グリザード(豪氷天)の攻略・弱点倍率|コキュートス対策【メガモンスター】

1124件
ドラクエウォークのメガモン「豪氷天グリザード」の攻略と弱点、コキュートス対策、ヒャド防具をまとめています。氷魔の結界の違い、破邪の大魔法書の入手方法、スペシャルの有無、ソロ討伐なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

※2023/8/23 復刻に合わせて情報を更新いたしました。

追加情報判明次第、再更新する可能性がございます。
▼情報や意見交換(コメント欄へ)

通常2024/4/4(木)15:00~4/25(木)14:59 ※更新日
どこでも2024/4/4(木)15:00~4/25(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

キラーマジンガ5/9(木)まで出現します。
復刻の3体4/25(木)まで出現します(トロルは終了予告なし)。
ゴーレム・怪蟲アラグネ・ナウマンボーグ・おにこんぼうは一時期的に停止中。

4/4(木)~4/25(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

キラーマジンガ
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

復刻枠
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

キラーマジンガ
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

キラーマジンガ
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間

氷魔の結界と破邪の大魔法書について

※イベント終了後について

破邪の大魔法書の写本(★3)が交換所に入荷します。前回の復刻では100万Gで交換可能でした。★4破邪の大魔法書がゲットできなかった方はこちらを。
(前回で購入した場合、再購入はできません)

3周年前夜祭復刻時の情報


破邪の大魔法書の写本(★3)が交換所に入荷してます。100万Gで交換可。★4破邪の大魔法書がゲットできなかった方はこちらを!持ってる方は不要です。
(2022GWイベントで購入した場合、再購入はできません)

2022年GW復刻時の情報

破邪の大魔法書の写本(★3)が交換所に入荷してます。100万Gで交換可。★4破邪の大魔法書がゲットできなかった方はこちらを!持ってる方は不要です。

装備しないで挑むと…

対策アクセ 破邪の大魔法書
入手方法魔法書(全3巻)のコンプリート報酬
効果豪氷天グリザードのみ有効
氷魔の結界を打ち破る
効果終了条件回数制限無し

結界は「破邪の大魔法書」で破壊可能。また、確認画面が表示されます。
破邪の大魔法書のスキル

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス
--
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ

?
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
復刻
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

闇を纏う剣士

マッスルアニマル

?
復刻強敵

クラーゴン

だいまじん

妖魔ジュリアンテ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

マッスルアニマル

?
-
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約110000
最大HP約220000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み
-

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減
-

-
守備減

※特に有効な効果のみ◯を付けています。
※攻撃減、影縛りは低確率で入ることを確認済みです。

攻撃パターン

行動回数
2回行動 ※結界時、3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
しっぽをたたきつける対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約150
補足:確率で転び
マヒャド対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約250(暴走時350)
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約300
マヒャドストーム対象:ランダム対象呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約200×4
補足:確率で呪文耐性低下
HP50%以下で追加
予兆予兆:まわりの空気がしんと張り詰めていく
対象:自身
補足:コキュートス予兆(2発目以降)
補足:コキュートス1回目(HP50%以下)は無し
コキュートス対象:全体に物理攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約600
補足:確率で攻撃減呪文減
補足:HP50%以下で使用
氷魔の結界【あり】の状態
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約600
コキュートス【絶】対象:全体に物理攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約1000
補足:確率で攻撃減呪文減呪文耐性減
氷魔の結界効果:守備力、攻撃力、呪文耐性、全属性耐性1段階&フバーハ2段階

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
※ダメージ値は破邪の大魔法書装備時、お気に入りモンスターバフなしで記載させていただいております。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1マヒャドストームマヒャド
2たたきつけるイオナズン
3マヒャドマヒャド
4マヒャドストームたたきつける
HP50%以下
5たたきつけるコキュートス
6たたきつけるマヒャド
7マヒャドマヒャド(暴走)
8たたきつけるマヒャド
9通常攻撃通常攻撃予兆
⑤に最初に戻る

結界の「破壊前」について



1初ターンで自身に強化バフをかける
守備力、攻撃力、呪文耐性、全属性耐性1段階&フバーハ2段階
影縛りで縛った場合、2ターン目
2コキュートスが「絶」になり、1000ダメージ喰らう
2ターン目通常攻撃→3ターン目にくることも
33回攻撃になる

氷魔の結界の有無の違いとして上記が挙げられます。自身にバフをかけ、コキュートスが「絶」に変化。この状態で討伐はほぼ無理と考えてOK。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

耐性はヒャド属性、呪文耐性がお勧め
HP50%以下からは特にヒャド属性の攻撃頻度増
HP50%以下からは行動パターンが固定
5ターンサイクル
ターン数で対策可能
転び対策にまもりのたてを
回復役だけでも可
回復役は2人推奨
幻惑守備減が有効
コキュートスは物理攻撃のため幻惑も有効
海賊の威圧、咆哮が有効
全体攻撃が多く、後半は行動パターンが決まっているため対処しやすい

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

ソロだと少し厳しい

そもそも、事前にソロかどうかの判断はできませんが、敵の被ダメやHPの多さなどから、上級者の方以外はソロ討伐はやや厳しいor長引く難易度と感じます。

ヒャド属性、呪文耐性で対策を



ヒャド属性攻撃が多く、対策が必要になります。ヒャド属性呪文耐性がお勧めです。またHP800程度は欲しいところ。

わたぼう×2で呪文耐性もあり!

Sランク1個はもちろん、わたぼうをAランク2個確保しておいた方はココで活躍します。じゅもん耐性+10%です(マヒャド用)。

HP50%以下から行動パターンが固定

ターン行動①行動②行動③
1たたきつけるコキュートス
2たたきつけるマヒャド
3マヒャドマヒャド(暴走)
4たたきつけるマヒャド
5通常攻撃通常攻撃予兆
最初に戻る

HP50%以下からは行動が固定になります。「しっぽをたたきつける」やヒャド属性の攻撃が多くなるため注意しましょう。回復役だけでも「まもりのたて」で転び対策をすると安心です。

幻惑、守備減が有効


特に幻惑はコキュートス対策にもなるため狙うのも良いでしょう。攻撃減は「入りやすい!」とは言いづらかったため、おすすめとしては挙げてません。

マヌーサ,閃光バズーカ,せいけん光爆撃,魔性の吐息,ブラインドショット,イカスミショット

海賊の威圧、咆哮が有効


HP50%以下からは行動パターンが固定されるため、回復が間に合わない場合は咆哮を事前に入れることが可能です。威圧3段階でのコキュートスダメージは上の画像のように約半分のダメージに抑えることが可能です。
「海賊」の仕様と倍率

なかまモンスターをお気に入りに設定!

効果1日1回推奨レベル60以上のメガモンからのダメージを約20%軽減
リセット時間毎日午前3時
効果終了条件推奨レベル60以上のメガモンに勝利するとその日の効果は終了

お気に入りの設定方法

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

攻撃減耐性

転び耐性

ヒャド属性耐性

イオ属性耐性

イオ属性耐性

????系耐性

豪氷天グリザード

呪文耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】


▲画像はイメージとして捉えてください。

高難度の方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
普通の方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

高難度の方普通の方他メガモン
25個15個15個
35個20個20個
50個30個25個
100個
※1~3位のみの可能性有
40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル上級職85
難易度★★★★(星4)
こころ 豪氷天グリザード

シークレットミッションあり

初登場時の内容


1回倒すと「シークレットミッション」として称号「豪氷に立ち向かう者」が受け取れます。

四天王の関連記事

四天王

バリゲーン

グリザード

ブレア
-

メガモンスター攻略一覧

グリザード(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

蒼茫天グリザード(覚醒)
HP140攻魔44
MP85回魔40
98素早124
93器用124
特殊効果
コキュートス
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+13%
スキルの体技ダメージ+6%
スキルの斬撃・体技ダメージ+3%【曇り/雨/雪】
ヒャド属性耐性+10%
5%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す

グリザード(覚醒)のこころ評価

豪氷天グリザード
HP135攻魔42
MP82回魔39
94素早120
90器用120
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+12%
スキルの体技ダメージ+5%
スキルの斬撃・体技ダメージ+2%【曇り/雨/雪】
ヒャド属性耐性+10%
5%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す

グリザードのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • 新スキルコキュートスを習得
    攻魔複合ヒャド属性全体350%斬撃
     (うけながしのかまえ等で反射されない)
    ・消費MPは最大MPの1/2
    「超撃」扱いなのでマダンテ・ドルオーラと併用は不向き
  • 全ステータスが1~5の範囲で微増
  • 攻撃系特殊効果がすべて+1%アップ

クリア報酬例

クリア報酬例

事前情報まとめ

事前情報

アクセサリがあると楽、というよりも、そもそもアクセサリがないと倒すのが難しい難易度みたいですね。

難易度は初の★4


ドラクエウォーク初の★4が実装!過去最高難度のメガモンになります。

氷魔の結界が張られている

対策アクセ 破邪の大魔法書
入手方法魔法書(全3巻)のコンプリート報酬

結界はイベント内の魔法書全て集めることで入手することが出来る「破邪の大魔法書」で破壊をさせることが出来ます。
破邪の大魔法書のスキル

コキュートス(全体攻撃)

コキュートスはヒャド属性の全体攻撃と、呪文威力の低下の効果もありました。

マヒャドストーム(ランダム?)

マヒャドストームは単体攻撃のランダムでしょうか。動画では6回攻撃のようです。

こころは「青」


「豪氷天グリザード」のこころは「青」となります。1周年で実装されたバリゲーンが今でも使える優秀なこころなので、今回の豪氷天のこころにも期待が高まります。

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コメント (1124件)

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  • No.249 I0eEdkI 2022年1月31日
    6
    23
    ソロで狩れるレベルで安心した。
    ヒャド盛れば耐えれるし、奇跡の剣2本持ちなら普通に勝てるけど5分以上かかるわコレ。
  • No.246 コメントお好きに/QBZ2JkM 2022年1月31日
    1
    13
    バリゲーンの斬撃版って感じだな
    バリゲーンと同じイオ弱点か
    いかずち3本残しといてよかった。。。。
  • No.245 EBZ1iJU 2022年1月31日
    5
    7
    まぁ言うほどやな。
    みんなバタバタ死んでいくから、死ぬ前に倒してあげたい所
  • No.244 NEM5IDY 2022年1月31日
    8
    1
    2回目で仲間バフなくなったらコキュートスで600くらいくらって全員即死しました笑笑
    本なしだともっと食らうらしい…
  • No.242 @pcb1709 2022年1月31日
    1
    7
    本無しで戦ってみたが、パーティー全滅でのバトル終了。
    再度1からバトルし直しが5回連続。
    これはさすがに心が折れるわ。
  • No.239 @JhghlUc 2022年1月31日
    3
    1
    初見討伐、バトマス奇跡剣レンジャー奇跡剣パラ聖風賢者聖風でヒャド耐性重視の装備で行ったが、15分ぐらいかかったぞ…

    イオ属性はおそらく等倍かと思われ。

    ルカニは入りやすくはないけど一応入る。影縛りが1度も入らなかったからレンジャーよりも魔法戦士のFBの方が良いかも。あとは海賊の威圧とか。

    尻尾振りで転倒、コキュートスで物攻ダウンや魔攻ダウンのデバフ、マヒャドストームで呪文耐性ダウンのデバフがくるので、守りの盾を攻撃役にも貼るかどうか。奇跡剣できあいため→御来光で戦ったけど結構転倒してデバフも入るからテンポ悪かったので。
  • No.238 IVhYYQA 2022年1月31日
    12
    1
    しばりあんまり入らないし、フバーハもいらないし
    久しぶりにレン外して組んでも良さげ
  • No.206 QTZSRgA 2022年1月31日
    21
    1
    マヌーサが入りました。
    気休めかもしれませんが、コキュートス
    対策になるかも。
    返信数 (4)
    • No.210 ZUOUlGA 2022年1月31日
      6
      0
      私も入りました。
      運良くコキュートス全ミスも一度だけありました。
      結構有効かも。
    • No.232 FklCVBc 2022年1月31日
      6
      0
      じげんりゅうの扇の幻惑バズーカでそこそこの確率で幻惑が入りました
      扇を持ってる人は使うのをオススメします
    • No.236 J5iDATU 2022年1月31日
      6
      0
      じげんりゅうの幻惑が入るとコキュートスと尻尾の回避率が異常に上がるので、とにかく幻惑入れてヒャド耐性あげて長期戦やるのが良さそう。
    • No.251 @withcat 2022年1月31日
      10
      0
      あなたの情報のおかげで2戦目も無事倒せました。有り難う。
      ここにきて強敵・メガモン共にイカスミショットが大活躍するなんて、先週頃は露ほども考えず。何が助けになるか分からないからウォークは面白いですね。
    返信する
  • No.215 @azumajoe 2022年1月31日
    4
    2
    ここでひかりの装備が輝くとは(頭上下でヒャド+15%)
    2番手回復役かFB狙いの魔戦にいいぞ
    ちなワイ
    回復レン(フバーハ要員。ダンシン装備)
    バトマス(きせき装備)
    賢者(回復)
    魔戦(FBイオマータ。威力<ヒャド耐性)
    返信数 (1)
    • No.235 @azumajoe 2022年1月31日
      6
      2
      自己レス
      動画見てきたけどフバーハいらんなぁ
      回復パラに代えよ
    返信する
  • No.231 GId5gQI 2022年1月31日
    6
    1
    フォースバーストからのイオマータ

    最近いかずちさんには頼りっぱなしだぜ
  • No.8 hjRJUDA 2022年1月26日
    94
    54
    俺は幾らでも寄生してくれても問題ない
    そもそも気にしたことない
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.10 KVGBdXI 2022年1月27日
      23
      73
      このコメントは非表示対象です。
      ↑本当にそうですよね
      寄生とか言って保険かけてみっともない
      性格が悪いんだろうなと思います(笑)
    • No.217 GFBSVCk 2022年1月31日
      17
      2
      そもそも気に出来るほど人数がいない田舎民が通ります~
      ソロが多いから協力プレイにわりと憧れる(笑)
    • No.222 IzkDIGg 2022年1月31日
      18
      1
      強い人は強いからいいんよ!
      ソロでギリ勝てるくらいの相手だと、ぶらさがりはクッソ辛いからね。
      頑張ってる初心者ならともかく、何もしないのはただの味方殺しだよファックス!と思ってしまうのはある程度許しておくれ。
    • No.228 @Gusjebd 2022年1月31日
      22
      15
      良いこと言ってる風だけど
      1人なら勝てるけど寄生が入ると勝てなくなる人
      も居うるわけで、自分が困らないだけで他人の迷惑になることを考えれてないただの自惚れでしかない。

      「俺は気にならないからプールでおしっこしていいよ」
      って言ってるようなもの
    • No.237 NmkzRYQ 2022年1月31日
      10
      4
      そもそも「自分より弱いやつ=寄生」って言ってる人多すぎない?それ寄生じゃないから
      寄生ってのは総ダメージに貢献せず、ひたすら守り固めて最後のおこぼれ狙って「寄生」してる奴だろ
      これを「許す」って言ってる奴はそれでもいいけど、俺らにまで強要すんなよ
    返信する
  • No.226 OGRpAYI 2022年1月31日
    5
    0
    バフ無しだとコキュートス耐えられないっス〜
  • No.141 QINXWFI 2022年1月31日
    46
    4
    おいおい、スペシャルじゃねえのかよ
    返信数 (4)
    • No.149 OWcRJQA 2022年1月31日
      13
      0
      2/10以降のスケジュールが未定だから、それから2週間くらいでやっていくんじゃない?
    • No.151 nyama/@nyama26 2022年1月31日
      22
      0
      スペシャルっていつも一週くらい遅れて始まった気が。
      来週辺りにでも始まるかもですね。
    • No.224 FGeCODg 2022年1月31日
      5
      1
      竜王の時は2日遅れで開催だったはず。
      とりあえず週末まではスペシャルの可能性を信じて一日一戦で手形10枚キープします。
    • No.225 FEd4B3M 2022年1月31日
      15
      1
      通常でこのHPなのにスペシャルでさらに増やされたらソロは…ぶるぶる
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  • No.223 Jkl1kJk 2022年1月31日
    10
    3
    強い。これはソロ狩り無理だわ。どこでもメガモン以外は
    ソロになることが多いのに困ったぜ。
  • No.208 MVAZRmA 2022年1月31日
    7
    1
    パラ69(聖風)レン80(閃光)バト79(きせき)賢70(トワイライト)

    氷系だからギラいけるかな〜と装備させた閃光烈火も、超弱点表示されていた。三段階目で6000くらいのダメージ

    フバーハいるかと思ってたけどブレスなかったし、パラディンもマヒャド多くてあまり役に立たなかった感。
    バトバトスパ賢で、もっと攻撃によせようかな。MPが枯渇して聖水番うのに一手取られるのが地味にキツかった
    返信数 (1)
    • No.220 aVN1hkA 2022年1月31日
      5
      0
      初見なので同じ編成でいきましたが、二戦目以降は仲間バフないしパラ外そうかなとおもっていたので参考になります
      ジバリアは配布ククリと王家の適当に凸したのでやってみたけどダメが微妙だったので、閃光とか他のクリクロとかのほうがマシなきがしてきました武器変えて夜またチャレンジしてみます
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