覚醒千里行「ボーンナイト編」攻略・弱点倍率|こころコスト制限250

976件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のボーンナイト編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略・概要こころ
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

乱入

デュランダル確定
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
心珠ボックス

狩人

ゾーマ

ラーミア

アリアハン

エスターク

6周年SP
--

終了予告が出ました

  • 2023/12/24(日)14:59まで【ボーンナイト編】
  • 2024/1/1(月)14:59まで【交換所】

※7/8の調整について

バッファロンの攻撃にお知らせで休み効果が追加されました。

※今回の大事なポイント!!

  • こころコスト制限250以下
  • 250を超える場合、宝珠のかけら落ちない
  • 一緒にぼうけん中は、宝珠のかけら落ちない
  • ルイーダの酒場の助っ人(プレイヤーが参戦する助っ人)は✖
  • イベントの助っ人も✖

こころドロップについて

ガルーダ、バッファロンのこころドロップします!ただ、こころ確定スポットはありません!

開催期間2022/7/1(金)15:00~7/3(日)15:00
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

千里行ボーンナイト編の弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

25500

1.30

0.80

1.80

0.60
-
1.30
-
0.90
-
あまり見かけない

23000

0.60

1.30

1.75

0.60

1.30

0.50

0.80

0.60
-
ときどき見かける

21000

1.10

0.60

1.80

1.30

0.50

0.60

0.80

0.60
-
よく見かける

21000

0.50

1.50

1.75

0.60

0.60

0.60
-
0.90
-
とてもよく見かける

16500

0.60

0.60

1.75

0.50

1.30
-
0.60

1.15
-

15500

0.60

0.50

1.75

0.60
-
1.30

1.30

0.60
-

14000

1.30

0.75

1.80

1.15

0.50

0.90

0.60
--
メタル(あまり見かけない)

16
無効無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※「HP」は、おおよその数値です。ドラゴメタルは16。
※一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

最強火力ランキング【コスト制限250】

※コスト250時を初期表示できるように改善
※こころセットの精度や漏れは改善中


倍率平均

イオのみ

※以下の条件でツールに反映しています

実際の出現率や系統は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率や系統は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

宝珠の欠片個数と行動パターン・経験値

経験値ゴールド

バッファロン
×97個
3242exp971G
【行動】1~2回
・通常攻撃(単):約300
・岩石を落とす(全体):約300
かちあげ(単):約450(確率で休み)
7/8お知らせより追加

ボーンナイト
×38個
2842exp55G
【行動】1~2回
・イオナズン(全):約170
・さみだれ突き(乱):約160×4
・メラゾーマ(単):約220
しびれるやり(単):約300(確率で麻痺)

ガルーダ
×15個
2842exp323G
【行動】1~2回
マヌーサ(全):確率で「幻惑」
・ベギラゴン(全):約180
わしづかみ(乱):約350×2(確率で魅了)
・ベホマラー:味方を約2500回復
・つうこんのいちげき(単):約550

マミー
×6個
2511exp49G
【行動】1~2回
・通常攻撃(単):約200
のろい攻撃(単):約180(確率で呪い)
・メラゾーマ(単):約220
あやしいツメ(単):約200(確率で眠り)

どれいへいし
×2個
2373exp38G
【行動】1~2回
・通常攻撃(単):約270
・鉄球ノック(単):約400
マホトーン(全):確率で「封印」
のろい攻撃(単):約180(確率で呪い)
あしばらい(単):約400(確率で休み)

デッドペッカー
×2個
2255exp345G
【行動】1~2回
・通常攻撃(単):約300
・とびかかる(単):約350
ルカナン(全):確率で「守備減」

キメラ
×2個
2438exp380G
【行動】1~2回
・通常攻撃(単):約300
・はげしいほのお(全):約170
・イオナズン(全):約170
ラリホー(単):確率で「眠り」

ドラゴメタル
×38個
31500exp322G
【行動】1回
・通常攻撃(単):約100
・はげしいほのお(全):約150
・こごえるふぶき(全):約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

使ってくる状態異常・変化


眠り

封印

魅了

幻惑

呪い

休み

麻痺

守備減
-

クエスト的に「まもりのたて」を常時するようなコンセプトではありませんが、情報程度に掲載させていただきます。

おすすめパーティ編成

回復役について

コスト制限250の環境では、回復役を入れても回復量が全然足りません。攻撃役4人や攻撃役3人+タンク役パラディンを入れた方が、勝率が若干安定する印象です。

例①(レンジャー影縛り狙い型)

👇実装~数時間経過した時点での周回の様子です。

耐久攻撃攻撃攻撃

パラディン

レンジャー

レンジャー

バトマス
鳥&ゾンビ耐性素早さ700程度素早さ850程度火力振り

ポイントはすばやさです。850前後あれば「デッドペッカー」以外には先制できることを確認しました。
確率的には約80%でデッドペッカーにも先制できます。
とにかく敵を足止めしたいため、②のレンジャーで影縛りが決まるかが鍵(縛りは入りやすいです)。

例②(バトマス激怒狙い型)


耐久攻撃攻撃攻撃

パラディン

レンジャー

バトマス

バトマス
鳥&ゾンビ耐性素早さ600程度素早さ600程度素早さ600程度

こちらもポイントはすばやさです。600前後あれば「デッドペッカー」以外にも高確率で先制できます。
激怒と会心がハマれば一気に高火力で押し切れるので、ボーンナイトやガルーダ対策としては有用です。
ただし、デッドペッカーが2匹以上出現した場合は攻撃できずに倒される場合もあるという「ハイリスクハイリターン型」の編成です。

【参考】コスト無制限バトマス型


難易度比較検証用に、上記の例②バトマス型(コスト制限250)をコスト無制限にしたバトル動画です。
火力と耐久力が明らかに変わって、従来の覚醒千里行に近い難易度です。

周回のポイントと注意点

周回のコツ・注意点まとめ

こころは1人コスト250以下でセットすること
すばやさは「850」程度あれば「デッドペッカー」にも約80%で先制
「デッドペッカー」に確定で先制するには「930」前後のすばやさが必要
コスト制限250では、多くのユーザーが厳しい
③の理由で、物理対策攻撃対策として「パラディン」は必要
周回の際は、基本レンジャーの「影縛り」に頼りたい
敵の火力とHPが高すぎるので、ザコ敵にも勝てるか怪しい難易度
回復役も制限250では、回復量が物足りない
・1戦ごとに回復する
・その戦闘を耐えきるだけの回復量を確保
バッファロンには全滅させられる機会が多い
ドラゴメタルへの対策は
・何かしらメタル処理系の対策
・いっそのこと逃げてしまっても良い

めったに見かけない:バッファロン戦


デッドペッカー以上のすばやさを持つ非常に強いザコ敵です。
コスト制限を無視した場合でも強く、こころスポット(確定/高確率)にも出現しないため、通常のフィールド戦闘を繰り返して討伐するしかありません。
倒すと宝珠のかけらを97個ドロップするので、敵の強い攻撃の数々に耐えつつも確実に倒していきたい。
バッファロンは物理攻撃しかしてこないので、ガード率やみかわし率を増やして対策するのが有効でした。

あまり見かけない:ボーンナイト戦


バッファロンやデッドペッカーのような異常なすばやさはありませんが、強力な攻撃の数々は健在。
特に4回攻撃のさみだれ突きが集中した時のダメージが大きく、コスト制限250では対処法が難しい。
物理攻撃だけでなく呪文(イオナズン)も使用してくるため、メインの攻撃役の行動ロスを避けつつ長期戦に持ち込まない展開がおすすめ。

ときどき見かける:ガルーダ戦

通常パターン影縛り成功パターン

2021年にほこらで登場したときのように、強力な攻撃状態異常(魅了)付与など、今回も苦戦を強いられるモンスター。
フィールドのザコ敵になったとはいえ、油断していると普通にプレイヤー側が倒されます。
先ほどのボーンナイト同様に物理と呪文を両方使用してくるので、イオ属性単体武器があるなら早めに倒したい。
ベホマラーを使用してきた時は、普通にラッキーだと思えてしまう…。

「デッドペッカー」に先制したいけど

ライン①850程度(デッドペッカー以外)
ライン②930程度(全モンスター)

「デッドペッカー」の足が速く、プレイヤー側の素早さが「930程度」はないと安定して先制ができません。「とびかかる」で約350ダメージほど受けるため、HP500~600程度しかないコスト制限下では致命傷になります。

ただし、抜くのはやや厳しいか

コスト250制限では、多くのユーザーが900まで盛るのは厳しいかと思います。そのため↓

物理対策攻撃対策として「パラディン」



上記の理由により、物理対策として「パラディン」は先頭に配置しておきたいです。回復役だったり、鳥&ゾンビ耐性を盛ったタンク役のような役割がおすすめ。

基本レンジャーの「影縛り」に頼りたい


敵の攻撃力が高すぎるため、「影縛り」前提で編成しないと通常ザコ戦でも負けることもしばしば…。

1戦1戦回復が必要です



戦闘終了後にはHPを多く削られているケースが多発します。定点狩りの際は特に1戦1戦回復が必要です。

ボーンナイトのこころS【覚醒後】

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

ボーンナイト(覚醒)
HP125攻魔16
MP59回魔16
86素早59
50器用75
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ギラ属性斬撃・体技ダメージ+7%
スライム系へのダメージ+5%
悪魔系へのダメージ+5%
ドルマ属性耐性+7%
即死耐性+7%

ボーンナイト(覚醒後)のデータ

ボーンナイト
HP110攻魔10
MP19回魔10
53素早58
21器用72
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+7%
スライム系へのダメージ+5%
ドルマ属性耐性+7%
即死耐性+7%

ボーンナイト(覚醒前)のデータ

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト63→117
  • さいだいMP19→59
  • ちから53→86
  • みのまもり21→50
  • その他ステータス微増
  • 特殊効果「斬撃ダメージ+7%」が追加
  • 特殊効果「ギラ属性斬撃・体技ダメージ+7%」が追加
  • 特殊効果「悪魔系へのダメージ+5%」が追加

覚醒についてどう思う?【7/1~】

バッファロンのこころS

バッファロン
HP167攻魔44
MP67回魔44
90素早39
120器用63
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+10%
ジバリア属性耐性+10%
幻惑耐性+10%

こころスポット(確定/高確率)「めったに見かけない枠」では10章9話、10話と同じくアークデーモンが出現します。確定巡りでこころを集めることはできません!
バッファロンのデータ

ガルーダのこころS

ガルーダ
HP64攻魔19
MP59回魔65
66素早67
32器用62
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+7%
バギ属性とくぎダメージ+5%
スキルHP回復効果+5%
ジバリア属性耐性+7%
魅了耐性+7%

ガルーダは昨年のほこら以来となる実質復刻です。体技ダメージUPとスキルHP回復効果があるので、ふしぎなタンバリンで使えなくもないです。
ガルーダのデータ

宝珠のかけら入手方法・ドロップ個数

見かけやすさ依存


「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

ボーンナイトの宝珠の集め方・必要数

8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 ボーンナイト編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2ボーンナイトのこころ「S」を持っている
3ボーンナイトの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、ボーンナイトS(通常)と、ボーンナイトS(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「ボーンナイト編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、章話をクリアしていることが条件。
9章10話の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー4章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。ボーンナイトのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、10章9、10話が対象

対象「10章9-10話」のモンスター

覚醒千里行のクエスト中のこころ確定スポットは、「10章9-10話」のモンスターが対象です。レベル&クエスト依存ではありません。バッファロン、モヒカントは確定では出ないです。

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

覚醒千里行のタグ

「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (976件)

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  • No.775 FJJnkyM 2022年8月20日
    7
    4
    これ、達成者多数出てるけど
    運営「大丈夫そうだな、もっとキツくしたろw」
    ってなりそうで怖い
    返信数 (2)
    • No.788 QkhiSFA 2022年8月27日
      0
      14
      終わらせた奴はそこまで頭が回らない馬鹿なんだよ
      本人は「こんな超難易度を終わらせる俺スゲー、そこらのボンクラどもより上だわ」と思ってそうだけど、実際は一般人以下だからな

      いい事を教えてやろう
      ただの苦行を文句も言わず黙々とやれるのは発達障害の特徴だよw
    • No.831 KAGXlnQ 2022年9月16日
      0
      0
      空いてる時間に家でエアコンきかせてアマプラ見たりしながら壺寄せして適当にやってたら苦痛は最小限で終わったけど
      真面目に歩いたり半分オートで回せなかったりしたらまあ苦行だわな
      終わるまでにハリーポッターがダンブルドア校長死ぬくらいまで時間かかったこと考えるとぞっとするわ
    返信する
  • No.771 MShGmAU 2022年8月20日
    73
    2
    5chで「乳児より目が離せない」とか言われてて笑った
    「ウォークゲーなのになんで画面注視してなきゃいかんの?」
    とも
  • No.770 MShGmAU 2022年8月20日
    8
    4
    レン2賢者1パラ1で全員アタッカーにしたら多少安定するようになった
    武器は天槍とミリオンとラーミアときせき
    相変わらず縛りの可否で戦況変わるというクソゲーだけど
  • No.764 JXBmV4M 2022年8月19日
    2
    29
    調整入ったかな?
    縛りへの耐性がかなり低くなったように感じる。
    レンジャーで全体攻撃すると2~3体縛れることが多い。
    レンジャーを素早さ重視にして鳥より先行できれば勝率を上げられそう。
    返信数 (1)
    • No.765 I4d5BWM 2022年8月19日
      0
      4
      私はマミーやガルーダからの被ダメが減ったと感じている。また、こいつらとのエンカウントが増えた印象。
      鳥頭と会わなくなれば勝率上がっていい感じ!
      縛りや眠りは変わらないね。
    返信する
  • No.753 gxc2NlA 2022年8月13日
    39
    3
    ボンナイ覚醒やっと終了した!
    死ぬのを気にしないでコツコツやってたら意外と何とかなった。

    でもこんなクソコンテンツのために追い銭は絶対しないからな!
    返信数 (3)
    • No.756 FRIiUmA 2022年8月14日
      8
      0
      俺も今終わった 楽しくはないよなこれ
    • No.763 KAGXlnQ 2022年8月17日
      10
      1
      覚醒まではまだエピローグ
      本当のクソゲーは心集めだ
    • No.769 dEVQcQA 2022年8月20日
      15
      0
      エピローグやと終わってまうで
      プロローグちゃうか
    返信する
  • No.755 IXCIEGA 2022年8月14日
    3
    6
    制限開放で周回するためのパーティーを作りたいんだけど、回復なしで定点狩りするのは無理なのかな?
    みなさんがどんな工夫をされているのか知りたい。
    (過疎ってて寂しい)
    返信数 (3)
    • No.758 KAGXlnQ 2022年8月14日
      4
      2
      回復なしがパーティーに回復なしなのか回復しないで定点したいと言うのかで話は変わるけどやってみた感じ両方ともできなくはない
      ただ、パーティーに回復入れずにワンターンキルは素早さも両立させないと鳥頭の攻撃の刺さりどころが悪いと壊滅するからパラに回復役させて2ターンキルの方が安定した
      定点で壺寄せして延々と狩り続けられるかと言う意味なら壺5に自宅合わせればそれなりに延々とできるしコスト制限250でも壺7あれば十分だった
      ただ、プレイしてて面白いのは工夫してる所と安定に持っていくところまででペースに乗れば後は絶望的に面白くない。
    • No.761 JXBmV4M 2022年8月17日
      0
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      盆休みで一念発起して開始し、3日間定点で5000まで稼げたのでアドバイス。
      ボーンナイトに関しては回復を完全に捨てて行った方が安定する(倒し切れる)ように思う。
      以下自分用に書き出した要点。

      ・作戦は全員ガンガンいこうぜにして無駄行動(=回復)が発生しないようにする
      ・死者が出ても気にせず、倒し切ることを最優先とした方が気持ち的にも楽
      ・鳥頭先行されて死者が出たら勝率がガクンと下がるので割り切りで逃げる
      ・2ターン目開始時点で死者2名以上の場合も割り切りで逃げる(まず全滅コース)
       →初手入力時に全員生存、2ターン目開始時に3人生存がおおよその目安
      ・バトマスは手動で戦鬼解放、他の職はブーストのMPのコスパが悪いのでオート
      ・鳥頭と骨が少ない敵PTが良いので、それ以外の敵を優先してタップする
      ・バッファロンは250制限状態じゃまず勝てないので無視、ボーンナイトもまず無理

      壺1個で2~3戦出来る感じで、寄せた壺3個+自宅休憩+聖水による補充で回してた。
      (聖水は3日間でおよそ100個減った)
      極力全滅は避けるようにするけど、それでも全滅したら運(コ)ゲーだと諦める。

      今週末で終わらせるつもりだけど、終わったら二度とやりたくないね…
    • No.762 KAGXlnQ 2022年8月17日
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      敵のHP、素早さから逆算して、回復なしでワンターン安定で狩れるのってどういう装備と心構成なんだ?
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  • No.733 @SeIngNuo 2022年8月6日
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    やっと覚醒終わった。
    walkモードで放置するとすぐ負けるのでほぼ手動、戦闘終了後ほぼ毎回回復、MPも5〜6戦に1度回復。せいけん光爆撃とかでかなり安定はしたけどそれでも全滅することは多く、時給およそ600で合計14時間くらいやったのかな。
    ずっと画面を見続けて手動の定点狩り…ウォーキングゲームにあるまじきイベントで、とても苦痛に感じた。
    せめて週末縛りがなければなぁ…
    返信数 (10)
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    • No.746 FAY3QhA 2022年8月10日
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      武器揃ってない人間はどうしたらいいのか。
      数回闘って一度も勝てず0かけらであきらめ。
      まだライオンとひいらぎが終わってないのでそちら優先。
      あとからでたひいらぎのほうがやさしめとはどういうことか。
      運営はもう反省してほしい。
      リリースからやってなければ確実にここでやめてました。それくらい苦痛。
    • No.748 KAGXlnQ 2022年8月11日
      1
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      パラレン賢賢でパラはHPと回復そこそこ盛、レンは素早さ900以上で調整して初手眠りうち
      後は賢が配布のマグマとペロリンで魔法で攻めてればターン数は倍かかるが勝てるぞ
      リリースからそれなりにやって心もレベルもちゃんと充実してればの話だけどな
    • No.760 EQGUBJY 2022年8月14日
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      バト:奇跡の剣
      レン:ミリオンダガー
      レン:世界樹の天槍
      パラ:聖女の棍
      与ダメはバト頼りで2戦に1回壺割りながら延々自宅狩りの週末でしたがやっと開放されました
      コスト縛りのくせにHP多すぎるんだよ…
    • No.768 MShGmAU 2022年8月20日
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      つーかコスト制限内でレン素早さ900に調整ってできるか?
      出来たとしても他のステがボロボロで全然役に立たなさそうだけど
    • No.819 KAGXlnQ 2022年9月11日
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      制限あっても太陽装備と疾風腕輪、キンスラ、ゲモン、ヘルビ、メラリと心珠Sで行ける
      先制で妨害入れるのが役目だから器用さと素早さ特化で使い方次第では大活躍すんだなぁ
      まあ、まずはゲームの仕様をよく理解する所からはじめないとね!
    返信する
  • No.744 Q1g3Qw 2022年8月8日
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    これは更なる緩和待ちでもいいと思う。
    娯楽の為にやってるのにストレス溜めながらやるとか本末転倒。
    返信数 (2)
    • No.751 @dqw0aki 2022年8月13日
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      5
      そう言われてもう1ヶ月以上経ったから運営は何もする気ないさ。こんだけ言われてるのに左の耳から右の耳へスルーしてるし、期待するだけ無駄。不買運動して危機感が間近に迫らない限り何もしない。だって馬鹿だもの、この運営w
    • No.759 KAGXlnQ 2022年8月14日
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      難易度はこのままでぶっ壊れ武器実装(ガチャ)で緩和させんじゃね?
    返信する
  • No.750 FEhImFg 2022年8月12日
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    このコメントは非表示対象です。
    文句言いながら「やっと終わったー」とか言ってる奴はアホなの?
    運営が「なんだやれるじゃん、じゃあ調整しなくていいな」と勘違いするだけだって
    なんでわかんないのかな
    つーか終わらせた奴が出てくると「今更調整したらもう終わったアホが文句付けてくるだろうな・・・」とも考えて、尚更調整せず放置する可能性が上がるだろうが
    脳みそは生きてるうちに使えよアホども
  • No.749 NSSWdpU 2022年8月12日
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    これまで超高難度とかも全部やってきたけど、マジでボーンナイト千里行は憂鬱だ。。
    ちょびちょびやってるけど、全然進まない。。
  • No.743 IXCIEGA 2022年8月7日
    6
    1
    よーやく(むりやり)覚醒完了
    歩きながらだとイベントスポットスルーしちゃうので在宅でぽちぽち

    制限開放してもバッファロンフルオートは難しそうなのでしばらくヒイラギ周回(モヒカント集め)かなー
  • No.742 @aloha72 2022年8月7日
    15
    2
    14時にヒイラギがやっと終わったからっちを再開したけど、やっぱりコスト制限が厳しすぎ!
    今までは防御力も考えたこころ選択をしてたけど、どうせ手動で毎回まんたんにするんだからと守りを犠牲にして会心盛りにしてみました。
    2ターン目でデッドペーカーをほぼ倒せるようになってかなり楽になりました。
    運が良ければ2ターンで全部倒せて、ほぼ3ターン目には倒すのも倒されるのも終わるようになったのでキャラも自分も無駄な消耗が減った感じです。
    でももう少し緩和して欲しい。
     こころ制限を300にする
     敵の攻撃力を少し下げる
     敵のHPを少し下げる
     自宅の回復時間を短縮する
     自宅近くにツボが3つぐらい出現する
     助っ人OK
    今頃緩和するなとか文句言わないから、どれかひとつでもやってくれたらもう少しやる気が出て嬉しいのにな。。。
  • No.715 N1EiNiM 2022年7月30日
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    ボンナイ千里のここがいい!
    ・覚醒まで何ヶ月でも遊べるクソ難易度

    ボンナイ千里のここがダメ!
    ・敵HPが高すぎる
     コスト制限なのにHP14000〜25500って正気か?
     1ターンで倒し切れる敵がほとんどいないので効率が最悪
    ・デッドペッカーとバッファロンの素早さ
     素早さ900でもデッドペッカーに確定先行できない
     バッファロンは素早さ1000でも先行された気がするけどどうなってるの
     縛りが間に合わない、2度動かれたら1人は死ぬ可能性がある
     素早さを上げると火力が落ち、それはそれで死ぬ
    ・AI1〜2回行動
     コスト制限下でHP500〜600しかないのに一撃300〜400、しかも2回動く可能性がある
     素早さ高い組が集中攻撃すると殴る間も無く終わる
     敵HPが高いので1ターンで倒しきれず、縛らなければほぼ負け
    ・ミス、ガード
     敵がそこそこ避ける
     一撃外れるだけで致命的なのに避けるのやめてくれ
    ・レア枠の戦闘力の高さ
     ガルーダの魅了、ボーンナイトのさみだれ突き×2、バッファロンの岩石落とし
     特にボーンナイトとバッファロンは出てきてもコスト制限下だと中々倒せない
     →宝珠効率がとても悪い

    まだまだある
    返信数 (4)
    • No.716 MkkRV3I 2022年7月30日
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      素早さ捨てて攻撃とHPに振った方が効率いいよ?
      回復もいらないからとにかく攻撃あるのみ。
    • No.718 KAGXlnQ 2022年7月31日
      22
      2
      後500くらいで終わるとこまで来たけど、運営がどういう想定で難易度設計したのか意図がわからないゴミみたいな内容だった。
      ガチャ回してPU武器を持っててもワンターンキルできないからあまり意味が無いし攻撃とHPに全振りしても相手の攻撃を安定して耐えられるようなもんじゃない。鳥頭4匹に先制されて刺さりどころが悪かったら何もしなくても全滅。
      状態異常で工夫すれば確かに安定して進められるけど、選択入力ある時点でウォーク向けでないし家での壺寄せ定点狩りを推奨したいんだろうか?
      周回前提ならばもう少しノルマ数を少なくするとかすりゃ良いのに数十時間単位で家でポチポチするのがウォークするより最適解になってる時点でイラつくユーザは多そう。
    • No.741 EUmER5g 2022年8月7日
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      何を考えてというと、こういう場合は何も(深く)考えないってパターンが多いかとw
      クリエイトをする思考と、ユーザーをコントロールする思慮ってのは別物。
      後者の頭が足りないってだけ。
    • No.773 IxAmZg 2022年8月20日
      2
      1
      あとはバッファロンの遭遇&ドロ率だな🤣
      あと何時間画面に張り付いていればええねん
    返信する
  • No.738 gRVZMWA 2022年8月7日
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    ・デッドペッカーのシンボルはタップしない
    ・デッドペッカーが3体以上の時は即逃げ
    ・デッドペッカーが2体の時はレンジャーが先制し、かつ誰かにしばりが入らなかったら逃げ

    を徹底したら、2回に1回全滅してたのが4回に1回くらいにはなった。ような気がする。
    理不尽な点は挙げたらきりが無いが、とにかくデッペがこのクエストの癌。リスクとリターンがあまりにも嚙み合っていない。2個て。
  • No.736 QjQzZjM 2022年8月6日
    20
    0
    バッファロンが出てこない件(´;ω;`)うぅ
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