闇の覇者りゅうおう(魔王の地図)の攻略・弱点倍率【宝の地図】

338件
ドラクエウォークの宝の地図/魔王の地図「闇の覇者りゅうおう」の攻略と弱点をまとめています。最大レベル、参加方法、報酬、ソロ討伐なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
宝の地図攻略記事こころ配布地図

宝の地図まとめ【総合】

Lv99の攻略情報について

別記事に詳細データをまとめていますが、難易度が極めて高く攻略が非常に困難です。
(2025年2月時点で再現性が困難・地図自体が広まっていないことを考慮して、他の魔王についての掲載予定はありません)

  • 2025年6月追記
    他の魔王の地図Lv99攻略記事については、今後随時追加予定です。

※魔王の地図・闇の覇者りゅうおう(Lv99)の攻略

10/20 本記事につきまして

すべてのレベルの情報を記載することは難しいため、レベルによって左右される情報(HP、ダメージなど)は基本的に割愛しております。コメント欄等で補足いただけると助かります。

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※守備力は、レベル5の状態です
※戦闘開始時に、悪い確率ガード1段階、呪文耐性2段階、守備力1段階が付与されています

通常時呪文耐性+2守備+1
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP ※レベルによって変化するため割愛

ソロ約24万~約237万

※お助け団は参戦しません。魔剣士のウォーカーズスキルも発動しません。

有効な状態変化

悪い確率ガード1段階時の内容です


眠り
無効
封印
無効

麻痺
無効
休み

混乱
無効
魅了
無効

幻惑
無効
攻撃減

無効
守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン ※レベルによって変化するためダメージは割愛

行動回数
2~3回行動
いきなりスキル
いきなりスキル対象:敵自身に状態変化
効果①:悪い確率ガード1段階アップ
効果②:呪文耐性2段階アップ
効果③:守備力1段階アップ
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
あまくささやく対象:単体に状態異常・状態変化
効果:確率で呪文耐性2段階ダウン
効果:確率で魅了または混乱
やみのはどう対象:全体に状態変化
効果:確率で守備力1段階ダウン
効果:確率ですばやさ1段階ダウン
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ベギラマ対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ドルマドン対象:単体に呪文攻撃
属性:ドルマ属性
ドルクマ対象:単体に呪文攻撃
属性:ドルマ属性
マホトーン対象:全体に呪文状態異常
効果:確率で封印
覇者の闘気対象:全体
効果:りゅうおう守備上昇
予兆台詞:絶望と死をあたえよう
補足:次ターンにまがまがしい覇気を使用
まがまがしい覇気対象①:全体に物理攻撃
補足①:確率で怯え
補足①:確率で呪文耐性2段階ダウン
対象②:敵自身に状態変化
効果②:守備力2段階アップ
補足:予兆後に使用
魅惑のトラップ対象:全体にトラップ設置
補足:継続ダメージ+確率で魅了の効果を付与
補足:まもりのたて無効
補足:トラップから受ける魅了は、まもりのたて効果あり

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

状態変化の詳細

状態解説

悪い確率ガード
100%未満の効果の発生率・付与効果の成功率低下
・対象は攻撃・状態異常・悪い状態変化
・最大で2段階まで
・会心、暴走、 直撃も対象

バトル中のアイコンについて

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1マホトーン覇者の闘気ドルマドン
2ドルクマベギラマあまくささやく
3やみのはどうベギラマ-
4ベギラゴンメラゾーマ-
5やみのはどう通常攻撃-
6メラゾーマドルクマ-
7メラゾーママホトーン-
8ベギラゴンメラゾーマ-
9あまくささやく闇への誘い-
10ベギラゴンドルマドンあまくささやく
11予兆覇者の闘気まがまがしい覇気

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

戦闘開始時に悪い確率ガード1段階、呪文耐性2段階、守備力1段階が付与
呪文武器は余りダメージをだせない
やみのはどう、あまくささやく、魅惑のトラップ等、状態異常が多め
回復役やメインの攻撃役はまもりのたてを使う
HPが50%以下になると覇者の闘気やまがまがしい覇気等の強力な攻撃を連発
50%以下にしたら一気に削りきる

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

物理攻撃パーティ
攻撃・盾(全)攻撃・盾(単)回復・補助攻撃

守り人

ゴドハン

大神官

魔剣士
攻撃・盾(全)攻撃回復・補助攻撃

守り人

魔剣士

大神官

魔剣士

斬撃に補正、呪文は✖️


スキルタイプに倍率がかかっています。斬撃が有利で、呪文はほとんど使えないと思った方がいいです。使える武器が限らてきますので、以下にピックアップいたします。

おすすめ武器

闇はらう光の大剣

女神セレシアのつるぎ

ぎんがのつるぎ

りゅうおうへの追加効果が有効

「ラダトームブローチ」や過去イベント配布装備「ラダトームの盾」などのりゅうおうへの追加効果が有効です。りゅうおうへの耐性が取れない部位は呪文耐性がお勧めになります。対応装備については「事前準備・耐性のある装備品」よりご確認ください。

戦闘開始時にバフを付与


りゅうおうは、戦闘開始時に悪い確率ガード1段階、呪文耐性2段階、守備力1段階を付与しています。これにより、呪文武器はほとんど効果がなくなっています。全属性耐性と合わさり、使える武器が少なくなっていますが、無属性や比較的耐性が薄いデイン属性の斬撃武器がおすすめです。

まもりのたてを使う


りゅうおうは、マホトーン・やみのはどう・あまくささやく・闇への誘い・魅惑のトラップと様々な状態異常を使用します。どれも、くらってしまうと厄介な状態異常ですが、全てまもりのたてで防ぐことができるので、できるだけ、まもりのたてを使うようにしましょう。

HP50%以下で強力な攻撃


りゅうおうのHPが50%を切ると、覇者の闘気やまがまがしい覇気、魅惑のトラップのような、強力な攻撃を使用するようになります。耐えきることはかなり難しいため、HP50%以下になった後は短期決戦をこころがけましょう。

ワンパン攻略で超短期決戦を仕掛ける


被ダメージが痛すぎて大変な場合、ロマン砲による超短期決戦を仕掛けた方が良いです。
1つの例として掲載しますので参考にしてみてください。

① 盾・補助② 補助③ 補助④ 攻撃

守り人

大神官

天地雷鳴士

魔剣士
タロット
におうだち
アンコールクシャラミ召喚きあいため
おうえんタンバリン会心必中かまえ
フォースブラスト
※③クシャラミ召喚は①タロットより後に動く
メタキン剣のいきなりスキルはOFFにしておく
(魔剣士を最初に動かしてクシャラミ暴発抑止)
※魔剣士は????系ダメージUPを増やして天地雷鳴士より先にきあいため発動
(その他のいきなりスキルはすべてON)
※②③は行動順が変わってもOK
※タンバリン(全体補助)ならクシャラミ刻印の共有は発動しない
(妖精の円月輪・戒風のボレロでも代用可)
※会心必中のかまえはクシャラミで共有可能
※◯数字は行動順
【パーティ共通の構成】
・魔剣士は火力を最大限に引き出す
・魔剣士のすばやさに合わせて他キャラの行動順を調整する
・被ダメージや耐性は対策不要(におうだちで味方全員HPが0にならない)
本記事下部の「実際の討伐動画」はこの攻略方法を使用しました

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

魅了耐性

混乱耐性

メラ属性耐性

ギラ属性耐性

ドルマ属性耐性

????系耐性

りゅうおうへのダメージUP

りゅうおう耐性

呪文耐性

魔王の地図の概要

出現不可時間0時~6時の間は出現ができない(サーバー保全のため)
シェア①リッカの宿屋(クリア時のみ)
②一緒にぼうけん中(「シェアする地図」に登録必要)
推奨レベルなし
地形 ???(地形効果なし)
お宝モンスター お宝モンスター×1回
受け取り 導きのかけら×6000
リセット15pt

本記事はメガモンではなく、宝の地図「魔王の地図」の攻略記事となります。詳細は以下の記事をご覧ください。
「魔王の地図」の攻略一覧

「一緒にぼうけん」でも挑戦できる

※スラミチお助け団、魔剣士のウォーカーズスキルは参戦しない
※一緒にぼうけんの助っ人がバトルに参戦する
※人数が4人であれば、自分含め4人+助っ人として1人
※全滅時にジェムで復活できない
負けても目的地に設定した魔王地図は残る(再挑戦できる)
※バトルの途中から参戦できない
※最大参加人数は4人まで
※とうばつ手形は不要
※メガモンではないため、「メガモンを討伐するミッション」はカウント対象外
※メガモンとは違い、タスクキルした場合、HPなどは回復しない

「一緒にぼうけん」の解説

りゅうおう関連の攻略記事

攻略記事
メガモンスター

りゅうおう
メガモンスター

闇の覇者りゅうおう
-
魔王の地図

闇の覇者りゅうおう
魔王の地図Lv99

闇の覇者りゅうおう
-
メガモンスター

竜王
メガモンスター

闇の覇者 竜王
-

魔王メダルの獲得枚数

メダルの獲得枚数

2024/10/24時点

レベル別のメダルの獲得枚数

レベル
魔王メダル

各魔王のメダル
レベル16枚3枚
レベル211枚5枚
レベル316枚8枚
レベル421枚10枚
レベル526枚13枚
レベル1051枚25枚
レベル20101枚50枚
レベル21103枚51枚
レベル22105枚52枚
レベル23107枚53枚
レベル29119枚59枚
レベル30120枚60枚
レベル31121枚60枚
レベル32122枚61枚
レベル33123枚61枚
レベル40130枚65枚
レベル50140枚70枚
レベル60150枚75枚
レベル70160枚80枚
レベル80170枚85枚
レベル90180枚90枚
レベル99189枚94枚

獲得ボーナス(10/24の調整)

※1人で討伐:従来の報酬から40%加算
※複数人で討伐(地図の受注者):従来の報酬そのまま
※複数人で討伐(地図の受注者以外):従来の報酬の10%

※「魔王メダル」も「各魔王のメダル」も同じ
※一緒にぼうけん中は、ソロ攻略達成ボーナスは発生しない

メダルの獲得量の法則

※魔王メダルはLv20まで+5枚、Lv29まで+2枚、Lv30以降は+1枚増加
※各魔王のメダルは汎用魔王メダルの半分(小数点以下切り捨て)

討伐報酬で「勇気の心珠ボックス」

報酬 勇気の心珠ボックス×1

勇気の心珠ボックスの効果

闇の覇者りゅうおうのこころ性能

※「魔王の地図」でこころは入手できません。

▶覚醒後▶覚醒前
闇の覇者りゅうおう(覚醒)
HP110攻魔107
MP129回魔35
27素早101
53器用99
特殊効果
マホトーン
こころ最大コスト+4
ターン開始時MP10回復する
じゅもんダメージ+10%
ドルマ属性じゅもんダメージ+15%
ドルマ属性耐性+10%
混乱耐性+10%
魅了耐性+10%

闇の覇者りゅうおうのこころ

りゅうおう
HP68攻魔53
MP83回魔19
27素早51
35器用49
特殊効果
マホトーン
こころ最大コスト+4
ターン開始時MPを6回復する
じゅもんダメージ+10%
ドルマ属性耐性+5%
混乱耐性+10%
魅了耐性+10%

りゅうおうのこころ

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • HP68 → 110に増加
  • 攻撃魔力53 → 107に増加
  • すばやさ51 → 101に増加
  • その他、ちから以外のステータスが増加してます
  • ターン開始時MP6→10
  • ドルマ属性じゅもんダメージ+15%が追加!
  • ドルマ属性耐性+5%→10%

実際の攻略動画

攻略方法引用元さま


みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

宝の地図のタグ

「宝の地図」の記事一覧

コメント (338件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.288 JUFVUQA 2024年11月27日
    16
    6
    レベル30をソロワンパン討伐できたのでご参考までに
    ロマン砲です

    素早さ順
    神68水晶 ソード・サイクロ・あくま神官覚醒・闇ゾーマ
    守69黒炎 ソード・サイクロ・ゴルスラ・闇りゅうおう
    天55クレイモア ソード・まおつか覚醒・ブルーイーター・バラモス覚醒前
    忍72ぎんが(いきなりフォースoff)+超越できる盾 ガナサダイ・グラコス・アリアハン・ブルーイーター

    T1 タロット→はどう→ルカニ→超越
    T2~ 適当にまもたて・回復・ルカニ・鬼殺し
    ルカニ*2・斬体*3・攻撃力*3・威圧*3まで耐える
    溜まったら2ターンかけて
    におうだち・超きあいため
    アンコールクシャラミ→おうえん→会心必中→浪漫

    ・T1T2の全体呪文+ドルマドンを耐えられかが肝
    ・祝福の盾があると便利
    ・装備はりゅうおうドルマ???じゅもん耐性でドルマドンをなんとか耐える感じ
    ・バラモス技呪のじゅもん10%も
    ・守と天は回復蘇生できるようにしておくがアイテムでも可。ちょいちょい暇なタイミングがあるけど何つければいいかよくわからず
    ・バフデバフ全部のせないとワンパンできません
    ・直撃して105万でした。忍につけた撃りゅうおうA*2がSになったらもう少し行けるか?
    ・12月中旬までJR中央線沿いの宿(立川~新宿)に週3回くらい地図を置くつもりです
    返信数 (3)
    • No.293 QHUDEUY 2024年12月7日
      6
      0
      ありがとうございます。
      参考にさせていただいたおかげでレベル29が倒せました。ワンパン98万でした。
      バフデバフ全部と仰っていますが、その通りで、揃ってないと全然ダメでした。逆に揃っていればいける感じですね。揃っていてもいけないこともあるのだろうか?
    • No.301 EZMZNBE 2024年12月22日
      3
      0
      lv31を手に入れたので挑戦しました。
      鬼殺しを3まで上げないといけないことに気付かず苦戦してしまいました。
      ちなみに ニンジャ70 銀河4凸 です。
    • No.303 QQZTYoM 2024年12月31日
      4
      0
      https://9db.jp/dqwalk/comment/1325824?s=1
      の追記です。
      レベル35のりゅうおうをワンパン(125万)しました。
      少しアップデートしてます。

      ・天地雷鳴士(63)の心構成が以下になって、暇なターンにルカニとマホバリアできるようにしました
      覚醒まおつか・覚醒じごつか・マジックアーマー・ブルーイーター
      ・忍ぎんが無凸(74)はガナサダイ・グラコス・アリアハン・マジンガになってます
      ・守と天はドルマドンターンはぼうぎょすることも。
      ・てんちらは捕食で回復補助できることを覚えておくと便利です。クシャラミついてるとニッコリ
      ・クレイモアがたまに開幕魅了で立ち回りを楽にしてもらえる反面、初ターンのベギラマは威圧のために受けたくもあり・・・
      ・忍が自バフ終わったらやることないので、そのターンの攻撃で3段階目になる前提の元、威圧2段階目で超きあいためすることもしばしば。何回もやること前提で家から届くところにりゅうおう置いてるからできる芸当。
      ・レベル34は99万+1.5万で倒したので、HPはそのくらい
      ・結果的にバフデバフそろってないときにやってみましたがダメージ全然でなくて勝てません

      ・バラモスとエビプリに浮気してましたが、やれる範囲でリセットしてました。
      ・12月中は出張で名古屋・福岡・千葉とかの宿に地図を置いてました。ドルマダメージ取れるまでは都内の宿に置くつもりです。
      ・宿に魔王地図置かれにくくなってるような気がしてます。テコ入れあると嬉しいですね。
      ・魔王地図15回くらいクリアしてまだ卵落ちたことないです・・・
    返信する
  • No.280 FJFxZYE 2024年11月14日
    3
    3
    記事内の「ワンパン攻略」について質問です。
    ② 補助で大神官使ってアンコール→におうだちしてますが、
    ② 補助で大神官でなく守り人を使えば、アンコールを使わずに
    自分でにおうだちできますが、
    鼓舞激励のリスクがあり手間もかかるアンコールをする理由が
    何かあるのでしょうか?
    分かる方、回答お願いいたします!m(_ _)m
    返信数 (1)
    • No.281 mABDCEA 2024年11月15日
      5
      0
      守り人×2のにおうだちでもいいよ

      ただやってみればわかるけど魔剣士ギガブレード2ターン攻略は普通の人だとレベル10前には与ダメ足りなくなって剣魔合一(20~25%)のお祈り運ゲーになる
      自分はニンジャぎんが大海の浪漫4ターン攻略をやってる
      興味があればやり方はyoutubeにある
      けどこっちも運ゲー要素あるから2ターン攻略を何度も繰り返した方が時間効率はいいかもね
    返信する
  • No.279 GAciV0c 2024年11月12日
    7
    9
    こんなん昔のメガモンと思って無属性回復でめったうちで勝てるだろう
    ・・・・・つえーなめてた
  • No.270 OUgoVWQ 2024年10月24日
    20
    5
    ダンロ守り人、ぎんがニンジャ、ぎんが魔剣士、聖風大神官でりゅうおうレベル10倒せました!
    30、40回くらい試しましたが…
    返信数 (3)
    • No.273 OUgoVWQ 2024年10月26日
      6
      4
      レベル11もクリア!
    • No.275 JZdzJmc 2024年10月31日
      2
      2
      それでLV勝てるんだ。スゴ
      守り人セレシア
      魔剣士 光の大剣
      ゴドハン光の大剣or魔人の斧
      大神官 水晶
      どうやっても勝てない 魔剣士(盾持たせてまも盾だめ)
      魔人の斧にすると魔法ダメージは軽減出来るが、初手のドルマドンで落ちる。
      アーモーわかんない。
    • No.276 OJkzBJc 2024年11月1日
      2
      1
      1ターン目に守り人に攻撃させると挑発が入ってドルマドンを守り人に確定させることが出来て良い感じ。
      自分でやってる限りほぼ確実に挑発入ってます。
    返信する
  • No.271 WQmVVpA 2024年10月24日
    11
    6
    みんなの攻略パーティー、地図のじゃなくて当時のなのかw
    脳死でクリックしてパーティー組んでる最中におかしいことに気がついたw
  • No.268 OIYwQ3Y 2024年10月23日
    5
    8
    てか、一緒に魔王の地図狩れるリアルで近い人募集したいんだけど、そういう掲示板どこの攻略サイトにもないな
  • No.267 WJgBRYA 2024年10月23日
    19
    9
    タロットとタンバリン無いから無理
  • No.259 QWdZURA 2024年10月22日
    17
    5
    これは無理だ!ゲーム内のフレンドは居るけど、そもそも知らない人だし一緒に冒険が出来なーい‼︎
    返信数 (2)
    • No.261 FUOAUWA 2024年10月23日
      0
      30
      このコメントは非表示対象です。
      フレンドの話なんか関係ある?
    • No.265 @Winu 2024年10月23日
      27
      1
      フレンドというかフォロー機能がメガモンにも一緒に冒険にも全く連動しないのは釈然としませんね。
      救援要請したりされたりすると楽しそうですが。
    返信する
  • No.263 FykgczQ 2024年10月23日
    15
    15
    通常の闇の覇者と記事使い回してめちゃくちゃにすんのやめろ
    魅惑のトラップ開幕使用とかかなり嘘やぞ
    返信数 (1)
    • No.264 管理人 2024年10月23日
      8
      1
      ご指摘ありがとうございます。すぐに修正いたします。
    返信する
  • No.244 IAd4UBE 2024年10月21日
    4
    13
    2ターンキルのやつ
    光大剣タンバリンメタキン剣あり、水晶無しでやってみたけど

    開幕魔剣士が攻撃2UP引くまでやり直して、守り人で光の玉で防御UP外してほか一緒
    最後合一入ったから分からんけどこれで60万
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.247 M2UISVM 2024年10月21日
      3
      3
      マジかごめん初めて知った
      じゃあ自分の火力じゃ合一入らないと1撃無理か……
    • No.249 MVIXQUE 2024年10月22日
      5
      2
      3ターンにしてフォースチャージ因果期待して、大魔導士でFBorバイシ入れるともうちょっといけると思いますよ

      デインFBは飛天の書orライデイン心orスラスラッシュ心など
      テリーの青き閃光で斬体耐性下げるのもありです
    • No.253 QUZzERk 2024年10月22日
      1
      2
      3ターンだといきなりスキルで順番の入れ替わりが効かないから大神官入れなきゃいけないよね?守りビト外しておうえん抜くの?
    • No.258 MVIXQUE 2024年10月22日
      1
      2
      1ターン目は一緒
      2ターン目 
      天地:会心必中
      守り人:バフor応援or仁王立ち
      大魔導士:デイン系、ここで4手目の魔剣士をテリー交代
      テリー:青き閃光

      3ターン目
      天地:ひま セラフィ防具あればセラフィエール
      守り人:バフor応援
      大魔導士:バフorデイン系
      魔剣士:フォースブラスト


      ・2ターン目の守り人がバフ入れるパターン
      守り人がバフ武器の場合、
      素早さは天地>守り人>大魔導士>魔剣士がオススメ

      ※2ターン目仁王立ちをしない場合守り人がやられるので、3ターン目に天地雷鳴士で蘇生(アクセor心で葉っぱは節約できる)

      大魔導士と守り人は手持ち次第で行動変えてくれー
      すまん、入れ替える関係上フォースチャージと因果は2ターンと変わらなかったわ
    • No.262 IhJik4U 2024年10月23日
      2
      1
      テリーの青き閃光って斬体耐性下がるんだっけ?
    返信する
  • No.260 JiFJNRA 2024年10月23日
    17
    47
    このコメントは非表示対象です。
    こういう一部の上級国民しか楽しめないコンテンツはもっとひっそりとやっててください。地図ワクワクしながら取って、ワクワクしながらボスに挑んで絶望しました。時間の無駄でした。
  • No.130 IndwERU 2024年10月19日
    24
    42
    露骨な課金コンテンツだな
    DQMSLも5年たったくらいからそうだった気がするが
    返信数 (2)
    • No.228 KTmYmQk 2024年10月21日
      41
      7
      現状は、課金コンテンツですらないと思うのですが…
      現状ではいくら課金しようが光の大剣は手に入れられないのだから。
    • No.257 IEQyd5Y 2024年10月22日
      2
      34
      このコメントは非表示対象です。
      無能はどうでもいい事に争うよなあ
    返信する
  • No.256 FmFgIA 2024年10月22日
    1
    10
    攻略法の方法だと手に入れたレベル8が倒せなかったので、以下のようにした所、クジャラミの共有の順番とか気にしなくて良い、守り人の武器が何でも良いので割と自由が効くようになり、倒せました
    たぶんバイキ、ラッキータロットよりはダメージ出るのではないかと…

    守り人:何でも良い
    におうだち→おうえん(クジャラミで共有しないのでいつでも良い)
    天地:クレイモア
    クジャラミ共有(こころ道必須)→会心必中
    大魔導:ラーミアか円月凛、あとライデインのこころ
    ライデイン→円月凛(ラーミアなら魔剣士の直前になるように素早さ調整必須)
    魔剣士:光の大剣(???こころによる先行)
    きあいため→フォースブラスト

    ・天地のレベルは40程度だったのでりゅうおう耐性防具があった方がダメージ喰らわない
    ・天地にベホイミ目的でミレーユバーバラ持たせてますがいけます
    ・とにかく魔剣士より150以上速くする
  • No.250 F5hCRTQ 2024年10月22日
    2
    7
    会心必中、クシャラミで共有できるって書いてあるけど共有できなくないすか?
    返信数 (3)
    • No.251 QUZzERk 2024年10月22日
      7
      0
      ・メタル超会心を共有しようとしている。
      ・会心必中の前に別のバフを共有して消えている。

      この2つのうちどちらか。
    • No.252 JgZEcxQ 2024年10月22日
      2
      1
      メタル会心は共有できないのと、クシャラミ共有のあとにおうえん以外のバフを入れて共有が発動している可能性があるよ。(経験談)
    • No.255 FmFgIA 2024年10月22日
      5
      0
      こころ道じゃない?
      俺もこれやらないでいたら共有出来なかったので
    返信する
  • No.254 KTZxYJE 2024年10月22日
    15
    4
    レベル13のやつとってしまって何回かタスクキルしてクリアしたけど、まほうのせいすい100個以上なくなった。
    HP50%までコツコツ削って、あとはぎんがで直撃ねらいしかない。
    光の大剣ないからもう無理ぽ
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト