ミルドラースの攻略・弱点倍率|暗黒魔瘴弾の対策【メガモンスター】

277件
ドラクエウォークのメガモン「ミルドラース」の攻略と弱点をまとめています。スペシャルと通常の違いや出現場所、参加方法、報酬、ソロ討伐なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

8/28 復刻に合わせて再更新しました

通常、スペシャルメガモンともにほぼほぼ更新終えております。追加情報があったら再度編集予定です。
▼情報や意見交換(コメント欄へ)

通常2024/4/25(木)15:00~5/2(木)14:59 ※更新日
どこでも2024/4/25(木)15:00~5/2(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

キラーマジンガ5/9(木)まで出現します。
怪蟲アラグネ・ナウマンボーグ・おにこんぼう・トロルは一時期的に停止中。

4/25(木)~5/2(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】6:00~7:00の間の1時間
【出現】7:00~10:00の間の2時間
2回目

キラーマジンガ
【予兆】10:00~11:00の間の1時間
【出現】11:00~14:00の間の2時間
3回目

キラーマジンガ
【予兆】15:00~16:00の間の1時間
【出現】16:00~19:00の間の2時間
4回目

キラーマジンガ
【予兆】20:00~21:00の間の1時間
【出現】21:00~24:00の間の2時間

通常とスペシャルの違い

※現在は終了しています

スペシャルの内容

通常とスペシャルの違い

※スペシャル:10/26(火)~11/11(木)20:59

項目通常スペシャル
手形必要(1枚)必要(1枚)
予兆1時間2時間or3時間
待ち時間1分2分
参加人数8人12人
助っ人3人3人(通常と同じ)
挑戦可能約100m約300m
視認可能-マップ最大まで
どこでもありなし
HP(ソロ時)約80000約90000
弱点耐性-変化なし
被ダメ-変化なし
こころ1個2個
なかま発動発動
※どちらも一度倒したら消えます。1か所で何回も挑戦はできません。
※両方とも別の場所に移動すれば挑戦は可能です。
※スペシャルメガモンの出現場所は、毎回固定です。時間は異なる。

こころが2個以外、特に大きな変化はないです(HPがやや増えてます)。シドーの強制演出→ベホマみたいなものもありません。通常と同じ感じで挑んでもOK
※訂正:ベホマラー→ベホマ

1回目

予兆発生8:00~9:00の間から3時間
出現開始11:00~15:00の間から3時間

2回目

予兆発生15:00~16:00の間から3時間
出現開始17:00~21:00の間から3時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
---
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ
5/4(土)まで

メガゴールドマン

?
復刻
5/2(木)から

闇の覇者 竜王
5/2(木)から

竜王
-
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

マンドリル
--
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

マッスルアニマル

マンドリル
-
ほこら(ご当地)
※数が多いため、一部のみ掲載

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
--
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約80,000
最大HP約160,000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-

-
守備減

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
ダメ:約400
よんほんのうで対象:ランダムに物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約150×4
補足:確率で守備減
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約350
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約200
しゃくねつのほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約350
凍てつく波動対象:全体
補足:有効な補助効果を打ち消す
補足:4ターン後、暗黒魔瘴弾の後
暗黒魔瘴弾対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約450+250
補足:確率で守備減全属性耐性低下(判定は2発目の全体攻撃)
補足:HP30~40%以下がトリガー
補足:1回行動
予兆:私が魔王の王たる所以を見せてやろう

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1イオナズンよんほんのうで
2よんほんのうでイオナズン
3メラゾーマつうこんしゃくねつ
4凍てつく波動メラゾーマ
5つうこんしゃくねつ予兆
6暗黒魔瘴弾
(HP30~40%以下)
-
7凍てつく波動よんほんのうで
8メラゾーマつうこん
9つうこんしゃくねつ予兆
10暗黒魔瘴弾-

※「赤字」は固定行動です。「凍てつく波動」と「暗黒魔瘴弾」に注意!

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

メラ属性耐性で対策
凱歌シリーズがお勧め
守備減、全属性耐性で被ダメージがアップする
まもりのたてで対策可能ですが凍てつく波動もあるため悩ましいところ
暗黒魔瘴弾の予兆が発生した後はHP700~800以上に
「海賊」の威圧&咆哮、「ぼうぎょ」等で凌ぐ
物理攻撃のため守備減が入っている場合はさらに回復が必要
いてつくはどうは、暗黒魔瘴弾の次ターン固定
回復役は2人欲しい
助っ人はレックスか花嫁がお勧め
デボラは特にお勧め
タバサが最もダメージが出るわけではない
そもそもイオ耐性+イオナズンのため、ダメUPは足りない火力の補強

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

メラ系の攻撃が多い。凱歌シリーズ◎

属性攻撃は「メラゾーマ」と「しゃくねつのほのお」、「イオナズン」。メラ属性攻撃が多いため、防具が足りない方は「凱歌シリーズ」がおすすめです。ブレスで全体350程度のダメージを受けるため、少しでも軽減しておきたい。フバーハもありですが、「いてつくはどう」があるので推奨はしません。

暗黒魔瘴弾が痛い… ※注意!



条件敵のHP30~40%以下がトリガー
対象単体に約450+全体に約250(無属性)
追加効果確率で守備減全属性耐性低下
補足予兆後使用(1回行動で終わる)

『私が魔界の王たる所以を見せてやろう』という予兆後、「暗黒魔瘴弾」を使用します。この被ダメが痛く、特に先頭のキャラはHPを700以上は確保しておきたいです。全員「ぼうぎょ」でもいいと思います。

暗黒魔瘴弾の対策方法(一例)

  • HPを確保した上で、全員「ぼうぎょ」
  • 「海賊」の威圧&咆哮で被ダメ軽減
  • ↑来るターンは予兆で分かるので(影縛りなどで予兆ターンに休みが発生した場合は注意が必要)

威圧3段階の咆哮でも守備減、属性低下は防げない



守備減、属性低下ともに状態異常ではないためか、威圧3段階の咆哮でも防ぐことができないようです。守備減は状態変化に分類されていますが、属性低下は状態異常、状態変化共に分類無し。

いてつくはどうは暗黒魔瘴弾の次ターン固定


使用ターン4ターン後or暗黒魔瘴弾の後

「いてつくはどう」は暗黒魔瘴弾の次ターン固定。ちなみに、なかまモンスターの耐性バフも消されます。一定ダメージを削り切っていない場合、暗黒魔瘴弾の前にいてつくはどうが来るケースもあります。

助っ人はレックスか花嫁(デボラ◎)


全員共通であれば「レックス」がおすすめです。「タバサ」に「ミルドラース特効」がありますが、以下の点で最適とは言えません。

  • イオ属性が-20%の耐性
  • そもそものイオナズンの火力が単体向きではない
  • ダメージはレベル30で約1800↑ほど

「ミルドラース特効」は、あくまで「レックス」と「花嫁」と比較した時の足りない火力の補強と捉えた方がいいです。

なかまモンスターをお気に入りに設定!

効果1日1回「ミルドラース」「ゲマ」「グレイトドラゴン」からのダメージを約20%軽減
リセット時間毎日午前3時
効果終了条件「ミルドラース」「ゲマ」「グレイトドラゴン」のいずれかに勝利するとその日の効果は終了

お気に入りの設定方法

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

ビッグシールド

メラ属性耐性

イオ属性耐性

ミルドラース耐性

????系耐性

呪文耐性

ブレス耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】


▲画像はイメージとして捉えてください。

高難度の方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
普通の方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

高難度の方普通の方他メガモン
25個15個15個
35個20個20個
50個30個25個
100個
※1~3位のみの可能性有
40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル上級職70
難易度★★★
こころ ミルドラース

メガモンスター攻略一覧

ミルドラースのこころ性能

ミルドラース
HP160攻魔42
MP65回魔42
74素早38
115器用61
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
バギ属性斬撃・体技ダメージ+10%
ドルマ属性耐性+10%
5%の確率で自分が受けた呪文を敵へ跳ね返す

ミルドラースのこころ評価

クリア報酬例

初登場時の内容


通常、スペシャルともに報酬内容は変わらず。

みんなの攻略動画(タップで再生)

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みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

3周年前夜祭のタグ

「3周年前夜祭」の記事一覧

コメント (277件)

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  • No.169 @RunrunT 2021年10月27日
    15
    8
    スペシャル対象のメガモンはS集めやすいから、むしろそれ以外のイベントメガモンがキツいんだよな...前のデスマシーンや今回ゲマとか
    返信数 (4)
    • No.192 @Masima69 2021年10月29日
      3
      1
      SP巡りの帰りにたまたま見かけたゲマでSが出て救われた。
    • No.193 @GoinkyoX 2021年10月29日
      4
      0
      運営が見たら「集めやすい?ならもっと強くするか」とか考えそう
    • No.194 OVKYNpY 2021年10月29日
      0
      6
      強さより場所の関係で田舎は出来ないし
      やってないけど心2個なら、2倍の強さにすればいいのに
      と思うw
    • No.198 KUWVNxU 2021年10月29日
      2
      7
      ゲマはミルドラ実装直前に3個目のSが手に入った
      お陰で今はミルドラに専念出来てるよ
    返信する
  • No.50 WGAhUwA 2021年10月25日
    43
    11
    槍当たったけど魔戦グリンガムの強さだけが際立った
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.98 JGKSAgQ 2021年10月26日
      削除されました。
    • No.146 NXkQKQM 2021年10月27日
      3
      2
      すみません訂正です。
      魔戦グリ鞭 海賊マスドラの方が強かったです
      バギFBはなくなるものの、差し引いても魔戦はナイトメアより
      グリ鞭の方が与ダメ期待値上ですね。
      すげー武器だこれ…。
    • No.189 @aku999 2021年10月28日
      4
      2
      2ターン目から断続的に9000~12000狙える魔戦グリが圧勝
    • No.191 EgQQCQg 2021年10月28日
      0
      2
      グリンガム本当に強いですよね。
      やはり鞭打は、スライムから大魔王まで等しく感じる絶大な痛みを与える最強の技ですね。
    • No.199 KUWVNxU 2021年10月29日
      2
      4
      天空剣錬成EXP稼ぎのついでにやってるけど、天空&ルビス&ドラ杖(+スパスタ)でも割と1位取れるのよね
      もちろんグリ鞭3本みたいなゴリゴリの廃課金構成が混じってきたら勝てないけどw
      まぁその分楽に勝たせてもらってるから文句は言わへんけどなブヘヘヘヘ
    返信する
  • No.190 @GoinkyoX 2021年10月28日
    4
    1
    スペシャルソロは92000~94000
    通常ソロは一度だけやって81000
    なので、通常ソロがギリギリって人でなければソロ覚悟でスペシャルやった方が良いと思う
  • No.186 IyhBIII 2021年10月28日
    3
    1
    海賊にエデン2付けときゃフルオートでOK?
    返信数 (1)
    • No.187 JSBBBnI 2021年10月28日
      0
      2
      みたいですね
      溶岩原人でチェックしたのですが威圧Ⅲ.Ⅲ.Ⅲからザオラル使用しました(咆哮を優先しない)
    返信する
  • No.108 @Gusjebd 2021年10月26日
    109
    7
    寄生してもいいから、せめて助っ人減らない入室の仕方覚えて欲しい。
    返信数 (25)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.181 JQBkRiE 2021年10月28日
      2
      6
      178 お前が一番揚げ足取ってるやん。誰にでも喧嘩売ってないできえてくれ。他の参加者のスマホ見る方法なんか誰も聞いてねえよ。ブーメランじいさん。
    • No.182 JGKSAgQ 2021年10月28日
      削除されました。
    • No.184 @kanozisan 2021年10月28日
      5
      8
      お助け団みたいな荒れる(人が出てくる)システムはさっさと廃止を希望します。
      最初からHPを今の半分にすればいいのに、ほんと。
    • No.185 KBVSCQM 2021年10月28日
      3
      5
      145が謎の押し付け教育してるから荒れてんだよな。ヒートアップしてるけど教えてあげるなら正確に教えれば誰もなんも言わんよ。こういう老害がいるから新規はやりにくいんだろな。
    • No.196 KUWVNxU 2021年10月29日
      2
      8
      No.110が「他の参戦者のスマホ見てないと無理」とか、馬鹿丸出しな事言ってるからおかしな事になる
      残り10秒切ったとこでSODが入ってくるんだから、一度入室した時点で
      残り秒数を確認して、10秒切ったとこで再入室すればいいだけ
      こんなの小学生でもできるわ

      ここってたまに、信じられないほどの馬鹿が沸くよな・・・
      普段どうやって生きてるのか、ちょっと心配になるレベル
      IQ70ちょっとしか無さそう
    返信する
  • No.124 ORlTKIc 2021年10月26日
    105
    5
    ミルドラだと思って出現直後に参戦したら、鬼こんぼうだった・・・
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.157 @gmgdgmgw 2021年10月27日
      10
      2
      おにこんぼうの方が見かけないからレアだぞ
    • No.160 IxQlYoQ 2021年10月27日
      12
      0
      寧ろおにこんぼうに会いたい…
    • No.170 NTKHkCM 2021年10月27日
      6
      0
      小梅太夫かな?
    • No.172 QClZaZA 2021年10月28日
      2
      3
      あとゲマも、あると思います。
    • No.173 OWcRJQA 2021年10月28日
      0
      2
      実はブルデビルだった…ってのは無いか?😅
    返信する
  • No.150 g3kmRZA 2021年10月27日
    6
    0
    スペシャルって1日の回数制限無いのね、どこでもと一緒で時間毎に決められていると思っていたよ
    返信数 (2)
    • No.168 @GoinkyoX 2021年10月27日
      4
      0
      だから、スペシャルが時間内に移動可能な範囲に密集してる所はどこでもや通常出現を放置してスペシャル巡りした方が手形の消費を減らせる
    • No.207 KUWVNxU 2021年10月30日
      0
      0
      自宅がある市内に2か所、市外だけど家から割と近い位置に2か所の計4か所あるから、SPはめっちゃ捗るわ
      昼と夜で1日16個+どこメガ一日2回で合計18個や
      まぁそれでもまだS1個(直S)なんやけどな・・・
    返信する
  • No.89 hlgEglA 2021年10月26日
    4
    54
    このコメントは非表示対象です。
    まず最初に言っておくけど、これから書くのは全部妄想。ミルドラ多分転ぶんじゃね?っていう憶測前提の妄想。今から言及する装備、全部持ってない。ミルドラも4体倒したけどミルドラ転倒の可能性検証する余裕が無かった。完全に俺の脳内妄想論。なのでスルー推奨。
    完全に憶測なんだけど、新規メガモンと同時に、新規装備ガチャが設定されて。ビジネスの仕様として両者が連動してない可能性は低いと思うんすよ。今回バギがつえーのは確定として、それ以外のとこで、マスドラ槍に足払い転倒がついてて、盾にシールドバッシュ転倒がついてる。これでミルドラ転ばなかったらさすがにどうかなってなる気がする。ダメージ自体は微々たるものであっても、サバイバル優先系の人には結構使えるかも。足払い付きの装備は☆4とかでもまあまああるので、SPメガモンのサバイバルにはいいんじゃないかなーて。
    あと、今回ジバリアが100%通るので、転倒付きのガイア剣悪くなさそうに思った。まあ俺はは持ってない武器だけど。
    奴が転ばなかったらごめんねごめんねー。
  • No.143 OCkSGQU 2021年10月27日
    6
    37
    このコメントは非表示対象です。
    ソロ回復無しフルオートクリアパーティー(通常どこでも)
    グリンガム魔戦×2 炎獅子レン×2

    普段使い用パーティー 
    グリンガム魔戦×2 炎獅子レン ダンシングスパ

    職場での完全放置パーティー 
    グリンガムレン(オートザオラル) グリンガム魔戦 ダンシングパラ 聖風賢

    スペシャルソロで回復無しフルオートは無理かなぁ?
    試行錯誤中 
    一応コイツも回復無しで倒せるレベルですよ
  • No.155 M3RXOZI 2021年10月27日
    5
    10
    ダメージ軽減、どこでも朝一のゲマ戦にて強制使用でミルドラースには使えません/(^o^)\
    返信数 (2)
    • No.158 EFYWQoY 2021年10月27日
      10
      0
      なかまモンスターのお気に入りを外せばダメージ軽減を使わずに残せますよ
    • No.159 M3RXOZI 2021年10月27日
      4
      1
      なるほど…
      全く気付いていませんでしたw
      ありがとうございます!
    返信する
  • No.153 MgMBaFA 2021年10月27日
    39
    1
    頼むからいてつく波動で1日1回の20%軽減を剥がさないでくれ頼む
  • No.148 FjFAQ1U 2021年10月27日
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    スクルト使えるとすごい楽だね
    無い人は魔弾のターンは回復薬以外防御すればよろし
    返信数 (1)
    • No.183 @kanozisan 2021年10月28日
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      同意。
      今回のガチャでは不人気っぽいけど、ストロスの杖ある人はパラディンをスクルト要員にして賢者回復、魔法戦士とレンジャーあたりに二人でさせとくのがほぼ死なない戦い方で多用しています。
    返信する
  • No.141 IgZmcYM 2021年10月27日
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    スペシャルメガモンの発生場所ってみんドラマップに反映できないのかな?
    DQWのマップ画面で広域にしても外側のエリアは確認出来ない
    遠出する時に参考にしたい
    返信数 (3)
    • No.142 I4YZN2I 2021年10月27日
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      初期の頃から反映されてますよ。
      場所だけ知りたいということでしたら、スペモンの出現場所も過去変わってるので固定表示は無理でしょうね。
    • No.144 mQA3djA 2021年10月27日
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      アプリだと表示されるけどWeb版だと表示されないみたい
    • No.152 FFCAV2c 2021年10月27日
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      Webでも表示できますよ。
    返信する
  • No.138 MAhDYjA 2021年10月26日
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    何度か試してみた感じだと、暗黒魔瘴弾対策ならスパスタのカリスマバリアもけっこう役に立ちそう。
    自分のパーティーだと、先頭キャラは守備のバフなしでも被ダメは500くらいまでには抑えられてます。
    返信数 (1)
    • No.140 @igroc 2021年10月27日
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      全く意味がないとは言いませんが
      物理防御力を意識して編成した上でスカラしてみるといいですよ
      つうこん以外は物理被ダメ80%ぐらい減ると思います
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  • No.137 iElidJA 2021年10月26日
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    うん
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