覚醒千里行「キングスライム編」攻略・弱点倍率|宝珠のかけら入手方法

135件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のキングスライム/キンスラ編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-

ホラービースト(覚醒)

エビルホーク(覚醒)

ランプのまじん(覚醒)
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
-
覚醒千里行【めったに】

モヒカント

ギュメイ将軍

血染めの魔剣

血染めの魔剣(覚醒)
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

狩人の心珠ボックス

乱入

3/25 キンスラ編が終了へ

  • 2022/5/29(日)14:59まで【イベント期間】
  • 2022/6/6(月)14:59まで【交換所】

覚醒千里行「キンスラ編」は、5/29(日)14:59で一旦終了します。今後再開催の予定もあり。

10/23 大方更新完了しました

大体情報は反映完了しております。
▼情報や意見交換(コメント欄へ)

開催期間2021/10/22(金)15:00~10/24(日)15:00~
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧・経験値

千里行キンスラ編の弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

0.90
-
1.50

0.75

1.25

0.80

0.75

0.65
あまり見かけない

0.90

0.90

0.50

0.90

1.10

1.10

1.10

0.75
ときどき見かける

0.75

1.25

0.75

0.65

1.50

0.75
-
1.10
よく見かける

0.80

0.50

1.10

0.90

1.50
-
0.90

0.65
とてもよく見かける
-
0.90

0.75

0.50

1.25

0.65

0.75

0.65

0.65

0.65

0.65

0.90

1.35

1.10

0.75
-

0.65

0.65

1.50

0.65

1.35

0.75

0.50

0.90
メタル(あまり見かけない)
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25以上に表示)、◯:弱点、△:耐性、×:超耐性(0.75未満に表示)、-:等倍、無効:無効

弱点倍率についての補足

※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

バギ属性が全モンスター弱点となっており一番適正になります。次点で無属性武器やイオ属性、デイン属性なども有効かと思います。

獲得経験値・ゴールド表

経験値をみる👇
みかけやすさ経験値ゴールド
めったに2564400
あまり2564400
ときどき2564400
よく2350366
とてもよく2135333
とてもよく2135333
とてもよく2350366
メタル31500322

最強火力ランキング(おすすめ武器)

倍率平均バギ汎用無属性汎用

※お試しです。鵜呑みにはしないでください

以下の条件でツールに反映してみました。実際の出現率や系統は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率や系統は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • バギ属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

※ダメージや順位は参考になりません

覚醒千里行クエストに出現するモンスターの弱点と耐性を反映したわけではないため、順位やダメージは参考にはなりません。

  • 無属性武器の純粋な強さ
  • 最適こころセットの確認

としてお役立てられれば幸いです!!

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス
--
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ

?
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
復刻
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

闇を纏う剣士

マッスルアニマル

?
復刻強敵

クラーゴン

だいまじん

妖魔ジュリアンテ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

マッスルアニマル

?
-
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

HPと行動パターン

HP行動パターン
めったに見かけない

1~2回行動
約11500・通常攻撃(単):約250
にらみつける:確率で麻痺
・れんぞくできりつける(単):約150×2
・こごえるふぶき(全):約200
スクルト(全):守備1段階上昇
あまり見かけない

1回行動
約9500・通常攻撃(単):約200
のしかかり(全):約180+転倒効果
・ベホマラー:約2000
ときどき見かける

1~2回行動
約10000・通常攻撃(単):約230
・つうこん(単):約400
・マホトーン(全):呪文封印
オノむそう(全):約200
よく見かける

1回行動
約9200・通常攻撃(単):約
・いなずま落とし(全):約150
キングダムソード(全):約200+守備1段階低下
・なかまをよぶ:ベホイミスライムをよぶ
とてもよく見かける

1回行動
約6500・通常攻撃(単):約170
まかいのやくそう:3500回復
・マホトラ(単):MP吸収

1回行動
約8200・通常攻撃(単):約170
・こおりのいき(全):約130
・かえんのいき(全):約130

1回行動
約4500・通常攻撃(単):約100
・ドルクマ(単):約150
・マヒャド(全):約180
・ベホイミ:約600回復
マジックバリア(全):呪文耐性1段階UP
メタル(あまり見かけない)

1回行動
16・通常攻撃:約100
・はげしいほのお(全):約150
・こごえるふぶき(全):約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

注意すべき状態異常は封印、転び、麻痺

ヘルボックルが「マジックバリア」を使用してくるうえ封印対策も必要になるため、呪文より物理で攻めた方が良いかと思います。呪文武器を使用する場合は1人までにしておいた方が良いでしょう。

回復役は必ず1人は欲しい

また討伐に2ターン以上かかるため、回復武器は封印が厄介のため「聖風のつえ」は避けた方が無難かもしれません。
※全体火力武器が豊富なプレイヤーは別です。

ドラゴメタルは・・・

ドラゴメタルはなかなか処理できずにいると全滅する可能性もあるため、以下の方法がおすすめです。

  • ①何かしらメタル処理系の対策をする
  • ②いっそのこと逃げてしまっても良い

宝珠のかけら入手方法・ドロップ個数

見かけやすさ依存


キングスライムの宝珠に交換するためのかけら「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

キングスライムの宝珠の集め方・必要数


8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 キングスライム編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

キングスライムの宝珠は上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2キングスライムのこころ「S」を持っている
3キングスライムの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、キンスラS(通常)と、キンスラS(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

キングスライムのこころ【覚醒後】

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

キングスライム(覚醒)
HP54攻魔30
MP64回魔33
102素早122
36器用90
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
スライム系へのダメージ+7%
ドラゴン系へのダメージ+5%
会心率+4%
イオ属性耐性+7%
即死耐性+7%

キングスライム(覚醒後)のデータ

キングスライム
HP40攻魔28
MP58回魔31
81素早120
23器用74
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
会心率+4%
イオ属性耐性+7%
即死耐性+7%

キングスライム(覚醒前)のデータ

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト75→102
  • ちからが81→102で+21
  • その他ステータス微増
  • 特殊効果「スライム系へのダメージ+7%」追加
  • 特殊効果「ドラゴン系へのダメージ+5%」追加

覚醒についてどう思う?【10/22~】

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「キングスライム編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章の攻略はこちら

こころ確定は、10章9、10話が対象

対象「10章9-10話」のモンスター

覚醒千里行のクエスト中のこころ確定スポットは、「10章9-10話」のモンスターが対象です。レベル&クエスト依存ではありません。

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー5章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。キングスライムのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

覚醒千里行キンスラ編の要点まとめ

覚醒千里行キンスラ編の要点まとめ

開催期間:毎週金曜15:00~日曜14:59まで

エストについて
メインストーリー9章10話をクリアが条件
バギ属性の武器が最適性
黄竜のツメ、ストームアンカーなど。マジカルブースターも
『ザキ』を、サブキャラや賢者に覚えさせておくと良い
おすすめは『バズズのこころ』のS
マジックバリア、封印に注意
物理武器をメインで使用し、回復役は「聖風のつえ」は避ける
使用する場合は封印対策を
ブレス対策をすると被ダメージを軽減できる
属性耐性の場合メラ、ヒャド
獲得経験値は、平均2380exp(ドラゴメタル除く)
覚醒千里行(キラマ編)より若干増加
周回の効率自体は良くない
難易度が高いので、主に上級者向け。かけらはゆっくりでOK
ンスラの宝珠・かけら
宝珠のかけらは、『見かけやすさ』に依存している
例:めったに枠=97個、あまり枠=38個
キンスラの宝珠は計5個
イベント『覚醒千里行キングスライム編』クリア報酬×1
覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換×4
合計8000個集める必要がある
醒のやり方・条件
メインストーリー10章10話クリア
キングスライムのこころ「S」を持っている
キングスライムの宝珠を「5つ」確保する
覚醒できるのは、キンスラのこころSが1個まで
覚醒の手順:「工房」→「こころグレードアップ」の画面から
の他・注意点
イベントモンスターは出現しない
フィールド上にシンボル出現するシルバーデビル等は出現
こころ確定スポットは、10章9話&10話が対象
クエスト依存、平均レベル依存ではない
レアモン専用クエストは毎週開催(いつまで毎週は不明)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

覚醒千里行のタグ

「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (135件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.14 IYhSaYk 2021年10月22日
    32
    4
    メタルのせいでAIがアホ化する上にメタル要員を1~2人入れなければいけないのがツライわ
    返信数 (4)
    • No.39 R1JUY3A 2021年10月22日
      削除されました。
    • No.40 R1JUY3A 2021年10月22日
      5
      1
      メタルを優先して攻撃しない、みたいな機能を選べる設定を作って欲しいレベルですよね。それさえあれば、周回編成の幅が一気に広がるはずなのですが。
    • No.48 @dqwalk123 2021年10月23日
      3
      31
      『メタル系を優先する』をオフにしておくといいのでは。
    • No.51 JIIpFGg 2021年10月23日
      13
      1
      NO48
      ウォークモード中の設定の事なら、あくまでウォークモード中のエンカウントの優先の事なので戦闘では関係ないようですよ。
    返信する
  • No.38 I1hSiRg 2021年10月22日
    12
    4
    全体バギ難民なので今回の千里行は苦行決定の様だ…
    そもそもバギクロスが弱すぎるから、今後バギムーチョが出ると言っているようなものではないか
    グランドクロスも来る?
  • No.37 ZnAFk1A 2021年10月22日
    7
    19
    控え目に言ってゴミ。
    解散!!
  • No.33 N5BjNXA 2021年10月22日
    4
    2
    返信数 (1)
    • No.35 MoA1GCA 2021年10月22日
      2
      14
      いらね
    返信する
  • No.34 @Gusjebd 2021年10月22日
    16
    3
    千里行はあくまで素材集め用って感じで
    レベリングは素直に10章でやった方がって感じだな
  • No.12 NTKHkCM 2021年10月22日
    35
    3
    レックスタバサ嫁が助っ人だとキツイ…
    返信数 (4)
    • No.23 EXZ5mFk 2021年10月22日
      6
      1
      それなぁ
      千里行は酒場から呼ばしてくれないと
      これがあと3回もあるのはちょっとなぁ笑
    • No.29 gxc2NlA 2021年10月22日
      3
      1
      5イベント終わるまで見送りかね。
      有効なバギ武器少ないし。
    • No.30 NzgXk2I 2021年10月22日
      14
      4
      裏技。一緒にぼうけん。
    • No.31 FDB4Joc 2021年10月22日
      12
      7
      デボラにしといて良かったァァァァ!!!!
    返信する
  • No.27 M1RxKJA 2021年10月22日
    12
    2
    持ってて良かった黒嵐のツメ。
    返信数 (1)
    • No.28 gxc2NlA 2021年10月22日
      8
      1
      今だにバギで上位だものなあ。
      逆に言うと、バギ武器の更新がなさすぎ。気に入って使ってるけど。
    返信する
  • No.25 KCaEkJM 2021年10月22日
    6
    5
    ふだんドラゴスライムが来るとうれしいけど、今回は攻撃の順番がグダグダに崩れて全滅の危機さえあるのでちょっとつらかったりします
    返信数 (1)
    • No.26 KCaEkJM 2021年10月22日
      4
      2
      順番が崩れて→攻撃の優先順位が崩れて かな
    返信する
  • No.11 @mamayuyu 2021年10月22日
    24
    2
    全体バギ武器なんて、コドラウィップぐらいしか持ってない気がするから厳しい。
    返信数 (4)
    • No.15 IWCZVVc 2021年10月22日
      13
      2
      そんなあなたのカバンにも4凸やしゃこん君がいるかもしれませんよ。
      モーション早くて不得意なバトマス等で使ってもそこそこいいダメージ出してくれるんでバギ有効なときは結構使えます。
    • No.18 FDB4Joc 2021年10月22日
      13
      0
      コドラウィップがあるくらい昔からやってるならクロコダインさんの斧も持ってるんじゃないかなぁ
    • No.20 OVKYNpY 2021年10月22日
      12
      1
      その辺りになると
      他の属性の高倍率武器のがマシな気もしてくる。。
    • No.22 FpEVBUA 2021年10月22日
      20
      1
      結局のところそうなんですよね。
      各モンスターの耐性に出現率で補正をかけて各属性の有効度を出すと、
      1、バギ 130%
      2、イオ 95%
      3、デイン 87%
      4、ジバリア 83%
      5、ギラ 80%
      6、ドルマ 80%
      7、メラ 80%
      8、ヒャド 70%
      ぐらいになるのでイオナズンやギガデインみたいな優秀な全体攻撃をあえて捨てる方がダメージ期待値も低くなってしまうんで、上位バギ武器以外はやはり採用見送りですね。
      あと、ドラゴラムの追撃がダメージ安定化の面で地味に優秀。
    返信する
  • No.21 @Yodadayo 2021年10月22日
    48
    3
    ようやくストームアンカーとクレセントムーンの使いどころが来た。どっちも持ってないけど。
    返信数 (1)
    • No.36 aDR1Jg 2021年10月22日
      2
      4
      全体バギ武器がなかったので、天空の花嫁の福引を
      引きまくってグリンガムの鞭を二本ゲットしました。
      三属性の抱き合わせ商法みたくしたのは、全体バギ武器や
      単体デイン武器、メラ武器がない人の救済措置だったの
      かも。ジェムがそれなりに必要だけど。
    返信する
  • No.19 OXiJczk 2021年10月22日
    3
    17
    今の手持ちだと有効なのはオチェ・黒嵐・王者あたりかしら?
  • No.17 KXlzcQI 2021年10月22日
    10
    0
    サイおとこも時折2回行動ですね
  • No.13 JWWIJxk 2021年10月22日
    29
    4
    嫁がデボラで最高!愛してる!
  • No.10 MBQGQCY 2021年10月22日
    10
    0
    バギの次点にはイオがいいのかな。
  • No.9 QoYocSQ 2021年10月22日
    9
    0
    ヘルビが宝珠97なんだね
    キンスラ出て宝珠38でアレ?ってなった
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×