雑談掲示板

734341件閲覧中45人
ドラクエウォークの雑談掲示板です。ドラクエウォークの情報交換やユーザー同士の交流にご利用ください。

コメント (734341件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.733109 NGCRhUI 3日前
    3
    このタイミングで呪文全体来ないならいつくるんだろう
    デカいイベントの時じゃないと武器自体が微妙になりがちだから次の呪文全体武器も微妙なのかな…
    返信数 (11) 3日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.733167 iWWARyA 3日前
      3
      ドラクエなんてファンタジーなんだから魔法で手を抜くとか論外なんだよなぁ
      溜息しか出んわ(´・ω・`)
    • No.733169 MlIDUQA 3日前
      1
      クロノスの時もそうだけど、最近はその武器単体でも高火力を出せる剣や杖などを定期的に出そうとしているのかな、というような気もする
      新規にも配慮しているとかそんな感じなのかなと
    • No.733183 JYhmiTM 3日前
      4
      だいたい「攻撃魔力上限」とかある時点で呪文(ブレスも)は冷遇だよな
      上限超えたらもう威力上がらないとかさぁ…
      物理武器に「ちから上限」とかねーだろ?

      錬成やオルゴ魔技珠でそこそこ使えるようになった天地邪砲も上限1500だからとっくに頭打ち状態だし
    • No.733184 FEaFeBY 3日前
      1
      全体呪文来ても物理が強すぎるからなあ

      3属性ご都合、メタル処理、敵の数に応じて威力変動、MP枯れないくらいまでやらないと引く価値ないのでは
    • No.733191 MHNyQBQ 3日前
      1
      暴走の仕様がゴミなせいでどう頑張っても周回では使えないんだよな
      ブレスならバフをかけづらい=攻略では使いにくいから、基礎威力をガン上げすればやれないことはないけど…
    返信する
  • No.733180 MpcmOYA 3日前
    13
    まだ数回しか確かめてないんだけど、スマホをリアル進行方向の逆に向けてからリッカのうわさ話を聞くと、まあまあマシな場所にうわさポイントが湧く、気が、す、る
  • No.731625 FxkgVzQ 8日前
    137
    月1でいいから「どこでも」まぼろしメガモンが欲しい。
    返信数 (19) 3日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.733021 NFWJBpQ 4日前
      7
      もしかしてウォークデイ限定、特別手形で好きに挑戦とかくる?
      課金者だけとしてもいいことだと思う
    • No.733047 FJNEFQ 4日前
      7
      今朝、地元の山で風精霊を見かけて(運転中だったんで報告こそしてないけど)そのあと観ても誰も情報提供してなかったから、共有の外にも結構いたんだな。
      日本中の情報提供者たちの善意には頭が上がらない
    • No.733066 FIN2VJA 4日前
      1
      僕の所も風ばかり出て朝起きたら近所に出てたので外が台風みたいになってました
    • No.733114 FxkgVzQ 3日前
      3
      ウォークデイのまぼろしは楽しみですけど討伐手形が1パスにつき1枚なのか。どのまぼろしメガモンが出てくるのか(天気次第?)が気になりますね。
      個人的には土の精霊がまだ見たことないので選べるのであればそれ1択です。
    • No.733120 ICiGBzA 3日前
      1
      普通ならウォークデイ限定のメタルキングより上の経験だけ多いやつやろ
    返信する
  • No.732645 EBZHIng 4日前
    8
    これメラ単体火力呪文に見せかけたバフ武器説ないですか?
    自分以外のレベルを一気に上げれるスキルは現状唯一無二(ダーマはHP満タンだと使えなかったり確率が意外とシビアでボスで戦略に組み込むには難しい)
    稀に他人ゾーン(このゲームの稀はそこそこ高確率のイメージある)
    この先のゾーンとレベルアップの付与方法次第なので今の段階ではなんともいえませんが半年後難民が出てそうな可能性は少し感じます
    返信数 (42) 3日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.733093 MpUJJzk 3日前
      4
      レベルアップとゾーンのためだけにキャラ2枠使うのは割に合わなすぎる
      しかもその枠の片方はメインアタッカーに入れたいバフ枠なわけだし
    • No.733099 ITKIgZM 3日前
      0
      ん?トリガーが暴走なら大魔でセレ杖継承して回復暴走連打でもいいのか?
    • No.733104 iWWARyA 3日前
      4
      そうなるね、セレシアの杖の評価がまた一つ上がった形
      ダーマの回復は呪文じゃないんだよなぁうまい事やりよるわ(´・ω・`)
    • No.733117 J0g0V4E 3日前
      2
      17時の仕事帰りまでに完璧な編成頼んだぞ。自分の予想だと、いては、ゾーン、れんけいメラガイアで1ターンキルのルートはあると思ってるから、その下準備パは作ってある。
    • No.733141 NDZolzc 3日前
      0
      あとは天井するだけか?
    返信する
  • No.732357 前のスレは消した/IJBTAIU 5日前
    18
    新・ベロニカ待機所
    返信数 (26) 3日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.732825 NFWJBpQ 4日前
      8
      見た目変わらんの?
    • No.732968 JYY0UDk 4日前
      5
      残念ながらタイプ3、4の実装はなしでした。
    • No.732972 JTVwZSI 4日前
      2
      カミュベロカミュベロ
    • No.733105 KTiZBFQ 3日前
      2
      >>8825 のままがいいよねとこしえ持たしたら別人だわ
    • No.733414 主です/IJBTAIU 3日前
      1
      当たったぁあああああー!!フルコンプしたぁあああああーーー!!!!!
      ありがとうベロニカ!ありがとう運営さん!ありがとうみんドラ!ありがとうみなさん!!
      頑張ってベロニカで周回しよ!これにてこのスレは成仏しました!
    返信する
  • No.732941 JnlXBYc 4日前
    19
    ギガモンエスターク、16人しかいないのに待機時間30秒から始まり、残り10秒でどんどん消えて始まったら5人なんだけど
    返信数 (10) 3日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.732997 ODRUUAY 4日前
      9
      こちらもマッチング時には人ちゃんと居たのに開始直後から2人でした
      なお助っ人はもう1人以外はやしゃこん+凱歌や王宮一式のような全員SP装備フルセットのキャラが登場しました
    • No.733000 JnlXBYc 4日前
      1
      そうなんだ、この時間帯グループだけのバグなのね。
      何回入り直しても1人だけだったり、数人いても減ってったり…メタキンコインはもう取ったからいいかな。
      1人で特やりきるほど強者じゃないので…
    • No.733064 InknVlE 4日前
      1
      特はタイパ悪くて周回する気が起きなかったな。
      そんな人が多かったんじゃない?
    • No.733074 ITKIgZM 4日前
      3
      エスターク延長しますとかありそう
    • No.733083 NHBJg5k 3日前
      2
      なんか妙にマッチングせずに始まるパターンがありましたね。連続覇王斬のセミオートパーティで25%まで行ったのは始めてです。
    返信する
  • No.732967 OTR4dkA 4日前
    4
    新武器の連携スキル、ゾーンの人数でレベルアップはわかるんだけど、ターン延長の「参加する味方の数」って何よ?
    メガモンで同接した人の数って事?
    返信数 (8) 4日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.733003 F2BjBSE 4日前
      7
      連携スキル打つ時さ、キガモンのギガアタックの時みたいに他のゾーンに入ってる味方が下から両手あげてパワーくれてるみたいになるよね。
      アレに参加してる味方の数ってことじゃない?
    • No.733024 NFWJBpQ 4日前
      2
      メガモン参加なら、4人以上って表記にしない?
      あの手を挙げるのに参加した味方の数だと思うけど
    • No.733036 IBkkFCk 4日前
      1
      メガモン参加メンバーなら参加している味方って書くのが自然だと思う
      ソロのメガモン戦以外でもたとえばほこらや高難易度では1人だから効果なしってなるし
    • No.733058 MRlUBpU 4日前
      18
      れんけい技の説明で、2〜4人のパターンしか書いてないのに、メガモンで同接した人数って曲解できるのはある意味すごい
    • No.733065 ラオウ様/FpFpeZM 4日前
      2
      メガモン参加人数とかそんな技が実装されたら田舎民は〜。と炎上しそうですね。
      スラミチ団も数に入れるなら大丈夫かー。
    返信する
  • No.732947 KYlHQDc 4日前
    7
    お前等のドラクエウォーク歴と課金額教えろ

    私は初日勢だが二回半年間ぐらい引退してたからウォーク歴5年半ぐらいで課金額は20数万円万円ぐらい
    返信数 (12) 3日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.733041 NnF3ZWM 4日前
      4
      日本語下手かよ
    • No.733050 UAYRGSA 4日前
      4
      20数万円万円
    • No.733052 GZYEJzU 4日前
      5
      100億万円
    • No.733089 E2eQKTk 3日前
      4
      HOKAの靴2足で4万くらい
    • No.733118 NJYxgGA 3日前
      4
      クソスレ立てんな
    返信する
  • No.732681 凡夫ァ@ドラクエにわか/UDeTASA 4日前
    14
    リーズレットの顔が思ってたのと違う
    返信数 (15) 3日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.732900 QlAoaAk 4日前
      2
      見たことないような敵だけどジア・クト念晶体系の敵?
    • No.732915 IBkkFCk 4日前
      1
      どこか違う
      わかると怖い
    • No.733012 JmQWAjE 4日前
      1
      おっさんホイホイやから良いのでは?
    • No.733023 V1Yjc5A 4日前
      6
      叶姉妹のようなサイボーグみを感じます
    • No.733199 IHA4hQA 3日前
      2
      まつ毛がスゴイ
    返信する
  • No.733005 JBcjCWU 4日前
    2
    吉野家のコラボ良さげ 転売屋さんはどうするのか? 鬼の様に牛丼を食べまくるのか? テイクアウト20人分注文し道端に捨てまくるのか?
    返信数 (3) 3日前
    • No.733011 ODRUUAY 4日前
      4
      ウォークセットは店内限定かつ一人一食まで、となってるのでおそらくマクドナルドみたいにはならないでしょう
      ポイントで交換するグッズの方は受注生産なので買い占められないですし
    • No.733015 NEWAICA 4日前
      5
      ホイミスライムのシャンプーとかまちぼうけのガチャガチャとかサックスバーのバックに転売目的で殺到すんの見苦しいからやめてほしいわ
    • No.733112 MygokTE 3日前
      5
      こんなもん転売する価値もねえし
    返信する
  • No.732950 JVkiAjE 4日前
    3
    すしざんまいコラボの時みたいに「ドラクエ一丁」とか言われるんかな
    返信数 (4) 4日前
    • No.732955 OGcAeGU 4日前
      5
      タッチパネルじゃないかな
    • No.732976 JTVwZSI 4日前
      2
      すしざんまいこらぼなんてあったっけ?
      ずしおうまるの間違いじゃなくて?
    • No.732981 Nhh0EhE 4日前
      3
      普段吉野家いかないオジジが来て、なんで店員が注文を聞きにこないんだ(`Δ´)とか言いそう
    • No.732983 @IGdARhQ 4日前
      5
      吉野家って口頭で注文するんじゃないの?
    返信する
  • No.732978 GXMjCEU 4日前
    2
    ギガモン45分開始組だけおかしいね
    他の時間帯はXとか家族垢見る限り問題なさそう。
    どんなバグ?
  • No.732883 gTZxg1A 4日前
    6
    今日も吉野家行くから夕飯いらない
    とか言ったらカミさんに怒られる?
    返信数 (4) 4日前
    • No.732887 JTVwZSI 4日前
      33
      カミュさんに怒られるかな
    • No.732911 FEaFeBY 4日前
      5
      吉野家行くって言う必要ある?

      夕飯食ってくるで良いだろう
    • No.732977 Nhh0EhE 4日前
      6
      カミュは嫁とφ(..)
    • No.732979 MxQJInk 4日前
      8
      カミュさんと一緒に行けば
    返信する
  • No.732607 FACXIFY 4日前
    6
    まさかの単体武器…
    全体呪文武器はいつくるのだろうか…
    返信数 (5) 4日前
    • No.732616 KRKDAoI 4日前
      14
      暴走の仕様を変えて敵の数が増えても暴走率下がらようにしないと…
      周回で確定会心はできるのに確定暴走はしないの本当にクソ
    • No.732618 JYhmiTM 4日前
      6
      新メガモンと同時実装なら、普通に単体っしょ…

      全体呪文がちっとも出てこないのは気になるが…
      「天魔王の杖やドラゴンの杖で我慢しとけ」ってことかね
    • No.732633 I2JzFVQ 4日前
      4
      暴走率をいくら上げても確定暴走の敷居が高すぎるから全体だとすぐに使えなくなるだろうねえ…
      まあ、こんなもんかな、という性能
      ジェムはスルーするにしても溢れたマイレで引くと思う
    • No.732910 FACXIFY 4日前
      4
      メガモンだから単体武器ってのはわかるんだけど、バルバルー型のスキルも増えてきてるからその魔法版がきてもおかしくないのかなとは思ってたんよな…
      まぁ1つの属性しか使えない全体武器は今の環境だと厳しいけどさ…
    • No.732962 lhdRgyA 4日前
      2
      対応職が2つしか無いからカンストしたら終わりなんよな
    返信する
  • No.732957 ITVZlwY 4日前
    14
    なんか倒すの遅いなぁと思って画面見たらこれ
    何があったん
    返信数 (1) 4日前
    • No.732973 JzQoWCk 4日前
      6
      みんなメタルに取り憑かれて逃げ出した・・・
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト