ等で反射されない)
    ・消費MPは最大MPの1/2
    「超撃」扱いなのでマダンテ・ドルオーラと併用は不向き
  • 全ステータスが1~5の範囲で微増
  • 攻撃系特殊効果がすべて+1%アップ

クリア報酬例

クリア報酬例

事前情報まとめ

事前情報

アクセサリがあると楽、というよりも、そもそもアクセサリがないと倒すのが難しい難易度みたいですね。

難易度は初の★4


ドラクエウォーク初の★4が実装!過去最高難度のメガモンになります。

氷魔の結界が張られている

対策アクセ 破邪の大魔法書
入手方法魔法書(全3巻)のコンプリート報酬

結界はイベント内の魔法書全て集めることで入手することが出来る「破邪の大魔法書」で破壊をさせることが出来ます。
破邪の大魔法書のスキル

コキュートス(全体攻撃)

コキュートスはヒャド属性の全体攻撃と、呪文威力の低下の効果もありました。

マヒャドストーム(ランダム?)

マヒャドストームは単体攻撃のランダムでしょうか。動画では6回攻撃のようです。

こころは「青」


「豪氷天グリザード」のこころは「青」となります。1周年で実装されたバリゲーンが今でも使える優秀なこころなので、今回の豪氷天のこころにも期待が高まります。

スマートウォーク


スマートウォーク最新情報へ

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

四天王のタグ

「四天王」の記事一覧

ストーリー第13章のタグ

「ストーリー第13章」の記事一覧

コメント (1124件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.423 FoUHBnc 2022年2月1日
    0
    5
    まもりのたてでころび対策
    ビッグシールドでコキュートス他物理回避期待
    手持ちだと天空の盾・ロトの盾と…シルバートレイw
    ☆4輝くか???
    返信数 (1)
    • No.430 @kzm459 2022年2月1日
      6
      0
      防御が低いので輝きはしないけれど、4凸ならガード率は無凸★5より高いので汎用的に使えると思います。
    返信する
  • No.421 @dYIgNzA 2022年2月1日
    32
    3
    こんなこと言ったら嫌われると思うが、
    戦笛を引けた人はソロの方が楽かも
    返信数 (1)
    • No.433 QFEjVHM 2022年2月1日
      3
      2
      俺は60秒待ってる間に誰か入ってきたら抜けてる
      笛バト、まほせんバファー、回復2でソロでも危なげなく倒せるね
    返信する
  • No.419 @redbug 2022年2月1日
    12
    5
    攻撃役には攻撃属性に関わらずホクブリ、ホラビ
    回復役にはひょうぞう、ドラスラ、わたぼう
    後は手持ちの防具でヒャド耐性盛れば随分楽になるね
  • No.417 KUCZEBE 2022年2月1日
    24
    25
    平均レベル77、なかまモンスターなし、無課金、ソロでも勝てた
    あきらめたらそこで試合終了だよ
    みんなガン( ゚д゚)ガレ
  • No.405 NIQEYRU 2022年2月1日
    11
    43
    このコメントは非表示対象です。
    嫁と協力して助っ人3人に二人で討伐が一番楽だね
    ヒャド耐性盛ればまもたての後はオートでいけるし
    他人が入ってきたら抜けて2,3分待ってリトライすれば安定

    レイドという意味ではアレだけど、お荷物抱えるよりはいいやと
  • No.234 QkcFWVI 2022年1月31日
    6
    21
    こいつに大人数で挑むとHP増えるの?
    返信数 (4)
    • No.396 ODSFZxI 2022年2月1日
      4
      3
      私もそれ知りたい
      3人参戦でそれぞれ約6万ずつダメージ与えてたので18万以上ものHPでした
    • No.398 @Gusjebd 2022年2月1日
      13
      1
      体力は変わりませんが助っ人1人に付き約16%削るので助っ人が減ればユーザー側が削る量が増えるので実質hpが増えます。
    • No.400 QFYABkY 2022年2月1日
      削除されました。
    • No.401 QFYABkY 2022年2月1日
      3
      2
      ツイッターのソロ討伐30人の与ダメ平均約115,750(最少で112,777)
      2人討伐7組の与ダメ平均約147,200

      よってスラミチお助け団1人あたりの与ダメは
      147.200-115.750=31,450
      グリザードのHPはざっくり205,000あたりか

      与ダメの数字はそれっぽいのを拾ったつもりだけど戦闘中に他の人が全滅してる可能性もあるのでズレはあると思う
      また1人で232,815ものスコアで表彰台の人がいたのでお助け団の与ダメはもっと多い可能性がある
      この数字を元に計算するとお助け団1人あたりの与ダメは約39,000となるが…10ターン討伐でも1ターン平均3,900の与ダメはライト勢にとって厳しいのではと感じるので、これはイレギュラーな数字だと思いたい
    返信する
  • No.389 Mkh4lEE 2022年2月1日
    30
    3
    又D祭りかも、こんだけ強いんだからS・Aのドロップ率あげてほしい。
    4人で討伐したけどHPいくつあるんだ。おれは13万 2位は5万 3位が2万 お供がお助け団以下か?おれは全滅し200ジェム払った。その時はドラロッド(パラ)バイシオン 攻撃パラ(魔剣) バトマス(戦笛)賢者(聖風)
    返信数 (2)
    • No.399 FplTUQg 2022年2月1日
      6
      0
      ルカニそこそこミスる。
    • No.432 QFEjVHM 2022年2月1日
      2
      1
      助っ人4でスタートすればいいだけじゃないん?それなら11万殴れば倒せるよ
    返信する
  • No.301 GFFQWAU 2022年1月31日
    21
    26
    私は騙されない。絶対にスペシャルが来るに決まっている!

    という事で、無駄に手形を消費した後のスペシャル告知でさめざめと
    枕を濡らすビジョンが見えましたので、所持量超えるまでは見します。
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.346 GIA1EZM 2022年1月31日
      8
      3
      バリゲーンの時ってスペシャルあったっけ?
    • No.347 KQlBAJg 2022年1月31日
      18
      1
      私は貧弱なのでスペシャルがあってもなくても1日1回くらいしか最新メガモン相手にできない

      スペシャルはバリゲーンからはじまったような記憶だけど違ったっけ
    • No.378 KClzcAk 2022年1月31日
      14
      0
      スペシャルはバリゲーンからだったよ
      ただ最初からスペシャルもやるよ、という告知がついていた、ハズ
    • No.394 GFFQWAU 2022年2月1日
      5
      0
      >>315
      私も北海道のはずれに住む田舎ソロ勇者ですぜw
      それでも過去二回のスペシャルで何とか乗り切ってるので
      意地で今回も臨む所存!
      ゴーレムハンマーはないが、それに代わる武器はいくつかある!

      というか、ここまで田舎だとスペシャルの方が
      まだ誰かと共闘できるチャンスがあるのだ。
    • No.397 OXBkiAg 2022年2月1日
      3
      11
      スペシャルはあんまり期待できないように、個人的には思うなぁ。
      スペシャルって緊急事態宣言が明けたときに、どこでもメガモンに慣れたユーザーを外に出すために作られたと思うのよね。今はそういう状況じゃないからねぇ。
      しかしここまで強いと、大魔法書は配布してもいいと思う。
    返信する
  • No.303 IUQWCGA 2022年1月31日
    16
    2
    ルカニ、3の0。マヌーサかヘナトスを狙った方がいいのかな?皆さんはルカニどうでしたか?
    返信数 (12)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.355 EZF2lAM 2022年1月31日
      7
      1
      ルカニ0/4。やめとこ。
    • No.357 QogHBCg 2022年1月31日
      6
      0
      ヘナチョスはいまのところ2/5です。
    • No.361 QoYocSQ 2022年1月31日
      4
      0
      ルカニ2/12
      FBが比較的入るからサブアタ魔戦でメインをサポートしてます
    • No.371 JFZhiII 2022年1月31日
      0
      0
      ヘナトス 0/6でした(成功率upの心珠等なし)。
    • No.392 @yosey 2022年2月1日
      2
      0
      レンジャーにドラゴンブーメランで、縛り狙いつつ守備減したらラッキーくらいで
      2回戦って、両方とも最終的には2段階下がってた
    返信する
  • No.381 GFBSVCk 2022年1月31日
    22
    8
    10回やってマヌーサ全く入らなかった(笑)
    入るにしてもここまで確率低いなら無理して狙うのも無駄に思えるな。
  • No.380 GVdzmEE 2022年1月31日
    2
    18
    きせきバトマスにスパスタ3でアンコール戦法で1位取れたけど、一対一でMP切れ起こさないかが不安だな
    あとイカスミショットは私は2回連続幻惑入りませんでした
    マヌーサの方が良い?偶然?
  • No.379 EAV2Znc 2022年1月31日
    12
    2
    本持って耐性盛って海賊入れてマヌーサかかれば時間はかかるけど安定して倒せました。初期のゾーマを思い出す戦いでした!
    返信数 (1)
    • No.390 MVAZRmA 2022年2月1日
      4
      2
      ゾーマは怖いけど、絶妙に全滅しないバランスだった
      ランダム乱打されると、不運でさくっと死ぬんどよなあ……
    返信する
  • No.322 ImKGZwU 2022年1月31日
    17
    39
    1000オーバーのダメージ全員に来てわらた
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.349 ImKGZwU 2022年1月31日
      6
      39
      このコメントは非表示対象です。
      人には歩けない日があることをご理解ください(笑)
    • No.351 GFBSVCk 2022年1月31日
      12
      5
      まだ本取って無い人だっているんだからさ、ぶっちゃけ俺もまだ本取って無いけど(笑)
    • No.376 KClzcAk 2022年1月31日
      12
      0
      お知らせ読むと「こんなん無理すぎる・・・」ってこころにダメージ入るの減らせるがんばれー

      ちなみに今は歩けなくても本をつくれる方法あるぞお知らせ読もう
    • No.382 QFEjVHM 2022年1月31日
      4
      1
      なんちゃらの本っていうアクセをとれば1000ダメージ受けなくて済むよ
    • No.503 ImKGZwU 2022年2月1日
      0
      0
      本取ったらHP多いだけの雑魚になったけど、何この理不尽なイベ強制仕様
      本取ってなくても取ってもわらた
    返信する
  • No.359 GGlgIHM 2022年1月31日
    8
    11
    適正武器にガルーダウィングのドルマがもっ上位にくると思うのですが。
    返信数 (3)
    • No.366 KZmZd4A 2022年1月31日
      0
      11
      いつも無視されがちだよね…
    • No.374 NEY4VBI 2022年1月31日
      18
      1
      全体の方にありますよ
    • No.375 NEY4VBI 2022年1月31日
      削除されました。
    返信する
  • No.262 MWQRExc 2022年1月31日
    44
    5
    もしかしたらスパスタのカリスマバリアでコキュートスを軽減できるんじゃないか?


    ・・・と思って試したら、コキュートス直前のしっぽなぎはらいで全員バリアが剥がされました。
    ʕ º ᴥ ºʔ
    返信数 (2)
    • No.282 FEd4B3M 2022年1月31日
      24
      0
      トワイライトの1回呪文軽減も、1発目のマヒャドで消えて2発目の暴走はまともに食らうという…

      ホント、いやらしいですねぇ…
    • No.373 @nwskh 2022年1月31日
      2
      2
      物理なら「うけながしのかまえ」で流せる?
      試してないけども。
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×