カルベロビュート(カルベローナの万雷)の評価・最強こころセット

192件
ドラクエウォークの武器「カルベロビュート」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

カルベロビュートの評価と基本情報

カルベロビュート

評価 S+

種類 ムチ
レア★5

ムチが得意な職業

特級職ムチ
上級職ムチ
基本職ムチ

カルベロビュートの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力113133
回復魔力1215
攻撃力6180

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1すばやさ+10【大魔道士】
Lv1デイン属性じゅもんダメージ+10%
Lv10ウィッチウィップ / 消費MP 7
敵全体に威力120%体技ダメージを与え MPを一定量回復する
Lv20メラマータ / 消費MP 33
頭上から連続して火の玉が降り注ぎ 敵1体にメラ属性の 呪文小ダメージを4回与える(特大ダメージ相当)
Lv25マダンテ / 消費MP すべてのMP
すべての魔力を解き放ち 消費MPに応じた威力で 反射されない呪文ダメージを敵全体に与える ダメージを受けた敵は超撃耐性が上がる
Lv30カルベローナの万雷 / 消費MP 60
敵全体にデイン属性呪文特大ダメージを与え HP15%以下の敵を消し去る(一部のぞく) このスキルで敵を倒す毎にMPを10回復する
Lv33水系へのダメージ+5%
Lv36ドラゴン系へのダメージ+5%
Lv40さいだいMP+12【得】
Lv45戦闘終了時にMPを10回復する
Lv50大魔女の血を引く少女 / 消費MP 最大MP1%
戦闘開始時に 最大MPの1%を消費し 消費量に応じて呪文ダメージを上げる(効果4ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1じゅもんダメージ+7%
↑2じゅもんダメージ+7%
↑3じゅもんダメージ+7%
↑4じゅもんダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

デイン属性の火力ランキング

メラ属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

カルベロビュートの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

カルベローナの万雷 ※6/22検証完了

効果全体デイン呪文特大
追加HP15%以下の敵消す&撃破MP回復10
消費MP60

カルベローナの万雷は、敵全体にデイン呪文特大ダメージを与えて、 HP15%以下の敵を消し去る効果付きです。

ほかゲームとかでもよく見る「撃破MP回復10」も付いてます!

攻撃魔力上限と基礎値

最大威力2420最大ステ1800
最小威力165最小ステ15

算出条件・注意事項

  • スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
  • 最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
  • 上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

参考:攻撃魔力上限の比較

全体呪文(一部)の上限・比較

※2023/6/22時点の情報

スキル種類ステ上限基礎威力
カルベローナの万雷 全体18002420
メドローア・滅 全体18002340
ギラグレイド全体18002180
ジバルンバ 全体18001750

デイン属性呪文まとめ

スキル種類ステ上限基礎威力
ライデイン単体800686
ライデイン改単体1000926
せいなるいかずち単体12001360
断罪のいかずち単体13501591
星降りのパルプンテ単体15001954
ギガデイン全体12001002
ギガデイン改全体15001495
カルベローナの万雷全体18002420
※「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります

※断罪のいかずちは、威力アップを含めておりません
※星降りのパルプンテは、追加効果を含めておりません

こうげき魔力上限(キャップ)について

メラマータ

効果単体メラ呪文×4(特大ダメ相当)
消費MP33

メラマータは、敵1体にメラ属性の呪文小ダメージを4回与えるスキルです。

攻撃魔力上限と基礎値

※威力は「1発分」。4発分だと最大威力1600。

最大威力400最大ステ1200
最小威力50最小ステ15

算出条件・注意事項

  • スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
  • 最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
  • 上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール
こうげき魔力上限(キャップ)について

マダンテ(超撃耐性)

超撃耐性-60%(2回目より)

マダンテは、すべてのMPを消費して、MP依存の反射されない呪文ダメージを全体に与えるもの。相手は超撃耐性が上がります(連続で使用するとダメージが下がる)。

メガンテはHPを全消費。こちらはMPを全消費。呪文ダメUPに依存して、攻撃魔力は関係ありません。

マダンテの仕様まとめ

1攻撃魔力は威力に影響しない
2ダメージ計算式は「攻撃魔力」を「消費MP」に置き換えただけで呪文と同じ
3「系統特効」や「呪文ダメUP」等も有効
4暴走ややまびこも呪文同様に発生
5超撃耐性は与ダメ-60%の効果
6オートでは発動しない

おすすめのこころセット

マダンテ用

おどるほうせき(覚醒)
MP139
呪文10%

ネルゲル
MP136
呪文10%

ミストバーン
MP135
呪文10%

りゅうおう(覚醒)
MP129
呪文10%

※「最大MP」と「じゅもんダメージ」の倍率が高いこころ4つ。
2023/6/22時点の情報のため、今後のこころ次第で変動します。
※りゅうおう(覚醒)は、追い覚醒前です。

大魔女の血を引く少女【いきなり】


効果消費MP量に応じて呪文ダメージを上げる
消費MP最大MP1%
倍率1%分の数字がそのまま倍率になる
効果ターン4

大魔女の血を引く少女は、戦闘開始時に最大MPの1%を消費して、消費量に応じて呪文ダメージを上げるものです。

呪文ダメージUPの倍率


最大MP1%消費分がそのまま倍率に変わります。最大MP800の場合は8呪文ダメージ+8%となります。

魔法職はMPが高いので、少なくても武器1凸くらいと考えるといい感じ

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

みんなにアンケート!

カルベロビュートはどうする予定?【6/21~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

大魔女バーバラ装備シリーズ

大魔女バーバラ装備シリーズ

開催期間2023/6/22(木)15:00~8/10(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
大魔女バーバラ装備シリーズ

カルベロビュート
--

大魔女バーバラの髪留

大魔女バーバラの服上

大魔女バーバラの服下
デイン属性装備セレクション

デイン属性装備セレクション!

デイン属性限定セレクション

ひかりのつえ

ライトニングダガー

デイン属性限定セレクションとして「聖光」と「雷轟」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


カルベロビュートに関する記事

「カルベロビュート」の記事一覧

コメント (192件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.47 Jol2UHk 2023年6月22日
    41
    7
    メタルダメージと種族先制があれば全力案件だったのに
    返信数 (1)
    • No.52 もっこちゃん/VycAJBA 2023年6月22日
      4
      10
      ドラゴラム→カルベロで動くように
      すばやさ調整すれば問題ないかも
    返信する
  • No.48 E0gCeAM 2023年6月22日
    8
    3
    武器は貴重な全体呪文、防具は(おそらく)MP回復と呪文威力アップつき。
    惜しむらくは所持率が高いであろうメタキン剣と属性が同じデインってことだけど…
    総合的にはなかなか悪くないガチャなのではないでしょうか。
  • No.43 FYBAZwk 2023年6月22日
    15
    10
    イベント期間を考えると7月中にあと1~2個くらいはドラクエ6の装備が登場しそうだから、今はジェムを温存すべき
  • No.42 SCZ2BgA 2023年6月22日
    3
    16
    レベリングではMPコスパ最高、
    単体相手にはいきなりの呪文威力バフ&魔響で暴走上振れ有り
    おまけでマダンテ付き
    オレオマエホシイ!!!
  • No.41 SUIFhmA 2023年6月22日
    18
    11
    なんでメタルへのダメージないのだ。。
    惰性で周回に使えそうなのに
  • No.39 JkAlJpE 2023年6月22日
    13
    12
    これは必ず当てたい
  • No.23 ZJAnkGA 2023年6月21日
    22
    53
    このコメントは非表示対象です。
    久しぶりのジェム入れても良い人権武器きたな
    明日は6万用意して待ってますわ
  • No.30 JjNEhkU 2023年6月21日
    5
    7
    ゴルパスメダルでバーバラの見た目来なかったから引くしかない!!
  • No.27 EhGINWg 2023年6月21日
    18
    10
    結構迷いそうな武器来たな・・・

    現状なら、メドローア等があるのでうっかり優先順位は下になりそうだが、問題は【最後の四天王】の心がほぼ紫ディン色確定なので、そうなるとこの武器がピタっとハマっちゃう。近い将来を見込んで狙うという選択肢もありかもしれん。
    返信数 (2)
    • No.29 eQY1BjA 2023年6月21日
      17
      2
      今までの流れ的に四天王にデイン耐性はあっても属性ダメはないのでは?
      欲望とのシナジー生かすにしても攻撃魔力低過ぎて呪文じゃ到底候補に挙がらないと思います
    • No.34 E1NyZng 2023年6月22日
      31
      0
      デイン警察「ディン容疑で少し同行をお願いします」
    返信する
  • No.26 QTeJN3g 2023年6月21日
    16
    3
    スキル構成がめちゃくちゃ好み
    神鳥も書聖も無いから絶対取るわ
  • No.24 QiCSmIA 2023年6月21日
    12
    12
    千里行レベリング捗りすぎていつもの倍歩きそうな性能してんな。めっちゃ欲しいわ。
  • No.21 NVVoNog 2023年6月21日
    9
    16
    一体につき10回復って凄いな
    でも家狩りめっちゃやるガチ勢むけかな
  • No.19 @nktk520 2023年6月21日
    4
    8
    ウィッチウィップが闇の覇者の竜鞭のキングウィップと同じMP消費と書き方なので多分25MP回復ですかね?竜鞭懐かしい
  • No.16 IiEFcJU 2023年6月21日
    8
    5
    周回で安定して火力を上げれるいきなりスキルはかなり貴重だしスキルの燃費も良い。
    13章とかはデイン耐性ガッツリあるから強くしても平気って感じなんかね。
  • No.5 hhZHcA 2023年6月21日
    9
    12
    覚醒りゅうおうやら、仲間にオーロラ杖やらキラマ爪やら持たせたりしたら、下手すりゃツボいらず永久機関できるんじゃね?
    返信数 (2)
    • No.10 MyJBYyQ 2023年6月21日
      6
      6
      防具にもMP回復ついてるかどうかにもよるけれど、ドラ杖防具フルセットで12章ワンパン(13章は属性的にワンパンできないので他のキャラのMP尽きる)大魔導士でツボ2つあれば永久機関楽々できるくらいだから、メラマータ<カルベローナな状態でワンパンできればほぼ永久機関できそうな気がする。
      メドローアと違って全体魔法の方が強いから基本的には使用優先されるのと終了時10回復がついてるから倒せる火力出せれば周回には便利かと。
      ただ、メタルには効かないから他のメタル対策いるけど。
    • No.13 hhZHcA 2023年6月21日
      2
      2
      おー、なるほどな。バーバラ防具、期待したいね!
      鎧の魔槍と組み合わせて、「デイン+バギ」の2パン永久機関とかもおもしろそうね。
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト