封竜の神楽鈴の評価と習得スキル・回復魔力上限

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ドラクエウォークの武器「封竜の神楽鈴」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

封竜の神楽鈴の評価と基本情報

封竜の神楽鈴

評価 C+

種類 こん
レア★5

こんが得意な職業

特級職こん
上級職こん
基本職こん

封竜の神楽鈴の性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力1720
回復魔力8397
攻撃力5977

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1さいだいHP+10【スパスタ】
Lv1バーハ / 消費MP 10
仲間ひとりの ブレスダメージを軽減する
Lv10ホイミ / 消費MP 5
呪文で仲間ひとりの HPを回復する
Lv15おはらい / 消費MP 20
仲間ひとりの 呪いを解き ターン開始時にHPが継続的に少し回復する効果を与える
Lv20封息のまじない / 消費MP 13
敵1体の ブレスを封じる
Lv30花舞いの神楽 / 消費MP 47継承可
祈りをこめた舞いで 仲間全員のHPを回復し 自身の闘魂をみなぎらせる 闘魂状態が3の時 回復量が上昇し 闘魂を解除する
Lv35戦闘終了時にMPを10回復する
Lv40さいだいMP+12【得】継承可
Lv45かいふく魔力+12【得】
Lv50いきなりバーハ / 消費MP 10
戦闘開始時に自動で ブレスダメージを軽減する(効果4ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1とくぎHP回復効果+5%継承可
↑2ターン開始時MPを1回復する
↑3とくぎHP回復効果+5%
↑4ターン開始時MPを1回復する

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1花舞いの神楽 / 消費MP 47
祈りをこめた舞いで 仲間全員のHPを回復し 自身の闘魂をみなぎらせる 闘魂状態が3の時 回復量が上昇し 闘魂を解除する
練度4さいだいMP+12【得】
練度10とくぎHP回復効果+5%

封竜の神楽鈴の評価

👍 ここが◎!この武器の魅力!!

  • 回復魔力上限900、基礎値150
  • 回復性能としては上位(ベホマラーよりは下)
  • 闘魂で1ターンの間、400を超える回復量1回だけです
  • 新状態異常「封息のまじない」を使える
  • おはらいで、呪い解除
  • ブレスを主軸とする敵に強く出れる
  • 戦闘終了時にMPを10回復する

👎 う~ん。ここがイマイチ…

  • 「ザオラル」等の復活呪文がない(パラディンはザオ使える)
  • ベホマラーの回復量は超えない

花舞いの神楽の回復魔力上限・基礎値

※ご協力ありがとうございます!

回復量の検証を「スキル倍率検証ツール」にて行いました。測定データを調べていただいた方、ありがとうございました!

回復魔力上限

回魔上限900
基礎値150

当サイトで検証した結果、回復魔力の上限は「900」。ダンシングロッドやストロスのつえと全く同じです。

回復魔力上限・基礎値一覧

【全体回復】需要の高いスキルのみ掲載。

上限基礎値回復量対象武器
呪文
2100
280
(回魔2100)
238
(回魔1600)
554 女神の奇跡 (MP70)
とくぎ
1900
260
(回魔1900)
233
(回魔1600)
538 いやしの聖陣(MP67)
ヒーリングビート(MP68)
とくぎ
固定
250- とびっきりのおかえりなさい(最大MP10%)
(戦闘中1回限り)
呪文
1600
220504
526
夏の渚のベホマラー (MP63)
天の福音(MP60)
天への大祈祷(MP60)
とくぎ
1350
199476 いやしの占術(MP63)
ウルトラハッスルダンス(MP62)
チアフルヒール(MP62)
呪文
1200
185442 さとりのひかり(MP54)
180
170(錬)
430 ベホマラー(MP47)
とくぎ
900
150359 花舞いの神楽(MP47)
回帰のいやし(MP46)
いやしのフェアリー(MP46)
とくぎ
800
150置き型 ケキちゃんのご加護(最大MP20%)
(戦闘中1回限り)
とくぎ
750
140341
422
トワイライトヒール改(MP42)
いやしの波動改(MP42)
とくぎ
650
130317 ベホイミショットガン(MP42)
トワイライトヒール(MP40)
聖女の恵み改(MP41)
聖女の恵み(MP38)
いやしの波動(MP36)
とくぎ
600
133
(通常時)
190
(被ダメ累計)
188
(守り人)
263
(+2UP)
269
(守り人)
376
(+2UP)
奮起のいやし(MP45)
85
78(錬)
337 ハッスルダンス(MP30)
とくぎ
500
103278 いやしのかぜ改(MP32)
100271 エルフの慈愛改(MP33)
90243 エルフの慈愛(MP30)
84227 いやしのかぜ(MP26)
いやしのかぜ(MP26)

上記表の補足など

「かいふく魔力上限」について補足
上表に掲載のかいふく魔力上限は以下の条件を前提とした場合に測定値が成り立つ推定値を掲載しており、実際には異なる可能性があります。

・最低回復魔力が15である
・回復魔力上限が50刻みで3000以下である
回復系スキルの基礎知識
※ (使用例)スキルHP効果+60%→基礎値130×1.6=平均208
スキルHP回復効果:特技呪文の両方
とくぎHP回復効果:特技のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
じゅもんHP回復効果:呪文のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
実際のHP回復量算出条件
防具【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
アクセサリ【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
こころ【じゅもんHP回復スキル】

かいふく魔力上限1200以下スキル各種

【とくぎHP回復スキル】

かいふく魔力上限1350以下スキル各種
心珠スキルHP回復効果+22% (2個)
職業大神官(レベル85)こころ道:祈道
(とくぎ回復スキルはLv60のみ舞道)
かいふく魔力とくぎ:たいようのおうぎ ほか:1501
じゅもん:女神セレシアのつえ ほか:1539
ぶき継承
ぶき熟練度
考慮せず
スキルHP
回復効果
全回復スキル共通:+90%
じゅもん・とくぎ
HP回復効果
全回復スキル共通:+26%
(上限650未満は武器のとくぎHP回復効果+20%をさらに加算)
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
大神官レベル70(かいふく魔力+30)

かいふく魔力上限900未満の各スキルについて

アリアハン心珠+さとりのつえはこちら
回魔上限750スキルHP回復量検証はこちら
回魔上限650スキルHP回復量検証はこちら

ハッスルダンスの算出条件(大神官)

ハッスルダンスHP回復量検証はこちら

奮起のいやしの算出条件(守り人)

武器
防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータス守り人(レベル65) こころ道:まもり道
かいふく魔力:600以上
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
※ 定期的に水準を見直しさせていただきます。
・2025/10/03算出条件を一部変更
・2024/08/02算出条件を一部変更
・2023/10/28守り人の算出条件を追加
・2023/06/26算出条件を一部変更
・2023/02/14算出条件を一部変更

※参考:回復武器カタログ

全体回復スキルの比較(回復魔力上限1200以上)

↓画像タップで拡大↓回復魔力と基礎回復量について以下にグラフ化したものです。回復魔力がそれぞれ上限に到達した段階で、回復量が伸びなくなるのがわかるかと思います。

回復魔力上限まとめはこちら

花舞いの神楽

闘魂の継続2ターン
回復量UP1ターンだけ

花舞いの神楽は、全体回復+自身の「闘魂」を1段階上昇させるもの。闘魂3時に回復量が1度だけアップしします。

闘魂とは?

閃光烈火拳」で初めて登場した効果で、1ターン継続します!仕様としては・・・

  • 継続は1ターン
  • スキル1回使うと1段階UP
  • スキル3回使うとスキルが1回だけ強化される

一連の流れとターン

  • ①スキル発動&闘魂+1
  • ②スキル発動&闘魂+2
  • ③スキル発動&闘魂+3
  • ④回復量アップ→解除

※注意!

回復量が上がるのは、1ターンだけです。お知らせにある「2ターン継続」は、闘魂を使用しなかった場合、次のターンまで効果が上がりますよという意味。

回復量について



画像はスマートウォークのものですが、上部が通常時、下部が闘魂3時となります。おおよそ1.7倍程上昇しています。

セイレーンのささやきの効果ものる

封息のまじない

封息のまじないは、敵1体のブレスを封じるもの。

新しい状態異常

「ブレス封じ」という名称です。

以下、コメント欄よりいただいた情報です

1成功率は約3割、継続3ターン
2ラリホーなど同じで効果中は上書きできない
3ブレスを使用しようとすると、↑画像のようになる

とのことでした。ありがとうございます。確定で入るわけではありません。

おはらい


おはらいは、仲間1人の「呪い」を解除して、継続的なHP回復を付与する効果。

いきなりスキル

消費MP消費MP10
継続4ターン

いきなりスキルは、ブレス耐性を1段階上げるもの。効果自体は「バーハ」と同じです。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

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ジパングの巫女装備はどうする予定?【2/10~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ

ジパングの巫女装備一覧

ジパングの巫女装備シリーズ

ジパングの巫女装備
開催期間2022/2/10(木)15:00~3/10(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
ジパングの巫女装備シリーズ

封竜の神楽鈴
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封竜の髪飾り

封竜の巫女装束上

封竜の巫女装束下

スマートウォーク


スマートウォーク最新情報

封竜の神楽鈴に関する記事

「封竜の神楽鈴」の記事一覧

コメント (142件)

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コメント
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  • No.40 EBZ1iJU 2022年2月10日
    28
    6
    箸休めガチャ
    引かんでいいやつ
  • No.39 KUU1WFQ 2022年2月10日
    1
    24
    ブレス無効100%ならこれがメインスキルかな
    それも初手に選択の余地があるパラ・スパが使えるなんて
    30%以下ならスルーできるのに
    ちゃかちゃんちゃんちゃんちゃん、ちっきしょー
    今月もぶん回しかよ…
  • No.38 QFKJUEc 2022年2月10日
    3
    5
    おそらく今回の高難度は1ターン目はいきなりスキルで呪い、闘魂が溜まる4,8ターン目に大ダメージという感じになると予想
  • No.37 YBl3RXA 2022年2月10日
    23
    2
    闘魂のカウント仕方見直して欲しいね
    専用スキル使わないと0に戻るのはどうなん?

    ハッスルダンス併用で大回復調整
    いい装備になったのにね…
  • No.36 JQQgdgA 2022年2月10日
    27
    1
    闘魂の説明の一連の流れとターンおかしくない?
    ①スキル発動&闘魂+1
    ②スキル発動&闘魂+2
    ③スキル発動&闘魂+3
    ④闘魂スキル発動→闘魂解除
    では?
  • No.35 @mayaget 2022年2月10日
    14
    0
    スマートウォークでは、スパスタが装備していて、あの回復量だったけど、回復盛り賢者だったなら、どのくらい回復するんだろうか?
  • No.34 @eighth905 2022年2月10日
    12
    5
    闘魂じゃなくて守護神カウント方式の方が良かったな・・・
  • No.30 MHOWgUA 2022年2月9日
    10
    5
    見える。
    闘魂チャージ完了したので、まもたてを捨てて回復した結果、状態異常の直撃を食らって全滅するやつの姿が見える。
    キラポンはいつ頃に実装される頃だろうか。
  • No.27 @ashsaber 2022年2月9日
    26
    0
    回復魔力上限次第だよなぁ
    900止まりだと寿命短そう
  • No.11 KUcHU1I 2022年2月9日
    20
    19
    いい武器が出てきてくれるのは大変ありがたいんだけど・・・
    その時一緒に登場するメガモンが、その武器の所持ありきの
    強さだと、持ってない人がどうしようも無くなっちゃうんだよな~
    返信数 (4)
    • No.24 ORGHKSQ 2022年2月9日
      9
      1
      今まであれば楽、無くてもどうとでもなるくらいだったし
      その路線は変わらないのでは?
    • No.25 KUU1WFQ 2022年2月9日
      18
      3
      それがソシャゲのガチャの特徴でしょ
    • No.28 KQlBAJg 2022年2月9日
      4
      2
      課金武器あれば比較的誰でも勝てるってくらいで良いとは思いますが
      グリザードみたいなことになっちゃうとまあ
    • No.33 IXVDc2k 2022年2月10日
      7
      3
      このゲームは「耐性」のせいで、極論すると
      弱点倍率高い属性の去年の火力武器=等倍の他属性最新火力武器
      になるからメガモンソロでガチりたいとかでなければ武器は去年物でも十分使える。そこはすごく優しいよこのゲーム。
      ただ回復武器だけは聖風が圧倒的人権で必須。グリザード見てるともうベホマラーありきだよね
      でもそれだって聖風出たのはちょうど1年前くらいだし、仕方ないと思う
    返信する
  • No.22 N0aYCAc 2022年2月9日
    9
    28
    すごい回復武器が出るってことは、
    それを持ってないとクリアできない位のイベントが来るってことだから、回復武器のインフレはゲーム寿命を速める事だけ。
  • No.21 VXMFR4A 2022年2月9日
    6
    2
    回復量あげられても、やることが少ない
    バイキルトついてたら考えた
    返信数 (1)
    • No.23 KQlBAJg 2022年2月9日
      5
      2
      バイキルト打ってる暇があるかってのもあるので
      回復になんか付いてるの好きかな
      トワイライトとかダンシングとか
    返信する
  • No.20 IXlzdFM 2022年2月9日
    16
    1
    やまびこも暴走もない回復役パラディンの回復量が上がるってことでいいですか?
    返信数 (1)
    • No.31 JzOBkyg 2022年2月10日
      7
      0
      パラディンでも暴走はするだろw
      ベホマラー装備が得意武器じゃないけど。
    返信する
  • No.19 MjIzhpE 2022年2月9日
    17
    3
    防具のビジュアルがいいなあ
  • No.15 gxc2NlA 2022年2月9日
    10
    6
    タイミング的には、さとり・聖風に続く強力な回復武器だと考えられるんだけど
    どうなんだろうね、コレ。
    返信数 (2)
    • No.16 JSmHYZU 2022年2月9日
      18
      3
      4回周期で確実に暴走する聖風ってイメージかな
      闘魂の性質上、連発前提の運用で、凍てつく波動で消されるのがデメリットだなぁ
      ただ、メガモンとかだと4回周期でサブヒーラーがフリーになれるから、バフの上書きとかの運用はやりやすくなる印象
    • No.18 KQlBAJg 2022年2月9日
      11
      2
      闘魂は波動で消えるのか
      それはつらすぎるな
    返信する
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