高難度「凍てつく風の先へ」攻略・弱点倍率|豪氷の四天王

95件
ドラクエウォークの豪氷の四天王高難度「凍てつく風の先へ」の攻略をまとめています。ボスの弱点や耐性、攻略ポイントなどを掲載していますので参考にしてください。
イベント関連攻略記事こころ武器/配布

豪氷の四天王の攻略総合へ

2/3 更新済

大方、更新を終えました。追加情報を発見次第、再度編集致します。

開催期間2022/2/3(木)15:00~3/17(木)14:59

▼高難度の攻略情報や意見交換(コメント欄へ)

クエストの概要・基本情報

高難度「凍てつく風の先へ」

推奨レベル上級職レベル80
連戦数計1戦

クリアのメリットは称号と100万G


クリアすることで限定称号と100万Gが手に入ります。ただ、職業の能力やゲーム進行に関係するものではないので、無理してクリアしなくても大丈夫です。こころ集めの方が重要。

高難度の弱点耐性一覧

高難度の弱点と耐性


0.90
-
1.10

0.70

1.20
-
1.20

0.90

0.80

0.70
-
0.70

1.10

0.80

1.30

0.80

0.70

0.80

1.15

1.05

1.30

1.10
-
1.50
◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効

弱点倍率についての補足

※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
強敵

ホワイトパンサー

ひょうけつのきし

ドラゴンライダー

弱点倍率・最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※「倍率平均」と「ひょうけつのきし」の2つを用意しました。

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

▶倍率平均▶ひょうけつのきし

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
--
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
----
メガモン
3/19まで

亀仙流大王
---
復刻 (4/30<木>まで)

レティス

じげんりゅう

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

怪蟲アラグネ
終了予告なし

ブラックドラゴン
終了予告なし

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
強敵

ヤムチャ
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ゴールデンチョコ

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
近日終了覚醒対象天気のほこら (不可/1回)
制限(1回)

せつげんりゅう

3/20終了
使用不可

ゲリュオン

終了明記なし


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)復刻
 (使用不可)
半常設

チョコのせきぞう

3/20終了

ヤムチャ

終了明記なし

ゆきのじょおう

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
(エスターク)

高難度
(ミカヅチ)

高難度
(バレンタイン2025)
-
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編
---
宝の地図(レベリング周回向け)
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
東京キース
特級職Lv60
--

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

※「倍率平均」について

以下の条件でツールに反映しております。系統は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • 3体の倍率の平均
  • 3体の守備力の平均
  • 系統は考慮してません

→現状、複数の系統まで考慮するのは厳しいため

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


ホワイトパンサー

ひょうけつのきし

ドラゴンライダー

HPと系統

HP約50000
系統けもの系

弱点と耐性


メラ
(0.90)
バギ
(1.20)

ギラ
-
デイン
-

イオ
(1.10)
ドルマ
(1.20)

ヒャド
(0.70)
ジバ
(0.90)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-


守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
しっぷうのごとくとびかかる対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250×2
しびれるつめ対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:確率で麻痺
ガードクラッシュ対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:確率で守備減
敵の数が減ると使用
はげしいおたけび対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約120
補足:確率で怯え

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約80000
系統悪魔系

弱点と耐性


メラ
(0.80)
バギ
(1.10)

ギラ
(0.70)
デイン
(0.80)

イオ
-
ドルマ
(1.30)

ヒャド
(0.70)
ジバ
(0.80)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減
-

-
守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2回行動 ※HP50%以下で3回攻撃
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約250
氷結さみだれ斬り対象:ランダムに物理攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約200×4
イオマータ対象:単体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約150×4
マヒャド対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約300
ラリホーマ対象:全体
補足:確率で眠り
HP50%以下で使用
ふきとばしタックル対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200
補足:遠くへ吹き飛ばされる
補足:1、6、11ターン…に使う

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

ふきとばしタックルについて

HP50%を切った段階で1度使用します。以降、6ターン、11ターン目を確認。

HPと系統

HP約55000
系統ドラゴン系

弱点と耐性


メラ
(0.70)
バギ
(1.30)

ギラ
(0.80)
デイン
(1.10)

イオ
(1.15)
ドルマ
-

ヒャド
(1.05)
ジバ
(1.50)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り
-
封印

麻痺
-
休み

混乱

魅了
-

幻惑
-
攻撃減

-
守備減
-

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1回行動 ※敵の数が減ると2回攻撃
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約250
はやぶさ斬り対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250×2
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約180
コンビネーション対象:全体ブレス+単体物理
属性:ギラ属性+無属性
ダメ:約250+450
スクルト対象:全体
補足:守備力1段階上昇
補足:1ターン目は必ず使用
敵の数が減ると使用
せんねつのガス対象:全体にブレス攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約200
補足:確率で麻痺

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

残りHPや敵の数で行動パターンが変化する
せんねつのガスふきとばしタックルなどの追加
麻痺、守備減に注意
出来る限り全員ビッグシールドまもりのたて
お勧めの武器属性はドルマ>バギ>イオ
ひょうけつのきしのHPが高いため最後に残りやすい
有効な状態異常
パンサー眠り、ひょうけつ幻惑、ライダー封印が有効
倒す順番はライダー>パンサー>ひょうけつ
パンサーを先に倒すとせんねつのガスが追加される
回復役は2人推奨

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

ヒャド耐性を意識したい


後述しますが、今回は「ひょうけつのきし」と長く戦うことになります。マヒャドや氷結さみだれ斬りのダメージが痛く、攻撃頻度も高い為、ヒャド属性を特に意識して耐性を盛りたいです。

  • 系統は3体ともバラバラ
  • ヒャド属性耐性【優先】
  • ギラ属性耐性【可能であれば】

パラディンは必要

主に「ホワイトパンサー」と「ひょうけつのきし」からの物理攻撃、ランダム攻撃が多いです。回復役にしても攻撃役にしても1人は編成しておきたい。多段攻撃が多くパラディンの被ダメージが増えるため、できる限りビッグシールドやスカラ、騎士道精神などで対策が必要です。

有効な状態異常


パンサー
ひょうけつ
ライダー

特にライダーのスクルトやベギラゴンを封じることができる封印は有効です。眠りは回復がきつくなった際に影縛りと一緒に「ねむりうち」で狙うのも良いと思います。幻惑も有効ですが幻惑状態でも攻撃が命中することも多く、眠り状態を攻撃で起こしてもらいにくくなるためこちらは余裕があればでも良いかと思います。

倒す順番に注意


パンサーから倒した場合ライダーの行動にせんねつのガスが追加
行動回数が2回
ライダーから倒した場合パンサーの行動にはげしいおたけびが追加

ホワイトパンサーを最初に倒してしまうとドラゴンライダーの行動回数が増えます。そのためドラゴンライダーは一番最初に倒すようにしましょう。

残り1人でも油断禁物です


HPが1人だけ約80000ほどあり、普通に戦闘していた場合、必然的に「対ひょうけつのきし」になるかと思います。HP50%以下で『ふきとばしタックル』の追加と『3回攻撃』になり凶暴化します。注意してください。

余裕があれば、まもりのたて(回復役)

パンサー
ひょうけつ
ライダー

正直序盤以外は余裕ないです。ただ、麻痺や睡眠など行動停止の状態異常が多い為、余裕のできたターンに「まもりのたて」を発動しておきたい。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

麻痺耐性

守備減耐性

ヒャド属性耐性

ギラ属性耐性

イオ属性耐性

悪魔系耐性

けもの系耐性

ドラゴン系耐性

ビッグシールド

呪文耐性

ブレス耐性

みんなの攻略動画(タップで再生)

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コメント (95件)

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  • No.21 FVcJgWA 2022年2月4日
    11
    1
    キツかったがクリア。ライダーから1体ずつ倒しました。パラ81、レン84、バト81、賢84。
    <役に立ったもの>
    パラのHPと守備を1000越えにして被ダメを減らした。
    (ミルド、覚醒バリゲ、まおつか、アクデ)
    全員に耐ヒャド心珠2個ずつ。
    レンジャー(HP850)はガルーダウィングで守備減と影縛りをすることに集中。
    守盾は賢者だけ。敵の状態異常はかからないことを祈る。
    パラはスカラと騎士道。バトは気合ためからの御来光。
    パラの守備力をかなりあげると、かなり被ダメが減る感じがした。
    レンジャーの影縛りでかなり体制を立て直すことができた。
    火力はほぼバト(HP837)1人任せ。気合ためしないと氷結の騎士がガードしまくった。
    中途半端に火力乗せるより、それぞれ役割分担を大胆に振ったことが良かった気がします。
  • No.19 JwQWZjM 2022年2月4日
    3
    11
    1番強い単体武器持たせたバトマスに悪魔特攻の心珠と出来れば会心盛って真ん中の敵をぶっ殺す!後は何とかなります。
    レンジャー縛りとパラディンは必要です。
  • No.18 @nwskh 2022年2月4日
    4
    3
    海賊につけたイカスミがケツの騎士に良く入った。
    (心珠とハーゴンのこころで状態異常成功率+20%)

    ライダー・パンサーを倒した後、騎士のHPが半分以上の状態でパーティのMPを十分に回復させて一気にたたみかけたのが良かったのかも。
  • No.17 EZF2lAM 2022年2月4日
    4
    1
    85のパラレンバト賢で辛くもクリアしました。
    ストロスグリンガムストーム聖風で行ったので、ひょうけつだけになってから火力不足で時間がかかりました。MP枯渇状態が続き、聖水投げと回復の合間に叩くというつらい状況に。やり直しは嫌だと、聖水24、葉っぱ10以上、しずく1使って無理やり倒した感じです。
    スクルトと烈風乱打の呪文デバフは有効だったと思います。
  • No.15 E0cTFUY 2022年2月4日
    5
    0
    先駆者様のコメント参考に突破できました。
    パラ 聖女のこん(マヌーサ&回復用)
    レン 鎧の魔剣(闘魔傀儡掌の混乱狙い)
    バト 奇跡の剣(火力武器)
    賢者 ダンシングロッド(ボルテージ&回復用)
    心珠はヒャド耐性重視、マヌーサ使用者のみ幻惑成功率上昇。初手全員守りの盾使用。
    パラディンはマヌーサ優先、回復が必要なら回復に。マヌーサ入っていれば騎士道か守りの盾更新。
    賢者も回復とボルテージダンス、余裕があればパラディンにスカラ。
    レンジャーは闘魔傀儡掌で全体縛り狙い、ドラゴンライダーにたまに混乱が入るので、入ったらブラッディスクライドで別敵単体に。
    バトマスは御来光で攻撃。
    とにかくマヌーサがひょうけつきしに入っているかどうかで難易度が全然違うので優先。
    地味に闘魔傀儡掌の混乱がドラゴンライダーに2回ほど入ったので、縛りと合わせて敵のだいぶ攻撃の手数を減らせました。
    ラリホーマを撃ってくるのはおそらくランダムじゃなく特定周期(?)なので、回復役のみ守りの盾適時更新。
    先駆者様の戦法と同じでホワイトパンサー・ドラゴンライダーほぼ同時倒し、ひょうけつのきしをHP50%以上で残して魔法の聖水で回復タイム。
    回復タイミング中もマヌーサがかかっているとだいぶダメージを減らせて安全です。
    ある程度回復したらマヌーサがうまく更新できたタイミングでバトマス戦鬼解放で強引に削り切りました。
    ふきとばしもマヌーサのおかげで外れて、覚悟していた雫も未使用で勝てました。マヌーサ感謝。
    聖女のこんをお持ちの方は回復2人体制だと適時マヌーサと回復切り替えて使えて便利なのでおすすめです。
  • No.14 QTZSRgA 2022年2月4日
    5
    1
    ここの情報でクリアできました。
    レンにこころでマヌーサ、マホトーン
    搭載。パラ、賢者で回復。バト奇跡で
    実質火力1でした。

    最後のひょうけつの騎士は
    バト以外ビグシ2段階を維持して
    バドはまもたて、すてみ、気合いためで
    なんとか撃破。

    吹き飛ばされると、途端に崩れるので
    うけながし等で対策したいところ。

    火力維持のためゴンズのめったぎりも
    使いました。

    葉っぱ、聖水は大量に消費しましたが
    雫は使いませんでした。
  • No.13 EXgiMCE 2022年2月4日
    2
    1
    パラ
    ストロス 凱歌 スクルト、聖水補充
    バト
    奇跡 悪魔、ヒャド耐性 きあいため
    レン
    グリンガム 悪魔、ヒャド耐性 呪文ダウン、影縛り
    賢者
    聖風 呪文耐性 回復、スカラ、聖水補充
  • No.11 FZUzFWI 2022年2月3日
    7
    0
    クリアしました。
    グリンガムのムチがあるなら持っていくのがオススメです。
    3体ともに特攻でひょうけつのきしに攻撃呪文ダウンが入ります。
    マヒャドとイオマータを弱体すれば後はパラディンの頑張り次第という感じになります。
    返信数 (1)
    • No.12 Jkl1kJk 2022年2月3日
      6
      0
      ラストの氷結の騎士をあと一撃で屠れるとこまでいきましたが、
      そこで二度目の吹き飛ばしタックルをされ一気にHPを削られて
      しまいました。世界樹の雫を使い惜しんでいたら、そのまま態勢を
      立て直せないまま全滅しました。最近の高難度の中では最強です。
    返信する
  • No.9 IjcWUZA 2022年2月3日
    6
    0
    パラ 奇跡 HP多め
    バト ストーム斧
    賢者 聖風
    レン ガルーダ 幻惑UP心珠×2
    レン初手ルイーダ心のマホトーンでライダーのスクルト封じ 
    2巡目以降スカイドラゴン心のマヌーサで騎士の物理対策
    バト ゴンズ心のめったぎりで攻撃力UPから全体攻撃
    パラ ビックシールド2段階からパンサー、ライダーが
    同時に落ちるように調整しながら攻撃 
    後半影縛りや雫使って余裕を作り守りの盾
    マヌーサが入るかが一番重要だった
    戦鬼、騎士道は使わない方が安定
    MPも聖水無しで間に合った
    雫1個 葉、若葉数枚
    返信数 (1)
    • No.10 IwCUNng 2022年2月3日
      2
      0
      マホトーンでスクルト対策は気付きませんでした。
      戦闘の長期化を防げて良いとですね。
      もう2度とは戦わないですが参考になります。
    返信する
  • No.7 @kanozisan 2022年2月3日
    9
    1
    なんとか倒せたので共有します。
    系統はばらばらなので武器やこころは系統よりにしない方がいいです。
    攻撃はいろいろしてきますが、ひょうけつのきしが1人になって、HP半分切ると3回攻撃になります。マヒャド多めなので、ヒャド耐性多めでよいです。あと半分になった初回くらいに一度だけ吹き飛ばしあり。ランダム?
    ひょうけつのきしがなんだかんだいって最後に残ると思います。
    ドラゴンライダー→ホワイトパンサー→ひょうけつのきし、で倒しました。

    バトマスはきせきの剣で回復も兼ねて、体力多めで。みんドラの最高火力にはしない。まもりのたて→すてみ→怒待ちで気合いため。MP不足しますので。
    レンジャーは魔法の聖水かつ葉っぱ要員。かつ序盤の影縛り要員。後半は攻撃に参加する暇ないです。
    賢者は回復。聖風。ひゃど、魔法耐性多めで。
    パラディンに体力もり、ストロスで暇なときにスクルト。パラディンガードしすぎて死ぬこともあるので、海賊の方が安定するかも。

    個人的には初見の難易度は3本の指に入ります。
    返信数 (1)
    • No.8 QWFFVmQ 2022年2月3日
      5
      0
      似たような感じの攻略で勝ちました

      mp枯渇が本当きつい

      ポイントは
      真ん中だけ残った状態で
      敵のhpが白色状態でせいすいがぶのみ作戦

      敵のhpがオレンジになると
      タックルだの
      ラリホーマだの連発されて
      聖水使う余裕ない

      同じく
      歴代高難度で3本指に入る

      きせきの剣がなかったら無理だった
      二度とやりたくないな
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  • No.1 NXkQKQM 2022年2月3日
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    序盤はそこまででもなかったのですが、スノータイガーが落ちて残り2人になったタイミングで吹き飛ばしタックルと閃熱のガス(麻痺付与)が飛んでくるようになりました。
    全体攻撃で削っていたので、おそらくはHP半減時ではないと思います。

    ちょっと半壊したので再戦。今度は同時に削れるよう頑張ってみます。
    返信数 (5)
    • No.2 NXkQKQM 2022年2月3日
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      追記 HP赤で3人残しで吹き飛ばしタックル確認
      経過ターン数もしくはHP半減時以降でランダムの可能性はあるかもしれません。
    • No.3 FJJYcXE 2022年2月3日
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      スノータイガーって分かるけど1文字も合ってなくてワロタ
    • No.4 NXkQKQM 2022年2月3日
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      なんか自分の中ではスノータイガーでした(笑)ホワイトパンサーだったんですね。

      今無事に倒せました。はっぱ1枚としずく1本を切りました。
      やっぱりひょうけつのきしの吹き飛ばしタックルがきついので、そこをどう対策取るかですね。
      3人いるときは物理攻撃がとにかくつらく、パンサーが防御ダウンを当ててくるのでパラディンだけでもスカラ状態で可能ならば騎士道精神でパラガ率を上げておくといいと思います。

      自分はストロスでスクルト使ってましたが、2段階上がってても賢者あたりは相当物理被ダメきつかったです。
    • No.5 MUJVhVk 2022年2月3日
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      こちらでもホワイトパンサーのみを攻撃して倒すとドラゴンライダーのせんねつのガス確認。
      吹き飛ばしタックルはなし。

      次にひょうけつのきしだけ削ったところオレンジで吹き飛ばしタックル確認。

      ドラゴンライダーはオレンジにしても特に変わった感じはなし。
    • No.6 Jkl1kJk 2022年2月3日
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      強いですね。ホワイトパンサーを屠っても、ドラゴンライダーの
      攻撃がきつい。守りの盾を持続できなくなったところで眠らされて
      殲滅されました。
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