超高難度「黄金の勇気」攻略・弱点倍率|3周年記念イベント

92件
ドラクエウォークの超高難度「黄金の勇気/3周年記念イベント」の攻略をまとめています。ボスの弱点や耐性、攻略ポイントなどを掲載していますので参考にしてください。
イベント関連攻略記事こころ武器/配布

3周年の総まとめ

10/18 推奨レベルの不具合

推奨レベルが不具合だったようです。

10/18 更新済

大方の情報を更新いたしました。新情報判明次第、再更新させていただく場合がございます。

開催期間2022/10/18(火)15:00~11/29(火)14:59

実際の攻略動画

全ステージの弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

超高難度の弱点耐性

  

1ステージ目
マシン

98000

0.80

1.20

1.30

0.60

1.20

1.40

1.20

0.50
2ステージ目
悪魔

92000

1.20

0.70

1.20

0.50

0.90

1.25

1.20

0.70
悪魔

102000

0.60

1.10

0.80

1.20

0.80

1.25

0.60

1.20
3ステージ目
????

165000

0.40

0.60

0.80

1.10

1.20

0.60

0.60

1.10
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

強敵・メガモン・ギガモンのものです。

細かい倍率は、強敵やメガモン、ギガモンの弱点倍率とは異なる可能性があります。

調査が困難なためです

「超」が付く高難度は難易度が高いのと、連戦型のクエストのため、弱点調査が困難となります。ご了承下さい

おすすめ属性について

おすすめ

2戦目まではデインが有効ですが、最終戦はデインだと苦労します。「武神の剛拳」などの無属性やバギを編成に入れておいた方がいいと思います。

最強火力ランキング

メガモン・強敵出現時の平均版です。超高難度版は異なる場合があります。
デインの倍率が高めに出ますが、最終戦の灼爍天ブレアは超耐性なので参考程度にご利用ください。
守備力700は「仮」の数値です。こちらも連戦型クエストで調査が困難のためご了承ください。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス
--
メガモン
4/4(木)まで

バルザックビースト

???
-
復刻
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし
通常のみ

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

闇を纏う剣士

マッスルアニマル
-
復刻強敵

クラーゴン

だいまじん

妖魔ジュリアンテ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

闇を纏う剣士
終了期間の明示なし

マッスルアニマル
-
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

高難度(バレンタイン)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

パーティ編成例

攻撃/盾役補助役回復/補助役回復役

ゴドハン

レンジャー

大魔道士

賢者

回復役は2人必要です。またフバーハが必要なためレンジャーも必ず編成しておきましょう。ゴッドハンドは盾役もこなせるためこころ道「守護道」がおすすめです。また「聖風のつえ」や「さとりのしょ」をお持ちであれば、魔人のやまびこや連続呪文で2回回復や、バイシオンで補助も出来るため大魔道士を回復役にするのもおすすめです。
大魔道士の特徴まとめ

戦闘中の攻略のコツや注意点

▶1戦目▶2戦目▶3戦目

攻略のコツ・注意点まとめ

1ステージ目【難易度:★★★★★】
スロットのブレス攻撃が強烈
レンジャーの「フバーハ」が必須レベル
3体とも2回行動
とにかく数を減らすのが重要!
1体ずつ倒しましょう
残り1体からは3回行動も追加
眠りの状態異常
使用頻度が低いため対策は不要です
低確率ですがラリホーが効きます
被ダメージ対策として非常に効果的です
2ステージ目【難易度:★★★】
魅了、転びが厄介
全員まもりのたてを維持しましょう
マッスルガードから倒す
ゴールデンタイタスはHP50%を切るとすてみを使用するため
物理攻撃のみ
スカラ、スクルト、ビッグシールドなどで対策が可能
すてみ使用後は早めに倒す
ちからため→ランドインパクトが危険
ちからための次ターン全員防御もアリ
3ステージ目【難易度:★★★】
メラ耐性をできるだけ強化しておく
初戦のスロットマジーン対策と共通
哀・燦々の攻撃減早めに解除
長期戦になるほどこちら側が不利になります
大魔道士・魔法戦士のバイシオンで等倍以上をキープ
影縛りがほとんど通用しません
レンジャーは補助的な立ち回りで
メガモン同様に守備力アップが重要
スカラ・スクルト・もくそうを活用するのがおすすめ
物理攻撃対策はブレア戦も必須です
2戦目同様にビッグシールドや騎士道精神を活用

1戦目「スロットマジーン」の攻略

1戦目▶2戦目▶3戦目

難易度★★★★★

基本情報

基本情報
約98,000約98,000約98,000
マシン系マシン系マシン系
1~3回行動1~2回行動1~3回行動

攻撃パターン

↓タップで情報切り替えができます↓

スロットマジーンスロットマジーンスロットマジーン
スロットマジーンの攻撃パターン
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約150
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約450
ベギラマ対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約120
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約160
スロット(炎1)
かえんのいき
対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約250
スロット(炎2)
はげしいほのお
対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約450
スロット(回復)対象:味方PTのうちランダムで1人
回復:777
スロット(睡眠)
ラリホーマ
対象:全体
補足:確率で睡眠
スロット(即死)
ザキ
対象:単体
補足:確率で即死
スロット(777)対象:味方PT
補足:戦闘終了時の入手ゴールドUP
スロットマジーンの攻撃パターン
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約150
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約450
ベギラマ対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約120
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約160
スロット(炎1)
かえんのいき
対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約250
スロット(炎2)
はげしいほのお
対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約450
スロット(回復)対象:味方PTのうちランダムで1人
回復:777
スロット(睡眠)
ラリホーマ
対象:全体
補足:確率で睡眠
スロット(即死)
ザキ
対象:単体
補足:確率で即死
スロット(777)対象:味方PT
補足:戦闘終了時の入手ゴールドUP
スロットマジーンの攻撃パターン
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約150
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約450
ベギラマ対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約120
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約160
スロット(炎1)
かえんのいき
対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約250
スロット(炎2)
はげしいほのお
対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約450
スロット(回復)対象:味方PTのうちランダムで1人
回復:777
スロット(睡眠)
ラリホーマ
対象:全体
補足:確率で睡眠
スロット(即死)
ザキ
対象:単体
補足:確率で即死
スロット(777)対象:味方PT
補足:戦闘終了時の入手ゴールドUP

ブレス攻撃がとにかく強烈


スロットの「はげしいほのお」がかなり強烈です。全体約450ダメージのため必ずフバーハで対策しておきましょう。またはげしいほのおを連続使用してくることもありますので、1体だけになった際も必ずフバーハを切らさずHP700程度は確保しておきましょう。

初ターンにサイドが回復



中央がスロットで「はげしいほのお×2」で大ダメージを与えた後、両サイドは単体回復777で回復してくれます。2人は瀕死の状態ですが、もう2人はHPMAXに近い状態となります。
※1人に2回回復することもあります。

1体ずつ倒す


全体攻撃が多く、数を減らしていかなければ回復が間に合わなくなります。単体攻撃で1体ずつ倒していきましょう。MP温存のため「きあいため」を併用するのもおすすめ。

①職業
戦士のレベル5で習得
②こころ

レックとハッサン

アームライオン(覚醒)

アームライオン

サイおとこ

デザートゴースト

キラースコップ

ゴーレム(覚醒)

欲望の魔人(覚醒)

ブラウニー

スマイルロック

キラーピッケル

ストーンマン

あばれこまいぬ

いっかくウサギ

いたずらもぐら

きあいためを覚えるこころ一覧
きあいための使い方

2戦目「マッスルガード&ゴールデンタイタス」の攻略

▶1戦目2戦目▶3戦目

難易度★★★

基本情報

基本情報
約92,000約102,000
悪魔系悪魔系
1~2回行動1~3回行動

攻撃パターン

↓タップで情報切り替えができます↓

マッスルガードゴールデンタイタス
マッスルガードの攻撃パターン
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
ウォークライ対象:敵に補助効果
補足:斬撃・体技威力1段階アップ
補足:1ターン目に必ず使用
補足:以後、3ターン毎に固定で使用
がんせき落とし対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約300
補足:防御力無視
ばくれつけん対象:ランダムに物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約130×4
おそろしいチカラ対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約1000
HP25%未満で使用
みわくのマッスルポーズ対象:単体に状態異常
補足:確率で魅了

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

ゴールデンタイタスの攻撃パターン
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
痛恨の一撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約850
補足:守備力無視
ランドインパクト対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約270
補足:確率で転び
残りHP50%以下で追加
怪しい輝き対象:敵単体に補助効果
補足:全状態異常・悪い状態変化無効
すてみ対象:敵単体に補助効果
補足:攻撃力2段階アップ
補足:斬撃・体技耐性2段階ダウン
補足:必ず怪しい光使用後にすてみをするため、このバトル中では斬撃・体技耐性が下がりません
補足:怪しい光の後に使用
ちからため対象:敵単体に補助効果
補足:次の攻撃威力がアップする
補足:すてみの後に使用

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

まもりのたては全員維持


「魅了」「転び」の状態異常があるため、回復役だけでなく全員まもりのたてを維持しましょう。

強攻撃は即死レベルのダメージ

おそろしいチカラ(マッスルガード)

痛恨の一撃(ゴールデンタイタス)


どちらも1000近くのダメージになります。即死してしまった場合は蘇生を優先しましょう。

マッスルガードから倒す


ゴールデンタイタスはHP50%を切ると「すてみ」を使用してくるため、ゴールデンタイタスから狙うと被ダメージが上昇します。そのため魅了攻撃があり、時間が経つとウォークライで強化されるマッスルガードから倒すと良いでしょう。

すてみ使用後は早めに倒す


すてみ使用後は早めに倒しましょう。ちからためも使用してくるため要注意です。ちからための次ターンのランドインパクトは強力なため、全員防御で耐えるのも良いでしょう。

3戦目「灼爍天ブレア」の攻略

▶1戦目▶2戦目3戦目

難易度★★★

基本情報

基本情報
約165000
????系
2-3回行動

攻撃パターン

灼爍天ブレアの攻撃パターン
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約350
さみだれづき対象:ランダムに物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約160×4
火炎さみだれづき対象:ランダムに物理攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約200×4
じごくのはどう対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約140
補足:確率で怯え
メラストーム対象:全体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約300
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約250
あたりを火の海にする対象:全体
属性:無属性
ダメ:約100(トラップ発動時)
補足:ターン開始時にダメージを受けるトラップを設置する
補足:トラップ発動時確率でメラ属性1段階低下
補足:まもりのたて不可(メラ属性低下デバフは有効)
HP50%未満で使用
哀・燦々対象:全体に物理攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約500
補足:確率で攻撃減、守備減
補足:予兆なし

基本的な行動パターンはメガモンと同様です


メガモン出現時と比べて敵の攻撃威力が1.2倍ほど強くなっています。
そのため、与ダメージよりも被ダメージの対策を優先するのがおすすめ。

被ダメージを抑える対策(物理)



さみだれ突き守備力とガード率アップ火炎さみだれ突きは更にメラ属性耐性を上げることで、バトルを安定させやすいです。

被ダメージを抑える対策(呪文)



メラストームメラ属性耐性を上げることで、被ダメージを減らせます。
頭・体上・体下の3点セットがそれぞれメラ属性耐性を持つ凱歌装備シリーズは、今回の超高難度では初戦のスロットマジーンのブレス対策と併せて活躍できます。

攻撃減は早めに立て直す


バトルの長期化はこちら側に不利になることが多いです。
特に哀・燦々の攻撃減は早めに対処しないと、ジリジリ削られてHPやMPの枯渇につながります。
出来れば常時攻撃力アップした状態で、戦闘を進めていきたい。

1.2戦目有利のデインの通りが悪い


「メタルキングの剣」などデイン属性武器をゴッドハンドで使用する場合、LV35で習得可能な「超せいけんづき」を使うのも良いでしょう。
ゴッドハンドの特徴まとめ

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

攻撃減耐性

守備減耐性

眠り耐性

怯え耐性

転び耐性

魅了耐性

メラ属性耐性

ギラ属性耐性

マシン系耐性

悪魔系耐性

????系耐性

灼爍天ブレア

呪文耐性

ブレス耐性

クエストの概要・基本情報

超高難度「黄金の勇気」

推奨レベル上級職レベル70→85
連戦数計3戦

クリアする優先度は低いです


限定称号「灼爍の四天王」と200万Gが貰えます。しかし、職業の能力やゲーム進行に関係するものではないので、無理してクリアしなくても大丈夫です。こころ集めの方が重要。

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

コメント (92件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.74 E1B1AXE 2022年11月7日
    1
    13
    3周年
  • No.73 JgFjiDM 2022年10月31日
    1
    2
    No.72 FVcJgWAさんと似た構成です。クリフトを手に入れたのと大神官が育ってきたので挑戦しました。
    耐久ゴドハン(LV40、ドラロ)壁&バイシ&回復補助
    主砲ゴドハン(LV40、メタキン)
    大魔導士(LV35、ドラゴンの杖)バイシと最速行動葉っぱ役
    大神官(LV25、クリフトの杖)
    装備は何れもメラ耐性とギラ耐性重視。

    1戦目、2戦目は危なげなくクリア。1戦目は神官の風障壁を主砲に。おすそわけできれば相当楽だろうなと思いました。フバの書使わずにすみました。
    3戦目は状態異常成功盛り(25%)した竜の暴風攻撃減が全然入りませんでした。フォースバーストは通りよかったのでダメもまずまず与えられました。おすそわけリザオラルが活躍しました。
    主砲が会心必中後に「じごくのはどう」で怯え状態に連続でされて苦戦しました。面倒でもまもたては切らさないようにすべきでした。ここはダンロがあったら良かったなぁと毎度思うところでした。
    結局MPが持たずにしずく4つ投入することになりました。お試しで突入したのでやり直そうか迷いましたが、もう一度する元気がなかったので妥協しました。
  • No.72 FVcJgWA 2022年10月30日
    4
    3
    かなり難しそうなので、超級職とクリフトガチャしてから挑みました。
    回復ゴドハン(LV48、MP736、クリフトの杖)
    ゴドハン(LV48、竜神王)
    大魔導士(LV41、ドラゴンの杖)
    大神官(LV34、MP854、クリフトの杖)

    回復ゴドハンでHP270回復。大神官でHP360回復。
    3戦目のブレアを意識して、竜神王と攻撃力ダウンの竜の暴風を持っていきました。

    1戦目のフバーハはフバーハの書で対応(6枚くらい使用)。その分、わかってたことですが1戦目が辛い辛い。最後の1体になってからも辛い。

    フバーハありでも、火炎の息150ダメ。激しい炎250ダメ。フバーハ切らしたくない、アタッカーのバフも切らしたくない。さらに、大神官と回復ゴドハンのMP切れ問題発生。聖水使いまくり。最強の緑の心4つ付けられるLVで挑んだけどMP足りなかった。雫1個、葉っぱ10枚くらい(葉っぱリレー)使用してなんとか撃破。辛さ100%。

    2戦目、辛さ70%。けっこうゴッドハンドがガードしてダメージ防げたが、守りの盾が切れると、ランドインパクトでだいたい転倒するし、痛恨で一撃死もあるが、竜神王持ってきた効果が出てくる。

    3戦目、戦略が当たって、辛さ50%。竜の暴風の火力ダウンが入り、竜神王のおかげで、一番安定感あった。3戦通して、大魔導士の連続呪文ややまびこのおかげで、竜の暴風が思った以上にダメージを出せたことは、かなり攻略にプラスでした。
  • No.71 IRdSUEQ 2022年10月29日
    13
    1
    クリアできましたがかなりの高難易度と思うのとメタキンある方とない方で難易度が格段に変わると思います

    パラ90 :ダンロット
    レン90 :ミリオン
    ゴット38:きせきのつるぎ
    賢者90 :ストロス

    メタキンも剛拳もなく特急職はバト⇒ゴット以外は上級職で望んだがあまりの難しさに途中で無謀だったと後悔したのですが雫を1戦目で使ってしまったので最後までいくしかないと頑張ったあげく超ギリクリア

    1戦目:メタキンのある方は余裕と思いますが自分のようにきせき1本でのイオ単体高火力だけでは途中でMPがなくなります。当然ですが3体ともHP98000あるので1体ずつだと30万近いHPを単体で削る必要があり(途中で気づいてやり直し)余力がある時に定期的に聖水でMPを回復させる必要があります。回復は2名いれば間に合いますがスロット炎連発も鬼畜でフバーハ2段階は必須だが結局雫2つ使用。

    2戦目:ここも難しい。マッスル倒した後のタイタスが鬼畜ですてみ後のラウンドインパクトで3~4人転ぶと全滅しそうになるので後半無理してでもまもりの盾優先の方が良いです。タイタスはイオ耐性もありすてみきあいためでも8000くらいのダメージだったのでこれを10万削るはかなり厳しかったです。しかも痛恨の一撃が1000超えなので、きあいためゴットが次やっと必中攻撃!の前に痛恨食らって死亡しやり直し(泣)も結構多いのと意外とガード率も高かったのできあいため必中攻撃の方がいいと思います。雫2つ使用でギリクリア。

    3戦目:メガモンと同じ要領。メラ:ギラ耐性7:3くらいで盛りました。ストロス持っていきましたが攻撃激しすぎてスクルトやる暇ありませんでした。哀・爍々出る後半から以下で間違いないです(HPギリギリだったのでしっかり見た)
    ①ベギラゴン 哀・爍々
    ②ベギラゴン メラストーム 火の海
    ③火炎さみだれ 火炎さみだれ 通常攻撃
    ④メラストーム メラストーム
    ⑤ベギラゴン 哀・爍々
    ⑥火炎さみだれ 火炎さみだれ 火の海
    ⑦ベギラゴン メラストーム
    ※最初に戻る

    後半きつくHP赤くなったら残40000なので戦鬼解放でゴリ押した方が良いでしょう。最後の雫1つ使用で超ギリクリア。
    難しいです。大神官も登場したので特急職を十分育ててから挑んだ方が安定すると思います。
  • No.70 GBOSiQQ 2022年10月29日
    7
    5
    ドラクエウォーク始めてから、義務?で全超高難度クリアしてきているが、そろそろ脱落しそう💦
  • No.66 GAcZdVY 2022年10月27日
    3
    0
    今回の高難度3戦目のブレアは
    私の場合ですが
    同じ攻撃パターンでした

    どなたかの高難度CLEARの一助になればと思い
    書き込みします

    既出でしたら申し訳ありません
    返信数 (3)
    • No.67 GAcZdVY 2022年10月27日
      5
      0
      勝手ながら下記の様に略しています

      通攻 通常攻撃
      さみ さみだれづき
         または
         火炎さみだれづき
      はどう じごくのはどう
      ベギラ ベギラゴン
      火海 あたりを火の海にする


      1 さみ はどう 火海
      2 ベギラ メラストーム 通攻
      3 さみ さみ 通攻
      4 ベギラ メラストーム 通攻
      5 さみ はどう 火海

      6 さみ ベギラ
      7 さみ はどう 通攻

      8からは 1から5に戻り、
      12ターンまでの経過となります

      続く
    • No.68 GAcZdVY 2022年10月27日
      3
      0
      私の場合、
      これからの さみだれづきは
      全て 火炎さみだれづき でした

      13 ベギラ 哀・燦々
      14 ベギラ メラストーム 火海
      15 さみ さみ 通攻
      16 メラストーム メラストーム

      17 ベギラ 哀・燦々
      18 さみ さみ 通攻
      19 ベギラ メラストーム

      以後は13から19を繰り返す

      皆さんが同じパターンなのかは分かりません
      哀・燦々が出現してからは同じ攻撃パターンなのではないかなと思っています
    • No.69 GAcZdVY 2022年10月28日
      3
      0
      私の場合
      ブレアは同じ攻撃パターンでしたので
      ベギラゴン 哀・燦々 
      のターン前にゴッドマスター以外は
      防御をしました

      ゴッドマスターは
      まもりの盾 すてみ きあいため
      で攻撃を続けました

      雫や葉っぱの使用回数を抑えられ
      ブレアを倒すことができました

      最後まで目を通して頂き
      ありがとうございました
    返信する
  • No.65 JgFjiDM 2022年10月26日
    4
    0
    クリアできずに雫のチャージ待ちですが、大神官&新回復杖を組み込んだら難易度下がりそうですね。
  • No.52 EHF3CXA 2022年10月21日
    6
    0
    ゴールデンタイタスがHP白のまま捨て身使ってきました。
    ターン経過でも使うのかな?
    返信数 (1)
    • No.64 N3QAKYM 2022年10月23日
      0
      1
      自分やってた時はマッスルが黄色になったらタイタスがステ見つかってきたのでターン経過or片方が黄色で使用かと思います
    返信する
  • No.63 NWUINZg 2022年10月23日
    13
    0
    無課金ジェム足りずメタキンの剣なし
    竜神王+パルプンテのフォースブレイクで攻撃
    ゴッドハンド42大魔道36
    回復ゴッドハンド41聖女 大魔道36ベホマラー

    とにかく スロットの炎が極悪。
    レン入れて勝てず かげしばり諦めて特級職を週末レベル上げて 耐性考えてフバーハの書を4つか5つ使って辛勝
    なかなか死なないし、何回も火吹くし
    スロットのモーション長いしでマジで嫌になる。
    次の2戦目は会心盛りが炸裂して瞬殺
    運要素?デインに弱いから簡単だった。
    3戦目でしずく3つと葉っぱ沢山使ったけど
    最後だし無課金だからアイテムありき。勝てば官軍。
    ドラゴンソウル最大2万くらい出た。
    すぐ電気満タンになるから何とかなった。
    ダメな時でも5000弱 7000は出る。
    パルプンテ+回復ゴッドハンドの騎士道精神は良かった。
    久々に手強かったけど勝てたからすげー嬉しい😆

    でもメタキン剣欲しい。あと20連でGOAL
    人生初課金を検討中…長文失礼しました。
  • No.62 モリダー/@Morider 2022年10月23日
    4
    0
    本日、なんとかクリアしました。パーティー何度も組み替えて、最後はゴッドハンド、レンジャー、賢者、賢者でした。武器はゴッドハンドにマスタードラゴンのやり、レンジャーはメタルキングの劍、賢者にはストロスとダンシングロッドでした。メラ耐性の防具がとても重要でした。
  • No.23 QHR2iXc 2022年10月19日
    13
    3
    メタキン剣はイオ盛りにしてレンジャー入れずステの高いゴドハンと大魔道士だけの4人だけで挑んた方が安定だと思う
    回復は大魔道士にゴリゲルとドラゴ入れると賢者より性能高くなる(連続魔と暴走が強力)
    スロットはフバーハや縛りないと2ターン目ですぐ壊滅的になるけど4人生き残れば3ターン目か半壊状態の4ターン目になんとか落とせる
    3戦通してブレアS複数とか覚醒魔人あると一気に楽になるから手に入れて4人とも特級職40以上超えてから挑んだ方が楽かも
    返信数 (2)
    • No.30 GEcIB0c 2022年10月19日
      4
      0
      ドラゴってドラゴスライムですか?
    • No.61 QHR2iXc 2022年10月23日
      1
      1
      ドラゴスライムです
      全属性耐性とブレス耐性がいまだに強くて低コストなので紫ネルゲル 虹ユニコーン 不一致シドー入れて最後の枠に低レベルの内からでも使えます
      素早さと回復量求めるなら神官とかボボンガーもありです
      次の祠開催日あたりに新回復職来るみたいですけどそれまで待てないなら賢者より大魔道士の方が断然回復や耐久面で上かと
    返信する
  • No.60 IjcWUZA 2022年10月23日
    6
    3
    ゴドハン メタキン剣
    レン  ドラゴンキラー 
    賢者  ストロス
    賢者  ダンシング

    パーティー構成を考える時間込みで2時間以内で終わりました
    雫2個 葉10枚以上つかったんで攻略したと言えないかも
  • No.53 MYBhNFA 2022年10月21日
    1
    0
    スクルト持ってないんですけど、ブレアの攻撃に耐えられますかね?
    返信数 (3)
    • No.55 @Naomam 2022年10月21日
      1
      0
      HPとメラギラ耐性盛ればいけます
    • No.57 ドラクエ教信者/hTGRkhA 2022年10月21日
      0
      0
      スカラ
    • No.59 J1IlMiU 2022年10月22日
      0
      0
      騎士道精神で結構ガードできる。
    返信する
  • No.58 gxc2NlA 2022年10月22日
    4
    0
    どうやっても3戦目で詰んでたのが、思い切ってレンジャーout海賊inしたらかなり安定した。
    パーティはゴッハン(メタキン剣)、海賊(タンバリン)、賢者(ダンロ)、賢者(聖風)。
    1戦目は「そういやこんなのあったね」なフバーハの書を2つ使ってブレスをしのいだ。
    3戦目は会心必中→爆裂拳が主なダメージ源。教えてくれた人、ありがとう。
    葉っぱ10枚未満、しずく2つ消費してのクリアでした。
  • No.51 @niseyasuk 2022年10月21日
    9
    2
    なんか3戦目が一番楽とかいってた攻略サイトありましたが、いやがらせですかねw
    火力高すぎて最後まで安定せず、物量頼みになってしまった。
    返信数 (1)
    • No.54 @mamayuyu 2022年10月21日
      1
      1
      一切の説明もなくサイト名からいつの間にかしれっと、実にしれっと「無課金攻略」というワードを外したサイトですかね。
      前回の高難度でも一番苦労した3戦目を一番楽とかほざいてたな。本当にクリアしたんだか。
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×