ラプラスの杖(メドローア・イルマ)の評価・最強こころセット

465件
ドラクエウォークの武器「ラプラスの杖」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

ラプラスの杖の評価と基本情報

ラプラスの杖

評価 SS

種類
レア★5

杖が得意な職業

特級職
上級職
基本職

ラプラスの杖の性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力119140
回復魔力1822
攻撃力6687

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1こうげき魔力+5【賢者】
Lv1じゅもんダメージ+8%
Lv10スクルト / 消費MP 24
仲間全員の しゅび力を上げる
Lv15マジャスティス / 消費MP 最大MP20%
敵1体の強化効果を 一部を除き1~4こ解除する この呪文は反射されない(戦闘中2回のみ使用可能)
Lv20メドローア・イルマ / 消費MP 69
4つの属性をスパークさせて放ち 敵1体に呪文絶大ダメージを与え たまに敵の状態変化(一部除く)を1つ解除する
Lv30怪人系へのダメージ+5%
Lv35物質系へのダメージ+5%
Lv40さいだいMP+12【得】
Lv45こうげき魔力+12【得】
Lv50光闇の融合 / 消費MP 8
イオとドルマを元にメドローア・イルマを強化 両属性が均等な程威力と追加効果が増えるが行動終了時に属性値が確率で上昇する(効果5ターン)【いきなり】
Lv50炎氷の融合 / 消費MP 8
メラとヒャドを元にメドローア・イルマの効果を上げる 両属性が均等な程効果は高いが行動開始時に属性値が上昇することがある(効果5ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1じゅもんダメージ+7%
↑2じゅもんダメージ+7%
↑3じゅもんダメージ+7%
↑4じゅもんダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

無属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
----
メガモン
2/25(火)まで

迅雷天ミカヅチ

???
--
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

怪蟲アラグネ
終了予告なし

ブラックドラゴン
終了予告なし

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
-
強敵

チョコのせきぞう
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

ゆきのじょおう

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)半常設

ハデスナイト

2/20(木)まで

魔改造プロトキラー

2/20(木)まで

チョコのせきぞう

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
(エスターク)

高難度
(ミカヅチ)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編
---
宝の地図(レベリング周回向け)
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
東京キース
特級職Lv60
--

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

ラプラスの杖の評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

メドローア・イルマ 2/5検証完了

効果単体無属性呪文絶大ダメージ
追加効果一部を除き、たまに状態変化解除(バフ解除)
消費MP69

単体の無属性呪文絶大ダメージです。通常の「メドローア」は呪文耐性or守備力低下ですが、こちらはバフ解除

バフ剥がし対象の状態変化↓
攻撃力UP守備力UP
すばやさUP呪文耐性UP
ブレス耐性UPガード率UP
みかわし率UPきあいため系
斬撃・体技ダメUP呪文威力UP
呪文回復UPブレス威力UP
会心率UP魔力の暴走率UP
斬撃・体技ダ耐性UPとくぎHP回復UP
うけるスキルHP回復UPスキルダメUP

状態変化(アイコン)はこちら

炎氷&光闇の融合(4属性)のこころセット

4属性バランス型
合計+30% / 合計+10%

ハーゴン(覚醒)
+15%
ほか+0%

りゅうおう(覚醒)
+15%
ほか+0%

ゾーマ(覚醒)
+5%
暴走率+5%

ゲマ
+5%
暴走率+5%

イオ属性/ドルマ属性の合計30%、メラ属性/ヒャド属性の合計10%です。2025/2/7時点で考えられる最大値となります(こころのみで)。
4属性の特化型は総合火力が大幅に下がり実用的ではないです。
※属性UPが均等にならなければいけないため、こころ以外の装備でズレないようご注意ください。
※詳細なダメージ計算例は以下のリンク先記事に掲載しています。
いきなりスキル・光闇の融合の解説

攻撃魔力上限と基礎値

最大威力7360最大ステ2000
最小威力800最小ステ10

参考:攻撃魔力上限の比較

無属性の呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
念じボール(2回)1200590
合計:1180
深智の魔力弾12002350
さとりのひかり(攻撃側)12002350
メドローア18006700
メドローア・イルマ20007360

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
わたわたインパクト12001020
ベタン12001130
メドローア・滅18002340
サイコストーム19502550
1190×4
(追撃)

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
ラプラスの杖は最低ステータス10で算出
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
※さとりのひかり(攻撃側)は、最低ステ300、基礎値450
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

マジャスティス

効果敵の強化効果を1~4個解除(一部除く)
上限戦闘中2回のみ
消費MP最大MP20%

敵1体の強化効果を、一部を除き1~4個解除。この呪文は、反射されない仕様です(マホカンタなど)。

バフ剥がし対象の状態異常変化

対象の状態変化↓
攻撃力UP守備力UP
すばやさUP呪文耐性UP
ブレス耐性UPガード率UP
みかわし率UPきあいため系
斬撃・体技ダメUP呪文威力UP
呪文回復UPブレス威力UP
会心率UP魔力の暴走率UP
斬撃・体技ダ耐性UPとくぎHP回復UP
うけるスキルHP回復UPスキルダメUP

状態変化(アイコン)はこちら

いきなり①「光闇の融合」

効果①イオとドルマを元にメドローア・イルマの効果上昇
②両属性が均等な程効果は高いが行動開始時に属性値が上昇することがある
消費MP消費MP8
継続5ターン

イオ・ドルマ属性が均等なほど効果が上昇。効果MAXの時は、「MAX」のアイコンが付きます。

メドローア・イルマの威力UP+追加効果

光闇の融合

2025/1/30時点

レベル属性の差威力UP追加効果
18%以上2つの属性ダメ合計の10なし
23%~7%2つの属性ダメ合計の30
まもりのたて
(1ターン)
MAX2%以下2つの属性ダメ合計の80
まもりのたて
(1ターン)
+
たまに良い効果延長
(1ターン)

「光闇の融合」は、メドローア・イルマの威力が上昇し、上記の追加効果が発生します。

イオ属性とドルマ属性の合計値を比較

イオ属性とドルマ属性の合計値を比較し、差が小さいほど1→2→MAXと段階が上がっていきます。

対象の特殊効果

  • イオ属性ダメージ+◯%
  • イオ属性じゅもんダメージ+◯%
  • ドルマ属性ダメージ+◯%
  • ドルマ属性じゅもんダメージ+◯%

以上が対象の効果です。斬撃や体技、ブレス、全属性ダメージなど、上記以外はすべて対象外です。

例:効果段階がMAXの時

イオとドルマ2つの属性の合計が「40%」の時、「80%」が「じゅもんダメージ」として変換されるため、じゅもんダメージ+32%となります。
MAXを維持するためには、イオとドルマ属性ダメージの差を2%以下にする必要があります。

光闇の融合向けのこころセット

※2025/2/7時点のこころセットです。

おすすめ・汎用型
合計+30% 合計+30% 暴走率+12%

ハーゴン(覚醒)
+15%
なし

りゅうおう(覚醒)
なし
+15%

魔王ラスヴェーザ
なし
暴走率+5%

ゾーマ(覚醒)
なし
暴走率+7%
おすすめ・バランス型
合計+44% 合計+44% 暴走率+7%

ハーゴン(覚醒)
+15%
なし

りゅうおう(覚醒)
なし
+15%

精霊のふくぶくろ
+7%
+7%

ゾーマ(覚醒)
なし
暴走率+7%
代用(イオ属性)

ほうせき(覚醒)
+12%

大神官ハーゴン
+10%

おどるほうせき
+10%
-
【総合火力が大きく下がるのでおすすめしません】

上記に掲載のこころ各種
+7~8%
代用(ドルマ属性)

アンクルホーン
(どちらでもOK)
+14%
---
【総合火力が大きく下がるのでおすすめしません】

上記に掲載のこころ各種
+7~12%
代用(イオ・ドルマ属性両方 / ????系限定

勇者姫アンルシア
+12%
+5%
---

イオ属性/ドルマ属性の合計30%~44%です。2025/2/7時点で考えられる最大値となります(こころのみで)。
※属性UPが均等にならなければいけないため、こころ以外の装備でズレないようご注意ください。
※メラ・ヒャド側は考慮していませんので、装備や心珠などで調整してください。
※詳細なダメージ計算例は以下のリンク先記事に掲載しています。

いきなりスキル・光闇の融合の解説

いきなり②「炎氷の融合」

効果①メラとヒャドを元にメドローア・イルマの効果上昇
②両属性が均等な程効果は高いが行動開始時に属性値が上昇することがある
消費MP消費MP8
継続5ターン

ウロボロスのつえ」と同じです。メラ・ヒャド属性が均等なほど効果が上昇。効果MAXの時は、「MAX」のアイコンが付きます。

メドローア・イルマの魔力の暴走率がUPする

炎氷の融合

2025/1/30時点

レベル属性の差暴走率への変換追加効果への変換
111%以上2つの属性ダメ合計の52つの属性ダメ合計の1
26%~10%2つの属性ダメ合計の102つの属性ダメ合計の3
32%~5%2つの属性ダメ合計の152つの属性ダメ合計の10
MAX1%以下2つの属性ダメ合計の502つの属性ダメ合計の35

「炎氷の融合」は、メドローア・イルマの威力ではなく、「暴走率」「状態変化成功率」に影響します。

②メラ属性とヒャド属性の合計値を比較


メラ属性とヒャド属性の合計値を比較し、差が小さいほど1→2→3→MAXと段階が上がっていきます。

対象の特殊効果

  • メラ属性ダメージ+◯%
  • メラ属性じゅもんダメージ+◯%
  • ヒャド属性ダメージ+◯%
  • ヒャド属性じゅもんダメージ+◯%

以上が対象の効果です。斬撃や体技、ブレス、全属性ダメージなど、上記以外はすべて対象外です。

例えば・・・

  • 【MAX】メラ属性+10%、ヒャド属性+10%→暴走率+10%&状態変化成功率+7%
  • 【MAX】メラ属性+20%、ヒャド属性+20%→暴走率+20%&状態変化成功率+14%
  • 【MAX】メラ属性+30%、ヒャド属性+30%→暴走率+30%&状態変化成功率+21%
  • 【MAX】メラ属性+40%、ヒャド属性+40%→暴走率+40%&状態変化成功率+28%
  • 【+3】メラ属性+20%、ヒャド属性+22%→暴走率+6%&状態変化成功率+4%

とにかく、メラ属性とヒャド属性アップの効果を同じ数値にすればOK。ただ、+1%までであればズレていてもOKです。

暴走率・状態変化成功率向けのこころセット

※2024/12/25時点のこころセットです。

バランス型
合計40% +33% 暴走率+7%

闇の大魔王ゾーマ
+5%
暴走率+7%

マスタードラゴン邪
+8%
+13%

イズライール
+15%
+15%

あくまの書
+10%
なし
代用

オムド・ロレス
+10%
+10%

ポップ
+5%
+5%

エビルプリースト
+7%
+7%

ゲマ
+5%
暴走率+5%

フレイザード
+10%
+10%

ブリザードマン
+7%
+7%

ともしびこぞう
+10%
+10%
-
【参考】暴走率・状態異常成功率特化型
合計45% (火力を度外視した編成)

イズライール
+15%
+15%

オムド・ロレス
+10%
+10%

フレイザード
+10%
+10%

ともしびこぞう
+10%
+10%

メラ属性/ヒャド属性の合計33%+暴走率+7%です。2024/12/25時点で考えられる最大値となります(こころのみで)。暴走率が40%アップします。
※属性UPが均等にならなければいけないため、こころ以外の装備でズレないようご注意ください。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

みんなにアンケート!(X/twitter)

みんなにアンケート!

異界の賢者装備はどうする予定?【1/29~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

異界の賢者装備一覧

異界の賢者装備シリーズ

開催期間2025/1/30(木)15:00~2/27(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
異界の賢者装備シリーズ

ラプラスの杖
--

異界の賢者の魔角

異界の賢者のドレス上

異界の賢者のドレス下
メドローアセレクション

メドローアセレクション

メドローアセレクション

ウロボロスのつえ

メドローアセレクションとして「新春2023大魔道士」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • やしゃのこん
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


ラプラスの杖に関する記事

「ラプラスの杖」の記事一覧

コメント (465件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.277 @OBAGWFA 17日前
    108
    14
    イルマ200本ノックしたり説明読んで研鑽してきたよ(´・ω・)
    仕様が多いのでまとめると

    〇メドローア・イルマ➡無属性絶大で追加効果バフ消し(メタルには無効)

    〇光闇の融合➡イオドルマの誤差2%以内で効果MAX、効果Lvは残りⅯP少ないほど変動しやすく行動終了時にLv固定される(残りⅯP3/4くらいなら大抵MAX)
    ・MAXイルマ使用時に守盾付与(1ターン)とイオドルマの合計%×80%が火力に+%
    ・確率でスキル延長(イオ11%ドルマ10%で53/100発動、イオ60%ドルマ59%で45/100発動、計98/200≒発動確率50%辺りっぽい)

    〇氷炎の融合➡ウロボロスと一緒、メラヒャド%で暴走率と追加効果発動率UP(ラプラスならバフ消し)

    個人的に出した結論:4属性揃えるの大変なんでラプラスの氷炎は切った方が編成に幅が出て使いやすい

    ウロボロス氷炎なら追加で呪文耐性や守備下げて有用なんだけど、以前と比べ暴走率盛りやすくなったしどうしてもバフ消したいならマジャスティス使うなりドメディで奪う代替有り

    手間かかるけど心や装備次第で光闇特化、氷炎特化、いきなりスキルバランス型、自前で暴走率盛って光闇寄せとか使用者の好みで使い分けできる面白い武器ね
    返信数 (7) 16日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.280 RWFgBFA 17日前
      削除されました。
    • No.281 EWBWJmg 17日前
      5
      62
      このコメントは非表示対象です。
      力説してること悪いんだけど…

      長持ちするしないを気にされてて、ダメージを特に評価されてて皆この反応だと思いますよ?

      力説のいきなりスキルなんて挑戦スキルが無いので再発動出来ないし
      単体スキルしか無いうえで短期決戦専用とか、六万ジェム出すには困りますからね
      皆の反応の理由、そこじゃないんですか?
    • No.283 @OBAGWFA 17日前
      40
      3
      RWFgBFAさん
      雪の女王相手に試してみたよ
      呪文12%心珠×2よりちょいとイオ14%ドルマ14%が高かったけど誤差の範囲で大して変わりませんでした

      EWBWJmgさん
      スレコメはラプラスの性能や使用方法の一案を書いただけなんで悪しからず

      武器の性能を理解してれば適材適所で使えて結果的に長生きするんじゃないかな、その辺は運営の出す敵の匙加減もあるし引く引かないは別スレでドーゾとしか

      ちなみにムラはあるけどミカヅチで時ずらされながら10ターン以上いきなり維持する事あったし、オート中心でいきなり切れても70万削る程度には長期戦できたから一概に短期決戦用でも無いと考えてますぜ
    • No.284 RWFgBFA 17日前
      16
      3
      おー早い!なるほど、そうなんですね!
      参考になりました
      お忙しい中ありがとうございました
    • No.325 @orupen544 16日前
      7
      1
      初めまして。
      詳しく解説ありがとうございます!

      運よく入手できたものの、仕様を理解できておらず…?状態でした。
      天使のすずで混乱解除できた感じです、助かりました!
    返信する
  • No.312 F0ODcDE 16日前
    10
    4
    調整めんどくさいけど、メガモン戦で連発していたら結構強いっていう印象
    試し打ちで一発撃つとめっちゃ弱くて萎えるけど、まあまあ使えるんじゃないかな
  • No.256 RlMoCIA 18日前
    66
    5
    確かにメドローアから微強化レベルだけど
    そもそものメドローアが2年経っても現役の武器だったからな
    このガチャはハズレ枠でそのメドローアが出るしガチャ全体で見れば優良
    返信数 (6) 16日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.270 YlRTkwA 17日前
      40
      1
      そのガチャひいたら久々に斧が出た(泣)
    • No.271 hlVgR4A 17日前
      5
      17
      でも呪文ではないが無属性、メラ、ギラで最強で範囲攻撃もあるエスタークの魔刃ガチャがまだあるからなー
      これ引くなら魔刃もう1本増やした方がいい気がする
    • No.273 EldnglY 17日前
      7
      7
      確かに今回のミカヅキは魔刃が突破しちゃったけど
      地図のバラモスみたいに極端なダメージ設定される場合もあるし手段は色々あったほうがいいと思う
      エスタークガチャはハズレがハズレ過ぎるし
    • No.291 gXAjZ1A 17日前
      2
      5
      オノと獣兜しかでんかった
      オノとかマジ無用
      二刀流できないし
    • No.308 E5aIcVY 16日前
      7
      8
      おーのー
    返信する
  • No.307 M0UXkjc 16日前
    2
    19
    もしかして今回のふくびきは武器より防具の方が当たりパターン?
    現時点で唯一のザバ耐性ミカヅチ耐性に大魔道士装備も含まれてるからウロボロスの強化にも繋がる
    見た目もかわいいしウロボロス持ってないなら全力で引いてもいいふくびき
  • No.295 MZk5EkQ 17日前
    77
    23
    今年の運を無駄に使い尽くした件
    (イベント配布ふくびき券10連で)
    返信数 (4) 16日前
    • No.297 JUSQUwA 17日前
      23
      2
      今年の運だけじゃ足らんぞ
    • No.299 JBYXNoI 17日前
      10
      2
      大当たりじゃん!
      煽り無しでガチで羨ましい
    • No.300 GXFIhyc 17日前
      12
      1
      来年も再来年も、下手すれば末代まで…。
    • No.332 IHBghpY 16日前
      2
      0
      裏山鹿🫎
    返信する
  • No.298 @ddd3 17日前
    15
    13
    メドローアよりかなり後発なのにメドローアと大差ないスペックなのな。
    これ以上無属性魔法をインフレさせられないという判断か。

    ウロボロスがいかに壊れだったかが分かる。
  • No.294 KCBlQCY 17日前
    21
    7
    昨日まではジェム使ってゲットしたの後悔してたけど、何度か使ってみたら、良武器だね。
    メドローアとダメはそれほど変わらないけど、バフ剥がしあるし、良い効果延長で、体感だけど、やまびこや暴走率も発動しやすくなっていいダメ与えるし。
  • No.293 I4FAEpA 17日前
    33
    20
    仕事でむしゃくしゃして天井1本してクソ後悔してる
    馬鹿だった
  • No.287 ODY2OJk 17日前
    1
    6
    げまの暴走率は+4です
  • No.286 M5KVZmI 17日前
    7
    29
    火力が思ったより低いみたいだね
    でもなけなしのジェム60連しちゃった
    SP2個だったよ

    絞りすぎよ
  • No.285 OZJgFmk 17日前
    3
    5
    光闇の融合向けこころセットについて、全属性ダメージ+は計算対象外なのでアンルシア心は↓の通りじゃないかな。

    【誤】
    ・イオ+12%
    ・ドルマ+5%

    【正】
    ・イオ+7%
  • No.261 @kubomail 18日前
    10
    5
    イオとドルマそろえた時の「たまに良い効果延長」、これ連続呪文も対象だから、ハマると毎ターン連続呪文で2~4回メドローア・イルマ撃ちまくるようになるという。
    返信数 (3) 17日前
    • No.268 KRMIBwQ 17日前
      10
      5
      そしてガス欠する、と。
    • No.274 MyGEWII 17日前
      3
      4
      そこがネックでもあるけど短期決戦運用したい場合はアリだよね
    • No.276 @kubomail 17日前
      3
      2
      いきなりスキルも延長するから、火力が持続するのも強みかな。まさに短期決戦。
    返信する
  • No.275 @Kiyo678 17日前
    9
    8
    防具の性能もうちょっと上げられなかったのか…
    この武器使う場合でも天地雷鳴士防具のが強いのは良くない
  • No.272 KJMWSFA 17日前
    3
    23
    この武器実質いきなりまもりの盾が付いたウロボロスって感じでしか無いな
    良い効果延長もバフ剥がしも使うなら前提にしたい効果なのに確率発動なので来なくても良い運用しか出来ない
    ウロボロスも黒炎も持ってない人がミカヅチと地図のバラモス対策を兼ねてラプラスorウロボロス狙いで引くのは有りだと思う
    それ以外は魔刃の2本目3本目やラーミア狙う方が良い
  • No.267 JFNgRmM 17日前
    7
    10
    これの無凸で4凸ウロボロスとどっこいくらいらしいね
    物理とアンコールを完全に塞がれない限りひらめきエスタークアンコール連打でどうにでもなっちゃうことがミカヅチで証明されちゃってるけど
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト