覚醒千里行「ヒイラギどうじ編」攻略・弱点倍率|こころコスト制限300

244件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のヒイラギどうじ編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-

ホラービースト(覚醒)

エビルホーク(覚醒)

ランプのまじん(覚醒)
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
-
覚醒千里行【めったに】

モヒカント

ギュメイ将軍

血染めの魔剣

血染めの魔剣(覚醒)
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

狩人の心珠ボックス

乱入

※こころ確定スポットについて

覚醒千里行のこころ確定スポットは、「10章9-10話」で固定です。レベル&クエスト依存ではありません。バッファロンやモヒカントは確定では出てこないです。

※今回の大事なポイント!!

  • こころコスト制限300以下
  • 300を超える場合、宝珠のかけら落ちない
  • 一緒にぼうけん中は、宝珠のかけら落ちない
  • ルイーダの酒場の助っ人(プレイヤーが参戦する助っ人)は✖
  • イベントの助っ人も✖
開催期間2022/7/22(金)15:00~7/24(日)15:00
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

千里行ヒイラギどうじ編の弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

2.1万

1.40

0.50
-
0.70

1.10

1.25

0.50
-
あまり見かけない

1.6万

1.40

0.50
-
0.70

1.10

1.25

0.50
-
ときどき見かける

1.8万
1.50

1.40

0.50
-
0.70

1.10

1.60

0.50
-
よく見かける

1.9万
1.50

1.40

0.50
-
0.70

1.10

1.40

0.50
-
とてもよく見かける

1.5万
1.50

1.40

0.50
-
0.70

1.10

1.60

0.50
-

8600
1.30

1.40

0.50
-
0.70

1.10

0.80

0.50
-

1.3万
1.40

1.40

0.50
-
0.70

1.10

1.40

0.50
-
メタル(あまり見かけない)

16
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※「HP」は、おおよその数値です。ドラゴメタルは16。
斬撃の倍率は、周回の際に意識する「ときどき枠」以下のみ
ツールも同様です
※一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

最強火力ランキング(おすすめ武器)

※コスト300以下時を初期表示しています


倍率平均

メラ、デインのみ

※以下の条件でツールに反映しています

実際の出現率や系統は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率や系統は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
4/25(木)まで

ギガパレス
--
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ

?
-
ご当地
4/18(木)~

あやシイタケ
4/18(木)~

もじゃらきラクーン
4/18(木)~

とろろ将軍
4/18(木)~

あらくれパンダ
--
復刻
4/25(木)まで

デュラン
4/25(木)まで

冥王ネルゲル
4/25(木)まで

シャドーサタン
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

闇を纏う剣士

マッスルアニマル

?
復刻強敵

クラーゴン

だいまじん

妖魔ジュリアンテ
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

マッスルアニマル

?
-
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

宝珠の欠片個数と行動パターン・経験値

経験値ゴールド

モヒカント
×97個
3275exp976G
【行動】1~3回
・通常攻撃(単):約220
・ばくれつけん(乱):約180×4
・ルカナン(全):確率で「守備力減」
・ベホマラー(全):約4500回復

ヒイラギどうじ
×38個
2755exp384G
【行動】1~2回(HP半分以下で2回)
・ヒャダルコ(全):約120
・マヒャド(全):約250
・ベホマラー(全):約7500回復

ダースドラゴン
×15個
2875exp419G
【行動】1回
・通常攻撃(単):約350
・かえんのいき(全):約230
・はげしいほのお(全):約400
・ラリホーマ(全):確率で「睡眠」

ぐんたいガニ
×6個
2541exp384G
【行動】1回
・つうこん(単):約600
・ヒャダルコ(全):約200

ばくだん岩
×2個
2468exp384G
【行動】1~2回(HPオレンジでたまに2回)
・通常攻撃(単):約180
・メガンテ(全):約500(HPがオレンジで発動)
・つうこん(単):約600(HPが半分以下で発動)
・笑いながら攻撃(単):約200
・ぶきみにほほえんでいる

きめんどうし
×2個
2282exp349G
【行動】1~2回
・通常攻撃(単):約
・ベギラゴン(全):約230
・イオナズン(全):約130
・メラゾーマ(単):約200
・メダパニ(単):確率で「混乱」

かっちゅうあり
×2個
2523exp419G
【行動】1~2回
・通常攻撃(単):約200
・ポイズンブレード(単):約250(確率で「猛毒」)
・爆弾(全):約200
・吸血(単):約220(約170程度の回復)
・ダメージバリア:斬撃/体技耐性UP

ドラゴメタル
×38個
31500exp322G
【行動】1回
・通常攻撃(単):約100
・はげしいほのお(全):約150
・こごえるふぶき(全):約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

見かけやすさ依存です👇


「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

おすすめパーティ編成

回復役について

コスト制限300の環境では、回復役を入れても回復量が全然足りません。攻撃役4人や攻撃役3人+タンク役パラディンを入れた方が、勝率が若干安定する印象です。

例①(レンジャー影縛り狙い型)

👇実装~数時間経過した時点での周回の様子です。

耐久攻撃攻撃攻撃

パラディン

レンジャー

レンジャー

賢者
タンク素早さ700程度素早さ700程度火力振り

デッドペッカーのような極端なすばやさの敵はいないので、すばやさ700程度で先制できます。
今回の覚醒千里行・ヒイラギどうじ編も敵の攻撃力が総じて高いので、攻撃される前に倒しきるためにも影縛りがとても重要です。

周回のポイントと注意点

周回のコツ・注意点まとめ

ボーンナイト編より難易度は低いが、それでも決して簡単ではないレベル
こころは1人コスト300以下でセットすること
すばやさは「700」程度あれば全出現モンスターにほぼ確定で先制
ボーンナイト編と同様、物理対策にパラディンが有効
ガード率やみかわし率を出来るだけ上げると良い
全体呪文やブレスはパラディンガード不可なので注意
レンジャーの「影縛り」がコスト制限の環境では強い
ザコ敵の攻撃力は今回も高いため、全滅することも
いかに敵モンスターの攻撃前に倒せるかが勝負
コスト制限ありだと持久戦に耐えられないため
回復役は制限300だと、HP回復量が追い付かない
回復役を入れずに攻撃役3人以上で押し切る戦略が基本
回復はその戦闘に耐えられる程度を確保するのもあり
攻撃役は斬撃かつメラデイン
斬撃ダメージ量が1.3~1.5倍に増えます
ロトのつるぎはぐれメタルの剣がおすすめ
ミリオンダガーも斬撃スキルでダメージが出やすい
ドラゴメタルへの対策は
・何かしらメタル処理系の対策
・いっそのこと逃げてしまっても良い
速報版↓

7/22 17:00時点で反映している情報です。
(後程攻略記事としてまとめます)

ボーンナイト編との違いは?

  • コスト制限250→300:難易度が下がっています
  • 敵のすばやさも前回ほど高くない
    すばやさが700あれば、ほぼ確定で先制できます
  • 敵の攻撃力も前回ほど高くない
    それでも毎バトル終了後の回復はほぼ必須ですが…
  • 今回も影縛りの有効性が非常に高い!
    デッドペッカーのような敵がいないので、影縛り次第で完封も可能です
  • きめんどうしのイオナズンとベギラゴンが厄介
  • タンク役パラディンは前回(ボーンナイト編)ほどのメリットは少ないかも
    (呪文とダースドラゴンのブレスでは盾役になれない)
  • モヒカント(めったに見かけない)は今回も確定スポットはありません
  • 【おすすめ属性武器】
    メラ属性 ②デイン属性
    バギ属性 ④イオ・ジバリア属性
    無属性武器(ミリオンダガー&くさなぎのけん)もかなり使えます

めったに見かけない:モヒカント戦


高い攻撃力からのばくれつけんが強力な敵です。
ルカナンを使用してくるため、守備力を下げられると被ダメージが一気に大きくなります。
コスト制限300の環境では油断していると倒されてしまうので、強い単体攻撃で一気に押し切るのがベストです。
覚醒千里行ボーンナイト編に登場したバッファロンと同じく、こころスポット(確定/高確率)にも出現しないため、通常のフィールド戦闘を繰り返して討伐するしかありません。
倒すと宝珠のかけらを97個ドロップするので、敵の強い攻撃の数々に耐えつつも確実に倒していきたい。
モヒカントは物理攻撃の被ダメージが大きいので、ガード率やみかわし率を増やしたパラディンで対策するのが有効でした。
パラディンガードの仕様|上級職・パラディン

モヒカントは最大で3回攻撃をしてくるため、3回連続ばくれつけんを使用されると勝つのが困難です。パラディンや海賊・レンジャーで対策してからのこころ集めを推奨します。

あまり見かけない:ヒイラギどうじ戦


出現機会が少ないものの、マヒャドによる全体攻撃(被ダメージ約250)が強い。
また、ベホマラー敵全体のHPを約7500回復してくるため、持久戦になりやすい。
モヒカント同様に、見かけたら優先的に強い単体攻撃で倒したい。

コスト制限時の全体250ダメージは非常に大きいです。
とはいえ、相手の攻撃を封じてる時間があるなら早く倒してしまう方が結果的に安全だったりします。

「700程度」の素早さである程度先制

ライン700程度

すばやさは「700程度」あるとすべてのモンスターにかなりの確率で先制が可能です。きめんどうしにはたまに抜かれることもあります。

きめんどうしは要注意!



きめんどうしの呪文による攻撃(特にベギラゴン)が痛い。2体であれば討伐も可能ですが、3体以上の場合は逃げることも視野に入れた方がいいです。

最新武器のさとりのしょによるいきなりマホカンタがあると、全滅の危機が大幅に減ります。
さとりのしょを所有している場合は全滅対策として活用するのもおすすめ。

基本レンジャーの「影縛り」に頼りたい


敵の攻撃力が高すぎるため、「影縛り」前提で編成しないと通常ザコ戦でも負けることもしばしば…。
特にダースドラゴンはげしいほのおは全体400ダメージと大きく、使用されたら回復が間に合わないどころか、いきなり全滅の危機です。

斬撃の倍率が1.3~1.5倍

倍率1.3~1.5倍(確認したもの)

有効スキル斬撃があるため、所持していれば優先的に装備しましょう。

おすすめの斬撃スキル

メラ
世界樹のつるぎ灼熱なぎはらい
天空のつるぎ改3火炎ぶんまわし
(改3未満だと習得しません)

デイン
ライトニングダガープラズマストライク
いなずまの剣メガスラッシュ
ルビスの剣天雷なぎはらい
はぐれメタルの剣はぐれ雷光絶火
プラチナウィングシャインスコール
ガイアのつるぎプラズマウェ-ブ
アリアハンの剣メガスラッシュ
ドラゴンブーメランシャインスコール
ロトのつるぎギガスラッシュ

1戦1戦回復が必要です



戦闘終了後にはHPを多く削られているケースが多発します。定点狩りの際は特に1戦1戦回復が必要です。

ヒイラギどうじのこころ【覚醒後】

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

ヒイラギどうじ(覚醒)
HP87攻魔95
MP103回魔48
35素早125
40器用86
特殊効果
マヒャド
マヒャドのダメージ+20%
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
ヒャド属性じゅもんダメージ+10%
植物系へのダメージ+5%
物質系へのダメージ+5%
すべての状態異常耐性+7%

ヒイラギどうじ(覚醒後)のデータ

ヒイラギどうじ
HP72攻魔57
MP88回魔23
30素早54
39器用52
特殊効果
ヒャダルコ
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
ヒャド属性じゅもんダメージ+10%
転び耐性+7%
縛り耐性+7%

ヒイラギどうじ(覚醒前)のデータ

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト69→123
  • 攻撃魔力57→95
  • すばやさ54→125
  • その他ステータス微増
  • ヒャダルコ→マヒャド
  • 特殊効果「マヒャドのダメージ+20%」追加
  • 特殊効果「植物系へのダメージ+5%」追加
  • 特殊効果「物質系へのダメージ+5%」追加
  • 転び&縛り耐性→「すべての状態異常耐性+7%」へ

覚醒についてどう思う?【7/22~】

モヒカントのこころS

モヒカント
HP140攻魔44
MP85回魔40
85素早124
93器用124
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+10%
イオ属性耐性+10%
守備力耐性+10%
バッファロンのこころS装備時スキルの体技ダメージ+10%
バッファロンのこころS装備時会心率+5%

モヒカントのデータ

ヒイラギどうじの宝珠の集め方・必要数

8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 ヒイラギどうじ編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2ヒイラギどうじのこころ「S」を持っている
3ヒイラギどうじの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、ヒイラギどうじS(通常)と、ヒイラギどうじS(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「ヒイラギどうじ編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、章話をクリアしていることが条件。
9章10話の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中

開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー4章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。ヒイラギどうじのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、10章9、10話が対象

対象「10章9-10話」のモンスター

覚醒千里行のクエスト中のこころ確定スポットは、「10章9-10話」のモンスターが対象です。レベル&クエスト依存ではありません。バッファロン、モヒカントは確定では出ないです。

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

覚醒千里行のタグ

「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (244件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.195 EiOHdJY 2022年8月27日
    21
    3
    実質週末限定13章と化してるヒイラギ千里行
    ただしボーンナイトてめーはだめだ
    返信数 (1)
    • No.220 NYE0EIA 2022年9月19日
      0
      1
      覚醒したのにオルゴデミーラの方が上田城!?
    返信する
  • No.190 EJUDeSI 2022年8月21日
    8
    7
    ボーンナイト2週間見送って緩和され無かったからこつこつやって今日ようやく終わってからのひいらぎ始めたらクソ簡単で笑った
    ザオラルマン無しで行ける気がしなかったボーンナイトまじで何だったんだよ
  • No.189 @mamayuyu 2022年8月20日
    75
    5
    柊覚醒終わったので、モヒカント心目当てでやってるが、とにかくモヒカントが出てこない。
    驚くほど出てこない。
    メガモンといい強敵といい、運営のドケチ具合が加速している。
  • No.187 EXI3YIM 2022年8月19日
    2
    20
    デインが刺さるとのことで、「よしよし。またきたぜ、俺たちの雷神のやりの出番が」と思って海賊にもたせてオートでバトルしたのですが、おのまつりばかり連発して、ずっこけそうになりました。雷神のやりでオートバトルされたかたも同じ状況だったでしょうか?海賊に持たせたのがまずかったのかしら???
    返信数 (2)
    • No.188 U4YGNVA 2022年8月20日
      削除されました。
    • No.194 JSBBBnI 2022年8月26日
      4
      0
      基本総ダメージ量で選択するので、320%*デイン威力補正よりも170%*敵数1~4の値が大きいとそうなる。乱撃時の耐性はどれを参照するかは知らない。
    返信する
  • No.180 J4CYmBE 2022年8月14日
    4
    5
    今からはじめますがこころは1人コスト300以下でセットすることって全員しないとかけら落ちませんよね?
    返信数 (4)
    • No.181 KAGXlnQ 2022年8月14日
      2
      3
      落ちないよ。まあ、ひいらぎはコスト制限あってもわりとぬるいから大丈夫。
      ついでに言っとくと素早さも700に調整しておかないと先手取られるから気を付けて。
    • No.183 JwUIkAI 2022年8月15日
      2
      0
      落ちません。レンジャーの縛り入らないから俺は
      バトマス3と賢者で攻め切りました。1人2人落ちても
      その方が効率が良い。
      バトマス2.スパスタのアンコールとかでも。
      回復なんてターンが長引くし面倒。
    • No.185 JDB2STk 2022年8月15日
      0
      7
      結局レンジャーが縛るか縛らないかの勝負な気がします。
      レンジャー2枚とドラ杖賢者2枚でやってましたが、モヒカントが出たときに全滅しないように賢者を一枚回復にしました。
    • No.186 KAGXlnQ 2022年8月17日
      4
      25
      ボーンナイト編じゃないし回復も縛りなくても先制してワンターンで処理できるよ…
    返信する
  • No.184 EEF0UFM 2022年8月15日
    4
    19
    モヒカントのS合成完了。
    次はバッファロンだ。
    できれば2セットはほしいけど。
  • No.178 E1QxFzk 2022年8月13日
    28
    6
    てゆかなんでコスト制限300なんや
  • No.177 FEhImFg 2022年8月12日
    32
    12
    もうとっくに8000個は終わったけど、ボンナイ千里がクソ過ぎてまたこっち戻ってきたわw
    コスト制限無視だとレベリングにちょうどいいな
  • No.174 MgNJNAU 2022年8月7日
    10
    6
    モヒカントドロップメモ
    ・1週目:未実施
    ・2週目:12体討伐、心4個(3B、1D)
    ・3週目:4体討伐、心3個(3C)

    今週は覚醒も終わりコスト制限無しで周回してましたが、ドロップ率は良かったけど、遭遇率が悪かったです。1回MP切れの時に遭遇して全滅しましたが。
    返信数 (3)
    • No.182 MgNJNAU 2022年8月14日
      4
      0
      ・4週目:14体討伐、心8個(1A、1C、6D)
      心ドロップ率は57.1%。雑魚モンも含めて総討伐は3,167匹なので、モヒカントのエンカウント率は0.44%です。モヒカントのシンボルは優先的にタップしてるから実際はもう少し低いと思われます。
    • No.192 MgNJNAU 2022年8月21日
      4
      0
      ・5週目:総討伐1,722体、モヒカント4体(エンカウント率:0.23%)、心0個
    • No.200 MgNJNAU 2022年8月28日
      1
      0
      ・5週目:総討伐4,255体、モヒ16体(エンカ率:0.38%)、心4個(ドロ率:25%、C1D3)

      概ねエンカウント率が0.3~0.4%、ドロップ率が30~40%という感じですね。概ね1,000匹討伐で心1つという感じ。
      この試行回数では毎週のエンカウント率やドロップ率の設定が違うかまでは何とも言えません。
    返信する
  • No.173 FHk4cZk 2022年8月7日
    17
    24
    モヒカントの心が昨日くらいからやたら出なくなってる
    調整されたかな
    返信数 (2)
    • No.175 FRUGM5A 2022年8月8日
      9
      13
      自分もそう感じた。
      特に6日土曜日は10時間プレイし8時間一体も出現せず。
      外で4時間、自宅4時間です。
      その後2体出現。心のドロップ無しでした。
      今回の心、3割程度と言われているので、
      8時間に1回なら24時間で考えれば1回ドロップすればちょうど3割。
      24時間プレイする人間いるか。いるかもしれんが普通はしない。
      1時間に1回は出現して欲しい。
    • No.193 @mamayuyu 2022年8月22日
      5
      2
      good < bad に闇を感じて仕方がないw
    返信する
  • No.172 IWOTBUY 2022年8月7日
    12
    1
    やはりボーンナイト編より宝珠集めは楽だね。半日~一日
    ちょこちょこやってれば、宝珠が二千個たまる。モヒカントは
    影縛りが入らないと事故ることも比較的多い、私の場合。
  • No.171 QYYiEBc 2022年8月7日
    6
    61
    このコメントは非表示対象です。
    低評価アイコンは不用。感情の邪魔。良い意見もあるのに
  • No.169 GBOSiQQ 2022年8月6日
    36
    4
    コスト制限終了し、さてモヒカン…
    まず出ない。まぐれで出てもこころ落とさない。
    こころ折れそう。皆さんどうします?
  • No.168 MBkxllY 2022年8月6日
    3
    48
    このコメントは非表示対象です。
    片手間にやってただけなのに2週で終わった
    千里の中で最低難易度じゃねえのかこれ
  • No.150 J0gUgSQ 2022年7月30日
    94
    11
    ヒイラギでこの難易度なら、運営はボーンナイトの調整をミスったか、非難に日和ってヒイラギの難易度を下げたかのどちらか
    調整ミスなら素直に調整しなおしてほしいし、日和るぐらいなら難易度貫き通すべき
    この2つの千里行を同じ"上級者向け"と位置付けるだけに終わるなら、運営の調整下手が露呈しただけ
    あと千里行の推奨レベルが何の役にも立ってないから消しといて欲しい
    返信数 (5)
    • No.155 NYE0EIA 2022年7月31日
      4
      9
      同じレベルでも永続ボーナスで差が出ます❗
    • No.159 hlgEglA 2022年8月1日
      6
      42
      このコメントは非表示対象です。
      ボーン250千里でやりすぎて、ヒイイラギ300緩和したんだろうけど、調整ミスではないと思う。ストレステスト。無課金の俺らがどんだけ耐えれるか。私の考えでは、課金者様の課金で継続してるゲームなんで、私みたいな無課金の限界を試してきてるんじゃないかな。
      あくまで課金者様が課金していただいてるから続いてるサービス。で、課金者様が、強さを確認するために、私みたいな、冷静に見れば、課金せずにジェム換算で時給100円みたいな苦行を、過去の蓄積捨てれないからやってる私みたいなのの、選別に入ってるかな。全ては課金者様のため。
      無課金の私らが勝てねーよこんなのっていう価値観。時間効率含めで。私は無課金でやってきた矜持としてギリギリまで課題に噛みつくつもりだけど、明確に終わり感じながら続けてる。
      課金者さんは、どこでもとかで見ると明白に強いんだよね。大体はちゃんと心も揃ってるから、ちゃんと強い。てか、おれから見ると絶望的に強い。咬ませ犬として生きる覚悟は最初から出来てるから、出来るだけは噛みつくぜ。
    • No.167 KAGXlnQ 2022年8月6日
      8
      41
      このコメントは非表示対象です。
      ボーン千里は課金無課金関係なくね?つーか、お土産と記念パスでたまに有償使う程度で無償ジェムが10万以上残ってる俺でもそんなに難しく感じなかったわ。
      今回は課金の有無よりは状態異常の仕様理解や低コスト心のコレクション度合いの方が重要じゃね?
      ボーン250は素早さ900以上のレンで初手に睡眠縛り幻惑入れて乱数が下に振れたら逃げる。後は魔法なりで攻めていけば普通に安定する。
      問題は、周回前提でいちいちコマンド入力するからウォーキングより家で別作業しながらポチポチ長時間やるのが最適解って時点で苦行だしこれ考えた奴が何をして欲しいのか全く見えん謎企画だから正直つまらん。
      課金に幻想抱いてるようだけどそんなに噛みつかなくてもボーン千里は課金だけで何ともならんから安心しろ。課金無課金の差じゃなくてゲームシステムを理解して仕様の有利不利を突くかつかないかの差だし、無課金でも攻略を考えて壺寄せ10もしてエアコン効いた部屋で定点してればすぐに覚醒できるぞ。
    • No.170 EiOHdJY 2022年8月7日
      30
      4
      だから「ウォークゲーム」なのにウォークモードでまともに狩れないことを問題視してるんだと何度言えば
      ひいらぎはウォークモードでもMP切れの連戦にならなければコスト付きでモヒカン出ても余裕だったけどボーンナイトは安定して勝つの無理だろ
      口をそろえて「レンジャー縛り」
      全員課金武器だろうがデッドペッカー2匹以上いて一匹も縛れなかったら全滅の可能性が一気に高くなるだろ
      課金武器揃えて編成までほぼ固定化されてもなお負けストレスがあるってどういうバランスだよ
      コストなしなら全員レンジャータンバリン×4ならストレスないのかもしれんがそんな編成でしか安定しないって破綻してるだろ
      手動で延々ぽちぽちやるなら別のゲームやるわ
    • No.179 KAGXlnQ 2022年8月14日
      1
      7
      そうだな。俺も問題はウォークより壺寄せ定点長時間狩りが最高率なクソみたいな仕様が問題だなって思ってるわ。課金者優遇でも運動させたいでもなく、壺寄せ定点狩り推奨というメタボ推奨の謎仕様。
      無課金だから勝てねぇ、覚醒できねぇってよりは、心揃えたり仕様理解して編成組んだり出来る方が今回のクリアには大事な訳で、自分で編成装備組めん奴はクリアできねぇだろうな。
      オートでやってるっぽいから縛りが万能じゃない事は理解してると思うけど、手動で睡眠や幻惑も混ぜて行けば体感、デットペッカー3匹でも2匹は無効化できるが手入力めんどくせぇし、下振れしたら逃げるの判断も必要だからな。
      まあ、覚醒は確かにイラっとするけど半月もあれば両方クリアできるが、真にクソゲーなのはモヒとバッファロンの心集めの方だぞ。まあ、暑いしエアコンの部屋でアマプラ見ながらポチポチで両方Sまで半分まで来たけど真剣にやるなら割とガチで別のゲームを考えるレベルで苦行で不毛だ。
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×