超高難度「追憶の賢者」攻略・弱点耐性|ドラクエ2コラボ

114件
ドラクエウォークのドラクエ2コラボ版の超高難度「追憶の賢者」の攻略と弱点耐性をまとめています。勝てない場合の参考にしてください。
イベント関連攻略記事こころ武器/配布

ドラクエ2コラボ総まとめ

7/2 更新済

※大方の情報を反映致しました。新情報が出次第更新する可能性がございます。
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クエストの概要・基本情報

超高難度「追憶の賢者」

開催期間2021/7/1(木)15:00~2021/8/31(火)14:59
推奨レベル上級職レベル75
連戦数計4戦

クリアのメリットは称号と200万G


クリアすることで限定称号と200万Gが手に入ります。ただ称号に関しては、職業の能力やゲーム進行に関係するものではないので、無理してクリアしなくても大丈夫です。またゴールドも特にゴールド不足でない方にとっては優先度は低いと思います。こころ集めの方が重要。

弱点・耐性早見表

倍率について

超が付く高難度系は倍率調査がかなり難しいため、弱点耐性の表示のみにさせていただく場合があります。

1戦目モンスターの弱点と耐性

---
----

2戦目モンスターの弱点と耐性

無効---
--
-無効---

3戦目モンスターの弱点と耐性

--

4戦目モンスターの弱点と耐性

-

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。

弱点と耐性の表示・倍率の解説

全ステージ情報まとめ・共通点

画像はタップで拡大できます。

見づらいようでしたら、下記のTwitterまとめ画像をご覧いただくか、保存いただければと思います。

みんドラTwitterまとめ

1戦目の攻略と注意点

基本情報

約35,000
悪魔系
2~3回行動

約32,000
悪魔系
2~3回行動

攻撃パターン(タップで切り替えてください👇)

アトラスバズズ
アトラスの攻撃パターン
通常攻撃対象:単体物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約350
ランドインパクト対象:全体に物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約250
補足:確率で転び
やいばくだき対象:対象に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
補足:確率で攻撃力1段階低下
おこった対象:自身
補足:特になし
バズズの攻撃パターン
通常攻撃対象:単体物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約120
はげしく切り裂く対象:ランダム
属性:無属性
ダメ:約100×2
補足:確率で混乱
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約250
バギクロス対象:全体に呪文攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約200
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約330
ザラキ対象:全体
補足:確率で即死
補足:HP50%以下で使用
メガンテ対象:全体に呪文攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
補足:確率で即死
補足:HP75%以下で使用
ヘナトス対象:単体
補足:確率で攻撃力1段階低下
ルカナン対象:全体
補足:確率で守備力1段階低下
マヌーサ対象:全体
補足:確率で幻惑
ラリホーマ対象:全体
補足:確率で睡眠
補足:初ターン必ず使用
マホトーン対象:全体
補足:確率で封印

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

メガンテに要注意!【バズズ】



1戦目の要注意事項。バズズのHPが赤に迫ると「メガンテ」を使用します。全体に約400を超えるダメージを与えてくるため、気を付けてください。

アトラス→バズズの順で倒す

HPは両者とも大差がないため、物理攻撃が痛い「アトラス」から先に倒すことをおすすめします。メガンテも警戒。

できれば「まもりのたて」を維持

バズズによる、即死や幻惑、睡眠、封印、攻撃/守備力減が非常に厄介。回復役だけでも「まもりのたて」は維持しておきたい

バズズの行動を阻止する


確率は高くないですが「睡眠」「封印」が有効です。睡眠の方が恐らく確率は高そうですので、まずはレンジャーの「ねむりうち」で影縛りを狙いつつ「睡眠」状態にしましょう。その後余裕があれば「マホトーン」で「封印」を狙うとほぼバズズを無力化することが可能です。決して成功率は高くはないですが、バズズが行動可能の状況では回復役の「まもりのたて」を維持することが困難なため、補助役のターンをバズズの行動阻止に使うのも一つの手段になるかと思います。

2戦目の攻略と注意点

基本情報

約19,500
エレメント系
1回行動

約48,000
悪魔系
2~3回行動

約19,500
エレメント系
1回行動

攻撃パターン(タップで切り替えてください👇)

フレイムベリアルブリザード
フレイムの攻撃パターン
通常攻撃対象:単体物理攻撃
属性:属性
ダメ:約
ほのおをまとってころがる対象:全体に物理攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約150
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約120
ベリアルの攻撃パターン
通常攻撃対象:単体物理攻撃
属性:属性
ダメ:約250
つうこんのいちげき対象:単体物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約200
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約330
バイキルト対象:自身
補足:攻撃力2段階上昇
あまいいき対象:全体
補足:確率で睡眠

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

ブリザードの攻撃パターン
通常攻撃対象:単体物理攻撃
属性:属性
ダメ:約
こおりをまとってころがる対象:全体に物理攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約150
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約120

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

バイキルトによる物理が痛い…


バイキルト前の通常は約250ですが、バイキルト状態だと約450程度まで跳ね上がります。つうこん並にHPを持っていかれます。

バイキルトへの対策


ベリアルも「封印」が有効です。1戦目同様「ねむりうち」でフレイム、ブリザードを眠らせたあと「マホトーン」を狙うと良いかと思います。また「攻撃減」も有効なため、バトマスなどで「やいばくだき」を入れ続ける方法も良いかと思います。

ベリアル→フレイムorブリザードの順で倒す

高火力の単体武器を持っている方に限りますが、先に「ベリアル」に特攻を仕掛けるのもアリです。長引きそうな場合(武器が揃っていない場合)は、両サイドから1体ずつ処理。

3体ともブレスを使うので

レンジャーの「フバーハ」が2戦目で活きてきます。攻撃との兼ね合いで更新が大変だと思いますが、初ターンや暇なターンにかけ直すと◎。

3戦目の攻略と注意点

基本情報

約65,000(ベホマ込み)
????系
2~3回行動

攻撃パターン

大神官ハーゴンの攻撃パターン
通常攻撃対象:単体物理攻撃
属性:属性
ダメ:約
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約400
ドルモーア対象:単体に呪文攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約400
ジバリーナ対象:全体に呪文攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約180
補足:3ターン継続
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約300
メダパニ対象:単体
補足:確率で混乱
マホトーン対象:全体
補足:確率で封印
あまいいき対象:全体
補足:確率で眠り
邪心にいのりをささげる対象:自身
補足:呪文威力、守備力1段階上昇
ベホマ対象:自身
回復:99,999
補足:HP50%以下で1回使用
補足:休みでスキップ可

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HP半分以下で「ベホマ」


HPを半分(約25000)程度削った後に、「ベホマ」で99999固定回復を行います。戦闘中1回のみではありますが、約65,000とメガモン並みにHPを削らなければいけない点は覚えておきましょう。

ジバリーナ毎ターンじわじわと・・・


超高難度のハーゴンは「ジバリーナ」を設置してきます。3ターンの間、約200ダメを継続的に削られる。つまり、こちらのターン開始時にHPを200以上維持しておかないとHPが0になります。

頻繁にHP0に。1人は蘇生役に徹するケース多々

被ダメージが大きく、下記のような例で毎ターン誰かしらはHP0になることが多いです。1人は蘇生役に徹することが増えます。

  • 例:ジバリーナ約200→イオナズン約300→メラゾーマ約400

4戦目の攻略と注意点

基本情報

約95,000(ベホマ込み)
????系
3回行動

攻撃パターン

破壊神シドーの攻撃パターン
通常攻撃対象:単体物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
死毒の爪対象:ランダム
属性:無属性
ダメ:約150×4
猛毒ダメ:約60
補足:確率で猛毒
連続ドルモーア対象:ランダム
属性:ドルマ属性
ダメ:約200×4
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約220
破滅の叫び対象:全体に物理攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約300
補足:確率で麻痺
死滅の極光対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約150×4
補足:ベホマ使用後前兆無しで使用
補足:HP75%前後で前兆後2回使用
すさまじい気配がする対象:自身
補足:次ターン死滅の極光2回
補足:以降4ターン毎
スカラ対象:自身
補足:守備力2段階上昇
補足:効果が切れると更新
補足:HP75%以下になると使用しない
ルカナン対象:全体
補足:確率で守備減
補足:HP75%以下で使用
ベホマ対象:自身
回復:99,999
補足:HP50%以下で1回使用

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HP半分以下で「ベホマ」


3戦目のハーゴンと同じく、HPを半分(約30000)程度削った後に、「ベホマ」で99999固定回復を行います。戦闘中1回のみ。

ベホマ後→1回目の死滅の極光(予兆無し)

ベホマで回復した直後、予兆無しで「死滅の極光」が飛んできます。1ターンで終了。

2回目の死滅の極光(予兆あり)は2連続



これが一番の脅威。2回目の「死滅の極光」は予兆ありではあるものの「2連続」に変わります。合計約1200ダメージは受けるので現環境では耐えられません。対策としていくつか挙げておきます👇

1人は防御で凌ぐ→葉っぱを使い蘇生リレー
「海賊」の大ぼうぎょや咆哮を使って軽減
回復役は「ビックシールド」で対策し、それ以外のキャラは「防御」する

MP回復手段を用意する




まほうのせいすいなどの消費アイテムはもちろんですが、ふくびき箱Ⅰの1等で入手できる「いのりのゆびわ」をできれば持っていきましょう。「天に祈る」でMP40回復することが可能です。比較的手が空きやすい補助役かサブ回復役に装備させるのが良いかと思います。また長期戦を見越して火力役に「竜王」のこころを装備するとMP効率が上がります。

おすすめパーティ編成例

おすすめのPT①

パラディン(回復)

魔法戦士

賢者(攻撃)

賢者(回復)
おすすめのPT②

パラディン(回復)

バトマス

レンジャー

賢者(回復)
おすすめのPT③

パラディン(回復)

海賊

スパスタ

賢者(回復)

魔法メインで戦う場合はお勧めPT①、物理メインで攻める場合はお勧めPT②か③、攻撃寄りに行くなら②、守備寄りで行くなら③が良いです。盾役としてパラディンか海賊は入れておいた方が安定します。「破壊神シドー」の後半は早めに削らないとじり貧になるため、ある程度の火力が必要になります。1ターンに約5,000程度ダメージを与えられるのが理想です。

事前準備・耐性のある防具

まもりのたてのある防具

星5
星4

ビッグシールドのある防具

星5
星4

じゅもん耐性のある防具

天の恵み3%
天の恵み(雨)5%
アレフガルド(魔法剣士のみ)2%
アレフガルド(魔法剣士のみ)2%
アレフガルド(魔法剣士のみ)2%
鎧の魔剣4%
鎧の魔剣2%

防具の種類一覧

ブレス耐性のある防具

アレフガルド(パラディンのみ)2%
アレフガルド(パラディンのみ)2%
アレフガルド(パラディンのみ)2%
みちびき5%
黄竜5%

防具の種類一覧

悪魔系耐性のある防具

ダーマ神殿魔法戦士5%
天の恵み5%
アレフガルド5%
炎獅子5%
トワイライト5%
漆黒伯爵5%
霊獣5%
世界樹5%
冥獣5%
闇騎士5%
金のネックレス3%
あくまのしっぽ3%
ほのお1%

悪魔系耐性の防具

イオ属性耐性のある防具

天の恵み10%
アレフガルド10%
セイレーン10%
世界樹10%
霊獣10%
冥獣10%
海賊5%
トワイライト5%
ガイア5%
ラーミア5%
カンダタ5%
冥獣5%
デスピサロ5%
アクセ5%

イオ属性耐性の防具

ドルマ属性耐性のある防具

2周年記念5%
悪霊の神々5%
悪霊の神々10%
世界樹の天槍【紅】10%
オルゴ・デミーラ10%
エデンの伝説10%
トワイライト10%
マァム10%
竜王5%
セイレーン5%
紅蓮5%
ダイ5%
漆黒5%
聖盾騎士5%
バロック5%
闇騎士5%
りゅうおう5%
ロト5%
小悪魔3%
アクセ3%

ドルマ属性耐性の防具
※特に有効と思われるものを記載しています。

事前準備・耐性のあるこころ

イオ属性耐性のあるこころ

イオ耐性10%
イオ耐性7%
イオ耐性5%

イオ属性耐性のこころ

ドルマ属性耐性のあるこころ

ドルマ耐性10%
ドルマ耐性7%
ドルマ耐性5%
ドルマ耐性3%

ドルマ属性耐性のこころ

全属性耐性のあるこころ

全属性耐性10%
全属性耐性7%
全属性耐性5%

ブレス耐性のあるこころ

ブレス耐性5%

じゅもん耐性のあるこころ

じゅもん耐性5%
じゅもん耐性3%

斬撃・体技耐性のあるこころ

斬撃・体技5%

※特に有効と思われるものを記載しています。

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

コメント (114件)

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  • No.52 FRGBFkc 2021年7月2日
    12
    0
    ここまで連戦で眠りや麻痺を受けるとたちまち道具が枯渇するわけで。
    せめて手持ち上限を10個にはして欲しい。
  • No.51 @40031919 2021年7月2日
    4
    0
    ひとまず火力が高い、ベリアルs回収しとけばよかった
  • No.48 N0aYCAc 2021年7月2日
    1
    0
    パラ(タクト)、賢者(タクト)、レンジャ(カンダタトマホーク)、バトマス(クリクロ)全員75です。

    1戦目
    序盤はアトラスの攻撃力を下げながら倒し、次にバズズを倒しました。バズズは後半になると強力なブレスと呪文で攻撃し、HPが赤くなるとメガンテをしてきますので、終盤は回復と防御でクリアしました。

    2戦目
    序盤はフバーハを掛けながらお供を一匹づつ片付けました、HPは低いので2,3ターンで一匹倒せます、ルカニも入りますが別に必要無いです。ベリアルは攻撃力を上げてから攻撃してきますが、無視しました。状態異常攻撃が多いので守りの盾を重視しました。

    3戦目
    素早さ600(?)以上無いと先制されます。開幕からいきなり呪文耐性ダウンとジバリーナをしてきます。ルカニとレンジャーの縛りが入り難くいので、守りの盾や回復に専念したほうがターンを無駄にしません。
    今回の超高難度はここが最難関と感じました。

    4戦目
    数ターン毎にスカラで防御力を維持しますが、ルカニは一度も入りませんでした。ダメージは割と通るのでそのまま殴りました。残りHP2/5(?)ぐらいでベホマで全回復されました。後半から数ターン毎に必殺技を使用してきますが、予兆を確認後HPの高い2キャラを満タンにした状態で防御すると耐えれました。ブレスもしてきますが、頻度は低いのでフバーハは必要なかったです。レンジャーの縛りは一度も入らなかったです。

    所見
    1戦目と2戦目はフバーハが活躍しました。3戦目と4戦目はデバフが入らないイメージです。レンジャーにルイーダのこころとカンダタトマホークを装備させましたが意味なかったです。光のタクトを持たせて、3人目の回復役としてザオラルしたほうが活躍します。
    返信数 (1)
    • No.50 EHF3CXA 2021年7月2日
      0
      0
      レンジャーはフバーハと道具使用で忙しいので回復杖持たせたほうが良かったってのはすごく同意します。
      他の回復要員は遅くしてましたがたまにうっかり追い抜いてしまうと次のターンで回復間に合わなくなる場面があったので、非力でも最速で動けるレンジャーが全体回復できたらいいのにと思ってました。
      3回ぐらい縛れてルカニも1発で入ったハーゴンの印象だけ自分とは少し違いますね。
    返信する
  • No.3 JVdyI0A 2021年7月1日
    21
    14
    総力戦だった😭
    しずく全部使ったよ😱
    返信数 (4)
    • No.4 F2ZHNCA 2021年7月1日
      2
      1
      おめでとうございます㊗️
      パーティ見せて欲しいです。
    • No.5 JVdyI0A 2021年7月1日
      3
      0
      ありがとうございます^^
      バトマスタが二人ルビス、レンジャ世界樹槍、賢者聖風です!
      葉っぱ16枚も使っちゃった🤣
    • No.6 dHJGOIA 2021年7月1日
      4
      0
      回復一枚!
    • No.49 JVdyI0A 2021年7月2日
      1
      15
      高評価が少ないですあげ☝️
    返信する
  • No.44 MScgCHk 2021年7月2日
    3
    0
    シドー戦は海賊レベリングしてなかったのでビックシールド2回掛けでなんとか1枚生き延びました。
    まもりの盾も必須ですけど海賊育ててない方は1枚ビックシールド入れることお勧めします。
  • No.42 GVdzmEE 2021年7月2日
    7
    8
    先程倒しました。無課金プレイヤーです。
    パラ(レベル70、ひかりのタクト4凸)
    バト(レベル71、世界樹のつるぎ)
    レン(レベル71、はぐれメタルの剣)
    賢(レベル70、さとりのつえ1凸(凸ったバカ))
    のパーティーで行きました。
    基本職、上級職の永続はレベル65まで全て取ってあります。

    まず1戦目でかなり苦戦させられ(アトラスの攻撃力が高い)、先行きが思いやられるなあという感じでした。
    2戦目でもベリアルの攻撃力に苦戦し、レンジャーの縛り運もあってなんとか最小限の道具で突破出来た感じでした。
    3戦目は最初は「こんなん無理やろ」という感覚でしたが、極力全体回復ではなくベホイミを使って葉っぱで起こしまくる(1回死んだらジバリーナは無効になる)戦法を使って、縛りもまずまず入ったおかげで突破出来ました。
    4戦目は1~3戦目と違って全く縛りが入らなかったので、途中からレンジャーをまほうのせいすいでのMP回復役にしていました。
    で、私は何故か2連続の死滅を計3回食らうハメになったので(火力が弱いから?)、ここで雫を2個消費してしまいました。

    まあ、推奨レベルが上級職75なのは妥当だと思いますね・・・
    返信数 (1)
    • No.43 GVdzmEE 2021年7月2日
      1
      4
      ちなみに4体全て熟練度は7、こころと心珠は全てSを使用しました。
      バトマス、レベル71ではイオのこころの最強セットは組めないなと感じました。
    返信する
  • No.40 Mkh4lEE 2021年7月2日
    3
    1
    葉も若葉も聖水もやり直しもフル活用して何とか。
    アトラス線はそれほどでもないが、ベリアルきつい。ブリザド・フレイムの全体攻撃もきつい。ハーゴン ジバリーナうざい。イオナズン・メラゾーマきつい。ベホマ後にはMPが
    聖水が4つは持って行かれた。
    シドーはベホマ後の死滅の極光×2その後通常攻撃を何回か喰らった、攻撃順かも
    この場合、防御+スカラでも全滅 やりなおし5回も喰らった。
    死滅の極光×2だけでターンが回ってくれば全員防御でHP700以上あれば何とか耐えられた。

    シドーよりハーゴンのジバリーナがきつかった。
    パラ(聖風) バト(世界樹の剣) 魔戦(いかづち)賢者(聖風) 防具耐性見ず(攻撃または回復up)
    心(攻撃または回復up)耐性は見ていません。
    hpは高くないとやはりきついと思う。攻撃賢者にする場合はフレイザードは必要かと。
  • No.39 @azumajoe 2021年7月2日
    4
    1
    熟練貧乏なので200万Gにつられて久々に高難度挑戦
    パラ回復 バトマス世界樹 賢者回復 魔戦いかづち
    パラに聖女棍使わせたくてザオラル用の7仲間入れたのだけは明確なミス
    ザオラル使う余裕なんてほぼ無しw
    ここを違うのに出来てればもう少し楽出来た
  • No.38 MHOWgUA 2021年7月2日
    2
    2
    倒した。
    バト(王者)レン(カンダタ)パラ(ドラロ)賢者(聖風)
    先2戦はカンダタインパクトとフバーハでまあまあ安定。
    ハーゴンの呪文火力がめちゃ高くてしんどかった。これはマジックバリアが使える新武器or新職登場のフラグなんじゃないかとさえ思ってしまった。
    シドーは極光さえ知っていれば攻撃は緩めに感じた、わからん殺し。パラのHPとドルマ耐性盛ってにスカラかけておいておけばダメージを吸ってくれる。
    雫は1個で済んだけど葉っぱと聖水は相当消費した、多分他の人の2倍くらい。
  • No.37 IjcWUZA 2021年7月2日
    5
    0
    なんとかクリアーしたけど道具頼りで達成感無し
    雫2個、葉と聖水は沢山
    パラバトバト賢
  • No.36 FRGBFkc 2021年7月2日
    9
    1
    終わりました。
    回復パラ・バト・レン・賢者の定番パーティです。
    ベホマラーは所持してなく、聖女とトワイライト、
    アタッカーは両名ともクリクロてす。

    終わってみれば初戦が一番苦労しました。
    それでも各戦ともにタスクキルは数えれないくらいしました。
    なまじ勝ち進んでしまったので、(再び初戦からやり直す気持ちになれなかったので)しずくは5本、回復のレアアイテムも惜しげなく使用しました。

    合わせ2時間くらいかかったでしょうか。
    達成感はありましたが、楽しいなんてとても思えません。
    先の方にもあるようにもうやりたくないです。
  • No.35 @g021080 2021年7月2日
    5
    0
    パラレンバト賢のテンプレパーティでクリア。聖風持ってないのでドラロパラと聖女賢者に、クリクロレンジャーとルビスバトマス。雫一つと若葉数枚使用。

    耐性はイオとドルマと悪魔を盛ると良し。メラやヒャド耐性はフバーハすれば良いため不要。バギは盛る余裕無いので、バギクロスのダメージは諦める。

    レベル75でほぼ最強のこころ構成だったけど結構大変だった。
  • No.17 @nwskh 2021年7月1日
    3
    9
    とりあえずカンダタインパクト撃っときゃええねん。
    (アトラス・ベリアル)
    返信数 (2)
    • No.32 EHF3CXA 2021年7月1日
      3
      0
      後半火力不足になるぅ!
      と思ったけどレンジャーはずっと道具使用とフバーハばっかやってたのでそれでもいいのかも。
    • No.34 @g021080 2021年7月1日
      2
      2
      レンジャーはフバーハとまもりのたてと縛りで忙しいので、クリクロ持たせたけど攻撃はあまり出来なかった。
    返信する
  • No.21 FmEXZlA 2021年7月1日
    15
    3
    聖風ないからしんどかった
    海賊75ハンマースピア
    バト75世界樹
    レン75クリクロ
    賢者75さとり
    海賊と賢者は凱歌でほのお軽減

    1戦目 バズズのメガンテが怖いのでアトラスから倒す スラミチで回復
    2戦目 凱歌で軽減できないブリザードから倒して次にフレイムを倒したけどベリアルがしょっちゅう眠らせてくるのでうざかった スラミチで回復
    3戦目 ハーゴンの攻撃回数が多すぎてやばいので葉っぱ使いまくりで何とか倒す アイテムで回復
    4戦目 2回連続のやばいやつはまともに食らうと全滅するので予告が来たら賢者で回復して海賊は大防御、バトとレンは普通の防御でなんとか耐えれたけどしばらくするとまたやってくるので注意

    しずくは使わずにすんだけど葉っぱは30枚くらい使った、ザオラルで節約しようとすると死ぬと思うからベホマラーがないなら葉っぱ使ったほうがいい、葉っぱは目が門で補充できるし
    ベホマラーないなら海賊いれないとクリアできないと思った
    1時間以上かかって疲れたのでもうやりたくないw
    返信数 (1)
    • No.33 @g021080 2021年7月1日
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      聖風無いのでドラロパラと聖女の棍賢者でクリアした。葉は使わず、若葉数枚と雫一つ使った。

      聖女の棍は2凸だからかもしれないが、回復量は十分で、まだまだ聖風必須とは思わない。
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  • No.25 N0aVFZk 2021年7月1日
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    タイミングよくロマン砲を叩き込めればベホマキャンセルでクリア出来たりしないかしら?
    返信数 (1)
    • No.31 @g021080 2021年7月1日
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      ハーゴンは縛ってから一気にダメージ与えたりベホマさせずに倒せた。シドーもいけるかもしれないけど、おそらく縛りが入らないから厳しい。
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