レティスの攻略・弱点倍率【メガモンスター】

385件
ドラクエウォークのメガモン「レティス」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

11/17 再更新

低確率ですが麻痺が入ることを確認したため、記事を一部修正しました。

通常2025/1/30(木)15:00~2/25(火)14:59 ※更新日
どこでも2025/1/30(木)15:00~2/25(火)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

※迅雷天ミカヅチは2/25(火)14:59まで出現
※マッスルガード・おにこんぼう・アンクルホーン・ナウマンボーグ・ゴーレム・トロルは一時期的に停止中

1/30(木)~2/25(火)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】6:00~7:00の間の1時間
【出現】7:00~10:00の間の2時間
2回目

迅雷天ミカヅチ
【予兆】10:00~11:00の間の1時間
【出現】11:00~14:00の間の2時間
3回目

迅雷天ミカヅチ
【予兆】15:00~16:00の間の1時間
【出現】16:00~19:00の間の2時間
4回目

迅雷天ミカヅチ
【予兆】20:00~21:00の間の1時間
【出現】21:00~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
2/6まで

エスターク
---
メガモン
2/25(火)まで

迅雷天ミカヅチ
2/8~10

メタルキング
--
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

怪蟲アラグネ
終了予告なし

ブラックドラゴン
終了予告なし

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
-
強敵

魔改造プロトキラー
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

ゆきのじょおう

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)半常設

ハデスナイト

2/20(木)まで

鏡餅とさかへび

2/6(木)まで

魔改造プロトキラー

2/20(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約25万
最大HP約50万

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱
無効表示
魅了
無効表示

幻惑
無効表示
攻撃減

無効表示
守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※ウルトラハッスルダンスの魅了は一定確率のため、また別(検証時約26%)

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約450
補足:確率でバフ解除
ふみつける対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約850
補足:確率で転び
いなずま対象:全体に物理攻撃
属性:デイン属性
ダメ:約450
補足:確率で感電
ギガデイン対象:全体に呪文攻撃
属性:デイン属性
ダメ:約450
メダパニ対象:単体に呪文状態異常
補足:確率で混乱
HP60%以下で追加
全身を強化する対象:自身
補足:デイン属性ダメージ上昇
補足:斬撃体技耐性1段階上昇
補足:必中効果付与
補足:呪文耐性2段階ダウン
羽根の雨対象:ランダム単体に物理攻撃×4
属性:デイン属性
ダメ:約450×4
補足:デイン属性ダメージ上昇分を含むダメージ値
補足:確率で感電
予兆対象:自身
台詞:するどい眼でこちらをにらんでいる!
つばさをひろげて突進する対象:全体に物理攻撃
属性:デイン属性
ダメ:約1000
補足:デイン属性ダメージ上昇分を含むダメージ値
補足:確率で斬撃体技耐性1段階ダウン
補足:確率で転び

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1通常攻撃ふみつけるギガデイン
2通常攻撃メダパニいなずま
3通常攻撃通常攻撃ギガデイン
4全身を強化羽根の雨予兆
5突進する--
6通常攻撃メダパニ予兆
7突進する--
8全身を強化羽根の雨予兆
9突進する--
10羽根の雨ギガデイン通常攻撃

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

強化前からかなり強い
鳥系耐性>デイン属性耐性重視で準備
デイン・ドルマ属性以外は耐性
デイン・ドルマ・無属性がおすすめ
混乱・転び・感電・斬撃体技耐性低下
回復役はまもりのたてを入れた方が安全です
ただし通常攻撃にバフ解除効果があります
強化後はほぼ全ての攻撃が即死級のダメージ
無対策で長期戦に持ち込むのは困難です
・耐性で対策を取る(おすすめ度★★☆☆☆)
・守り人のにおうだち(おすすめ度★★★★★)
・眠り+呪文で攻める(おすすめ度★★★★☆)
・高火力で早めに倒す(大海の浪漫・フォースブラスト)

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

弱点はデイン、ドルマ等倍、守備力高い


弱点はデインのみ。次点のドルマは等倍でした。守備力は1350と高く設定されているため、物理はやや不利。
※画像はメドローアのダメージです。

通常攻撃にバフの解除効果



通常攻撃にバフ解除効果があります。

途中から自身を強化



デイン属性ダメージUP、斬撃・体技耐性1段階UP、必中、呪文耐性2段階ダウンを自分に付与します。上記の守備力が高い点と呪文耐性ダウンから、呪文がかなり有利です。

※つばさをひろげて突進するに注意!



予兆後の「つばさをひろげて突進する」は約700~800の大ダメージを受けます。耐性が下がっていると1000ほど喰らう場合がありますので注意してください。

デインor鳥耐性が必要



「つばさをひろげて突進する」やギガデイン、いなずまなど、デイン属性の攻撃を頻繁に使用してきます。デイン属性ダメージUPもありますので、デインor鳥耐性が欲しいところ。

▼デインor鳥耐性のある防具へ移動する

攻撃減や眠りが入りやすい


状態異常の中では「攻撃減」や「眠り」が入りやすいです。呪文有利ですし、眠りは特に効果的だと思います。

眠り ⇒ 呪文攻撃なら被ダメージを受けない



状態異常成功率を上げたニンジャで眠らせることで、敵の被ダメージを抑えられます。
呪文・ブレス攻撃だけならば「ずっとこちらのターン」でバトルを進められます。
(3~5ターンで眠り効果が切れるので、その時はかけなおしが必要です。)
眠らせている間に敵の攻撃力を下げることで、終盤の致死ダメージを安全に対策できます。

ラリホーを習得出来る武器

ラリホーを習得出来る武器

ぷにぷに肉球ロッド

ライトニングダガー

世界樹の天鞭【聖】

ストロスのつえ

フロストスティンガー

ゴシックパラソル

ほのおのつえ

ペロリンステッキ

スターリーステッキ
ラリホーを習得出来るこころ

邪神官ハーゴン(覚醒)

イーグルデビル

まどうし

アルミラージ

あくまのきし
-
ラリホーマを習得出来るこころ

シルバーデビル(覚醒)
--

ヘナトスを習得できる武器・こころ

※「やいばくだき」「超やいばくだき」は除く。

ヘナトス,不屈の絶剣,魔性の吐息,竜の暴風,天空なぎはらい,テンペストブロウ,カンダタインパクト

ヘナトスを覚える武器一覧

おすすめの呪文攻撃役編成


単純に火力の高い武器で選ぶか、フォースブレイク狙いで属性を揃えるのが有効です。
特にデイン属性は呪文スキルが多いので、以下の武器を所持していれば複数編成するのがおすすめ。

じゅもん単体攻撃スキル(デイン属性)

飛天の書
おおぞらの術・雷轟

じごくの魔鏡
断罪のいかずち

星降りの霊杖
星降りのパルプンテ

後半はにおうだちで対処する方法


後半、レティスの火力が高く回復が追い付かない場合は「守り人のにおうだち」で対処する方法も有効です。感電が入ってしまうとにおうだち後倒れてしまうため、HP60%直前にまもりのたてを入れておきましょう。

おすすめパーティ(例)

守り人・におうだち編成
盾役攻撃攻撃回復/補助

守り人

魔剣士

大魔道士

大神官
ニンジャ・ラリホー(眠り)攻略
弱化役補助・回復攻撃攻撃

ニンジャ

大神官

大魔道士

大魔道士

におうだち編成の場合は、後半回復が不要になるため大神官は「アンコール」を使用できるようにしておきましょう。
ニンジャ編成の場合はラリホーで眠らせた後ヘナトスで攻撃力ダウンを仕掛けておくと、起きてきたターンの被ダメージを抑えられます。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

伝説のかがやき

ウロボロスのまもり

おうごんのまもり

状態異常詳細

混乱耐性

転び耐性

感電耐性

デイン属性耐性

鳥系耐性

呪文耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

※レティスは他メガモンです。


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル特級職Lv50
難易度★★★
こころ レティス

メガモンスター攻略一覧

レティスのこころ性能

レティス
HP127攻魔19
MP55回魔19
120素早97
72器用84
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
デイン属性斬撃・体技ダメージ+10%
ジバリア属性斬撃・体技ダメージ+6%
バギ属性斬撃・体技ダメージ+3%
転び耐性+10%
ふきとばし耐性+10%

レティスのこころ評価

実際の攻略動画

↓タップで情報切り替えができます↓

ラリホー使用攻略通常攻略



みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

レティスイベントのタグ

「レティスイベント」の記事一覧

コメント (385件)

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  • No.77 NYkBAhc 2023年11月16日
    16
    40
    ちょいスクショミスったけど、ぎんが砲は直撃無しで一撃45万くらいで相変わらず。
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.119 @bm99011 2023年11月16日
      4
      1
      魔剣士だとここまででないので大海かな?
    • No.277 NYkBAhc 2023年11月18日
      9
      2
      最初のスクショは魔剣士だったけど、因果の入り方やFBの段数で振れ幅が大きかったのでニンジャ大海砲に変更しました。

      バフはバイキ・超越・鬼殺し・超気合い貯め・おうえん・秘術。
      フルなら4ターン目に発射。
      超会心で42万超、直撃会心無しが28万、何も無しで18万。直撃超会心はまだ見れてない。

      人が多いなら超越・鬼殺しを適宜抜いて2ターン目か3ターン目に発射して10万〜20万くらい先に稼ぐ感じで。全体攻撃多めで攻撃誘導もしやすいので威圧はすぐに3段になる。

      ぎんがは無凸。
    • No.278 @bm99011 2023年11月18日
      2
      3
      闇竜頭や大海UP系のこころあり?
      てか魔剣士で
      超越、バイキ、秘術、ボレロ、おうえん、タンバリン、超会心、因果で会心+直撃ても30万程度しかでない。
      剣魔乗れば40万いくかな?
    • No.281 NYkBAhc 2023年11月18日
      4
      1
      闇竜の頭は持っておらず、グラコスは使ってません。

      魔剣士での40万越えはメラFB-2と因果5以上が必要だと思われます。勝てなくはないのですが下振れの下があまりにも低い場合があり、上振れの条件が厳しい感じかと。

      ニンジャ編成の場合、1ターン目のふみつけがHPが1番高いキャラを狙うのでニンジャに誘導しておくと、威圧チャンスが最低2回、最初のランダム攻撃がニンジャに当たれば1ターンで威圧3も可能。最短で2ターン目に威圧3大海浪漫が打てます。参加人数次第である程度自由に発射タイミングが選べるのでおすすめはニンジャです。
    • No.295 @bm99011 2023年11月19日
      5
      1
      メラFB-2と因果5以上は実用的なさそうですね。
      今回鳥が硬いから会心直撃出なかったときの覇王斬の下振れが酷い。バフ全盛りでも7万とかでビビる。
      そうなると対獣装備してない魔剣士はすぐ堕ちるし、バフ要員のタンバリン、円月輪、肉球は火力ないからグダる。
      まあそれでもアンコール+きあいため+覇王斬何回か撃てば倒せるから全滅はしないけど。
      忍者でチャレンジしてみます。
    返信する
  • No.192 GGNyaSU 2023年11月17日
    9
    37
    レティスに眠りうちが入りにくくなってる気がします
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.201 MJQXaSA 2023年11月17日
      41
      6
      2日目に必ず湧くやつ
    • No.205 @47shinax 2023年11月17日
      10
      8
      ねむりうちははじめからあまり入らない。
      ラリホーのほうが決まる。
    • No.209 MyJBYyQ 2023年11月17日
      5
      5
      元々ねむりうちは「たまに」程度の確率の上に相手の耐性がかかる。
      むしろ、今までが運良くかかってた方なんだと思う。
      ヘナトスやラリホーは攻撃魔力による補正もかかるし、それですら確定でない相手はサブ効果で発動するものは「うまくかかればラッキー」程度のことだと思っておいた方がいい。
    • No.284 OCAidVQ 2023年11月18日
      3
      12
      いきなりまもたての武器を守り人に持たせて仁王立ちが使用不可になるまえに他3人で総攻撃でガッツ石松😃✌️
    • No.333 FTKCVSA 2023年11月21日
      0
      0
      なん%下がったの?
    返信する
  • No.247 KUZiRFk 2023年11月17日
    9
    15
    覇王斬対策されてるってどこかの記事読んだけど
    20万ダメ出るんだけど
    返信数 (3)
    • No.267 MEVmRFA 2023年11月18日
      5
      4
      逆に言うと覇王斬かギガブレイクがないと後半辛い
    • No.274 N3UmdRA 2023年11月18日
      7
      3
      惰性でも数十万でた主様が懐かしい
    • No.283 GDZCSXA 2023年11月18日
      1
      24
      数十万?妙だな、ぬしさまなら100万ダメージ簡単に出せてたのに…
    返信する
  • No.271 ExYWBmE 2023年11月18日
    5
    13
    お手軽だった守り人のにおうだち戦法 に
    どんどん対策とられてる感じがするんだけど気のせいですか?

    天気の祠→ジバリーナで死亡
    レティス→転ばしで1ターンは使えなくなるor感電で追撃され死亡
    返信数 (5)
    • No.272 MXExJoI 2023年11月18日
      8
      5
      ジバリーナは初手マホトーンで、レティスはまもたて併用すればまだ十分使えると思う
      前者は確率の問題があるけど
    • No.275 NVVoNog 2023年11月18日
      5
      3
      いや普通に仁王立ち後大神官が回復すればいいだけでしょ
    • No.276 MwdWAFQ 2023年11月18日
      2
      6
      スマホゲーなんてこれくらいしかやってないけど、この手のゲームは開発側が一人いたちごっこを続けるものなのだろう?(偏見)
    • No.282 I5RGVmk 2023年11月18日
      4
      4
      対策取られてるも何も、におうだちの実装と天気やレティスの実装は時期がいくらも違わないんだから、そもそも最初からの予定通りなのでは? その弱点も、におうだち実装直後から「こういう敵が出てきたら効かないんじゃ?」とユーザー側でも言われていたものだし。
    • No.290 aBgGgTA 2023年11月18日
      3
      0
      まもたて、ターン開始時HP回復、属性耐性とか応用してね
    返信する
  • No.280 JwQEeCU 2023年11月18日
    4
    10
    ニンジャ大神官大神官大魔導士で、1ターン目で大魔道士は魔力覚醒、残りの3体はラリホー(ニンジャで眠ってくれたら大神官は大魔導士にアンコール)、2ターン目以降はひたすらメドローア、大神官はアンコール、ニンジャはヘナトスで大体今のところは行けてますね
  • No.259 eVQ0ZXA 2023年11月18日
    12
    37
    残りHP50%過ぎないと被ダメは大した事ないんだから、一気に50%以上削れば良いだけ。無凸のぎんが一本あれば充分。
  • No.258 dzIXQjA 2023年11月18日
    16
    13
    再びウロボロス杖ゲーになってて草なんだ
    持っててよかったウロボロス杖♪
    返信数 (1)
    • No.260 I3lZQYc 2023年11月18日
      5
      5
      ぎんがと違ってラリホー掛けたのを起こすことが無いのは大きいね
      物理耐性が上がって魔法耐性が下がるのも追い風になってる
      ぎんがはぎんがでロマン砲運用もできるのもまた良い
    返信する
  • No.257 UDWAaYA 2023年11月17日
    13
    16
    ニンジャでラリホー決めたら大魔導師3人でひたすら魔法打つだけで倒せる
    簡単すぎてサイレント修正が怖い
  • No.253 F2RogDk 2023年11月17日
    13
    10
    初手で寝て強力な呪文をシコタマうちこまれても全く起きない酉さんマジパネェっす。
  • No.246 ISEYlhU 2023年11月17日
    2
    17
    この流れは、もしかしてビニール傘の覇権回復するか?!
  • No.245 EQGUBJY 2023年11月17日
    5
    22
    大魔道士のカルベロビュートで1発37000超の与ダメが出たんだが、
    あなたそこまでのダメージ出るような武器でしたっけ…?
  • No.244 GShnNSI 2023年11月17日
    24
    9
    本日の測定結果

    ラリホー 13/15
    ニンジャですべての状態異常成功率+20%と
    眠り成功率+22%を盛った状態で測定
    合計+40%を越えたらよほど運が悪くない限りは入ると思ってよさそう

    ヘナトス 7/32
    こちらは全く何も盛らない大神官で連射
    使用した武器は魔狼牙
    昨日の結果と照らし合わせると素の成功率は25%前後と思われる
    返信数 (1)
    • No.266 MTWDIIY 2023年11月18日
      1
      1
      検証ありがとうございます。
      レティス討伐の参考にさせてもらいます。
    返信する
  • No.241 MjgRQTg 2023年11月17日
    11
    6
    D ばっかりとか文句言わないので、24日の入れ替えで、どこでも枠からハズレないでください。お願いします!
  • No.123 NIQEYRU 2023年11月16日
    83
    15
    害鳥しかいないのかこのゲーム(逆恨み
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.132 GFAiEFY 2023年11月16日
      22
      2
      面倒くさい魅了されるより遥かにマシじゃね?
    • No.134 @kei267 2023年11月16日
      27
      2
      鳥によくあるの魅了がないのはマシ
    • No.175 FDGQNUA 2023年11月16日
      14
      2
      デッドペッカー「ワイはちゃうで」
    • No.203 MJCBJ4Y 2023年11月17日
      13
      3
      ボーンナイト編でクソ鳥だったような>デッドペッカー
    • No.240 NIQEYRU 2023年11月17日
      3
      10
      嫌々手動してるけどくっそ怠い
      こんなの続いたらモンハンか信長にいきそう
    返信する
  • No.176 IimCeEI 2023年11月17日
    24
    27
    飛天の書気持ち良すぎる
    返信数 (4)
    • No.187 kTUZRHA 2023年11月17日
      16
      8
      どこが?
    • No.208 M1VZEic 2023年11月17日
      2
      20
      飛天マウントやめてください
    • No.238 MIGJJFU 2023年11月17日
      3
      7
      みんな荒んでんな~
    • No.239 FFc0eBY 2023年11月17日
      1
      14
      2冊手に入れたので大魔道士と魔剣士に持たせてニンジャにラリホー打たせれば起きる前に終わって快適
      残り一人はもう経験値枠にしました(飛天マウント)
    返信する
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