ホースデビルのほこらの攻略・弱点倍率

514件
ドラクエウォークの「ホースデビル」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/コスト制限/スキル制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
???

ゴールデンチョコ

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
近日終了天気のほこら (不可/1回)


メガトンケイル

3/13終了
宝珠交換3/19まで

まおうのつかい

3/13終了


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)復刻
 (使用不可)
半常設

チョコのせきぞう

終了明記なし
-
ゆきのじょおう

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
-
メガトンケイル編過去のほこら👉

10/3 ほぼ更新済み

だいたい更新を終えております。追加情報やミスを発見次第、再度編集いたします。

開催期間2024/10/3(木)15:00~2025/1/30(木)14:59

※上記日付で出現終了します

弱点倍率・最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※弱点や守備力、HPは共通です。

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HPと系統

HP約14万(共通)
系統悪魔系

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り
無効
封印
無効

麻痺
-
休み
-

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減
-

-
守備減
無効

※ 特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約400
死へのはなむけ対象:単体に状態異常
補足:確率で死の宣告
補足:2~3ターン後に即死
補足:HPを全快で解除
補足:まもりのたてで防げない
補足:1ターン目に確実に使用(以降も使用する)
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約500
メラストーム対象:全体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約180
3連続メラゾーマ
「右」のみ使用
対象:ランダムに呪文攻撃3回
属性:メラ属性
ダメ:約200×3
ラリホーマ
「右」のみ使用
対象:全体に呪文状態異常
効果:確率で眠り
補足:1ターン目に確実に使用
悪魔のいななき
「左」のみ使用
対象:全体に呪文攻撃
属性:無属性
ダメ:約350
効果:MP47吸収
悪魔のひづめ
「左」のみ使用
対象:単体に物理攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約400
効果:確率で衰弱レベル1
※片方が倒れると使用
われらは一心同体…対象:敵単体(倒された敵)
効果:片方が倒れるともう片方を蘇生
補足:HPは満タンの状態
補足:倒された次のターンに使用

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

弱点はザバ>メラ。あとは耐性。
同時に倒す必要がある
片方が倒れると、次のターンに蘇生される
片方を倒す→同ターンでもう片方を倒せば同時でなくても可
状態異常に気をつけて
眠りや即死カウントダウン衰弱がある
まもりのたてを発動しておく(回復役は特に)
即死カウントダウンにまもりのたては無効
有効な状態異常は幻惑ですがあまり意味はなし
物理系の攻撃をあまりしてこないため
HP50%以下で3回行動に
回復役は2名必要

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

盾・回復攻撃サポ&回攻撃

守り人

ゴドハン

大神官

魔剣士

守り人

大魔道士

大神官

魔剣士

全体攻撃や単体攻撃が目立ちますので、守り人やゴドハンはおすすめです。守備力は高いですが、物理を遮るバフなどはありません。育成が進んでいる方は「天地雷鳴士」もありです。

同時に倒す必要がある



片方が倒れると、次のターンに「われらは一心同体・・・」というメッセージが現れ、HP満タンの状態で蘇生されます。同時に倒す必要がありますので、お気をつけください。

片方を倒す→同ターンでもう片方を倒すことができれば、厳密には同時でなくても大丈夫です。

状態異常に気をつけて



眠りや死へのカウントダウン、衰弱を使用してきます。初ターンは「まもりのたて」を発動したほうがいいです。

幻惑が有効ですが…


検証した中で「幻惑」は比較的入りやすかったです。ただ、物理攻撃自体少ないため、有効とはあまり言えません。

悪魔のいななきでMP吸収


使用頻度は高くありませんが、「悪魔のいななき」によりMPを47吸収されます。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

メラ属性耐性

ドルマ属性耐性

悪魔系耐性

呪文耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級80
特級75
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

ホースデビルのほこら

推奨レベル特級職レベル45、上級職レベル90
連戦数1戦のみ
コスト制限
適正属性
無効属性-
有効スキル斬撃:〇 体技:〇 呪文:〇 ブレス:〇
状態異常
こころ ホースデビル

ホースデビルのこころ性能

ホースデビル
HP58攻魔120
MP84回魔45
7素早84
28器用76
特殊効果
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
メラ属性じゅもんダメージ+3%
ザバ属性じゅもんダメージ+5%
悪魔系へのダメージ+5%

ホースデビルのこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (514件)

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  • No.323 QBBTFnU 2024年10月9日
    14
    3
    コイツに竜の女王の爪使えると思ったら、片方だけ飛ばして復活されてやる気なくした。
  • No.322 QQOXJRA 2024年10月9日
    25
    4
    どこかに書いてあるかもしれないけど見当たらなかったので書いときます。
    あんまり気にしてる人いないかもしれませんが、補助スキル1回制限のほこらでドラゴン使ってるとき、ドラゴニックバーストをオートで使われると補助スキル1回使ったことになるようです。
    1回の補助スキルは開幕に使う人がほとんどかもしれませんが、会心とかミスとかで少しずれて片方だけ先に倒してしまったときの最後の押しにアンコール使おうと仕込んでるんですが、使おうとしたら使えずびっくりしたので、調べてたらドラゴニックバーストが悪さしてたことに気づきました。
    補助スキル使わずずっと取っておくときドラゴニックバーストに妨害されるので、ドラゴン使うときはバッチリがんばれにしておくのをお勧めします。
  • No.319 JYVmEjY 2024年10月9日
    7
    2
    大神官遅くしてなるべく平等にダメージ与えて片方落ちたら最後にアンコールでトドメで倒しきるしか安定しない。
  • No.317 FziHYjg 2024年10月9日
    2
    14
    編成です
    ニンジャ ドラゴン 守り人 大魔道士
    肉球ロッドが無い場合は回復2人がおすすめです
    凱歌やブレア・ユニコーンなどをつけるのが
    おすすめ肉球ロッドない場合は大神官と守り人で
    大神官の眠り耐性をあげて[お祭リッカなど]ザメハをするのがおすすめ武器はあまぐものつえと
    メタキン大剣、ラーミアのムチがおすすめ
    もちろん 竜の女王などもおすすめです
  • No.277 QFkimGU 2024年10月7日
    124
    14
    運営様の上級職90でのクリア動画が見たい
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.310 MAlWc3E 2024年10月8日
      9
      4
      こっちもやってみました。青スキル無し
      行動順は
      賢者85 サマーメモリー(回復武器なら何でも良さそう)
      パラ86 肉球ロッド(必須)
      レン80 ラミ鞭
      賢者80 あまぐも
      あまぐも以外、メラ悪魔耐性モリモリで、いきなりピオリムはあえてはずしてみました
      やることは回復しながらあまぐもで削るだけ
      最後、パラが寝かされた上に殺されましたがなんとか勝利
      回復2人は、あまぐもの後のほうが回復量が増やせてよかったかも
    • No.311 E1NyZng 2024年10月8日
      10
      3
      上級職で制限祠、油断するとすぐ落とされるから耐久パでチャレンジ
      海賊ラー鞭(ヤバい時は咆哮)
      賢者雨雲
      賢者肉球
      パラセティア(防御とベホイミ)

      1回目クリア時はパラさん過労死
      2回目クリア時はパラさんサボって回復する間もなく集中砲火を受けた海賊見殺しにしつつ押し切った
    • No.312 @FgQCRXE 2024年10月8日
      12
      3
      上級90挑戦しました。
      レンジャー   ラーミアの鞭    防具は凱歌装備一式
      バトルマスター セティアロッド   防具は凱歌装備一式
      賢者      あまぐもの杖
      賢者      ぷにぷに肉球ロッド 
      レンジャーの影縛りが右、左、右の順番で魔物の動きを封じつつ、賢者の呪文が暴走及びやまびこが発動して大きなダメージを与えつつターンを進む都合よすぎる展開で撃破出来ました。
    • No.332 FDJSYik 2024年10月10日
      6
      1
      寧ろ上級90なんてガチ勢しかやってないからな
    • No.334 eXE5hWA 2024年10月10日
      8
      0
      ふと見たら、ありがたい事にワイの後に3名様の方が挑戦して下さってます(・∀・)
      しかも3名様共通し「あまぐも、ぷにぷに、ラー鞭」の3つを使われているw
      これを見て思ったのは上級90はクリア可能だが、少なくともあまぐもは必須という事ですな。
      ワイが挑戦した時はラー鞭無いから代わりにタンバリン使いましたし、ぷにぷにも、序盤のいきなりスキル有効中は睡眠無効や追加回復に助けらりたりはしましたが、いきなりスキル有効中に倒しきるのは恐らく無理やし、かといってまも盾切れた後には張り直しする余裕は無かった。
      ワイはぷにぷに以降の回復武器は持ってないから断言出来ぬが、運ゲーにはなるでしょうけど、ぷにぷに以外の1350回復以上の武器であれば代用出来そうな感じはした。
      ちなみに先日負けたあと、同じ装備(心構成は多少変えた)でスコア500のヤツにリベンジしてみましたw
      ざっくりと与ダメを計算しながらやっており、瀕死になりながらもアイテムは使わずに、何とかあと一発ざざん波撃てば倒せるであろうという場面まで追い詰めて「リベンジ成功!」の言葉が頭をよぎった瞬間、「悪魔のいななき」なる技が飛んできてこの様な状況になりました(´・ω・`)
      混乱は無効じゃないのは知っていたから、メダパニーマがワンチャン両方に効いたら、、、と思い唱えてみましたが、「Miss!Miss!」となり討伐失敗(°∀°)
      対戦ありがとうございましたァァ!(もうやりませんw )
    返信する
  • No.309 AhTrglfyD/@tiger79 2024年10月8日
    15
    7
    補助スキル1回制限の場合は回復2枚、火力2枚がおすすめかと思います。
    自分は
    守り人(クリフト杖持ち):メラ耐性盛り
    大神官(肉球持ち):メラ耐性盛り
    魔剣士2枚(メタキン大剣、銀河など):メタキン大剣の場合1ターン目は次元斬でまも楯を付け、その後はグランドネビュラ
    でやっています。
    クリフト杖のリザオラルは補助スキル制限にかからない(回復スキル扱い)ので、即死宣告されたキャラクターにかけておくと復活できるので良いかと思います。
    なお、補助スキル1回制限は補助スキル使用後にそのキャラを馬車キャラと入れ替えると残りのパーティーのメンバーは再度補助スキルの使用が可能となります。
    例えば、魔剣士1がフォースブラストを使用後、そのキャラクターをロト勇者と交替すると残りの魔剣士2は再度フォースブラストを使用可能となります。ホースデビルのHPがオレンジ(25%以下)になってから連続FBを使用すればかなりの確率で同時に撃破できるかと思います。
  • No.295 NhZzdYA 2024年10月8日
    6
    9
    制限なしはメタキン大剣の構えフォースブラストで良いとして
    青スキル制限は呪文で均等に削りたいが雨雲がない場合は厳しいと思いきや、意外にラー鞭+天魔王の杖で大丈夫だった。

    いきなりスキルをオンにすると片側暴走する可能性があるのでオフで。
    フォースブレイクでダメージ差が付くのも事故原因なので魔剣士か天地雷鳴士がベストかな。

    後は守りを固めてセミオートでじっくり。
    返信数 (1)
    • No.308 NhZzdYA 2024年10月8日
      3
      1
      錬成武器は使えないとはよく言われるが、錬成天魔王の杖はガチ中のガチで助けられてる。

      青スキル1回の使い所は終盤に敵の名前が濃いオレンジになったらフォースブラストぶっぱが1番安定かな。因果の極みだと単体攻撃がことごとくすり抜けてあまり貯まらない事が多かった。

      守人 肉球(眠り完全耐性・すばやさ重視)
      忍者 ラー鞭(火力抑えめ眠り耐性重視)
      魔剣 天魔王の杖
      大神 クリフトの聖杖(回復量重視)
    返信する
  • No.307 @ZwcUZHA 2024年10月8日
    3
    9
    青スキル制限:ルイーダ鞭、銀河2
    デバフ不運が確率なので入らないこともあるにはあるが、入れば超会心100%、直撃60%でかなり楽
    覇王斬で1体討伐後、同一ターンにブラスト
    または敵より速くした大神官でアンコール
    上手くいけば2ターン、1度復活されても4ターンほどで倒せる
  • No.304 MSBCYSg 2024年10月8日
    2
    13
    青スキル1回縛り用

    大神官4:エンジェルロッド メラ耐性特盛り アンコール仕込み
    大神官3:聖風 メラ耐性特盛り アンコール仕込み
    魔剣士2:銀河(会心特盛りの大ダメ期待型
    魔剣士1:銀河(属性特盛りの安定型
    ※数字は行動順
    回復2枚でCD回避余裕
    初手のラリホーマは運 魔剣士は加護があるから大丈夫だけど大神官は片方起きてればザメハで起こせるので行動の早い方に眠り耐性多目が良いが、寝たらタスクキルでm(ry
    あとは覇王斬でダメ調整しながら両方瀕死にもっていくだけ 予期せぬ直撃会心で乙った時はタスクキル
    大事なのはさぁやるぞって時の攻撃順
    次に手番が回ってくる方を先に倒す
    理想としては左の攻撃の後、1が右を落とす 2が左を仕留める で終わり
    アンコールは仕損じた時の保険 次のTで勝負ってタイミングでエンジェルロッド回復の魅了が入ったらラッキー
    返信数 (2)
    • No.305 MSBCYSg 2024年10月8日
      9
      5
      つーかみんなの不満って
      ・こんだけ手間かかるのは周回のギミックとしては不向き
      ・手間の割にこころが強い訳でもない
      ・500や1800じゃそれこそ割に合わない
      のどれかか全部で、運営がユーザ視点に立ってれば「うわ・・何このクソまず・・・」と気付けるはずなのに「ティンと来た!」のか知らんけど思いついたギミックをただただ試したかっただけなのが透けて見えることなんだよなぁ
    • No.306 JTYHmTA 2024年10月8日
      6
      13
      救済技のアンコールにおうだちロマン砲頼りプレイばっかしてた層が今回通じないから駄々こねたり暴言吐いてるようにしか見えない
    返信する
  • No.302 OQGSiJU 2024年10月8日
    13
    56
    このコメントは非表示対象です。
    No.301 OQGSiJU たった今 0 0
    攻略できない勇者様の阿鼻叫喚とやっかみ(bad)が微笑ましいですわ。
    親切心、自己顕示欲の別はともかく、攻略法を教えて差し上げている方々に失礼ですわね。
    手持ちの装備と完全一致する攻略法なんて滅多にあるわけではありませんから、公開されている攻略法や動画配信者の解説、それに手持ちの武器を組み合わせて攻略法を探っていくのがこのアプリの醍醐味ですのに。

    確かに雨雲の杖を引かせるための祠ではありますけど、制限は除いてメタルキングの大剣と天地雷鳴士で、攻略出来るではないですか。
    ですが、正月周年武器さえ確保出来ないジェム無計画者は、指を咥えてせいぜい吠えるのが宜しいかと。
    声だけ大きくても、badを付けても何も先に進みませんわよ。
  • No.252 M4eXZDA 2024年10月7日
    51
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    難易度がクソなのはわかるが攻略できたっていうだけでBADが大量につくの地獄すぎだろ
    返信数 (3)
    • No.265 gQQEY0A 2024年10月7日
      47
      22
      それがここの住民の民度や
    • No.288 N4F0AjI 2024年10月8日
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      匿名掲示板というかWebサイトそのものが民度ひくい。
      言うてドラクエウォークのサイトの民度は高い方やろ。
    • No.300 NhY1OEM 2024年10月8日
      4
      10
      全くの別ジャンルだけどFF14とか信者とアンチしが常に抗争してるスラム街レベルだしな
    返信する
  • No.293 IWAllSg 2024年10月8日
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    攻略できない人の声はでかいがクリアできる人はサクッと終わらせてるぞ
    返信数 (1)
    • No.298 OUdCU1Q 2024年10月8日
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      まさにその通り。
    返信する
  • No.290 FUV1BCk 2024年10月8日
    31
    8
    メタキン大剣で殴ってたまたま片方のみ会心が発生しただけでクリア不能になるクソゲー
    返信数 (3)
    • No.294 FDJSYik 2024年10月8日
      2
      2
      大魔導もブレイク入るとかなり危なくなる
    • No.297 @0250 2024年10月8日
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      メタキン大剣のブラックホールOFFにしてる
    • No.313 IVQSACU 2024年10月8日
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      むしろフォースブレイクや会心がなるべく出るようにやってます。
    返信する
  • No.292 @shogun29 2024年10月8日
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    あまりに糞過ぎて考える意欲もわいてこないけど、天地雷鳴士を入れる場合はお供モンスターをあくま系にしておくことをお忘れなく。ちゃんとダメージ2割増えます。
  • No.289 NgFHYmk 2024年10月8日
    9
    8
    ラー鞭とかなくても火力だけならメタル超会心ネビュラしたあとメタル超会心フォースブラストの2連射で9割方削れるね
    大神官の回復と守り人のにおうだちで耐えるとして足りない分は余った1人が殴ってれば無理なく行ける
    残ったらFB覇王斬でも撃つなり大神官が更にアンコするなりでアドリブでカバー
    手動だけどこれが1番安定した
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