だいおうイカの攻略・弱点倍率【メガモンスター】

143件
ドラクエウォークのメガモン「だいおうイカ」の攻略と弱点、倒し方をまとめています。出現場所、参加方法、報酬、ソロ討伐なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

2025/3/8 再更新

復刻に向けて最新のレイアウトに修正しました。

2/12 反映完了!

大方、情報の反映は終えております。その他、攻略の共有やご意見などはコメント欄でもお待ちしてます。

通常2025/3/12(水)15:00~4/10(木)14:59 ※更新日
どこでも2025/3/12(水)15:00~4/10(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

※レティス・じげんりゅう・だいおうイカは4/30(水)14:59まで出現。
※ドラゴン・ウー・マッスルガード・おにこんぼう・アンクルホーン・ナウマンボーグ・ドラゴン・トロルは一時期的に停止中

3/12(水)~4/10(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】6:00~7:00の間の1時間
【出現】7:00~10:00の間の2時間
2回目

メイデンドール
【予兆】10:00~11:00の間の1時間
【出現】11:00~14:00の間の2時間
3回目

復刻枠
【予兆】15:00~16:00の間の1時間
【出現】16:00~19:00の間の2時間
4回目

復刻枠
【予兆】20:00~21:00の間の1時間
【出現】21:00~24:00の間の2時間
過去の開催期間
通常2021/2/12(金)15:00~3/12(金)14:59(以降は後日お知らせに記載)
どこでも2021/2/12(金)15:00~3/12(金)14:00

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

ダメージ計算の条件・使い方

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
--
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
----
メガモン
3/19まで

亀仙流大王
---
復刻 (4/30<木>まで)

レティス

じげんりゅう

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

怪蟲アラグネ
終了予告なし

ブラックドラゴン
終了予告なし

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
強敵

ヤムチャ
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ゴールデンチョコ

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
近日終了覚醒対象天気のほこら (不可/1回)
制限(1回)

せつげんりゅう

3/20終了
使用不可

ゲリュオン

終了明記なし


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)復刻
 (使用不可)
半常設

チョコのせきぞう

3/20終了

ヤムチャ

終了明記なし

ゆきのじょおう

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
(エスターク)

高難度
(ミカヅチ)

高難度
(バレンタイン2025)
-
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編
---
宝の地図(レベリング周回向け)
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
東京キース
特級職Lv60
--

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約65,000
最大HP約130,000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱

魅了
-

幻惑
-
攻撃減

-
守備減

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
ダメ:約350
補足:防御力無視
ばくれつけん対象:ランダム単体に物理攻撃×4回
属性:無属性
ダメ:約80×4回
触手こうげき対象:ランダム単体に物理攻撃×2回
属性:無属性
ダメ:約150×2回
触手れんだ対象:ランダム単体に物理攻撃×6回
属性:無属性
ダメ:約80×6回
補足:5ターン目以降から追加
回転攻撃対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約180
マヒャド対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約250
すみをはく対象:全体に状態異常
補足:確率で幻惑
補足:確率で攻撃力1段階ダウン
補足:確率で呪文威力減1段階ダウン

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

行動パターン
1ばくれつけんばくれつけん
2回転攻撃すみをはく
3触手こうげきばくれつけん
4マヒャド回転攻撃
5マヒャドばくれつけん回転こうげき
6マヒャド触手こうげき
7回転攻撃すみをはく
8マヒャドつうこんのいちげき
9マヒャド回転攻撃
10マヒャド触手れんだ回転攻撃

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

ゲッソー~!われのイカりを受けてみよ!の次ターンは3回攻撃
しっかりHPを戻しておきましょう
水系防具が少ないため対策するならヒャド耐性
縛り、FBが特に有効
レンジャー魔法戦士を編成
幻惑対策はきあいためまもりのたて
多段攻撃が多いためスカラビッグシールドが有効
回復役は1~2人

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

5ターン目は確定で3回攻撃以降ランダム


ゲッソー~!われのイカりを受けてみよ!の次ターンは3回行動してきます。行動は現状確認できているパターンは①マヒャド、ばくれつけん、回転攻撃②マヒャド、触手れんだ、回転攻撃の2パターンになります。ここで回復が間に合わず全滅することがあるため、しっかりと回復して備えましょう。

幻惑はきあいためまもりのたてで対策を


すみをはくは幻惑物理攻撃力1段階低下魔法攻撃力一段階低下の効果があります。そこまで確率は高くないため、まもりのたてで1ターン消費してしまうよりは物理攻撃役にはきあいためを使用した方がいいかと思います。きあいためを使用すると物理攻撃が必中になるため、幻惑の効果もそこまで脅威ではありません。

ヒャド耐性でマヒャド対策


物理攻撃はつうこんのいちげきが脅威になりますが、他の攻撃はランダム攻撃が多いため対策を取るならヒャド耐性がいいかと思います。マヒャドは全体攻撃であり、かなり高確率で使用してくるうえ魔法攻撃のため必中です。ヒャド耐性の装備、こころでマヒャドのダメージを抑えると安定します。

物理対策にはスカラかビッグシールド


レンジャーの影縛りが入った際などの回復に手が空いたターンで良いので、スカラやビッグシールドで物理対策も忘れずにしておきましょう。

おすすめパーティ編成例

おすすめのPT①

パラディン

魔法戦士

レンジャー

賢者
おすすめのPT②

バトマス

魔法戦士

レンジャー

賢者

回復役は1~2人、回復役が2人必要であればおすすめPT①、1人で間に合うのであればおすすめPT②がいいかと思います。影縛り、FBが有効なためレンジャー魔法戦士は編成すると良いと思います。魔法戦士を入れる場合は属性をどちらかに統一しましょう。また幻惑もあるため、霊獣のつえラーミアの杖をおもちであればデイン呪文を使用するのもいいと思います。物理攻撃で攻める場合はきあいためまもりのたてで対策しましょう。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

ビッグシールド

ヒャド属性耐性

水系耐性

呪文耐性

クエストの概要・基本情報

推奨レベル上級職レベル50
難易度★★★(星3)
2025/3/12変更
★★(星2)
こころ だいおうイカ

メガモンスター攻略一覧

メガモン復刻ミッション


※2024年末と同じ内容で掲載しています。違っていた場合は後日修正します。

開催期間2025/3/12(水)15:00~4/30(水)14:59

メガモン復刻こころのミッションとしてAランクのこころが4つゲットできます。ギガモンでもカウント
(魔王の地図のメガモンはカウント対象外)

ミッション報酬一覧
メガモンに5回勝利だいおうイカのこころAランク×1
メガモンに10回勝利じげんりゅうのこころAランク×1
メガモンに15回勝利レティスのこころAランク×1
メガモンに20回勝利だいおうイカのこころAランク×1
メガモンに25回勝利じげんりゅうのこころAランク×1
メガモンに30回勝利レティスのこころAランク×1
メガモンに40回勝利だいおうイカのこころAランク×1
メガモンに50回勝利じげんりゅうのこころAランク×1
メガモンに60回勝利レティスのこころAランク×1
メガモンに70回勝利だいおうイカのこころAランク×1
メガモンに80回勝利じげんりゅうのこころAランク×1
メガモンに90回勝利レティスのこころAランク×1

だいおうイカのこころ性能

だいおうイカ
HP129攻魔23
MP76回魔21
48素早69
72器用69
特殊効果
イカスミショット
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
バギ属性ダメージ+10%
幻惑耐性+15%

だいおうイカのこころの評価

クリア報酬例

クリア報酬例

みんなの攻略動画

みんなの攻略パーティ

攻略パーティを作成する

5.5周年イベントのタグ

「5.5周年イベント」の記事一覧

コメント (143件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.112 deportivo/GIaJUg 2021年2月21日
    2
    1
    レンジャーにカンダタトマホーク持たせたら劇的に楽になりました。カンダタインパクトがやいばくだきと同効果で火力2倍、さらにマッスルポーズで自分でスカラを更新出来るのでパーティの守備が安定します。戦っていて、縛りや攻撃減が入らなくても押し切れそうに感じます。
  • No.108 @mamayuyu 2021年2月19日
    17
    1
    有効な対策はルカニ、鉄鋼斬ぐらい(それすら入らないことがある)、倒すまでにソロだと10分以上とやたらと時間がかかる、ドロップするこころも微妙と、過去最高にモチベーションが出ないメガモン。
  • No.107 @Bonsu2246 2021年2月19日
    11
    6
    ほんとにソロだとめんどくさい
    あと、17分で入ってなんとかやれそうかと思えば、やいばくだきも影縛りも全く入らなくなり、あと2ターンくらいで倒せるところで全滅!
    泣く泣くジェム使って再戦したら、あと一撃のところで時間切れ!
    マジで時間とジェムとアイテムの無駄だった
    もうやりたくないと思ったメガモンのは初めてだ
  • No.73 @fitxulcy 2021年2月14日
    9
    47
    このコメントは非表示対象です。
    推奨レベル、クソ!
    運営の連中、自分らでこのゲーム遊んでないだろう。
    当方的には、推奨レベル80(無課金)。
    フレンドなし、200ジェムコンティニューなし、
    弱点武器4凸無しで、
    クリアできるのは、現時点ではまだ開放されてない、
    レベル80くらいが妥当に思われる。
  • No.105 EngzZQk 2021年2月17日
    24
    1
    ヒャド耐性盛ってったら物理でヤバイ目あうし本当面倒臭い
    なんで苦労してレベル70まで上げてんのに推奨50で苦労せなあかんねん
    返信数 (1)
    • No.110 EoVXmTU 2021年2月20日
      4
      1
      赤火力盛りで一番防御が低いバトマスでもスカラ2段階なら回転攻撃は130くらいに抑えられています。
      防御無視の痛恨は痛いですが、スカラで対処がオススメです。
    返信する
  • No.99 EoVXmTU 2021年2月17日
    7
    0
    パラと650杖賢者が居たら火力はなんでも。

    全員HP650以上確保、防具はヒャド耐性重視、毎回死にやすい人がいたらAの水系耐性心珠を付けるとかなり変わります。盾はバト以外の火力職にまもりのたて、だけあればあとはなんでもOK。
    初手は2人スカラ、以降手が空いた時に順番にスカラを上書きして切らさないようにする。更新終わった後に暇ならルカニや鉄甲斬を入れる。
    バトを入れるならあればらいじんのやり×ひかりのよろいセットがオススメです。ヒャド幻惑攻撃減耐性が一気にとれます。死なないことが第一なのですてみはなし、すみをはかれたらバトは次のターン怒ってても不撓不屈で治します。

    やいばマヌーサは入ると確かに一気に楽になりますが、更新も含めて入らないときは入らないので外しました。
    パラはあればドラゴンロッドがベスト、なければタクト。
    こころのオススメはうごくひょうぞうです。
    返信数 (2)
    • No.100 EoVXmTU 2021年2月17日
      7
      0
      私はそこそこ田舎なので基本ソロでしか戦ってません。安定しないとやれません。
      どなたかの参考になれば幸いです。
    • No.109 EoVXmTU 2021年2月20日
      1
      0
      追記:下の方にドラゴンロッドがオススメと書いたのは、暇ターンに確実に強化できるのと、稀に入ってくる共闘相手に対抗するため。
      普段の初手のスカラ2をルカニバイシにして、以降パラは火力職にバイシを掛け続けます。

      私は普段から作戦を火力職はガンガン、パラはバッチリ、賢者はいのちだいじに。2ターン目以降はパラは手動でバイシするけどその他はオートで進行。
      2ターン目まで様子を見つつ、共闘相手も強そうなら続行、弱そうならいつものスカラ方式に切り替えます。
      スカラなしで続行しても痛恨と連打が悪く刺さらない限り1回目は耐えられるので、2回目のセリフが来る前に倒すのが目標です。
    返信する
  • No.91 FVBGWXM 2021年2月16日
    5
    4
    ヘナトスほぼ入りません。
    Lv70レンジャーで10回中、1回しか入りませんでした。

    そして推奨レベル60か65の間違いなのでは?
    同じ推奨レベル50のアンクルホーンより数段階強い。
    下手すると15分くらい討伐時間がかかる。
    返信数 (4)
    • No.97 @Sansaku 2021年2月17日
      2
      0
      やいばくだき入らないとかヘナトス入らないとか言ってる人は、おそらく成功率を上げるステータスを盛ってないと思います。ヘナトスは呪文なので成功率は攻魔依存(のはず)。レンジャーよりも紫つけた魔戦あたりで試した方が良い結果になると思います。やいばくだきは器用さ盛りで。
    • No.98 IBhFB3Y 2021年2月17日
      3
      0
      魔法戦士のバロックエッジでヘナトス撃ってますが
      そこまで入らないという感じは(今のところ)ないです
      入らないときは入らない状態が続きますが馴らすと3回か4回に1回くらいは入っているかと
      心珠は撃水Aふたつですがこれはヘナトスには意味はないのかな

      心はフレイザード、ホラービースト、まおうのつかい、はぐれメタル
      レベル60でコスト350までなので手持ちだとこの構成しかできませんでした
      まおうのつかいとホラービーストを外すとHPが低くなりすぎてすぐ死ぬ
      攻撃魔力は379しかないしょんぼり具合
    • No.119 JkiSZ3g 2021年2月23日
      1
      0
      lv70レンジャーでヘナトス入れてるけど成功率は体感75%位ある感じだけどなー。
      攻撃魔力は250程度です。
    • No.130 FwYFM5E 2021年2月26日
      0
      0
      確か、攻撃低下とかのはレンジャーの状態異常増加は加味されなかったはず。
      ヘナトスは攻撃魔力依存ですが、やいばくだきはきようさ上げても確率変わらずという結果がでてます(ドラクエウォーク やいばくだき 確率で検索)。
      相手の効きやすさに加えて運もあるので、大分ブレがあるのは仕方ないと思いますが、バロックでヘナトス使うなら、レンジャーより魔法戦士が育っていればそちらの方が成功しやすいかもです(やいばくだきと違って魔法じゃ影縛り発動しないはずですし)
    返信する
  • No.92 U0UmF4A 2021年2月16日
    3
    3
    やいばくだき2人で20回程度使って入ったの1回だけ…
    数日前はもっとポンポン入ったのに
    返信数 (2)
    • No.95 JhghlUc 2021年2月16日
      0
      6
      やっぱりサイレント修正入ってる感じですか?
    • No.96 @manzodqw 2021年2月17日
      1
      0
      先程レンジャーでやいばくだきを6回使って2回入りました。
      運…?
    返信する
  • No.94 OHgFJiE 2021年2月16日
    4
    4
    ルカニ入らなくなった
    回復時以外で11〜2回ルカニかけ続けたけど
    1回も入らず
    返信数 (1)
    • No.101 M5AwMAQ 2021年2月17日
      5
      0
      普通に50%位の確率で入るけどな。
    返信する
  • No.88 NBIQcJc 2021年2月15日
    25
    0
    最近のメガモン強く時間と労力を使ってDしか出ないし、
    手形もなくなり1,000ジェムで交換ばかり・・・
    手形でジェム消費するからガチャ回せないから、これから先さらに辛くなりそう・・・
  • No.37 FGdpNFk 2021年2月12日
    78
    25
    運営はハッキリ言って馬鹿だろ。
    推奨って言葉の意味を国語辞典で調べて100回音読せよ
    返信数 (3)
    • No.57 OYGAF2Y 2021年2月13日
      10
      1
      あの推奨レベルって
      ・最新ピックアップや適正武器防具全部揃えて4凸
      ・最適こころ&ご都合心珠オールS
      ・熟練度MAX

      くらいのクソ目安だと思ってる
    • No.85 QZMQQAI 2021年2月15日
      3
      8
      それは言い過ぎ
      ・最適ココロS
      ・最適心珠B以上
      ・全手動操作でプレイミス無し

      ぐらいだろうな
    • No.87 @kieno 2021年2月15日
      0
      0
      それだとスイカがそのレベルにならない
      明らかに弱かったかな
    返信する
  • No.80 gAKZZUA 2021年2月15日
    10
    3
    やいばくだき、全く入らなくなってますね。修正されたようです。
    返信数 (4)
    • No.81 ESJVEmY 2021年2月15日
      2
      1
      ヘナトス開幕から2回連続入ったけど、更新狙ったら2回とも外れました
      たまたまかもしれんけど前科が山ほどあるから怪しいかもね
    • No.84 ExBlQjk 2021年2月15日
      2
      1
      前半は余裕あるので、やいばくだき、かぶとわり、ルカニ、
      4~5回すべて失敗。こうなると戦略もクソもないね。
    • No.86 JokHRlk 2021年2月15日
      6
      2
      追記
      ヘナトス、××○××××○××でした
      明らかにイジってるわ
      ストレスしか与えない運営とかマジで気持ち悪い
    • No.89 OJUZIyA 2021年2月16日
      0
      1
      ヘナトスは課金呪文みたいなもんなのにな
    返信する
  • No.75 KTgFV1k 2021年2月14日
    22
    2
    時間がかかるしとにかく面倒くさい
    苦労して倒してもD8C1とかやる気がなくなる

    下の方で書いてる人がいたけど、メガモンのシステムを再考してくれないと
    ここ50戦くらいでソロ討伐じゃなかったのは1回か2回
    無駄に時間がかかる面倒なだけのイベントに成り下がってる
    返信数 (2)
    • No.82 ESJVEmY 2021年2月15日
      6
      0
      さすがに課金手形はC以上とかでいい気がする
      討伐自体はソロでも別にいいんだけど、プレイヤーの少なさを毎回感じさせるのはデメリットしかないよね
      他にやってる人間がいるのか不安になる
    • No.103 M5AwMAQ 2021年2月17日
      1
      0
      ソロだと体力多いから面倒だよな。
      もう一人居るだけで、討伐しやすさが段違いなんだよな。
      もう一人居るときでも、スラミチ団は3人居ないと体力増えるから複垢推奨かw
    返信する
  • No.78 Nkh5U1E 2021年2月15日
    5
    0
    このメガモンに関して、倒すのが難しい人はスルーしてもよいのでは。
    ステが低いし、イカスミショットが必須になるとは思えないし。
    (有利になるコンテンツはあるかもしれませんが)
    全力でとる必要があるのはコラボのメガモンと1周年の時のバリゲーンくらいじゃないかな。
  • No.76 M0ElRUE 2021年2月15日
    0
    0
    時間は掛かるけど、レンジャー、バトマス、回復賢者2名で倒せました。最初はレンバト魔戦賢者で回復1人だと縛りも入らず、最後回復間に合わずで死んでましたが。
    武器はナイトメアチェーンと雷神の槍。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト