キラーマジンガの攻略・弱点倍率【メガモンスター】
新武器「ルビスの月斧」
新メガモン「根絶やしの竜」
復刻メガモン「邪神官ハーゴン」(覚醒あり)
ほこら「クレセンス(強)」
ドラクエ1&2ReWALK総まとめ
ロトの子孫の効率的なレベル上げ
復刻強敵の宝珠のかけらドロップ数
リュウちゃんのこころは今何個?
コークオン(CokeON)コラボ第3弾
ランドマーク/おみやげ一覧【シーズン2】
覚醒千里行「アークデーモン&ワイトキング」編
| 攻略記事 | こころ |
| 期間限定 | |||
|---|---|---|---|
1/15(木)まで![]() 根絶やしの竜 | 12/25(木)まで![]() コメットスライム | - | - |
| 復刻 11/27(木)~1/15(木) | |||
![]() 邪神官ハーゴン | ![]() ラーミア | ![]() だいおうイカ | - |
| ご当地 ※終了予告なし | |||
![]() とろろ将軍 | ![]() あらくれパンダ | ![]() もじゃらきラクーン | ![]() あやシイタケ |
ご当地メガモンの出現地域 | |||
| 半常設 | |||
終了予告なし![]() メイデンドール | 終了予告なし![]() 水竜ギルギッシュ | 終了予告なし![]() ギガンテス | 終了予告なし![]() ゴーレム |
| メガモン攻略関連記事 | |||
![]() お助け団小ネタ | ![]() 過去一覧と復刻枠 | ![]() こころドロップ率 | ![]() ロマン砲(魔剣士) |
| 期間限定 | |||
|---|---|---|---|
![]() 根絶やしの竜 | ![]() コメットスライム | - | - |
| 復刻 | |||
![]() 邪神官ハーゴン | ![]() 大神官ハーゴン | ![]() ラーミア | ![]() だいおうイカ |
| ご当地 | |||
![]() とろろ将軍 | ![]() あらくれパンダ | ![]() もじゃらきラクーン | ![]() あやシイタケ |
| 半常設 | |||
![]() メイデンドール | ![]() 水竜ギルギッシュ | ![]() ギガンテス | ![]() ゴーレム |
目次
9/12 再更新予定
守備力について以前の調査に誤りがあったため、本日以降に再検証します。
→再調査の結果、以前の検証内容で合っていました。
(以前の掲載内容と差分はありません)
4/8 再更新
ルミナスレインの呪文威力が判明したので、最強火力ランキングに反映しました。
キラーマシン2について
キラーマシン2のこころは落ちません。
4/5 最強火力ランキングについて
キラーマジンガのような「こころ最大コスト+4」の特殊効果が付いていない場合に、正しくコスト計算されるよう修正しました。
タイトルは仮です

「キラーマジンガ」だと予想してタイトルを付けていますが、異なる可能性があります。
| 通常 | 2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日 |
| どこでも | 2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日 |
| 補足 | ※期間限定系 |
※根絶やしの竜は2026/1/15(木)14:59まで出現。
※邪神官/大神官ハーゴン・ラーミア・だいおうイカは2026/1/15(木)14:59まで出現。
※コメットスライムは12/25(木)14:59まで出現。
11/27(木)~12/25(木)のスケジュール
※プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。
| 1回目 | ||
|---|---|---|
![]() シャッフル枠 | 【予兆】7:00~7:30の間の30分 | |
| 【出現】7:30~10:00の間の2時間 | ||
| 2回目 | ||
![]() 根絶やしの竜 | 【予兆】11:00~11:30の間の30分 | |
| 【出現】11:30~14:00の間の2時間 | ||
| 3回目 | ||
![]() 【復刻枠】 | 【予兆】15:00~15:30の間の30分 | |
| 【出現】15:30~18:00の間の2時間 | ||
| 4回目 | ||
![]() コメットスライム | 【予兆】18:00~18:30の間の30分 | |
| 【出現】18:30~21:00の間の2時間 | ||
| 5回目 | ||
![]() 根絶やしの竜 | 【予兆】21:00~21:30の間の30分 | |
| 【出現】21:30~24:00の間の2時間 | ||
弱点倍率・最強火力ランキング!
※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
![]() キラーマシン2 | ![]() キラーマジンガ | ![]() キラーゾーン |
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ) |
汎用性版とツールの使い方↓
| 最強火力ランキング | |
|---|---|
![]() 汎用版 | ![]() 使い方 |
| 宝の地図(魔王の地図) | |||
|---|---|---|---|
![]() 闇の覇者 りゅうおう | ![]() 究極進化 エビルプリースト | ![]() 魔王 バラモス | ![]() 暴嵐天 バリゲーン |
![]() 灼爍天 ブレア | ![]() 冥王 ネルゲル | ![]() 邪神官 ハーゴン | ![]() 魔性の道化師 ドルマゲス |
| 宝の地図(魔王の地図Lv99) | |||
![]() 闇の覇者 りゅうおうLv99 | ![]() 究極進化 エビプリLv99 | ![]() 魔王 バラモスLv99 | ![]() 暴嵐天 バリゲーンLv99 |
![]() 灼爍天 ブレアLv99 | - | - | - |
| 宝の地図(ボス) | |||
![]() 黒竜丸 | ![]() ハヌマーン | ![]() 大怪像ガドンゴ | - |
| 宝の地図(お宝モンスター) | |||
![]() マッドファルコン | - | - | - |
| ギガモン | |||
| - | - | - | - |
| メガモン | |||
1/15(木)まで![]() 根絶やしの竜 | 12/25(木)まで![]() コメットスライム | - | - |
| 復刻 11/27(木)~1/15(木) | |||
![]() 邪神官ハーゴン | ![]() ラーミア | ![]() だいおうイカ | - |
| ご当地 ※終了予告なし | |||
![]() とろろ将軍 | ![]() あらくれパンダ | ![]() もじゃらきラクーン | ![]() あやシイタケ |
ご当地メガモンの出現地域 | |||
| 半常設 | |||
終了予告なし![]() メイデンドール | 終了予告なし![]() 水竜ギルギッシュ | 終了予告なし![]() ギガンテス | 終了予告なし![]() ゴーレム |
| 強敵 | |||
![]() クレセンス | - | - | - |
| 復刻強敵 | |||
![]() アトラス | ![]() バズズ | ![]() ベリアル | - |
| ほこら | |||
(0回/1回)![]() レジェンドホース 終了明記なし | 制限(1回)![]() ダークトロル 終了明記なし | 制限(1回)![]() ラゴンヌ 終了明記なし | 制限(1回)![]() ごくらくちょう 12/11(木)終了 |
天気のほこら ( 不可/ 1回) | 半常設(覚醒あり) ( 使用不可) | ||
![]() ![]() ![]() アルゴングレート 終了明記なし | ![]() ![]() ![]() リザードファッツ 終了明記なし | 制限(1回)![]() バッファロン & モヒカント 終了明記なし | |
| ほこら強 | 復刻 | 半常設(メタル) | |
制限(1回)![]() クレセンス 終了明記なし | 使用不可![]() メカバーン 終了明記なし | 使用不可![]() グレイトマーマン 終了明記なし | ![]() メタルつむり |
| 高難度 | |||
![]() 超高難度 (6周年) | ![]() 高難度(セラフィ) | - | - |
| 覚醒千里行 | |||
| 試練の道 制限あり | |||
550乱入あり![]() アークデーモン&ワイトキング編 終了予告なし | 500乱入UP![]() じごくのつかい編 終了予告なし | 450乱入UP![]() うごくせきぞう編 終了予告なし | - |
| 攻略 | |||
![]() ボーンファイター編 終了予告なし | ![]() ランプのまじん編 終了予告なし | - | - |
| 錬金百式 | |||
![]() スライム編 | ![]() ドラゴン編 | ![]() ゾンビ編 | ![]() 悪魔編 |
![]() 物質編 | ![]() 水編 | - | - |
| 宝の地図(レベリング周回向け) | |||
岐阜あたたた 特級職Lv80 | 北海道ジルベッソン 特級職Lv75 | 福岡sokesi 特級職Lv75 | 福岡トシ 特級職Lv75 |
岡山リュウ 特級職Lv73 | 東京カナコ 特級職Lv70 | 宮城aki 特級職Lv69 | 北海道メトトレキサ 特級職Lv69 |
神奈川こうちゃ 特級職Lv65 | 東京いちろう 特級職Lv65 | - | - |
メインストーリー
| 17章の対象モンスター | ||
|---|---|---|
![]() 17章2話 | ![]() 17章4話 | ![]() 17章6話 |
![]() 17章8話 | ![]() 17章9話 | ![]() 17章10話 |
| 16章の対象モンスター | ||
![]() 16章2話 | ![]() 16章4話 | ![]() 16章6話 |
![]() 16章8話 | ![]() 16章9話 | ![]() 16章10話 |
| 15章の対象モンスター | ||
![]() 15章2話 | ![]() 15章4話 | ![]() 15章6話 |
![]() 15章8話 | ![]() 15章9話 | ![]() 15章10話 |
| サイドストーリー | ||
![]() 15章S4話 | - | - |
| 14章の対象モンスター | ||
![]() 14章2話 | ![]() 14章4話 | ![]() 14章6話 |
![]() 14章8話 | ![]() 14章9話 | ![]() 14章10話 |
| 13章の対象モンスター | ||
![]() 13章2話 | ![]() 13章4話 | ![]() 13章6話 |
![]() 13章8話 | ![]() 13章9話 | ![]() 13章10話 |
![]() 古代の遺跡 | - | - |
| 12章の対象モンスター | ||
![]() 12章2話 | ![]() 12章4話 | ![]() 12章6話 |
![]() 12章8話 | ![]() 12章9話 | ![]() 12章10話 |
![]() サイド3話 | - | - |
| 11章の対象モンスター | ||
![]() 11章2話 | ![]() 11章4話 | ![]() 11章6話 |
![]() 11章8話 | ![]() 11章9話 | ![]() 11章10話 |
| 10章の対象モンスター | ||
![]() 10章2話 | ![]() 10章4話 | ![]() 10章6話 |
![]() 10章8話 | ![]() 10章9話 | ![]() 10章10話 |
ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。
基本的な条件
| ①系統 | 汎用:なし 各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算) |
| ②守備力 | 汎用:1500 各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出) |
| ③弱点・耐性倍率 | 汎用:全属性等倍 各敵:▶こちらを参照 |
| ④スキル属性倍率 | 汎用:等倍 各敵:敵ごとに計算 |
| ⑤職レベル | 汎用:上級職90、特級職85 各敵:上級職90、特級職85 |
| ⑥基礎ステ | 汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの) 各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの) 詳細:▶こちらを参照 |
| ⑦「得」効果 | 汎用:含む 各敵:含む 詳細:▶こちらを参照 |
| ⑧永続効果 | 汎用:全職業分 各敵:全職業分 詳細:▶こちらを参照 |
| ⑨熟練度 | 汎用:熟練度10までの効果 各敵:熟練度10までの効果 詳細:▶こちらを参照 |
| ⑩武器 | 汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果 各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果 |
| ⑪ぶき継承 | 汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果 |
| ⑫攻撃力 | 汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力 各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力 |
| ⑬アクセサリ | 汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定 各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定 |
| ⑭こころ | 汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定 各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定 補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職) 補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職) |
| ⑮仲間効果 | 汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ 各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ 補足:特級職は、転職前の上級職の合算 |
| ⑯こころ道 | 汎用:火力/汎用性が高いと思われる方 各敵:火力/汎用性が高いと思われる方 詳細:▶こちらを参照 |
| ⑰防具 | ツールをご確認ください |
※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。
計算に含まない要素
| 心珠 | 汎用:一切含まない 各敵:一切含まない |
| 天地雷鳴士 (なかまモンスターの絆) | 汎用:一切含まない 各敵:一切含まない |
特定の武器に関する条件(例)
| 毒ダメUP武器 | 汎用:含む 各敵:含む |
| 天候補正 | 汎用:含む 各敵:含む |
※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。
攻撃パターン・有効な状態異常
↓タップで情報切り替えができます↓
![]() キラーマシン2 | ![]() キラーマジンガ | ![]() キラーゾーン |
HP
| HP | 約6万 |
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 1回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| ランドインパクト | 対象:全体に物理攻撃 属性: ジバリア属性ダメ:約200 補足:確率で 転び |
| さみだれうち | 対象:ランダム 属性: 無属性ダメ:約200×4 |
| 凍結ガス | 対象:全体にブレス攻撃 属性: ヒャド属性ダメ:約300 |
※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。
HP
| ソロ+お助け | 約215,000 |
| 最大HP | 約430,000 |
※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について
有効な状態変化
![]() 眠り | 無効 | ![]() 封印 | 無効 |
![]() 麻痺 | ![]() | ![]() 休み | ![]() |
![]() 混乱 | ![]() | ![]() 魅了 | 無効 |
![]() 幻惑 | ![]() | ![]() 攻撃減 | ![]() |
![]() 毒 | 無効 | ![]() 守備減 | ![]() |
:かなり入りやすい(実用的) :比較的入りやすい(狙ってみてもOK) :あまり入らない(実用的ではない) :全く入らない(無効) |
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等
※悪い状態ガード1段階時の入りやすさで記載しています。
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 1~3回行動 | |
| 主要攻撃 | |
![]() いきなりスキル | 対象:敵自身に状態変化 効果: 悪い確率ガード1段階アップ効果: 斬撃・体技耐性1段階アップ効果: ブレス耐性1段階アップ効果: 呪文耐性1段階アップ補足:開幕のみ |
| 通常攻撃 | 対象:単体に物理攻撃 ダメ:約250 |
| 武器をふりまわす | 対象:ランダム単体に物理攻撃×2回 属性: 無属性ダメ:約200×2 |
| AI生成: 魔神風 | 対象:全体に物理攻撃 属性: バギ属性ダメ:約600 補足:確率で 毒補足:確率で 攻撃力1段階ダウン補足:確率で 呪文威力1段階ダウン |
| AI生成: コキュートス | 対象:全体に物理攻撃 属性: ヒャド属性ダメ:約600 補足:確率で 攻撃力1段階ダウン補足:確率で 呪文威力1段階ダウン |
| AI生成: 哀・燦々 | 対象:全体に物理攻撃 属性: メラ属性ダメ:約600 補足:確率で 攻撃力1段階ダウン補足:確率で 守備力1段階ダウン |
| HP70%以下で使用 | |
| キラーゾーン生成 | 対象:敵自身 補足:キラーマシン2出現エリアを生成 補足:一気にHP50%まで削るとスキップ可 |
| 自己進化 プログラム | 対象:敵自身に状態変化 補足: 攻撃力1段階アップ補足: 全状態異常耐性1段階アップ補足: 進化1段階アップ |
| HP50%以下で使用 | |
| AI生成: メメントモリ | 対象:全体に割合ダメージ 属性: 無属性補足:HP100にして 死の宣告付与補足:ぼうぎょで半減可 補足: 自制心で軽減可補足: におうだちで防げない補足:3ターン以内にHP最大回復しないと即死 補足:HP全快orHP100以下で死の宣告を回避 |
| 予兆① | 対象:自身 台詞:「ターミネイトプログラム ヨミコミチュウ……」 補足:2ターン後に「カタストロフ・レイ」を使用する 補足:ターンを消費せず使用する |
| 予兆② | 対象:自身 台詞:「ターミネイトシステム ジュンビチュウ……」 補足:次ターン後に「カタストロフ・レイ」を使用する |
| カタストロフ・レイ | 対象:全体に物理攻撃 属性: 無属性ダメ:約700 補足:確率で 麻痺 |
※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。
HP
| HP | 約5万 |
攻撃パターン
| 行動回数 | |
|---|---|
| 1回行動 | |
| 主要攻撃 | |
| 補足する | 対象:自身 補足:キラーマシン2を呼ぶ |
※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。
状態変化の詳細
| 状態 | 解説 |
|---|---|
![]() ↓ ![]() 進化 | ・守備UP、呪文耐性UP、全属性耐性UP ・進化Lv1:守備+10%、呪文耐性+10%、全属性耐性+10% ・進化Lv2:守備+20%、呪文耐性+20%、全属性耐性+20% ・進化Lv3:守備+30%、呪文耐性+30%、全属性耐性+30% ・進化Lv4:守備+40%、呪文耐性+40%、全属性耐性+40% ・攻撃を受けることでレベル上昇 ・最大レベル4 ・最大レベルで「まもりのたて」効果 |
![]() 悪い確率ガード | ・100%未満の効果の発生率・付与効果の成功率低下 ・対象は攻撃・状態異常・悪い状態変化 ・最大で2段階まで ・会心、暴走、 直撃も対象 |
悪い確率ガードは、オムド・レクスのときに登場したものです。会心とか直撃などが入りにくくなります。
攻撃パターンの周期【サンプル】
| 行動① | 行動② | 行動③ | |
|---|---|---|---|
| 1 | ※ AI生成3種 | 通常攻撃 | |
| 2 | 武器をふりまわす | 通常攻撃 | |
| 3 | キラーゾーン生成 | 武器をふりまわす | 自己進化プログラム |
| 4 | 武器をふりまわす | 通常攻撃 | 武器をふりまわす |
| 5 | メメントモリ | ||
| (6) | 予兆①(ターン消費無し) | ||
| 6 | 武器をふりまわす | 通常攻撃 | 予兆② |
| 7 | 予兆① | ||
| 8 | カタストロフ・レイ | ||
| 9 | メメントモリ | ||
| ▲ 6に戻る | |||
※ AI生成3種はランダムで使用
戦闘中の攻略のコツや注意点
攻略のコツ・注意点まとめ
| ① | まもりのたては必須級 |
| └ | 麻痺・ 転び・ 攻撃減・ 呪文威力減・ 毒 |
| ② | HP70%以下でキラーゾーン生成 |
| └ | 次ターンにキラーマシン2を呼びます |
| └ | 生成直後にキラーゾーンを倒してキラマ2参戦阻止可能 |
| ③ | AI生成:メメントモリで 死の宣告を付与される |
| └ | HP100にされてしまうため次ターンは非常に危険です |
| └ | におうだちは不可、防御などで半減は可能 |
| ④ | 物理攻撃が多く複数属性のためマシン系耐性がお勧め |
| └ | 1凸バトルティアラ装備でマシン系耐性10% |
| └ | AI生成:四天王系はほぼ戦闘開始直後の1回のみ |
| ⑤ | 「勇気のテイテツ」を装備する |
| └ | マシン系耐性+5%、キラーマジンガへの耐性+10% |
| ⑥ | 状態異常で足止め |
| └ | 後半のバフ更新はない |
| └ | 混乱が比較的成功しやすい |
戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。
パーティ編成例
| 盾2枚パーティ | |||
|---|---|---|---|
| 攻撃・盾(全) | 攻撃・盾(単) | 回復・補助 | 攻撃 |
![]() 守り人 | ![]() ゴドハン | ![]() 大神官 | ![]() 魔剣士 |
| 回復2枚パーティ | |||
| 回復・盾(全) | 攻撃 | 攻撃 | 回復・補助 |
![]() 守り人 | ![]() 魔剣士 | ![]() 大魔道士 | ![]() 大神官 |
攻撃が非常に強力なうえキラーマシン2も参戦するため盾役2枚若しくは回復約2枚編成が安定します。状態異常耐性が高いためニンジャはあまり…。魔剣士を編成する際は斬撃・体技耐性を下げすぎないようこころ道を調整するよう注意しましょう。
開幕から悪い確率ガードに耐性バフ


![]() 斬体耐性UP | 1段階目:+35% |
![]() ブレス耐性UP | 1段階目:+20% |
![]() 呪文耐性UP | 1段階目:+20% |
開幕から悪い確率ガードに斬撃/体技/ブレス/呪文の耐性バフを付与します。加えて守備力もかなり高い(約1550)ため、物理武器は不利です。
「まもりのたて」必須

攻撃ダウンや呪文威力ダウン、カタストロフ・レイによる「麻痺」など状態異常が目立ちます。「まもりのたて」は必須級です。
自己進化プログラム

バルザックビーストにも出てきた「進化」に加え、攻撃力アップとすべての状態異常耐性を付与…。
キラーゾーンからキラマ2

戦闘中キラーゾーンが出現し、次のターンにキラマ2が現れます。討伐戦のランキングの順位は「キラーマジンガ」へのダメージですし、ゾーン&キラマ2共に無視しても大丈夫です。被ダメがキツイ場合は、キラーゾーン(HP約5万)を先に消すのをおすすめします。
特殊な攻略方法ですが…(キラーゾーン回避)

キラーマジンガのHP70%以下とHP50%以下で攻撃パターンが切り替わる仕様のようでして、一気にHP50%以下まで削ることができれば、キラーゾーンを回避することもできます。
AI生成:メメントモリ※におうだちで防げない


残りHPを100にしたうえで「死の宣告」を付与します(におうだちで防げない)。3ターン後までにHPを全快することで解除可能です。HP全快&HP100以下だと死の宣告は受けない
状態異常で足止め


ソロ討伐の場合、時間が掛かりじり貧になってしまう事もあります。キラーマジンガは後半のバフ掛け直しがないので、混乱や麻痺で足止めして、パーティを立て直すのも有効です。但し、混乱の場合は、自身への攻撃で解除されてしまう事があるので注意が必要です。
「勇気のテイテツ」を装備する

| 入手方法 | 魔城攻略の累計撃破数1820体報酬 |
| ステータス | ・最大HP+10、最大MP+10 |
| 特殊効果 | ・マシン系への耐性+5% ・キラーマジンガへの耐性+10% |
4.5周年イベントで手に入る「勇気のテイテツ」には、マシン系への耐性に加え、キラーマジンガへの耐性が付いています。1人だけですが、装備させておきたいです。
「勇気のテイテツ」の効果
事前準備・耐性のある装備品
| 状態異常 | 属性系 | 系統系 | その他 |
まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志
ヒャド属性耐性
メラ属性耐性
バギ属性耐性
マシン系へのダメージUP
キラーマジンガ耐性
マシン系耐性
ブレス耐性
追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】
※キラーマジンガは他メガモンです。

▲画像はイメージとして捉えてください。
| 強い方 | 追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100 |
| 弱い方 | 追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40 |
| 他メガモン | 追い宝珠のかけら(通常)×15~40 |
追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。
| 強い方 | 弱い方 | 他メガモン | |
|---|---|---|---|
| ※1~3位 | ※4位以下 | ||
| 25個 | 25個 | 15個 | 15個 |
| 35個 | 30個 | 20個 | 20個 |
| 50個 | 40個 | 30個 | 25個 |
| 100個 | 80個 | 40個 | 40個 |
クエストの概要・基本情報

| 推奨レベル | 特級職レベル57 |
| 難易度 | ★★★★ |
| こころ | キラーマジンガ |
事前情報
難易度★4、推奨レベル不明

難易度は★4。推奨レベルや弱点などは不明です。新武器の属性的にイオやバギ辺りは怪しいです。
こころは初の黒色

初めての色です。詳細は分かりません。
開幕から悪い確率ガード&各種耐性UP

開幕から悪い確率ガードに、斬撃/体技/ブレス/呪文耐性を上げてきます。過去イチ厄介な敵になりそう…。
| 状態 | 解説 |
|---|---|
![]() 悪い確率ガード | ・100%未満の効果の発生率・付与効果の成功率低下 ・対象は攻撃・状態異常・悪い状態変化 ・最大で2段階まで ・会心、暴走、 直撃も対象 |
コキュートス(全体約700)

全体に700ダメージほどの物理攻撃。
自己進化プログラム


バルザックビーストにも出てきた「進化」に加え、攻撃力アップとすべての状態異常耐性を付与…。
| 状態 | 解説 |
|---|---|
![]() 進化 | ・守備UP、呪文耐性UP、全属性耐性UP ・レベルによって異なる ・攻撃を受けることでレベル上昇 ・最大レベル4 ・最大レベルで「まもりのたて」効果 |
カタストロフ・レイ

全体に約500ダメージと麻痺があります。
フバーハやまもりのたて必要?

動画のパーティを見てみると「まもりのたて」や「フバーハ」を付与している様子があります。あとガード率や守備力なども上げてますね。
キラーマジンガのこころ性能
※黒いこころは色一致ボーナスが発生しない代わりに強い性能。
※キラーマシン2のこころは落ちません。
キラーマジンガ ![]() | ||||
|---|---|---|---|---|
![]() | ||||
| HP | 148 | 攻魔 | 25 | |
| MP | 78 | 回魔 | 35 | |
| 力 | 206 | 素早 | 162 | |
| 守 | 75 | 器用 | 143 | |
| 特殊効果 | ||||
| スキルの斬撃・体技ダメージ+10% デイン属性耐性+10% 眠り耐性+10% 麻痺耐性+10% | ||||
実際の攻略動画
みんなの攻略動画(タップで再生)
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キラーマジンガ簡単攻略。普通に戦ったら強いですが、工夫したら簡単に攻略できます。7150
みんなの攻略パーティ
![]() | ソロ用イオ因果魔剣士 4/5 02:28 @igroc | 43 |
![]() | キラーマジンガ安定ソロ 4/4 22:48 @Hillfield | 19 |
![]() | [昼限定]ルミナス3ターン討伐 4/15 10:59 @nattou014 | 17 |
![]() | 初戦トライアル 4/5 07:09 OTFZUQY | 13 |
メガモンスターのタグ
![]() | ウォークDAYとうばつ手形の入手方法 |
![]() | メタルキングの攻略・弱点倍率【メガモンスター】 |
![]() | 根絶やしの竜の攻略・弱点倍率【メガモンスター】 12/4 20:27 |
![]() | 邪神官ハーゴンの攻略・弱点倍率【メガモンスター】 12/4 02:16 |













































































ご当地メガモンの出現地域












































パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)






















(0回/1回)



不可/
1回)












550乱入あり










特級職Lv
特級職Lv
特級職Lv
特級職Lv
特級職Lv




















































ジバリア属性
転び
無属性
ヒャド属性











:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)
悪い確率ガード1段階アップ
斬撃・体技耐性1段階アップ
ブレス耐性1段階アップ
呪文耐性1段階アップ
バギ属性
毒
攻撃力1段階ダウン
呪文威力1段階ダウン
メラ属性
守備力1段階ダウン
攻撃力1段階アップ
全状態異常耐性1段階アップ
進化1段階アップ
死の宣告付与
自制心で軽減可
におうだちで防げない
麻痺


麻痺・
転び・
攻撃減・
呪文威力減・
毒






































































































































































































































































































































































9D