まおうのつかいのほこらの攻略・弱点倍率|コスト250以下

k7979 111件
ドラクエウォークの「まおうのつかいのほこら」の攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(コスト250以下制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
???

ゴールデンチョコ

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
近日終了天気のほこら (不可/1回)


メガトンケイル

3/13終了
宝珠交換3/19まで

まおうのつかい

3/13終了


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)復刻
 (使用不可)
半常設

チョコのせきぞう

終了明記なし
-
ゆきのじょおう

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
-
メガトンケイル編過去のほこら👉

出現期間終了が予告されました

2025年3月13日(火)14:59で終了します。
※宝珠のかけらは3/13(木)15:00以降入手できません。
※宝珠のかけら交換は3/19(水)14:59まで

2024/8/29 復刻に向けて更新

5周年前夜祭の復刻に向けて更新致しました。

まおうのつかい覚醒について


ほこらクリアで獲得できる宝珠のかけらを250個集めると覚醒に必要な宝珠が揃います。

宝珠のかけらドロップ数

討伐したモンスターではなく、討伐したほこらのスコアでドロップ数が変わります

スコア 600以下宝珠のかけら×1
スコア 800以上宝珠のかけら×2
スコア1800以上宝珠のかけら×3

交換可能なレアアイテム

こころ覚醒終了後も心珠強化のやり込み要素があります。

5回まで回数制限なし

まおうのつかい宝珠

×50

ゾーマ心珠ボックス

×50

ラーミア心珠ボックス

×50

※参考:スコア別の宝珠のかけらのドロップ数

過去の内容

※注意※ 10/12(火)で終わり

イズライール編、シーズン2で終わりです。

開催期間2024/9/29(木)15:00~ 2025/3/11(火)14:59

※上記日時で出現終了します

弱点倍率・最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※復刻時、コスト制限はありません。
※弱点は3体とも共通です。

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/29(木)まで

破壊の邪神シドー
1/15(木)まで

根絶やしの竜
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
12/31(水)まで

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
1/1(木)から

トロル
---
強敵

クレセンス

カースビエル
--
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ミリエラ

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン &
モヒカント

終了明記なし

双獣の宝珠かけら
ほこら強復刻
制限(1回)

カースビエル

終了明記なし
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

キラーアーマー編

終了予告なし

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
-
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓

HPと系統

コスト制限無約15,000
コスト制限有約13,000
系統ゾンビ系

弱点と耐性 3体とも共通


メラ

0.50

バギ

1.25

ギラ

0.50

デイン

0.70

イオ

1.50

ドルマ
無効

ヒャド

0.30

ジバ

1.10

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-

-
守備減
-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約130
マヒャド対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約160
のろい対象:単体に物理攻撃
効果:確率で最大HPを半分
ダメ:約180
眠りをさそう対象:物理攻撃
効果:確率で睡眠
ダメ:約200

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

コスト制限無約25,000
コスト制限有約18,000
系統ゾンビ系

弱点と耐性 3体とも共通


メラ

0.50

バギ

1.25

ギラ

0.50

デイン

0.70

イオ

1.50

ドルマ
無効

ヒャド

0.30

ジバ

1.10

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-

-
守備減
-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約150
はげしくきりさく対象:ランダムに物理攻撃4回
属性:無属性
ダメ:約90×4
ダメ:約150×4(バイキルト時)
マヒャド対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約190
バイキルト対象:自身
効果:攻撃力を2段階上昇
ルカナン対象:全体に補助呪文
効果:確率で守備力を1段階低下

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

バイキルトの使用ターン

8ターン目以降orHP半分以下から使い始めます。その後、効果が切れるターンに再度かけ直してくるため、攻撃力アップ状態が継続。

HPと系統

コスト制限無約19,000
コスト制限有約14,000
系統悪魔系

弱点と耐性 3体とも共通


メラ

0.50

バギ

1.25

ギラ

0.50

デイン

0.70

イオ

1.50

ドルマ
無効

ヒャド

0.30

ジバ

1.10

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキル属性の倍率

斬撃100%呪文100%
体技100%ブレス100%

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-

-
守備減
-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約180
つうこん対象:単体に物理攻撃(防御無視)
属性:無属性
ダメ:約400
のろい対象:単体に物理攻撃
効果:確率で最大HPを半分に
ダメ:約180

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

コスト制限による強さの変化について

復刻時は、コスト制限のほこらがありません。

復刻前の情報

①HPが異なる

コスト制限なしコスト制限あり
約15,000約13,000
約25,000約18,000
約19,000約14,000

制限ありのほこらの方が全体的にHPが減少しています。

②被ダメージが異なる


上記はゾンビ耐性とヒャド耐性を0%、同一装備で計ったものです。コスト制限ありの方が3~4割程度減少しているのが見とれると思います。

スコアの大小では変化なし

コスト制限無しのスコアの大小では敵の強さは変化ありません。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

ヒャド耐性>ゾンビ耐性で対策
マッドフィンガーから順番に倒すと良い
以降、じごくのもんばん→まおうのつかい
呪文編成だったらサイドを均等でOK
8ターン以内に倒せる火力があるなら中央から
レンジャーは「影縛り」を狙うこと
8ターン目以降、まおうのつかい凶暴化
HP半分以下でもバイキルト使用
後半はスカラ、ビッグシールドで防御を固める
序盤から付与しておいても問題なし
MP枯渇に注意、きあいためもあり

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

ヒャド耐性>ゾンビ耐性で対策

ゾンビ系への耐性のある防具が少なく、こころに至っては存在しません。おすすめとしては「ヒャド属性」への耐性を優先して盛ること。ゾンビ耐性防具があるのであれば必ず着用しましょう。
▼事前準備・耐性のある装備品へ移動

マッドフィンガーから順番に倒す


HPが一番低く、マヒャドによる全体攻撃が厄介な「マッドフィンガー」から倒すのがおすすめ。続いて「じごくのもんばん」→最後に「まおうのつかい」の順番。

◆呪文編成だったらサイドを均等でOK

魔法戦士のフォースブレイクを利用して「イオナズン」や「イオラ」を軸にした編成の方もいると思います。その場合は均等でOK。

中心から倒す戦法もアリ


自身のPTの火力に自信のある方などは、中心の「まおうのつかい」から倒すのもアリ。後はオートで楽ができます。しかし、HP半分以下で「バイキルト」を使用するため、速攻をかけないと壊滅する恐れがあります。

レンジャーは「影縛り」を狙うこと


とにかく被ダメージが大きいので、できる限り敵の行動を足止めしたい。アタッカー1人で攻める→レンジャーは「デュアルカッター」等で影縛りを。

8ターン目/HP半分以下、まおうのつかい凶暴化


8ターン目以降orHP半分以下に突入すると、まおうのつかいが「バイキルト」を使用。このターンまでに最低でも「マッドフィンガー」は倒しておきたい。バイキルト時のはげしくきりさく(約150×4)+マヒャドが飛んでくるとHPが持ちません。

後半はスカラ、ビッグシールドで防御を固める


まおうのつかいが暴れ始める直前、もしくはその付近から「スカラ」と「ビッグシールド」を意識した方がいいです。タイマン戦になったとしても瀕死に追いやられるケースもあるので気を付けて。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

ヒャド属性耐性

ゾンビ系耐性

悪魔系耐性

呪文耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級80
特級75
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

まおうのつかいのほこら

推奨レベル上級職レベル65→50(2024/8/29復刻時)
連戦数1戦のみ
コスト制限無し
適正属性
無効属性
有効スキル斬撃:〇 体技:〇 呪文:〇 ブレス:〇
状態異常
こころ まおうのつかい

まおうのつかいのこころ性能

※こころは確定でドロップします。おともは落ちない

まおうのつかい
HP118攻魔37
MP71回魔34
82素早108
78器用108
特殊効果
ルカニ
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+10%
スキルの体技ダメージ+5%
イオ属性とくぎダメージ+5%
ゾンビ系へのダメージ+10%
呪い耐性+10%
防御減耐性+10%

まおうのつかいのこころ評価

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (111件)

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  • No.91 OCkSGQU 2021年8月18日
    5
    5
    久々の挑戦、スパスタアンコール回しで1ターン可能
    初回登場時にはなかった世界樹の天槍の存在が大きい

    天槍バト スパ スパ いかずち賢者

    開幕スパスタ同士でアンコールを回し、バトに攻撃2段乗った所でバトにアンコール 
    3発目でまおつか1匹になり、ラストの賢者はメラミして終了

    フルアタフルオートだと怒り会心魔暴走と、だいぶ根気がいりそう
  • No.82 JVdyI0A 2021年8月17日
    12
    62
    このコメントは非表示対象です。
    1ターンで終了
    強くなったね😊
  • No.87 MjJVUjk 2021年8月17日
    6
    18
    いかずち2本とラーミア杖1本あるから楽勝でしたv^^v
  • No.86 EQGUBJY 2021年8月17日
    3
    2
    スカラベキングと同じパーティでフルオート2連戦して勝てるとかビックリしたわ
    前の時から成長してるとはいえ…ホントに前と同じ構成なのか?
  • No.85 FVcJgWA 2021年8月17日
    6
    17
    レンジャー、賢者入れる同職NG編成でも、LV75なら2ターンでいける。パラも回復もいらない全員アタッカー。必中のイオナズンの方がいい。
  • No.84 シコルスキー/@asas3060 2021年8月17日
    6
    10
    HP25000しかないのか
    今なら覚醒イオマータ連発で瞬殺できそうだな
  • No.81 IweQMnI 2020年12月30日
    3
    3
    パラにビックシールド2段階でかなり攻撃が防げると思います。
    あとレンで全体攻撃で影縛り狙い。
    上記の攻略を参考にしたらかなり楽に勝てるようになりました。
    ただ時間はかかりますけど。
  • No.77 匿名/KAYwQpQ 2020年11月21日
    8
    2
    KAYwQpQ です。本日ルーラリスト1つだけ残ってた魔王の使い挑みましたが、諦めました。道具不可は自分にはきつかった。無条件よりも運ゲーですね。回復役2人が逝ったらそこで終わりです。
    色々と辛いなぁ、この祠。呪いにマヒャド、激しい物理攻撃。
    こちらは守りの盾にビクシ、スカラ、全体回復と忙しい。😅
    返信数 (2)
    • No.78 匿名/hlgEglA 2020年11月22日
      1
      14
      ほこらは単純に勝つこと自体にはメリットあまりなくて、とにかく数こなしてナンボのコンテンツ。おそらくまおうのつかいの心狙いだろうけど、ある程度余裕もって勝てるようになるまではスルーして通常の経験値稼ぎとか確定巡りしたほうが強くなるためには効率がいいと思う。地力上げの期間なんじゃないかな。試練チャレンジみたいな感じで挑戦して楽しんでるんなら止めはしないけど、運営は山ほど極悪な試練投げつけてくるんで、65ほこらはこだわるほどではないと思う。
      65ほこらの消化は、じぶんは確定めぐりながら外で拾ってルーラ登録、自宅持ち帰り、ルーラから2ターン目まで入力して、以降オート放置。ここまでやれば事故は起きない程度には仕上げてある。戦闘終了までの数分待ちの間に家事等の雑事できるだけ片付ける。連戦できるほど強くないから消耗は激しいので、戦闘終了後に自宅一時間全回復した後、もう一回65と雑用潰す。んで、次の1時間全回復終了までの長めの待機時間に、ご飯食べたりお風呂入ったり。んで1時間全回復復活後に、もう一回65潰す。そんな感じで65は潰して一日3個かな。はっきり言ってめんどくさい。
      まおつか65以外は基本1ターン入力からのオートで全部潰せる。なので、外の確定巡りの移動時間中に気になるのは全部消化してる。
      そんな感じでやって、頑張って全職熟練度3までは上げたけど、石板は余るし、真珠Pは100万余裕越で余ってるけど、それを消化しようと思うと、とにかくゴールドが1億レベルで足りない(多少誇張あり)。デイリーのゴールド7万は毎日こなしてるけど、毎日70万にしてもらえないっすかね?とにかく今はゴールド不足が世界的な問題になってきているので、ゴールド集め効率が悪いほこらは無理しないほうがいいと思います。
    • No.80 MoKAeVc 2020年11月30日
      0
      32
      このコメントは非表示対象です。
      そうか?
      世界樹バト バロックレン タクト賢 ロザリーパラ 全員Lv55 フルオートで余裕だぞ。
      S4残して、他は溶かしたわw
      ちなみにこちら、無課金。
    返信する
  • No.74 匿名/KAYwQpQ 2020年11月20日
    4
    2
    すみません、倒せない。まもりのたてとビクシどちらが優先?
    呪いも物理ダメも痛い。パラ・バト・レン・賢者でLv58。
    3日前から挑み始め、最後は辛勝してますが、毎回1~2回壊滅してやり直す。
    返信数 (2)
    • No.75 匿名/QhlwUwQ 2020年11月20日
      1
      0
      前3人は初手にまもりのたて、賢者は初手でパラディンにスカラ、が個人的にお勧めです。その後はパラはビッグシールド×2とスカラを維持(ビッグシールド優先)。まもりのたては張り直さず、切れる前にマッドフィンガーを倒します。
    • No.76 匿名/hlgEglA 2020年11月20日
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      じぶんはタクトパラがビグシ2回掛け、さとり賢者が守盾したらオート。
      展開見ないで放置すること多いけど、見てたらテキトーなタイミングでパラのビグシ更新。
      賢者はいちおうまもたてしてるけど、要らないかもなーって思ってはいます。基本的には打撃にどう対応するかだと思うので、ビグシが圧倒的に優先かな。
      のろいは基本的に無視。ルカニも基本的に無視。対応するにしてもスカラ後掛けかな。
      ダメージ痛いので、珠は基本的に耐性で組んでます。攻撃はこころ効果だけでなんとかするかんじです。
      ちなみに、すべての属性、種族の耐性A以上を4人分8個持ってます。ゴミ珠コレクター。でもこういう時に役に立ったりするから捨てられずにゴミが増えていく。
      真珠600/750
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  • No.70 匿名/JhSBkUc 2020年11月13日
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    速攻仕様(まおうのつかいから倒す場合です)
    バト64クリクロ無凸:まおうのつかいS、セルゲイナスS、ドラゴンガイアS、アームライオンS
    レン65黄龍無凸:ホラービーストS、ヘルコンS、まおうのつかいS、ウィングタイガーS
    スパスタ51タクト無凸:神官S、ドラゴスライムS、バラモスS、ホークブリザードS
    魔戦65タクト無凸:ホボンガーS、ドラゴスライムS、バラモスS、メタホイS

    1ターン目:バトは気合いため、レンは全体攻撃、スパスタは魔戦にアンコール、魔戦はバトマスにバイシオン2回
    2ターン目:バトはゴッドスマッシュと気合いため、レンは全体攻撃、スパスタはバトマスにアンコール、魔戦は全体回復
    3ターン目以降:バトはゴッドスマッシュ2回、レンは全体攻撃、スパスタはバトにアンコール、魔戦は全体回復余裕があればバトのバイシオン更新

    どこかでバトが怒りor会心が入ると3ターン目でまおうのつかいが倒せますので後はオートでもOK。3ターン目で怒りor会心が入るとかなりラッキー(バイキルトを使わせずに倒せます)
    3ターン目でまおうの使いが倒せないと回復結構辛いですけどレンがどこかで縛ってればかなり楽になります。

    ラーミア、さとり、世界樹ことごとく引けなかったガチャ引き弱い私の仕様です。
    返信数 (3)
    • No.71 匿名/KVJkMIA 2020年11月13日
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      同じく全くガチャが引けない者です。アンコール戦法参考になりました。ありがとうございます。
    • No.72 匿名/hlgEglA 2020年11月19日
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      バイシ屋にアンコールは考えたことなかったわ。経過ターンの時差も含めて気合溜アンコールも交えてホームラン連発はちょっと思いつかなかった。65は魔王の使いさえ倒せばノーリスクだけど、あの異常にタフなの相手にそういう発想になれなかった。しかもメイン火力が無凸クリクロってのがスゲー。あんたができる条件黄龍以外は全部揃ってるし、バトマス無凸クリクロよりもっと強い無凸世界樹剣あるけど、そういうイメージすら存在してなかった。なせば成るもんだなぁ。
      アンコール戦術も、スパスタ複数でエースに一点集中アンコールは考えたけど、1スパスタで複数アンコール回しまでは考えが至らなかった。スーパースターの使い方の教科書に書くべきレベル。完全に脱帽です。
    • No.73 匿名/hlgEglA 2020年11月19日
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      さっそく真似してきたよ。すごいねこれ。今後の必須テクニックになる。
      アンコール、バイシ、きあいため各1揃えるだけと、条件が難しくないので誰にでも再現できる。しかも一人自由枠があるのでいろんな状況に対応しやすい。単発強物理武器ならどれにでも応用できる。運要素が少ない。今後の高難度とかの、一匹潰せれば安定するようなケースではお世話になること多いだろうなコレ。てかこれ知ったらもうスーパースターは一家に一台必須だわ。
      MPの消耗は激しいけど、バイシが魔法戦士ならMPパサーでチャージできるし、長期戦になるようなときは一匹潰してからのんびり聖水使えばいい。
      いやーほんとすごいこと思いついてくれたもんだわ。ありがたやありがたや。
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  • No.66 匿名/U5mGMwA 2020年11月9日
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    回復役がまおうのつかいより遅くてバイキルト以降だいぶキツくなるんですけど、大体どのくらい素早さあれば抜けれますか?
    返信数 (3)
    • No.67 匿名/QTlodJM 2020年11月9日
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      以下の素早さで、たまにマッドフィンガーに抜かれますけど魔王の使いと門番にはほぼ抜かれません。素早さとヒャド耐性兼ねてホークブリザードのこころを付けてます。

      回復パラ 444
      回復賢者 447
    • No.68 匿名/hlgEglA 2020年11月10日
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      ホークブリザードは地味に有能だよね。ちから低いから使わない人多いみたいだけど、使える状況がかなり多い。しかもこれから冬。つぎのレアモンで配るべき筆頭だとおもう。
    • No.69 匿名/U5mGMwA 2020年11月10日
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      めちゃ助かりました!ありがとうございます🥺
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  • No.59 匿名/OTVFiIY 2020年11月1日
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    なんか影縛りとか入り悪くなってないか?
    返信数 (1)
    • No.64 匿名/@pageo2000 2020年11月3日
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      それ、すごい思う。サイレント修正多いよね。
    返信する
  • No.61 あめ/OFQTiRA 2020年11月2日
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    魔王の使いに勝てなくなっちゃった(*´-`)
    なんかすごい悲しい。レベルが足りないのかな?
    返信数 (1)
    • No.63 匿名/hlgEglA 2020年11月3日
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      こないだやたらと強いときがあってなんだよこれおかしーだろ!!ってプンスカしてたら、制限なしのほこらに250制限のチームで挑んでたよ。てへっ
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  • No.62 匿名/IhB3hjA 2020年11月2日
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    運営さん、今こそラーミア&さとりの復活時なんじゃない?
  • No.60 匿名/MZCFh4U 2020年11月1日
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    まおうのつかいにメダパニ
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