闇の覇者竜王(強)の攻略・弱点倍率|竜瘴とは【メガモンスター】

267件
ドラクエウォークのメガモン「闇の覇者 竜王(竜王覚醒)」の攻略と弱点をまとめています。竜の限界突破や竜瘴とは何か、出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール


覚醒後の性能

覚醒の目安

追い覚醒のステ

5/2 ゴールデンウイーク2024で再登場!

復刻に向けて記事を更新しました。

通常2024/11/29(金)15:00~12/12(木)14:59 ※更新日
どこでも2024/11/29(金)15:00~12/12(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

※キングレオ・ミルドラース・デスピサロは2025/1/16(木)14:59まで出現
※おにこんぼう・アンクルホーン・トロル・マッスルガード・ブラックドラゴン・ゴーレム・ナウマンボーグは一時期的に停止中

11/29(金)~12/12(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】6:00~7:00の間の1時間
【出現】7:00~10:00の間の2時間
2回目

復刻枠
【予兆】10:00~11:00の間の1時間
【出現】11:00~14:00の間の2時間
3回目

復刻枠
【予兆】15:00~16:00の間の1時間
【出現】16:00~19:00の間の2時間
4回目

復刻枠
【予兆】20:00~21:00の間の1時間
【出現】21:00~24:00の間の2時間

普通との違い


最初にざっくりとですが、難易度や強さはもちろん、大きく違うのは宝珠のかけらのドロップ数です。

落ちるこころは、どちらも同じです。覚醒前の状態のこころ。

弱点倍率・最強火力ランキング!

↓タップで情報切り替えができます↓
※守備力1.2倍(元々は1054)、呪文耐性20%で計算


▶強い方

▶弱い方
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
----
メガモン

?
---
復刻
※2025/1/16(木)まで出現

キングレオ

ミルドラース

デスピサロ

魔族の王デスピサロ
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

水竜ギルギッシュ

怪蟲アラグネ

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

ネクロマンサー
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

ネクロマンサー

1/2(木)まで
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約23万
最大HP約46万

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減

ブレス封じ
--
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
限界を超えるちから対象:敵自身に補助効果
効果:竜の限界突破状態になる
効果:守備力1段階アップ
効果:呪文耐性1段階アップ
補足:1ターン目に使用
補足:「限界を突き破る業火」の場合使用しない
限界を突き破る業火対象:全体にブレス攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約250
効果:竜瘴状態になる
補足:まもりのたてで回避可
補足:1ターン目に使用
補足:「限界を超えるちから」の場合使用しない
黒炎連弾対象:ランダム単体にブレス攻撃×4回
属性:メラ属性
ダメ:約230×4
鋭い牙で嚙み砕く対象:単体に物理攻撃
ダメ:約400
補足:確率で守備力2段階ダウン
補足:良い状態変化を解除する
補足:まもりのたても解除の対象
邪悪な爪対象:ランダム単体に物理攻撃×6回
属性:ドルマ属性
ダメ:約160×6
補足:確率で攻撃力1段階ダウン
世界を闇に包む業火対象:全体にブレス攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約250
効果:確率で攻撃力1段階ダウン
効果:確率で呪文威力1段階ダウン
効果:確率で守備力1段階ダウン
HP50%以下
憤怒の叫び声対象:敵自身に補助効果
効果:攻撃力1段階UP
効果:ブレス威力1段階UP
しっぽをたたきつけ対象:全体に物理攻撃
ダメ:約250
効果:確率で混乱

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

竜の限界突破竜瘴について

【竜の限界突破】対象:敵単体
状態変化(強化)が3段階まで入る
【竜瘴】対象:味方全体
状態変化(弱化)が3段階まで入る

竜の限界突破竜瘴は、「闇の覇者竜王」で初めて実装された効果です。例えば「竜瘴」受けた時、攻撃減や守備減が3段階までダウンします(以下に画像あり↓)

守備減が3段階ダウン

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1限界を超えるちから
限界を突き破る業火
黒炎連弾
邪悪な爪
-
2黒炎連弾鋭い牙-
3鋭い牙世界を闇に包む業火-
HP50%以下
4憤怒の叫び声黒炎連弾しっぽをたたきつけ
5黒炎連弾しっぽをたたきつけ-
6鋭い牙黒炎連弾-
7世界を闇に包む業火邪悪な爪-
8憤怒の叫び声鋭い牙しっぽをたたきつけ
9邪悪な爪しっぽをたたきつけ-
10黒炎連弾鋭い牙-
11鋭い牙世界を闇に包む業火-
12憤怒の叫び声黒炎連弾しっぽをたたきつけ

※1ターン目、ランダム性を確認しております。
※HP50%以下後は、4ターン毎に「憤怒の叫び声」による自強化を行います。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

1ターン目の攻撃に2種類のパターンがある
「限界を超えるちから」による竜王自身の強化
「限界を突き破る業火」によるプレイヤー側の弱体化
ブレス対策として「フバーハ」があるといい
状態異常が酷いので、「まもりのたて」が欲しい
特に「攻撃役」は必須級
※ただし、「鋭い牙」で剥がされる
素の状態の攻撃自体は、そこまで痛くない
憤怒の叫び声竜王自身の強化(攻撃力&ブレスUP)
状態異常の中では「攻撃減」がたまに入るくらい
ルカニ・ディバインスペルは無効
回復役は2人いると安心
上級者の方(ガチ勢の方)はまた別です

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

おすすめパーティ編成例

物理攻撃用
盾・回復

ゴドハン
守護道
攻撃・補助

ニンジャ
波道
回復

大神官
祈道
攻撃

魔剣士
刃道
呪文攻撃用
盾・回復

ゴドハン
守護道
攻撃・補助

大魔道士
魔力/理力道
回復

大神官
祈道
攻撃

魔剣士
魔道

盾役ゴドハンでランダム多段攻撃2種を耐えて他3キャラの被ダメを抑えるのが基本編成。
職業固有習得のスカラを活用しながら、不得意武器の回復武器で補助(守備・火力UPなど)に立ち回る(回復魔力よりも耐久力重視で)。
また、回復ゴドハンではなく回復ニンジャで補助主体に行動するのもOK。影縫いの成功率が極めて低いので波道寄せで。
攻撃役2名も火力全振りではなく、メラ・ギラ耐性最大HP・守備力を優先して盛るのが安定攻略への近道。

盾役ゴドハンの編成例をみる


回復ニンジャの編成例をみる

1ターン目の攻撃に2種類のパターン



1ターン目に「限界を超えるちから」「限界を突き破る業火」による攻撃パターンの違いを確認しております。

ツールは竜王の耐性(限界を超えるちから)を考慮して作っています!

世界を闇に包む業火(まもりのたて欲しい)


攻撃力呪文威力守備力3つを同時に1段階下げるブレス攻撃。火力自体は高くないですが、バトルがジリ貧状態になる要因なので、攻撃役は特に「まもりのたて」で回避しましょう。ただし、鋭い牙で嚙み砕くで剥がされます。

攻守両面でバトルが長期戦になりやすいので、鋭い牙で剥がされた「まもりのたて」を早めに入れなおすと戦局が崩されにくいです。

ブレス対策として「フバーハ」


そこまで痛いわけではありませんが、ブレス攻撃を頻繁に扱うため、ニンジャやレンジャーの「フバーハ」があると更に楽になると思います。ニンジャを回復役としてもいいかもしれません。

「攻撃減」がたまに入る


※高確率ではありません。バトル後半に「憤怒の叫び声」による竜王自身の強化を行うため、合間に狙ってみてもOK。
※「やいばくだき」「超やいばくだき」は除く。

ヘナトス,不屈の絶剣,魔性の吐息,竜の暴風,天空なぎはらい,テンペストブロウ,カンダタインパクト

ヘナトスを覚える武器一覧

竜王への追加効果が有効


過去イベント(ふっかつのじゅもん)配布の「ラダトームブローチ」や過去ピックアップ装備「竜王装備ふくびき」などの竜王への追加効果が有効です。

竜王へのダメージUP

竜王の兜
+10%

ラダトームのブローチ
+5%
竜王への耐性UP

竜王の鎧上
+10%

竜王の鎧下
+10%

バトル終盤の火力が高い

憤怒の叫び声攻撃力ブレス威力を強化してくるので、被ダメージが大きくピンチになりやすいです。
以下は攻撃力2段階ブレス威力2段階アップ時のダメージ。

  • 黒炎連弾

  • 鋭い牙で嚙み砕く

  • しっぽをたたきつける

  • 世界を闇に包む業火


ロトのしるしを着用!


アクセサリー「ロトのしるし」を装備しておけば1日1回ダメージを軽減してくれるので是非活用しましょう。仲間モンスターの加護とは別で発動します(2回使える)。

1通常/どこでもに効果あり
2装備すると自動で発動(戦闘中継続)
3持っているだけではダメ、キャラに装備させること
4約3割ほどの被ダメージカット
5状態異常は防げない
6勝利すると効果は切れる
7戦闘不能で効果は失う、逃げた場合は継続
81日1回のみ、午前3時に復活
9漢字の「竜王」のみ
10なかまモンスターのバフとロトを両方つけていた場合、ロトが優先される

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

伝説のかがやき

混乱耐性をみる

混乱耐性

攻撃減耐性をみる

攻撃減耐性

守備減耐性をみる

守備減耐性

メラ属性耐性

ギラ属性耐性

竜王耐性

????系耐性

ブレス耐性

かけらのドロップ数【魔王覚醒】

※闇の覇者「竜王」は高難度の方です。

宝珠のかけら


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方宝珠のかけら×25~100
弱い方宝珠のかけら×15~40
他メガモンなし

「強い方」と「弱い方」のかけらのドロップ数の一覧です。

強い方
※1~3位
強い方
※4位以下
弱い方
25個25個15個
35個30個20個
50個40個30個
100個80個35個
--40個

追い宝珠のかけら


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

竜王(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

闇の覇者 竜王(覚醒)
HP123攻魔65
MP80回魔35
100素早130
95器用143
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
じゅもんダメージ+5%【大魔道士】
ギラ属性ダメージ+7%
メラ属性ダメージ+6%
ドルマ属性ダメージ+5%
ターン開始時MPを6回復する
混乱耐性+10%
魅了耐性+10%
デイン属性耐性+10%

闇の覇者 竜王(覚醒)のこころ評価

竜王
HP123攻魔39
MP75回魔35
86素早112
82器用112
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
ギラ属性ダメージ+5%
メラ属性ダメージ+5%
ターン開始時MPを3回復する
混乱耐性+10%

竜王のこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • 青から青×紫のハイブリッドへ
  • コスト:107→159(+52)
  • HP:123→123(変更なし)
  • MP:75→80(+5)
  • ちから:86→100(+14)
  • みのまもり:82→95(+13)
  • こうげき魔力:39→65(+26)
  • すばやさ:112→130(+18)
  • きようさ:112→143(+31)
  • そのほか、ステータスの上昇
  • 「じゅもんダメージ+5%【大魔道士】」追加
  • ギラ属性ダメージ:+5%→+7%
  • メラ属性ダメージ:+5%→+6%
  • 「ドルマ属性ダメージ+5%」追加
  • ターン開始時MPを回復する:3→6
  • 「魅了耐性+10%」追加
  • 「デイン属性+10%」追加

クエストの概要・基本情報

制限レベル特級職45・上級職90
推奨レベル特級職50
難易度★4
こころ 闇の覇者 竜王(覚醒)

メガモンスター攻略一覧

復刻こころミッション

2024年5月復刻開催時はありません。

初回開催時(2023年8月)の内容

開催期間2023/8/3(木)15:00~9/20(木)14:59

メガモン復刻こころのミッションはイベントより長く設定されているのでゆっくりでも大丈夫です。ギガモンでもカウント

ミッション報酬一覧
メガモンに5回勝利ギガンテスのこころAランク×1
メガモンに10回勝利ゆうれい船のこころAランク×1
メガモンに15回勝利ギガンテスのこころAランク×1
メガモンに20回勝利ゆうれい船のこころAランク×1
メガモンに25回勝利ギガンテスのこころAランク×1
メガモンに30回勝利ゆうれい船のこころAランク×1
メガモンに35回勝利ギガンテスのこころAランク×1
メガモンに40回勝利ゆうれい船のこころAランク×1

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闇の覇者 竜王
-

実際の討伐動画

初回バフあり初回バフなし



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コメント (267件)

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  • No.168 J1aRNik 2023年8月6日
    11
    16
    どこでもしかやらないと2回とも加護付くから雑魚やな
  • No.133 KJaVJgI 2023年8月5日
    3
    66
    このコメントは非表示対象です。
    Sのドロップ率高め?
    4戦して、S3、C1
  • No.165 KRYCaIY 2023年8月6日
    6
    7
    フバーハを使うためにニンジャを入れるけど
    全然縛り発生しないし、ブレス主体だから威圧も活かしにくいのなんか悩ましい
  • No.158 KDlkGBM 2023年8月6日
    6
    14
    欠片ドロップが1~3位に入っていて25個固定なんです。
    新しい仕様でしょうか。
    返信数 (3)
    • No.159 MTSFMZA 2023年8月6日
      7
      9
      そんなもんでしょ
    • No.160 MTNAIiA 2023年8月6日
      6
      5
      俺も 35もない
    • No.163 MIGJJFU 2023年8月6日
      6
      7
      従来からの仕様です。
    返信する
  • No.162 @kanozisan 2023年8月6日
    6
    22
    25戦でポイント集め終わりました。
    100pt:2, 50pt:5, 35pt:6, 25pt:12 = 960pt (平均38.4pt)
    これに加え討伐中にでてS1個, A2個を交換してました。70pt分。

    なお、落としたこころの内訳はアドこころチャンスも2回含め
    S2,A2,B1,C3,D18
    でした。

    たいしたサンプル数ではないですが、50, 100もでることあるので参考までに。

    パーティは最初いろいろ試行錯誤してましたが、最終的にはゆきしば氏のショート動画参考にして大神官x3+魔剣士アンコールに落ちつきました。
  • No.154 JQUJhQU 2023年8月5日
    4
    12
    お知らせ特に見てなかったからロトのしるしでダメージ減るの知らんかったサンクス
    返信数 (1)
    返信する
  • No.156 @ttt0729 2023年8月6日
    14
    9
    意外といけるな、転び無しデスタムーアの方がキツかったわ
  • No.150 KVAWQ2c 2023年8月5日
    0
    18
    幻魔王の爪とカルベロ、それからデュランのこころが反映されていないように見えるのは自分だけ?
    カルベロ入れてるけどデインだからそこそこ役に立ってるんだけどな
    返信数 (2)
    • No.151 @igroc 2023年8月5日
      4
      4
      カルベロは単体じゃなく全体に切り替えれば出てきますよ
      大魔道士でフォースブレイク狙うには最適クラスのはず
      1ターン目が自己バフだった場合、守備力も上がるので
      呪文武器はランキングよりも安定火力になります
    • No.152 KVAWQ2c 2023年8月5日
      3
      5
      タブの存在に気づいてませんでした。ありがとうございます!
    返信する
  • No.148 QkQyJyc 2023年8月5日
    31
    5
    グリザードのこころでたまたま反射できたところ、どうやら竜王にも竜瘴入るみたいです。
  • No.145 MGBmMiU 2023年8月5日
    9
    10
    もうそろそろ欠片ドロップの表更新したほうがいいんじゃないの

    1〜3位 25 35 50 100
    4位以下 25 30 40 80

    弱い方はわかんないけど強い方はこれで確定でしょ
  • No.144 I5BUZEA 2023年8月5日
    19
    8
    一日何処でも竜王が二回、ありがたいことにダメージカットが二回適用されるおかげさまで、未だにやってないダメージカット無しの竜王が怖い
  • No.137 ZHOGEw 2023年8月5日
    2
    33
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    覚醒魔王は時間かかってもトリプルヒーラーの方が安定する
    ろくな武器なし加護なしソロをするなら
    ニンジャヒーラー1大神官2アタッカー1
    耐性あっても運次第でHPまんたんからのワンターンキルがきつすぎる
  • No.130 @ZwcUZHA 2023年8月5日
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    復刻で引いた竜神王のおかげでソロいけた

    魔剣士3
    王者剣:まもたて/(アンコール)捨て身→
    竜神王2:捨て身→
    2ターンめ殴る→気合いため→フォースブラスト
    覚醒アムラ/覚醒欲望の魔神使用

    因果次第で2ターンめ殴る省略の3ターンでも
    返信数 (1)
    • No.136 @igroc 2023年8月5日
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      個人的には龍神王魔剣士は今回最適の1つだと思ってますので
      2本所持は正直うらやましい
      4ターン目にブラストぶっぱは確実に有効な手段ですが
      王者剣魔剣士よりは大魔道士でフォースブラストか
      守護道ゴドハンorニンジャor神官2号でタンバリンとか
      他の選択肢の方を試してみると良いかと思います

      倒しきれなかった時に竜神王のチカラ+バイシで即立て直しできて
      すばやさ先行させれば4回フォースブレイクのチャンスがあるので
      龍神王2本所持なら大魔道士が良いのではと思います
      1ターン目にバースト+アンコで確実にブレイク入れるのも良いです
    返信する
  • No.124 FYBAZwk 2023年8月4日
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    自分の手持ちの武器との相性によるかもしれないけど、忍者をゴドハンに変えた方が戦いやすくなった
    全員にメラ耐性、ゴドハンに少しドルマ耐性も付ける

    ゴドハンには肉球かエンジェル、もしくはラミアスでバフ消し役、魔剣士2人に竜神剣や大剣、大鎌とかのデイン、ドルマ、ギラの単体武器を持たせて、手動バトルなら因果を使わせる
    これで大神官1人でも何とかなった
    返信数 (2)
    • No.131 GZiWMRA 2023年8月5日
      2
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      ゴドハンに肉球持たせるなら大神官2でアンコール使えるようにしたほうが臨機応変に立ち回れる
    • No.134 EVCIWZI 2023年8月5日
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      ゴットハンドは守護道でいる
      アンコールでごり押しはどこでも竜王の時くらい
      引き弱だから1人でHP23万をアンコールでごり押しは事故があるからやらないな
    返信する
  • No.110 EJlZZZg 2023年8月4日
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    バロックエッジあったから、お試しで最初ゴッドハンド×2、大魔導士×1を攻撃役でギラで戦ったけど、こっちの攻撃減もあってまったく話にならなかった。

    短期決戦狙いで、魔剣士×1大魔導士×1で、超きあいため+フォースブラストの獄炎の大剣とフォースブレイク用の天魔王の杖で行ったらかなり楽に倒せた。
    大魔導士のすばやさを魔剣士より早くすれば、フォースブラスト前に1段階攻撃ダウンくらってもバイシオンで立て直せるのがよかった。
    回復はテンプレのニンジャ、大神官の2枚構成です。
    返信数 (1)
    • No.132 GZiWMRA 2023年8月5日
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      魔剣士にキガブレイク、大魔道士にメドローアで大神官2 がオススメ
    返信する
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