魔兵タナト&ヒプノスのほこらの攻略・弱点倍率

185件
ドラクエウォークの「魔兵タナト&ヒプノス」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
11/20(月)15:00~Mapサービス移行でほこらは出現しない
11/21(火)15:00~新シーズン開幕予定!
攻略記事
11/20(月)まで

スライムジェネラル

ガメゴンロード

ゲルニック将軍
天気のほこら ※終了期間の記載なし


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら強
11/20(月)まで

ゴレオン将軍

暗黒の使い
-
復刻
11/20(月)まで

クイーンスライム
--
半常設

メタルつむり

ドラゴメタル
-
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
スライムジェネラル編過去のほこら👉

8/15 更新完了

新しい情報が判明した場合は、その都度更新予定です。

開催期間2022/8/15(月)15:00~3/10(金)14:59まで

※スライムジェネラル編のシーズン1で終了です。

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

弱点倍率・最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

倍率平均ヒプノスのみの2つを表示できます。

弱点倍率・平均魔兵ヒプノスのみ

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス
--
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ

?
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
復刻
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

闇を纏う剣士

マッスルアニマル

?
復刻強敵

クラーゴン

だいまじん

妖魔ジュリアンテ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

マッスルアニマル

?
-
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


魔兵タナト

魔兵ヒプノス

HPと系統

HP約43000
系統悪魔系

弱点と耐性


メラ
(1.25)
バギ
- (1.00)

ギラ
(1.50)
デイン
(0.50)

イオ
無効
ドルマ
- (1.00)

ヒャド
(0.30)
ジバ
(0.70)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

攻撃パターン

行動回数
1-3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約280
さみだれ斬り対象:ランダムに物理攻撃(4回)
属性:無属性
ダメ:約120×4回
タックル対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約280
補足:確率で転び
痛恨の一撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
補足:守備力無視
すてみ対象:敵
補足:攻撃力2段階アップ
補足:斬撃・体技耐性2段階ダウン
ザキ対象:単体に呪文攻撃
補足:確率で即死

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約40000
系統悪魔系

弱点と耐性


メラ
(1.25)
バギ
(1.50)

ギラ
- (1.00)
デイン
(0.70)

イオ
無効
ドルマ
- (1.00)

ヒャド
(0.50)
ジバ
(0.30)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

攻撃パターン

行動回数
1-3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約280
タックル対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約370
補足:確率で転び
マヒャド対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約320
ビッグシールド対象:敵
補足:ガード率1段階アップ
マジックバリア対象:敵全体
補足:呪文耐性1段階アップ
バイシオン対象:敵
補足:攻撃力1段階アップ
ラリホー対象:単体に呪文攻撃
補足:確率で眠り

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

攻略のポイントは強力な物理攻撃対策
呪文は魔兵ヒプノス(右)のマヒャドのみ
回復役は1人でもOK、パラディンでサブ回復でも
悪魔系耐性装備は種類が少ない
敵の2体は無属性の物理攻撃がメイン
守備力を強化したパラディンがいると戦局が安定
海賊をパーティに入れて、より効果的な攻略
一部ほこらの討伐条件なので効果的に立ち回る
海賊の威圧が被ダメ軽減に有効
残り1体になったら大海の浪漫で早めに決着を
魔兵タナト(左)は初手ですてみを使用してきます
バトル中は基本的に常時攻撃力2段階アップ
効果が切れるタイミングですてみを再使用
影縛りが入れば、攻撃力をアップさせずに戦えます
魔兵ヒプノス(右)は初手でビッグシールド
効果が切れるタイミングで同じく再使用
2ターン目はマジックバリアで守備面を強化
魔兵タナト(左)はすてみでダメージが通りやすい
そのため魔兵ヒプノス(右)が最後まで残りやすい
残った1体は3回行動で被ダメージが一気に強化
魔兵タナト(左)が残ると、すてみ→さみだれ斬りが厄介
スカラや騎士道精神が有効対策
魔兵ヒプノス(右)だとマヒャドやタックルを連発
さらに回復役をラリホーで眠り状態に
戦闘序盤に回復役はまもりのたてを入れると安定

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

盾役
サポート
攻撃攻撃回復

パラディン

海賊

レンジャー

賢者
盾役
サポート
回復攻撃攻撃

パラディン

海賊

レンジャー

魔法戦士

物理対策としてパラディンは必要です。また、被ダメ軽減やほこらの挑戦条件を踏まえ、海賊も比較的おすすめとなります。

左から先に倒す


魔兵タナト
物理攻撃が通りやすい
・倒しやすいので先に落とす
・火力(被ダメ)が高く、痛い
・タックル、さみだれ斬りに注意

魔兵ヒプノス
・攻撃が通りにくい
・こちらが残りやすいのでどう討伐するか
・「きあいため」おすすめ
・マヒャド、タックルに注意

バトル中は魔兵タナト(左)には物理攻撃が通りやすく魔兵ヒプノス(右)にはダメージが通りにくい状況です。

攻撃が強力な魔兵タナト(左)

魔兵タナト(左)の物理攻撃対策が重要です。
パラディンを入れるだけでも、かなり戦局が安定します。
すてみからのさみだれ斬り1回当たり約200ダメージに増えるため、連続で行動されると厳しい。

耐久力が高い魔兵ヒプノス(右)

それ以外は呪文耐性やガード率などの強化がメイン。
オートバトルだと倒しにくい相手です。
やや手間ではありますが、手動できあいため」をして必中攻撃する方が簡単です。

①職業
戦士のレベル5で習得
②こころ

レックとハッサン

アームライオン(覚醒)

アームライオン

サイおとこ

デザートゴースト

キラースコップ

ゴーレム(覚醒)

欲望の魔人(覚醒)

ブラウニー

スマイルロック

キラーピッケル

ストーンマン

あばれこまいぬ

いっかくウサギ

いたずらもぐら

きあいためを覚えるこころ一覧

魔兵ヒプノス(右)のマヒャドに注意!


魔兵ヒプノス(右)の攻撃はマヒャドに注意(初ターン必ず使用)タックルもしてきますが、魔兵タナト(左)ほど攻撃パターンは厄介ではありません。

タックルやラリホーを対策したい



画像上が「タナト(すてみ時)」、下が「ヒプノス」のタックルの様子です。単純な被ダメージもそうですが、追加効果に「転び」があります。ヒプノスの「ラリホー」もありますし、回復役だけでも「まもりのたて」はほしい。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

転び耐性

眠り耐性

即死耐性

ヒャド属性耐性

悪魔系耐性

呪文耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

魔兵タナト&ヒプノスのほこら

推奨レベル上級職レベル80
連戦数1戦のみ
コスト制限
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:〇 体技:〇 呪文:〇 ブレス:〇
状態異常
こころ 魔兵タナト&ヒプノス

魔兵タナト&ヒプノスのこころ性能

※お供のこころはドロップしません。

魔兵タナト&ヒプノス
HP131攻魔38
MP59回魔38
85素早34
93器用55
特殊効果
タナトスハント改
ヒュプノスハント改
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+5%
悪魔系へのダメージ+5%
ギラ属性耐性+7%
眠り耐性+10%
眠り成功率+10%
毒成功率+10%

魔兵タナト&ヒプノスのこころ評価

タナトスハント改の効果

消費28
効果単体無属性斬撃270%&猛毒(猛毒時390%)

単体に無属性斬撃270%ダメージと猛毒効果(猛毒時390%)

ヒュプノスハント改の効果

消費28
効果単体無属性斬撃270%&眠り(眠り時390%)

単体に無属性斬撃270%ダメージと眠り効果(眠り時390%)

事前情報まとめ

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (185件)

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  • No.131 N4QUNGE 2022年8月21日
    8
    14
    このほこらの時だけ体感的に
    バラディンガードが全然出ないのですが、
    たまたまでしょうか?
    パラディンだけ体力全快で「スカラ」状態なのに
    半殺し状態の味方を全く庇わず
    死ぬまでタコ殴りにされて、その後生き返らせる
    ケースが20戦して10数回以上続いてるですが、、、
    システム変更とかありましたっけ?
    返信数 (1)
    • No.139 hlgEglA 2022年8月24日
      1
      8
      明白に、特定の誰かを狙うシステムになってるんでしょうね。パラディンガードは単体狙い攻撃への、勝手に身代わりHP1残り不死身。なんで、発動率は3~4分の一程度だと思う。それでもチームの守護神レベルに強い。
      パラディンガード発動条件に、HP案件はなかったという記憶。死者が出るのは敵が強いか死ぬ奴が弱いだけなんで。パラディンは許してあげて。
    返信する
  • No.137 QkhiSFA 2022年8月23日
    1
    30
    ネルゲル鎌海賊、アンルシア剣レンジャー、聖風パラ、ドラ杖魔戦
    フルオートでいけるからオススメ
    不安なら初手で魔戦はドラパ、パラはスカラorまもたてしておくといいよ
  • No.88 ボルダン/OZcgUAE 2022年8月17日
    70
    2
    おとり海賊戦法

    タックルや単体攻撃は「その時のHPが最小」もしくは「ちからが最大」のキャラを狙い撃ちしてくるっぽい。よって海賊の心構成を・・・

    ・ちからを4人中最大
    (攻撃力ではなく「ちから」)
    ・HPを4人中常に最小状態
    (マヒャドを考えると海賊500で他キャラは800程度)

    にして、ずっと「大防御」していれば、海賊に攻撃が集中するけど、全然平気。
    残り2人で攻撃&1枚回復でも、楽に攻略できる。
    自分は、海賊=キンスラ、アトラス、ヒュンケル、ヘルコンドルにしている

    数少ない事故ポイントが、海賊がタックルで転倒する事。
    「まもたて」する暇は中々ない(大防御しないとHP少なくてすぐ落ちる)ので、
    ダンロ持ってる人なら、回復しつつ休みガードが狙えて便利
    返信数 (16)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.126 @igroc 2022年8月20日
      2
      6
      補足
      自分の手持ち装備とこころ、心珠でざっと計算しましたが
      転び耐性100はかなりハードル低くてクリアしてました

      海賊パーティスキル 10
      防具アクセ 38~
      心珠 20
      こころ 34~
    • No.127 MxhikDY 2022年8月20日
      0
      0
      大防御海賊タクト
      緊急アンコスパプラチナ
      回復賢者聖風
      攻撃バトプラチナ
      119さんの言うようにとにかく左がやっかいなので頑張って倒す
      あとはHP管理しながら間を見て回復賢者もまもたて、海賊にスカラする余裕もでます。フル手動がしんどい
    • No.133 FlgpIiI 2022年8月22日
      5
      1
      せっかく海賊がだいぼうぎょしてくれてるのにわざわざ海賊かばって半ダメ喰らいにいくのやめてくれパラディン
    • No.134 NXkQKQM 2022年8月23日
      8
      0
      その戦法ならパラディン入れない方が…。
    • No.138 QkhiSFA 2022年8月23日
      2
      26
      海賊は普通にアタッカー運用した方がいいよ
      まぁロマン砲の火力知らなくて未だに海賊育ててない層にはおとり戦法もいいかもね
    返信する
  • No.130 ZHOGEw 2022年8月21日
    2
    12
    相方が死ななくても低HP状態になると3回攻撃始まりました
    さらにタナトはその状態でザラキを使いはじめます
  • No.129 QVV3gHY 2022年8月21日
    16
    7
    ドラゴンの杖賢者+魔響の詠唱とスパスタ3でストレスフリーの2ターン撃破。海賊条件は長くだるいため放置で精神の安定をとってます。
    返信数 (3)
    • No.135 QkhiSFA 2022年8月23日
      1
      35
      このコメントは非表示対象です。
      海賊入りでもフルオート放置で楽勝なのに・・・
      わざわざ2Tも手動でポチポチして、ストレスフリー(笑)って言われてもねぇ
    • No.144 IIZnkgM 2022年8月26日
      0
      1
      安定しないのでやってみたけど紙のような防御力で次々に瀕死になり負けてしまった
    • No.151 EUmER5g 2022年9月1日
      0
      1
      精神の安定は人それぞれにしとこうぜw
      どんなにフルオートで楽勝!とさくさくやっても、日常でリア充活動してた方がストレス解消じゃん。。

      って言われたら切ないだろ!
    返信する
  • No.121 JpkJk1Q 2022年8月19日
    1
    10
    図鑑完成、S1個。
    そこまでやりゃ十分かな?
    Sで状態異常スキル付くけど心青じゃない、成功率余り良くなさそう。
    推奨LV80だけど獣耐性盛れるLV85の民生の祠の方が楽じゃね?
  • No.114 @mamayuyu 2022年8月19日
    40
    4
    ガードがうざ過ぎ。時間がかかるほこらを新設するなよ。
    最近は時短なほこらが出るいい傾向だったのに。
  • No.111 EQGUBJY 2022年8月18日
    3
    5
    海賊Lv75 ミリオンダガー
    レンジャーLv76 百獣の暗黒鞭
    パラディンLv78 ダンシングロッド
    賢者Lv87 神鳥の杖
    武器全部無凸、防具も心も耐性無視攻撃特化
    海賊だけエデンの戦士たち2付けてオートザオラル
    1ターン目レンジャーはオート、他はバフもしくはオートで回復
    2ターン目以後オートで安定してます
    フルオートにすると負け率が上がるのでセミオート推奨
    1ターン目に縛り入ってパラディンが先制出来れば海賊に攻撃バフ2つ入るので、会心で1万とか出て楽です
  • No.19 I1gikiU 2022年8月15日
    37
    11
    本当に体感だけど
    ガード率高い気がする
    返信数 (4)
    • No.32 NjZFZ3U 2022年8月15日
      8
      3
      右がビッグシールド使いますね
      配信者とか某板などではたいした事無いみたいな話ですが・・・
      うちの子達は1段階入っただけでガンガン攻撃弾かれる
      先程は1戦で7回弾かれて。
      色々攻略法を考えないといけなさそうです。
    • No.38 JIMFAZI 2022年8月15日
      7
      2
      ドラ杖2本あるならおすすめ。メラで両方削れるので後半の右対策にもなる。あとは火力高い左用にプラチナウィングの海賊でバランス取ってみた。
    • No.108 @wentaz 2022年8月18日
      13
      0
      左ビッグシールド使ってこないくせによく弾くんだよなぁ
    • No.128 IIZnkgM 2022年8月20日
      8
      0
      ガード対策でドラ杖(魔戦と賢者)にしてたのに、トドメで火炎斬りのミスをされて思わず声でた。そこ節約より必中技でしょうが。
    返信する
  • No.98 dhR4YGA 2022年8月17日
    10
    1
    バイシオン→マヒャドマヒャドタックルを運以外で生き残ることできる?
    回復2人でもベホイミ+全体回復だから、次ターンのタックルでひとりは落ちる。
    返信数 (5)
    • No.101 @igroc 2022年8月18日
      2
      16
      そこまで行ったことないので分かりませんが
      長引くとタックル・ザキで運ゲーに持ち込まれるので
      その前に倒してしまうのが正攻法だと思いますよ
      全体攻撃3、回復1の海賊入りフルオートで49勝1敗です
    • No.102 J0ckUFI 2022年8月18日
      6
      0
      そのムーブを見たことないから時間切れってことなのかもしれない
      それきたら普通に耐えられないと思う
    • No.104 OFhQcmc 2022年8月18日
      4
      0
      時間切れ?
      左を3ターン、右を溜め攻撃してたら普通によくあるパターンなので、ガードか縛れたら倒せる運任せ。
      遅すぎなのか…
    • No.105 hlgEglA 2022年8月18日
      0
      12
      im too とりあえず左やっちゃえば壊滅はしない式。一人くらい落ちた所で若葉投げればいいだけかと。右はビグシ病患者何で、じっくりやれば復旧できる。
      耐性盛り盛りのパラディンが沈むようなら、準備が足りてないから、今回はスルーって感じがうまく廻ると思う。
    • No.107 MYBhNFA 2022年8月18日
      3
      8
      海賊が咆哮すればええ
      職業縛りにヒントがある
    返信する
  • No.103 FDWAU5k 2022年8月18日
    2
    11
    恐る恐る初めて行ってみた感想
    パラ80:天空の剣無凸5錬成
    レン83:炎獅子の爪無凸
    バト84:冥王の大鎌無凸
    賢者84:聖風の杖無凸
    前情報を参考にパラをちから高め、且つHPをやや控えめにして望んでみました(パラHP760、他メンバーはHP860前後)

    冥王の大鎌のお陰でタナトは3T目の時点で落とせましたが、2T目のさみだれ斬りによりレンが瀕死になり、続けてヒプノスによるタックルでレンを落とされジリ貧になりました
    そこからはもはや地獄で、ほぼ全ての攻撃をヒプノスにガードをされ続け、相手にもバイシオン×2をされ一撃400〜600等にまで達してしまいました
    なんとかパラディン君が耐えてくれて討伐に成功しました…

    次回からはアームライオンできあいためを持参し、レンには闇の覇者の竜鞭を持たせガード率を無視しつつ殴ろうと思います…
  • No.100 FngXMJE 2022年8月17日
    3
    11
    自分は攻撃二人だとかえって撃破に時間かかってキツかったので、攻撃3にした方が安定しました。影縛りの運も大きいですが...1ターン目に右を縛ってくれたらすごく助かる。

    1レンジャー:スーパーノヴァ
    2バトマス:グリンガムのムチで左から単体撃破
    3魔法戦士:ドラゴンの杖(1ターン目はドラゴンパワー) 賢者で魔響の詠唱の方が良いかも?
    4賢者:聖風(1ターン目はまもりのたて)
    ギラ武器もメラ武器もあまりないので上記の感じです。

    縛りも激怒も全然出ないときはキツイですね...運良く縛りや激怒、改心が出て左を早めにあっさり倒せると、だいぶ楽な印象です。
    ちなみに海賊は75くらいまでしか上げてないので、海賊条件はやってないです笑
  • No.44 IXCIEGA 2022年8月16日
    7
    51
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    タナ&ヒュプさんメラ弱点なんやね。
    例によってユニコーンPTでいけるのでは?

    ボゴーン(魔法戦士がタックルで圧死する音)
    ガイーン(魔法戦士の斬撃がガードされる音)

    (そう言えば海賊縛りあるんだよね)

    シュッシュッ(タスクキルする音)
  • No.91 EiOHdJY 2022年8月17日
    1
    11
    回復海賊 魔戦 まもマス 回復賢者
    でドラ杖2本と海賊でやってるけど4ターン目のラリホーが必ず賢者、ザキが海賊に飛んでくる
    これも狙ってくる対象決まってるのかな
    1ターン目攻撃役はドラゴンパワー、賢者にまも盾、海賊は行動が遅くて相手のマヒャド後に動くからそこでミラシはってあとはオートで勝ててる
    返信数 (1)
    • No.94 IQRlU5I 2022年8月17日
      0
      0
      回復パラ 海賊 レン 回復賢者 だと、必ずザキがパラ、ラリホーが賢者に来ます。
    返信する
  • No.93 NXkQKQM 2022年8月17日
    6
    18
    地味に封印されし大賢者の活躍機会ですね。
    ドラゴンの杖と違って、いきなりスキルのヒャド耐性とバギ全体の追加効果の回避アップがあるのが強み。
    狙われやすい賢者が回避アップで生存率が上がるのが便利
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