覚醒千里行「ボーンナイト編」攻略・弱点倍率|こころコスト制限250

976件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のボーンナイト編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略・概要こころ
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

乱入

デュランダル確定
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
心珠ボックス

狩人

ゾーマ

ラーミア

アリアハン

エスターク

6周年SP
--

終了予告が出ました

  • 2023/12/24(日)14:59まで【ボーンナイト編】
  • 2024/1/1(月)14:59まで【交換所】

※7/8の調整について

バッファロンの攻撃にお知らせで休み効果が追加されました。

※今回の大事なポイント!!

  • こころコスト制限250以下
  • 250を超える場合、宝珠のかけら落ちない
  • 一緒にぼうけん中は、宝珠のかけら落ちない
  • ルイーダの酒場の助っ人(プレイヤーが参戦する助っ人)は✖
  • イベントの助っ人も✖

こころドロップについて

ガルーダ、バッファロンのこころドロップします!ただ、こころ確定スポットはありません!

開催期間2022/7/1(金)15:00~7/3(日)15:00
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

千里行ボーンナイト編の弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

25500

1.30

0.80

1.80

0.60
-
1.30
-
0.90
-
あまり見かけない

23000

0.60

1.30

1.75

0.60

1.30

0.50

0.80

0.60
-
ときどき見かける

21000

1.10

0.60

1.80

1.30

0.50

0.60

0.80

0.60
-
よく見かける

21000

0.50

1.50

1.75

0.60

0.60

0.60
-
0.90
-
とてもよく見かける

16500

0.60

0.60

1.75

0.50

1.30
-
0.60

1.15
-

15500

0.60

0.50

1.75

0.60
-
1.30

1.30

0.60
-

14000

1.30

0.75

1.80

1.15

0.50

0.90

0.60
--
メタル(あまり見かけない)

16
無効無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※「HP」は、おおよその数値です。ドラゴメタルは16。
※一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

最強火力ランキング【コスト制限250】

※コスト250時を初期表示できるように改善
※こころセットの精度や漏れは改善中


倍率平均

イオのみ

※以下の条件でツールに反映しています

実際の出現率や系統は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率や系統は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

宝珠の欠片個数と行動パターン・経験値

経験値ゴールド

バッファロン
×97個
3242exp971G
【行動】1~2回
・通常攻撃(単):約300
・岩石を落とす(全体):約300
かちあげ(単):約450(確率で休み)
7/8お知らせより追加

ボーンナイト
×38個
2842exp55G
【行動】1~2回
・イオナズン(全):約170
・さみだれ突き(乱):約160×4
・メラゾーマ(単):約220
しびれるやり(単):約300(確率で麻痺)

ガルーダ
×15個
2842exp323G
【行動】1~2回
マヌーサ(全):確率で「幻惑」
・ベギラゴン(全):約180
わしづかみ(乱):約350×2(確率で魅了)
・ベホマラー:味方を約2500回復
・つうこんのいちげき(単):約550

マミー
×6個
2511exp49G
【行動】1~2回
・通常攻撃(単):約200
のろい攻撃(単):約180(確率で呪い)
・メラゾーマ(単):約220
あやしいツメ(単):約200(確率で眠り)

どれいへいし
×2個
2373exp38G
【行動】1~2回
・通常攻撃(単):約270
・鉄球ノック(単):約400
マホトーン(全):確率で「封印」
のろい攻撃(単):約180(確率で呪い)
あしばらい(単):約400(確率で休み)

デッドペッカー
×2個
2255exp345G
【行動】1~2回
・通常攻撃(単):約300
・とびかかる(単):約350
ルカナン(全):確率で「守備減」

キメラ
×2個
2438exp380G
【行動】1~2回
・通常攻撃(単):約300
・はげしいほのお(全):約170
・イオナズン(全):約170
ラリホー(単):確率で「眠り」

ドラゴメタル
×38個
31500exp322G
【行動】1回
・通常攻撃(単):約100
・はげしいほのお(全):約150
・こごえるふぶき(全):約150

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

使ってくる状態異常・変化


眠り

封印

魅了

幻惑

呪い

休み

麻痺

守備減
-

クエスト的に「まもりのたて」を常時するようなコンセプトではありませんが、情報程度に掲載させていただきます。

おすすめパーティ編成

回復役について

コスト制限250の環境では、回復役を入れても回復量が全然足りません。攻撃役4人や攻撃役3人+タンク役パラディンを入れた方が、勝率が若干安定する印象です。

例①(レンジャー影縛り狙い型)

👇実装~数時間経過した時点での周回の様子です。

耐久攻撃攻撃攻撃

パラディン

レンジャー

レンジャー

バトマス
鳥&ゾンビ耐性素早さ700程度素早さ850程度火力振り

ポイントはすばやさです。850前後あれば「デッドペッカー」以外には先制できることを確認しました。
確率的には約80%でデッドペッカーにも先制できます。
とにかく敵を足止めしたいため、②のレンジャーで影縛りが決まるかが鍵(縛りは入りやすいです)。

例②(バトマス激怒狙い型)


耐久攻撃攻撃攻撃

パラディン

レンジャー

バトマス

バトマス
鳥&ゾンビ耐性素早さ600程度素早さ600程度素早さ600程度

こちらもポイントはすばやさです。600前後あれば「デッドペッカー」以外にも高確率で先制できます。
激怒と会心がハマれば一気に高火力で押し切れるので、ボーンナイトやガルーダ対策としては有用です。
ただし、デッドペッカーが2匹以上出現した場合は攻撃できずに倒される場合もあるという「ハイリスクハイリターン型」の編成です。

【参考】コスト無制限バトマス型


難易度比較検証用に、上記の例②バトマス型(コスト制限250)をコスト無制限にしたバトル動画です。
火力と耐久力が明らかに変わって、従来の覚醒千里行に近い難易度です。

周回のポイントと注意点

周回のコツ・注意点まとめ

こころは1人コスト250以下でセットすること
すばやさは「850」程度あれば「デッドペッカー」にも約80%で先制
「デッドペッカー」に確定で先制するには「930」前後のすばやさが必要
コスト制限250では、多くのユーザーが厳しい
③の理由で、物理対策攻撃対策として「パラディン」は必要
周回の際は、基本レンジャーの「影縛り」に頼りたい
敵の火力とHPが高すぎるので、ザコ敵にも勝てるか怪しい難易度
回復役も制限250では、回復量が物足りない
・1戦ごとに回復する
・その戦闘を耐えきるだけの回復量を確保
バッファロンには全滅させられる機会が多い
ドラゴメタルへの対策は
・何かしらメタル処理系の対策
・いっそのこと逃げてしまっても良い

めったに見かけない:バッファロン戦


デッドペッカー以上のすばやさを持つ非常に強いザコ敵です。
コスト制限を無視した場合でも強く、こころスポット(確定/高確率)にも出現しないため、通常のフィールド戦闘を繰り返して討伐するしかありません。
倒すと宝珠のかけらを97個ドロップするので、敵の強い攻撃の数々に耐えつつも確実に倒していきたい。
バッファロンは物理攻撃しかしてこないので、ガード率やみかわし率を増やして対策するのが有効でした。

あまり見かけない:ボーンナイト戦


バッファロンやデッドペッカーのような異常なすばやさはありませんが、強力な攻撃の数々は健在。
特に4回攻撃のさみだれ突きが集中した時のダメージが大きく、コスト制限250では対処法が難しい。
物理攻撃だけでなく呪文(イオナズン)も使用してくるため、メインの攻撃役の行動ロスを避けつつ長期戦に持ち込まない展開がおすすめ。

ときどき見かける:ガルーダ戦

通常パターン影縛り成功パターン

2021年にほこらで登場したときのように、強力な攻撃状態異常(魅了)付与など、今回も苦戦を強いられるモンスター。
フィールドのザコ敵になったとはいえ、油断していると普通にプレイヤー側が倒されます。
先ほどのボーンナイト同様に物理と呪文を両方使用してくるので、イオ属性単体武器があるなら早めに倒したい。
ベホマラーを使用してきた時は、普通にラッキーだと思えてしまう…。

「デッドペッカー」に先制したいけど

ライン①850程度(デッドペッカー以外)
ライン②930程度(全モンスター)

「デッドペッカー」の足が速く、プレイヤー側の素早さが「930程度」はないと安定して先制ができません。「とびかかる」で約350ダメージほど受けるため、HP500~600程度しかないコスト制限下では致命傷になります。

ただし、抜くのはやや厳しいか

コスト250制限では、多くのユーザーが900まで盛るのは厳しいかと思います。そのため↓

物理対策攻撃対策として「パラディン」



上記の理由により、物理対策として「パラディン」は先頭に配置しておきたいです。回復役だったり、鳥&ゾンビ耐性を盛ったタンク役のような役割がおすすめ。

基本レンジャーの「影縛り」に頼りたい


敵の攻撃力が高すぎるため、「影縛り」前提で編成しないと通常ザコ戦でも負けることもしばしば…。

1戦1戦回復が必要です



戦闘終了後にはHPを多く削られているケースが多発します。定点狩りの際は特に1戦1戦回復が必要です。

ボーンナイトのこころS【覚醒後】

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

ボーンナイト(覚醒)
HP125攻魔16
MP59回魔16
86素早59
50器用75
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
ギラ属性斬撃・体技ダメージ+7%
スライム系へのダメージ+5%
悪魔系へのダメージ+5%
ドルマ属性耐性+7%
即死耐性+7%

ボーンナイト(覚醒後)のデータ

ボーンナイト
HP110攻魔10
MP19回魔10
53素早58
21器用72
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+7%
スライム系へのダメージ+5%
ドルマ属性耐性+7%
即死耐性+7%

ボーンナイト(覚醒前)のデータ

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト63→117
  • さいだいMP19→59
  • ちから53→86
  • みのまもり21→50
  • その他ステータス微増
  • 特殊効果「斬撃ダメージ+7%」が追加
  • 特殊効果「ギラ属性斬撃・体技ダメージ+7%」が追加
  • 特殊効果「悪魔系へのダメージ+5%」が追加

覚醒についてどう思う?【7/1~】

バッファロンのこころS

バッファロン
HP167攻魔44
MP67回魔44
90素早39
120器用63
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+10%
ジバリア属性耐性+10%
幻惑耐性+10%

こころスポット(確定/高確率)「めったに見かけない枠」では10章9話、10話と同じくアークデーモンが出現します。確定巡りでこころを集めることはできません!
バッファロンのデータ

ガルーダのこころS

ガルーダ
HP64攻魔19
MP59回魔65
66素早67
32器用62
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+7%
バギ属性とくぎダメージ+5%
スキルHP回復効果+5%
ジバリア属性耐性+7%
魅了耐性+7%

ガルーダは昨年のほこら以来となる実質復刻です。体技ダメージUPとスキルHP回復効果があるので、ふしぎなタンバリンで使えなくもないです。
ガルーダのデータ

宝珠のかけら入手方法・ドロップ個数

見かけやすさ依存


「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

ボーンナイトの宝珠の集め方・必要数

8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 ボーンナイト編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2ボーンナイトのこころ「S」を持っている
3ボーンナイトの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。覚醒に使用するこころを装備している場合外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

重複してセットはできない

例えば、ボーンナイトS(通常)と、ボーンナイトS(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「ボーンナイト編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、章話をクリアしていることが条件。
9章10話の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー4章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。ボーンナイトのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、10章9、10話が対象

対象「10章9-10話」のモンスター

覚醒千里行のクエスト中のこころ確定スポットは、「10章9-10話」のモンスターが対象です。レベル&クエスト依存ではありません。バッファロン、モヒカントは確定では出ないです。

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

覚醒千里行のタグ

「覚醒千里行」の記事一覧

コメント (976件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.797 dFJAEyA 2022年8月28日
    17
    2
    効率を考えると、逃げるべき時の基準があると良さそう。デッドペッカー3体倒してもかけら量はマミー1体と変わらないので、全滅によるタイムロス(とストレス)、MP浪費したときのツボ消費を軽減するため、自分はこんな逃げ基準をおいてます。

    【見た瞬間逃げるとき】
    ・バッファロン、ボーンナイト、ドラゴメタルがいる。
    ・デッドペッカーが3体以上いる。
    ・「とてもよく見かける」枠のモンスターだけで、2体以下の構成
    ・デッドペッカー2体+「とてもよく見かける」枠のモンスターだけの構成

    【その後の状況変化によって逃げるとき】
    ・レンジャーが初手でねむりうちを打つ前に、敵の攻撃によって誰かが死ぬ。
    ・レンジャー初手ねむりうちで、2体以上縛りもしくは眠りが入らない(初ターンで3体以上の敵が攻撃してくるとき)

    マミーが倒しやすさの面で一番効率がいいので、フィールドにマミーが出たら積極的にタップ。次にどれいへいしとキメラとスカウトモンスターで、デッドペッカーはなるべく触らない。こんな感じで1週間あたり1000個目標でやり、5000弱まで来ました。みなさんの攻略の一助になれば。
    返信数 (4)
    • No.816 MoVykgY 2022年9月10日
      1
      0
      心とか武器とかどんな感じですか?
    • No.820 EJGXNDA 2022年9月11日
      1
      0
      https://9db.jp/dqwalk/data/4427?party_id=1564

      これだったんですが、その後の武器取得と試行錯誤により、

      ・バトマスにアバンの心を入れる。→最終手段のメガンテを確保。
      ・レンジャーの武器がミリオンダガーに変更。(ガチャで引けた)
      ・レンジャーは状態異常ではなく会心盛りにする。(ミリオンダガーとの相性もあるが、会心が出やすいことでドラゴメタルを排除できる。)
      ・レンジャーが「ぱふぱふ」を使えるように防具を装備する。(2ターン開始時点で、デッドペッカーが生き残っているがレンジャーで倒しきれないとき、魅了で足止めできる。)
      ・賢者ではなくレンジャーにトーポお守り。(一番の攻撃主力が賢者のため、レンジャーが蘇生できた方が良い。賢者倒される→次ターン開始時レンジャーで賢者蘇生→賢者イオナズン+アンコールで立て直しが可能)

      となりました。現パーティだとドラゴメタルが出ても逃げない、バッファロン・ボーンナイトはワンチャンス勝てる、という状況です(この週末・コスト制限下でバッファロン2回、ボーンナイト1回撃破)。武器次第ですが、ご参考まで。
    • No.822 MoVykgY 2022年9月15日
      1
      0
      返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。
      (メタルキングの剣が引けたので楽になると良いですが…)
    • No.835 EJGXNDA 2022年9月17日
      1
      0
      メタキン剣おめでとうございます!
      他の方もコメントしてますが、強すぎるんでほぼ力押しで行けると思いますよ。今週も頑張ってください。
    返信する
  • No.796 JQklYUc 2022年8月28日
    13
    0
    レンジャですばやさ953だったが、鳥頭に先制された。。。
    バファに先制されるのはしょうがないとしても、このすばやさで鳥頭に先制されるようじゃたまらんわ
    返信数 (1)
    • No.814 FAeDWEA 2022年9月10日
      3
      0
      967でも稀に先制されます。
      逃げる戦法やっている時にメタルと一緒にでてきて鳥頭もついでとばかりに蹴ってくるのが腹立ちすぎる・・・
    返信する
  • No.780 M4g0cng 2022年8月26日
    55
    0
    ひいらぎ終わったからぼんないやってみた

    ただの地獄だった
    返信数 (1)
    • No.795 FEYZgUA 2022年8月28日
      7
      0
      ボーンナイト終わってからヒイラギやったら天国でした。
      先にヒイラギやってたらボーンナイトは心が折れてたと思います。
    返信する
  • No.794 JAIpmSc 2022年8月28日
    11
    1
    全滅回数を冒険者のきろく一覧に載せてほしいぐらいに何度も何度も全滅してる
  • No.790 JhhxkCk 2022年8月28日
    33
    2
    何週間も画面に張り付き、週末の休みを全て捧げ続けて覚醒もバッファロンSも終わらせて改めて思うけど、ボーンナイト千里行はとにかくユーザーを不快にする要素を詰め込んだコンテンツだったな
    覚醒ボーンナイトが弱いから辛うじて最悪を回避してるけどこの企画を通した人間は気が狂ってるとしか思えない
    返信数 (1)
    • No.791 @dqw0aki 2022年8月28日
      13
      3
      難しくするならメタル並みに全員先制させてやるぞ!
      倒せるだけマシだろ?クズどもwぷぷぷw

      という上から目線だし。
      何も考えてないよ、アホ運営だもの
    返信する
  • No.789 KUcHU1I 2022年8月27日
    12
    2
    マジメにやるとストレスが溜まるんで、自分が思うベストメンバーで
    ウェークモード放置で1日10000歩、歩くことにしてみました。
    大体6~7割は全滅してるようですが、3~4割は
    倒しているみたいです。

    いつもなら土日1週で2000前後溜まるんですが、
    500程度しか溜まりません。
    ただこれなら計算上、4か月で終わりそうです。

    もう難易度が下がることは無さそうなんで、
    出来るだけ長く開催してください。
    他の覚醒の合間にやりたいと思います。
  • No.787 QkhiSFA 2022年8月27日
    23
    0
    なんかこのクエ考えた奴って、モングラ考えた奴と同じなんじゃないのって気がする
    DQWが歩きゲーだという根本を理解してないよね
  • No.786 IidnMmg 2022年8月27日
    5
    0
    ひいらぎ覚醒終わったんで、無理ゲー覚悟でやってみたが全滅しまくった。
    ココロをあれこれいじくり回した結果、はぐれメタルとドラゴスライムを駆使したら耐性上がって生存率が上がった。
    少し希望が見えてきた。
  • No.784 QVYyNik 2022年8月27日
    17
    9
    ヒイラギ編も含めて他の覚醒は全てクリアしてる。微課金のザコだが各高難度もほぼクリアしてる。しかしこれはダメだ。無理ゲーが過ぎる。報酬がクソで惜しくないのが不幸中の幸いか。しかし運営もうちょいゲームバランス考えろや…
  • No.783 QVYyNik 2022年8月27日
    9
    8
    ヒイラギ編も含めて他の覚醒は全てクリアしてる。微課金のザコだが各高難度もほぼクリアしてる。しかしこれはダメだ。無理ゲーが過ぎる。報酬がクソで惜しくないのが不幸中の幸いか。しかし運営もうちょいゲームバランス考えろや…
  • No.782 ORgVEIQ 2022年8月26日
    22
    1
    いつまで続けなきゃいけないのか、このエンカウントして逃げる作業
    週末が詰まらない
  • No.781 EzIkN0I 2022年8月26日
    5
    1
    モヒカントはかけらと心集め同時進行できるが
    こちらは分けてやった方がいいね
    制限だとバッファロンに勝てないことがままある
    返信数 (1)
    • No.785 cWiJEpA 2022年8月27日
      5
      0
      制限でバッファロンに勝てる方、すごいです!
      アイコンがバッファロンだと制限なしチームに切り替えないと勝てましぇんw
      切り替えた瞬間に消える場合も・・・
      そして制限チーム運行時、2頭目などで出た時の悔しさと言ったら・・・
    返信する
  • No.778 FRUGM5A 2022年8月21日
    7
    3
    バッファロンの為に非常に無駄な時間を過ごしています。
    ボーンナイトはレベリングに向かん。
    ひいらぎどうじを行いたいが、バッファロンのSがまず1個欲しい。
    あとB1個で合成でSが1個作れる。
    肝心のバッファロンが2時間出現せず。
    モンスターをタップしいなかったら逃げる。これの繰り返しです。
    早く出現してくれ。あと5時間しかない。
    返信数 (1)
    • No.779 ETVXdXI 2022年8月26日
      1
      1
      いいなぁ。
      同様の作業してます。
      私は、あとA2個必要。
    返信する
  • No.777 MwQwREM 2022年8月21日
    3
    1
    やっとバッファロン出てきても、デットぺッカー2〜3体一緒に出現されて、全て先制されて、何も出来ずに全滅…(泣)
    返信数 (1)
    • No.798 JYlgkzA 2022年8月28日
      0
      0
      当方もバッファが単体で出た事は一度も無く、必ず鳥頭二匹で何も出来ずに終わる。コスト制限下ではまだ一度も倒せて無い泣
    返信する
  • No.767 MShGmAU 2022年8月20日
    64
    4
    ・オート放置できない(死者多発&MP枯渇)
    ・手動でやっても縛りの引きが悪いとすぐ全滅
    ・ほぼ毎回戦闘後に手動で回復が必要
    ・欠片の必要数的に何かの片手間にやるべきモノなのに、基本的に目が離せない
    ・外出時にウォークモード放置なんてもっての外

    やっぱ失敗だろこれ
    2週ほどやったけど、1戦闘ごとの手間がかかりすぎて何時間も継続してやれないわ
    返信数 (2)
    • No.774 コーツィ/EzVlRAA 2022年8月20日
      41
      2
      大失敗だよ
      これ設定した奴をウォークの開発から即外したほうがいいレベル
      難しければやりがいがあるとでも勘違いしてるドアホなんだろうけど
      ほこらを考えた奴以上に歩くゲームとしては致命的にクソすぎる
    • No.776 JSFVCUM 2022年8月21日
      27
      3
      心集めるゲームでこんなもん入れて諦めさせるんだからゲーム辞めてほしいんだろ
      これ通したバカは
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト