覚醒千里行「キラーマシン編」攻略・弱点倍率|宝珠のかけら入手方法

252件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のキラーマシン編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-

ホラービースト(覚醒)

エビルホーク(覚醒)

ランプのまじん(覚醒)
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
-
覚醒千里行【めったに】

モヒカント

ギュメイ将軍

血染めの魔剣

血染めの魔剣(覚醒)
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

狩人の心珠ボックス

乱入

12/17 キラマ編が終了へ

  • 2022/2/27(日)14:59まで【イベント期間】
  • 2022/3/7(月)14:59まで【交換所】

覚醒千里行「キラマ編」は、来年2/27(日)14:59で一旦終了します。今後再開催の予定もあり。

8/28 更新完了

大方、情報の反映は完了しております。その他の情報共有などはコメント欄にて!
▼情報や意見交換(コメント欄へ)

開催期間2021/8/27(金)15:00~8/29(日)15:00~
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

宝珠のかけらは何個集まった?

上記は初回の時に集まった「かけら」の数をお答えいただきました。

弱点と耐性と耐性倍率一覧

千里行キラマ編の弱点耐性

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

0.65

0.50

1.10
-
0.75

1.10

0.75
-
あまり見かけない

1.10

1.10
-
0.75
-
0.75
-
0.75
ときどき見かける

1.35

1.20

0.75
-
0.75
-
1.10

0.75
よく見かける

1.25

0.75

1.10

1.10
-
0.75

0.75

1.10
とてもよく見かける

1.10

1.10

0.90

0.50
-
0.65

1.10

0.50

1.50

0.75

0.50

1.10

0.75

0.50
--

1.35

0.65

0.65

0.75
--
0.50

0.75
メタル(あまり見かけない)
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効

弱点倍率についての補足

※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

リザードマンとシールドオーガ辺りはHPが高く、シールドオーガは1万ほどあります。1戦につき、約2~3ターンはかかりますね。経験値を下記にまとめていますが、効率は悪いです。

獲得経験値・ゴールド表を調査

出現モンスターの経験値とゴールドの獲得量を調査しました。

獲得経験値・ゴールド表👇

最強火力ランキング(おすすめ武器)

倍率平均メラ汎用無属性汎用

※お試しです。鵜呑みにはしないでください

以下の条件でツールに反映してみました。実際の出現率や系統は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率や系統は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • メラ属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • 無属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス
--
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ
/()まで

メガゴールドマン

?
復刻
5/2(木)から

闇の覇者 竜王
5/2(木)から

竜王
-
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

マンドリル
--
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

マッスルアニマル

マンドリル
-
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

出現モンスターのHPと行動パターン

HP行動パターン
めったに見かけない

2回行動
約12,000・通常攻撃(単体):約200
・回転斬り(全体):約150
・マヒャド斬り(単体):約200
あまり見かけない

1回行動
約8,000・通常攻撃(単体):約100
・マヒャド(全体):約150
ときどき見かける

1回行動
約11,000・通常攻撃:約200
・シールドバッシュ:約150
→補足:確率で休み
・こごえるふぶき:約150
・におうだち:敵全体の攻撃を引き受ける
よく見かける

1回行動
約7,000・通常攻撃(単体):約100
・イオナズン(全体):約150
・マヌーサ:確率で幻惑
・ピオリム:すばやさ1段階上昇
とてもよく見かける

1回行動
約4,500・通常攻撃(単体):約150
・マヒャド(全体):約150
・のろい攻撃(単体):約150
→補足:確率で呪い
・スクルト:守備力1段階上昇

1回行動
約8,750・通常攻撃:約200
・やいばくだき:約300
→補足:確率で攻撃力1段階低下
・しんくう斬り:約300

1回行動
約4,500・通常攻撃:約200
・しびれるやいばできりさく:約150
→補足:確率で麻痺
→対象:すばやさが一番高いキャラ
メタル(あまり見かけない)

1回行動
16・通常攻撃:約100
・はげしいほのお(全体):約150
・こごえるふぶき(全体):約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
注意すべき状態異常攻撃は麻痺呪い眠りあたりです。敵のすばやさも高いため注意しましょう。属性耐性対策をする場合はヒャド>イオ=バギ=メラ。ドラゴメタルは残しておくと攻撃もなかなか強くHPも削りにくいためドラゴメタルが出たら逃げてしまってもいいかと思います。

意図せず防御状態になる不具合


現在ドラゴメタルが意図せず防御状態となりダメージが通りにくくなっているようです。修正が入るまでは上記スキルが該当する盾は装備しないようにするか、ドラゴメタル出現時は逃げた方が無難かもしれません。

宝珠のかけら入手方法・ドロップ個数

見かけやすさ依存


キラーマシンの宝珠に交換するためのかけら「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

キラーマシンの宝珠の集め方・必要数


1イベント『覚醒千里行 キラーマシン編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

キラーマシンの宝珠は上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

かけらの合計数

8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2キラーマシンのこころ「S」を持っている
3キラーマシンの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、キラーマシンS(通常)と、キラーマシンのこころS(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

キラーマシンのこころ【覚醒後】

キラーマシン(覚醒)
HP124攻魔36
MP54回魔36
69素早34
97器用54
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+12%
ギラ属性斬撃・体技ダメージ+5%
マシン系へのダメージ+5%
メラ属性耐性+10%
麻痺耐性+10%

キラーマシン(覚醒後)のデータ

覚醒についてどう思う?【8/27~】

キラーマシンのこころ【覚醒前】

キラーマシン
HP114攻魔24
MP48回魔17
58素早25
61器用16
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+12%
メラ属性耐性+10%
麻痺耐性+10%

キラーマシン(覚醒前)のデータ

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「キラマ編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章の攻略はこちら

イベントモンスターは出ない


2周年前夜祭の「カンダタこぶん」は出現しなくなります。

こころ確定は、10章9、10話が対象

対象「10章9-10話」のモンスター

覚醒千里行のクエスト中のこころ確定スポットは、「10章9-10話」のモンスターが対象です。レベル&クエスト依存ではありません。

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー5章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。キラーマシンのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

覚醒千里行キラマ編の要点まとめ

覚醒千里行キラマ編の要点まとめ

開催期間:毎週金曜15:00~日曜14:59まで

エストについて
メインストーリー9章10話をクリアが条件
メラ属性の武器が最適性
スーパーノヴァ、ボルケーノウィップなど。マジカルブースターも
『ザキ』を、サブキャラや賢者に覚えさせておくと良い
おすすめは『バズズのこころ』のS
リザードマンとシールドオーガ辺りはHPが高い(約1万ほど)
しびれだんびらは、すばやさの高いキャラを狙う
メインアタッカーは、すばやさを下げておくと良い
獲得経験値は、平均2267exp(ドラゴメタル除く)
周回の効率自体は良くない
難易度が高いので、主に上級者向け
ラマの宝珠・かけら
宝珠のかけらは、『見かけやすさ』に依存している
例:めったに枠=97個、あまり枠=38個
キラマの宝珠は計5個
イベント『覚醒千里行 キラーマシン編』クリア報酬×1
覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換×4
合計8000個集める必要がある
醒のやり方・条件
メインストーリー10章10話クリア
キラーマシンのこころ「S」を持っている
キラーマシンの宝珠を「5つ」確保する
覚醒できるのは、キラマのこころSが1個まで
覚醒の手順:「工房」→「こころグレードアップ」の画面から
の他・注意点
イベントモンスターは出現しない(カンダタこぶんなど)
こころ確定スポットは、10章9話&10話が対象
クエスト依存、平均レベル依存ではない
レアモン専用クエストは毎週開催(いつまで毎週は不明)

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「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (252件)

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  • No.188 NTKHkCM 2021年9月4日
    5
    2
    やっと8000集め終えたけど、10章10話を1ターン2手で倒すのとこのイベントの強い敵を2ターンで倒すのだとやっぱ10章の方が経験値効率いいのかな?
    闘ってる感があるけどアークデーモンやキラーアーマーとか出ないからなぁ…
    返信数 (1)
    • No.189 N5ZGdZA 2021年9月4日
      14
      2
      1戦闘での経験値は倍ぐらいで、戦闘時間は3倍ちかいですね。次の戦闘にうつるまでの時間がすぐなら、10章のほうが効率いいのかもとおもってます。
    返信する
  • No.187 EzEkMxk 2021年9月4日
    23
    3
    ジャンボきづち も相当マゾかったけど、こっちは更にマゾいな・・・・
    自分は早々に心が折れました。
  • No.179 EXSZF5E 2021年9月3日
    24
    3
    ドラゴメタルだけ床ペロ状態で固まるの俺だけ?
    返信数 (3)
    • No.182 NokRkoM 2021年9月4日
      2
      0
      一度だけ見たことがあります。
      はぐメタ剣の超はやぶさ斬りが1〜2ダメしか通らなかったから、防御されたのかと思ったけど、詳細不明です。
    • No.185 MYVgJIM 2021年9月4日
      6
      0
      先週くらいから発生していますね。
      そういう挙動が追加されたのでは。
    • No.191 EXSZF5E 2021年9月4日
      8
      0
      お知らせにあったけど、シールドアタックやシールドバッシュといった盾攻撃スキル持ちがパーティーに居ると発生するバグらしいです
      メラ属性の通りが良い千里行で炎の盾を装備する人が増加したので良く見かけるようになったようです
    返信する
  • No.184 GXc3QAI 2021年9月4日
    3
    10
    集めきったけど、いま賢者タイムに近い虚無感。
  • No.183 EEk5I0E 2021年9月4日
    11
    3
    トカゲ死ね
  • No.181 名無し/Fih5JDY 2021年9月4日
    6
    6
    キラマがザキで死ぬのがたまらない。
  • No.180 ETJHMyI 2021年9月3日
    9
    3
    シールドオーガにザキが入らなくなった。
  • No.177 KZETh4I 2021年9月3日
    3
    1
    覚醒キラマのクエストって各種こころのドロップあるんですか?
    返信数 (1)
    • No.178 @GoinkyoX 2021年9月3日
      7
      0
      出現モンスターが落とすけど、キラマ以外は今さら価値が無い様な
    返信する
  • No.176 MFVTdWU 2021年9月3日
    36
    3
    キラーマシンの出現率がもっと高くないと宝珠のかけらを
    集めるのが辛すぎ
  • No.64 N1USQYk 2021年8月27日
    15
    7
    麻痺耐性+68%盛ってもしょっちゅう痺れるんだがorz

    早すぎてまもたても間に合わないし、どうしろと
    返信数 (2)
    • No.75 EoWRUWk 2021年8月28日
      17
      2
      複数レンジャー+1人ヒーラー、助っ人レンジャーで縛りvs麻痺の殴り合いしてる
      麻痺耐性は信用できないから火力に回した方が良いかと
    • No.175 aEAkNzA 2021年9月3日
      9
      0
      想定された動作をしていなかったとか平気でやらかす運営だからホント信用ならんわ
    返信する
  • No.174 NxknIXg 2021年9月3日
    19
    3
    確変レアモン今1時間やってキラーマシン3回しか出なかった。
    なんか最近イロイロ酷いな。
    スポットがないのもただの意地悪にしか思えん。
    もうやらん。
    返信数 (1)
    • No.186 IidjMAg 2021年9月4日
      3
      1
      しかも配布済みの型落ちなのにね
    返信する
  • No.173 @Vivi 2021年9月3日
    14
    4
    おかしいと思ったら
    10勝9話までしかクリアしてなかった
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  • No.172 @yam4 2021年9月3日
    10
    9
    コスト上げちゃうとコスト制限とか覚醒しない方が良い場合があるわけで、3個ありゃ十分だろと思って4個目以降捨ててたら、やっぱり4個必要だったみたいに後からなるのが嫌。
    ホントに覚醒は1個限定なのか。やっぱり2個目も出来るようにしますとか言われたらまたキラマ集めしないといけなくなる。また今後覚醒を意識すると多めに集めないといけなくなる。
  • No.33 hlgEglA 2021年8月27日
    24
    3
    すばやさ674だとマッドフィンガーに先制されることしばしば。700目指すか素早さは諦めるか悩ましい。
    返信数 (4)
    • No.34 IYhSaYk 2021年8月27日
      21
      4
      745でも先制される事あるからすばやさ偏重編成はやめた方がいい
    • No.80 hlgEglA 2021年8月28日
      13
      5
      すばやさ問題。745でも先制されることあるってそんな馬鹿な~~wでやってみた。751でやってみたら指に先制された。正気の沙汰じゃないな。
      上等だよ一緒に限界の向こうに飛んでっちまおうぜ!って覚悟きめて、スピードに命掛けて776まで乗っけたら、指野郎、日和りやがった。14連で先制出来てる。
      速度776の構成が確実に先制かは知らんが、レンジャー75熟練MAXで、青枠ランプと竜王。青赤枠キンスラ、虹ヘルコンドルのコスト370ですばやさ776が出た。
      武器の充実度合いにもよるけど、レンジャー4で完封いけるんじゃなかろうかという気がした。という夢見ながら今日は寝ます。がんばってね。
    • No.105 NokRkoM 2021年8月28日
      8
      0
      確定で完封は厳しいので
      完封を狙いつつ、完封できないときも戦闘後に満タンしやすいように、レンレンレン賢で落ち着きました。
    • No.171 MUJVhVk 2021年9月3日
      11
      0
      すばやさ780でも先行されました…
    返信する
  • No.169 hlgEglA 2021年9月3日
    1
    6
    先週試行錯誤して、なんとなく悪くないかな、と思ったチームが、すばやさ760以上レンジャ3+敵味方全体で一番遅い、いのち大事さとり賢者。
    コンセプトとしては、速攻レンジャー全体3連(メラ灼熱なぎ、デイ雷光絶歌、ドル鎌)で、とりあえずHP低く速くてうざいマッドフィンガーだけは潰す。スクルト等色々厄介なマッドフィンガーさえ潰せば、縛り等もあるので他の攻撃が来ても軽微だし、そのダメージは遅い回復賢者の回復で余裕で戻せる。からの次ターン開幕全体3連で倒せれば良し、残ってもまず1匹なんで問題なく次の戦いに行ける状態で終われる。速度盛りアクセや真珠等で速度盛れば他職も入れれる。遅い回復賢者は650回復で廻してるのであまり枠にメガゴールドマン入り。
    ひとつ問題が、ドラゴメタル来た時にはぐ剣行動順依存なので、結構な苦戦をする。まあ自分はカンストしてるからドラゴ見かけたら意図的に避けてますw
    返信数 (1)
    • No.170 JFlgYWg 2021年9月3日
      5
      1
      ドラゴメタルはあまり枠なので強さの割にかけらがおいしいよ
      はぐれ剣入れてるようなので、オートでもタイガークローで1か2与えられればまず落とせるし
    返信する
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