覚醒千里行「キラーマシン編」攻略・弱点倍率|宝珠のかけら入手方法

253件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のキラーマシン編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-

ホラービースト(覚醒)

エビルホーク(覚醒)

ランプのまじん(覚醒)
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編

ヒイラギどうじ(覚醒)

シルバーデビル(覚醒)

よろいのきし(覚醒)

うごくせきぞう(覚醒)
覚醒千里行【めったに】

モヒカント

ギュメイ将軍

血染めの魔剣

血染めの魔剣(覚醒)
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

乱入
-
心珠ボックス

狩人

ゾーマ

ラーミア

アリアハンの心珠

12/17 キラマ編が終了へ

  • 2022/2/27(日)14:59まで【イベント期間】
  • 2022/3/7(月)14:59まで【交換所】

覚醒千里行「キラマ編」は、来年2/27(日)14:59で一旦終了します。今後再開催の予定もあり。

8/28 更新完了

大方、情報の反映は完了しております。その他の情報共有などはコメント欄にて!
▼情報や意見交換(コメント欄へ)

開催期間2021/8/27(金)15:00~8/29(日)15:00~
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

宝珠のかけらは何個集まった?

上記は初回の時に集まった「かけら」の数をお答えいただきました。

弱点と耐性と耐性倍率一覧

千里行キラマ編の弱点耐性

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

0.65

0.50

1.10
-
0.75

1.10

0.75
-
あまり見かけない

1.10

1.10
-
0.75
-
0.75
-
0.75
ときどき見かける

1.35

1.20

0.75
-
0.75
-
1.10

0.75
よく見かける

1.25

0.75

1.10

1.10
-
0.75

0.75

1.10
とてもよく見かける

1.10

1.10

0.90

0.50
-
0.65

1.10

0.50

1.50

0.75

0.50

1.10

0.75

0.50
--

1.35

0.65

0.65

0.75
--
0.50

0.75
メタル(あまり見かけない)
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効

弱点倍率についての補足

※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

リザードマンとシールドオーガ辺りはHPが高く、シールドオーガは1万ほどあります。1戦につき、約2~3ターンはかかりますね。経験値を下記にまとめていますが、効率は悪いです。

獲得経験値・ゴールド表を調査

出現モンスターの経験値とゴールドの獲得量を調査しました。

獲得経験値・ゴールド表👇

最強火力ランキング(おすすめ武器)

倍率平均メラ汎用無属性汎用

※お試しです。鵜呑みにはしないでください

以下の条件でツールに反映してみました。実際の出現率や系統は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率や系統は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • メラ属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • 無属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

出現モンスターのHPと行動パターン

HP行動パターン
めったに見かけない

2回行動
約12,000・通常攻撃(単体):約200
・回転斬り(全体):約150
・マヒャド斬り(単体):約200
あまり見かけない

1回行動
約8,000・通常攻撃(単体):約100
・マヒャド(全体):約150
ときどき見かける

1回行動
約11,000・通常攻撃:約200
・シールドバッシュ:約150
→補足:確率で休み
・こごえるふぶき:約150
・におうだち:敵全体の攻撃を引き受ける
よく見かける

1回行動
約7,000・通常攻撃(単体):約100
・イオナズン(全体):約150
・マヌーサ:確率で幻惑
・ピオリム:すばやさ1段階上昇
とてもよく見かける

1回行動
約4,500・通常攻撃(単体):約150
・マヒャド(全体):約150
・のろい攻撃(単体):約150
→補足:確率で呪い
・スクルト:守備力1段階上昇

1回行動
約8,750・通常攻撃:約200
・やいばくだき:約300
→補足:確率で攻撃力1段階低下
・しんくう斬り:約300

1回行動
約4,500・通常攻撃:約200
・しびれるやいばできりさく:約150
→補足:確率で麻痺
→対象:すばやさが一番高いキャラ
メタル(あまり見かけない)

1回行動
16・通常攻撃:約100
・はげしいほのお(全体):約150
・こごえるふぶき(全体):約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
注意すべき状態異常攻撃は麻痺呪い眠りあたりです。敵のすばやさも高いため注意しましょう。属性耐性対策をする場合はヒャド>イオ=バギ=メラ。ドラゴメタルは残しておくと攻撃もなかなか強くHPも削りにくいためドラゴメタルが出たら逃げてしまってもいいかと思います。

意図せず防御状態になる不具合


現在ドラゴメタルが意図せず防御状態となりダメージが通りにくくなっているようです。修正が入るまでは上記スキルが該当する盾は装備しないようにするか、ドラゴメタル出現時は逃げた方が無難かもしれません。

宝珠のかけら入手方法・ドロップ個数

見かけやすさ依存


キラーマシンの宝珠に交換するためのかけら「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

キラーマシンの宝珠の集め方・必要数


1イベント『覚醒千里行 キラーマシン編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

キラーマシンの宝珠は上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

かけらの合計数

8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2キラーマシンのこころ「S」を持っている
3キラーマシンの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、キラーマシンS(通常)と、キラーマシンのこころS(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

キラーマシンのこころ【覚醒後】

キラーマシン(覚醒)
HP124攻魔36
MP54回魔36
69素早34
97器用54
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+12%
ギラ属性斬撃・体技ダメージ+5%
マシン系へのダメージ+5%
メラ属性耐性+10%
麻痺耐性+10%

キラーマシン(覚醒後)のデータ

覚醒についてどう思う?【8/27~】

キラーマシンのこころ【覚醒前】

キラーマシン
HP114攻魔24
MP48回魔17
58素早25
61器用16
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+12%
メラ属性耐性+10%
麻痺耐性+10%

キラーマシン(覚醒前)のデータ

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「キラマ編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章の攻略はこちら

イベントモンスターは出ない


2周年前夜祭の「カンダタこぶん」は出現しなくなります。

こころ確定は、10章9、10話が対象

対象「10章9-10話」のモンスター

覚醒千里行のクエスト中のこころ確定スポットは、「10章9-10話」のモンスターが対象です。レベル&クエスト依存ではありません。

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー5章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。キラーマシンのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

覚醒千里行キラマ編の要点まとめ

覚醒千里行キラマ編の要点まとめ

開催期間:毎週金曜15:00~日曜14:59まで

エストについて
メインストーリー9章10話をクリアが条件
メラ属性の武器が最適性
スーパーノヴァ、ボルケーノウィップなど。マジカルブースターも
『ザキ』を、サブキャラや賢者に覚えさせておくと良い
おすすめは『バズズのこころ』のS
リザードマンとシールドオーガ辺りはHPが高い(約1万ほど)
しびれだんびらは、すばやさの高いキャラを狙う
メインアタッカーは、すばやさを下げておくと良い
獲得経験値は、平均2267exp(ドラゴメタル除く)
周回の効率自体は良くない
難易度が高いので、主に上級者向け
ラマの宝珠・かけら
宝珠のかけらは、『見かけやすさ』に依存している
例:めったに枠=97個、あまり枠=38個
キラマの宝珠は計5個
イベント『覚醒千里行 キラーマシン編』クリア報酬×1
覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換×4
合計8000個集める必要がある
醒のやり方・条件
メインストーリー10章10話クリア
キラーマシンのこころ「S」を持っている
キラーマシンの宝珠を「5つ」確保する
覚醒できるのは、キラマのこころSが1個まで
覚醒の手順:「工房」→「こころグレードアップ」の画面から
の他・注意点
イベントモンスターは出現しない(カンダタこぶんなど)
こころ確定スポットは、10章9話&10話が対象
クエスト依存、平均レベル依存ではない
レアモン専用クエストは毎週開催(いつまで毎週は不明)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

覚醒千里行のタグ

「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (253件)

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  • No.233 gxc2NlA 2021年12月18日
    12
    3
    次は紫でりゅうおうと赤でキラーパンサーを頼みます、運営さん
    返信数 (1)
    • No.248 GDAUKGY 2022年2月27日
      3
      0
      我らがキラーパンサーに斬撃体技アップをつけてほしい。(とにかく強くしてほしい)
      あとメタル系のこころも覚醒させてほしい。   楽に…。
    返信する
  • No.231 dXghlzA 2021年12月18日
    15
    2
    キラマ千里行が終わる前に
    キラマ入ってるレアモンチャンスがもう一回くるといいね
    まだ2か月あるしチクチク続けていけば覚醒間に合うと思うので
    覚醒持ってない人はがんばって
  • No.230 JpBIUhI 2021年12月17日
    105
    2
    こんなの常設にすべきなのに終了させる意味が分からん
    増えてきたらそのうち「クエスト」の下に新しく千里行のボタンでも作るんだろうと思ってたのに、まさか順次終了とは……
    「これから実装するこころの方が強いから覚醒なんて意味ないですよ、完全に廃人向けの暇つぶし」っていう運営のメッセージだろうか?
  • No.229 UhRhcSA 2021年12月17日
    12
    7
    レベリングに最適なクエストだったのに、終了で残念
  • No.228 IjV3ciA 2021年12月17日
    13
    0
    期限あるのか
  • No.227 JkRUZ2E 2021年12月17日
    74
    0
    かけらはゆっくりでOK
    ってのは削除すべきですかね
  • No.226 FTkZZTI 2021年11月14日
    26
    0
    メラ武器難民には厳しすぎるイベント…
  • No.225 lCCDNIA 2021年11月7日
    4
    23
    とうとうキラーマシンが覚醒可能になりました。
    が、Sが2体しか無かったのでそっと閉じました。
    コストが上がるから普通Sが最低何体要るか悩んでます。
  • No.224 KBdIUHU 2021年10月31日
    6
    3
    キングスライム編にある「平均モンスターを対象にしたダメージ計算機」をこちらにも展開していただけると助かります
  • No.222 JGR1lGU 2021年10月1日
    3
    46
    このコメントは非表示対象です。
    しかし、運営もよくこんなゴミ企画を思いついたもんだ。
    勤務的に集められる時間なんてほとんど取れないからなかなか進められないのはあるけど、ここまで面倒くさいとやる気が出ないな。
  • No.220 @Take0418 2021年9月18日
    19
    1
    覚醒千里行でもスカウトモンスター出るのかな?
    返信数 (1)
    • No.221 EJWABJA 2021年9月18日
      16
      0
      出ます!
    返信する
  • No.215 NFgiFZI 2021年9月17日
    6
    7
    覚醒千里行にクエストセットして、出現モンスターのめったに枠がキラマになっているんですが、確定に行くとアークデーモンがいるのは仕様ですか?
    返信数 (2)
    • No.217 hlgEglA 2021年9月18日
      9
      0
      このサイトのまとめにあるけど、10-10の敵が確定枠対象とのことです。
    • No.219 NFgiFZI 2021年9月18日
      4
      0
      ありがとうございます
      見逃していました
    返信する
  • No.218 @azumajoe 2021年9月18日
    6
    36
    このコメントは非表示対象です。
    Lv上限80になったしそろそろやるかー、で回したけどさ
    2hやってキラマ1匹しか出なかったんやが
    途中でお楽しミミック触ったらLv準拠の敵(10章で見飽きた顔ぶれ)に変わってまうし
    苦行でしかねえな 二度とこの形式やって欲しくないわ
  • No.216 @niseyasuk 2021年9月18日
    16
    2
    ドラゴンの杖実装とスーパーノヴァ復刻で周回用としても良クエになったと感じてる方も多いのでは? 1ターン撃破が格段にやりやすくなったので時間当たりの経験値効率もあがって、自分はしばらく週末はここを回すことになりそうです。
  • No.214 EgQQCQg 2021年9月17日
    11
    0
    見ろ、しびれだんびらがゴミのようだ‼︎
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